!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》
▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/
▼放送予定
http://hanshintigers.jp/news/media/live.html
※前スレ
とらせん ★2
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774154997/
とらせん ★3
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774159511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
とらせん 反省会★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ af0e-G+qz [2400:2200:4b9:2f19:* [上級国民]])
2026/03/22(日) 16:58:50.36ID:SZjWtB750666どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6c2-8D0x [2001:268:9a0a:5f52:*])
2026/03/23(月) 08:24:25.68ID:fNWwGca40 >>652
その平川とかいうやつも消えてそうよなそのうち
その平川とかいうやつも消えてそうよなそのうち
667どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d68c-jHxu [2001:268:9a42:e276:*])
2026/03/23(月) 08:25:07.16ID:TMPmgU640668どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb20-67S6 [42.150.42.107])
2026/03/23(月) 08:27:41.29ID:JrcqI1dR0 >>666
時間かかるやろうな
時間かかるやろうな
669どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
2026/03/23(月) 08:29:03.08ID:TQcMrx7m0 >>664
WAR比較でも才木クラス
髙橋は別に最強投手とかではないと思う
才木 高橋
1.7 3.2
3.7 3.9
2.2 1.7
WAR比較でも才木クラス
髙橋は別に最強投手とかではないと思う
才木 高橋
1.7 3.2
3.7 3.9
2.2 1.7
670どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
2026/03/23(月) 08:30:54.19ID:TQcMrx7m0 門別が今年微妙だったら阪神は今年投手ドラフトせなあかんと思う。捕手取ってる場合じゃない。やっぱ岡田はんのドラフトから一気に崩れてきてる感じはする。
671どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
2026/03/23(月) 08:31:10.70ID:OfhBne/x0 >>654
阪神以外みんな弱い
阪神以外みんな弱い
672どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
2026/03/23(月) 08:32:27.12ID:TQcMrx7m0 >>667
612のやつが書いてくれてる中日ローテは阪神に次ぐ2番目に豪華なローテやで。セ・リーグトップの阪神との差がエグいだけで、他球団よりええねん。
612のやつが書いてくれてる中日ローテは阪神に次ぐ2番目に豪華なローテやで。セ・リーグトップの阪神との差がエグいだけで、他球団よりええねん。
673どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6cb-8D0x [2001:268:9adc:4260:*])
2026/03/23(月) 08:32:38.61ID:Oq2GOicL0 >>669
阪神で文句言われまくってる才木クラスか
阪神で文句言われまくってる才木クラスか
674どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
2026/03/23(月) 08:33:32.21ID:OfhBne/x0 本気で中日が阪神と優勝争いできると思ってる解説者いない
675どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.77.63])
2026/03/23(月) 08:33:56.23ID:tKtfGfM5a 新人2人に柳みたいなやつが入ってるローテがどこが豪華なんですか?
逆張りですか?
逆張りですか?
676どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d636-8D0x [2001:268:9ab8:7d71:*])
2026/03/23(月) 08:35:36.09ID:Svz4qgNL0 中日のローテって巨人とどっちがマシか争うレベルでしかないよな
677どうですか解説の名無しさん (ベーイモ MMfe-tu2L [27.253.251.254])
2026/03/23(月) 08:36:50.11ID:QptOl09OM 今年の中日は面白いが段々盛られていって優勝争いするまで言われてるだけな気がする
よく見るとユーチューバーの今年の中日は面白いってあれハマればみたいな内容だし
よく見るとユーチューバーの今年の中日は面白いってあれハマればみたいな内容だし
678どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr4f-kpZB [126.254.179.227])
2026/03/23(月) 08:37:20.54ID:CJkpKmk+r 開幕ローテは村上、高橋、伊原、才木、ルーカス、伊藤で始まって翌週広島戦で大竹が投げるのか
679どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae75-8iPb [119.231.126.144])
2026/03/23(月) 08:39:10.92ID:Uc4zEwTr0 >>654
それって実は落合GMのせいじゃね
それって実は落合GMのせいじゃね
680どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.133.118.37])
2026/03/23(月) 08:39:22.76ID:rJkkBlSza 暗黒ハメカスみたいなポジションやん
台風の目だの今年は面白いだのダークホースだの言われて結局優勝できないそれ
台風の目だの今年は面白いだのダークホースだの言われて結局優勝できないそれ
681どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2e37-IsGg [39.3.94.73])
2026/03/23(月) 08:39:28.70ID:J3jQvkZh0 石井の穴をどう埋めるのか
682どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6eb-8D0x [2001:268:9a1b:8e82:*])
2026/03/23(月) 08:41:46.03ID:/GtObDy/0 まぁ13年間もCSにすら出られなかったら失う物もないっていうのはそうやろうな
サッカーみたいに降格もないから毎年オフにリセットされるだけやし
オフになれば夢見てイキり倒せばいいだけやしな
サッカーみたいに降格もないから毎年オフにリセットされるだけやし
オフになれば夢見てイキり倒せばいいだけやしな
683どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d64d-67S6 [2001:268:9bd5:4315:*])
2026/03/23(月) 08:42:45.56ID:TpNTHlGE0 シーズンは桐敷がいるから何とかなるやろ
684どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
2026/03/23(月) 08:43:08.39ID:ZsfVX3Smd 中日Aクラスあるわ
オープン戦見たところ防御力そのままで攻撃力だけ上がってる
その防御力の要の投手陣も
高橋宏斗、金丸、アブレウ、メヒアなどのWBC組抜きでコレ
優勝…阪神
Aクラス候補…横浜、巨人、中日
Bクラス候補…広島、ヤクルト
ぐらいの戦力差ある
まあ広島、ヤクルトもオープン戦最後のカードで
広島がSBと五分、ヤクルトが日ハムに勝ち越しだから
油断してたら足をすくわれるわ
オープン戦見たところ防御力そのままで攻撃力だけ上がってる
その防御力の要の投手陣も
高橋宏斗、金丸、アブレウ、メヒアなどのWBC組抜きでコレ
優勝…阪神
Aクラス候補…横浜、巨人、中日
Bクラス候補…広島、ヤクルト
ぐらいの戦力差ある
まあ広島、ヤクルトもオープン戦最後のカードで
広島がSBと五分、ヤクルトが日ハムに勝ち越しだから
油断してたら足をすくわれるわ
685どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
2026/03/23(月) 08:45:04.52ID:OfhBne/x0 巨人のローテ
ルーキー2
外国人2
楽天のおっさん2
なんと平均年齢29歳の働きざかり
ルーキー2
外国人2
楽天のおっさん2
なんと平均年齢29歳の働きざかり
686どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
2026/03/23(月) 08:45:40.21ID:TQcMrx7m0687どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
2026/03/23(月) 08:47:37.25ID:ZsfVX3Smd コイツら無難な予想しかしないな
https://i.imgur.com/Akw77y4.png
https://i.imgur.com/Akw77y4.png
688どうですか解説の名無しさん (ベーイモ MMfe-tu2L [27.253.251.247])
2026/03/23(月) 08:47:59.62ID:+FOWmJW7M 立浪時代の今年は違うって言ってるじゃないですががあるから中日は5月までは強いのは普通にある気がする
689どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
2026/03/23(月) 08:48:08.34ID:U7FeqnH+0 >>685
ぶちゃけその年戦力に成るなら年齢なんか関係ない
ぶちゃけその年戦力に成るなら年齢なんか関係ない
690どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.77.130])
2026/03/23(月) 08:49:56.36ID:6BGNy7PVa 毎年恒例の味噌の春イキりな
4月か5月くらいまでは中スポと味噌がイキり散らすんよな
終わってみたら借金二桁のBクラスがデフォ
4月か5月くらいまでは中スポと味噌がイキり散らすんよな
終わってみたら借金二桁のBクラスがデフォ
691どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
2026/03/23(月) 08:51:38.91ID:U7FeqnH+0 春先だけのペナントだったら実際何回か優勝してるからな中日
692どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d650-8D0x [2001:268:9abf:4533:*])
2026/03/23(月) 08:52:27.23ID:athbN1aP0 >>690
6月くらいからだんだん死臭が漂い始めて7月くらいにはもう優勝がなくなって8月くらいにはCSすら無理になってドラフトの話してるイメージ
もちろん秋はCSや日本シリーズか行われてても13年間蚊帳の外
他球団の試合を指咥えて見てるだけ
6月くらいからだんだん死臭が漂い始めて7月くらいにはもう優勝がなくなって8月くらいにはCSすら無理になってドラフトの話してるイメージ
もちろん秋はCSや日本シリーズか行われてても13年間蚊帳の外
他球団の試合を指咥えて見てるだけ
693どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-fuBH [2400:2200:4d7:4494:*])
2026/03/23(月) 08:52:28.43ID:EEhOfWxN0 ただ中日は 例のサノさんが やっぱり 見掛け倒しで終わりそうですし
694どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d64d-67S6 [2001:268:9bd5:4315:*])
2026/03/23(月) 08:52:37.13ID:TpNTHlGE0695どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
2026/03/23(月) 08:52:56.11ID:OfhBne/x0696どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
2026/03/23(月) 08:53:55.20ID:U7FeqnH+0 >>695
その年だけって書いて有るだろ
その年だけって書いて有るだろ
697どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d638-8D0x [2001:268:9a01:d6b3:*])
2026/03/23(月) 08:55:49.67ID:6y6QcG7C0 まともなピッチャーいないからおじさんの体力切れたらローテの駒切れて死んでいくんよな
計算出来ない新人とジジイしかいないチーム
計算出来ない新人とジジイしかいないチーム
698どうですか解説の名無しさん (JP 0H9a-cay4 [23.146.72.207])
2026/03/23(月) 08:57:11.56ID:mqq3w41BH699どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
2026/03/23(月) 08:58:18.99ID:ZsfVX3Smd オープン戦の戦い見てたら巨人が不気味だわ
得失点差マイナスで首位ってことは
接戦に強いってことだし
エラーも3つしかしてない
得失点差マイナスで首位ってことは
接戦に強いってことだし
エラーも3つしかしてない
700どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
2026/03/23(月) 08:58:20.68ID:OfhBne/x0 外国人は活躍するとメジャー行く
優勝できないチームはベテランと外国人捨てたほうがいい
優勝できないチームはベテランと外国人捨てたほうがいい
701どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8794-Gm81 [60.102.181.90])
2026/03/23(月) 08:58:26.44ID:lEPpv9it0 >>695
ベテランで伸び代がなかろうが、その1年全力でやって引退、次の年は実力のある35歳を補強して1-2年やらせる、それが衰えたらまた35歳補強して1-2年やらせる
そういうサイクルだって金さえあればローテーションは充分成立するぞ
ベテランで伸び代がなかろうが、その1年全力でやって引退、次の年は実力のある35歳を補強して1-2年やらせる、それが衰えたらまた35歳補強して1-2年やらせる
そういうサイクルだって金さえあればローテーションは充分成立するぞ
702どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.84.67])
2026/03/23(月) 08:59:18.07ID:WhlvnMeWa 蓋開けてみたら期待してた新人も打たれ「元々新人を計算してたのがおかしいんや」って現実を見るんだよね
703どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
2026/03/23(月) 09:00:32.72ID:leUx/uYw0704どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 09:01:03.43ID:Gt34B1WY0 防御率断トツの1.44 失点23でオープン戦3位ってどう言うことなんやろ 普通ぶっちぎり優勝しそうな数字やのに
705どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-X+w7 [2400:4153:c063:94f0:*])
2026/03/23(月) 09:01:08.07ID:Sf3WhENF0 DH今年からだっけ?
706どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
2026/03/23(月) 09:01:47.15ID:OfhBne/x0 昨日のさまあーずスタジアムおもしろかった
もう二度と糸井よばれない(笑)
もう二度と糸井よばれない(笑)
707どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb12-CXBj [240b:12:6160:8c00:*])
2026/03/23(月) 09:02:28.06ID:doNiK7JD0 廣田神社参拝はあさって25日の午前中?
708どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8794-Gm81 [60.102.181.90])
2026/03/23(月) 09:02:42.04ID:lEPpv9it0 >>702
でもシーズン前の評論家の戦力分析みたいに、いきなり新人入れてた訳じゃなくてオープン戦で見極めた上での新人ローテだからな
虚だって新人ローテ回避したきゃ赤星石川戸郷いるし、中日だってマラーや松葉を使えばいい話
でもシーズン前の評論家の戦力分析みたいに、いきなり新人入れてた訳じゃなくてオープン戦で見極めた上での新人ローテだからな
虚だって新人ローテ回避したきゃ赤星石川戸郷いるし、中日だってマラーや松葉を使えばいい話
709どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
2026/03/23(月) 09:03:06.54ID:leUx/uYw0 新人は大体はコケる訳だけど、投手の新人は目が慣れるまで通用することはよくある
そういう意味で巨人は最初は旗色いい可能性がある
シーズン長いからあんま慌てずにいくことやな
そういう意味で巨人は最初は旗色いい可能性がある
シーズン長いからあんま慌てずにいくことやな
710どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d621-8D0x [2001:268:9aa8:c1c0:*])
2026/03/23(月) 09:03:57.62ID:JOzV7GG/0 >>708
戸郷なんて使えないよ
戸郷なんて使えないよ
711どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
2026/03/23(月) 09:04:36.58ID:leUx/uYw0 目が慣れるまでのお試し起用は、実力の裏打ちとは別
712どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.87.78])
2026/03/23(月) 09:04:55.87ID:G3Kx6vBaa 柳とか松葉ってFA残留してたけど速攻で不良債権コースで草生える
713どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d64e-8D0x [2001:268:9a75:9fc8:*])
2026/03/23(月) 09:05:39.22ID:hiU5VbOW0 戸郷はもう完全に終わったね
714どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
2026/03/23(月) 09:05:59.46ID:U7FeqnH+0 2024の菅野(34)
24試合(156.2回) 15勝3敗 防御率1.67 WAR3.3
ベテランの復活でもペナント左右するポイントに成ったりするからな
戦力に成ってるなら年齢は関係ない
24試合(156.2回) 15勝3敗 防御率1.67 WAR3.3
ベテランの復活でもペナント左右するポイントに成ったりするからな
戦力に成ってるなら年齢は関係ない
715どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 09:06:01.35ID:Gt34B1WY0 巨人新人ローテはチャンスだよな 災い転じてやなくこいつら戦力なれば後々大きいけど
716どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-7jlQ [219.99.210.41])
2026/03/23(月) 09:06:19.90ID:tPkC//q80 >>687
なんで同じデータ使って予想するのにDeNAだけ人によってこんなにブレるのか不思議
なんで同じデータ使って予想するのにDeNAだけ人によってこんなにブレるのか不思議
717どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6c0-q01q [2001:f77:c040:5300:*])
2026/03/23(月) 09:06:59.31ID:fGQCRswO0 去年うちも伊原に助けられたし1周目新人に頼るのは割とアリな戦略ちゃうの
その間に立て直すことができたし優勝に向けて良いピースになってくれたと思う
その間に立て直すことができたし優勝に向けて良いピースになってくれたと思う
718どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6b8-8D0x [2001:268:9a9e:1b24:*])
2026/03/23(月) 09:07:03.23ID:79vc5AiZ0719どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8794-Gm81 [60.102.181.90])
2026/03/23(月) 09:07:18.11ID:lEPpv9it0 >>710
新人の実力が戸郷より上って評価されたということ
新人の実力が戸郷より上って評価されたということ
720どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
2026/03/23(月) 09:07:36.28ID:leUx/uYw0 >>716
新外国人の当たり外れ予想をどこまで織り込むか、がハメ順位に影響する
新外国人の当たり外れ予想をどこまで織り込むか、がハメ順位に影響する
721どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.133.112.212])
2026/03/23(月) 09:07:56.83ID:yzYjn3l8a 巨人は投手もやけど野手も終わってるから無理やね
普通にBクラス
普通にBクラス
722どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d604-8D0x [2001:268:9a16:a8e4:*])
2026/03/23(月) 09:08:27.29ID:h+NY7C3t0 ハメとか一生優勝できないからね
723どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8794-Gm81 [60.102.181.90])
2026/03/23(月) 09:08:43.38ID:lEPpv9it0 >>717
山城がやるようなら他球団のスカウト陣が節穴過ぎるが、竹丸が伊原くらいやってもおかしくないからな
山城がやるようなら他球団のスカウト陣が節穴過ぎるが、竹丸が伊原くらいやってもおかしくないからな
724どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d657-8D0x [2001:268:9a1f:2af5:*])
2026/03/23(月) 09:09:03.08ID:afe9lGm40 巨人の野手はヤバいねあれ
12球団最下位レベルで終わってる
12球団最下位レベルで終わってる
725どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.133.105.94])
2026/03/23(月) 09:10:30.46ID:bZp8YUXia 去年の阪神は村上とかちゃんと軸がいてたからね
巨人は軸がいなくてその軸を新人にやらせようとしてるから無理だろうね
去年の阪神で伊原が開幕投手になることとかないからね
巨人は軸がいなくてその軸を新人にやらせようとしてるから無理だろうね
去年の阪神で伊原が開幕投手になることとかないからね
726どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
2026/03/23(月) 09:10:39.74ID:leUx/uYw0727どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
2026/03/23(月) 09:10:49.12ID:vHdPopjI0728どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6e7-8D0x [2001:268:9ab5:2f19:*])
2026/03/23(月) 09:11:56.91ID:G44X+/OH0 >>712
複数年だから金と枠の無駄になって終わりだろうね
複数年だから金と枠の無駄になって終わりだろうね
729どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 09:12:22.61ID:Gt34B1WY0 巨人野手ヤバい思ってたけどオープン戦は頑張ったみたいやな チーム打率トップかよ
730どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
2026/03/23(月) 09:12:36.88ID:U7FeqnH+0731どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.60.226])
2026/03/23(月) 09:13:00.74ID:ArWgvwP+a 山﨑伊織の肩が壊れて戸郷が完全に潰れたのが痛かったね
Bクラス濃厚としか言いようがないね
Bクラス濃厚としか言いようがないね
732どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d69a-8D0x [2001:268:9a82:bb3:*])
2026/03/23(月) 09:13:30.27ID:i9glbBkL0 巨人の野手は悲惨だね
石塚も浅野コースだね
石塚も浅野コースだね
733どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
2026/03/23(月) 09:13:32.17ID:ZsfVX3Smd 新人開幕投手舐めたら駄目だけど
ロッテの毛利は荷が重い気がするわ
オープン戦最後打たれてたし
ロッテの毛利は荷が重い気がするわ
オープン戦最後打たれてたし
734どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c774-cPvw [124.39.39.234])
2026/03/23(月) 09:14:13.39ID:7mZEydzv0 >>730
要は4チームが団子状態すぎて予測が難しいんやろう
要は4チームが団子状態すぎて予測が難しいんやろう
735どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.68.157])
2026/03/23(月) 09:14:35.76ID:Vc5eg8uja 石塚が浅野コースで悔しいよ
736どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
2026/03/23(月) 09:14:58.63ID:U7FeqnH+0737どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-7jlQ [219.99.210.41])
2026/03/23(月) 09:15:06.65ID:tPkC//q80 >>729
DeNAの方が打率高くない?
DeNAの方が打率高くない?
738どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
2026/03/23(月) 09:15:16.33ID:OfhBne/x0 打撃は水もの
739どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
2026/03/23(月) 09:15:21.64ID:vHdPopjI0 >>570
オリックスのシーモアと2人だけ
オリックスのシーモアと2人だけ
740どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-7jlQ [219.99.210.41])
2026/03/23(月) 09:16:58.22ID:tPkC//q80 24年の巨人優勝した時は投手成績良かったしペナントは投手力が重要だよね
741どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d677-8D0x [2001:268:9a44:e780:*])
2026/03/23(月) 09:17:06.36ID:nt3K+luu0742どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.84.40])
2026/03/23(月) 09:18:01.62ID:qYUX1T8La オープン戦の順位とかスタッツでポジりまくってるのも面白いな
大勢しか抜けてなかったのに
佐藤森下坂本がいたらオープン戦も阪神が1位だよ
大勢しか抜けてなかったのに
佐藤森下坂本がいたらオープン戦も阪神が1位だよ
743どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
2026/03/23(月) 09:18:01.62ID:ZsfVX3Smd オープン戦の成績見たら
巨人がかつての中日みたいな守り勝つ野球やってて
中日がかつての巨人みたいな打ち勝つ野球やってる
のが面白いわ
巨人がかつての中日みたいな守り勝つ野球やってて
中日がかつての巨人みたいな打ち勝つ野球やってる
のが面白いわ
744どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d67b-8D0x [2001:268:9a9a:2049:*])
2026/03/23(月) 09:19:35.43ID:ESRzX02b0 巨人も終わったなぁ
オープン戦下の方とかで「オープン戦なんかでポジってるから弱いんだよw」って笑ってた立場だったのに今やオープン戦首位で肉棒をシゴキ散らしてる
こいつらも中日みたいにハメカスポジションへと落ちていくんだろうな
オープン戦下の方とかで「オープン戦なんかでポジってるから弱いんだよw」って笑ってた立場だったのに今やオープン戦首位で肉棒をシゴキ散らしてる
こいつらも中日みたいにハメカスポジションへと落ちていくんだろうな
745どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 09:19:57.19ID:Gt34B1WY0 打線は水ものやけど阪神の防御率は今年もガチ
746どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db4a-Rwas [2400:2200:2f2:b53f:*])
2026/03/23(月) 09:19:59.83ID:HUySHLrP0 オープン戦なんか参考データやろ
度会でも大活躍したぞ
度会でも大活躍したぞ
747どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c76e-o+7Y [124.45.199.129])
2026/03/23(月) 09:20:05.00ID:NWPgUmlr0 あまりにも駒不足になったら出番なくなる大勢が先発転向とかあるんかな…
748どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e614-vus6 [153.207.97.7])
2026/03/23(月) 09:20:36.35ID:qZBllPS00 8近本
4中野
7森下
9佐藤
3大山
5立石
6小幡
2坂本
これでいいぞ
立石は若手の中では別格だわ
4中野
7森下
9佐藤
3大山
5立石
6小幡
2坂本
これでいいぞ
立石は若手の中では別格だわ
749どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
2026/03/23(月) 09:21:59.35ID:OfhBne/x0 今年のライマルはひ魔神だよ
750どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db47-TRVW [2400:2650:4263:a100:*])
2026/03/23(月) 09:23:33.40ID:iVXGTNhG0 巨人投手陣がシーズン持つと思えん
751どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
2026/03/23(月) 09:23:40.81ID:vHdPopjI0752どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.133.100.197])
2026/03/23(月) 09:26:09.50ID:4gmwsjUna オープン戦で打線が好調なチームって開幕する頃にはピーク抜けてるイメージ
あと研究のためにどこが打てるか打てないか撒き餌されてるのもある
中日とか開幕したら一気に貧打になってそう
あと研究のためにどこが打てるか打てないか撒き餌されてるのもある
中日とか開幕したら一気に貧打になってそう
753どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 09:26:33.62ID:Gt34B1WY0 阪神防御率からして1試合2点取られてないのに
5敗もするんやな 勝ちに拘ってないとはいえ
5敗もするんやな 勝ちに拘ってないとはいえ
754どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d682-8D0x [2001:268:9a7c:6d9a:*])
2026/03/23(月) 09:28:08.09ID:Tk5EeU6h0755どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
2026/03/23(月) 09:29:36.24ID:U7FeqnH+0 >>753
1-0で敗戦が2回在るからな
1-0で敗戦が2回在るからな
756どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e2ed-jHxu [115.37.81.211])
2026/03/23(月) 09:29:46.16ID:PSJjcRA+0 中日はナゴヤ球場時代の野球に戻ったって感じ
757どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.67.174])
2026/03/23(月) 09:30:23.17ID:+/2SLH46a 阪神で言ったら立石と岡城を開幕スタメンにして「こいつらがやってくれなかったら今年はもう無理だ!」って言ってるようなもんやからね
新人ローテとか新人スタメンとかやるのはいいけど計算は全く出来ない
新人ローテとか新人スタメンとかやるのはいいけど計算は全く出来ない
758どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1750-Ui+X [118.9.90.0])
2026/03/23(月) 09:30:52.51ID:hyfa0pnj0 ローテは村上ハルト伊原才木大竹ルーカスで開幕か
イトマサはまずは二軍で順番待ちかね
イトマサはまずは二軍で順番待ちかね
759どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1e-tu2L [2400:4053:7863:8d00:*])
2026/03/23(月) 09:31:05.64ID:PqofA3KX0 巨人気になるのは広島かな去年一昨年とやり方まったく変えたのに燃ゆったから
今年はどう対策したか気になる
今年はどう対策したか気になる
760どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1e-tu2L [2400:4053:7863:8d00:*])
2026/03/23(月) 09:31:33.05ID:PqofA3KX0 巨人じゃない今年ね
761どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
2026/03/23(月) 09:32:14.48ID:vHdPopjI0762どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.73.60])
2026/03/23(月) 09:32:41.68ID:e7c5/rNwa 何をやったら新人が2人も開幕ローテに入るのかって感じだよね
まぁ投手WAR最下位のチームだから仕方ないか
働き盛りの年齢の投手がいないから新人とおっさんしかいないもんな中日って
まぁ投手WAR最下位のチームだから仕方ないか
働き盛りの年齢の投手がいないから新人とおっさんしかいないもんな中日って
763どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
2026/03/23(月) 09:33:17.47ID:vHdPopjI0764どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d62f-8D0x [2001:268:9a40:1d18:*])
2026/03/23(月) 09:34:10.60ID:BkuFstm70 >>762
村上とか才木くらいの年齢の投手がいないんだよねあそこ
村上とか才木くらいの年齢の投手がいないんだよねあそこ
765どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.133.102.47])
2026/03/23(月) 09:36:21.13ID:8Wx664n2a 根尾、梅津、仲地、草加あたりが痛かったね
森下は日本代表、仲地はサポートメンバーだからね
同じ年のドラ1なのにたった3年で差がつきすぎちゃったね
森下は日本代表、仲地はサポートメンバーだからね
同じ年のドラ1なのにたった3年で差がつきすぎちゃったね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 【画像】コンビニでごはん買ってきたよ~
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- 老人よりも外人によく道を聞かれることが多いのに何故か