探検


とらせん 反省会★

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ af0e-G+qz [2400:2200:4b9:2f19:* [上級国民]])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:58:50.36ID:SZjWtB750
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》

▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/
▼放送予定
http://hanshintigers.jp/news/media/live.html

※前スレ
とらせん ★2
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774154997/
とらせん ★3
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1774159511/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
671どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:31:10.70ID:OfhBne/x0
>>654
阪神以外みんな弱い
672どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:32:27.12ID:TQcMrx7m0
>>667
612のやつが書いてくれてる中日ローテは阪神に次ぐ2番目に豪華なローテやで。セ・リーグトップの阪神との差がエグいだけで、他球団よりええねん。
673どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6cb-8D0x [2001:268:9adc:4260:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:32:38.61ID:Oq2GOicL0
>>669
阪神で文句言われまくってる才木クラスか
674どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:33:32.21ID:OfhBne/x0
本気で中日が阪神と優勝争いできると思ってる解説者いない
675どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.77.63])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:33:56.23ID:tKtfGfM5a
新人2人に柳みたいなやつが入ってるローテがどこが豪華なんですか?
逆張りですか?
676どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d636-8D0x [2001:268:9ab8:7d71:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:35:36.09ID:Svz4qgNL0
中日のローテって巨人とどっちがマシか争うレベルでしかないよな
677どうですか解説の名無しさん (ベーイモ MMfe-tu2L [27.253.251.254])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:36:50.11ID:QptOl09OM
今年の中日は面白いが段々盛られていって優勝争いするまで言われてるだけな気がする
よく見るとユーチューバーの今年の中日は面白いってあれハマればみたいな内容だし
678どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr4f-kpZB [126.254.179.227])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:37:20.54ID:CJkpKmk+r
開幕ローテは村上、高橋、伊原、才木、ルーカス、伊藤で始まって翌週広島戦で大竹が投げるのか
679どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae75-8iPb [119.231.126.144])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:39:10.92ID:Uc4zEwTr0
>>654
それって実は落合GMのせいじゃね
680どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.133.118.37])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:39:22.76ID:rJkkBlSza
暗黒ハメカスみたいなポジションやん
台風の目だの今年は面白いだのダークホースだの言われて結局優勝できないそれ
681どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2e37-IsGg [39.3.94.73])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:39:28.70ID:J3jQvkZh0
石井の穴をどう埋めるのか
682どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6eb-8D0x [2001:268:9a1b:8e82:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:41:46.03ID:/GtObDy/0
まぁ13年間もCSにすら出られなかったら失う物もないっていうのはそうやろうな
サッカーみたいに降格もないから毎年オフにリセットされるだけやし
オフになれば夢見てイキり倒せばいいだけやしな
683どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d64d-67S6 [2001:268:9bd5:4315:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:42:45.56ID:TpNTHlGE0
シーズンは桐敷がいるから何とかなるやろ
684どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:43:08.39ID:ZsfVX3Smd
中日Aクラスあるわ
オープン戦見たところ防御力そのままで攻撃力だけ上がってる
その防御力の要の投手陣も
高橋宏斗、金丸、アブレウ、メヒアなどのWBC組抜きでコレ
優勝…阪神
Aクラス候補…横浜、巨人、中日
Bクラス候補…広島、ヤクルト
ぐらいの戦力差ある
まあ広島、ヤクルトもオープン戦最後のカードで
広島がSBと五分、ヤクルトが日ハムに勝ち越しだから
油断してたら足をすくわれるわ
685どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:45:04.52ID:OfhBne/x0
巨人のローテ

ルーキー2
外国人2
楽天のおっさん2

なんと平均年齢29歳の働きざかり
686どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc3-E0BW [240b:12:7280:1e00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:45:40.21ID:TQcMrx7m0
>>684
足すくわれるところまでは来ないんよなあ中日
優勝ほぼ確でスリルのないシーズンになるけどパ・リーグだけじゃなくてセ・リーグも高みの見物できるってのはいいかなと
687どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:47:37.25ID:ZsfVX3Smd
コイツら無難な予想しかしないな
https://i.imgur.com/Akw77y4.png
688どうですか解説の名無しさん (ベーイモ MMfe-tu2L [27.253.251.247])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:47:59.62ID:+FOWmJW7M
立浪時代の今年は違うって言ってるじゃないですががあるから中日は5月までは強いのは普通にある気がする
2026/03/23(月) 08:48:08.34ID:U7FeqnH+0
>>685
ぶちゃけその年戦力に成るなら年齢なんか関係ない
690どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.77.130])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:49:56.36ID:6BGNy7PVa
毎年恒例の味噌の春イキりな
4月か5月くらいまでは中スポと味噌がイキり散らすんよな
終わってみたら借金二桁のBクラスがデフォ
2026/03/23(月) 08:51:38.91ID:U7FeqnH+0
春先だけのペナントだったら実際何回か優勝してるからな中日
692どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d650-8D0x [2001:268:9abf:4533:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:52:27.23ID:athbN1aP0
>>690
6月くらいからだんだん死臭が漂い始めて7月くらいにはもう優勝がなくなって8月くらいにはCSすら無理になってドラフトの話してるイメージ
もちろん秋はCSや日本シリーズか行われてても13年間蚊帳の外
他球団の試合を指咥えて見てるだけ
693どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-fuBH [2400:2200:4d7:4494:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:52:28.43ID:EEhOfWxN0
ただ中日は 例のサノさんが やっぱり 見掛け倒しで終わりそうですし
694どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d64d-67S6 [2001:268:9bd5:4315:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:52:37.13ID:TpNTHlGE0
>>688
どのチームも5月までは手強いよ
ローテが苦しくなってからチーム力の勝負になる
695どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:52:56.11ID:OfhBne/x0
>>689
年齢関係あるよ
ピーク過ぎた高齢選手は伸びしろないから怖くない
じきに引退

怖いのは若手選手の覚醒
エース級になったら
これから10年苦労する
2026/03/23(月) 08:53:55.20ID:U7FeqnH+0
>>695
その年だけって書いて有るだろ
697どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d638-8D0x [2001:268:9a01:d6b3:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:55:49.67ID:6y6QcG7C0
まともなピッチャーいないからおじさんの体力切れたらローテの駒切れて死んでいくんよな
計算出来ない新人とジジイしかいないチーム
698どうですか解説の名無しさん (JP 0H9a-cay4 [23.146.72.207])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:57:11.56ID:mqq3w41BH
>>29
それは野球賭博のためやろw
毎試合9以上にはなるけど、多くがオーバー9.5賭けてたら平気で塩試合してくるからな
逆にもエース同士の投げ合いだと大体乱打戦になる
699どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:58:18.99ID:ZsfVX3Smd
オープン戦の戦い見てたら巨人が不気味だわ
得失点差マイナスで首位ってことは
接戦に強いってことだし
エラーも3つしかしてない
700どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:58:20.68ID:OfhBne/x0
外国人は活躍するとメジャー行く
優勝できないチームはベテランと外国人捨てたほうがいい
701どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8794-Gm81 [60.102.181.90])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:58:26.44ID:lEPpv9it0
>>695
ベテランで伸び代がなかろうが、その1年全力でやって引退、次の年は実力のある35歳を補強して1-2年やらせる、それが衰えたらまた35歳補強して1-2年やらせる

そういうサイクルだって金さえあればローテーションは充分成立するぞ
702どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.84.67])
垢版 |
2026/03/23(月) 08:59:18.07ID:WhlvnMeWa
蓋開けてみたら期待してた新人も打たれ「元々新人を計算してたのがおかしいんや」って現実を見るんだよね
703どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:00:32.72ID:leUx/uYw0
>>687
要は前年度WARの差し引きしかしてないからな
かといってOB評論家の見立てがいいとも言えないけど、予想という観点では正直OBの方が傾聴に値するわ
704どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:01:03.43ID:Gt34B1WY0
防御率断トツの1.44 失点23でオープン戦3位ってどう言うことなんやろ 普通ぶっちぎり優勝しそうな数字やのに
705どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-X+w7 [2400:4153:c063:94f0:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:01:08.07ID:Sf3WhENF0
DH今年からだっけ?
706どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:01:47.15ID:OfhBne/x0
昨日のさまあーずスタジアムおもしろかった
もう二度と糸井よばれない(笑)
707どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb12-CXBj [240b:12:6160:8c00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:02:28.06ID:doNiK7JD0
廣田神社参拝はあさって25日の午前中?
708どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8794-Gm81 [60.102.181.90])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:02:42.04ID:lEPpv9it0
>>702
でもシーズン前の評論家の戦力分析みたいに、いきなり新人入れてた訳じゃなくてオープン戦で見極めた上での新人ローテだからな
虚だって新人ローテ回避したきゃ赤星石川戸郷いるし、中日だってマラーや松葉を使えばいい話
709どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:03:06.54ID:leUx/uYw0
新人は大体はコケる訳だけど、投手の新人は目が慣れるまで通用することはよくある
そういう意味で巨人は最初は旗色いい可能性がある
シーズン長いからあんま慌てずにいくことやな
710どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d621-8D0x [2001:268:9aa8:c1c0:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:03:57.62ID:JOzV7GG/0
>>708
戸郷なんて使えないよ
711どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:04:36.58ID:leUx/uYw0
目が慣れるまでのお試し起用は、実力の裏打ちとは別
712どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.87.78])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:04:55.87ID:G3Kx6vBaa
柳とか松葉ってFA残留してたけど速攻で不良債権コースで草生える
713どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d64e-8D0x [2001:268:9a75:9fc8:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:05:39.22ID:hiU5VbOW0
戸郷はもう完全に終わったね
714どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:05:59.46ID:U7FeqnH+0
2024の菅野(34)

24試合(156.2回) 15勝3敗 防御率1.67 WAR3.3

ベテランの復活でもペナント左右するポイントに成ったりするからな
戦力に成ってるなら年齢は関係ない
715どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:06:01.35ID:Gt34B1WY0
巨人新人ローテはチャンスだよな 災い転じてやなくこいつら戦力なれば後々大きいけど
716どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-7jlQ [219.99.210.41])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:06:19.90ID:tPkC//q80
>>687
なんで同じデータ使って予想するのにDeNAだけ人によってこんなにブレるのか不思議
717どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6c0-q01q [2001:f77:c040:5300:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:06:59.31ID:fGQCRswO0
去年うちも伊原に助けられたし1周目新人に頼るのは割とアリな戦略ちゃうの
その間に立て直すことができたし優勝に向けて良いピースになってくれたと思う
718どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6b8-8D0x [2001:268:9a9e:1b24:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:07:03.23ID:79vc5AiZ0
>>712
予想通りやね
高齢のバンテリン投手やったし
テラスついて完全に終わった
719どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8794-Gm81 [60.102.181.90])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:07:18.11ID:lEPpv9it0
>>710
新人の実力が戸郷より上って評価されたということ
720どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:07:36.28ID:leUx/uYw0
>>716
新外国人の当たり外れ予想をどこまで織り込むか、がハメ順位に影響する
721どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.133.112.212])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:07:56.83ID:yzYjn3l8a
巨人は投手もやけど野手も終わってるから無理やね
普通にBクラス
722どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d604-8D0x [2001:268:9a16:a8e4:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:08:27.29ID:h+NY7C3t0
ハメとか一生優勝できないからね
723どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8794-Gm81 [60.102.181.90])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:08:43.38ID:lEPpv9it0
>>717
山城がやるようなら他球団のスカウト陣が節穴過ぎるが、竹丸が伊原くらいやってもおかしくないからな
724どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d657-8D0x [2001:268:9a1f:2af5:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:09:03.08ID:afe9lGm40
巨人の野手はヤバいねあれ
12球団最下位レベルで終わってる
725どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.133.105.94])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:10:30.46ID:bZp8YUXia
去年の阪神は村上とかちゃんと軸がいてたからね
巨人は軸がいなくてその軸を新人にやらせようとしてるから無理だろうね
去年の阪神で伊原が開幕投手になることとかないからね
726どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-Clcu [153.169.39.174])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:10:39.74ID:leUx/uYw0
>>723
去年の伊原ぐらいでは、今の読売先発陣支えられんけどね
村上才木がおってこその伊原の役割やったし

しかもエースとぶつかる日程やから額面はもっと悪くなる
727どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:10:49.12ID:vHdPopjI0
>>547
ベンチ入りはあるかもしれんけど
スタメンは無いやろ
728どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6e7-8D0x [2001:268:9ab5:2f19:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:11:56.91ID:G44X+/OH0
>>712
複数年だから金と枠の無駄になって終わりだろうね
729どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:12:22.61ID:Gt34B1WY0
巨人野手ヤバい思ってたけどオープン戦は頑張ったみたいやな チーム打率トップかよ
730どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:12:36.88ID:U7FeqnH+0
>>716
デルタのアナリストは各々データに独自解釈入れたりして評価するから基本ブレる
その中で阪神とヤクルトの突出した安定度
731どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.60.226])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:13:00.74ID:ArWgvwP+a
山﨑伊織の肩が壊れて戸郷が完全に潰れたのが痛かったね
Bクラス濃厚としか言いようがないね
732どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d69a-8D0x [2001:268:9a82:bb3:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:13:30.27ID:i9glbBkL0
巨人の野手は悲惨だね
石塚も浅野コースだね
733どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:13:32.17ID:ZsfVX3Smd
新人開幕投手舐めたら駄目だけど
ロッテの毛利は荷が重い気がするわ
オープン戦最後打たれてたし
2026/03/23(月) 09:14:13.39ID:7mZEydzv0
>>730
要は4チームが団子状態すぎて予測が難しいんやろう
735どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.68.157])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:14:35.76ID:Vc5eg8uja
石塚が浅野コースで悔しいよ
736どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:14:58.63ID:U7FeqnH+0
>>729
巨人は去年も打撃スタッツならセ上位だったからな
それを打ち消す先発崩壊と守備力の悪化
今年のオープン戦はそこが改善されつつあるから1位に成ったんやろ
737どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-7jlQ [219.99.210.41])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:15:06.65ID:tPkC//q80
>>729
DeNAの方が打率高くない?
738どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:15:16.33ID:OfhBne/x0
打撃は水もの
739どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:15:21.64ID:vHdPopjI0
>>570
オリックスのシーモアと2人だけ
740どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-7jlQ [219.99.210.41])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:16:58.22ID:tPkC//q80
24年の巨人優勝した時は投手成績良かったしペナントは投手力が重要だよね
741どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d677-8D0x [2001:268:9a44:e780:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:17:06.36ID:nt3K+luu0
>>731
山﨑がいて戸郷が復活したらAはいけてたやろうね
開幕投手新人の時点で終了やね
他に駒がいないのが既に他球団にバレてるから漬け込まれて終わるやろうね
742どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.84.40])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:18:01.62ID:qYUX1T8La
オープン戦の順位とかスタッツでポジりまくってるのも面白いな
大勢しか抜けてなかったのに
佐藤森下坂本がいたらオープン戦も阪神が1位だよ
743どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:18:01.62ID:ZsfVX3Smd
オープン戦の成績見たら
巨人がかつての中日みたいな守り勝つ野球やってて
中日がかつての巨人みたいな打ち勝つ野球やってる
のが面白いわ
744どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d67b-8D0x [2001:268:9a9a:2049:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:19:35.43ID:ESRzX02b0
巨人も終わったなぁ
オープン戦下の方とかで「オープン戦なんかでポジってるから弱いんだよw」って笑ってた立場だったのに今やオープン戦首位で肉棒をシゴキ散らしてる
こいつらも中日みたいにハメカスポジションへと落ちていくんだろうな
745どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:19:57.19ID:Gt34B1WY0
打線は水ものやけど阪神の防御率は今年もガチ
746どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db4a-Rwas [2400:2200:2f2:b53f:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:19:59.83ID:HUySHLrP0
オープン戦なんか参考データやろ
度会でも大活躍したぞ
747どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c76e-o+7Y [124.45.199.129])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:20:05.00ID:NWPgUmlr0
あまりにも駒不足になったら出番なくなる大勢が先発転向とかあるんかな…
2026/03/23(月) 09:20:36.35ID:qZBllPS00
8近本
4中野
7森下
9佐藤
3大山
5立石
6小幡
2坂本

これでいいぞ
立石は若手の中では別格だわ
749どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb42-5gHK [240d:f:299c:9900:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:21:59.35ID:OfhBne/x0
今年のライマルはひ魔神だよ
750どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db47-TRVW [2400:2650:4263:a100:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:23:33.40ID:iVXGTNhG0
巨人投手陣がシーズン持つと思えん
751どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:23:40.81ID:vHdPopjI0
>>687
ほとんど去年の順位やん
2年連続同じ順位はほぼ無いはず
752どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.133.100.197])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:26:09.50ID:4gmwsjUna
オープン戦で打線が好調なチームって開幕する頃にはピーク抜けてるイメージ
あと研究のためにどこが打てるか打てないか撒き餌されてるのもある
中日とか開幕したら一気に貧打になってそう
753どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d633-it7a [2001:268:9a57:abef:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:26:33.62ID:Gt34B1WY0
阪神防御率からして1試合2点取られてないのに
5敗もするんやな 勝ちに拘ってないとはいえ
754どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d682-8D0x [2001:268:9a7c:6d9a:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:28:08.09ID:Tk5EeU6h0
>>750
中日も無理だろうね
新人が2人もローテ候補に入ってる時点でもう計算出来てない
755どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1a-75ES [240b:11:e5c0:2600:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:29:36.24ID:U7FeqnH+0
>>753
1-0で敗戦が2回在るからな
756どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e2ed-jHxu [115.37.81.211])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:29:46.16ID:PSJjcRA+0
中日はナゴヤ球場時代の野球に戻ったって感じ
757どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.67.174])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:30:23.17ID:+/2SLH46a
阪神で言ったら立石と岡城を開幕スタメンにして「こいつらがやってくれなかったら今年はもう無理だ!」って言ってるようなもんやからね
新人ローテとか新人スタメンとかやるのはいいけど計算は全く出来ない
758どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1750-Ui+X [118.9.90.0])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:30:52.51ID:hyfa0pnj0
ローテは村上ハルト伊原才木大竹ルーカスで開幕か
イトマサはまずは二軍で順番待ちかね
759どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1e-tu2L [2400:4053:7863:8d00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:31:05.64ID:PqofA3KX0
巨人気になるのは広島かな去年一昨年とやり方まったく変えたのに燃ゆったから
今年はどう対策したか気になる
760どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1e-tu2L [2400:4053:7863:8d00:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:31:33.05ID:PqofA3KX0
巨人じゃない今年ね
761どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:32:14.48ID:vHdPopjI0
>>753
相変わらず打てないからね
テル森下いなかったのも大きい
762どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.73.60])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:32:41.68ID:e7c5/rNwa
何をやったら新人が2人も開幕ローテに入るのかって感じだよね
まぁ投手WAR最下位のチームだから仕方ないか
働き盛りの年齢の投手がいないから新人とおっさんしかいないもんな中日って
763どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb1e-eDMR [240b:250:3300:1400:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:33:17.47ID:vHdPopjI0
>>758
大竹は表ローテでしょう
ドームは避けるけど
764どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d62f-8D0x [2001:268:9a40:1d18:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:34:10.60ID:BkuFstm70
>>762
村上とか才木くらいの年齢の投手がいないんだよねあそこ
765どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.133.102.47])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:36:21.13ID:8Wx664n2a
根尾、梅津、仲地、草加あたりが痛かったね
森下は日本代表、仲地はサポートメンバーだからね
同じ年のドラ1なのにたった3年で差がつきすぎちゃったね
766どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d612-8D0x [2001:268:9a0a:14e2:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:37:52.25ID:hzB1kszx0
>>757
すごく分かりやすい例だね
確かにその2人にいきなりその年のチームの明暗を賭けてるようなチーム状況じゃ絶対に無理だね
767どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sd9f-tMt4 [110.163.13.157])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:37:56.65ID:ZsfVX3Smd
ローテに新人2人入っても優勝するだろう
2003年ダイエー先発陣
斉藤和 20勝03敗 2.83 194回
和田毅 14勝05敗 3.38 189回
杉内俊 10勝08敗 3.38 162.2回
新垣渚 08勝07敗 3.34 121.1回
寺原隼 07勝05敗 5.48 92回
ナイト 06勝04敗 4.86 87回
768どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-i3m+ [106.132.180.137])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:38:25.44ID:MMg9GpCna
立石はキャンプでのスイングの迫力とは違って打席に入ると動き少ないフォームでこんなんで飛距離出るんかなと思ってたけど、この前のグラスラで不安解けたわ。大谷さんとよく似たヒールダウン使って力伝わる打撃してた
769どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa6b-jHxu [106.146.69.185])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:38:40.79ID:7y1kaS8za
そういえば便器も元気ないね
ハムが優勝かな今年は
770どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-it7a [49.97.29.47])
垢版 |
2026/03/23(月) 09:47:51.32ID:xJ8woIfCd
>>764
おじさんの老獪な投球術に期待してるんだろうけどウチの主力打者には通用しないだろうな…
むしろ大好物なんじゃないか w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています