探検


ハム専

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b7c-5YnS [240f:47:63bc:1:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 20:07:41.20ID:P/WWM7aS0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ハム専 ★2
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1778840718/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:08:01.48ID:P/WWM7aS
ワッチョイチャレンジ
2026/05/15(金) 20:09:43.99ID:XxOVlj/2
>>1
乙です
4どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:10:43.03ID:ikciII4z
今の堀なら他球団も欲しがるだろう
5どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:10:57.08ID:P/WWM7aS
まじでワッチョイつかないバグなんとかせい
6どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:10:57.87ID:ikciII4z
イチモツファイターズ
2026/05/15(金) 20:11:01.62ID:nlsaeCA9
武隈居ないの?
8どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:11:02.90ID:0ZDxAASP
いちおつ
さあ平良降りたしちょっとくらいは意地みせろ
9どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:11:07.67ID:Svsj2Uc+
イチモツ
2026/05/15(金) 20:11:08.37ID:XxOVlj/2
7ホールド?
11どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:11:21.67ID:19LHy94W
19才に抑えられるなよ
12どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:11:26.10ID:d2v9aqkS
みっくん良かったな
13どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:11:29.64ID:yH2BVZ35
いちおつ
逆転するぞ
14どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:11:34.69ID:P/WWM7aS
平良降りたぞ何とかしろー
15どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:11:52.33ID:T+Ee3XX+
追いつかない程度の反撃で1点くらいはとる
いつものパターンだわ
2026/05/15(金) 20:11:54.15ID:OE5UbISZ
打撃絶好調のレイエス水野しか平良からヒット打てなかったのか
17どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:11:55.11ID:19LHy94W
かっちゃん当たっていいんだぞ
18どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:11:59.41ID:A42nIM+K
19歳で7ホールドはようやっとる
19どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:11:59.62ID:64mP23Tt
19歳て未成年じゃん
20どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:12:02.20ID:yH2BVZ35
かっちゃん頼むで
21どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:12:05.71ID:Blf/W74A
愛人郡司まだ使い続けたら異常だろ
22どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:12:06.26ID:suLXeKM3
まぁ監督様が散々他球団煽ったせいでいい投手当てられてんだから自業自得だよな
しかも全国の監督煽ってるくせにしょっぺぇ采配しかしないし
23どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:12:12.75ID:+a8wjJmZ
いちおつ タイムで揉めてからカストロ元気ないな
24どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:12:12.89ID:0ZDxAASP
堀は踏ん張ったけど勝ちパターンで投げてるイメージは湧かない
いいとこ僅差ビハインドで勢いつけるくらいかな
25どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:12:20.72ID:mf7L4kP+
5/13に全国の監督が〜で客バカにして、
俺すげえがしたくて代打清水にしたんだろ
もし打ったら間違いなく「皆打たないと思ったでしょ?」とか言って更に調子乗ってたよ
26どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:12:23.48ID:W0wI7jMV
山本由伸の再来らしいぞこいつ
27どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:12:33.72ID:QsazJRjr
綺麗なフォームやな
28どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:12:34.64ID:LCHQfAMN
い ち お つ
カ ス ト ロ!
29どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:12:34.93ID:zKva73NZ
19歳で156キロっていいんですか?
30どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:12:44.53ID:19LHy94W
カストロまず塁に出ろ
31どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:12:47.58ID:IdiZSeSb
去年の強い時期ならこっからなんだけどなぁ
今期は絶望よ
2026/05/15(金) 20:12:52.52ID:g9ZdYFLp
158w
2026/05/15(金) 20:12:54.61ID:ZV4HkMM4
>>22
でもって勝てなきゃ選手のせい
勝ったら采配あたった俺すごい
まじで消えてほしい
2026/05/15(金) 20:13:05.18ID:Iy2ZKD1d
カストロもすっかり冷えちゃったな
35どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:06.73ID:/CpbSV0g
篠原視察してたのって西武とハムの2球団なんだっけ
36どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:16.86ID:Um4wBx47
全然速く見えないけど160近く出てるのか
37どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:19.57ID:UeY1Ba/M
>>24
敗戦投手枠を山本と争うレベル
38どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:21.12ID:oD7LGwWW
これはスカトロ
39どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:21.37ID:yH2BVZ35
なんなんこのP
40どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:21.92ID:d2v9aqkS
篠原くれ
41どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:25.39ID:fcVVQ6zY
なんじゃこのピッチャー。打つの無理だろ
2026/05/15(金) 20:13:26.77ID:uYBaCnPy
ドラ5でこんなんとれたんか
43どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:30.95ID:P/WWM7aS
19歳にプロの厳しさを教わるハム打線
44どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:35.88ID:t4Vk12cs
西武の投手陣すげーな
こりゃ優勝だわ
45どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:37.79ID:1jq/bu4x
議長アリマルのキューバ最強コンビがパリーグをドミる!!
ログ取っとけ



お前ら俺に言うことあるだろ
46どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:41.88ID:suLXeKM3
>>33
フロントもクソだし、何ならあと何年か監督様続投の地獄じゃね
2026/05/15(金) 20:13:43.89ID:lvDvXL5N
水野清宮レイエスで4点取れなきゃ負けだな
48どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:46.81ID:huNAF5Uk
田宮くんはよく頑張ってくれてる
2026/05/15(金) 20:13:50.79ID:/VmcWWfk
もう江越が9人いても変わらないな
50どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:54.59ID:Um4wBx47
この少しだけ落ちるスライダー、嫌らしい。
2026/05/15(金) 20:13:56.56ID:XxOVlj/2
こんな凄い球投げたら、何年も持たないだろ
2026/05/15(金) 20:13:57.98ID:U10ivqO+
まさかオリックスと西武の優勝争いとは思わなかったな🤔
53どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:13:59.82ID:A42nIM+K
>>24
今のゆきやよりは選択肢としてありえる程度のレベル
54どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:00.60ID:T+Ee3XX+
今日の郡司さん

ただのサードゴロを2ベースに

ランナーありの場面で貫禄のグンゲ

ただのサードゴロを送球エラー
55どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:05.89ID:791Dcoli
今年は西武だわ
強い
56どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:07.52ID:Svsj2Uc+
打線重視で組んで2安打
エラーだけって酷いな
平良相手だから負けても当たり前で済むかもしれんが
57どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:12.64ID:CFT/8tr3
>>39
単なる高卒二年目の投手や
58どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:14.07ID:fcVVQ6zY
フィールディングうめー
59どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:15.29ID:XE8KVeDJ
このチームはホント勝負弱いよな。能力が高い選手は多くなってきたけど、ここぞの場面でダメと言うか…
2026/05/15(金) 20:14:15.45ID:IRBWmkp4
打線も一気に冷えてきたな
あのまま打ちまくるわけなかったけど
61どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:15.72ID:QsazJRjr
守備まで上手いやん
62どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:16.89ID:UeY1Ba/M
郡司は1人だけスタメン確約特別扱いされたんだから他の選手より厳しくするべきだわ
63どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:21.12ID:SuMhsnm5
>>33
◯◯君を信じた僕の責任です
みたいな、嫌らしい言い回しするのが嫌い
僕被害者ですけど責任取ろうとしてますよ?偉いでしょ?的な
64どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:25.88ID:19LHy94W
>>26
未成年のクセにエグい球投げるわ
65どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:26.97ID:d2v9aqkS
2006年生まれってついこの前だな
2026/05/15(金) 20:14:27.33ID:8s7bbO/T
大川ジェイとは……
67どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:29.42ID:P/WWM7aS
守備もうめえええ
68どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:30.45ID:0ZDxAASP
球速よりコマンド力の方が大事だと思うけどなあ
まあ158を四隅に投げられたら詰みだけど
69どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:35.63ID:A42nIM+K
>>49
多分エラーは減るから変わるんじゃない
70どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:37.56ID:8nfpsGVE
>>19
ゾンビでなくてもダメなお年頃
71どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:38.52ID:ikciII4z
西武は投手の目利きすごいな
西武から見切られた松岡が成功する訳ないんやね
2026/05/15(金) 20:14:39.24ID:uYBaCnPy
フィールディングもええな
73どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:39.84ID:h5enC3ah
今年はソフトバンクと3位争いやな
74どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:39.98ID:IdiZSeSb
>>25
反応良すぎ
2026/05/15(金) 20:14:40.70ID:Iy2ZKD1d
フィールディングも上手いんかい
76どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:40.71ID:y7d+X14k
サクサクw
77どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:45.44ID:yH2BVZ35
うーん
78どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:49.99ID:Svsj2Uc+
19歳にプロの洗礼浴びてる
79どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:50.49ID:cqwN6n7Z
こいつ一年で10キロ以上球速上げた突然変異やろ?
80どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:53.04ID:G3/uWR1J
郡司は痩せたのもあるし表情が無表情なんだよね。あと新庄は打率のノルマを言ったのは
失敗。あれで四球とらず積極的に打ちにいってフライやゴロばっか。
4番の郡司に打たせるピッチングなんてさせないのになんで打率だけノルマ課して
出塁率は評価しないのか。。。
81どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:53.76ID:40MGgL+1
なかなかやりよる
82sage
垢版 |
2026/05/15(金) 20:14:58.19ID:ecO++x00
西武強いわ
ハムは今年は4位になりそう
83どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:01.20ID:FRsDu4D5
ビジターかって思うくらいの元気のなさ
84どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:03.80ID:bqa6AVvD
カストロ実はオリックスの件から絶不調だよな
85どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:12.09ID:zKva73NZ
19歳に完全に見下されてて笑う
86どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:12.27ID:wRCC8xtC
昨日みたいな舐めた試合してたら追い上げるチャンスも簡単に離れてくよね
新庄マジでこいつが一番の敵だわ
2026/05/15(金) 20:15:12.41ID:IVoW+4u2
投手力うらやましいいいいい
肝心なとこで打てる打線うらやましいいいいい
変なことしない監督いいなぁぁぁぁぁぁ
2026/05/15(金) 20:15:19.34ID:ac/FkILZ
>>73
ソフトバンクには全敗するかもしれん
89どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:21.36ID:ikciII4z
玉井か
2026/05/15(金) 20:15:24.51ID:XxOVlj/2
クローザーよりも打てなさそう
91どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:31.47ID:KMYSoKqi
篠原響ってもしかしたら山本由伸を超えるかもしれんね
92どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:32.47ID:C+IvFiTm
エスコンやぞここは
93どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:32.99ID:bqa6AVvD
篠田は山本みたいになりそうで怖い
94どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:37.56ID:mWIIf93S
これが噂の山本由伸2世か
手も足も出ないとは…
95どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:43.67ID:sOG7vZyj
今北
今日も負けかな
96どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:44.14ID:mf7L4kP+
SNS大好きな高齢者にありがちなんだよな
たかがDMとかxの呟きでも少しの批判でも顔真っ赤にしてるの想像付くもん
新庄みたいなのは最初から見ない方がいいのに
97どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:46.17ID:ikciII4z
>>87
1番最後が1番羨ましいw
98どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:47.94ID:791Dcoli
>>79
日本野球は投手レベル爆上がりが異常なんよ
そりゃ投稿ダテイになるって
99どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:50.21ID:wRCC8xtC
浅間みたいなクビ候補が試合に出てる時点で弱いよね
100どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:15:56.21ID:NRo/1czY
>>56
最悪だ
野村の横抜けたヒットから2失点したけど本職の奈良間かルアンあたりならアウトに出来たかもな
2026/05/15(金) 20:16:02.12ID:8s7bbO/T
代打清水でツキが離れたわ
102どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:07.56ID:Svsj2Uc+
156行くのか
103どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:09.62ID:y7d+X14k
>>88
バンクに勝てる投手いないのがきついンゴ
2026/05/15(金) 20:16:13.97ID:lvDvXL5N
>>63
じゃあ今日は郡司を全く信じなかった俺は勝ちだな
試合は負けたけど
105どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:20.38ID:791Dcoli
こんなん打てんて
106どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:28.72ID:P/WWM7aS
なんやこのピッチャー泣
107どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:30.57ID:Y+GY8AxB
手も足も出ないw
2026/05/15(金) 20:16:31.13ID:/VmcWWfk
それ見逃すのはさぁ
109どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:32.03ID:d2v9aqkS
ただ弱いだけだから
腹も立たない
110どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:34.08ID:ikciII4z
>>98
そりゃ投手の方がメジャーいける可能性高いからな
111どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:36.91ID:QsazJRjr
スライダーの投げ終わりが監督っぽい
112どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:37.86ID:y7d+X14k
大川見てるか?
113どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:38.42ID:pUxbItUd
淺間じゃなく、若いエドポロ出してほしい
2026/05/15(金) 20:16:38.86ID:XxOVlj/2
スゲ〜、本当に19歳かよ
115どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:39.98ID:l5lnU8SO
また負けてる笑
116どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:40.09ID:FMoabGMd
篠原響はどうでしたか?
117どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:43.74ID:zKva73NZ
なんで振っとかない
118どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:46.09ID:+a8wjJmZ
押されとるやん 気持ちで負けないでくれ
119どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:48.25ID:IdiZSeSb
すごいたま
120どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:50.73ID:mWIIf93S
あの剛球で精密なコントロールってチートやん
121どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:50.91ID:C+IvFiTm
無抵抗
122どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:50.99ID:19LHy94W
19才にドミられた
123どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:52.82ID:oD7LGwWW
ホントにつまんねえ試合だ
眠くて仕方ない
2026/05/15(金) 20:16:53.30ID:XRD1nFYB
負けだな
125どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:54.96ID:Um4wBx47
すぐ先発転向するだろ
126どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:56.71ID:0ZDxAASP
>>116
まいりました
127どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:58.87ID:0qbqyqog
これでドラ5の19歳とかヤバいなw
128どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:16:59.33ID:yH2BVZ35
もう笑うしかないわ
129どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:17:03.98ID:Svsj2Uc+
>>116
素晴らしい
130どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:17:04.45ID:8nfpsGVE
>>100
守備犠牲にして打に振ってるはずなのに
この有様だしな
131どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:17:10.70ID:G3/uWR1J
選手も優勝は無理かもって思っているかもな。。。
132どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:17:14.04ID:QxpGXbpm
新庄は鎌ヶ谷の守備走塁コーチぐらいならこなせるんじゃないかな
133どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:17:24.77ID:C+IvFiTm
西野すら打てない、調子いまいちな平良も打てない
2026/05/15(金) 20:17:27.91ID:lvDvXL5N
堀から玉井の超豪華リレーか
こりゃヤマーンの出番もありそうだな
135どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:17:28.00ID:d2v9aqkS
>>131
とっくに思ってる
136sage
垢版 |
2026/05/15(金) 20:17:45.25ID:ecO++x00
弱いくせにドミレとか調子こいてるからだ
137どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:17:47.36ID:wRCC8xtC
秋に4番とか開幕投手とか報告するのマジでもうやめさせろよ
まあ今年で新庄クビだろうからどうでもいいか
2026/05/15(金) 20:17:48.84ID:fukwMppV
弱すぎて悲しい気持ちになるよ
139どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:17:50.31ID:C+IvFiTm
玉井キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2026/05/15(金) 20:17:52.82ID:nlsaeCA9
ホームラン打たれたら面白いのに
141どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:17:53.91ID:suLXeKM3
昨日は代打清水で暗黒鴎の接待したのに、今日は狂い咲き猫にまったく接待されないな
142どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:17:54.20ID:791Dcoli
日本野球投手レベル爆上がりを象徴する
投手だな
143どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:17:56.31ID:SfKtWCeY
西武強すぎる
今年のハムって
なんでその時調子いいチームどばっかり当たる?
144どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:18:02.37ID:8nfpsGVE
>>132
自分が目立てないから一軍監督以外眼中にないだろ
145どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:18:08.83ID:mf7L4kP+
>>132
目立てないから受け入れるわけない
146どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:18:09.23ID:eX2B1pHw
西武のピッチャーって球速くなるの何か、
育成メニューが優れてんだろうか?
2026/05/15(金) 20:18:11.83ID:j6Bzo/Sa
チームで2安打て
2026/05/15(金) 20:18:19.33ID:XxOVlj/2
チューリッヒの松木さん、やっぱり年取ったよね。3人の子持ちでみんな大きくなったから当たり前だけど。
2026/05/15(金) 20:18:25.44ID:JI/VCNDf
これがプロの厳しさだよ浅間
150どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:18:27.29ID:FsOFYH5Y
打撃重視スタメンで打ち勝ったことほぼ無いと思う
151どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:18:32.92ID:d2v9aqkS
>>132
チャスの後釜がいい
152どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:18:33.04ID:zKva73NZ
玉井って益田だろ?
153どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:18:39.76ID:pUxbItUd
本当に昨日の代打清水で運が逃げたね…
154どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:18:39.96ID:LCHQfAMN
あ大将の登場曲
155どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:18:44.43ID:ZCLJm+y8
まあ昨日までは強かったんだ
猫が強すぎるだけと思おう
156どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:18:57.83ID:NE37fGG+
篠原すぐメジャー行きそう
157どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:18:58.80ID:19LHy94W
>>127
うちのドラ1とトレードしよう
158どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:00.54ID:s7x/GOBT
勝つ気も優勝する気も地元感もないチーム
159どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:12.32ID:G3/uWR1J
>>143
そうみえるだけでみんな当たっているだけ
160どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:14.34ID:64mP23Tt
>>133
西野細川なら勝ったな
とか思ってたオレはアマちゃんだわ
161どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:16.82ID:A42nIM+K
>>131
そら言わないだけで分かってるっしょ
監督変わらないと無理だって
162どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:17.83ID:UeY1Ba/M
二軍で郡司よりずっと活躍してる上川畑やマルが出られないのに郡司の愛人起用はダメ
163どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:20.64ID:0ZDxAASP
あぶねえ
164どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:32.13ID:C+IvFiTm
お前ら隣の芝青くみえすぎだろw
ハムだってそう見られてた時もあったんだぞ
165どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:36.80ID:y7d+X14k
玉井久しぶり
2026/05/15(金) 20:19:38.93ID:/VmcWWfk
嫌な予感しかないわ
167どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:44.59ID:yYmnmNd7
達が子犬のような顔に
168どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:44.62ID:LCHQfAMN
>>153
鎌ケ谷ステイさせると思ったのに
169どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:45.97ID:mf7L4kP+
今井も西武に残ってたら100%優勝だったな
それ抜きでも多分優勝か悪くても2位だろう
ウチが勝てないのは当然として正直ソフトバンクとかよりも強いだろ
170どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:50.42ID:iqd4Jupc
平良くんが良かった
あした!あした!
171どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:19:53.40ID:SfKtWCeY
>>130
序盤のエラーは致命的にはならなかったけど
それがジワジワと来ての失点だもんな
平良なんだから最初から守備重視にしとけよと
172どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:07.37ID:Svsj2Uc+
>>143
ソフバンはコウナに4連敗してるから
173どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:10.40ID:zKva73NZ
玉井って益田だろ?笑
174どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:18.67ID:FsOFYH5Y
>>137
あれで注目集めさせて結果が出れば俺すごいできるからな
結果は思いっきり失敗したけど
175どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:27.09ID:0qbqyqog
>>157
笑うしかない笑
176どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:30.99ID:y7d+X14k
先頭出したぞ
177どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:36.53ID:19LHy94W
玉井田宮バッテリーはいやな記憶しかない
178どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:40.28ID:VnH+tAlb
2安打じゃそもそも勝ち筋無い
2026/05/15(金) 20:20:42.83ID:XxOVlj/2
玉井か。今日は「大将、コゲくさいよ!」とか書けない展開なのが悲しい。
180どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:44.96ID:791Dcoli
>>146
別にそれは西武だけじゃない
181どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:45.95ID:yH2BVZ35
ははは
182sage
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:46.82ID:ecO++x00
明日がないさ
2026/05/15(金) 20:20:47.21ID:X8AmfTno
>>155
試合前5月9勝2敗のチームだしな今日で10-2
勢いがちげえわ
184どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:49.96ID:C+IvFiTm
玉井…
185どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:56.79ID:ZPDRY7x0
2安打じゃ勝てんわ
186どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:20:59.80ID:4sZvwYT4
捨てたんだな、試合を
187どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:21:01.57ID:WDyiImwC
つーか堀と玉井逆だろ
アホなんか
188どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:21:04.04ID:G3/uWR1J
上川畑上げないのがなぜなのか。ルアン落としてあげればいいのに
189どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:21:09.93ID:A42nIM+K
>>177
😎「リードが悪い」
2026/05/15(金) 20:21:18.83ID:IVoW+4u2
9裏繋いで1点取ってゲッツー試合終了まで見えた
191どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:21:21.54ID:QsazJRjr
>>132
能力的には一軍監督適正はないもののコーチ適正は相当高そうなのに性格的には一軍監督しかできないのが残念やね
192どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:21:22.94ID:WDyiImwC
>>188
瑠晏より郡司落とせよ
193どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:21:25.07ID:Nx2VZ5E9
ドラ5でMAX148くらいの選手指名したら
158ズバズバ投げるPに育ったらおいしいな
194どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:21:39.62ID:t4Vk12cs
玉痛い翔
195どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:21:42.89ID:LKKl2JD4
>>189
新庄と玉井が悪いんだけどな
196どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:21:43.29ID:0ZDxAASP
>>188
固定しろって言ったのはファン側だからしゃーない
197どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:21:44.94ID:Um4wBx47
負けてる時に何とかする投手、全然いないからな。
198どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:21:48.03ID:wRCC8xtC
堀、玉井って

いつまでこんな人たち使ってんの
199どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:21:48.42ID:suLXeKM3
今日は采配が酷すぎるってレベルではない
まだかろうじてまともな方だろ
平良相手だから仕方ないと思うわ


昨日は終わってるけどな
200どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:22:00.73ID:VnH+tAlb
>>169
バンクは普通に弱いわ
仮にハムに勝てたとしても他には勝てんから余裕でBクラス
201どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:22:01.65ID:19LHy94W
>>188
そこはどう考えても郡司だろ
2026/05/15(金) 20:22:03.74ID:/VmcWWfk
WBCでバリバリ打ってた打者がバントだと!?
2026/05/15(金) 20:22:29.93ID:uFFhYpLG
地震だー
2026/05/15(金) 20:22:34.26ID:ZV4HkMM4
源田もチンタラやってねーでさっさと決めろや
205どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:22:54.00ID:wRCC8xtC
郡司野村万波こいつらどう責任取るんだろう
206どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:22:54.92ID:LKKl2JD4
>>190
俺は
ヒット→ゲッツー→ソロ→外野フライ
と予想
207どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:23:01.22ID:Dw2clsXF
??「今日は平良くんがすごかったね、あのカットボールは打てない。連戦と移動ゲーム手間疲れが出る頃なのでなんとか踏ん張ってほしいね。あした!」
208どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:23:06.31ID:y7d+X14k
テンポ悪いのう
209どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:23:16.16ID:ikciII4z
>>193
松浦がそうなってくれたら良かったのだが
210どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:23:23.59ID:WDyiImwC
左続くとこで玉井とか抑えるわけないんだよね
211どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:23:26.26ID:VnH+tAlb
>>148
安太郎?
2026/05/15(金) 20:23:27.22ID:49JdQfSg
うわ揺れてる
213どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:23:29.04ID:3ZWJD/oH
>>162
マルティネスはいらない
2026/05/15(金) 20:23:32.75ID:XRD1nFYB
源田まだ不倫してんのかな
215どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:23:36.89ID:NMdv9ucC
>>207
新庄って移動の言い訳多いよね
216どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:23:38.39ID:G3/uWR1J
>>201
2遊間の選手落とすならルアンか細川だろ
2026/05/15(金) 20:23:41.70ID:XxOVlj/2
>>205
減俸なだけでしょ、いきなりクビにはならないし。
2026/05/15(金) 20:23:46.34ID:Iy2ZKD1d
今日の平良で勝てないなら今季一度も勝てなそう
219どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:23:57.10ID:zKva73NZ
>>203
今きたよ東京
220どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:23:59.26ID:Yd9hfsl9
あ、都内も揺れてきた
221どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:23:59.62ID:LCHQfAMN
>>203
いまこっちも長く揺れてるー
222どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:24:10.85ID:NMdv9ucC
関東も結構揺れてる
2026/05/15(金) 20:24:14.68ID:XxOVlj/2
この地震イヤだな
2026/05/15(金) 20:24:17.66ID:/VmcWWfk
>>203
今揺れたわ
2026/05/15(金) 20:24:20.99ID:T+met6WG
郡司まで回ったら代打清水で頼むわ
226どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:24:21.83ID:ikciII4z
地震起きたんやね
227どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:24:23.13ID:yH2BVZ35
まだ揺れてる
2026/05/15(金) 20:24:23.96ID:ZV4HkMM4
長い地震だ
東京も揺れてるぞ
229どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:24:30.12ID:zKva73NZ
おー長いなけっこう
2026/05/15(金) 20:24:31.57ID:Lylh35D0
地震あったの?
231どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:24:44.49ID:3ZWJD/oH
地震来たぞ!おまいら逃げろ
232どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:24:44.65ID:Yd9hfsl9
エスコンは大丈夫なん?
233どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:24:49.87ID:ikciII4z
>>221
こっちって何処や?東京?
234どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:24:49.81ID:19LHy94W
札幌全く揺れてない
235どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:24:50.65ID:C+IvFiTm
愛知県は全く揺れず
2026/05/15(金) 20:24:52.02ID:XxOVlj/2
宮城5弱か
237どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:24:54.15ID:d2v9aqkS
みんな大丈夫か!
238どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:24:56.08ID:PwQjbt94
地震来たのでハム専きました
239どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:01.10ID:oD7LGwWW
北海道全然揺れません
2026/05/15(金) 20:25:02.63ID:49JdQfSg
長いな地震
241どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:04.72ID:zKva73NZ
なんG行くぞおら
242どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:06.35ID:y7d+X14k
宮城震度5だと
243どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:06.50ID:yH2BVZ35
ハムの不甲斐なさに地球も怒ったんだな
244どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:06.63ID:C+IvFiTm
北海道は近いからきをつけろよー
2026/05/15(金) 20:25:11.58ID:lvDvXL5N
北海道は微動だにせず
246どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:13.47ID:LKKl2JD4
札幌揺れた?
全然感じなかった
247どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:13.57ID:Yd9hfsl9
>>234
震源地東北っぽいけど
都内も揺れてるよ
248どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:16.97ID:pyGEGqsO
昨シーズンで新庄が辞めてくれていたら優勝争いしていいチームだっただけになぁ。
新庄にチーム崩壊させられて、また、数年間は遠ざかってしまったな。
249どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:24.70ID:P/WWM7aS
宮城5弱って
2026/05/15(金) 20:25:30.44ID:ZV4HkMM4
>>236
楽天デイゲームで良かったな
251sage
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:32.70ID:ecO++x00
源田みたいな地味そうなのでも不倫
野球選手はもてる
2026/05/15(金) 20:25:34.44ID:TFO1LhVU
オリックス逝った
2026/05/15(金) 20:25:37.14ID:49JdQfSg
仕事はする源田
254どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:37.56ID:QsazJRjr
函館なら揺れるかもしれんが
255どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:38.90ID:NMdv9ucC
>>243
そんなので怒ってたら地球が壊れる
256どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:40.24ID:mf7L4kP+
新庄って客バカにする割に自分は言ったことすら守らんのがどうも好きになれんわ
郡司4番指名して30試合で.280以下なら二軍ってのも無かったことにしてるし
結局自分の見る目無かったの認められなくて意地張ってるんだろ
257どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:41.05ID:Yd9hfsl9
>>250
思った
258どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:46.70ID:ikciII4z
札幌は大丈夫
函館苫小牧は大丈夫かな
2026/05/15(金) 20:25:48.28ID:+BcBMNA8
すまん、宮城の地震の影響でノーゲームになったりせんか?
2026/05/15(金) 20:25:54.47ID:9pR1+dXp
札幌ちょっとゆれた
261どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:55.34ID:VnH+tAlb
二軍ですら打てない郡司の愛人力すげぇな
現ドラトレード組は僕が発掘したをやりたいから仕方ないね
262どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:25:59.65ID:0ZDxAASP
オリックスおわた
2026/05/15(金) 20:26:03.66ID:/eVPXYKt
>>235
仲間がいた
2026/05/15(金) 20:26:04.74ID:Lylh35D0
カエルが鳴らなかった
265どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:06.13ID:G3/uWR1J
明日が加藤と隅田っていう対決だからな。明日も負けだな
266どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:14.59ID:d2v9aqkS
チビッコに打たれるなよ
267どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:19.07ID:jY2wqf9l
北広島も体感上揺れを感じなかった
2026/05/15(金) 20:26:19.47ID:Iy2ZKD1d
そういや大地震注意って言ってたもんな
269どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:20.62ID:Yd9hfsl9
>>243
お前最低だな
2026/05/15(金) 20:26:26.06ID:XxOVlj/2
>>259
なるわけないだろw
271どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:27.31ID:ikciII4z
瀧澤怒りの外野越えしろ
2026/05/15(金) 20:26:32.17ID:/VmcWWfk
>>258
苫小牧は少しだけだったわ!大したことない
273どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:41.56ID:LCHQfAMN
室蘭は揺れてないみたい
2026/05/15(金) 20:26:43.46ID:ZV4HkMM4
>>248
エスコンでバンク三タテした時の采配だったら優勝してたな
後半なんかヘラってあちこち敵作ってたけど
2026/05/15(金) 20:26:46.78ID:/eVPXYKt
田宮ナイス
276どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:47.40ID:QsazJRjr
ゆアビーム
277どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:47.75ID:4sZvwYT4
函館は、長く揺れてますね。
2026/05/15(金) 20:26:48.48ID:uFFhYpLG
ナイス田宮~~
279どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:48.80ID:ikciII4z
田宮郡司良いぞ
280どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:51.28ID:VnH+tAlb
>>256
二軍で使ったからいいのいいの
281どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:51.62ID:Yd9hfsl9
大きな地震にの時に不謹慎なやつって人間辞めてんの?
282どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:53.08ID:19LHy94W
ラッキーw
283どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:54.21ID:0ZDxAASP
自滅で草
284どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:54.52ID:jY2wqf9l
トリックプレー
285どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:55.07ID:T+Ee3XX+
ルンバw
286どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:26:56.03ID:pLHsbEhS
なんとかビーム
2026/05/15(金) 20:26:56.11ID:IVoW+4u2
ツイてるうううう
288どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:04.61ID:WDyiImwC
あれでスタート切るとかアホやろ
289どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:05.24ID:LCHQfAMN
ゆあビームありがたや
290どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:05.31ID:Yd9hfsl9
田宮ナイス
2026/05/15(金) 20:27:14.06ID:gA4weDPB
ゆあビーム!
292どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:14.90ID:Svsj2Uc+
これはラッキー
293どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:16.64ID:C+IvFiTm
ゆあキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
294どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:17.79ID:G3/uWR1J
田宮よくやった
2026/05/15(金) 20:27:18.63ID:ZV4HkMM4
舐めてんの?
296どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:18.80ID:PwQjbt94
どうせ西武は夏前には落ちるからどうでもいいという気持ち
突き抜けてるわけじゃないし
オリも負けたし問題なし
297どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:20.92ID:19LHy94W
郡司のタッチ遅いけどな
298どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:25.51ID:WDyiImwC
余裕で前に落としてるのにスタート切ってて草
299どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:30.68ID:oD7LGwWW
今のが今日一番の見せ場
300どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:36.98ID:enUh2/fT
リクエストされたら微妙だったな
301どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:41.63ID:tHGtZSeG
てか郡司まだ守備ついてんのかよ
302どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:41.66ID:d2v9aqkS
>>256
どう考えても意地になってるよな
落とすってんじゃなくて調整させてやればいいのにさ
303どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:49.50ID:suLXeKM3
監督様も全方向にヘイト溜めに行かなくていいのに
しかも選手を守るためならまだしも、ただ自分が目立ちたいからってだけなのがさぁw
2026/05/15(金) 20:27:53.59ID:ZV4HkMM4
>>297
アウトだけど割と際どくて草
305どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:54.18ID:yYmnmNd7
舐められてる?
306どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:54.80ID:zKva73NZ
益田さん良かったねアップアップだったのに
307どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:59.14ID:s7x/GOBT
東北地震予想されてたけどすぐに来たな
これ前震じゃね?
308どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:27:59.94ID:C+IvFiTm
玉井はここで被弾するなよ
309どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:01.10ID:0ZDxAASP
いやあ玉井キツイねもう
310どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:04.85ID:ZPDRY7x0
バンクもオリ負けてるからノーダメだろ
311どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:05.54ID:4sZvwYT4
こういうとこだよな、このピッチャー
312どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:07.83ID:jY2wqf9l
また無意味な四球
2026/05/15(金) 20:28:08.71ID:lvDvXL5N
玉井バカだな
314どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:11.62ID:y7d+X14k
四球だるいわ〜
2026/05/15(金) 20:28:11.79ID:49JdQfSg
ここでよんたまを出すベテラン
2026/05/15(金) 20:28:11.90ID:/eVPXYKt
厳しいなぁ
317どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:17.27ID:QxpGXbpm
監督さえ替わってれば優勝争いできたのに残念だな
318どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:22.86ID:WDyiImwC
こうやって単打しかない打者に四球与える意味が分からん
アホなんかな
319どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:25.34ID:Dw2clsXF
>>307
全ての日に地震予測されてるぞ
320どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:27.60ID:Yd9hfsl9
>>303
思い込みのバイアスすげー
321どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:27.78ID:orsutlLZ
地震のためノーゲームにしよう人命が大事
2026/05/15(金) 20:28:34.45ID:OE5UbISZ
負けパの投手だから仕方ない
323どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:36.83ID:ikciII4z
>>300
まあ走塁する方が悪いから西口もリクエストする気無いんだろうな
324どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:37.78ID:19LHy94W
>>304
リプレーされてら怪しかった
325どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:38.21ID:C+IvFiTm
なんだそれ
2026/05/15(金) 20:28:40.50ID:RKYJVbO1
早くしてくれよ
2026/05/15(金) 20:28:42.08ID:XxOVlj/2
>>301
負け試合で守備固めなんかしませんよ
328どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:44.12ID:mf7L4kP+
西武がこの勢いのままとも思えんけど平良と高橋いるから絶対連敗しないのはデカいよなあ
打線に関しては今はネビン以外は上振れ
329どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:46.42ID:8EiH2GVt
パテレの、負けても好プレーになるかね
2026/05/15(金) 20:28:51.48ID:nlsaeCA9
この馬鹿何してんの
331どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:58.34ID:64mP23Tt
>>252
去年からずっとそうだけどつきあっちゃうから
文字通り差を詰められない
去年からずーっと
332どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:28:59.22ID:Dw2clsXF
稲葉も2番上川畑とかやりそうで怖いけどな
333どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:03.46ID:C+IvFiTm
下位打線出塁させすぎ
2026/05/15(金) 20:29:09.73ID:6Elm3LTS
茶野も現ドラかなんかだから良いとこ見せたかったんだろうな
335どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:16.48ID:zKva73NZ
そらーたかーく
336どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:20.77ID:Svsj2Uc+
>>329
ならない
ランナーの判断ミスなだけ
337どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:21.55ID:WDyiImwC
玉井下げて河野上げてくれねえかな
2026/05/15(金) 20:29:23.51ID:/eVPXYKt
よしよし
339どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:27.82ID:s7x/GOBT
中継ぎなんか高齢化でいつクビになってもおかしくない奴らばかりだからな
なお代わりの若いやつがいない模様
クソフロント死ね
340どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:29.54ID:d2v9aqkS
これ楽天がナイターだったら観客避難とかしたのかな
341どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:30.05ID:Yd9hfsl9
なんとか無失点
342どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:35.92ID:ij66dJdQ
エスコンは揺れないから大丈夫だな
343どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:41.47ID:C+IvFiTm
よすよす
344どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:44.54ID:0qbqyqog
さあさあさあさあサヨナラだ
345どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:51.19ID:yH2BVZ35
ふう
346どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:56.84ID:Yd9hfsl9
文句しか言ってないやつ鏡見たほうがいいぞ
347どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:58.40ID:LCHQfAMN
まだ玉井さん投げててびっくりした
よく抑えてくれまんた
348どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:58.50ID:0ZDxAASP
一回宮西試して欲しいんだけどなあ、まあ河野でも良い
349どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:59.07ID:QsazJRjr
>>340
津波なしならそのままよ
350どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:29:59.25ID:WDyiImwC
右専の山本いるし玉井いらねえわ
河野上げてくれや
351どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:09.38ID:y7d+X14k
やっと終わったよ
明日昼からだしサクサクでいいよ
2026/05/15(金) 20:30:10.84ID:Iy2ZKD1d
>>319
預言者とかじゃなくてニュースでやってたんよ
353どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:12.72ID:ikciII4z
>>340
震度5弱じゃ避難しないでしょ
津波心配ないのだから
354どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:14.34ID:P/WWM7aS
最低でも3点は取れ
2026/05/15(金) 20:30:18.79ID:XxOVlj/2
シャウエッセンコンビでなんとか突破口を
356どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:22.94ID:FsOFYH5Y
>>280
二軍でもろくに打ててないのかなり不味くないか
2026/05/15(金) 20:30:23.88ID:lvDvXL5N
細川のところ代打って誰かいる?
郡司まで回れば清水でいいけど
358どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:24.91ID:mf7L4kP+
>>302
多分このまま打率2割も切った辺りでコンディション不良とか理由付けて二軍落とすと思うよ
「ずっと話は聞いてたけどね、調子上げる意味も込めて一旦1から作り直してもらいます」とか言って
2026/05/15(金) 20:30:27.64ID:ZV4HkMM4
キヨでてレイエス四球で代走
細川三振のグンゲでサヨナラや!
360どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:27.86ID:d2v9aqkS
>>337
ファームで打たれてたよ
361どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:33.18ID:s7x/GOBT
>>319
一ヶ月くらい前からデカいの来るって予想出してたんや
東日本大震災の時と似た動きしてるってことで
362どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:34.25ID:Yd9hfsl9
地震の続報来ないね
警報は出てないのかな
2026/05/15(金) 20:30:38.04ID:/VmcWWfk
>>340
球場の方が安全っぽいけどな!観覧車近くは怖いが
364どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:39.90ID:yH2BVZ35
さあ、4点とるか
365どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:40.83ID:XE8KVeDJ
ホームなんだから良いところみせろよ
2026/05/15(金) 20:30:41.25ID:49JdQfSg
毎回見直してんな達
367どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:47.31ID:pUxbItUd
ベテランの玉井は大事
368どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:30:48.85ID:G3/uWR1J
達が申し訳ないと謝る必要ないぞ。打てない打線が悪い。達はよく頑張った
369どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:31:21.24ID:WDyiImwC
>>360
緊急登板で1点許しただけなんだけど頭大丈夫?
370どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:31:27.54ID:C+IvFiTm
さあホームラン2本でとりあえず1点差にしよう
2026/05/15(金) 20:31:35.24ID:XxOVlj/2
>>365
このまま終わったら、エスコン現地客可哀想
372どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:31:42.09ID:Yd9hfsl9
>>340
中断はしたかもね
ピッチャーが投げてる時ならやばいし
373どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:31:44.06ID:W0wI7jMV
あれ?渡辺二刀流なん?
374どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:31:45.31ID:W0wI7jMV
あれ?渡辺二刀流なん?
375どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:31:45.70ID:pNab1dpU
エスコンとかいうゴミ球場に移転して

札幌ドーム捨てた日ハム

あと50年は優勝できないから

札ドの恩恵忘れたら絶対に無理よ
2026/05/15(金) 20:31:51.00ID:49JdQfSg
ルーキーで11Sは立派だね
377どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:32:04.40ID:y7d+X14k
大川見てるか?
378どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:32:09.85ID:t4Vk12cs
またクソガキに抑えられるのかよ
379どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:32:17.35ID:d2v9aqkS
22歳か
若いPいっぱいいてうらやま
2026/05/15(金) 20:32:31.81ID:GN2khYFT
ずいぶん足が短いな
そういえば河野元気か?
381どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:32:36.30ID:kEyOcVqa
もう逆転まで行かない程度の反撃しか見るものねえな
清宮はしっかり打ってFAしろ
382どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:32:38.55ID:jY2wqf9l
また借金4にすぐ戻りそうだな
383どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:32:45.08ID:0ZDxAASP
自滅してくれればワンチャン
被弾しても良い気持ちで投げられたら終わり
384どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:32:46.35ID:WDyiImwC
岩城に関してはそこまで良い投手と思えんのよな
385どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:32:49.91ID:3ZWJD/oH
負けてもヘラヘラしてコンビニスイーツ買いに行くのがハムの選手や
386どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:32:50.56ID:/CpbSV0g
なんか結構大きな地震だったか...
2026/05/15(金) 20:32:51.16ID:/VmcWWfk
これは四球の匂いがするぞ
388どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:32:56.48ID:Dw2clsXF
こういう時に有薗いないのやっぱり持ってないよな
389どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:32:57.26ID:Yd9hfsl9
>>371
現地に行ってたらそこまで思わんよ
行ったことないの?
390どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:32:58.82ID:teA4IZ8d
ハムのルーキーはどしたんだ?
2026/05/15(金) 20:33:09.34ID:/eVPXYKt
うーん
2026/05/15(金) 20:33:15.74ID:XxOVlj/2
ノーパワー
393どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:33:22.27ID:jY2wqf9l
なぜ打つ
2026/05/15(金) 20:33:22.81ID:UMJPhqNG
粘りも無し
395どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:33:23.96ID:Um4wBx47
あ、星付けてる人か。
396どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:33:24.45ID:WDyiImwC
145キロの真ん中高めミスショットするのか
397どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:33:24.57ID:wRCC8xtC
3点差最終回の先頭でそのバッティングするかよ
398どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:33:25.81ID:19LHy94W
清宮なんだそれ
399どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:33:35.73ID:2TVefm5D
やっぱり清宮って何も考えてないわ
2026/05/15(金) 20:33:36.75ID:g9ZdYFLp
篠原がエグすぎ
401どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:33:37.71ID:C+IvFiTm
キヨ…
2026/05/15(金) 20:33:37.91ID:ZV4HkMM4
そうじゃねーよボケ
2026/05/15(金) 20:33:38.49ID:6Elm3LTS
塁に出ようとかないんか
404どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:33:53.59ID:6e94Ygx8
つまんない試合だな
405どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:33:54.80ID:u+xHFEaj
そんないいピッチャーに見えないんだが
406どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:33:56.72ID:3ZWJD/oH
ベイの石上か蝦名欲しいわ
407どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:34:01.20ID:Yd9hfsl9
現地かわいそうなんていう奴は常にテレビの前で悪態ついてるやつ
2026/05/15(金) 20:34:03.46ID:Iy2ZKD1d
なんでホームラン狙うんだよ
ランナー貯めるバッティングしろよ
2026/05/15(金) 20:34:06.57ID:OE5UbISZ
GoGoファイターズのキーワードって出た?
2026/05/15(金) 20:34:07.89ID:8s7bbO/T
ハムは嫌らしいバッターいないよな
411どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:34:12.74ID:19LHy94W
西武はクローザーが一番打ちやすい球投げるのか
2026/05/15(金) 20:34:13.73ID:XxOVlj/2
いい球なのに
413どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:34:14.86ID:0ZDxAASP
>>396
元々清宮のスイングは高め弱いゴルフスイングだから厳しい
その分低め厳しくてもホームランにするからトレードオフ
414どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:34:16.60ID:8nfpsGVE
>>385
杉山はやりすぎだけど
ハムの連中も少しは悔しさ見せて欲しいよな
415どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:34:19.18ID:t4Vk12cs
レイエス、3ベースでいいぞ
416どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:34:22.59ID:IdiZSeSb
ノーツーからそれかよ
417どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:34:26.69ID:jY2wqf9l
3点差で何をしようとしてるんだか清宮は
418どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:34:26.87ID:mf7L4kP+
清宮も.250切りそうだな
万波に至っては2割すら怪しいし
レイエスが移籍したらマジでダントツで最下位だと思うわ
419どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:34:31.23ID:teA4IZ8d
明日は隅田かあ
加藤の勝ち運に賭けるしかないな
420どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:34:48.22ID:WDyiImwC
この球速でほぼ真っ直ぐとスライダーの2ピッチだしそこまで良いと思えんのよなこいつ
421どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:34:56.82ID:zKva73NZ
>>389
金払った分余計に思うよ球場通いに慣れてくると
2026/05/15(金) 20:35:01.27ID:g9ZdYFLp
ハムよええええええええ
2026/05/15(金) 20:35:01.39ID:XxOVlj/2
めっちゃウマくない
424どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:02.51ID:64mP23Tt
今日はタイラでもともと勝てる気してなかったからまぁいいけど
こうなってみると昨日西野で落としたのが痛いな

矢澤が悪い
425どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:04.45ID:d2v9aqkS
ホームラン狙いばっかり
426どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:04.75ID:y7d+X14k
地震もあったし撤収や
2026/05/15(金) 20:35:06.35ID:8s7bbO/T
ハム名物振り回し野球
428どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:12.25ID:3ZWJD/oH
まぁ西武優勝すれば西武デパート安くなるしな
429どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:15.72ID:LCHQfAMN
打ち上げばかり…
430どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:16.73ID:Um4wBx47
エスコンでも入らない
431どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:22.13ID:C+IvFiTm
ああん
432どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:23.04ID:QsazJRjr
見せ場なしの敗戦か
433どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:25.54ID:oD7LGwWW
代打 清水
やってくれよ
434どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:26.99ID:uYee0Jox
打てないとどうにもならねえ
2026/05/15(金) 20:35:44.06ID:49JdQfSg
達が追加点とられた所で勝負あった
436どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:47.46ID:1jq/bu4x
セカンド細川っていうやついるけど
セカンドなんて「ほどほどに守備がうまい選手」がやるポジションであって
本当にうまい選手がやるようなポジションじゃないんだよ
もっといえば「打撃がすごくいいけど、ちょっと守備に難があるよね」っていう選手がやるところ
そこに細川なんて、もったいなすぎるわ
437どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:52.06ID:d2v9aqkS
0点では勝てません
438どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:35:57.25ID:8nfpsGVE
そろそろビグボコメント考えようぜ
とりあえず「成長」言うに26億一平
2026/05/15(金) 20:36:00.97ID:4OCBnKOl
猫つえーな
これに高橋やら隅田いるから短期決戦もクソ強いだろ
440どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:36:01.53ID:pyGEGqsO
>>205
好調がたったの2、3試合しか続かないのが理解出来ない。
プロの1軍で数年やっててコレ。
万波、野村あたりは打ちだしたらそのまま続ければいいのに、全く続かないんだよな。
実力不足にも程がある。
数試合打てず打順、下げても打つ気配もなあた。
441どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:36:05.31ID:IYfQeFlC
普通に弱いな今年は
可能性も感じない
2026/05/15(金) 20:36:10.84ID:ZV4HkMM4
>>438
あした、あした
これだな
443どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:36:21.52ID:0no8k90u
上位の負けにはお付き合いしなきゃね!
444どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:36:28.97ID:8EiH2GVt
終了〜
2026/05/15(金) 20:36:30.98ID:49JdQfSg
UGKが5割の表面張力とか言ってたがホントだな
446どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:36:34.62ID:teA4IZ8d
今一番強い西武相手だと
4連勝の後の4連敗もあるな
447どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:36:47.87ID:d2v9aqkS
>>438
あしたやります、に100億一平
448どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:36:48.53ID:0ZDxAASP
まあ層はあるから後半戦には強そうだけどなハム
西武は後半失速しそう
2026/05/15(金) 20:36:57.63ID:OE5UbISZ
西武は投手陣が揃ってるし守備も固いし隙がなさすぎる
450どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:36:59.55ID:NMdv9ucC
>>438
こっちは移動日なし、西武は1日休み。変な日程だよね
451どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:04.23ID:WDyiImwC
マジで岩城の何が良いのか分からん
絶対にいつか爆発するよ
2026/05/15(金) 20:37:06.87ID:XxOVlj/2
ダメダメな試合過ぎたな、また明日頑張れ
453どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:08.24ID:r4MoUKPE
セットアッパーとクローザーが19歳とルーキーとか凄すぎる
2026/05/15(金) 20:37:14.42ID:49JdQfSg
完敗
2026/05/15(金) 20:37:14.50ID:uFFhYpLG
オワタ
456どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:14.86ID:uYee0Jox
しょぼい終わり方
457どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:16.12ID:pUxbItUd
「今日は平良くんがすばらしかった。明日、明日」
2026/05/15(金) 20:37:17.08ID:/eVPXYKt
はい負け…達お疲れ様…
459どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:18.51ID:C+IvFiTm
西武を強いって言ってたら優勝なんてできやしねーわな
460どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:18.72ID:QsazJRjr
しょっぱい終わり方
2026/05/15(金) 20:37:20.26ID:vx6mECBZ
終了
2026/05/15(金) 20:37:22.34ID:g9ZdYFLp
ハムよわああああああああ
463どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:22.65ID:19LHy94W
糞試合で連敗
2026/05/15(金) 20:37:23.19ID:3nn0SQRr
西武6連勝中だったんかwwwwこれで7連勝wwww
465どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:24.17ID:1jq/bu4x
掴め!頂点!
共に行こう重ねた日々が実を結ぶ歓喜の地へ
エスコンに初めてのチャンピオンフラッグを



な?
466どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:26.18ID:Dw2clsXF
チュニドラ逆転グラスラ
467どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:26.44ID:VnH+tAlb
本気で応援してる人だったら間違いなくこんな試合現地で見せられたら可哀想だよ
2安打てw
そらレジャー感覚の人はエスコンで楽しめればそれでいいよ
2026/05/15(金) 20:37:26.95ID:Iy2ZKD1d
今夏猛暑に期待するしかない
469どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:28.09ID:ecO++x00
三振のほうがええしょぼい
2026/05/15(金) 20:37:29.64ID:Lylh35D0
負けたあああああああああああ
7連勝凄い
471どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:29.61ID:SfKtWCeY
今日の負けは平良が良すぎただけだから
しょうがないにしても
だからこそ昨日の舐めスタメンでの負けが腹立つ
472どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:30.89ID:teA4IZ8d
>>449
オマケにネビン効果で打線も良くなってきてるからな
473どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:33.03ID:Um4wBx47
綺麗な負けだった
474どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:33.62ID:jY2wqf9l
この回の清宮の何も考えないアウトが公を象徴してるな
2026/05/15(金) 20:37:34.09ID:evmpY/qu
4連勝した程度で勘違いしちゃった人って可愛いね
476どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:34.18ID:068qddGX
明日明日→連勝→全国の監督はうるさい→連敗…
477どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:35.23ID:y7d+X14k
完敗やな〜
478どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:36.88ID:yH2BVZ35
はい負け
479どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:37.09ID:3ZWJD/oH
細川はいらないな。現ドラやねこれ。上川畑上げて欲しい
480どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:50.48ID:2TVefm5D
野球脳が低い奴しかおらん
優勝なんて夢のまた夢
481どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:37:53.58ID:G3/uWR1J
西武大型連勝じゃん。明日も勝つだろうから8連勝か
2026/05/15(金) 20:38:00.16ID:/VmcWWfk
見せ場が郡司の送球エラーくらいだったな
483どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:00.82ID:W2jKOfY6
よし新庄解任に前進だな
2026/05/15(金) 20:38:02.56ID:ZV4HkMM4
>>476
いつもの様式美
1番学習しないやつが采配してるんだからそりゃこうなるて
485どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:04.21ID:ikciII4z
>>467
エスコンはレジャーだから良いんだよ
486どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:08.24ID:zKva73NZ
さあ次の回逆転しようぜ!
487どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:10.24ID:WDyiImwC
今日に関しては平良が良すぎた
四球でランナー出してたけどランナー背負ってから投げてるボールはノーチャンスだったし
488どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:10.98ID:wRCC8xtC
全ては昨日の負けだよ
クソ監督消えてくれや
2026/05/15(金) 20:38:11.08ID:wtKQjvi0
借金完済したらすぐさま借金2になったぞ
490どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:14.10ID:G3/uWR1J
9イニングでヒット2本ってひどいわ
491どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:20.29ID:Um4wBx47
西口はやる人だと思ってたけど、ここまでは想像してなかった。
492どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:26.54ID:1jq/bu4x
今年は無理に優勝狙わないで
藤森半田柴田明瀬有薗坂口宮崎エドポロ坂口あたりを
我慢して育てて欲しいな
493どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:28.25ID:uGKrnxPG
福岡民だけどお前らヨッワwww
494どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:30.49ID:D/BPUW6T
達は仕事したろ
平良より篠原が厄介だな
495どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:37.07ID:/CpbSV0g
>>471
力負けすると舐めプしてちゃんと負けた試合思い出して沸々とイライラするんよな
496どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:39.15ID:V7AaAAJY
これで桑原とか外人リリーフがこれから復帰で完全体じゃないんよな西部
夏もそこまで落ちそうにない
497どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:39.76ID:2bodrc6j
どーせ細川に回る頃には岩城だろと思ってた
野球が下手だね
2026/05/15(金) 20:38:42.47ID:exs1kjF+
>>459
いや強いだろ、ソフバンすらチンチンにしてたし、うちには出来ない
499どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:49.41ID:19LHy94W
優勝できんな
500どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:52.17ID:6eeuZy25
達ってこんな失点して負けるよな。エースなんて無理だぞ。もっとストレートを押せよ。
501どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:53.84ID:8nfpsGVE
>>493
今日は何月何日ですか?
502どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:38:56.63ID:C+IvFiTm
連勝してた時の打順やメンバーいじったのがな
昨日のロッテ戦から結構かえちゃったから…それまでは2人ぐらいの打順の入れ替えぐらいだったのに
503どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:10.27ID:orsutlLZ
西武やっぱり強いな投手陣整備されて羨ましい
2026/05/15(金) 20:39:12.06ID:Iy2ZKD1d
>>487
そうか?
見逃せば四球みたいだったけど
505どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:12.46ID:bHvKdeOq
こりゃソフトバンクに勝ってるわけだわ
強すぎだろ
2026/05/15(金) 20:39:16.49ID:s8J+rlDn
土井ウッキウキ
507どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:21.92ID:IYfQeFlC
>>467
チーム的にはレジャー感覚で勝ち負け関係なく楽しめるとエンタメ施設目指してるからいいんじゃねえか
ある程度人入れば儲かるみたいだし
札幌ドームはクソだけど昔の方が勝ちに必死だったと思うわ
508どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:22.52ID:G3/uWR1J
>>479
今川、上川畑あげろよ。ベテランにしか分からない勘や嗅覚があるんだよ。
若手ばかり優遇するな
509どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:24.15ID:tHGtZSeG
とりあえず郡司野村の併用やめて
510どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:30.94ID:SfKtWCeY
>>493
自分のとこに言え
あと、お前みたいなファンがいるからホークス嫌われるんだぞ
511どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:34.04ID:P/WWM7aS
完敗やな
ここまで酷いと悔しいと言うより虚無だわw
512どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:34.46ID:Svsj2Uc+
清々しいほどの完敗じゃ
乙カレー
513どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:36.16ID:1jq/bu4x
まだ4月よ?
固定メンバー選定のトライアウト期間なのにお前らは勝敗気にしすぎ
5月から徐々にドミっていって9月にちょい差しして優勝よ
514どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:38.07ID:suLXeKM3
風呂の湯加減見に行ってる間に攻撃終わってたわw
あとせっかく基地外NGにしてんだから触りに来んなよ汚らわしい
2026/05/15(金) 20:39:39.02ID:1pyo5Q3l
この西武に桑原戻ってきたら手つけられん
516どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:42.91ID:zKva73NZ
>>457
と広報を通じての発言
2026/05/15(金) 20:39:48.41ID:/oG9UcvL
野村と郡司もうええて
518どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:39:58.76ID:FsOFYH5Y
今の投手陣では打者3巡目を凌ぐのは難しい
でも新庄は7回までは投げさせたがってる
これどうすればいいんだろうな
519どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:04.42ID:ah0YTx6S
日米ともWBCに出た投手の故障や不調が散見されるな
勇気を持って辞退した選手の勝ちやね
次回はエース2枚出すなんて止めるべき
先発をリリーフで使うなんて愚
520どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:05.32ID:38nvXVB6
このままだとやはり
ホークスと争う事になるな



CS進出を
521どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:09.83ID:uGKrnxPG
西口の現役時代の投球フォームよりカッコいい投げ方する投手を知らない
大谷とかダルビッシュもなんかブサイクに投げ方になってしまったし
522どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:10.80ID:rS24Tyxh
>>296
西武が夏に失速したの去年だけだぞ
元々夏に弱いイメージはない
523どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:17.36ID:/CpbSV0g
野村セカンドにしてまでファイヤーフォーメーションで大量得点で勝った試合、なかなか思い出せない
524どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:17.85ID:C+IvFiTm
弱いはずのロッテや楽天すら圧倒してないのに…
525どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:19.16ID:zGdssNFe
郡司くんが復調しないと優勝は無いとか言いそうだけど、そんな訳ないからな
526どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:21.85ID:ZyFK69FD
>>496
日曜日は秘密兵器ワイナンスだから評判通りだったら更に強くなるんだぜ…
527どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:26.76ID:QmsrN4iL
>>368
先に点をやってはいけない。それが求められるピッチャーだろ。本人もそういう自覚もあるだろ
528どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:31.39ID:8nfpsGVE
>>507
チームもエンタメ志向ならそれこそ負けた時はもっと悔しがってくれよ
負けても無表情やヘラヘラでは
529どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:34.86ID:SfKtWCeY
>>513
もう5月だから黙れよ
2026/05/15(金) 20:40:34.89ID:Gm6KbIQp
達はピンチ1失点で切り抜けたのは良かったけど2アウトからの2失点は余計過ぎたな
531sage
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:35.14ID:ecO++x00
明日もだめだろう
532どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:37.52ID:Um4wBx47
見逃せば四球のケースでは、ちゃんと選んでる。
出してからの締め方はさすがにリーグのエースかな。
打てなきゃ仕方ない。
2026/05/15(金) 20:40:38.07ID:uFFhYpLG
長谷川がヒーローか
死球のこと聞けよ
534どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:39.95ID:LCHQfAMN
>>467
2イニング連続残塁で席外す
ラーメン横丁並んで食べたら帰るわ
535どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:47.30ID:7epD2Gmc
ソフバン負けてるのお前ら忘れてない?
昨日の負けはノーダメージだよ
536どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:48.08ID:j+tN5+5+
滝谷キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
537どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:48.57ID:6opH8Y1a
平良打てないのしゃーないやろ
538どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:48.82ID:mf7L4kP+
凄い疑問なんだけど9回のラストチャンスで万波や田宮を差し置いて出すほどの打者がベンチにいるのに何で使わんの?
539どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:49.19ID:1jq/bu4x
郡司は好調なのになぜか不調ってことにしたい謎の勢力いるよな
540どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:51.73ID:2bodrc6j
2025
松本くんが調子上げてきたらドーンと勝ち出す
2026
郡司くんが調子上げてきたらドーンと勝ち出す

まるで成長していない
541どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:53.01ID:0ZDxAASP
達には悪いが平良に勝てるなんて微塵も思ってなかったから別にダメージはないな
明日の加藤隅田ならチャンスはある
542どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:40:58.57ID:y7d+X14k
また長谷川とかいうハム専のヒロインw
2026/05/15(金) 20:41:13.54ID:uFFhYpLG
滝谷か
2026/05/15(金) 20:41:20.03ID:lvDvXL5N
まず郡司を鎌ケ谷に落とせや
ゲッツーとエラーでゴミ以下じゃねーかよ
545どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:41:24.00ID:7epD2Gmc
ソフバン負けてるから今日は負けてもノーダメージだよ
546どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:41:28.84ID:38nvXVB6
>>513

もう5月も半分過ぎたぞ
547どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:41:32.22ID:suLXeKM3
>>518
去年完投を褒めちぎったクソ老害どものせい
548どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:41:36.76ID:qsfm3DzY
猫だけど

お疲れ様でした、明日明後日もよろしくお願いします
549どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:41:38.15ID:uGKrnxPG
完封www
550どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:41:39.31ID:DThkRDwY
今のハム打線だと3失点したら勝てないわな
2026/05/15(金) 20:41:40.35ID:1pyo5Q3l
西武が毎年失速するのは交流戦
夏~9月はむしろ強い方だろ
552どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:41:56.25ID:P/WWM7aS
いいピッチャーってランナー出してからが強いよなぁと平良を見てしみじみ
553どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:42:13.16ID:j+tN5+5+
西武今年優勝するのかな?
554どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:42:16.09ID:mf7L4kP+
エラーの多い鈍足の松本って考えたら物凄い足手纏いに感じる
555どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:42:19.45ID:CFHVqn5R
ソフトバンクに追いつける最初で最後のチャンス逃したな
556どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:42:25.18ID:ikciII4z
>>518
外国人中継ぎを補強するしかない
557どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:42:28.37ID:Um4wBx47
エスコンでも西武ファンの歓声が大きいな
558どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:42:31.41ID:kEyOcVqa
何年も再建言いながら1年で再建してきたチームに敵わないのツライ
559どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:42:32.03ID:UJ+Bz7Na
あっさりインタビュー
560どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:42:33.07ID:VnH+tAlb
>>528
プロレスするならちゃんとプロレスしてくれないとな
2026/05/15(金) 20:42:34.08ID:1xqjQlf3
>>522
落ちる落ちる廚はここ五年くらいの暗黒貧打西武を参考にしてるだけだから
甘く見すぎだよな、桑原など戻る前に今叩かなきゃいけないのにな
562どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:42:37.80ID:orsutlLZ
今日は完敗だが、今まで普通にやれば…で星を拾ってないの何試合あるよ?
後々効いてくるわ
563どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:42:42.54ID:yYmnmNd7
>>508
この2人かなり冷遇されてるよな
564どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:42:46.81ID:A42nIM+K
2安打0点ってなんだよ
2026/05/15(金) 20:42:58.40ID:fukwMppV
大型連勝できないチームだし、このまま借金返せないで終わるんじゃないか
566どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:02.04ID:ZPDRY7x0
2024のゴミ状態だった西武とは思えない
567どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:14.20ID:VnH+tAlb
>>535
あんな雑魚どうでもいいぞ
勝手に沈む
568どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:18.77ID:y7d+X14k
オンカジやエロナンパのくせにッ
569どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:23.47ID:8nfpsGVE
>>552
ランナーいなくても飛翔させるうちの投手陣って
570どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:25.30ID:2bodrc6j
>>548
ドミるぞこの野郎
571どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:27.45ID:0ZDxAASP
平良は乱れて四球出してるんじゃなくて
明らかに甘く入ったら長打くらう相手に対して「なら四球でいいや」で割り切って投げてるだけ
実際は大して崩してもいない
572どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:27.48ID:wRCC8xtC
野村セカンドの時打たないだろ守備にいっぱいいっぱいで
もう郡司とサード争いするしかねえよ
573どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:29.07ID:Um4wBx47
今川、下でも打ってないだろ、今。
574どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:36.15ID:zGdssNFe
セカンド野村はもう見たくない
575どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:37.80ID:/CpbSV0g
>>526
スライダーpだけどなんか右打者並べそうな予感
576どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:39.12ID:C+IvFiTm
でも5四球もらってるんだよな…
577どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:39.13ID:jY2wqf9l
昨日の代打清水が大連敗の引き金になろうとは誰も考えていなかったのである
めでたしめでたし
578どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:42.90ID:MeVttKYT
西武が強いと35年前の嫌なことを思い出す
2026/05/15(金) 20:43:48.49ID:/oG9UcvL
桑原の代わりがOPS.576の西川だから帰ってきたらマジで強そうだ
二軍戦にもうでてたからぼちぼち帰ってくる
580どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:43:55.31ID:WDyiImwC
今日の負けは仕方がないと思うけど昨日最善手打たずに負けたマジで胸糞悪いわ
やっぱり新庄はよ辞めろよボケ
581どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:44:01.39ID:P/WWM7aS
>>569
それは言ってはいけません泣
582どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:44:02.86ID:A42nIM+K
>>566
2年前とスタメンの大半入れ替わってるからな
首脳陣変わって急速に立て直しが進んでる
583どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:44:09.86ID:zKva73NZ
>>522
稼頭央のときはその前に終わってたからな
584どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:44:24.66ID:qsfm3DzY
>>566
あの時とは別のチームだからね。
スタメンで残ってるの西川位で、後は総入れ替えしたから
585どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:44:26.53ID:791Dcoli
>>553
だろな
普通に盤石
打力守備
先発中継ぎ抑え
スキがはい
586どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:44:39.43ID:G3/uWR1J
2遊間で一番打てる選手出すとするなら水野、上川畑かな。
サードは野村と郡司、清宮で争わせないとだめだな
587どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:44:43.31ID:/CpbSV0g
>>576
たぶん平良は四球出しても次抑えればええやんの精神なんだろう
2026/05/15(金) 20:44:43.61ID:OE5UbISZ
>>576
先頭打者四球何回かもらってたけど平良からは一発じゃないと得点できんわ
589どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:44:55.31ID:j+tN5+5+
優勝、日本一になってコーナを送り出す最高のシナリオだなあ
590どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:45:03.68ID:1RKU0fpQ
また借金2か
中々5割に持っていけないねぇ
591どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:45:08.26ID:orsutlLZ
>>577
清水…お前やっぱり…
592どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:45:08.70ID:7epD2Gmc
ソフバン負けてるからノーダメージ


ソフバン負けてるからノーダメージ



ソフバン負けてるからノーダメージ
593どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:45:14.92ID:6clRjPgG
>>578
江夏にバント攻撃?
594どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:45:16.64ID:cqwN6n7Z
平良はリーグで一番連打が打ちにくい投手だろうから、四球出しても点取れんわ
2026/05/15(金) 20:45:21.17ID:T+met6WG
サードの競争がレベル低すぎるんだよ
そもそも下手糞郡司は論外だけどな
2026/05/15(金) 20:45:21.30ID:ZV4HkMM4
>>562
開幕とその次のバンクで大海をあと一つ早く降ろす
楽天で福島をあと一回早く降ろす
少なくとも3つはすぐに浮かぶな
597どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:45:28.27ID:QB1VwIAr
甲子園の阪神も初回と最終回しかランナー出なかったくらい盛り上がらなかったからなw
598どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:45:29.78ID:MkO9hptb
ハムとソフトバンクが弱すぎる
599どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:45:31.49ID:D/BPUW6T
>>571
田宮のとこだったな
パワーピッチャーもうちょい打てれば
600どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:45:38.98ID:2bodrc6j
篠原くん4月はしょぼかったのにめっちゃ良くなってるな
601どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:45:56.97ID:7epD2Gmc
ソフバン負けてるからノーダメージ


ソフバン負けてるからノーダメージ



ソフバン負けてるからノーダメージ
602どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:05.37ID:SfKtWCeY
>>566
ハムだって同じように立て直したのに
一番肝心な監督が
勝つための采配しないんだもんなぁ
603どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:07.09ID:zKva73NZ
>>578
上田さんの時のダブルヘッダーの方が嫌な思い出
レフトスタンドなのに西武ファンに囲まれて初っ端からグロス打たれて負けた記憶
604どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:21.12ID:7epD2Gmc
ソフバン負けてるからノーダメージ


ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージだよ
605どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:27.16ID:j+tN5+5+
優勝できなくてもSBとハム揃ってBクラスなら別にいいかなw
606どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:34.38ID:7epD2Gmc
ソフバン負けてるからノーダメージ


ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージだよ
607どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:36.78ID:u+xHFEaj
上川畑あげてくれ。4400万も払ってるんだし下で打ってて守備安定なんだから使えよ
608どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:41.78ID:yYmnmNd7
監督代えなきゃだめじゃない?リアルに
609どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:45.06ID:7epD2Gmc
ソフバン負けてるからノーダメージ


ソフバン負けてるからノーダメージ



ソフバン負けてるからノーダメージ
610どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:47.01ID:SfKtWCeY
>>535
絶勝うるさいから黙れよ
611どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:50.15ID:GWWwXUPw
>>592
ざまぁねえわハメカス
612どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:53.96ID:7epD2Gmc
ソフバン負けてるからノーダメージ


ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージだよ
613どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:55.31ID:t3+pGfqr
大ダメージですw
614どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:46:56.21ID:C+IvFiTm
圧倒的に勝つとか開幕から独走するとか打倒小久保とか言わんほうがよかったな
みてるほうも期待値高くなるからがっかり感がすごい
615どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:47:01.37ID:jOYS4Kj4
オリも落ちてきたし西武首位で交流戦突入しそうだな
616どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:47:07.23ID:ikciII4z
>>562
もう無理なんじゃないかって思った
栗山いるうちはダメだな
10年後に期待するわ
617どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:47:08.96ID:jY2wqf9l
西武は見違えるように良いチームになったな
それに引き換え…
618どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:47:10.64ID:o2+rj+gD
5つもフォアボール出したし、平良そんなに良くなかっただろ
619どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:47:13.43ID:mf7L4kP+
5/13 借金完済 「全国の監督がうるさいから笑」
→以降連敗 再び借金生活
元から優勝目指さないとか志低いとは思ってたけど、まさか5年も監督やって借金完済如きで調子に乗るとか器小さすぎて悲しくなる
2026/05/15(金) 20:47:16.37ID:OE5UbISZ
今の西武には隙がない
勝てるビジョンが見えない
621どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:47:34.90ID:Um4wBx47
リプレイで見ると、試合をリアルタイムで見てる時以上に快投に思える。
622どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:47:48.35ID:LKKl2JD4
セカンド野村はもう二度とやるなよ
623どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:47:53.12ID:D/BPUW6T
>>600
やっぱ球速は正義だな
2026/05/15(金) 20:48:11.24ID:efqRBaC1
>>608
どんな成績であれ今年で変わってもらわないといけない。新庄の事を好き嫌いではなくて、長期政権は良くない。
2026/05/15(金) 20:48:11.70ID:lvDvXL5N
なんで開幕前は強いと思ったんかな
雑なBクラスのチームだよなー
ロッテと同じ匂いがするわ
626どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:48:16.20ID:0YpFQ4oF
ハイライトで郡司と野村のエラーもみ消しw
627どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:48:17.81ID:P/WWM7aS
西武ファンは毎日楽しいだろうなぁ
628どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:48:24.92ID:u+xHFEaj
監督はやっぱ勝ちにこだわる人じゃないとダメだな
選手なら1人くらいいても1/9に薄まるからいいけど
629どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:48:34.87ID:j+tN5+5+
>>608
若いところでは今江とかやってくれんかな
630どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:48:38.17ID:7epD2Gmc
ソフバン負けてるからノーダメージ


ソフバン負けてるからノーダメージ



ソフバン負けてるからノーダメージ
631どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:48:45.00ID:LCHQfAMN
>>607
同じく久しぶりにバタダイゴ見たい!
奈良間水野ダイゴはガッツあって好きなんだよな
632どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:48:48.78ID:GWWwXUPw
今日はハメアイヌ併殺!
お陰様でサケウマとまんなかったわ
ざまぁm9⎛ `・ω・´⎞;y=ー✝🐹🐻✝・・∵. ターン!
633どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:48:54.11ID:7epD2Gmc
つかハム専は優勝優勝騒ぎすぎじゃない?
別にAクラス入れば良いと思うし優勝も充分狙えるんだから黙って応援すれば良いのに
634どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:48:55.00ID:jOYS4Kj4
多分今パで楽しいの西武ファンくらいだろ
635どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:48:58.99ID:t3+pGfqr
大ダメージですw
636どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:49:12.80ID:zKva73NZ
>>629
廣岡よそこは
637どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:49:14.06ID:cqwN6n7Z
西武7連勝中全部2失点以下やろ
投手と守備良すぎる
2026/05/15(金) 20:49:14.73ID:g9ZdYFLp
このままじゃスイープされるだろ
639どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:49:26.28ID:Um4wBx47
郡司の、ストライク送球でも難しいタイミングだったし、エラーじゃないと思うけどな。
640どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:49:26.48ID:SfKtWCeY
>>628
勝つことより
「こう勝ったらカッコいいよね?」
を追い求める監督だもんな
641どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:49:44.48ID:0ZDxAASP
>>623
むしろ制球が上がって自滅しなくなったからだと思うけどな
当然150後半出る球速は脅威として
2026/05/15(金) 20:49:48.19ID:ac/FkILZ
ソフバンが負けると一緒に負け
ソフバン勝ってもハム負ける

あれ?去年もこんなことあったなw
643どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:49:54.10ID:suLXeKM3
>>619
あそこから2連敗してることとか誰か本人に掘り返してくんないかな
頭悪いからさすがにキレるんじゃねw
644どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:50:04.07ID:D/BPUW6T
>>625
いきなり飛ぶボールなるのは想定外よ
そりゃエラー増える
645どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:50:12.32ID:RDqfzkZK
滝谷「明日も期待しています!」
連敗確定
646どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:50:18.21ID:A42nIM+K
>>624
緩んでくるし実際もう緩みかけてきてる部分もあるだろ西川の髪色とか
647どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:50:32.96ID:kDef+rdE
西武はこれだけ貯金あれば交流戦5割でいいから楽に戦えるな
うちはこれ以上の借金はいかんぞ
交流戦までにせめて5割で頼む
648どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:50:41.07ID:orsutlLZ
最下位からの親分土下座が懐かしい
ああいう監督もういないか
649どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:50:43.48ID:Um4wBx47
宮本の番組でバレてたけど、今江って打率の計算が出来ない人だぞ。
2026/05/15(金) 20:51:04.12ID:ac/FkILZ
借金0になるとまた借金作るからな
今季無貯金だろ
651どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:51:08.70ID:7epD2Gmc
敵はソフバンのみ
ソフバンのちょい後ろに付けるのが正解
抜き去るとあいつら本気出す
652どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:51:23.23ID:Um4wBx47
>>648
あんなの見たくない
653どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:51:26.68ID:pHEOzxuB
西武アチアチやん
654どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:51:27.83ID:1jq/bu4x
>>548

気合入れていけ、おまえ
655どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:51:28.96ID:SfKtWCeY
>>640
レスして改めて気づいた
新庄は勝ちたいんじゃなくて
自分の思い描いた勝ち方をしたいんだな
そんなんそうそうあるわけないのに
656どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:51:33.25ID:LvYZmwxR
>>608
落合はどうかな
2026/05/15(金) 20:51:35.43ID:/eVPXYKt
杉浦投げてるな
658どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:51:41.94ID:KDdJzTaa
新庄さあ
ふざけてんのか
全国の監督に煽り入れて負けてんじゃねえよ
カッコ悪い
659どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:51:42.74ID:ikciII4z
>>647
交流戦はレイエスが守備出来ないから負けそう
660どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:51:48.17ID:0ZDxAASP
郡司がかなりのブレーキなのがきちいな
まあ下位打線に居る分にはしゃーないんだけど
661どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:52:12.37ID:0YpFQ4oF
長谷川や滝澤なんかに打たれてるのハムとソフバンのPだけで草
662どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:52:12.48ID:791Dcoli
もうソフトと3位争いで上回ったら
上出来だな
優勝は無理なんで
663どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:52:12.87ID:jY2wqf9l
自チームのファンを全国の監督さんって煽るのが監督やってるんだもんな
自分なんて野球なんてマジバイトのくせして
664どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:52:13.08ID:LKKl2JD4
>>656
落合は老い過ぎた
665どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:52:15.39ID:j+tN5+5+
>>649
いいのいいの
2026/05/15(金) 20:52:17.36ID:ac/FkILZ
交流戦前にソフバンかよ
交流戦も厳しいだろうなこの貧打じゃ
667どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:52:18.40ID:pyGEGqsO
>>243
2年くらい前からほとんど何も変わらないのがね。ファンの皆さんが新庄や選手に言ってることがずっと同じだからチームが変わっていないのだろう。オレは大谷の出場するメジャーの試合しか観てないが、オリには優勝して欲しくないからハムを応援している。アプリの試合速報とここのスレ、勝った試合のダイジェストくらいしか見てないし試合中継はたまに観るくらいだが、数年間、ずっと同じ感じなのはわかる。
今年は優勝は遠のいたね。
昨年は新庄の采配ミスで負けた試合のうち、数試合でも勝てていたら優勝出来ていただけに今年にかかる期待は大きかったが、未だに変わっていないね。
668どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:52:28.47ID:A42nIM+K
>>655
違うぞ
ドラマ性のある勝ち方をして自分への賞賛を集めたいだけだ
669どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:52:32.82ID:0ZDxAASP
杉浦さんがまた打たれておられるぞ
670どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:52:53.95ID:P/WWM7aS
正直誰スタメンなら勝ってたのにとかじゃなくて純粋に戦力不足じゃないか
先発陣は整ってきたけど
671どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:52:55.43ID:j+tN5+5+
>>656
もうヨボヨボのじいさんじゃん
672どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:52:57.28ID:kEyOcVqa
>>608
選手起用と継投不良だけで10は落としてるからな
達を4回まで限定にオープナーに切り替えて泥試合覚悟するだけで2つは拾えたし
673どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:53:01.23ID:orsutlLZ
>>652
見たくはないが、そのくらい勝負に本気になって欲しいって意味ね
2026/05/15(金) 20:53:02.00ID:/VmcWWfk
あした隅田かよ
675どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:53:11.94ID:KDdJzTaa
カストロをレフトでジェイをセカンドは無理あるやろふざけんなや
676どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:53:17.40ID:1jq/bu4x
オーダーをガラリと代えて勝ちましたが、何か?(笑)。w、かっこ、からの草(笑)



全国の監督ざまあw
677どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:53:19.41ID:SfKtWCeY
>>656
一応OBだけど
やるわけないし
意味ない
釣れて楽しい?
678どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:53:22.60ID:ikciII4z
>>657
1点失点して逆転されそうやんけ
679どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:53:23.06ID:D/BPUW6T
>>641
球速に目がいきがちだけど変化球すげー曲がるし
いつの間にこんなにいい投手になったんどろ
680どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:53:30.02ID:bHvKdeOq
四球がいかに得点に繋がらないか一目瞭然
https://i.imgur.com/6CXbSwv.jpeg
2026/05/15(金) 20:53:32.07ID:JEtSMH7c
>>668
あの人地味にコツコツが出来ないもんな
派手好きにも程がある
682どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:53:36.11ID:SfKtWCeY
>>668
同じやん
2026/05/15(金) 20:53:37.49ID:/eVPXYKt
>>678
ヤバいよね
684どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:54:00.32ID:u+xHFEaj
1,2年目は小技野球して接戦を勝ちに行くと育成してたんじゃないのか?
いつの間にか大味な野球しかできなくて僅差勝てないから得失点差+15なのに借金生活
逆にオリは得失点差0で首位だぞ
685どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:54:29.31ID:LvYZmwxR
>>664
もう一回くらい監督やりたいって話し聞いた事あるんだよねでも老い過ぎたんなら駄目か
2026/05/15(金) 20:54:29.44ID:ac/FkILZ
明日は加藤と隅田か
今の西武なら加藤打たれそうで怖い
2026/05/15(金) 20:54:33.36ID:/eVPXYKt
しかし達のメンタルは大丈夫だろうか…
688どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:54:53.99ID:7epD2Gmc
ソフバン負けてるからノーダメージ


ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージだよ
689どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:54:56.50ID:8nfpsGVE
>>578
途中監督がいなくなった年だっけ?
家族の問題(宗教)で抜けるなら抜けるでスパッとやめて欲しかったな
未練がましく戻ってきたから選手はしらけてたし
翌年が悲惨なことになったんだよな
690どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:54:56.91ID:1jq/bu4x
しかし今年のハム専は楽しいな
各種アンチやネガティブなやつが居なくなった
上沢岩本には感謝しないとな
691どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:55:01.05ID:Gz4jolan
加藤は投球スタイル的にもそろそろ爆発しそうな気がする
692どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:55:16.40ID:64mP23Tt
打線が急速冷凍どころかフリーズドライ
サクサクだから2日連続で試合後風呂入ってまだ9:00前w
693どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:55:20.50ID:A42nIM+K
>>681
ほんまにそう
コツコツ貯金とか多分全くできんからペナントレースと相性最悪
694どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:55:53.51ID:mf7L4kP+
>>643
その時は伝家の宝刀「成長のため」があるからw
695どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:56:12.24ID:zKva73NZ
>>689
それ上田さんだから違うよ
大沢だと思うよ
696どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:56:16.05ID:3Ee4DL0R
>>686
2年前から暗黒西武に打たれまくってるから基本見ててムカつく嫌な試合しかない
697どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:56:16.27ID:j+tN5+5+
稲葉になってあっさり優勝したら面白いなw
2026/05/15(金) 20:56:16.79ID:JEtSMH7c
>>684
WBCも日本は大味打線にしてあの結末だったもんな
そしてバランスのいいベネズエラが優勝だし
699どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:56:26.11ID:IkWHvJbS
>>684
今までのやり方では優勝できないので今シーズンはやり方を変えるとシーズン前から明言してたしいつの間にかではないよ
700どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:56:34.29ID:LvYZmwxR
>>677
ハムに限っては「やるわけない」は無いとも思うんだよねでもまぁ歳はたしかに
701どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:56:43.98ID:C+IvFiTm
杉浦w
2026/05/15(金) 20:56:48.73ID:gA4weDPB
あーんお杉ィィィ
703どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:56:52.13ID:ikciII4z
杉浦2点リードから逆転される
704どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:57:02.34ID:suLXeKM3
監督様は派手なことして自分に賞賛を集めたいだけで、それは軽蔑するとしてもまだかろうじて許せる
その上で自分に都合が悪いと無意味に煽って敵を増やしてるわけだからな
そりゃさっさと辞めてほしいわ
705どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:57:03.10ID:WkPOgEGv
もう終わったのか、早いな
706どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:57:28.89ID:7q7sRVpm
杉浦3失点か
誰がどう考えてもリードしてるのに展開で使って良い投手じゃないのに中日は頭おかしいんか
707どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:57:30.10ID:y7d+X14k
羽月ってカープにゾンビ仲間がいたのゲロったんやな草
708どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:57:32.97ID:axS3wlEA
杉浦で負けw
709どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:57:45.42ID:zKva73NZ
>>697
でも稲葉は誰も成長させてないから…
710どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:57:51.59ID:orsutlLZ
飛行機嫌いのは有名だが牛島氏が良いと思う
711どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:57:54.43ID:0ZDxAASP
【悲報】杉浦さん、珍しくHRじゃなく連打で炎上する
712どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:57:56.93ID:ikciII4z
杉浦を勝ちパで使うなら連投させるなよ
713どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:02.67ID:VnH+tAlb
また全国の監督に逆らった結果がこれな
2026/05/15(金) 20:58:05.12ID:gA4weDPB
さいこうきさん
715どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:10.33ID:1jq/bu4x
杉浦叩いてた奴は恥ずかしくてもう出て来れないな
716どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:13.20ID:8nfpsGVE
>>656
落合といえば「優勝請負人」とか言って日ハムに入ってきたのに散々な成績だった現役最後の二年
717どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:13.61ID:A42nIM+K
>>697
矢野→岡田の阪神がまんまそれでな
矢野もまた勝ちよりもロマン采配が多すぎてどこぞの監督にそっくり
718どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:21.81ID:DCD0ax3K
ハムさん話が違うぞ
719どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:23.73ID:LCHQfAMN
安定のお杉さんだな
720どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:25.03ID:D/BPUW6T
>>691
加藤は審判が全て
721どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:39.52ID:Um4wBx47
オリロッテ戦の解説で「ハムはSBに6連敗しましたし」と言われてる。5連敗です。
722どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:42.31ID:ikciII4z
>>716
あれはオーナーの道楽だから
723どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:46.97ID:j+tN5+5+
>>710
牛島だってもういい歳だろ
やっぱり若めの監督がいいよ
2026/05/15(金) 20:58:52.16ID:gA4weDPB
>>718
いつも通りです
返品不可です
725どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:58:52.66ID:Nm0KyjD+
ロッテ勝って首位と0.5差か
2026/05/15(金) 20:58:54.75ID:JEtSMH7c
>>709
でも稲葉って現役時代から謎の優勝力あるよな
727どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:59:16.51ID:G3/uWR1J
>>687
前回の京セラの登板から心配している。達って先発の前日にストーリーを
毎回上げていたんだけど京セラの登板から上げなくなった。負けも4敗で
勝ちが付かないんだよな。昨年よりも球威もあるし良い投球しているのにな。
あと今日はベンチで下向いて目を閉じていたのは初めて見たからな。
さすがに4敗しれいるとメンタルに来ていそう。ZOZOでも清宮に2回もエラー
されたりと自分の投球に集中できなくなるしな・・・
達もメンタルに来ていそうだな
728どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:59:16.74ID:orsutlLZ
>>716
ヤクルトとの争奪戦で夕方ニュースで落合ハム移籍の報でガッツポーズしたもんだがな
729どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:59:31.19ID:KX1xw6sp
杉浦を勝ちパで使ってるって聞いたらパの6球団ファンドン引きするだろ
730どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:59:33.99ID:ikciII4z
>>718
説明しただろ
・勝ちパで使うな
・連投させるな
731どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:59:35.15ID:Um4wBx47
今日も佐藤都志也がお立ちか
732どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:59:38.15ID:A42nIM+K
>>716
有原もそれ言われてなかったか?それなのに4年も契約する球団
733どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 20:59:57.93ID:jY2wqf9l
杉浦を勝ちパターンとして登板させるなんて大チャンスで代打清水と同じようなもんだな
734どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:00:14.85ID:mf7L4kP+
てか勝った時は全国の監督さん(笑)とか言ってファンをバカにするんだから、負けた時は自分の非を認めろよな。
勝ったら調子乗って客煽り、負けたら選手のせいor会見せず逃亡ってw
735どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:00:27.67ID:ikciII4z
>>726
オリンピックも金メダルだったしツキはあるのか
2026/05/15(金) 21:01:01.36ID:H+7kQ4fe
気合い入れていけ、おまえら
737どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:01:30.62ID:0ZDxAASP
杉浦と堀は似てて、基本えいやっで投げるから再現性のある抑え方が出来ない
球がいい日は抑えて、ダメなときはしこたま打たれる
その状態から進化できなかった2選手
738どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:01:49.61ID:A42nIM+K
バンドじゃん全員塩かぶってここから逆転したらいい
739どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:01:50.26ID:VnH+tAlb
>>736
新庄殴って鼻取れろ
740どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:02:13.03ID:/CpbSV0g
杉浦って3球団渡ったり怪我に苦しんだり先発中継ぎ抑え全て経験したりアイドルと結婚したりちょっと人生濃すぎるだろ
741どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:02:26.47ID:ECl5OgNd
杉浦返品できないの?
742どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:02:27.59ID:ikciII4z
先輩の尻を拭くサイトウコウキ
743どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:02:45.60ID:A42nIM+K
さいこうきが抑えたぞ
744どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:02:56.72ID:ikciII4z
>>741
勝ちパ連投ヤメロって言っただろ
745どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:03:06.62ID:j+tN5+5+
>>740
それなのに本人はひょうひょうとしてるんだよなあ
ある意味いい人生?
746どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:03:08.57ID:8nfpsGVE
>>695
あれは30年前だったわ
35年前だと近藤貞雄監督最終年の1991年?
747どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:03:17.52ID:YrnKvuOT
今思えば杉浦も現ドラトレード愛人枠で滅茶苦茶優遇されてたな
何でこんなに生き残ってたのか
748どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:03:44.44ID:ikciII4z
>>745
余裕で良い人生だろう
2026/05/15(金) 21:03:49.77ID:/eVPXYKt
>>727
今日はストーリーあげているね
勝ちがつくまではね…なんとか勝たせてあげたいよね
750どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:03:53.07ID:j+tN5+5+
デナイトリスナ「トッポ凍らせたら想像より美味しい」

ほんとか?やってみるかなw
751どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:04:22.49ID:SqmyX7Gf
>>741
たしか8日以内、未使用じゃなければ無理
752どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:04:24.64ID:ikciII4z
>>750
マジ美味いよ
オススメ出来る
2026/05/15(金) 21:04:28.63ID:y9VKb3m8
西武が強いっちゃ強いんだが
西武以外どこも弱いって感じだな
今、西武以外上がり目のチームがない
そしてどんな状態でもソフバンにだけは弱い日ハム
交流戦前に絶望しかないわ
754どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:05:05.95ID:j+tN5+5+
>>752
ポッキーとかじゃなくてトッポの良さがあるのか?
755どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:05:49.50ID:IdiZSeSb
無惨哀れ
756どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:06:03.18ID:SfKtWCeY
>>700
本人がもう
「そういうのやらない」
って言ってるんだから
やるわけない
侍だってヤル気ないんだぞ

やって欲しいと言うのはまだいいが
現実は見ようよ
757どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:06:38.29ID:7epD2Gmc
ソフバン負けてるからノーダメージ


ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージ

ソフバン負けてるからノーダメージだよ
758どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:06:45.06ID:ikciII4z
>>754
冷やしポッキーも美味いけど冷やしトッポはさらに美味い
冷やす事でクッキー部分の塩気が増すし食感が増す
759どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:08:24.13ID:A42nIM+K
中日って満塁ホームラン打って負けそうなのか
ハムも満塁弾が見たい
760どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:09:07.90ID:791Dcoli
>>753
西武優勝アシストさせるために
ソフトには勝たないと
761どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:09:32.66ID:j+tN5+5+
>>758
なんかワクワクしてきた
忘れなければやってみるわw
762どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:11:02.66ID:Em4eb9os
HERAクレス「氣合い入れてけお前さんたち🪲」
763どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:11:14.70ID:G3/uWR1J
>>749
達の投球内容なら阪神、ホークス、オリなら5勝くらいしているからな。
764どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:11:31.02ID:A42nIM+K
【定期】あした!あした!

いただきました
765どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:12:29.56ID:791Dcoli
平良はしゃーない
全盛期ダルみたいなもん
766どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:12:59.83ID:IYfQeFlC
ヤクルトてほんと数年に一度優勝争いしたり面白いチームだな
池山は変に悪目立ちしないし監督として羨ましい
767どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:13:25.86ID:mD+ZyM9x
去年優勝できなかった時点でもうノーチャンスよ
無駄に年俸だけ上がって傲慢になったノンテンダー予備軍を増やしただけだったな
768どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:14:26.42ID:A42nIM+K
ダルがいた球団が毎年優勝できてきたかというとそううまくはいかないのよね
769どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:14:29.31ID:j+tN5+5+
そもそも整形を趣味にしてる監督って・・・なんか恥ずかしくてやだな
770どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:14:48.02ID:bljZNngT
明日もロッテに勝ってほしいけど、昨日無駄に横山投げさせたから、(三連投になるから)明日は益田かもなw
2026/05/15(金) 21:15:25.32ID:QklLkrBU
>>764
正解したわ
全国の監督でも想像できる知性ですね
772どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:15:36.74ID:za9xS0s6
まあ便器に優勝されるくらいなら西武のアシストしたいわ
773どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:15:49.43ID:IYfQeFlC
選手新庄はめちゃくちゃカッコよかったしスターだったけどね
ハム優勝の立役者だし
おじさんになって残念な感じになっちまったなあ
球団のピエロみたいで悲しくなるわ
774どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:15:54.03ID:V8KzOuUd
ふと思ったけど
今年全く逆転してねーよな
される逆転は沢山あるけど

おもしくねーわ今年
アホ監督の自爆目立ちたがり采配にも吐き気するわ
野村万波は全く成長しねーし郡司も邪魔だし
775どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:15:58.93ID:ikciII4z
>>772
それはあるな
776どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:17:05.05ID:IYfQeFlC
ソフトバンク優勝なら西武かオリがいいわな
西武優勝あたりが面白いけど夏場でどれくらい体力削られるかだな
新人も体力面の課題はあるだろうし
777どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:17:23.61ID:791Dcoli
>>768
全盛期のうちらはほんとうに
強かったよ
野村郡司みたいな打てない守れない
ゴミがスタメンにはいなかった
778どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:17:40.08ID:ikciII4z
>>773
選手に厳しい事言って自分には甘いからな
YouTuberと絡んだするし選手時代にSNS無くて良かったかも
779どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:17:46.40ID:zGdssNFe
あーあ水谷と有薗が無事だったらなー
2026/05/15(金) 21:17:52.57ID:v5boC7x4
>>769
なんかチームもそんな感じだよな
パッと見強そうには見えるが中身がないから実際やるとあんまし強くない
781どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:17:56.28ID:j+tN5+5+
>>776
オリックスはさんざん優勝したからちょっと・・・
782どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:18:19.94ID:ikciII4z
>>777
札幌ドームでも勝てたからな
783どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:18:26.23ID:4v1ls7h6
郡司はどうするのこれ
784どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:18:27.26ID:A42nIM+K
>>777
少なくとも守備はきちんとやってたし小技もちゃんと決めてたな、今よりは確実に
785どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:18:46.36ID:791Dcoli
>>779
やっぱ水谷だよな
野村郡司あたりをトレードして
使える野手ほしいわ
サードがまじきつい
大塚はセカンド本職だし
2026/05/15(金) 21:19:27.16ID:J2H8a39c
>>626
大切にされてるんだね
清宮や水谷がエラーした時は繰り返し放送したり顔アップに晒し中継してたのに
787どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:19:41.61ID:Q80RHYKx
>>774
正解
6回終了ビハインド時の勝率が
.059(1-16-0)
8回終了ビハインド時の勝率が
.000(0-21-0)
だから試合中盤にリードされてたらほぼ詰み
788どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:19:51.42ID:0tqCDpO4
ワイナンスも加わって超特急になる西武に9.5G差以内で必死についていくしかないな
789どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:20:05.23ID:si4lXa+w
17日先発ワイナンス

2軍成績 
3試合 防御率0.00 17回 被安打10 奪三振27 与四球1 WHIP0.74


平均球速140kmしかないのに奪三振稼ぎまくる不思議なピッチャー
790どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:20:17.09ID:A42nIM+K
負けちゃったけど92万も負けたんだなと思うと切り替えやすいぞ
791どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:20:46.03ID:IYfQeFlC
>>778
SNSの使い方が絶望だよなあ
まあその辺もおじさんだからなのもあるだろうね
必死に若い人についていこうとしてる感
>>781
まあソフトバンク優勝以外ならってとこで
ロッテ優勝とか面白いけどさすがにキツそうだしなあ
ロッテ楽天ハムはいろんな面でキツイ
792どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:20:54.94ID:CDc6Rj8v
今日の試合見てて思ったけどシンプルに西武強いわ
先発陣もリリーフ陣も打撃陣も現状こっちにアドバンテージないな
どうせなら夏になれば落ちるなんてたかを括ってる場合じゃないかも
2026/05/15(金) 21:21:15.52ID:JI/VCNDf
達頑張ってたのになあ
1点でも取れてれば流れ変わったかもしれないのに
2026/05/15(金) 21:21:16.79ID:MOiG9kAP
>>779
平沢に顔面送球された日も平良からツーベース打ってたもんな水谷
調子上がってきた矢先に平沢送球で潰された
795どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:21:20.89ID:791Dcoli
>>784
うん
賢介金子がいい仕事したしな
2026/05/15(金) 21:22:00.24ID:JI/VCNDf
達あんま援護少ないと進化して俺達になりそう
797どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:22:08.51ID:IYfQeFlC
>>784
野球が上手だった
打てなくて勝てない時もあったけどエラーは少ないし小技は決めてた
野球脳が高い選手多かった
今の選手は勢い任せばっかりだ
798どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:22:40.37ID:j+tN5+5+
SBは主力打者が近藤山川柳田その他みんな年寄りになってきたからなあ
799どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:22:53.98ID:791Dcoli
水野レイエスかろうじてキヨ
これ以外まったく野手は信頼できん
継続しねーもん
800どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:23:15.02ID:G3/uWR1J
>>793
そうなんだよ。清宮の打席も雑だったし1点獲れていれば全然違うのに。
0点で7回はきついわ。。
801どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:23:31.62ID:si4lXa+w
西武も怪我人だらけで主力の桑原外崎山田ウィンゲンターラミレス不在だからね
802どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:23:56.63ID:j+tN5+5+
>>792
石井はいいとこ選んだな
803どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:24:42.24ID:SfKtWCeY
今が首位なら、ファンも
「明日、明日」
ってなるけど
今日までの試合見ていってほしいわ
全国にはいない監督さんよぉ
804どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:25:21.45ID:SfKtWCeY
>>801
桑原以外いる?
805どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:25:37.99ID:ikciII4z
>>802
石井もハムじゃなかったらもっと活躍してたかもな
806どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:25:42.73ID:791Dcoli
>>797
まあ頭使ってない野手が多すぎるんだよな
頭使って打撃してない奴が
継続して打てるわけない
807どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:26:00.72ID:A42nIM+K
達はメンタルコーチつけた方がいいかもしれん
去年は伏見がその役割も兼ねてたんだろうけどハートが強くなれば必ず上向いてくるぞ
808どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:26:20.24ID:IYfQeFlC
西武は夏どうなるか知らんけど投手力はガチだなあ
ベテランばっかじゃないしバランスは割といいし体力はありそう
栗山好きだから西武優勝でもいいかなとは思ってる
ハムは可もなく不可もなしのチームすぎて魅力がない
809どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:26:23.95ID:Q80RHYKx
2012
一塁稲葉
二塁田中賢介
三塁小谷野
遊撃金子誠
左中田翔
中陽
右糸井
捕鶴岡
ほんまに守備カチカチやな
810どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:26:43.93ID:A42nIM+K
>>809
穴がないよな
811どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:26:45.43ID:VnH+tAlb
>>769
だからスタメンもポジションも変えたがるんですね
812どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:27:02.81ID:8nfpsGVE
>>764
くそっ
「成長」はなかったか
2026/05/15(金) 21:27:24.39ID:JEnfF7QN
>>793
達は良いピッチングしてた
調子は良い
ただ5、6回から急に連打されやすいし一人出すとズルズルと出塁させて失点
まだ体力足りないのかな?昨年は対策されてないせいか完投できたのにね
本人が行けますといっても5、6回で交代するしか解決策ないな
814どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:27:33.26ID:LkEKXKAM
試合数、いちばん消化しててロッテと負け数が1しか変わらないのはヤバいな
815どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:27:43.25ID:IYfQeFlC
>>806
データとかに頼りすぎてんのかな
自分で考えて無さそうではある
もちろん考えてないなんてことはないだろうが…成長が感じられないのが何よりも残念
>>809
こういうチームでいいんだよって感じ
選手も魅力的だわ
816どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:27:53.61ID:j+tN5+5+
>>808
おかわりさんも早く上がってこないかな
817どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:28:31.17ID:IYfQeFlC
>>816
おかわりは厳しいのかね
なんだかんだホームラン打ちそうだが
春は息子頑張ってたなあ
818どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:28:48.83ID:8nfpsGVE
>>776
ハムはその3チームどことも接戦やって優勝逃した事あるんだよな

西武とは大沢親分の時
オリックスとは上田監督の時
ソフトバンクは去年
819どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:28:54.40ID:0ZDxAASP
>>813
成長厨の新庄が打たれる前に替えられるのは加藤と福也みたいな技巧派左腕だけなので無理です
820どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:28:57.94ID:ikciII4z
>>813
エラー無ければもう少し良かったんじゃないかな
821どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:29:11.40ID:j+tN5+5+
>>809
なんかすごく大人のチームって感じ
代打が二岡の頃だっけ?
2026/05/15(金) 21:30:06.49ID:GN2khYFT
明日明後日勝って勝ち越せばいいよ
お前らおやすみ
823どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:30:09.75ID:G3/uWR1J
>>807
あと恋愛すると頑張ろうっていう気持ちも強くなる。
良い人見つかるといいけど
824どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:30:12.97ID:zGdssNFe
>>808
最後の2行、本当にそう思ってるなら
ハムファンじゃないね 西武ファン
825どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:30:27.54ID:IYfQeFlC
>>818
今年は優勝争いなんかもなさそう
フロントも監督も一新してくれねえかな
826どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:31:05.58ID:ikciII4z
>>825
来年のスローガンは「全新」だな
827どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:31:18.38ID:j+tN5+5+
>>823
いないわけないと思うんだが
828どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:33:00.72ID:791Dcoli
>>825
ないだろ
野村郡司みたいな打てない守れない奴がスタメンなチームが優勝争いするわけない
野手は完全に選手層薄い
これで来年レイエスいないなら
暗黒時代くるよ
829どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:33:09.89ID:IYfQeFlC
>>824
熱量は昔ほどないのは確かではある
雑な野球というか大味すぎて
ハムが勝ったらそりゃ嬉しいけど昔ほどじゃないな…
830どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:35:38.54ID:CDc6Rj8v
明日は加藤と隅田か
また隅田打ちあぐねて加藤がこらえきれなくなって…ってまんま今日と同じになりそうで
831どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:36:15.61ID:G3/uWR1J
>>827
結婚は全然考えてないと道スポで話していたけどな。メンタルが強い人
がタイプだから記者にもかなりハードルが高いと言われていたけど
2026/05/15(金) 21:36:20.41ID:pn5bgu7g
>>799
その水野も疲れてくると不振になる時がくる
今みたいに打線冷えてる時に水野は好調だから救われてるけど不調が他の選手と重なるとかなり危機的かも
それまでの間に今不調の選手を復調させて水谷に戻ってきてもらわないとな
833どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:36:53.89ID:ikciII4z
ヤクルト中日乱闘かw
834どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:37:43.25ID:XE8KVeDJ
中日井上激おこ
835どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:37:56.60ID:ikciII4z
両チーム警告試合w
2026/05/15(金) 21:37:57.42ID:gA4weDPB
警告試合キター!
837どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:38:12.90ID:j+tN5+5+
>>831
そんなわけないだろうw
絶対いるよ。さっさと結婚発表しそう
838どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:38:40.37ID:A42nIM+K
バンドおもろいことになってきた
839どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:38:47.81ID:j+tN5+5+
乱闘が見たい
乱闘しれw
840どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:39:18.75ID:A42nIM+K
立浪呼んでこい
2026/05/15(金) 21:39:53.15ID:pn5bgu7g
>>831
メンタルが強い人~と考えて浮かんだのモイネロだった
2026/05/15(金) 21:40:09.34ID:EOKrcV1C
>>840
こんにちわ、おバカさん
843どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:40:32.49ID:FLIWYCVu
細川が2つ当てられてボスラーで3つだからな
844どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:40:41.13ID:IYfQeFlC
キハダマグロだし抑えるだろうけど乱闘でもしてくれw
845どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:41:08.28ID:A42nIM+K
>>842
パァン🔫
2026/05/15(金) 21:41:24.81ID:xyLsBqG+
郡司いないほうが勝てた
847どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:42:01.83ID:IYfQeFlC
中日はどうなろうが人入ってるからこのままだろうな
ハム中日お互い黄金時代あったなんてなあ
848どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:42:05.25ID:ikciII4z
>>843
キハダからしたら知らんがなって感じなのかね
849どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:42:54.77ID:IYfQeFlC
マグロの投げっぷりいいな
あのマグロがこんな活躍してるなんて
2026/05/15(金) 21:43:53.83ID:oadVAgQI
>>847
黄金時代のないチームなんてロッテくらいでは
2026/05/15(金) 21:43:55.22ID:/eVPXYKt
井上おこやん
2026/05/15(金) 21:44:16.65ID:oadVAgQI
井上は良く審判に文句言ってるイメージ
853どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:44:32.00ID:A42nIM+K
なお去年は立浪が高津をたしなめ和義していた模様
2026/05/15(金) 21:44:46.91ID:oadVAgQI
何かマグロとトッポ食いたくなってきたな
2026/05/15(金) 21:44:49.26ID:9aL2L0xM
新庄辞めろ!
856どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:44:56.39ID:vNnaBjCb
杉浦のせいで負けたよな
857どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:45:00.09ID:A42nIM+K
>>853
間違えた、一昨年…
858どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:45:44.99ID:IYfQeFlC
>>854
同時に食べたらくっそ不味そうw

ハムとヤクルトも一緒にどうぞ
859どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:45:46.44ID:ikciII4z
>>856
連投で勝ちパで使うのがダメよ
2026/05/15(金) 21:46:57.59ID:oadVAgQI
>>858
一緒には食べないよw
ヤクルトは合う食品無いイメージ
861どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:47:08.66ID:8nfpsGVE
>>823
>>831
チラチラと栗山が頭よぎるのはなんでだろw
862どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:47:13.09ID:Um4wBx47
ハムがヒルマン、ロッテがバレンタインで競ってた時代のパリーグは、ロッテとハムの時代と言えるから、それはロッテの黄金時代と呼べるかな。
2026/05/15(金) 21:47:15.29ID:DGgc/cHz
>>828
守れる選手が打てるようになれば違ってくるんだけどなあ
864どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:48:09.49ID:8nfpsGVE
>>850
33-4の時は黄金時代…って程ではないか
865どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:48:10.39ID:j+tN5+5+
ヤクルトは健康飲料と言っておきながら糖質めっちゃすごいから飲まない
2026/05/15(金) 21:48:14.64ID:oadVAgQI
西武に負けたストレスが薄れたわw
サンキューチュニドラ
867どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:49:14.36ID:IYfQeFlC
>>860
ヤクルトのラーメンでもいいんじゃねえかw
食べたことないけどうまいのかな
868どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:49:35.57ID:791Dcoli
>>863
矢澤も頭使わないから
継続しねーしな
継続して打てたらセンターは完璧なんだけど
とにかくこのチームは頭使って野球やることを
教えないと
2026/05/15(金) 21:49:48.09ID:DGgc/cHz
>>831
なら同年代の女子アスリートから選べばいいんでないか?
870どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:50:18.87ID:8nfpsGVE
選手入り乱れての乱闘っていつが最後だろ
871どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:50:24.25ID:j+tN5+5+
>>868
・・・誰が教えるんだ?
2026/05/15(金) 21:52:24.09ID:DGgc/cHz
>>828
攻守のバランス悪い選手達ばかりでどっちかに偏ってるんだよな
そのバランス良い野手をドラフトで引っ張って来ないときつい
2026/05/15(金) 21:53:19.18ID:JEtSMH7c
あと、外国人選手らが何の助っ人にもなってないのが多過ぎる件
874どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:54:16.40ID:A42nIM+K
ドラフトで思い出したけど篠原みたいに即一軍で使えそうな中継ぎが全く拾えてないのほんとに絶望しかないな
875どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:54:42.11ID:G3/uWR1J
>>827
Q 結婚願望はあるか
「今のところないですね。全くないです」
Qどのような性格、人柄だとパートナーとして相性が良さそうか
「今後、一緒にいるとしたら、メンタルの強い人がいいです(笑)
Qメンタルが強いとは。芯がしっかりとしているとかということか
「そんな感じです。何を言っても、仮に厳しいことを言っても、何も聞かない
ぐらいの人がいいです」
Q達の性格と似ているような
「そうそうそう(笑)だからいいんですよ。一つのことを最後までやる。例えばトレーニング
をやるといったらちゃんとやりきる人。やりきらない人が絶対に嫌です。自分がそういうことを
できちゃうので。{なんでやらんの?」となってしまうので1回、掃除すると決めたら、絶対に
やろうよと思ってしまいます」
Qとてもハードルが高そう
「・・・・そうなんですよ」
まあ、付き合っている人はいても結婚までの進展は厳しいかも。
876どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:55:52.27ID:si4lXa+w
ワイナンス
https://youtu.be/JrdDZT2fr4g?si=8gDPTeRGOJPbe8xQ

ストレートは平均球速140kmと遅いがほとんど投げない。
変化量の多いシンカー、スイーパー、チェンジアップが投球数の9割を占める。



打てそう?
877どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:56:46.46ID:A42nIM+K
データない外国人とか無理です
878どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:57:11.02ID:791Dcoli
>>877
平良より百倍マシ
879どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 21:58:46.75ID:j+tN5+5+
>>875
色々理想を言ってても結婚は理屈じゃないからなあ
出会っちゃったらこんなのきっと意味ないんだよw
2026/05/15(金) 22:01:16.40ID:/Ox9pZc9
現地だったけど全く盛り上がりのない試合でつまらんかった
移動ゲームだし仕方ないかもしれないがこっちは金払ってるんだからな
唯一良かったのは清宮の開脚捕球だけだ
881どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:08:06.58ID:Lrj3J7Bw
日本ハム・新庄剛志監督「今日の平良くんはなかなか打てません」お手上げの零敗喫す
https://news.yahoo.co.jp/articles/95a2514ffa317a597b66922e0e813e2105fd3492
 日本ハム・新庄剛志監督(54)は「今日の平良くんはなかなか打てません。明日、明日!」と、西武・平良の快投にお手上げの様子だった。

https://i.imgur.com/99ND6w3.jpeg
882どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:10:37.33ID:2TVefm5D
5年監督やった成れの果てがセカンド野村
883どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:13:04.35ID:ikciII4z
>>881
新庄が来年も監督継続するなら明日明日をスローガンにしようぜ
2026/05/15(金) 22:13:58.10ID:MlRI3N3W
明日気合い入れていけ、お前
885どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:15:21.98ID:G3/uWR1J
>>879
今年1月の記事だからその後彼女できたか分からんが・・・
2026/05/15(金) 22:16:04.79ID:QklLkrBU
結局エラーしたのは野村郡司のゲッツーコンビか
野村セカンドはそもそも論外だから甘めに見てやりたいけど
どうすんだこいつら
887どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:17:37.53ID:ICzgOuPM
日本ハム・達孝太、「あそこで首を振らなかったのは僕もよくなかった」7回に3球連続フォークで”ダメ押し”2点二塁打浴びる 反省…自身3連敗

https://news.yahoo.co.jp/articles/d590765d1df4e494fb6043569982d163e482498c

 「達といえばフォークというイメージはあると思うんで。そこで完璧なところに投げ切らないと。映像を見返してみれば、真っすぐで押し切ってもよかったのでは。ピッチャーだけじゃなくて、バッテリーでもうちょい工夫できたんじゃないかな。サインを変えてくれてもよかったなと。でも、あそこで首を振らなかったのは僕もよくなかった」と反省した。
2026/05/15(金) 22:19:56.92ID:g9ZdYFLp
>>887
キャッチャー変えてほしそうやな
889どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:21:22.37ID:4v1ls7h6
>>887
田宮のせいにするなよ
しょうもない球投げてるの自分やん
890どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:21:26.88ID:zGdssNFe
あーあ
これ言う投手は2流だよ
2026/05/15(金) 22:22:05.55ID:QklLkrBU
>>887
偉そうに
すっぽ抜け連投で四球出したやつが何いってんの
野村エラーモドキはあったがその後勝手に自滅して失点したの忘れんなよ
892どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:22:56.95ID:ikciII4z
>>889
打たれるようなフォーク投げるのが悪いわな
893どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:23:45.18ID:P/WWM7aS
完璧なところに投げきらないとってちゃんと達自身も反省してるじゃん
配球批判でもあるが
894どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:24:09.93ID:ikciII4z
>>890
そういう事
田宮庇う気無いけどキャッチャーのせいにしてるようではダメよ
2026/05/15(金) 22:24:24.86ID:9aL2L0xM
高木も指摘してた野村のセカンド
新庄ってホント訳分からんな
こいつの限界やろ
896どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:24:31.19ID:G3/uWR1J
>>887
まあ、これを言われると田宮きついな。でも真っ直ぐも球威落ちていたから
HRのリスクかなり高かったと思うけどな。
897どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:24:52.30ID:4v1ls7h6
毎回3巡目あたりからフォークの精度が
落ちるの握力なんかね
2026/05/15(金) 22:25:41.28ID:9aL2L0xM
>>892
達の落ちないフォークってコレがある限りエースにはなれないな
落ちないフォークって絶好のホームランボールだからな
自業自得だよ
899どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:26:03.20ID:G3/uWR1J
球種少ないから選択肢が狭まってしまうしな。スローカーブを
投げられるといいんだけど。
2026/05/15(金) 22:26:52.15ID:QklLkrBU
>>887
こいつ首振っても痛打されるけどな
901どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:27:56.61ID:4v1ls7h6
逹こそ加藤位に早降ろししないとアカンな
崩れると止まらないし
まだいけるやろ位で
902どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:30:42.36ID:rHC+rOIK
カーブもチェンジアップもカットもスライダーもツーシームもあるのに
落ちないフォーク連投
バカの田宮の本領発揮
903どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:32:07.35ID:SuMhsnm5
打たれた球は低めの構えとは違う甘い高さの球だったけどな
達の中ではリードの問題でおしまいおしまいか

ダルみたいな外見やスペックだけど中味は全然違うね
904どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:32:41.12ID:791Dcoli
>>901
信頼できる中継ぎが少ないんで
905どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:33:29.16ID:rHC+rOIK
ピッチャーにまで言われる配球
フォークが落ちないのもフォークを多投してたから握力が落ちた
組み立てができない捕手がリードするとこうなる
906どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:34:47.62ID:ikciII4z
>>904
いうほど今年は中継ぎで失敗してるかな?
先発が打たれて終わりな試合の方が多いような
2026/05/15(金) 22:36:09.17ID:fGQafjw7
達も底が知れたな
福島の方が投手として大成するだろう
908どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:36:20.40ID:1eghsVc7
完璧なフォークを投げられなかった達もあれだけど序盤から不安定だった上に終盤で握力も落ちてきてるのにあそこでフォークを選択する田宮も田宮よな
どういう意図で投げさせたのか純粋に気になるわ
2026/05/15(金) 22:37:28.81ID:nBYFFP2C
メジャーは平良でさえ通用しないレベルだから達はメジャー行くには山本クラスに活躍しないとダメだぞ
2026/05/15(金) 22:37:50.06ID:9aL2L0xM
7回石井も瀧澤も長谷川も打たれたのが落ちないフォーク
去年から指摘してるけど落ちないフォークとか打者に取って絶好の球な!
甘い半速球は1番飛ぶ
911どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:38:09.61ID:NwWSjfC7
そりゃ7回でスタミナもなくなってきたところでフォーク続けたら失投する可能性も上がる
そういうとこも気配りしてやるのが捕手じゃないの
912どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:38:24.52ID:S8UP4jz/
https://i.imgur.com/M5HMRfV.jpeg
https://i.imgur.com/Vfg12ps.png
https://i.imgur.com/ElIzudN.jpeg
https://i.imgur.com/ythtawA.jpeg
https://i.imgur.com/pMLp6e2.jpeg
https://i.imgur.com/mr0bAa6.png
https://i.imgur.com/aMOS4rN.jpeg
913どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:38:46.40ID:rS24Tyxh
>>887
ビッグマウスはまだ良いけど他責は人としてやっちゃ駄目だろ
球団はちゃんと教育しろ
914どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:38:58.69ID:rHC+rOIK
捕手が一番投手の状態がわかるはずなのに田宮はまったくわかってない
脳みそ入ってないのか?って疑うレベル
2026/05/15(金) 22:39:30.96ID:QklLkrBU
>>913
監督が率先して他責するやつなのにできるとでも?
916どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:39:38.49ID:8nfpsGVE
>>913
新庄のことかと思ったわ
917どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:40:11.91ID:j+tN5+5+
>>909
急にメジャーの高橋コーナが見たくなった
やっぱり来年行ってくれ
918どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:41:07.99ID:ikciII4z
>>913
投手が表でリード批判するような空気なら優勝無理なんだろうな
なんか嫌だわ
919どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:41:58.51ID:NRo/1czY
しかし監督にも解説にもピッチャーにまで一貫してダメ出しされる捕手ってのも珍しいな
やっぱリード面はそんなにアカンのか
920どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:42:48.86ID:V8KzOuUd
万波郡司野村の右打者3人に
あの局面でのロッテ西川の勝ち越し3ランができるとはとても思えん
2年目の少年に秘訣でも聞きに行きなさいよ
あんたらプロ何年目なの?情けない
921どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:43:21.02ID:j+tN5+5+
なんだかんだで鶴岡ってすごかったんだな・・・
922 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/15(金) 22:43:26.31ID:D+0fqDrk
今日の試合もハム戦のいう通りのスタメン、采配なら勝てた試合だよな
2026/05/15(金) 22:43:42.95ID:g9ZdYFLp
達って相当伏見相手が投げやすかったんやろな
924どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:44:45.51ID:791Dcoli
>>920
そいつらは1流選手になることはないよ
郡司はもともと中日に捨てられるぐらい
だからこんなもん
昨年がまぐれ

万波野村はもうずっとこんなんやろ
水谷の方がまだ可能性ある
2026/05/15(金) 22:44:46.88ID:NnPUvSOz
他チームの投手とかたとえ打たれても捕手のせいにとかしないのになぁ
監督が率先してやってるのが影響?
2026/05/15(金) 22:45:06.18ID:2AF8mB0r
田宮のせいにしときゃいいんだから楽な稼業だな
927どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:45:53.30ID:rHC+rOIK
>>919
素人にもわかるくらい酷いもん
ワンパターンで思考停止してる
危ないボールを連投っての何回見たか
打者の反応もまるっきり見てないし
928どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:46:33.45ID:P/WWM7aS
内部分裂みたいで何か悲しい
929どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:47:04.36ID:rHC+rOIK
進藤も言われない伏見も言われない
清水でさえほとんど言われない
田宮だけ言われまくる

問題がどこにあるかわかるだろ
930どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:47:12.93ID:Ao0n6DpW
田宮ってたぶん臨機応変が苦手なんだろうな
投手の状態とか無視して相手の苦手な球種やコースにこだわったりするのなんとなく大野奨太を思い出すわ
931どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:48:17.07ID:Su8vMAsS
田宮くんも頑張ってるのに
932どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:49:47.15ID:qU2P6XiT
投手の調子が悪ければ打たれるし調子が良ければ抑えるだけの話
2026/05/15(金) 22:51:08.78ID:1YbHQMt4
そんなにリード批判してるか?
バッテリーでの反省として述べたんでしょ田宮と乗り越えてほしいよ
934どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:51:22.07ID:rHC+rOIK
今日も高木の解説と食い違いまくってて笑えるレベルだったもん
ここでインコース行きたいですね→アウトコース連投
ストレートが一番いいんじゃないですかね→落ちないフォークで痛打
935どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:51:32.96ID:jYjXtdu/
雑魚専門の自信過剰
達のせいで不協和音で崩壊
936どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:52:37.55ID:NRo/1czY
投手の調子が良ければ捕手はさほど関係ない
調子が悪い時や少しバテてきた時に悪いなりになんとかする作業には捕手も重要
リードってこんな感じか?
937どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:52:42.30ID:Ao0n6DpW
バッテリーの相性と内野守備軽視をやめない限り上には行けんよ
938どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:52:49.81ID:rHC+rOIK
>>933
フォークばっかり要求されて投げたら打たれた
田宮の配球に逆らえば良かった
思いっきり批判だろ
2026/05/15(金) 22:53:32.97ID:x0q0+bIf
>>927
同じ危ない球連投でも、
石川亮のクソ度胸リードの方が実は好きだったりする(打たれるけどw)
達と組み合わせたら面白そうだったのにな。
940どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:53:56.01ID:791Dcoli
達は10敗はしそうだな
才能はあるがメンタルがダメダメ
941どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:54:20.01ID:Ao0n6DpW
>>936
鶴岡がリードって何?っていう質問に対してまさにその解答してたな
942どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:54:26.00ID:rHC+rOIK
>>936
そうだよ
投手が絶好調投手が絶不調の時は捕手がやることほとんどない
普通以下の時にどうコントロールするかが捕手の仕事
943どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:55:01.05ID:d0pgpZWL
ろくに打てないのに守備軽視するの、どうかしてると思う
944どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:55:55.58ID:A42nIM+K
>>887
やっぱキャッチャー代えた方がいいわ合う合わないはどうしてもある
なお平良「キャッチャーで結果が変わることはない」
2026/05/15(金) 22:55:57.94ID:0MfPHF/x
達も伏見さんだったらもっとやれてると思ってるんだろうな
2026/05/15(金) 22:56:50.46ID:x0q0+bIf
巨人・松本剛起用は「阿部慎之助監督の贔屓」ではない!?「200打席保証&二軍拒否権契約説」が浮上
https://news.yahoo.co.jp/articles/14c68dcb9f88f3028f5ac6b8ee955181710f96cc


ついに陰謀論っすよ。
947どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:57:35.91ID:A42nIM+K
>>946
そんなもん付けなくてもどこも取らなかったんだからさあ
948どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 22:57:41.83ID:tjdtiesN
高木豊は野村を戦犯にしてたな。
序盤のエラーのせいで満塁でネビンに回ってきた。カナリオのセンター前も普通のセカンドなら楽勝で捕球できた。
2026/05/15(金) 22:58:47.31ID:QklLkrBU
>>948
それはそう
ただまぁセカンド野村は使う方が悪い
950どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:00:08.48ID:hvkdMDj7
ヤク ○○○○○ ○○○○○
阪神 ○○○○○ ○
巨人 ○○○
横浜 ○
広島 ●●●●● ●●●
中日 ●●●●● ●●●●● ●●


オリ ○○○○○ ○○
西武 ○○○○○ ○
福岡
ハム ●●
楽天 ●●●●
千葉 ●●●●● ●●
2026/05/15(金) 23:00:11.62ID:g9ZdYFLp
昨日のカストロのセカンドが不満だったから野村と入れ替えたんだろな
952どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:01:16.78ID:A42nIM+K
カストロセカンド諦める ←わかる
代わりに野村置く ←わからない
2026/05/15(金) 23:01:26.13ID:QklLkrBU
>>951
悪化したけどなw
954どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:01:54.45ID:cnLYCiLN
まあ達も大卒なら一年目で若いからな〜
楽天早川はもっと捕手のせいにしてたらしいけど苦しいとこ経て成長したじゃん
達も2、3年後にはそういうこと言わなくなると思うよ
955どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:02:17.99ID:rHC+rOIK
普通に野村か浅間外せばいいだけなのに
なんならどっちも外して矢澤とか入れてもいいくらい
打てない投手なのに守備軽視するのはアカンわ
打撃戦で勝てるのは格下P相手だけ
956どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:03:29.71ID:G3/uWR1J
>>954
早川は捕手が投げろと言ったから投げたと言ったら今江監督がファームに
落としたんだよな。
957どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:03:54.18ID:ikciII4z
>>928
それな
達を〆れるかどうかよ
958どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:04:51.22ID:ikciII4z
>>954
早川レベルって事だね
メジャー行っても通用しないよ
959どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:08:23.05ID:cnLYCiLN
山縣の話すると精髄反射する奴がいるから言いにくいんだけどさ
去年水野がコン不で仕方なく山縣だしてたら終盤使えたよね
別に山縣でなくて奈良間や大塚みたいな二塁守備良い選手を使えばいいのに
西武だって打てなかった滝澤を我慢して使って今この位置にあるんだし
ショートは水野に故障とかがなければ水野だろうけどね
960どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:09:47.82ID:zGdssNFe
伏見のようなベテランにおんぶにだっこじゃないと上手く投げられないなら
メジャー無理だよ
2026/05/15(金) 23:09:48.71ID:CJbFQypa
新庄に戦力外通告まだ?5年やって結果出せないならもういいよ
962どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:09:53.37ID:5XwmwfcZ
高木氏は「俺は野村のセカンドがずっと気になっていた。守備で負けてるチームだから」と、野村の二塁起用の不安を指摘した。

 ロースコアが予想された試合。岩本氏も「先取点で試合が決まる」と振り返った。

 その野村が2回2死から二ゴロをファンブル。失策となった。

 高木氏は「俺は昔(コーチに)エラーは1試合トータルで打順の巡りを変えるんだぞ、と言われた。今日まさしくネビンに満塁で回る巡り合わせになった」と指摘した。

 岩本氏も「結果論ですけど結びつけたくはないりますね」と納得した。

 高木氏は「エラーって結びつんだよ」と必然だったと強調した。

 さらに6回1死からのカナリオの中前打にも言及。「あれも抜けた形になっているけどセカンドが捕らないといけない。あれも不慣れだから」と指摘した。その後、満塁となり、達はネビンに先制中犠飛を許す。

言われてるぞ新庄剛志
https://news.yahoo.co.jp/articles/439c5601de792fecc68373f95881cc8a5028d28d
963どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:10:07.69ID:cnLYCiLN
メジャー行かないレベルでハムでイニング喰って勝ちに貢献してくれるでもいいじゃん
964どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:12:29.66ID:d0pgpZWL
達って先発四番手位で、昨年の雑魚専での勝ち星と性格的に話題になったイメージだわ
965どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:12:31.11ID:/hE7hjGl
達と田宮は成長している段階だからいいのいいの
966どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:14:33.44ID:cnLYCiLN
>>964
里崎に
「達はゴールデンローテーション組まれてるから次はヤクルト戦に登板だな」
と言われて当たったやつねw
967どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:15:19.10ID:SuMhsnm5
ストレート要求して打たれても、力が落ちてるストレートを要求された
って言うのかな
100球も行ってないのに力を落とす自分はそのままでいいと思ってるのかね
2026/05/15(金) 23:15:22.09ID:9aL2L0xM
>>961
セカンド野村レフトカストロとかもうめちゃくちゃ
カストロ「シンジョウガアホダカラヤキュウガデキヘン!」
969どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:16:36.79ID:rHC+rOIK
>>967
アホ?
970どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:16:49.62ID:G3/uWR1J
野村のがエラーした後打てていればいいけどすぐ変えるべきだった。
あと上川畑上げてセカンドさせた方がいい。経験値も違うし1軍で活躍した
経験もあるし
2026/05/15(金) 23:17:24.86ID:QklLkrBU
>>962
全国の監督がうるさいからwww
972どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:17:49.36ID:k77E7F0Z
達の投球データ見返して思ったけど腕の角度の割にスライダーのHBがグラブ側に寄りすぎたな
今はHBが20cmくらいグラブ方向だからこれを0~5cmくらいに収めればデータ上は空振り量産できるスライダーになるはず
これが出来ればもう沢村賞クラスや!
973どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:18:14.51ID:791Dcoli
信頼できる野手が少ないんやからな
守備重視バント多用やれよ
974どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:19:50.01ID:SuMhsnm5
>>969
反論できる頭はないけど悔しくて書き込みをしたかったんだね
可哀想~
975どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:21:04.57ID:791Dcoli
信頼できる野手が少ないんやからな
守備重視バント多用やれよ
976どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:23:37.32ID:k77E7F0Z
達孝太は今のところイメージ通りの結果だから普通に許せるな
今はまだ壁にぶつかってもいい時間だから3巡目で打たれるのは全然OKよ
夏場になっても今と変わらない調子だったら話は変わるけど
2026/05/15(金) 23:23:47.62ID:9aL2L0xM
セカンド野村にして結局打てないから代打細川
ホント新庄って一貫性が無くて呆れるわ
978どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:25:40.62ID:791Dcoli
信頼できる野手が
レイエス水野かろうじてキヨ
の3人だけだろ
他は継続性がまったくなくて
コロコロ変わりすぎる
そんなんで優勝なんてそりゃないわな
979どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:26:34.98ID:a+iBrpUI
問題は今の守備軽視が本当に新庄の一存なのかってとこだよな
俺はセカンド横尾をやってた頃のフロントが頭をよぎって仕方ないんだが
980どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:27:59.63ID:rS24Tyxh
>>915
>>916
アホか
選手と監督じゃ立場全然違うわ
達は何様のつもりなんだよ本当
2026/05/15(金) 23:28:30.27ID:9aL2L0xM
>>979
バーカ
お前当日のスタメンでフロントが決めてるとかは思ってるのかよボケェ
楽天じゃねえから
何なら試合途中からカストロと野村ポジション変更したのを知らないのかよ
982どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:32:45.30ID:t3+pGfqr
達「田宮が悪い」wwwwwwwwwww
983どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:32:51.94ID:1eghsVc7
表では新庄が勘ピュータ云々言って自分の手柄にしてるけど実際はデータ班の言いなりになってるって言われてもこのチームなら驚かんけどな
栗山の頃からそうだったのに今はその時よりもデータ班重視してるみたいだし
もしそうなら捕手のリードなんて指標に出ないからまったく考慮されなくて当然だし打撃>守備になるのも納得できるわ
984どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:32:58.45ID:C+IvFiTm
>>952
それなw
2026/05/15(金) 23:35:49.56ID:9aL2L0xM
>>983
お前バカじゃ姉のデータ班なんてどの球団にも居てデータ出して来るけど最終的に決めるのは監督な!
データ班が新庄差し置いて決めるとか思ってんのかよ笑
頭悪いだろ君
986どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:36:34.71ID:C+IvFiTm
カストロ、郡司、キヨ、レイエス、野村、矢澤、万波、水野、田宮のスタメン固定でチームが乗りつつあったのに、なんでかえたんだろな。
1人2人の入れ替えはあるだろうけど、これベースにやればいいのに
987どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:37:22.17ID:791Dcoli
>>986
ほとんどの奴が継続する打たねーからだろ
988どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:37:45.17ID:791Dcoli
>>987
継続して
989どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:38:58.75ID:C+IvFiTm
>>987
しばらく固定してダメならわかるけど、うまくいってて変えて連敗だからな…
990どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:39:13.56ID:kQvT72Ht
電通と組んでハムパイア頼みのインチキ野球で成長するわけでもなく死亡確認
991どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:40:06.50ID:791Dcoli
>>989
行きつくところは
信頼できる野手がほとんどいないこと
2026/05/15(金) 23:42:28.09ID:9aL2L0xM
>>991
要は選手を信頼してないんだろ
選手をコマとしてしか見てないって事が選手にもバレたね
最初は色んな選手使うから出番がない選手もモチベーション上がって活躍したけどただこいつは気分で選手をコマのように使う事がバレた
993どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:43:09.44ID:G8C6nDXF
>>977
守備ミスで打って取り返すことも出来なかったから懲罰細川やろ
ほんとヤバいよな
994どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:44:03.10ID:OBCHBUaI
伊藤に言われるならまだしもまだ信頼も実績も何も得てない達にまで言われるか
2026/05/15(金) 23:48:48.06ID:G3/uWR1J
二遊間が固定出来ないのが敗因だと昨年から
ずっと言われていたよな。
野村、奈良町、カストロ、上川畑なら総合力
では上川畑かな
996どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:49:05.47ID:KTkp+e02
埋め
997どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:49:18.97ID:KTkp+e02
うめるw
2026/05/15(金) 23:49:37.86ID:v+5B+Mrd
リードも確かに意味わからんけどせめてまともなフォーク投げ切ってから言えよな
999どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:49:41.08ID:KTkp+e02
というか普通に負けたな
1000どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/05/15(金) 23:49:50.40ID:KTkp+e02
なんの面白みもない
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 42分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況