探検


とらせん 反省会★

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ af0e-G+qz [2400:2200:4b9:2f19:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:58:50.36ID:SZjWtB750
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》

▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/
▼放送予定
http://hanshintigers.jp/news/media/live.html

※前スレ
とらせん ★2
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774154997/
とらせん ★3
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774159511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
15どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebaf-Z07p [240b:250:4600:d610:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:15:12.05ID:jNnpwnKG0
中川も主力出てきたらやっぱ脆いな
抵抗して欲しいけど、どっかで立石と入れ替わるかな
そのままレギュラー掴んでくれても別にエエけど、去年の前川見てるしな
16どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebaf-Z07p [240b:250:4600:d610:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:15:47.64ID:jNnpwnKG0
>>14
その3位らしいよw
17とらんせ (ワッチョイ 1756-v7JX [118.155.161.19])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:16:33.54ID:5cVlHUGc0
何位でもいいよ
そもそも連覇したことない初を目指してのシーズン
オープン戦順位のオカルトでビビってるようでは話にならない
18どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/03/22(日) 17:17:19.12
3位だと臭くなるから2位にはなっとかないとな
19どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6f1-7v2k [2001:ce8:124:9287:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:17:45.38ID:7byMaz7f0
今年のオープン戦は主力抜かれてる中での順位やからどうでも良くね
20どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e6fb-xiAo [153.203.14.206])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:17:47.57ID:pvDHIAwi0
オープン戦日ハムと巨人が1位で横浜と阪神が3位ってなってるな
21どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebaf-Z07p [240b:250:4600:d610:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:18:14.11ID:jNnpwnKG0
ディベイニー、やっと二軍行ったみたいやな
22どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebaf-Z07p [240b:250:4600:d610:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:20:20.21ID:jNnpwnKG0
オープン戦順位表
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/detail/5
23凡事徹底 一球財産 貫徹 (ワッチョイ 8794-LcAW [60.91.158.110])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:21:25.48ID:ST+H/L6c0
前川は来るでぇぇぇ!
2026/03/22(日) 17:21:47.14ID:uVXT4ama0
2軍見てきた
立石やっぱ良かったわ
西純も契約はよ
25どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbe2-Rwas [2400:4050:ac61:a900:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:23:08.26ID:J7DAMj4M0
ボール去年と変わらんぽいな
正直見る気失せるから素直に謝って変えて欲しいんやけど
26どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1a-zPd8 [2400:4153:8b20:7800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:24:10.23ID:OOJ6/kzY0
同率3位だからオカルトは関係ない
両チームとも悲惨な事になったら本当にオカルトやけどな
2026/03/22(日) 17:24:21.76ID:jbJLyzzG0
中川駄目やったから開幕は立石かねやはり
28どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebaf-Z07p [240b:250:4600:d610:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:26:19.51ID:jNnpwnKG0
>>27
ないない、立石はファームでフルですら試合出てないし外野も守ってない
早くても4月後半ちゃうの
29どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-I5d6 [49.97.46.171])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:28:06.40ID:O98ljxJbd
昨日1-0で今日0-1とかエンタメになってないやろこれw
MLBは1試合2チーム合計9点を目指して毎年調整してるらしいけどNPBは何も考えとらんのかよ
30どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d689-it7a [2001:268:9a53:645d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:28:17.82ID:RtYXyzqv0
>>27
あんだけ右肘引き込むフォームやと150超える真っ直ぐはなかなか対応できんやろなと思ってる
ただそんな投手はそう多くないかもしれん
31どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebaf-Z07p [240b:250:4600:d610:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:30:11.46ID:jNnpwnKG0
>>29
何も考えてないでw
爺さんの天下り先や
32どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66a-ZL8N [153.167.237.188])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:30:59.64ID:ELFbWBWZ0
呪いの3位になってしまったか
33どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebaf-Z07p [240b:250:4600:d610:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:31:43.07ID:jNnpwnKG0
京セラもテラス作ったらエエんちゃうか
34凡事徹底 一球財産 貫徹 (ワッチョイ 8794-LcAW [60.91.158.110])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:33:47.92ID:ST+H/L6c0
>>9
何か勘違いされてるようですけど
僕が推してきた選手は
大山原口井上前川木浪近本福島藤田と多岐に多岐にわたります
誹謗中傷ですのであなたを訴えてやりたいくらいです
障害者にこれ言われてるってこと自覚してください
35どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebaf-Z07p [240b:250:4600:d610:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:33:36.93ID:jNnpwnKG0
トランプが頑張れば今年はハム優勝ちゃうか
36どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebaf-Z07p [240b:250:4600:d610:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:33:37.79ID:jNnpwnKG0
トランプが頑張れば今年はハム優勝ちゃうか
37どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb6c-x/EA [240a:61:4044:92ac:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:36:13.45ID:lhSzEJHq0
立石と西純はすぐに一軍だな。嶋村もそろそろ上げて欲しい!
2026/03/22(日) 17:37:32.03ID:+MYO178M0
試合に使うために二軍じゃないの?
39どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-7jlQ [219.99.210.41])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:38:43.45ID:O67ugpXY0
もう来週開幕か
40どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 423a-4l0w [221.118.107.33])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:38:53.33ID:lPAcjVOt0
早苗ちゃんがトランプに頼んだのかな
41どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6bd-S/wO [2001:268:9a53:cf07:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:39:32.04ID:si/wRMbw0
>>29
加藤は2年でクソボールやめた
榊原は今年で2年目やっけ?
42どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e650-zPd8 [153.183.240.11])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:39:59.50ID:T0oRa4wa0
1 日公 15試合 8勝 4敗 3分 .667 得点48 失点44 本13 盗09 率.244 防2.55 失11
1 読売 16試合10勝 5敗 1分 .667 得点45 失点50 本08 盗15 率.260 防3.11 失03
3 横浜 17試合 9勝 5敗 3分 .643 得点71 失点54 本05 盗11 率.263 防2.76 失15
3 阪神 15試合 9勝 5敗 1分 .643 得点51 失点23 本07 盗13 率.235 防1.44 失06
5 檻牛 14試合 8勝 5敗 1分 .615 得点35 失点32 本03 盗05 率.216 防2.10 失10
6 中日 18試合 9勝 6敗 3分 .600 得点77 失点63 本16 盗11 率.250 防2.89 失14
7 西武 16試合 7勝 8敗 1分 .467 得点50 失点47 本03 盗17 率.238 防2.52 失09
7 東京 18試合 7勝 8敗 3分 .467 得点54 失点66 本06 盗10 率.203 防3.22 失15
9 福岡 17試合 6勝 9敗 2分 .400 得点58 失点59 本12 盗06 率.233 防2.96 失09
10広島 18試合 6勝11敗 1分 .353 得点52 失点65 本13 盗10 率.233 防3.27 失15
11楽天 19試合 4勝10敗 5分 .286 得点43 失点57 本08 盗12 率.208 防2.71 失11
12千葉 17試合 4勝11敗 2分 .267 得点40 失点64 本07 盗21 率.225 防3.42 失10
43どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3af-4Xnw [120.51.78.140])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:42:53.19ID:tjHA0aDu0
>>29
NPBは1-0で調整してるから考えた結果やぞ
44どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f730-mhxB [150.9.38.161])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:42:57.44ID:V0wul3Pu0
以前書いたことあるけど去年6回現地(甲子園京セラ)行って阪神が2点以上取った試合ゼロやったからな
成績は2勝4敗でこれも色々とおかしいがw
45どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 667a-eYXy [217.178.233.240])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:43:24.29ID:mAV7nE640
2年前からは基本スポナビで見て終盤チャンスの時だけテレビつけるスタイルになった 多分同じ人多いと思う 
去年は現地にも一回しか行かなかった
46どうですか解説の名無しさん (JP 0H3e-zPd8 [171.2.212.144])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:44:27.10ID:pATZvyvbH
ザ落合野球だな球児は
47どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 667a-eYXy [217.178.233.240])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:44:48.45ID:mAV7nE640
まともなボールなら伊藤大海の防御率4点台くらいで代表に選ばれることもなかったやろな
48どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebaf-Z07p [240b:250:4600:d610:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:45:39.67ID:jNnpwnKG0
山梨菰田、左手首骨折やな多分
包帯ぐるぐる巻いとる…
49どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 667a-eYXy [217.178.233.240])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:46:14.64ID:mAV7nE640
>>46
落合がつまらん野球してたのは2011だけでそれまでは攻撃力かなり高いチームだった
50どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebaf-Z07p [240b:250:4600:d610:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:47:22.49ID:jNnpwnKG0
>>42
何で阪神の表記が横浜の下やねん
51どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f730-mhxB [150.9.38.161])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:47:34.91ID:V0wul3Pu0
メジャーは機構が他のスポーツとの食い合いも意識して危機感感じて常に試行錯誤してるけどNPBはなーんもかんがえてないと言われてもしゃーないよ
今更長嶋茂雄賞とか作ったりもなんかずれてるしな
2026/03/22(日) 17:47:34.98ID:mYEQRP+z0
WBC仕様のボールに変えろや伊藤大海や隅田みたいな勘違い代表量産させるつもりか
2026/03/22(日) 17:47:50.57ID:SM4PiRKd0
https://i.imgur.com/CoPnYLu.png
2026/03/22(日) 17:47:57.35ID:fArbqoCJd
WBC仕様のボールに変えろや伊藤大海や隅田みたいな勘違い代表量産させるつもりか
55どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-7jlQ [219.99.210.41])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:49:25.22ID:O67ugpXY0
>>42
阪神より更につまんない野球やってるのがオリックスか
56どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb6e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:49:51.77ID:sTZzfFQq0
>>22
なぜ阪神が4番目に表示されてるんやろ?
57どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb6e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:50:49.30ID:sTZzfFQq0
>>28
立石サードもあるよ
58どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:50:53.55ID:frOWegmz0
チーム防御率圧倒的やな
59凡事徹底 一球財産 貫徹 (ワッチョイ 8794-LcAW [60.91.158.110])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:56:51.84ID:ST+H/L6c0
才木村上大竹高橋ルーカス伊原

早川伊藤西勇

強すぎ
60代走引間 (ワッチョイ abc6-BPFq [58.191.233.181])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:57:01.18ID:qEk8MORy0
嶋村を筑後に行かせたのは、大竹、将司と組ますため&打席数の確保。

彼にとってNPBでもトップレベルの技巧派左腕と組ましてもらえて、ええ経験値になったな。

これで、間違いなく開幕1軍やろ。
で、富田としか組ませてもらえなかった梅野。

立ち位置、残酷やな
61どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f730-2zEs [150.9.27.234])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:57:41.35ID:v1exViuR0
>>56
15試合で9勝ならウチの方が勝率高いのに
62どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbae-T+xt [2400:4150:4141:8100:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:59:49.30ID:7VpVeb3t0
開幕戦のオーダーは今日のメンバーって事でOK?
2026/03/22(日) 18:01:55.37ID:jNnpwnKG0
阪神・西純矢、4試合連続安打! 打率3割キープ (サンスポ)

(ファーム・リーグ西地区、ソフトバンク8ー0阪神、21日、タマスタ筑後)

ここまで出場全5試合で4番に起用されている阪神・西純矢外野手(24)が、また快音だ。
四回2死二塁で、打線が打ちあぐねる先発左腕の大野から右前打。4試合連続安打とし打率・300をキープした。
それでも六回2死二塁の好機で遊ゴロに倒れ「チャンスだったので、ああいう結果はもったいない。内容が悪かったので反省です」と悔しがった。
平田2軍監督は「一打席一打席、集中している。他の野手は見習わなあかんよ」と高く評価した。
64どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae75-zrIC [119.230.59.254])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:02:15.81ID:aQgPL7Wm0
開幕戦のレフト誰で行くかな
65どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae75-zrIC [119.230.59.254])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:02:32.37ID:aQgPL7Wm0
開幕戦のレフト誰で行くかな
2026/03/22(日) 18:03:26.76ID:sz3I5zYeM
さすがに中川やろ
2026/03/22(日) 18:03:59.35ID:jbJLyzzG0
西純に4番取られてる立石以外の二軍野手があまりにも情けないわ
中川とか高寺とか前川とかが一軍メンバーになってしまったから、もう二軍野手にろくなのが残ってない
68どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eba9-aEQ5 [240a:61:5063:4169:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:04:34.82ID:UNNbAvCR0
時間短縮のために飛ばないボールにしてるならピッチクロック導入したらいいだけなのにわざわざエンタメ性減らすほうを選んでるのセンス無さすぎだね
2026/03/22(日) 18:04:50.87ID:toa0r5BY0
福本豊氏、オープン戦14打数1安打でもサトテルは「全く心配はない」「3冠王の可能性もある」ボール球の見極めが飛躍的に向上 (スポーツ報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/249f0f526169cec880156e8c63835a59536e0c45

 阪神・佐藤輝明内野手が4打数無安打3三振で、オープン戦は14打数1安打の打率0割7分1厘で終えた。
シーズンに向けて不安が残るが、スポーツ報知評論家の福本豊氏は問題なしを強調。今季は3冠王の可能性もあると断言した。

 阪神ファンは佐藤の状態が気がかりだろうが、断言しておく。全く心配はない。この日もノーヒットと結果は出なかったものの、内容は悪くないどころか、成長を感じる。
WBCに出場し、米国帰りで今は疲れもピークのはず。開幕までの4日間でリフレッシュできれば状態も上がってくるはずだ。

 初回の第1打席では、2ボール2ストライクから高島の6球目の外角チェンジアップを悠然と見送っていた。
9回も1ボール1ストライクから椋木のフォークをきっちりと見極めている。入団時からの弱点だった低めのボール球の見極めが、飛躍的に向上している。
70どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 423a-4l0w [221.118.107.33])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:05:15.28ID:lPAcjVOt0
中川にバント練習させたけど無理だなピンチバンター必要だな
2026/03/22(日) 18:06:18.66ID:fArbqoCJd
>>68
ファールばっかり打つゴキブリのほうが時間稼ぎになってるよね
2026/03/22(日) 18:06:20.23ID:toa0r5BY0
>>67
若手は投打共に伸び悩んでるのは早めに切られると思う
以前の阪神ほど待ってくれんわ
73どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ abc6-TRVW [58.188.113.7])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:06:43.27ID:nOSbFtSJ0
中川バント上手いで
74どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d61e-Clcu [2001:268:d2c6:63f4:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:08:15.45ID:Avo2FNyI0
>>69
調子悪い時は手を出しがちなやつを堪えてるな、とは思う
2026/03/22(日) 18:09:17.77ID:sz3I5zYeM
>>67
そんなもん今に始まったことでもないやろ。
2021なんか1軍レギュラーの穀潰しどもが2人もルーキーにレギュラー取られてるんやで。
何をいまさらよ。
76どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8220-kpZB [61.24.80.217])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:09:54.02ID:ADjfJhjz0
球場で飲食して欲しいからピッチクロックは反対やけどならこのクソボールも何とかせえよ
2026/03/22(日) 18:10:09.65ID:4L37jtKA0
輝MLB→立石
森下MLB→西純矢
立石MLB→菰田

完璧なサイクルやなこれ
2026/03/22(日) 18:10:49.27ID:jNnpwnKG0
>>74
まぁヒリヒリしたWBCの後にOP戦でモチベーション上げろって正直無理やと思う
普通に打ってる森下が異端やわw

他のチームの選手も似たりよったりやし
79どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0274-Ui+X [125.103.101.232])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:11:39.00ID:0c0Uky/y0
>>77
最後の誰?
80どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3af-4Xnw [120.51.78.140])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:12:23.08ID:tjHA0aDu0
テルは別に開幕からスタートダッシュ決めるタイプでもないしな4月の中旬辺りやろ大体調子が出るのは
81どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8220-kpZB [61.24.80.217])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:12:27.33ID:ADjfJhjz0
各球団がそれぞれ自前で球場狭くするより全球団でが一致してボールなんとかしてくれって申し入れたらええんちゃんうんか
82どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 423a-4l0w [221.118.107.33])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:13:30.00ID:lPAcjVOt0
森下打ってるけど振り過ぎ狙い過ぎやろ
試してるんならええけど
2026/03/22(日) 18:13:42.88ID:c0gScMgL0
正直谷端はもっとやれると思ってた
こんなに早く壁にぶつかるとはなぁ
立石は逆に期待を越えてる
打撃はもちろん、守備も上手そうやし、足も速い
84どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f730-2zEs [150.9.27.234])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:13:44.02ID:v1exViuR0
>>79
今日センバツの試合で怪我した山梨学院の子
2026/03/22(日) 18:13:53.38ID:tzaFZhp/0
今年も和製打線じゃ弱いな
他球団は2人揃えてきてるのに
しかもまあまあどれも打ってるし
2026/03/22(日) 18:15:57.89ID:M9haZzSo0
もうオープン戦も終わるとドラフト会議がスグやってくるな
2026/03/22(日) 18:15:57.83ID:jNnpwnKG0
阪神・藤川監督 新外国人ディベイニーについて「2日間の休みですけどリフレッシュして進む」と説明 「シーズンは長いですから」 (デイリー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb48c535436faac80c199c4754712ffe818a0f7

 阪神・藤川監督は試合後、ファーム降格となった新外国人、
ディベイニーについて「フロントのみんなと話して、ここで2日間の休憩を取って。で、1年間は長いですからね」と説明した。

 ディベイニーは遊撃候補として期待された中、2月のキャンプから日本特有の土のグラウンドに苦労。
帰阪後は主に三塁も守るなど、出場の幅を広げようとしていたが打撃でもなかなか結果が出なかった。現在13打席連続無安打など、打率・129と苦しんでいた。
88どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d689-it7a [2001:268:9a53:645d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:16:05.31ID:RtYXyzqv0
>>82
まあでも今日のも大概の球場ならホームランやしな
ハワイでテルとの対談で話してた三振増えるかわりにホームランも増えるスタイルを早くも身に着け出してるのは恐れ入るわ
89どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db79-AiwH [2400:2412:26c3:cc00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:16:17.31ID:CG7lxySx0
牧は帰国後無安打のまま開幕やし源田も世界の源田ではなくなってた
90どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6fa-it7a [2001:ce8:132:add5:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:17:10.08ID:XoTsx1sV0
球場の大きさとかボールとか同じ条件やからどうでもいいやろ
ホームランの数を競う競技ではない
91どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6fa-it7a [2001:ce8:132:add5:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:17:17.51ID:XoTsx1sV0
球場の大きさとかボールとか同じ条件やからどうでもいいやろ
ホームランの数を競う競技ではない
2026/03/22(日) 18:18:41.07ID:jNnpwnKG0
世界の野球…1・2でスイング
日本の野球…1・2の3でスイング

タイミング違うからしゃーない
2026/03/22(日) 18:25:00.69ID:ZxrSuIsy0
>>81
それより野手の年棒あげたくないんやろ。
結局結果残した野手の方が年棒の上がり幅が大きいんやろ
94どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-AobO [203.202.214.243])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:28:49.07ID:cpzCZBYl0
>>69
WBC準々決勝でタイムリー打った時も思ったけど、以前なら振ってたボールを見極めてるのは成長したなと思ってた
95どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e6dd-Q9eu [153.170.169.103])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:29:35.64ID:k+C9YCUq0
佐藤が開幕三試合でも無安打とかなら立石と入れ替えでもええぞ
96どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f730-mhxB [150.9.38.161])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:31:35.58ID:V0wul3Pu0
???「三振の多さが気になるんよ、何も起こらんからな、おーん」

こんなんがご意見番として重宝されてるのにうちは新しいスラッガー候補もおって幸せやなぁ
97どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:32:19.48ID:yZcb8oXO0
>>95
3試合程度で気が早過ぎるだろ...
2026/03/22(日) 18:33:03.80ID:jNnpwnKG0
開幕カードノーヒットとか中野がやってたぞw
2026/03/22(日) 18:33:35.45ID:tzaFZhp/0
森下は元々クソボール振るタイプじゃないのに最近多いな
ホームラン増加させるためには三振かさむのは仕方ないのか
100どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:34:50.72ID:RVbFGjqW0
WBC組は体調や感覚を微調整し直す部分も有るから
コンディション不良で無ければ放置でよい
投手の場合はそのコンデションに影響出る事少なくないから
辞退者も出てくるわけだけど
野手もすんなりって訳には行かん
2026/03/22(日) 18:34:58.11ID:2J7UWyxL0
去年の第1打席終了時点では年間597本ペースだったテルを信じろ
102どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e2ed-jHxu [115.37.81.211])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:35:41.58ID:rfsUySSI0
>>98
それで一時期下位打線になってた記憶
103どうですか解説の名無しさん (JP 0H3e-zPd8 [171.2.212.144])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:35:58.14ID:pATZvyvbH
やっぱ大谷を見ると壊れる法則にハマったんかテル
104どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6bd-S/wO [2001:268:9a53:cf07:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:36:18.01ID:si/wRMbw0
>>98
開幕○打席ノーヒットは定期的に生まれてるな
木浪とかロハスとか
105どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e6dd-Q9eu [153.170.169.103])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:36:37.56ID:k+C9YCUq0
佐藤が開幕三試合でも無安打とかなら立石と入れ替えでもええぞ
2026/03/22(日) 18:36:44.62ID:mfWRSfGz0
こういうのは開幕したら森下が下降するパターンや 長年みてたらわかる
107どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:37:08.33ID:yZcb8oXO0
>>103
それも気が早すぎ
どちらか言うと去年のスネル打ちの後遺症と同様、タイミングの取り方の再調整やと思うけど
108どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:37:08.65ID:0GyLxHIId
>>85
連れてきたんがあんなポンコツやから純和打線にならざるを得ないやろ w
でも来季の為に今から探しておくべきやと思うで
109どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-8iPb [106.133.107.163])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:39:29.90ID:QB30SyVma
こういっちゃ批判受けるかもしれんが
立石のサード守備の安定感はテルより上だと思っている
動き、グラブ捌き、スローイングの総合力
テルももちろん上手くはなったんだけどね
特に送球面がすごいのよ、立石は、軽く投げてめっちゃ伸びる
テルは軽く投げての送球はそこまででもない印象

テルは外野手向きの投げ方、立石は内野手向きの投げ方だと思う
立石は外野からの送球はそこまで強くなさそうに感じる
外野手のテルはまさに強肩そのもの
だから同時起用するならテル外野、立石サードがベスト
でも実績、プライドもあるからないだろうけども
2026/03/22(日) 18:39:40.68ID:tzaFZhp/0
こうもボール飛ばないんじゃほんとつまんないな
チュニドラみたいに被弾増えても自分とこの選手のホームランもっと観れるならファンも幸せだろ
2026/03/22(日) 18:39:56.43ID:toa0r5BY0
>>108
ミエセスよりマシやろ→ラモヘル
ラモヘルよりマシやろ→ディベイニー
ディベイニーよりマシ…→??

次どんなヤツ連れて来るんやろう
112どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 423a-4l0w [221.118.107.33])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:40:04.65ID:lPAcjVOt0
カラクリならテルは強振せんでええから何とかなるかも
森下は狙い過ぎて力むかな
113どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:42:55.34ID:0GyLxHIId
>>111
ゴメスが全く仕事してないやん (苦笑)
ナバーロ案件ではあかんのよ w
2026/03/22(日) 18:44:03.11ID:RB7oFo600
>>68
ピッチクロックは選手会が反対してるのと真贋怪しいがスポニチのこういうのもあるからな
>日本球界では球場飲食やグッズ販売に収益を頼る面もあり、球場に観客が長く滞在することを望む球団が固辞
オーナー会議は原則全会一致で多数決で押し通すのは稀だからな
だからまず最初にNPBで方針決めろって言われてるけどデータが集まるまでNPBとしても方針すら出せない
社会人で試合時間伸びたパターンもあって〜とかちゃんと試合時間が減るというデータが揃うまでのらりくらり
115どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebd0-8iPb [240b:250:8da0:b600:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:44:39.24ID:tzaFZhp/0
>>111
うちのスカウトより野球に詳しい素人のおっさんの方がまだ見る目あるかもな
ピンポイントでちゃんと地雷取ってくるセンス凄い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況