探検


とらせん 反省会★

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ af0e-G+qz [2400:2200:4b9:2f19:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:58:50.36ID:SZjWtB750
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》

▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/
▼放送予定
http://hanshintigers.jp/news/media/live.html

※前スレ
とらせん ★2
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774154997/
とらせん ★3
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774159511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
771どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db9e-75ES [2400:4050:3281:2700:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:48:16.10ID:5d5LsT0Y0
帝京阪神みたいなユニやな
2026/03/23(月) 09:49:01.08ID:lcSf86nY0
石井がいないのが響くのは確実なんよな
ラグズデールとモレッタで埋めれたらいいけど無理そうやし工藤が覚醒してくれんかなぁ
773どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb51-+0Go [240a:61:6235:3c9b:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:51:05.40ID:v1+/eadb0
思えば髙山の新人年の時も阪神打線は髙山が打てなかったらしょうがないってくらい髙山頼みやった
そんなチーム状態ではそら優勝なんて無理や
774どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:52:20.84ID:ZsfVX3Smd
日ハムそろそろ優勝あるわ
北海道移転後優勝無しで退任した監督いないし
まあ3人しか退任した監督いないんだが
775どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d671-8D0x [2001:268:9ab0:228b:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:53:07.37ID:Yb3tFhs60
>>764
そうなんだよね
そもそもが中堅クラスの投手がいないから若手投手に無理矢理期待せざるを得ない状況になってるだけなんだよね
これからを予想すると
せっかく野手がある程度揃ってはきているのに投手が間に合わず、逆に投手がやっと揃い始めた頃には今の野手たちは消えている
投打の編成が噛み合わずに永遠に弱い負のループに陥るだろうね
暗黒球団にありがちなやつだね
776どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e2ed-jHxu [115.37.81.211])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:54:38.23ID:PSJjcRA+0
三試合目に出る佐野日大
麦倉監督なんだな
777どうですか解説の名無しさん (JP 0H3e-zPd8 [171.2.212.144])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:55:07.74ID:GTUhxpx+H
木下工藤の剛速球コンビに名前つけよう
778どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.65.208])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:55:33.15ID:W8aHsklAa
>>773
そうなんだよね
大山が若い頃もそんな感じだったね
779どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6a3-8D0x [2001:268:9a13:89d9:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:56:21.68ID:cAKWBeho0
>>772
無理そうやしのところは君の願望だねw
780どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d69c-8D0x [2001:268:9a27:3183:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:57:22.32ID:Z9DT7f5u0
若い高山横田の1番2番だったね
夢見たくはなるよね
でも現実は甘くないんだよね
781どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:00:41.95ID:xJ8woIfCd
>>776
懐かしいね…
東邦高校の岡本浩二とか素材の素晴らしい投手がたくさんいましたなぁ…

今日は立石の高川学園も出場するし阪神関連が多いね
782どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1e-tu2L [2400:4053:7863:8d00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:03:30.52ID:PqofA3KX0
>>780
実際まあどこの球団も過去から見たらまさかこいつがローテやレギュラーなってんだなってのがなるよね
783どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d69b-8D0x [2001:268:9ae2:2ae6:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:04:04.73ID:yK7zrlm30
>>774
逆に今年優勝出来なかったらまた再建コースだろうね
784どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.57.32])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:06:24.56ID:lCbISa7Na
輝明ですら1年目は苦労したよね
オープン戦から前半戦爆発的な活躍したけど途中からはやっぱり1年目の苦しさを経験したよね
輝明が1年間あのままいってたら優勝してたけどそれは輝明のせいではないしよく頑張ったよねっていうのが評価だよね
785どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:07:23.01ID:Gt34B1WY0
>>774
あんなに強いホークスでも連覇確実って言われんのがパリーグ辛いな 
786どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d677-8D0x [2001:268:9a9c:a50a:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:07:35.28ID:Q/SLVoRu0
森下も逆バビ祭りではあったけど1年目の最初の方は苦労したよね
でも幸運なことに森下の時は先輩たちが揃っていて自分も後半から一気に活躍して1年目から優勝することができたよね
787どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d611-8D0x [2001:268:9a4b:97bc:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:10:07.88ID:SQSMqrYl0
>>782
カープの平川、勝田
超変革の頃のタイガースを思い出すね
788どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:10:23.83ID:ZsfVX3Smd
最近の日ハムは監督の任期長いな
ヒルマン 5年
梨田 4年
栗山 10年
新庄 5年目突入
789どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb92-8iPb [240a:61:2045:fb6:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:10:54.16ID:wTWc+7as0
今の阪神が昔の選手層だったら立石に期待を背負わせ無理をさせて肉離れ慢性化パターンやろな
ルーキーなんてスローペースでやれるくらいで丁度ええねん結局
790どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d646-8D0x [2001:268:9ad7:48cf:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:23:31.67ID:dCVX9Zvi0
ルーキーの1年目
まぁ期待するよね
オープン戦でもそこそこの成績をあげて
さぁシーズンも1年目から主力級の活躍するぞ
ワイらは強なるんや夢見るよね

でもそれって「全て絵に描いた餅」なんだよね
791どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.58.40])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:24:30.08ID:Hs5MyXyDa
度会くんもオープン戦と開幕カードくらいまでは凄かったよね
「我、覇者なり」って感じだったよね
でもプロはそう甘くはないよね
2026/03/23(月) 10:28:55.23ID:0tAylKPQ0
ソフバンはモイネロと連絡とれたんかなw
793どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9fc6-zrIC [180.144.135.44])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:30:05.81ID:JA3+IXU/0
>>791
渡会も高山に比べたら
高山圧勝レベルになってきたな
ハメカスが渡会はこれからとかほざいてたけど
794どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8ba1-nnFc [218.220.9.210])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:33:00.35ID:nZf6s1qc0
中日はルーキー中西、櫻井、2年目金丸がローテ入りそうで、巨人はルーキー竹丸(開幕投手)、山城がローテに入るそう。ロッテもルーキー毛利が開幕投手。他球団でも、若い人が台頭してくると、対戦が新鮮になって、阪神ファンとしても楽しいよね。
795どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d628-0hP0 [2001:240:247a:ea60:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:37:20.74ID:2X8dyEyl0
フリースインガーはプロで弱点バレたら執拗に責められるからな 
796どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:37:54.37ID:Gt34B1WY0
阪神も早く下村立石と見たいなぁ
797どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be2-cdyv [122.209.213.226])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:40:57.67ID:9mkeYCWX0
オマエらが尊敬するGG佐藤さんは
阪神5位予想や
2026/03/23(月) 10:41:11.95ID:LM4TxDLH0
立石とかどんなもんになるかは見たいなあ、まあ出遅れたからそんなすぐに1軍に上がってこなくてもいいけど
2026/03/23(月) 10:41:40.71ID:uc6F55hV0
味噌さんごみさんは新人をいきなり主力で使わざるを得ない事情
阪神は岡城であろうが立石であろうがサブで置いといて育てれる余裕がある
ペナントで見た場合差が出てくるのは当たり前
800どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d64d-67S6 [2001:268:9bd5:4315:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:41:53.89ID:TpNTHlGE0
そもそも球史に残るくらいの選手はルーキーイヤーから大活躍するもんやねん
別に立石がいきなり20HRしてもいいわけだし
他球団のルーキー投手が2桁勝つこともありうるよ
2026/03/23(月) 10:42:15.12ID:qZBllPS00
中川には捕手で頑張ってほしいわ
2026/03/23(月) 10:42:28.58ID:KsL745UU0
阪神ファンがGG佐藤を尊敬する要素あるか?
803どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be2-cdyv [122.209.213.226])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:44:40.62ID:9mkeYCWX0
008年北京五輪の準決勝(韓国戦)と3位決定戦(米国戦)で記録した痛恨の落球・後逸
球史に残るお方や
804どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/03/23(月) 10:44:40.44
阪神圧倒的やね

DELTAアナリストによる2026年順位予想 ~セ・リーグ編~
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/img/20260322cl0120260322124419.png
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/column.aspx?cid=54071
DELTAアナリストによる2026年順位予想 ~パ・リーグ編~
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/img/20260322pl0120260322165025.png
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/column.aspx?cid=54072
805どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9fc6-zrIC [180.144.135.44])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:44:46.86ID:JA3+IXU/0
>>799
いくらアマチュアで無双してたエリートやいうても
プロ野球のレベルとその試合数だけはアマチュアでは未経験の世界やからね
それをいきなり
1年フルシーズン活躍出来るという
計算するのはあまりにもお花畑やと思うわ
806どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:47:09.69ID:xJ8woIfCd
立石の本格的なレフト起用ってのが見えてこない
テルを差し置いてサードへの起用を考えているのかな?
それと個人的に気になってるのはサード、レフトと並行してショートも守らせてるって事やな
807どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:48:04.07ID:2F/fdhNY0
巨人は冷静に見たら意外と戦力ある気するけどなんか全体見た時のラインナップから漂うもっさり感がな
優勝チームに化けていくイメージは湧かない
808どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:48:13.80ID:Gt34B1WY0
ハムと阪神どっちが強いんやろ 新庄対岡田の日シリ見たかったな
809どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbab-zrIC [2400:4150:2143:c700:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:48:52.71ID:NU6xur4P0
>>807
讀賣は強くもないが弱くもないという
評価しかないな
2026/03/23(月) 10:50:13.48ID:0JRRS+pU0
>>791
度会ってあんな派手なデビューしたのに意外と伸びてこないな
811どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:50:49.27ID:Gt34B1WY0
巨人は打線に芯と言うか軸がないから
枝葉とは言わんが細い枝木ばかりや
2026/03/23(月) 10:51:12.78ID:KsL745UU0
度会は正直高山みたいなもんやろ
813どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:52:31.25ID:xJ8woIfCd
>>811
阿部「ウチの軸は坂本勇人 キリッ」
814どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbab-zrIC [2400:4150:2143:c700:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:52:49.44ID:NU6xur4P0
>>811
二軍では好成績残すけど
一軍レギュラーには厳しいという選手が多い印象やな
阪神でいうと前川右京や島田海吏みたいなの量産してる感じ
815どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:53:06.32ID:Gt34B1WY0
>>813
枯れ木やんw
816どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbab-zrIC [2400:4150:2143:c700:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:55:06.27ID:NU6xur4P0
度会が駄目なのはコツコツと努力しないからだろ
阪神はテルにしても森下にしても
野球に対してはストイックでコツコツ努力してるし
才能あってもコツコツ努力できない奴は駄目なんだろう
817どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:55:22.43ID:2F/fdhNY0
ハメも昨年の阪神とは差はない発言と言い、リリーフ全員勝ちパターンいける発言と言い監督が見通し甘すぎのど素人なんも厳しいと思う。
他も井上やし新井やし監督からして厳しいわね
818どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbab-zrIC [2400:4150:2143:c700:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:56:32.28ID:NU6xur4P0
>>817
外国人に依存してるチームは
シーズン通したら勝てんよ
外国人は怪我多いし、夏場バテるし
819どうですか解説の名無しさん (スップー Sd4b-b7Tw [160.249.34.19])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:56:52.82ID:zcI0Xje+d
投手不足の巨人と遊撃不足の阪神で
西勇輝←→坂本勇人のトレードが噂されているらしい
820どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb6c-x/EA [240a:61:4044:92ac:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:58:58.90ID:vA0FiOUJ0
立石と西純はすぐに一軍に上げて欲しいな。なんだかんだで1本ヒットを打てるのが、好打者。
この2人は、すでに一軍経験の投手はから打っている。
中川もいいけど調子の波が激しい。
821どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 10:59:39.35ID:Gt34B1WY0
>>817
指揮官が開幕前から弱気な発言とかするほうが 
嘘でも3年間で1番強いとか吹きまくらんと士気上がらんでw
2026/03/23(月) 11:00:10.40ID:qZBllPS00
>>806
>藤川「佐藤のライトの動きは非常にいいです。そしてルーキー立石のもともとのポジションが三塁なんです」

去年はレフト争いで今年は三塁争いなのかも知れんw
2026/03/23(月) 11:01:23.85ID:uc6F55hV0
神宮は行方不明か?
割と期待してたんだが
2026/03/23(月) 11:02:24.64ID:7mZEydzv0
>>817
開幕前から阪神とは大きな差があるとは言えんやろw
825どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f94-Rwas [126.142.42.76])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:02:44.21ID:oqc7Py420
チュニは細川、サノー、石川、鵜飼で30発カルテットとか夢見てるんやろな
826どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:03:38.44ID:TQcMrx7m0
>>820
西純は長打量産するまで下でいい
2026/03/23(月) 11:04:13.17ID:7mZEydzv0
>>825
ええやん。
昔のうちだって、新外国人をいつもバースの再来言うてんねんから。
828どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:04:44.97ID:TQcMrx7m0
>>825
細川50は行くやろけど、鵜飼は5とかやろ
829どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:05:36.20ID:Gt34B1WY0
接戦多いし代打成功率上がるだけでもかなり助かるんやけどな リードさえすれば勝ちきれるし
2026/03/23(月) 11:07:01.68ID:qZBllPS00
近本森下テル大山立石中野坂本小幡

ドライチを5人並べる打線を早くしろ
831どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/03/23(月) 11:07:23.18
あおい🦋
@aoiii_334
審判がバッテンしてる意味が全然わかんないんだけど
どういうこと??
https://video.twimg.com/amplify_video/2035534914989457408/vid/avc1/1280x720/4O-cDJOonYhD5I_4.mp4
午後0:58 · 2026年3月22日
https://x.com/aoiii_334/status/2035566863976177680


なべ坊主 オフシーズンはバイク遊び🤗
@sRqVfW8BWPpSDXY
タッチアップの帰塁はフォースではなくダッグアウトですよ。
一塁ランナーの帰塁タッグアウトよりも先に3塁ランナーがホームインしていれば得点が認められます。
この場合ホームインより先に一塁ランナーがタッグアウトになったのでホームインは認められずの🙅🏻なんです。
午後7:35 · 2026年3月22日
https://x.com/sRqVfW8BWPpSDXY/status/2035666710066553077


なべ坊主 オフシーズンはバイク遊び🤗
@sRqVfW8BWPpSDXY
ちなみに3塁ランナーがタッチアップせず飛び出して先にホームインした場合、守備側が3塁でタッグアウトのアピールをせず守備者全員がファールラインをまたいだ時点で一得点が認められます😀
午後7:40 · 2026年3月22日
https://x.com/sRqVfW8BWPpSDXY/status/2035667882886185426
2026/03/23(月) 11:07:47.85ID:7mZEydzv0
去年石井いないときの体たらく考えると、接戦は避けたいけどな。
野手陣の奮起に期待したい。
833どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:08:36.99ID:TQcMrx7m0
>>816
別に努力はしとるやろ
横浜がドラ1野手我慢強く使わないのが悪いと思うで
834どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:08:43.43ID:Gt34B1WY0
チーム防御率からして1試合3点取れればぶっちぎり優勝 2点しか取れなくても他所が弱いから優勝やな
835どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:12:07.48ID:TQcMrx7m0
>>830
中 近本 ドラ1
ニ 立石 ドラ1
右 森下 ドラ1
三 佐藤 ドラ1
一 大山 ドラ1
指 西純 ドラ1
捕 渡部 ドラ1
遊 中野
左 中川

これやな
836どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:12:17.84ID:Gt34B1WY0
まぁ今年は勝負所で代打中川や高寺言われても多少期待出来るからな 代打ディベィニーせんかったら
837どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d693-Clcu [2001:268:7235:ac7a:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:13:03.80ID:Mkcjn2Q10
石井おらんかった時は、バビも被バビも偏り凄かったという側面も無視できんやろ
スポーツにおけるメンタル的な作用は甘くみないが、突如抜けた去年と違って今年は事前にハッキリ分かってるからある程度何とかなる
838どうですか解説の名無しさん (JP 0H3e-zPd8 [171.2.212.144])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:14:50.92ID:GTUhxpx+H
ブルジェイ岡本が守備で評価されてんだな
839どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:16:35.34ID:Gt34B1WY0
死角があるなら岩崎が調子落としたらどうするかやね 
3敗くらいで済めばええけど
840どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d607-q01q [2001:f77:c040:5300:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:19:30.79ID:fGQCRswO0
原口が選抜の仕事してるやん
2026/03/23(月) 11:21:12.30ID:/oDyYBOk0
茨木の母校まけちゃった
842どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d607-q01q [2001:f77:c040:5300:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:32:05.85ID:fGQCRswO0
じゃあ次は立石の母校やw
2026/03/23(月) 11:33:43.44ID:SA7w7WuJ0
オープン戦なんて半分以上打線が飛車角落ちだったのにここまでやれりゃ十分
その間に何人か成長できたし
逆にWBCにほとんど誰も出してない巨人はずっとフルメンで出してりゃそりゃ試合にゃ勝つだろうさ
2026/03/23(月) 11:35:18.23ID:qZBllPS00
立石 打率.429 OPS1.232
845どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbad-mhxB [2400:2200:928:cf20:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:40:56.94ID:2F/fdhNY0
>>835
左 西純矢 ドラ1
コレで完成や
846どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be2-cdyv [122.209.213.226])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:41:13.63ID:9mkeYCWX0
2軍で立石5番サードで出場させていること
OP戦で6番大山を試していたこと
立石が万全になったら5番サード立石でテルは外野にまわる布石
847どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d607-q01q [2001:f77:c040:5300:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:43:53.88ID:fGQCRswO0
>>835
佐藤が出ていかない限りめちゃくちゃ現実味のある並びなの凄いよなぁ
2026/03/23(月) 11:44:27.31ID:SA7w7WuJ0
>>845
DHにいるぞ
2026/03/23(月) 11:46:38.50ID:dt6rl0Cc0
2軍試合で調整しないのかな??
佐藤はやった方が良さそうな気もするけど
850どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d693-Clcu [2001:268:7235:ac7a:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:51:01.84ID:Mkcjn2Q10
>>849
むしろ休ませる方が先やろ
WBC帰りでも全然休んどらん
体調起因のメカニクスズレの方が怖いわ
851 警備員[Lv.144][UR武限][UR防][木] (ワッチョイ f22e-AiwH [2405:1200:5203:d500:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:51:17.26ID:LjCSr8/c0
とらせんは西純を過大評価してる馬鹿ばっかだな
西純の打撃は付け焼き刃でしかない
コンタクトに必死でまともなスイング出来てない
あれでは長打など出ないしただのアヘ単で終わり

当ててるだけの生き残り打法など何の魅力もないことを知れ
852 警備員[Lv.144][UR武限][UR防][木] (ワッチョイ f22e-AiwH [2405:1200:5203:d500:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:53:09.08ID:LjCSr8/c0
むしろ佐藤輝森下はWBC帰りにしばらく休ませて開幕直前の明日以降の2軍戦に調整として出るべきだったんだけどな
853どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:55:45.37ID:Gt34B1WY0
佐藤調子最悪やったからあとは上がるしかないんよ 
854どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb81-4Jj5 [240a:61:1250:9e1a:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:58:15.29ID:ZVpYBVoN0
一昨年のドラフトで宗山いってクジあてて、高山が延命してたらオールドラ1打線(生え抜き限定)あったんだな 
まあ金丸→伊原で異論ないけど
2026/03/23(月) 11:58:24.28ID:qZBllPS00
>>850
なんか疲れてそうだったよな
856どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sdc2-h5gM [1.75.235.200])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:59:06.25ID:nEhZbvecd
ハワードとウイットリーが二桁勝ったら肉薄してきそうで怖いな
857どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3af-4Xnw [120.51.78.140])
垢版 |
2026/03/23(月) 11:59:36.28ID:tmrfLiUF0
この時期のテルは基本的に打たんやろ
4月の中旬辺りにならんとエンジン掛からん
去年も開幕1本打った後16打席位連続無安打してたしな心配するだけ無駄や
858どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb7f-it7a [240a:61:5172:18c:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:02:27.46ID:SVM1S7vb0
サトテルは体力ないからなあ。
森下とはそこが違うわ。
2026/03/23(月) 12:03:11.18ID:SA7w7WuJ0
>>851
要するに6本も西純絶賛ということだな
860どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d66b-2fUU [2001:268:944d:3449:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:04:23.83ID:pm+BgKQv0
今年は点獲れなかったら中継ぎ陣で負けまくりそうなんよな
861どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d693-Clcu [2001:268:7235:ac7a:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:06:11.84ID:Mkcjn2Q10
>>858
それもそれで分からん
森下も去年初めてシーズン通して1軍にいて、ハッキリと体力消耗でシーズン中盤不振になってたやん
862どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db4b-3sMv [2400:2200:2f7:ecbf:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:08:23.92ID:mkIt45ru0
>>854
高山延命してたら近本取りに行ってない可能性が高い
バタフライ効果でテルや森下までいない可能性もある
高山のあの体たらくは全てが繋がっていく出来事
863どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b3af-4Xnw [120.51.78.140])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:08:38.47ID:tmrfLiUF0
>>858
体力なかったら去年あんな成績残せる訳ないぞ
864どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr4f-kpZB [126.254.179.227])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:10:16.38ID:CJkpKmk+r
藤川は元々立石の怪我がなければ三塁から入ってレフトの守備させる予定だったと言ってたやん
時期がずれたけど予定通りにやってるだけやろ
865どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ab1d-8iPb [58.188.238.74])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:12:29.54ID:K70YuMCs0
去年もこの時期は中継ぎ固まってなかったんだぜ
及川がセットアッパーになると想像していたか?
まあそういうことよ、自然と固まってくるよ
2026/03/23(月) 12:12:56.00ID:CFDG78zVM
>>862
俺もそう思う。
ただ金本が高山取りに行ったところがターニングポイントであったのは確かやね。
867どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-7jlQ [219.99.210.41])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:17:26.65ID:tPkC//q80
佐藤は休ませると好調でも不調でもリセットされる印象あるから休ませたらいいと思うよ
868どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1674-wlUY [113.43.100.210])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:18:30.70ID:jHdCvd+o0
昨日の試合見れんかったんやが3行でおなしゃす
869どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb97-q01q [240a:61:6290:bff2:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:20:31.10ID:z/D9+j3m0
火曜日いきなりデュプランティエと当たるの楽しみやな
870どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db8c-tu2L [2400:4053:7863:8d00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 12:24:34.24ID:PqofA3KX0
>>865
そう言えばゲラとのダブルストッパーも機能しなかったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況