探検


【D専】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1どうですか解説の名無しさん (ワントンキン MM37-wAhT [114.157.142.23 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/27(土) 17:49:17.23ID:72vUOINbM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時には本文1行目にこれを入力
前スレ
【D専】
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1782390034/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
153どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 08:20:29.53ID:T4IpovL8
>>152
チュニドラが終電までに名古屋に帰るためやで
18:00開始だと試合展開にもよるが
当日名古屋に帰れん
17:00開始なら長い試合になっても終電までに帰れる
2026/06/28(日) 08:28:15.03ID:uSu0d1vl
だからベースボールチャンネルの乞食記事を貼るなっての
頼むぜ
155どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 08:29:23.59ID:XnUDVNfC
今日は中止こそ最上である
今日に限れば中止は勝利と同義と言えよう
156どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 08:31:40.96ID:K8SbZA5j
新幹線22時の終電睨んでバタバタするよりバス仕立てた方が楽じゃね?
2026/06/28(日) 08:32:25.29ID:0XgDMz1L
なぜ中日スレってワッチョイなしばかりなん?どれだけアフィカスの巣窟になってるんだよここ
158どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 08:34:14.34ID:XnUDVNfC
もし億が一、兆がが一負けたりすると火曜までこの負けを引き摺らねばならない
今日中止で火曜から始まる巨人阪神シリーズに備える方が重要である

今日は中止で
159どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 08:34:45.90ID:T4IpovL8
バスで名古屋までやと5時間やで
ハングリー精神旺盛なマイナーリーグなら当たり前だがひ弱なチュニドラちゃん達には耐えられんよ
2026/06/28(日) 08:35:06.61ID:MYnwajpG
アフィカス認定大好きはよ休養せえ爺さんが発狂する事だけがワッチョイ失敗の楽しみだな
161どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 08:40:46.96ID:XnUDVNfC
中止!中止!さっさと中止!(布団をバンバン)
162どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 08:43:56.38ID:T4IpovL8
今日ぐらいやりゃいいだろ
乳酸菌などもはや敵ではない
神宮なら本塁打5本ぐらい放り込んで
快勝だよ
乳酸菌などつば九郎以外三流雑魚ばかり
163どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 08:52:38.57ID:T4IpovL8
高橋チュニ斗は今日中止になったから
1軍合流して中継ぎ要員で待機させとけよ、篠崎とか球が速いだけのヤツいらんから
2026/06/28(日) 08:53:04.39ID:W8wDHQhG
愛知は昼から晴れるけど東京は天気悪そうだね(´・ω・`)
2026/06/28(日) 08:53:41.99ID:2Afo2TeH
ナイターの時点でビジターチームは宿舎ホテル確保してるんだから
翌日試合も無いのに相手チームの終電なんて考えてる筈もなく

日曜18時開始ナイターは翌日から仕事で集客に問題があるから
デーゲームからナイターに切り替わるタイミングでパリーグでは当たり前の薄暮ゲームを神宮がやるというだけよ
選手の為じゃなくファンの為
2026/06/28(日) 09:00:55.38ID:DpJw8hh4
お前らバーチャル高校野球で
愛知大会見ろや!
今日から開幕だぞ笑
167どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:07:44.95ID:DO9IxRw8
現Bクラスが頑張れば借金で優勝もあり得るのか
168どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:10:32.02ID:1KB+Y2su
今怪我人って誰がおる?
田中岡林ボスラーくらい?
169どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:13:01.51ID:jWPkieru
中日はビジターファンが少なくて週末の名古屋からの遠征民による集客頼みだから
どこの球団も中日戦になるとイベントに趣向を凝らす
ネットの人格障害がチュニドラチュニドラ言ってるけど他球団のファンは中日に関心が無いというのが現実
170どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:14:10.46ID:k/4+bR2E
今日はできるのか?
171どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:19:01.36ID:k/4+bR2E
捏造ニワカ乙

そもそも夜中の21時に太陽は出てないし
そもそも神宮の中止は中日が決めてる訳じゃないし
そもそも神宮にバヤシートはないし
そもそもバヤシートは年席じゃないし
そもそも本当の中日ファンは岡林を批判しないし。
172どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:23:37.76ID:9j5KIpPs
仮に今日中止だと

ヤクルト
6/22 移動日
6/23 ◯
6/24 中止
6/25 中止
6/26 中止
6/27 中止
6/28 中止

これもうプロ野球記録だろ
173どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:24:25.98ID:acpvsMsI
>>166
キチガイジジイは相変わらず振れんなw
若い男大好きなトコもコテそっくりや
今年の中日新聞の愛知大会特集冊子のインタビューが村松だったけど岐阜三重静岡大会も一緒やろか
174どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:26:28.52ID:w+My6fxq
>>169
暇なネット民のいいおもちゃだからな
2026/06/28(日) 09:35:04.80ID:8oM6xDbG
悲しみガイジとかなぁ
他球団ファンがこう言ってるとか喧伝する連中
176どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:41:10.37ID:7W9ehjlH
まったくおもちゃにしてくれちゃって困るよな
娯楽がまともにないド田舎の三流新聞社のお遊び球団なんだからかちまけなんかどうでもいいのに
球投げてバット振り回し出るだけで名古屋民は大満足なのにな
2026/06/28(日) 09:43:54.98ID:A1pP/A2g
ここの基地外は非名古屋民ばかりだよ
お前含めて
178どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:45:18.48ID:9MfaWI7t
>>172
次の3連戦も全部雨で流れて日本記録タイらしいよ。
179どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:45:48.83ID:kuUiZXBs
>>141
人工芝に変わったからできると思ったけど、雨がやまないんだよね
12:00には止む予報だけども
180どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:46:41.11ID:kuUiZXBs
>>168
ボスラーは怪我じゃない
181どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:47:09.63ID:CDv7Ds2w
乳酸菌屋根作れよ
全球団ドームにしろ
費用かかるとか言って何年経つんだよ
つべこべ言わず雨避け巨大傘とかぐらい作れるだろ
182どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:48:21.96ID:XnUDVNfC
中止はよ、移動も楽になるからもう中止宣言してよ
183どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:50:00.93ID:ZSwXAUBf
高温多湿で雨季もある日本で化石屋外球場マンセーしてる球団にはビジター遠征費補てんするとかちゃんとリスクも負わせろよ
184どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:51:05.27ID:CDv7Ds2w
このヤクルト戦の中止が10月、中日優勝決定試合になろうとはこの時誰も予想してなかった…
185どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:53:05.34ID:CDv7Ds2w
ドーム球場無理なら地下に球場作れよ
ちょっと穴掘って球場作るだけや
186どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:53:37.46ID:Ct9mj2AR
井上な限りないから
あるとしたらヤクルトの優勝見せれる側
187どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:54:45.24ID:uHwV8KTB
むしろ目の前で胴上げされるくらいのがええやろ
188どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:57:00.75ID:QDWYNu1B
チュニドらぶ
189どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 09:57:47.60ID:a7/OVRlz
ただシーズン最終戦はカープ戦なのよな
それなのにかなりの勢いで売れてるで
もう2ヶ月先まで週末のバンドはほぼ完売や
ファンクラブ会員になっても階級が上の方でも取りにくいのに殆ど意味がない
190どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:00:04.39ID:kuUiZXBs
>>178
ヤクルト、8/4のバンテリンまで35試合連続ずっと屋外らしいw
来週のビジター巨人戦は弘前盛岡なのね
191どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:00:44.38ID:CkrC4MSW
>>179
人口芝でも水捌けの良し悪しは傾斜で変わるし
寧ろ人口芝の方が水捌け悪い可能性もあるのでは
192どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:03:38.61ID:kuUiZXBs
>>187
胴上げ見て来年の糧にしろ

糧になったことってほとんどないらしい
うちで言えば、
1994→1995
1996→1997
2000→2001

全部巨人なのか...
193どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:03:45.64ID:HynyrAYS
>>189
一般販売無理ゲーなんだから意味はある
194どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:06:17.53ID:f/UdmC4C
>>115
やっぱり村松と細川が良いんだな
>>89守備も村松が良い
195どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:08:28.14ID:a7/OVRlz
これが今の朝倉健太の奥さんみたいだけど
向こうにも娘さんいるからバツイチ同士でいいんでない
東邦に進んだ息子さんは前の奥さんとの子だからね
https://www.instagram.com/salon_de_a_ami_2022
196どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:09:11.87ID:kuUiZXBs
>>191
あそこは埋立地だし、今人工芝で作るならそんなことくらい配慮されとるわ
そもそも甲子園予選するための球場なんだから
197どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:09:13.11ID:QEWZXvJl
>>162
田舎中小企業新聞球団に負けるとはな
198どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:10:35.92ID:Nl8uvbML
>>115
セカンドとセンターやばくね?
てか、中日のセカンドとセンターって誰だっけ?
199どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:11:53.01ID:85Jnsl+n
せめてやくせん書き込んでから来いよ養殖は
2026/06/28(日) 10:12:56.74ID:SRXv1vZJ
>>138
ササロー…
201どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:13:21.16ID:Nl8uvbML
>>115
レフトとセンターやばくね?
てか、中日のレフトとセンターって誰だっけ?
202どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:15:42.02ID:AXT/z4g5
2軍は名古屋までの移動費が意味ないものとなってしまった
203どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:17:17.54ID:85Jnsl+n
正直今の朝倉の私生活とかブルビでもないから興味無いな…
今年から新西地区担当になって名古屋帰れなくなるから可哀想とは思うが
204どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:19:12.91ID:Nl8uvbML
>>72
森野
205どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:22:04.56ID:2TuoGOfu
>>196
なるほど今も降ってるならしゃーないな
206どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:25:52.52ID:mMh+w44S
>>72
直倫
207どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:27:34.77ID:7i51HXV4
>>195
猿倉離婚してたのかよ
208どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:30:49.53ID:qinQzVRD
ワールドカップ面白すぎる
209どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:30:52.93ID:ghWtbOLi
>>192
2009→2010
210どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:32:01.47ID:a/+cBVwy
>>208
韓国残念でした
2026/06/28(日) 10:34:16.40ID:ije7+COs
上林と柳も韓国だから笑えるな
2026/06/28(日) 10:41:11.04ID:TnXVHI1T
今日は試合どうだ?
213どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:41:18.80ID:ghWtbOLi
上林はハーフなのは知ってた
柳もなのか?
214どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:42:50.94ID:IXHc9V/N
>>212
やるよ
2026/06/28(日) 10:45:04.88ID:ije7+COs
安倍晋三も韓国人で統一教会の信者だしな
216どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:48:26.28ID:RyqA+/xS
ハムは札幌ドームのままでは好条件が受けられないから移転を決意した
ヤクルトも神宮は施設の割に使用料高いらしいから
本当は移転した方が良いんだろうけど土地が無いからな
217どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:51:11.55ID:sCZOnzhr
朝倉クズやなぁ
子供2人か3人ぐらいいたはずなのに
離婚したのかよ
現役時代からタクシーの運転手に横暴な態度取りまくってたとかタニマチさんから聞いたぞ
218どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:52:18.45ID:kuUiZXBs
>>209
忘れてたわ

そもそも2005-2012まで毎年CSファイナル出てるから、突破してない年は毎年相手の胴上げ見とるよな笑
219どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:53:12.18ID:sCZOnzhr
コーチ時代に大野雄大に嫌がらせしてたし性格の悪さはずっと変わらん
なぜあんな選手、コーチとして役に立たないばかりかプロスカウトでも役に立たない奴を球団に置くのか
220どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:53:43.38ID:o7jdJjt9
ナゴ球出待ちのサイン乞食相手に、の間違いじゃ
あ、本人か
221どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 10:56:31.85ID:XnUDVNfC
岩瀬、、、あんた何しとんの笑
2026/06/28(日) 11:07:00.44ID:ije7+COs
大野はパワハラされたのか
訴えてやればいいのに
223どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 11:07:35.75ID:eDG9I5aZ
森繁近藤朝倉と井上山井浅尾のどっちがあかんの
224どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 11:08:56.93ID:eDG9I5aZ
>>222
まあ大野もキャンプ初日から田島か誰かとヘラヘラキャッチボールしてたから
森繁デニキにド叱られたんだけどな、暗黒だわ
225どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 11:14:25.93ID:01Iarc07
三森がファンサ逆恨み投稿に法的措置を示唆したらしいけど
今の時代ならドメボンズも青木や幕田、朝倉、森野らに簡単に訴えられてるだろう
2026/06/28(日) 11:19:36.24ID:v8q42hqR
森繁と近藤は肩書含めて分かりやすい主従関係が出来てたからな
山井浅尾は去年のオープン戦からどっちがベンチコーチ、ブルペンコーチやりやすいか試せなんて監督が悠長な事言ってて投壊だから
任命者の責任も重い
227どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 11:19:54.34ID:eDG9I5aZ
マンシーラッシー
2026/06/28(日) 11:26:31.27ID:NrpAj5XY
>>221
井村屋ってナゴヤドームの看板スポンサーだし
229どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 11:28:26.76ID:ghWtbOLi
法的措置って逆にその人のファン離れ起こすと思うんだ
人気商売なのに名前を上げてはならないあの人になるわけで
230どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 11:30:28.07ID:XnUDVNfC
F様はそろそろやばいのかな
左腕といえば斎藤橋本、これに今は吉田
2026/06/28(日) 11:30:45.12ID:VksCwvfK
二軍をセントレア横の県有地とかありだな。
2026/06/28(日) 11:38:16.25ID:dQaZAH5t
今日は流石に試合出来そうやね
休養十分だから1戦必勝でいってほしいね
233どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 11:40:20.80ID:fpT0wCHr
>>232
相手のほうが休養してるぞ
234どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 11:42:24.02ID:MkiqI8nB
左腕なんていくらいてもいいと思うけどな
福田と高橋は一軍レベルになるにはまだまだかかりそうだし
2026/06/28(日) 11:45:58.19ID:SRXv1vZJ
>>229
関根さんはファン離れたのかな?
2026/06/28(日) 11:46:19.73ID:W8wDHQhG
>>225
ドメボンズ懐かしいww
237どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 11:55:48.67ID:LVu7cFM0
>>232
チケット持ってるけど試合なんか見たくなかった
今日はやるのか、残念…
238どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:00:35.25ID:iLj29qoy
どういう心境だよw
2026/06/28(日) 12:04:28.64ID:aVSqcol6
福だって書類送検の後も皆アンタッチャブルをネタにして散々チキンレースして弄ってたんだから懲りない奴は懲りないわな
選手会は現在進行系で個々の案件に対応しててそれが逐一公開されてる訳じゃないから
去年のポストシーズンの全投稿で誹謗中傷認定されたのは0.0001%、100万分の1しかない
やる人は転んでも泣かないの精神で
240どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:08:15.61ID:WgnvfzIS
>>166
どうでもいいけど猿投農林ちゃん可哀想やろ 至学館は適度ってもんがわかっとらん
241どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:11:48.30ID:y6wQ9CoW
>>172
権藤雨雨雨雨権藤
2026/06/28(日) 12:12:48.25ID:ije7+COs
井上にもゴリラとかブサイクとか山ほど書いてるし
尾田のこともみんな誹謗中傷してるけど
全く訴えてこないし余裕だな
243どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:13:36.59ID:HHJR00QO
訴えるのもお金と時間がかかるしね
244どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:21:25.80ID:RWMe1Eih
批判と誹謗中傷は違うから
俺達がやってんのは批判だから
245どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:22:01.70ID:5kgPzNt6
それ判断するのは裁判官な
246どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:27:36.68ID:bedUIrMf
小笠原は昨日投げたって事は早くて来週末か
やっぱり中日戦を狙って合わせて来たな
247どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:30:33.32ID:l12Mbft2
尾田のコネ疑惑話してたら訴えられるの?
248どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:31:13.72ID:eDG9I5aZ
>>172

有り得そうですなあ
249どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:31:26.80ID:iPyXyzCJ
今日も中止やろね
2026/06/28(日) 12:32:21.54ID:EWtJVK4Y
まだ3イニングしか投げてないのに3試合連続雨で試合流してるチームが次回1軍で使うとは思えんけどね
無理矢理ぶつけたい意図が無い限り
やり難さは向こうの方がある
251どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:35:06.77ID:RWMe1Eih
ウナカッスを見切り発車で使うほど
読売も先発に困ってへんやろ
2026/06/28(日) 12:36:48.18ID:vGyNwx3S
>>247
選手本人じゃなく一般人である家族への誹謗中傷って寧ろこれまで一番訴訟に発展しやすいパターンやがな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況