とらせん 反省会★

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ af0e-G+qz [2400:2200:4b9:2f19:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:58:50.36ID:SZjWtB750
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》

▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/
▼放送予定
http://hanshintigers.jp/news/media/live.html

※前スレ
とらせん ★2
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774154997/
とらせん ★3
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774159511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
70どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 423a-4l0w [221.118.107.33])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:05:15.28ID:lPAcjVOt0
中川にバント練習させたけど無理だなピンチバンター必要だな
2026/03/22(日) 18:06:18.66ID:fArbqoCJd
>>68
ファールばっかり打つゴキブリのほうが時間稼ぎになってるよね
2026/03/22(日) 18:06:20.23ID:toa0r5BY0
>>67
若手は投打共に伸び悩んでるのは早めに切られると思う
以前の阪神ほど待ってくれんわ
73どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ abc6-TRVW [58.188.113.7])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:06:43.27ID:nOSbFtSJ0
中川バント上手いで
74どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d61e-Clcu [2001:268:d2c6:63f4:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:08:15.45ID:Avo2FNyI0
>>69
調子悪い時は手を出しがちなやつを堪えてるな、とは思う
2026/03/22(日) 18:09:17.77ID:sz3I5zYeM
>>67
そんなもん今に始まったことでもないやろ。
2021なんか1軍レギュラーの穀潰しどもが2人もルーキーにレギュラー取られてるんやで。
何をいまさらよ。
76どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8220-kpZB [61.24.80.217])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:09:54.02ID:ADjfJhjz0
球場で飲食して欲しいからピッチクロックは反対やけどならこのクソボールも何とかせえよ
2026/03/22(日) 18:10:09.65ID:4L37jtKA0
輝MLB→立石
森下MLB→西純矢
立石MLB→菰田

完璧なサイクルやなこれ
2026/03/22(日) 18:10:49.27ID:jNnpwnKG0
>>74
まぁヒリヒリしたWBCの後にOP戦でモチベーション上げろって正直無理やと思う
普通に打ってる森下が異端やわw

他のチームの選手も似たりよったりやし
79どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0274-Ui+X [125.103.101.232])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:11:39.00ID:0c0Uky/y0
>>77
最後の誰?
80どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3af-4Xnw [120.51.78.140])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:12:23.08ID:tjHA0aDu0
テルは別に開幕からスタートダッシュ決めるタイプでもないしな4月の中旬辺りやろ大体調子が出るのは
81どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8220-kpZB [61.24.80.217])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:12:27.33ID:ADjfJhjz0
各球団がそれぞれ自前で球場狭くするより全球団でが一致してボールなんとかしてくれって申し入れたらええんちゃんうんか
82どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 423a-4l0w [221.118.107.33])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:13:30.00ID:lPAcjVOt0
森下打ってるけど振り過ぎ狙い過ぎやろ
試してるんならええけど
2026/03/22(日) 18:13:42.88ID:c0gScMgL0
正直谷端はもっとやれると思ってた
こんなに早く壁にぶつかるとはなぁ
立石は逆に期待を越えてる
打撃はもちろん、守備も上手そうやし、足も速い
84どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f730-2zEs [150.9.27.234])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:13:44.02ID:v1exViuR0
>>79
今日センバツの試合で怪我した山梨学院の子
2026/03/22(日) 18:13:53.38ID:tzaFZhp/0
今年も和製打線じゃ弱いな
他球団は2人揃えてきてるのに
しかもまあまあどれも打ってるし
2026/03/22(日) 18:15:57.89ID:M9haZzSo0
もうオープン戦も終わるとドラフト会議がスグやってくるな
2026/03/22(日) 18:15:57.83ID:jNnpwnKG0
阪神・藤川監督 新外国人ディベイニーについて「2日間の休みですけどリフレッシュして進む」と説明 「シーズンは長いですから」 (デイリー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb48c535436faac80c199c4754712ffe818a0f7

 阪神・藤川監督は試合後、ファーム降格となった新外国人、
ディベイニーについて「フロントのみんなと話して、ここで2日間の休憩を取って。で、1年間は長いですからね」と説明した。

 ディベイニーは遊撃候補として期待された中、2月のキャンプから日本特有の土のグラウンドに苦労。
帰阪後は主に三塁も守るなど、出場の幅を広げようとしていたが打撃でもなかなか結果が出なかった。現在13打席連続無安打など、打率・129と苦しんでいた。
88どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d689-it7a [2001:268:9a53:645d:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:16:05.31ID:RtYXyzqv0
>>82
まあでも今日のも大概の球場ならホームランやしな
ハワイでテルとの対談で話してた三振増えるかわりにホームランも増えるスタイルを早くも身に着け出してるのは恐れ入るわ
89どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db79-AiwH [2400:2412:26c3:cc00:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:16:17.31ID:CG7lxySx0
牧は帰国後無安打のまま開幕やし源田も世界の源田ではなくなってた
90どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6fa-it7a [2001:ce8:132:add5:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:17:10.08ID:XoTsx1sV0
球場の大きさとかボールとか同じ条件やからどうでもいいやろ
ホームランの数を競う競技ではない
91どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6fa-it7a [2001:ce8:132:add5:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:17:17.51ID:XoTsx1sV0
球場の大きさとかボールとか同じ条件やからどうでもいいやろ
ホームランの数を競う競技ではない
2026/03/22(日) 18:18:41.07ID:jNnpwnKG0
世界の野球…1・2でスイング
日本の野球…1・2の3でスイング

タイミング違うからしゃーない
2026/03/22(日) 18:25:00.69ID:ZxrSuIsy0
>>81
それより野手の年棒あげたくないんやろ。
結局結果残した野手の方が年棒の上がり幅が大きいんやろ
94どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-AobO [203.202.214.243])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:28:49.07ID:cpzCZBYl0
>>69
WBC準々決勝でタイムリー打った時も思ったけど、以前なら振ってたボールを見極めてるのは成長したなと思ってた
95どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e6dd-Q9eu [153.170.169.103])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:29:35.64ID:k+C9YCUq0
佐藤が開幕三試合でも無安打とかなら立石と入れ替えでもええぞ
96どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f730-mhxB [150.9.38.161])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:31:35.58ID:V0wul3Pu0
???「三振の多さが気になるんよ、何も起こらんからな、おーん」

こんなんがご意見番として重宝されてるのにうちは新しいスラッガー候補もおって幸せやなぁ
97どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:32:19.48ID:yZcb8oXO0
>>95
3試合程度で気が早過ぎるだろ...
2026/03/22(日) 18:33:03.80ID:jNnpwnKG0
開幕カードノーヒットとか中野がやってたぞw
2026/03/22(日) 18:33:35.45ID:tzaFZhp/0
森下は元々クソボール振るタイプじゃないのに最近多いな
ホームラン増加させるためには三振かさむのは仕方ないのか
100どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:34:50.72ID:RVbFGjqW0
WBC組は体調や感覚を微調整し直す部分も有るから
コンディション不良で無ければ放置でよい
投手の場合はそのコンデションに影響出る事少なくないから
辞退者も出てくるわけだけど
野手もすんなりって訳には行かん
2026/03/22(日) 18:34:58.11ID:2J7UWyxL0
去年の第1打席終了時点では年間597本ペースだったテルを信じろ
102どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e2ed-jHxu [115.37.81.211])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:35:41.58ID:rfsUySSI0
>>98
それで一時期下位打線になってた記憶
103どうですか解説の名無しさん (JP 0H3e-zPd8 [171.2.212.144])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:35:58.14ID:pATZvyvbH
やっぱ大谷を見ると壊れる法則にハマったんかテル
104どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6bd-S/wO [2001:268:9a53:cf07:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:36:18.01ID:si/wRMbw0
>>98
開幕○打席ノーヒットは定期的に生まれてるな
木浪とかロハスとか
105どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e6dd-Q9eu [153.170.169.103])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:36:37.56ID:k+C9YCUq0
佐藤が開幕三試合でも無安打とかなら立石と入れ替えでもええぞ
2026/03/22(日) 18:36:44.62ID:mfWRSfGz0
こういうのは開幕したら森下が下降するパターンや 長年みてたらわかる
107どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:37:08.33ID:yZcb8oXO0
>>103
それも気が早すぎ
どちらか言うと去年のスネル打ちの後遺症と同様、タイミングの取り方の再調整やと思うけど
108どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:37:08.65ID:0GyLxHIId
>>85
連れてきたんがあんなポンコツやから純和打線にならざるを得ないやろ w
でも来季の為に今から探しておくべきやと思うで
109どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-8iPb [106.133.107.163])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:39:29.90ID:QB30SyVma
こういっちゃ批判受けるかもしれんが
立石のサード守備の安定感はテルより上だと思っている
動き、グラブ捌き、スローイングの総合力
テルももちろん上手くはなったんだけどね
特に送球面がすごいのよ、立石は、軽く投げてめっちゃ伸びる
テルは軽く投げての送球はそこまででもない印象

テルは外野手向きの投げ方、立石は内野手向きの投げ方だと思う
立石は外野からの送球はそこまで強くなさそうに感じる
外野手のテルはまさに強肩そのもの
だから同時起用するならテル外野、立石サードがベスト
でも実績、プライドもあるからないだろうけども
2026/03/22(日) 18:39:40.68ID:tzaFZhp/0
こうもボール飛ばないんじゃほんとつまんないな
チュニドラみたいに被弾増えても自分とこの選手のホームランもっと観れるならファンも幸せだろ
2026/03/22(日) 18:39:56.43ID:toa0r5BY0
>>108
ミエセスよりマシやろ→ラモヘル
ラモヘルよりマシやろ→ディベイニー
ディベイニーよりマシ…→??

次どんなヤツ連れて来るんやろう
112どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 423a-4l0w [221.118.107.33])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:40:04.65ID:lPAcjVOt0
カラクリならテルは強振せんでええから何とかなるかも
森下は狙い過ぎて力むかな
113どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:42:55.34ID:0GyLxHIId
>>111
ゴメスが全く仕事してないやん (苦笑)
ナバーロ案件ではあかんのよ w
2026/03/22(日) 18:44:03.11ID:RB7oFo600
>>68
ピッチクロックは選手会が反対してるのと真贋怪しいがスポニチのこういうのもあるからな
>日本球界では球場飲食やグッズ販売に収益を頼る面もあり、球場に観客が長く滞在することを望む球団が固辞
オーナー会議は原則全会一致で多数決で押し通すのは稀だからな
だからまず最初にNPBで方針決めろって言われてるけどデータが集まるまでNPBとしても方針すら出せない
社会人で試合時間伸びたパターンもあって〜とかちゃんと試合時間が減るというデータが揃うまでのらりくらり
115どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebd0-8iPb [240b:250:8da0:b600:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:44:39.24ID:tzaFZhp/0
>>111
うちのスカウトより野球に詳しい素人のおっさんの方がまだ見る目あるかもな
ピンポイントでちゃんと地雷取ってくるセンス凄い
116どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ abc6-TRVW [58.188.113.7])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:45:26.52ID:nOSbFtSJ0
そういやスネルから打ったあと不調になったと言うてたな
まぁそのうち戻るやろ
117どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae75-V4IA [119.228.243.151])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:48:13.01ID:x0PHD5+a0
立石サード普通に上手いよ
118どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f94-aEQ5 [126.44.132.202])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:48:14.21ID:7hz1E/Ib0
>>110
でもテラスホームランばっか増えてもなんか嫌だわ
それならメジャーと同じくらい飛ぶボールにしてちゃんとスタンドインするホームラン増えたほうがいい
119どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9fea-u3z5 [180.33.225.8])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:48:25.38ID:zqDZj0Iw0
>>22
阪神の失点23だけ異次元やな
2026/03/22(日) 18:49:05.75ID:jNnpwnKG0
>>115
他所はそこそこの獲れてるっぽいから、余計にな
野手はホンマ酷いな
121どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:49:24.26ID:frOWegmz0
嶋村ホームランか
ソフトバンクの前田純は一軍でも勝ってる一軍レベルの投手やし価値あるね
122どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e2ed-jHxu [115.37.81.211])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:49:47.34ID:rfsUySSI0
見た目でこの助っ人はパワータイプだ!を連れてきて欲しいよなあ
レイエスやサノみたいな巨体スラッガーというか
2026/03/22(日) 18:50:27.14ID:tzaFZhp/0
甲斐2軍スタートかよ
去年みたいなボーナスステージはないんか
124どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/03/22(日) 18:50:57.40
>>39
今週の金曜日
ただ中継が日テレなのは癪だけど
125どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/03/22(日) 18:51:45.62
>>123
不「甲斐」なかったからな
126どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d639-GiQK [2001:268:99c6:8ce0:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:51:54.32ID:E8Igt0VE0
ボール変えて欲しい みんなもっと苦情をいれてくれ
127どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d639-GiQK [2001:268:99c6:8ce0:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:52:01.04ID:E8Igt0VE0
ボール変えて欲しい みんなもっと苦情をいれてくれ
128どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d639-GiQK [2001:268:99c6:8ce0:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:52:17.82ID:E8Igt0VE0
ボール変えて欲しい みんなもっと苦情をいれてくれ
129どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d639-GiQK [2001:268:99c6:8ce0:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:52:05.85ID:E8Igt0VE0
ボール変えて欲しい みんなもっと苦情をいれてくれ
130どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d63f-WNaL [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:53:42.36ID:iQE87OvB0
ラビットボールの時は甘やかされた野手が海外いくと全然だったみたいだしね
バランスだよね結局
今は飛ばなさすぎで投手が甘やかされとる
131どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:54:04.87ID:frOWegmz0
無論侮れはせんとは思うけど、今年の巨人のラインナップが優勝メンバーに相応しい魅力ある感じに仕上がるイメージは一切湧かないわ
もっさり感がすごい
黄金メンバー加入前の阪神てこんな感じに見られてたんやろな
132どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9fea-u3z5 [180.33.225.8])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:54:19.64ID:zqDZj0Iw0
>>42
防御率1.44て
2点取ったら勝ってしまうやん
そして、阪神以外の全球団
防御率2.00以上

ということは…
133どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9fea-u3z5 [180.33.225.8])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:54:36.85ID:zqDZj0Iw0
>>42
防御率1.44て
2点取ったら勝ってしまうやん
そして、阪神以外の全球団
防御率2.00以上

ということは…
2026/03/22(日) 18:54:50.46ID:mfWRSfGz0
マートンコンラッドゴメスヘイグキャンベルロジャースロサリオ
ナバーロソラーテマルテボーアサンズロハスロドリゲスノイジー
ミエセスヘルナンデスディベイニー
2026/03/22(日) 18:54:44.26ID:jNnpwnKG0
>>126
1回書き込みボタン押したらちゃんと反映されるから連打すなw
136どうですか解説の名無しさん (JP 0H3e-zPd8 [171.2.212.144])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:54:53.80ID:pATZvyvbH
デパニーも飛ばないボールでメンタル折れたかもしれない
137どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:55:37.32ID:frOWegmz0
ディベはついにコンラッド超え果たしそうやな
2026/03/22(日) 18:57:36.63ID:jbJLyzzG0
そういえば、絶賛されてた前田悠吾君って3年目やけど微妙みたいね
あのクラスで駄目なら門別駄目でもまぁ仕方ないな
139どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3af-4Xnw [120.51.78.140])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:58:01.89ID:tjHA0aDu0
>>136
メンタル折れる程打球上げてたっけ...
2026/03/22(日) 18:59:27.24ID:toa0r5BY0
「連絡がつかないらしいので」ソフトバンク小久保監督、開幕ローテ入り断念したモイネロの現状について説明
https://news.yahoo.co.jp/articles/648ea5cbdf4c338e7112db04453f353c260c3854

 ソフトバンクは敵地でオープン戦のラストゲームに臨む。試合前練習で小久保裕紀監督が取材に対応した。

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)にキューバ代表として出場したリバン・モイネロの現状についても説明。
来日については「明日とかいう話もあるけど、よく分からない。連絡がつかないらしいので」と苦笑いを浮かべた。

 昨季パ・リーグのMVPに輝いた左腕の開幕ローテーションでの起用は断念。小久保監督は「飛行機に乗るかどうかも分からない。全部来てからやね。全ては会ってからの話」と話した。

 モイネロの母国キューバでは情勢不安から大規模停電なども起こっており、通信面なども混乱しているとみられる。
141どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d63f-WNaL [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 18:59:31.02ID:iQE87OvB0
ノイジーの2年目も飛ばないボールにやられたよな
フライはノーパワーで外野どまり鈍足だから内野に転がった球も全部ゴロになっちゃってた
2026/03/22(日) 19:00:28.24ID:tzaFZhp/0
今んとこ一番成績良いヒュンメルは指標がかなり良かったんだろ
てかうちは指標とか見てないのんか
143どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8ff3-Fpfn [2404:7a84:6021:2800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:00:43.78ID:r32M1dQH0
>>122
レフト中川が貧相すぎて虚しくなるよな
144どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:00:43.73ID:RVbFGjqW0
NPB舐め腐ってるとか素行に問題有りの外国人じゃないからな
ファームスタートで問題無いよデバニーは
時間掛かってもNPBに適応してどんな形でも貢献したいと言ってるから
信じて待つわ
145どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8ff3-Fpfn [2404:7a84:6021:2800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:00:51.29ID:r32M1dQH0
>>122
レフト中川が貧相すぎて虚しくなるよな
2026/03/22(日) 19:00:54.13ID:fAOclfO20
モイネロが連絡つかないらしいが
去年連絡ついてなければ日本一ワンチャンあったのに
巡り合わせ悪かったな
2026/03/22(日) 19:00:57.28ID:toa0r5BY0
>>139
マツダでは逆風じゃなければ入ってたかも?
ただあの日同じ条件で中川ホームラン打ったけど

俺は二軍でショートで試合出し続けるのが一番近道だと思うけど
148どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:01:36.12ID:frOWegmz0
モイネロとマルティネスドサクサに紛れて亡命したらオモロイのに
2026/03/22(日) 19:01:51.13ID:fAOclfO20
>>110
去年の後半増えたように感じたんだがな
また元に戻った
2026/03/22(日) 19:01:59.26ID:toa0r5BY0
巨人もライマル来てないから抑え大勢で行くっぽいで
2026/03/22(日) 19:02:26.90ID:fAOclfO20
>>141
実質打力は梅野とノイジーが同等だったなw
152どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 021d-BPFq [59.190.35.206])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:03:09.38ID:4Yblpac10
昨日くらいからまた急にボール飛ばんくなってないこれ?
153どうですか解説の名無しさん (JP 0H3e-zPd8 [171.2.212.144])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:03:16.90ID:pATZvyvbH
読売ライマル居てもアレだったし消えても関係無いね
154どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:04:01.54ID:RVbFGjqW0
>>122
それは来季DH導入前の今オフからやな
1軍のDH枠をベテラン起用枠とか
野手調整枠とかにすると結局生かし切れず失敗すると思う
155どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-7jlQ [219.99.210.41])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:04:03.37ID:O67ugpXY0
>>95
そんなんじゃ釣れない
156どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:04:43.29ID:frOWegmz0
二軍ショートどのみち皆見込み無いからマジディベが適応すんのに賭けた方がマシやと思う
山田とか佐野太陽とか絶対無理やわ
157どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/03/22(日) 19:06:10.53
藤沢虚は出禁
・虚カス・重複スレ乱立魔・削除依頼の虚偽通報常習犯
・重要削除に該当する書き込みを繰り返し運営にマークされる・独居老人・統一教会信者・参政党支持者

藤沢虚がスレをのっとり、荒らし行為を繰り返して破壊したスレ一覧
・やらかすスレ(今年の阪神はやらかす)・12球団ドラフトスレ・阪神ドラフトスレ・鳴尾浜の若手・二軍選手を語るスレ

[2001:268:98
ここまでは固定
UCOM
115.125.189.18
115x125x189x18.ap115.ftth.ucom.ne.jp
ワイーワ2 wi2.co.jp/personal/300/ 
エアペラ www.mopera.net
2026/03/22(日) 19:06:21.95ID:jNnpwnKG0
SBの笹川が開幕一軍濃厚→今日のOP戦でライト前ヒット後逸で一転二軍やって

なかなか厳しいな
2026/03/22(日) 19:06:36.45ID:mfWRSfGz0
今年も5回から見だしてもだいたい0-0なんか
160どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae7f-0LnH [119.25.51.140])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:07:24.45ID:89SjOI1o0
菰田靭帯負傷やって
161どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:07:32.81ID:0GyLxHIId
>>95
掛布信者wwwwwww
162どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 667a-eYXy [217.178.233.240])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:07:45.91ID:mAV7nE640
ノイジーはガチでどうでもいい場面でうちまくってやっとあの成績やからな
ニッシリで覚醒してくれたけど
163どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e2ed-jHxu [115.37.81.211])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:08:02.31ID:rfsUySSI0
>>158
ソフトバンクは競争が激しいなあ
笹川は他球団なら即スタメン
164どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-7jlQ [219.99.210.41])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:07:56.50ID:O67ugpXY0
今年も飛ばないボールなんかな?
165どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d63f-WNaL [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:08:13.53ID:iQE87OvB0
SBって打ってなんぼのイケイケチームかと思いきや守備にめちゃめちゃ厳しいらしいんよな
守備難の野手とかもっての他ってレベル
うちも去年交流戦や日本シリーズかちこちの守備に大分やられたし
166どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-AobO [203.202.214.243])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:08:27.11ID:cpzCZBYl0
>>119
失策も巨人に次いで2番目に少ないのも評価できる

守備固いのはいいね
167どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-7jlQ [219.99.210.41])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:09:26.41ID:O67ugpXY0
年々助っ人打者ショボくなるのヤバいな
168どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 19:09:45.58ID:frOWegmz0
>>165
別のチームと間違えてないか
守備はむしろ緩かったわ
2026/03/22(日) 19:10:07.56ID:tzaFZhp/0
ショートは守備力重視で小幡熊谷日替わりにしてレフトファースト出来る助っ人取る方が編成的に良いわ
大山もかなり波があるタイプやしそこもケア出来る
多少デバニーが打ち出したとしてもあの守備力ではとても怖くて使えない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています