!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》
▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/
▼放送予定
http://hanshintigers.jp/news/media/live.html
※前スレ
とらせん ★2
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774154997/
とらせん ★3
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774159511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
とらせん 反省会★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ af0e-G+qz [2400:2200:4b9:2f19:* [上級国民]])
2026/03/22(日) 16:58:50.36ID:SZjWtB750758どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1750-Ui+X [118.9.90.0])
2026/03/23(月) 09:30:52.51ID:hyfa0pnj0 ローテは村上ハルト伊原才木大竹ルーカスで開幕か
イトマサはまずは二軍で順番待ちかね
イトマサはまずは二軍で順番待ちかね
759どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1e-tu2L [2400:4053:7863:8d00:*])
2026/03/23(月) 09:31:05.64ID:PqofA3KX0 巨人気になるのは広島かな去年一昨年とやり方まったく変えたのに燃ゆったから
今年はどう対策したか気になる
今年はどう対策したか気になる
760どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1e-tu2L [2400:4053:7863:8d00:*])
2026/03/23(月) 09:31:33.05ID:PqofA3KX0 巨人じゃない今年ね
761どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
2026/03/23(月) 09:32:14.48ID:vHdPopjI0762どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.73.60])
2026/03/23(月) 09:32:41.68ID:e7c5/rNwa 何をやったら新人が2人も開幕ローテに入るのかって感じだよね
まぁ投手WAR最下位のチームだから仕方ないか
働き盛りの年齢の投手がいないから新人とおっさんしかいないもんな中日って
まぁ投手WAR最下位のチームだから仕方ないか
働き盛りの年齢の投手がいないから新人とおっさんしかいないもんな中日って
763どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
2026/03/23(月) 09:33:17.47ID:vHdPopjI0764どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d62f-8D0x [2001:268:9a40:1d18:*])
2026/03/23(月) 09:34:10.60ID:BkuFstm70 >>762
村上とか才木くらいの年齢の投手がいないんだよねあそこ
村上とか才木くらいの年齢の投手がいないんだよねあそこ
765どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.133.102.47])
2026/03/23(月) 09:36:21.13ID:8Wx664n2a 根尾、梅津、仲地、草加あたりが痛かったね
森下は日本代表、仲地はサポートメンバーだからね
同じ年のドラ1なのにたった3年で差がつきすぎちゃったね
森下は日本代表、仲地はサポートメンバーだからね
同じ年のドラ1なのにたった3年で差がつきすぎちゃったね
766どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d612-8D0x [2001:268:9a0a:14e2:*])
2026/03/23(月) 09:37:52.25ID:hzB1kszx0767どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
2026/03/23(月) 09:37:56.65ID:ZsfVX3Smd ローテに新人2人入っても優勝するだろう
2003年ダイエー先発陣
斉藤和 20勝03敗 2.83 194回
和田毅 14勝05敗 3.38 189回
杉内俊 10勝08敗 3.38 162.2回
新垣渚 08勝07敗 3.34 121.1回
寺原隼 07勝05敗 5.48 92回
ナイト 06勝04敗 4.86 87回
2003年ダイエー先発陣
斉藤和 20勝03敗 2.83 194回
和田毅 14勝05敗 3.38 189回
杉内俊 10勝08敗 3.38 162.2回
新垣渚 08勝07敗 3.34 121.1回
寺原隼 07勝05敗 5.48 92回
ナイト 06勝04敗 4.86 87回
768どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-i3m+ [106.132.180.137])
2026/03/23(月) 09:38:25.44ID:MMg9GpCna 立石はキャンプでのスイングの迫力とは違って打席に入ると動き少ないフォームでこんなんで飛距離出るんかなと思ってたけど、この前のグラスラで不安解けたわ。大谷さんとよく似たヒールダウン使って力伝わる打撃してた
769どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.69.185])
2026/03/23(月) 09:38:40.79ID:7y1kaS8za そういえば便器も元気ないね
ハムが優勝かな今年は
ハムが優勝かな今年は
770どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
2026/03/23(月) 09:47:51.32ID:xJ8woIfCd771どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db9e-75ES [2400:4050:3281:2700:*])
2026/03/23(月) 09:48:16.10ID:5d5LsT0Y0 帝京阪神みたいなユニやな
772どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae20-uz58 [119.171.208.13])
2026/03/23(月) 09:49:01.08ID:lcSf86nY0 石井がいないのが響くのは確実なんよな
ラグズデールとモレッタで埋めれたらいいけど無理そうやし工藤が覚醒してくれんかなぁ
ラグズデールとモレッタで埋めれたらいいけど無理そうやし工藤が覚醒してくれんかなぁ
773どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb51-+0Go [240a:61:6235:3c9b:*])
2026/03/23(月) 09:51:05.40ID:v1+/eadb0 思えば髙山の新人年の時も阪神打線は髙山が打てなかったらしょうがないってくらい髙山頼みやった
そんなチーム状態ではそら優勝なんて無理や
そんなチーム状態ではそら優勝なんて無理や
774どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
2026/03/23(月) 09:52:20.84ID:ZsfVX3Smd 日ハムそろそろ優勝あるわ
北海道移転後優勝無しで退任した監督いないし
まあ3人しか退任した監督いないんだが
北海道移転後優勝無しで退任した監督いないし
まあ3人しか退任した監督いないんだが
775どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d671-8D0x [2001:268:9ab0:228b:*])
2026/03/23(月) 09:53:07.37ID:Yb3tFhs60 >>764
そうなんだよね
そもそもが中堅クラスの投手がいないから若手投手に無理矢理期待せざるを得ない状況になってるだけなんだよね
これからを予想すると
せっかく野手がある程度揃ってはきているのに投手が間に合わず、逆に投手がやっと揃い始めた頃には今の野手たちは消えている
投打の編成が噛み合わずに永遠に弱い負のループに陥るだろうね
暗黒球団にありがちなやつだね
そうなんだよね
そもそもが中堅クラスの投手がいないから若手投手に無理矢理期待せざるを得ない状況になってるだけなんだよね
これからを予想すると
せっかく野手がある程度揃ってはきているのに投手が間に合わず、逆に投手がやっと揃い始めた頃には今の野手たちは消えている
投打の編成が噛み合わずに永遠に弱い負のループに陥るだろうね
暗黒球団にありがちなやつだね
776どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e2ed-jHxu [115.37.81.211])
2026/03/23(月) 09:54:38.23ID:PSJjcRA+0 三試合目に出る佐野日大
麦倉監督なんだな
麦倉監督なんだな
777どうですか解説の名無しさん (JP 0H3e-zPd8 [171.2.212.144])
2026/03/23(月) 09:55:07.74ID:GTUhxpx+H 木下工藤の剛速球コンビに名前つけよう
778どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.65.208])
2026/03/23(月) 09:55:33.15ID:W8aHsklAa779どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6a3-8D0x [2001:268:9a13:89d9:*])
2026/03/23(月) 09:56:21.68ID:cAKWBeho0 >>772
無理そうやしのところは君の願望だねw
無理そうやしのところは君の願望だねw
780どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d69c-8D0x [2001:268:9a27:3183:*])
2026/03/23(月) 09:57:22.32ID:Z9DT7f5u0 若い高山横田の1番2番だったね
夢見たくはなるよね
でも現実は甘くないんだよね
夢見たくはなるよね
でも現実は甘くないんだよね
781どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
2026/03/23(月) 10:00:41.95ID:xJ8woIfCd782どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1e-tu2L [2400:4053:7863:8d00:*])
2026/03/23(月) 10:03:30.52ID:PqofA3KX0 >>780
実際まあどこの球団も過去から見たらまさかこいつがローテやレギュラーなってんだなってのがなるよね
実際まあどこの球団も過去から見たらまさかこいつがローテやレギュラーなってんだなってのがなるよね
783どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d69b-8D0x [2001:268:9ae2:2ae6:*])
2026/03/23(月) 10:04:04.73ID:yK7zrlm30 >>774
逆に今年優勝出来なかったらまた再建コースだろうね
逆に今年優勝出来なかったらまた再建コースだろうね
784どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.57.32])
2026/03/23(月) 10:06:24.56ID:lCbISa7Na 輝明ですら1年目は苦労したよね
オープン戦から前半戦爆発的な活躍したけど途中からはやっぱり1年目の苦しさを経験したよね
輝明が1年間あのままいってたら優勝してたけどそれは輝明のせいではないしよく頑張ったよねっていうのが評価だよね
オープン戦から前半戦爆発的な活躍したけど途中からはやっぱり1年目の苦しさを経験したよね
輝明が1年間あのままいってたら優勝してたけどそれは輝明のせいではないしよく頑張ったよねっていうのが評価だよね
785どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 10:07:23.01ID:Gt34B1WY0 >>774
あんなに強いホークスでも連覇確実って言われんのがパリーグ辛いな
あんなに強いホークスでも連覇確実って言われんのがパリーグ辛いな
786どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d677-8D0x [2001:268:9a9c:a50a:*])
2026/03/23(月) 10:07:35.28ID:Q/SLVoRu0 森下も逆バビ祭りではあったけど1年目の最初の方は苦労したよね
でも幸運なことに森下の時は先輩たちが揃っていて自分も後半から一気に活躍して1年目から優勝することができたよね
でも幸運なことに森下の時は先輩たちが揃っていて自分も後半から一気に活躍して1年目から優勝することができたよね
787どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d611-8D0x [2001:268:9a4b:97bc:*])
2026/03/23(月) 10:10:07.88ID:SQSMqrYl0788どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
2026/03/23(月) 10:10:23.83ID:ZsfVX3Smd 最近の日ハムは監督の任期長いな
ヒルマン 5年
梨田 4年
栗山 10年
新庄 5年目突入
ヒルマン 5年
梨田 4年
栗山 10年
新庄 5年目突入
789どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb92-8iPb [240a:61:2045:fb6:*])
2026/03/23(月) 10:10:54.16ID:wTWc+7as0 今の阪神が昔の選手層だったら立石に期待を背負わせ無理をさせて肉離れ慢性化パターンやろな
ルーキーなんてスローペースでやれるくらいで丁度ええねん結局
ルーキーなんてスローペースでやれるくらいで丁度ええねん結局
790どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d646-8D0x [2001:268:9ad7:48cf:*])
2026/03/23(月) 10:23:31.67ID:dCVX9Zvi0 ルーキーの1年目
まぁ期待するよね
オープン戦でもそこそこの成績をあげて
さぁシーズンも1年目から主力級の活躍するぞ
ワイらは強なるんや夢見るよね
でもそれって「全て絵に描いた餅」なんだよね
まぁ期待するよね
オープン戦でもそこそこの成績をあげて
さぁシーズンも1年目から主力級の活躍するぞ
ワイらは強なるんや夢見るよね
でもそれって「全て絵に描いた餅」なんだよね
791どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.58.40])
2026/03/23(月) 10:24:30.08ID:Hs5MyXyDa 度会くんもオープン戦と開幕カードくらいまでは凄かったよね
「我、覇者なり」って感じだったよね
でもプロはそう甘くはないよね
「我、覇者なり」って感じだったよね
でもプロはそう甘くはないよね
792どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbe3-TRVW [2400:4153:2022:c900:*])
2026/03/23(月) 10:28:55.23ID:0tAylKPQ0 ソフバンはモイネロと連絡とれたんかなw
793どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9fc6-zrIC [180.144.135.44])
2026/03/23(月) 10:30:05.81ID:JA3+IXU/0794どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8ba1-nnFc [218.220.9.210])
2026/03/23(月) 10:33:00.35ID:nZf6s1qc0 中日はルーキー中西、櫻井、2年目金丸がローテ入りそうで、巨人はルーキー竹丸(開幕投手)、山城がローテに入るそう。ロッテもルーキー毛利が開幕投手。他球団でも、若い人が台頭してくると、対戦が新鮮になって、阪神ファンとしても楽しいよね。
795どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d628-0hP0 [2001:240:247a:ea60:*])
2026/03/23(月) 10:37:20.74ID:2X8dyEyl0 フリースインガーはプロで弱点バレたら執拗に責められるからな
796どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 10:37:54.37ID:Gt34B1WY0 阪神も早く下村立石と見たいなぁ
797どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be2-cdyv [122.209.213.226])
2026/03/23(月) 10:40:57.67ID:9mkeYCWX0 オマエらが尊敬するGG佐藤さんは
阪神5位予想や
阪神5位予想や
798どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b2c7-cdyv [133.155.230.200])
2026/03/23(月) 10:41:11.95ID:LM4TxDLH0 立石とかどんなもんになるかは見たいなあ、まあ出遅れたからそんなすぐに1軍に上がってこなくてもいいけど
799どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e634-75ES [153.229.13.36])
2026/03/23(月) 10:41:40.71ID:uc6F55hV0 味噌さんごみさんは新人をいきなり主力で使わざるを得ない事情
阪神は岡城であろうが立石であろうがサブで置いといて育てれる余裕がある
ペナントで見た場合差が出てくるのは当たり前
阪神は岡城であろうが立石であろうがサブで置いといて育てれる余裕がある
ペナントで見た場合差が出てくるのは当たり前
800どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d64d-67S6 [2001:268:9bd5:4315:*])
2026/03/23(月) 10:41:53.89ID:TpNTHlGE0 そもそも球史に残るくらいの選手はルーキーイヤーから大活躍するもんやねん
別に立石がいきなり20HRしてもいいわけだし
他球団のルーキー投手が2桁勝つこともありうるよ
別に立石がいきなり20HRしてもいいわけだし
他球団のルーキー投手が2桁勝つこともありうるよ
801どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e614-vus6 [153.207.97.7])
2026/03/23(月) 10:42:15.12ID:qZBllPS00 中川には捕手で頑張ってほしいわ
802どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebbe-AiwH [240a:61:5112:b4fc:*])
2026/03/23(月) 10:42:28.58ID:KsL745UU0 阪神ファンがGG佐藤を尊敬する要素あるか?
803どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be2-cdyv [122.209.213.226])
2026/03/23(月) 10:44:40.62ID:9mkeYCWX0 008年北京五輪の準決勝(韓国戦)と3位決定戦(米国戦)で記録した痛恨の落球・後逸
球史に残るお方や
球史に残るお方や
804どうですか解説の名無しさん
2026/03/23(月) 10:44:40.44 阪神圧倒的やね
DELTAアナリストによる2026年順位予想 ~セ・リーグ編~
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/img/20260322cl0120260322124419.png
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/column.aspx?cid=54071
DELTAアナリストによる2026年順位予想 ~パ・リーグ編~
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/img/20260322pl0120260322165025.png
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/column.aspx?cid=54072
DELTAアナリストによる2026年順位予想 ~セ・リーグ編~
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/img/20260322cl0120260322124419.png
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/column.aspx?cid=54071
DELTAアナリストによる2026年順位予想 ~パ・リーグ編~
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/img/20260322pl0120260322165025.png
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/column.aspx?cid=54072
805どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9fc6-zrIC [180.144.135.44])
2026/03/23(月) 10:44:46.86ID:JA3+IXU/0 >>799
いくらアマチュアで無双してたエリートやいうても
プロ野球のレベルとその試合数だけはアマチュアでは未経験の世界やからね
それをいきなり
1年フルシーズン活躍出来るという
計算するのはあまりにもお花畑やと思うわ
いくらアマチュアで無双してたエリートやいうても
プロ野球のレベルとその試合数だけはアマチュアでは未経験の世界やからね
それをいきなり
1年フルシーズン活躍出来るという
計算するのはあまりにもお花畑やと思うわ
806どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
2026/03/23(月) 10:47:09.69ID:xJ8woIfCd 立石の本格的なレフト起用ってのが見えてこない
テルを差し置いてサードへの起用を考えているのかな?
それと個人的に気になってるのはサード、レフトと並行してショートも守らせてるって事やな
テルを差し置いてサードへの起用を考えているのかな?
それと個人的に気になってるのはサード、レフトと並行してショートも守らせてるって事やな
807どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
2026/03/23(月) 10:48:04.07ID:2F/fdhNY0 巨人は冷静に見たら意外と戦力ある気するけどなんか全体見た時のラインナップから漂うもっさり感がな
優勝チームに化けていくイメージは湧かない
優勝チームに化けていくイメージは湧かない
808どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 10:48:13.80ID:Gt34B1WY0 ハムと阪神どっちが強いんやろ 新庄対岡田の日シリ見たかったな
809どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbab-zrIC [2400:4150:2143:c700:*])
2026/03/23(月) 10:48:52.71ID:NU6xur4P0810どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8fdb-/qbo [2404:7a80:ca20:dff0:*])
2026/03/23(月) 10:50:13.48ID:0JRRS+pU0 >>791
度会ってあんな派手なデビューしたのに意外と伸びてこないな
度会ってあんな派手なデビューしたのに意外と伸びてこないな
811どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 10:50:49.27ID:Gt34B1WY0 巨人は打線に芯と言うか軸がないから
枝葉とは言わんが細い枝木ばかりや
枝葉とは言わんが細い枝木ばかりや
812どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebbe-AiwH [240a:61:5112:b4fc:*])
2026/03/23(月) 10:51:12.78ID:KsL745UU0 度会は正直高山みたいなもんやろ
813どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
2026/03/23(月) 10:52:31.25ID:xJ8woIfCd >>811
阿部「ウチの軸は坂本勇人 キリッ」
阿部「ウチの軸は坂本勇人 キリッ」
814どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbab-zrIC [2400:4150:2143:c700:*])
2026/03/23(月) 10:52:49.44ID:NU6xur4P0815どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 10:53:06.32ID:Gt34B1WY0 >>813
枯れ木やんw
枯れ木やんw
816どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbab-zrIC [2400:4150:2143:c700:*])
2026/03/23(月) 10:55:06.27ID:NU6xur4P0 度会が駄目なのはコツコツと努力しないからだろ
阪神はテルにしても森下にしても
野球に対してはストイックでコツコツ努力してるし
才能あってもコツコツ努力できない奴は駄目なんだろう
阪神はテルにしても森下にしても
野球に対してはストイックでコツコツ努力してるし
才能あってもコツコツ努力できない奴は駄目なんだろう
817どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
2026/03/23(月) 10:55:22.43ID:2F/fdhNY0 ハメも昨年の阪神とは差はない発言と言い、リリーフ全員勝ちパターンいける発言と言い監督が見通し甘すぎのど素人なんも厳しいと思う。
他も井上やし新井やし監督からして厳しいわね
他も井上やし新井やし監督からして厳しいわね
818どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbab-zrIC [2400:4150:2143:c700:*])
2026/03/23(月) 10:56:32.28ID:NU6xur4P0819どうですか解説の名無しさん (スップー Sd4b-b7Tw [160.249.34.19])
2026/03/23(月) 10:56:52.82ID:zcI0Xje+d 投手不足の巨人と遊撃不足の阪神で
西勇輝←→坂本勇人のトレードが噂されているらしい
西勇輝←→坂本勇人のトレードが噂されているらしい
820どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb6c-x/EA [240a:61:4044:92ac:*])
2026/03/23(月) 10:58:58.90ID:vA0FiOUJ0 立石と西純はすぐに一軍に上げて欲しいな。なんだかんだで1本ヒットを打てるのが、好打者。
この2人は、すでに一軍経験の投手はから打っている。
中川もいいけど調子の波が激しい。
この2人は、すでに一軍経験の投手はから打っている。
中川もいいけど調子の波が激しい。
821どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 10:59:39.35ID:Gt34B1WY0822どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e614-vus6 [153.207.97.7])
2026/03/23(月) 11:00:10.40ID:qZBllPS00823どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e634-75ES [153.229.13.36])
2026/03/23(月) 11:01:23.85ID:uc6F55hV0 神宮は行方不明か?
割と期待してたんだが
割と期待してたんだが
824どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c774-cPvw [124.39.39.234])
2026/03/23(月) 11:02:24.64ID:7mZEydzv0 >>817
開幕前から阪神とは大きな差があるとは言えんやろw
開幕前から阪神とは大きな差があるとは言えんやろw
825どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f94-Rwas [126.142.42.76])
2026/03/23(月) 11:02:44.21ID:oqc7Py420 チュニは細川、サノー、石川、鵜飼で30発カルテットとか夢見てるんやろな
826どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
2026/03/23(月) 11:03:38.44ID:TQcMrx7m0 >>820
西純は長打量産するまで下でいい
西純は長打量産するまで下でいい
827どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c774-cPvw [124.39.39.234])
2026/03/23(月) 11:04:13.17ID:7mZEydzv0828どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
2026/03/23(月) 11:04:44.97ID:TQcMrx7m0 >>825
細川50は行くやろけど、鵜飼は5とかやろ
細川50は行くやろけど、鵜飼は5とかやろ
829どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 11:05:36.20ID:Gt34B1WY0 接戦多いし代打成功率上がるだけでもかなり助かるんやけどな リードさえすれば勝ちきれるし
830どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e614-vus6 [153.207.97.7])
2026/03/23(月) 11:07:01.68ID:qZBllPS00 近本森下テル大山立石中野坂本小幡
ドライチを5人並べる打線を早くしろ
ドライチを5人並べる打線を早くしろ
831どうですか解説の名無しさん
2026/03/23(月) 11:07:23.18 あおい🦋
@aoiii_334
審判がバッテンしてる意味が全然わかんないんだけど
どういうこと??
https://video.twimg.com/amplify_video/2035534914989457408/vid/avc1/1280x720/4O-cDJOonYhD5I_4.mp4
午後0:58 · 2026年3月22日
https://x.com/aoiii_334/status/2035566863976177680
なべ坊主 オフシーズンはバイク遊び🤗
@sRqVfW8BWPpSDXY
タッチアップの帰塁はフォースではなくダッグアウトですよ。
一塁ランナーの帰塁タッグアウトよりも先に3塁ランナーがホームインしていれば得点が認められます。
この場合ホームインより先に一塁ランナーがタッグアウトになったのでホームインは認められずの🙅🏻なんです。
午後7:35 · 2026年3月22日
https://x.com/sRqVfW8BWPpSDXY/status/2035666710066553077
なべ坊主 オフシーズンはバイク遊び🤗
@sRqVfW8BWPpSDXY
ちなみに3塁ランナーがタッチアップせず飛び出して先にホームインした場合、守備側が3塁でタッグアウトのアピールをせず守備者全員がファールラインをまたいだ時点で一得点が認められます😀
午後7:40 · 2026年3月22日
https://x.com/sRqVfW8BWPpSDXY/status/2035667882886185426
@aoiii_334
審判がバッテンしてる意味が全然わかんないんだけど
どういうこと??
https://video.twimg.com/amplify_video/2035534914989457408/vid/avc1/1280x720/4O-cDJOonYhD5I_4.mp4
午後0:58 · 2026年3月22日
https://x.com/aoiii_334/status/2035566863976177680
なべ坊主 オフシーズンはバイク遊び🤗
@sRqVfW8BWPpSDXY
タッチアップの帰塁はフォースではなくダッグアウトですよ。
一塁ランナーの帰塁タッグアウトよりも先に3塁ランナーがホームインしていれば得点が認められます。
この場合ホームインより先に一塁ランナーがタッグアウトになったのでホームインは認められずの🙅🏻なんです。
午後7:35 · 2026年3月22日
https://x.com/sRqVfW8BWPpSDXY/status/2035666710066553077
なべ坊主 オフシーズンはバイク遊び🤗
@sRqVfW8BWPpSDXY
ちなみに3塁ランナーがタッチアップせず飛び出して先にホームインした場合、守備側が3塁でタッグアウトのアピールをせず守備者全員がファールラインをまたいだ時点で一得点が認められます😀
午後7:40 · 2026年3月22日
https://x.com/sRqVfW8BWPpSDXY/status/2035667882886185426
832どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c774-cPvw [124.39.39.234])
2026/03/23(月) 11:07:47.85ID:7mZEydzv0 去年石井いないときの体たらく考えると、接戦は避けたいけどな。
野手陣の奮起に期待したい。
野手陣の奮起に期待したい。
833どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
2026/03/23(月) 11:08:36.99ID:TQcMrx7m0834どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 11:08:43.43ID:Gt34B1WY0 チーム防御率からして1試合3点取れればぶっちぎり優勝 2点しか取れなくても他所が弱いから優勝やな
835どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
2026/03/23(月) 11:12:07.48ID:TQcMrx7m0836どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 11:12:17.84ID:Gt34B1WY0 まぁ今年は勝負所で代打中川や高寺言われても多少期待出来るからな 代打ディベィニーせんかったら
837どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d693-Clcu [2001:268:7235:ac7a:*])
2026/03/23(月) 11:13:03.80ID:Mkcjn2Q10 石井おらんかった時は、バビも被バビも偏り凄かったという側面も無視できんやろ
スポーツにおけるメンタル的な作用は甘くみないが、突如抜けた去年と違って今年は事前にハッキリ分かってるからある程度何とかなる
スポーツにおけるメンタル的な作用は甘くみないが、突如抜けた去年と違って今年は事前にハッキリ分かってるからある程度何とかなる
838どうですか解説の名無しさん (JP 0H3e-zPd8 [171.2.212.144])
2026/03/23(月) 11:14:50.92ID:GTUhxpx+H ブルジェイ岡本が守備で評価されてんだな
839どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 11:16:35.34ID:Gt34B1WY0 死角があるなら岩崎が調子落としたらどうするかやね
3敗くらいで済めばええけど
3敗くらいで済めばええけど
840どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d607-q01q [2001:f77:c040:5300:*])
2026/03/23(月) 11:19:30.79ID:fGQCRswO0 原口が選抜の仕事してるやん
841どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bb12-75ES [106.73.133.65])
2026/03/23(月) 11:21:12.30ID:/oDyYBOk0 茨木の母校まけちゃった
842どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d607-q01q [2001:f77:c040:5300:*])
2026/03/23(月) 11:32:05.85ID:fGQCRswO0 じゃあ次は立石の母校やw
843どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6fa-aULh [2001:268:9b8d:659d:*])
2026/03/23(月) 11:33:43.44ID:SA7w7WuJ0 オープン戦なんて半分以上打線が飛車角落ちだったのにここまでやれりゃ十分
その間に何人か成長できたし
逆にWBCにほとんど誰も出してない巨人はずっとフルメンで出してりゃそりゃ試合にゃ勝つだろうさ
その間に何人か成長できたし
逆にWBCにほとんど誰も出してない巨人はずっとフルメンで出してりゃそりゃ試合にゃ勝つだろうさ
844どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e614-vus6 [153.207.97.7])
2026/03/23(月) 11:35:18.23ID:qZBllPS00 立石 打率.429 OPS1.232
845どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
2026/03/23(月) 11:40:56.94ID:2F/fdhNY0846どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be2-cdyv [122.209.213.226])
2026/03/23(月) 11:41:13.63ID:9mkeYCWX0 2軍で立石5番サードで出場させていること
OP戦で6番大山を試していたこと
立石が万全になったら5番サード立石でテルは外野にまわる布石
OP戦で6番大山を試していたこと
立石が万全になったら5番サード立石でテルは外野にまわる布石
847どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d607-q01q [2001:f77:c040:5300:*])
2026/03/23(月) 11:43:53.88ID:fGQCRswO0 >>835
佐藤が出ていかない限りめちゃくちゃ現実味のある並びなの凄いよなぁ
佐藤が出ていかない限りめちゃくちゃ現実味のある並びなの凄いよなぁ
848どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6fa-aULh [2001:268:9b8d:659d:*])
2026/03/23(月) 11:44:27.31ID:SA7w7WuJ0 >>845
DHにいるぞ
DHにいるぞ
849どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1726-8iPb [118.18.156.33])
2026/03/23(月) 11:46:38.50ID:dt6rl0Cc0 2軍試合で調整しないのかな??
佐藤はやった方が良さそうな気もするけど
佐藤はやった方が良さそうな気もするけど
850どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d693-Clcu [2001:268:7235:ac7a:*])
2026/03/23(月) 11:51:01.84ID:Mkcjn2Q10851 警備員[Lv.144][UR武限][UR防][木] (ワッチョイ f22e-AiwH [2405:1200:5203:d500:*])
2026/03/23(月) 11:51:17.26ID:LjCSr8/c0 とらせんは西純を過大評価してる馬鹿ばっかだな
西純の打撃は付け焼き刃でしかない
コンタクトに必死でまともなスイング出来てない
あれでは長打など出ないしただのアヘ単で終わり
当ててるだけの生き残り打法など何の魅力もないことを知れ
西純の打撃は付け焼き刃でしかない
コンタクトに必死でまともなスイング出来てない
あれでは長打など出ないしただのアヘ単で終わり
当ててるだけの生き残り打法など何の魅力もないことを知れ
852 警備員[Lv.144][UR武限][UR防][木] (ワッチョイ f22e-AiwH [2405:1200:5203:d500:*])
2026/03/23(月) 11:53:09.08ID:LjCSr8/c0 むしろ佐藤輝森下はWBC帰りにしばらく休ませて開幕直前の明日以降の2軍戦に調整として出るべきだったんだけどな
853どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
2026/03/23(月) 11:55:45.37ID:Gt34B1WY0 佐藤調子最悪やったからあとは上がるしかないんよ
854どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb81-4Jj5 [240a:61:1250:9e1a:*])
2026/03/23(月) 11:58:15.29ID:ZVpYBVoN0 一昨年のドラフトで宗山いってクジあてて、高山が延命してたらオールドラ1打線(生え抜き限定)あったんだな
まあ金丸→伊原で異論ないけど
まあ金丸→伊原で異論ないけど
855どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e614-vus6 [153.207.97.7])
2026/03/23(月) 11:58:24.28ID:qZBllPS00 >>850
なんか疲れてそうだったよな
なんか疲れてそうだったよな
856どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sdc2-h5gM [1.75.235.200])
2026/03/23(月) 11:59:06.25ID:nEhZbvecd ハワードとウイットリーが二桁勝ったら肉薄してきそうで怖いな
857どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3af-4Xnw [120.51.78.140])
2026/03/23(月) 11:59:36.28ID:tmrfLiUF0 この時期のテルは基本的に打たんやろ
4月の中旬辺りにならんとエンジン掛からん
去年も開幕1本打った後16打席位連続無安打してたしな心配するだけ無駄や
4月の中旬辺りにならんとエンジン掛からん
去年も開幕1本打った後16打席位連続無安打してたしな心配するだけ無駄や
858どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb7f-it7a [240a:61:5172:18c:*])
2026/03/23(月) 12:02:27.46ID:SVM1S7vb0 サトテルは体力ないからなあ。
森下とはそこが違うわ。
森下とはそこが違うわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 【画像】コンビニでごはん買ってきたよ~
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- 老人よりも外人によく道を聞かれることが多いのに何故か