新井貴浩監督「点の取られ方が…」塹江敦哉に苦言 6回に先頭四球から2点勝ち越し許す 球団最悪の交流戦開幕5連敗/一問一答
https://news.yahoo.co.jp/articles/de2a55dfd915c7c8ad43fba86ec26319a5f676ed

―スタメンの意図。機動力を使いたかった
「そう」

―今後も打線を組み替えながらやっていく
「いつも通り。色々考えてやりたい」

―同点の6回は塹江
「打線の並びを見ながらだったけど…。点を取られるなとは言わないけど、取られ方が(良くなかった)。いきなり先頭バッターにストレートのフォアボールは、点を取られたというより内容的に(良くなかった)」

―まずはあした1つ勝って流れを変えたい
「そうだね。あした、頑張りたい」