1死2.3塁で9番投手でスクイズ→???

普通に打たせてほぼゲッツーのない場面。仮に投手が凡退しても1番だし2死だから2.3塁なら単打でも楽に2点取れるじゃん。なんでわざわざスクイズしたん?