日本に住んでいたら、日本がどれだけ今貧しくなったかわからないんだよね。

投資の世界だと世界で1番価値がなくなっている通貨なんだよ、円、なんとトルコリラ以下だよ。

人口の減少がひどくて、一人当たりのGDPなんかもう全然だめで、国家としては終わっている、1部の企業が頑張ってるだけそういう国際的な評価です
日本にも素敵なところはたくさんあるんだけどね