探検


とらせん 祝勝会 ★3

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/05/29(金) 23:59:09.61ID:OyOUmxN40
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》

▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/
▼放送予定
http://hanshintigers.jp/news/media/live.html
※前スレ
とらせん 祝勝会
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780055510/
とらせん 祝勝会 ★2
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780056969/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b21-LKGM [240d:1e:284:da00:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 23:59:22.15ID:tE+Xnldd0
いつおつ
3どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-OPBQ [49.98.228.245])
垢版 |
2026/05/29(金) 23:59:58.98ID:oyhQbR0bd
谷繁w
4どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bc1-/v2n [240b:10:87e2:3900:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:00:57.68ID:l3/CRWzA0
アイブラック3兄弟か…
まえがわぁぁ
5どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6c4-LqXq [2001:268:986b:20fc:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:01:35.80ID:0hmVdLmD0
前スレ1000

成程ね
そういうプラス思考もありかな
6どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-rwba [60.124.176.48])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:01:46.71ID:g2VKlSl80
4試合で5得点
1勝3敗

ヤクは10点、読売は16点
打線の出来が違い過ぎる

やっぱり最大の差は打てる外国人の有無だわ
7どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d66f-FVfC [2001:f77:9460:2500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:02:42.42ID:k7tuslI70
いちおつ
チュニドラスレちょっと覗いたら予想外に勝ったの喜んでてなんか微笑ましい
2026/05/30(土) 00:03:06.64ID:+wfXLDAP0
今日は悪いけど遥人が抑えただけの試合
遥人が8回まで投げたから勝てたて試合よな
ドリス含めて、どこで追いつかれても
ひっくり返されても全然おかしなかったし
そうなってもPは責められなかったよね
2026/05/30(土) 00:03:35.17ID:dEn8HBoR0
>>6
まあそれは来年への課題かな
本塁打打てる助っ人野手なあ
10どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b21-LKGM [240d:1e:284:da00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:04:20.53ID:/Azkd2fn0
阪神に本塁打打てる外国人おったか?
いつまで遡らなアカンのや
11どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be3-29uP [240a:61:612c:29a5:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:04:28.38ID:j43biStm0
>>6
なんでシーズンで競ってるのに4試合で区切ってるの?
2026/05/30(土) 00:04:38.02ID:KLpztGFR0
うちの打者陣交流戦で相当数字落としそうだな
佐藤ですら長打がだいぶ減ってるもん
巨人ヤクルトはそこそこ打ってるのに4試合で5点は酷すぎる
13どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-37s0 [60.67.96.31])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:04:43.92ID:Dh6qp8c+0
>>6
たった4試合で判断すなよ…
開幕からここまで50試合で、
阪神194得点
ヤク173得点
巨人157得点

これは無視?
14どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bf7-CwxH [2400:2200:593:b052:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:05:19.42ID:zYefTFac0
しかしパリーグ相手はビジターでも実質ホームやなどこが相手でもホームジャック状態
セリーグでもヤクルトや今の広島なら変わらんか
15どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ aec6-cWlp [119.229.8.70])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:05:22.26ID:6ecvJXXJ0
>>10
二桁打ったのはサンズまで遡る
16どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b21-LKGM [240d:1e:284:da00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:05:57.39ID:/Azkd2fn0
>>6
お前キリトリチョッキンのハメか?
17どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d66f-FVfC [2001:f77:9460:2500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:06:02.72ID:k7tuslI70
>>6
打てる外国人なんか夢のまた夢
初めから諦めてるほうがいい
18どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d696-2+19 [2001:268:987a:9152:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:06:05.61ID:kNqCmhSp0
>>11
しかも倍の10得点で1勝2敗1分のヤクルトって
打線の違いが勝敗に表れてないしね
2026/05/30(土) 00:06:34.86ID:+wfXLDAP0
オーダーもよう分らんしな
高寺も、え自分返す役なのて感じやろ
ウチは型で勝つチームだと思うけどね
普通でええやんか昔ながらで
新庄かて奇抜に見えて昔ながらやで
20どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d667-G6jW [2001:f74:33a0:0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:06:50.18ID:gIXQd1xN0
打線阪神がナンバーワンやろぶっちぎりで
今はたまたま湿ってるだけ
試合数増えれば適正な位置になる
それよかよっぽど中継ぎと先発の5枚目6枚目のが心配よ
21どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e650-h4ty [153.252.145.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:07:02.56ID:9PYEz6xh0
SNSじゃ打てなくなったのは打順変えたからだの守備位置変えたからだの馬鹿の一つ覚えのオカルト論調ばかりやな
シンプルに調子悪いのと実力がないだけやんアホくさ
2026/05/30(土) 00:07:39.93ID:KLpztGFR0
交流戦は特に外国人がスタメンに居るだけで威嚇にはなるのにな
編成担当解雇して欲しい
23どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:07:52.86ID:gVqPO+Oc0
木浪の守備で負けた試合が今でも腹立つ
24どうですか解説の名無しさん (オッペケ Srcf-cWlp [126.167.115.106])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:07:57.51ID:zyGCDUZBr
うちは初物ピッチャーに弱いからな
パ投手とは、あんま対戦がないからな
25どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5be5-zWjs [2400:4153:8621:40f0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:08:06.00ID:zt3ut/qL0
森下はイライラした態度もそやけど単純に速球に立ち遅れ過ぎやな
加藤のスローボール引きつけてHRにしたのは相当技ありのバッティングやと思ったけどあれで狂ったんかな
26どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d66f-FVfC [2001:f77:9460:2500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:08:21.54ID:k7tuslI70
打順て結構大事よ
そんな簡単にコロコロ変えていいもんでもない
気持ちの準備とか入り方とか色々変わってくるやん
27どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b21-LKGM [240d:1e:284:da00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:08:49.35ID:/Azkd2fn0
>>15
サンズも打った記憶あんまりないしなー
ゴメスは打ってたイメージ
2026/05/30(土) 00:08:58.69ID:+wfXLDAP0
ドリスはランナー溜めたとはいえ
媒体によっては155とか記録しとったな
ガンの信憑性はともかく
もう1回全盛期来てるんちゃうかいう感じやな
モレッタもあれで頭打ちいう事は無い思うけどね
2026/05/30(土) 00:09:22.62ID:G+eTJhD40
近本「俺がおらんだけでこんなに打順が色々変わるんやなあ」
30どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f02-gt7D [180.144.190.25])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:09:29.19ID:poJQYidB0
虚カスご自慢の泉口確変で笑ったわ
誰も育ってないやんw
31どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f02-gt7D [180.144.190.25])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:10:21.60ID:poJQYidB0
>>20
最近、湿ってるだけで前は割と打ってたしな
毎年交流戦になると湿るわ
32どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b3e-aCOa [240b:10:6a41:5700:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:10:31.32ID:EPHb7Emr0
今日落としたら相当やばかったからとりあえず勝ち拾えてよかった 打つ方はきっかけ1つでかわりそうだけど今はちょっと厳しいな
33どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f2a0-h4v0 [2405:6580:d6a0:3000:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:10:38.44ID:lOR6tN3g0
そもそも中軸以外の酷さは12球団でもトップクラスなんだから点はこんなもんでしょ
DHにホームランバッターがいないチーム何個あるのって話で
34どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:10:42.12ID:BLRpbkEj0
イセケン ttps://imgur.com/pAyG0dP.jpg
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][103.5.140.157][111.237.96.163][113.150.228.135][113.150.234.255][122.21.10.57][153.142.122.122][180.235.52.219][202.32.23.79][210.130.166.116][210.131.184.3][210.236.6.243]
ノイ信=ワッチョイ消しの間抜け
ハメカス宮ガイ
[118.159.28.138][126.34.246.232][126.158.230.67][126.208.216.142][126.253.129.25][2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[119.175.138.66][2405:1200:5203:d500:]
[2400:2200:65b:e610:*][2400:2200:7fa:3cb3:*][2400:2200:5f7:9f4:*][2400:2200:7b4:7bce:*]
オリッカス伏見アンチガイジ
[160.249.36.175][160.249.38.195] -NpYb [240a:61:
汚言癖
[124.145.195.131]
-5hg/ [2001:268:9a
-l8Oh [2001:268:9a -l8Oh [106.133 -l8Oh [106.146
ID・ワッチョイ消しをNGする方法 (?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
35どうですか解説の名無しさん (オッペケ Srcf-cWlp [126.167.115.106])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:10:49.05ID:zyGCDUZBr
>>29
ほんま、クソカープのせいでたまらんわ
クソカープさえいなければ、こんな事にはなってないんや
36どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be3-29uP [240a:61:612c:29a5:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:11:11.79ID:j43biStm0
>>21
打順に関しては打てなかったり繋がり悪いから変えてるのに意味わからないわ
2026/05/30(土) 00:11:22.75ID:dEn8HBoR0
森下は焦りもあるんじゃない?
38どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ aec6-cWlp [119.229.8.70])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:11:26.80ID:6ecvJXXJ0
パリーグ相手になると森下大山が全然打てなくなるからな
去年の日本シリーズと一緒

サトテルは全く関係ないけど
2026/05/30(土) 00:11:38.23ID:wUULmmCD0
能見さんが森下立石テルの並びが良いって言ってました
40どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f02-gt7D [180.144.190.25])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:11:51.35ID:poJQYidB0
ゴメスとかサンズはwar低いからなぁ
マルテはそこそこ高かったけど
来年はDHやし助っ人頑張ってほしいわ
2026/05/30(土) 00:12:03.00ID:+wfXLDAP0
下はちょっと映像見てへんけど稲城か
伝統の一戦言うのか分らんけど
相手左Pやから元山以外は右並べたんかな
佐野のソロ1発が唯一の得点か
ファームで.250も打てないようじゃしょうがないよ全体
2026/05/30(土) 00:12:25.54ID:zoo6LT8K0
こいつ今日は投稿無くて草

https://x.com/99moooore99/status/2059971729372725270?s=46&t=7j9O-6o8eSTdIbf2Svsrqw
43どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f02-gt7D [180.144.190.25])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:12:57.65ID:poJQYidB0
>>35
でも今年の近本はwar低いしなぁ
上がってくるか怪しかったわ
2026/05/30(土) 00:12:59.04ID:KLpztGFR0
巨人に普通に負けてたしやっぱり日ハム戦は本来はボーナスステージだったんだろな
巨人ヤクルトが日ハムに取りこぼさないなら尚更後々響いてくるね
45どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b9d-CCz0 [2400:2200:8e4:99e:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:13:25.82ID:Qs6GAF+t0
祝勝会言うても、結局戦術ハルトやんけ
2026/05/30(土) 00:14:25.23ID:HJWRTJVS0
軽く調べたら日本人野手の年俸が上がるにつれて外国人軽視になっとるから経費節減の為やろ。ディベイニーは育成目的もあるとか誤魔化し入ってるから追加補強はあるからさ怪しいもんやな
47どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-37s0 [60.67.96.31])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:14:32.08ID:Dh6qp8c+0
>>41
二軍は今は本当に見るべきものがないな
ちょっと前までは立石どうかな、とか西純は?とかそれなりに気になることはあったけど今は何もない
次の下村の登板待ちなだけ
2026/05/30(土) 00:14:42.86ID:22mB1IMR0
森下は四番打者願望があるみたいだし森下とテルを入れ替えて
テル三番で森下四番にすれば良いと思う
49どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d673-smE0 [2001:268:7306:7e2e:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:14:45.68ID:NRSfRxRf0
小園がやらかしたら森下のgoogleのCMが黒歴史に…
50どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b05-pquY [2400:4150:6443:9700:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:14:57.44ID:6ivoq6MO0
ハイライト見てるけど2回森下チャンスの捕手ファールフライで捕球前にベンチ戻ってるのダサいな
それで落球したらまた気持ち入れ直せんの?
不貞腐れるのはいいけど見えないところでやれや
51どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d66f-FVfC [2001:f77:9460:2500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:15:13.27ID:k7tuslI70
>>29
そうだよ
大変よもう
52どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6c4-LqXq [2001:268:986b:20fc:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:15:19.36ID:0hmVdLmD0
>>45
大型連敗の可能性を消してくれたんだからハルト最高だよ

ハルトのおかげで
村上も才木もノビノビと投げられる
53どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b9d-CCz0 [2400:2200:8e4:99e:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:16:28.32ID:Qs6GAF+t0
打線はさっぱりのままやな
54どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae2c-AMGy [183.180.159.161])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:16:47.46ID:R9m1h8f20
>>43
別にいつも通りだったけどな
55どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5be5-zWjs [2400:4153:8621:40f0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:16:51.19ID:zt3ut/qL0
>>50
去年坂倉だっけか、それやって新井に懲罰交代させられてたよな
一応毎週のようにHRも出てそれなりに数字伴ってんのに森下が何をそんなイライラしてるんか分からん
56どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d66f-FVfC [2001:f77:9460:2500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:17:15.87ID:k7tuslI70
森下は褒めると伸びるタイプだから誰か褒めてあげて
2026/05/30(土) 00:18:56.02ID:KN9c5fvK0
「森下の態度が」と書かれて心がすり減っていました
森下は態度が悪いというレッテルを誰かが貼った
森下は態度がダメなんじゃないんです
レッテルが貼られてあったんです
58どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f2a0-h4v0 [2405:6580:d6a0:3000:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:18:56.37ID:lOR6tN3g0
森下は本塁打王のタイトルに拘ってるからイライラしてるんやろ
まあちょっとでも不振に陥ったら佐藤にすぐ離されるからな
59どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b3e-aCOa [240b:10:6a41:5700:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:19:25.45ID:EPHb7Emr0
森下打てないのはともかく露骨にイライラして強引に振りに行ってるのがアカンわ 別にちょっと冷えたくらいで外される選手でもないのに
2026/05/30(土) 00:19:26.05ID:27cc/RgQ0
高寺はボロが出始めたな
やっぱ近本のありがたさがよく分かる
61どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6d0-2JPQ [2001:f70:ca20:7800:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:20:04.56ID:VqnHrgEc0
サトテルがメジャー行ってまうんはしゃーないけどこの打線からサトテル抜けたらゾッとするわ
2026/05/30(土) 00:21:13.52ID:KLpztGFR0
坂倉も床田両取りするしかないな
金はあるんだからちゃんと動くんだぞ
2026/05/30(土) 00:21:55.26ID:cbRs8KYlM
森下の件ここにも書き込んでる阪神タイガースチャンネルの奴の養分になるだけだぞ
あのゴミアカウントさっさと消えれば良いのに
64どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b9e-DUlC [2400:2650:a424:af00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:22:21.52ID:oK2M9/Er0
阪神打線は森下佐藤60%、大山5%で構成されている
65どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:22:42.50ID:gVqPO+Oc0
去年末新井「苦しみは続いていきます」


続いとるなぁ。広島
66どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9650-WZQg [49.251.151.12])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:23:52.76ID:vrM42TTu0
>>63
ちょっと調子良くなったらイキりまくって無神経なポストしまくるあれか
ワイも嫌いやわ
2026/05/30(土) 00:23:58.03ID:t8IdokJb0
ヤクルトの松下は良いスイングしてるな
2026/05/30(土) 00:24:49.27ID:KLpztGFR0
佐藤はパリーグに居てもそんなに成績変わらないと思うけど森下大山は今の成績の半分以下くらいだろうな
セリーグに居てだいぶ助かってると思う
69とらせん (ワッチョイ e650-uwxN)
垢版 |
2026/05/30(土) 00:25:20.06ID:nWq9kM2S0
森下の前に佐藤置いたら余計森下力むだろ
ベッツみたいになってしまう
2026/05/30(土) 00:25:35.17ID:QOvr0mRC0
森下と佐藤の間に誰か挟んだほうが良い気がする。
2026/05/30(土) 00:26:19.96ID:LYuWuOdg0
>>50
凡事徹底を謳う藤川だけどちゃんと注意ぐらいはしてんのかね
まぁ言われても入れ直せますよって反論しそうだがw
72どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d67a-7s1i [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:26:34.99ID:8CMXiJyT0
ちょっと大変な(めんどくさい)性格なとこもあるみたいだからな森下
学生時代は牧がお目付け役でなめた態度とったらしかりつけとった
阪神にきたばっかりじゃなかったら伏見あたりがぶちぎれてたかもな
オリックス時代は宗曰くめちゃくちゃ厳しくて怖かったらしいから
73どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6d0-2JPQ [2001:f70:ca20:7800:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:27:30.98ID:VqnHrgEc0
来年以降DHでダルベックとキャベッジくらいの助っ人が打線に入ってくれたらめちゃくちゃ強いけどな

8近本
9森下
5サトテル
3大山
4立石
7キャベッジ
DHダルベック
6中野
2坂本
74どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6e4c-Axi/ [111.169.47.178])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:27:51.85ID:CTGMxJIj0
冷えてるかもしれないけどガッツリ嶋村使うなら交流戦しかないんだけどなぁ
左の代打1枚目と考えてるんだろうけど、1打席じゃ結果残しにくいし
75どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8274-hzrV [219.66.55.244])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:27:55.40ID:UJPjtt1X0
ほな
高寺
佐藤
大山
森下
立石
にするか
76どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b2c8-JfFf [133.247.42.55])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:28:18.60ID:18kbzbq10
森下は精神的に幼いなと思うところが多い。立石の存在が自立のきっかけになると思ったがまだ無理だったな。
2026/05/30(土) 00:28:18.65ID:KN9c5fvK0
今の阪神は怖い選手おらんもんな
一昔前は金本下柳矢野片岡
怖い人だらけ
2026/05/30(土) 00:28:40.17ID:rGHvwupx0
点が取れないのは打線が湿ってるからで済ませてたらあかんやんか
湿ってても毎日試合あるんやからなんとかして点は取っていかんと
たまにはベンチで点取らなあかんよ
2026/05/30(土) 00:28:42.36ID:KLpztGFR0
やはり遥人は伏見じゃないと駄目みたい
80どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6c7-cWlp [2001:268:9a52:55ca:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:29:00.58ID:OUyZlGAN0
いっそ森下一番か?
24年に岡田がマリンでホームラン打つな言うて森下一番にしたら先頭打者アーチ打ってたよな
今年はどうせソロばっかやし得点圏も弱い
81どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8274-hzrV [219.66.55.244])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:29:17.87ID:UJPjtt1X0
まあ森下はテルのこと意識しすぎなんよ
去年も打点王譲ってくださいよーってお願いしてお前が打ったらええだけやんって一蹴されてた
82どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f02-gt7D [180.144.190.25])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:29:46.01ID:poJQYidB0
サトテルはどっしりしててカッコええわ
森下はすぐかっかするからなぁ
83どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b71-UEbR [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:29:53.61ID:y5ugY7KO0
阪神タイガースチャンネルしね
勝手にとらせんのレス転載してインプ稼ぎすな
84どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ aec6-cWlp [119.229.8.70])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:31:25.55ID:6ecvJXXJ0
>>78
このチームにエンドランのサインがないからしゃーない

選手任せの我慢野球やぞ
2026/05/30(土) 00:31:50.60ID:w2szffZWM
>>83
転載というかとらせんとXに同じ文言投稿してるから
86どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d67a-7s1i [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:32:39.15ID:8CMXiJyT0
いつも当たる相手をしっかり研究対策して臨むのがうちだからな
基本初物には弱いから
87どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b71-UEbR [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:33:03.70ID:y5ugY7KO0
>>85
俺のレスも転載されてたから転載よ
88どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ aec6-cWlp [119.229.8.70])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:33:03.99ID:6ecvJXXJ0
>>86
なお栗林は永遠に打てない模様
89どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6d0-2JPQ [2001:f70:ca20:7800:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:33:13.42ID:VqnHrgEc0
今シーズンは諦めるけど来シーズンは立石セカンドやってみて欲しいわ
中野ショートで
90どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b84-37s0 [2400:2410:d301:800:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:33:58.52ID:McbROj/h0
>>73
まぁ正直これだけの人材が揃えばどんな打順組んでも普通に優勝するわな
91どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b18-U7iM [240d:1b:a9:e000:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:35:05.29ID:3JnXkjiU0
やっぱり9回ツーアウトランナー無しバッター山口にしては外野のポジショニング浅かったよな。
バッター的にもシチュエーション的にも長打警戒で普通は深めに守るよな。
2026/05/30(土) 00:35:59.15ID:h4LkdvZv0
>>81
森下とテルはタイプ違うからなあ
テルいなければ森下はNo.1打者ではあるけどまだまだなんだよなあ
ライバル意識はいいけど、まだまだなのを自覚せんとなあ
93どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ aec6-cWlp [119.229.8.70])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:36:02.55ID:6ecvJXXJ0
右打てない言うても高梨燃やしたり高橋宏斗カモにしたりと良く分からん
94どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a6c6-h4v0 [121.82.144.26])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:36:54.86ID:/5iSCQ2g0
今日のDHどうするんや・・?
もう、ケインでは・・
95どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ aec6-cWlp [119.229.8.70])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:37:09.32ID:6ecvJXXJ0
>>91
ドリスが投げてるし追い込んでたから飛ばされないと決めつけてたんやろ
あと単純に高寺の一歩目が遅い
96どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d67a-7s1i [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:37:47.56ID:8CMXiJyT0
>>93
よくあたるからじゃないの
制球アバウト気味な裏ローテや若手の初物先発相手だと狙い球絞れずに対応できずにおわる
97どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9650-WZQg [49.251.151.12])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:38:21.33ID:vrM42TTu0
円陣とか組まんよな
やりゃ打てるってもんでも無いけどあんまりにも淡々と無策のまま凡退しまくるし
今年は守備や走塁でもチョンボ目立つしちょっと気が抜けとるんちゃうかと思うとこはある
98とらせん (ワッチョイ e650-uwxN)
垢版 |
2026/05/30(土) 00:39:01.68ID:nWq9kM2S0
根性論にすがろうとするのはやめろ
それは藤川野球と対極にある
99どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bf5-gdZo [2400:4052:283:c400:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:40:25.55ID:hKOu5uQZ0
完封しないと勝てないのがやばい
これじゃハルトじゃないと無理じゃん
100どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bc5-qXeM [240a:61:60b4:1d63:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:40:30.84ID:TZhBSj0T0
>>77
福留西岡
2026/05/30(土) 00:41:30.90ID:KLpztGFR0
巨人の事だから来年のDH用にもっと大物バッターを取ってきそうな気がしない?
キャベツかダルベックどっちかリリースされたら絶対に取りに行くべき
うちが自前で探す奴らより確実に実力上なのは明らかなんだから
2026/05/30(土) 00:41:40.55ID:h4LkdvZv0
今の阪神の選手みんな優しいからな…
103どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b71-UEbR [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:42:33.35ID:y5ugY7KO0
>>101
甲子園ホームにしてたらすぐ打てなくなるよ
2026/05/30(土) 00:42:52.89ID:cw4G2wqUM
多少打順変えても各々の選手が調子良ければ問題ないと思うけどね
打てない時は何やってもうまくいかないもんだ
今までの打線のリズムとかいう人いるかもしれないけどその考えは近本離脱の時点で破綻してるし
105どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9650-WZQg [49.251.151.12])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:43:00.33ID:vrM42TTu0
根性とはまではいかんくてもスカし過ぎやねん球児は
自分の能力に絶対的な自信もっとるから泥臭くやるなんてかっこ悪いことできんねん
淡々と凡退しまくってもピッチャーがボコスカ打たれても効いてませんみたいな顔して
内心はパニックで地蔵になるか変な采配するかのどっちかや
106どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-OL27 [219.99.210.41])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:43:03.42ID:qPJ4e8z10
単純に立石1番で良かったのにな
107どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ aec6-cWlp [119.229.8.70])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:43:27.10ID:6ecvJXXJ0
今の阪神

初球見逃す→2球目振り遅れたファールで追い込まれる→自分のスイングが出来ずに三振かボテボテの打球で打ち取られる

初球振ってファール→2球目見逃して追い込まれる→慌てて振って打ち取られる


つまり何も考えずバット持ってるだけ
108どうですか解説の名無しさん (ブーイモ MMa2-ZHGE [49.239.77.214])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:43:37.28ID:CUH+leuyM
甲子園
11勝11敗1分
甲子園以外
18勝9敗

もっと甲子園の試合を減らすべき
巨人が京セラでやってるし、阪神も関東主催とかやるべき
阪神に合うのはグラウンドが人工芝で外野が狭い所
109どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d67a-7s1i [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:44:12.81ID:8CMXiJyT0
>>102
野手の年長の大山さんからして仏の大山やからなw
才木がマウンドおりたくないって駄々こねてたらそりゃないぞってしかったりはしてたみたいだけど
110どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f22-ck92 [2404:7a84:5161:6a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:44:18.66ID:Ks5UMv8v0
G+って巨人の負け試合も再放送するんやな・・w
111どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6d0-2JPQ [2001:f70:ca20:7800:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:46:33.24ID:VqnHrgEc0
ボーア、サンズ
ガンケル、ドリス
これくらいの助っ人でええんや
全部解決やのに
112どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bee-cWlp [240a:61:22a0:afd4:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:47:13.30ID:erw5Xx+n0
>>107
森下立石の調子が特にその傾向
113どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b9b-dgQ7 [240b:250:8da0:b600:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:47:15.19ID:KLpztGFR0
>>107
少なくとも来年打撃コーチは絶対変えた方がいいだろうな
というか筒井秀太安藤以外のコーチ陣は全員契約終了で良いと思う
114どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:47:46.66ID:gVqPO+Oc0
小谷野なんか無能や
115どうですか解説の名無しさん (スップ Sda2-ZdtX [49.97.20.146])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:47:52.79ID:7A/dhavTd
>>47
そもそも『お疲れ生で〜す』がファームの指揮官やってるのがおかしい。
練習もろくすっぽしないで2軍の選手達がファンサービスばっかり・・・。
そういう事は一人前になってからちゃうの?
数年後暗黒時代に逆戻りしなきゃいいけど。
116どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b9b-dgQ7 [240b:250:8da0:b600:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:48:56.73ID:KLpztGFR0
>>103
自前で探すとヘルナンデスデバニークラスしか来ない
よそから拾うのが正しい
117どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b53-ADrv [2400:2200:9f9:1909:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:49:36.28ID:CN37DqII0
高橋遥って伏見が受けれなかった時除いたら防御率どれくらい?
118どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b71-Bdjz [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:50:16.40ID:y5ugY7KO0
>>116
まあアリアスもシーツもブラゼルもスアレスもよそからやし言ってることはわかる
119どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b96-W8PT [2400:2200:8ea:e6b8:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:50:30.61ID:Ei+gJyGB0
>>108
むかし千葉マリンでよくヤクルトとやってたのにな
2026/05/30(土) 00:51:59.86ID:o3Sy369s0
エンドランとか盗塁のサインだしたら不機嫌になりそうな森下を2番にするのはあかんのちゃうか
2番大山や
2026/05/30(土) 00:53:12.96ID:IUECp4Et0
>>116
楽天のゴンザレスはさすがにキツイか
122どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MMfe-kBBz [61.205.105.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:53:42.57ID:FZRHKvFgM
そら甲子園で開催すれば放っといても札止め満員やし 阪神電鉄への収入も馬鹿にならんしな
123どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b70-5fUL [240b:250:3c0:1a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:55:36.73ID:AlwoZk3X0
テルテル、交流戦終わりでも.350超えてたらシーズン3割フィニッシュはほぼ確実かな
124どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b96-W8PT [2400:2200:8ea:e6b8:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:55:45.05ID:Ei+gJyGB0
率直に聞くわ
優勝の可能性どのくらいやと思う?
2026/05/30(土) 00:56:22.41ID:QOvr0mRC0
立石
佐藤
髙寺
森下
大山
中野
坂本梅野伏見
熊谷小幡
でよくね
126とらせん (ワッチョイ e650-uwxN)
垢版 |
2026/05/30(土) 00:56:25.11ID:nWq9kM2S0
>>113
マジで言ってんの?阪神の打力どれだけ強いか知ってる?
127とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:56:34.86ID:iwgfkdTO0
甲子園でやるなアホはこれがあくまで
興行て分かってないからな
128とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:56:55.91ID:iwgfkdTO0
>>124
95%
129どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb74-6Wub [122.221.147.168])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:57:22.58ID:3kJmbLN90
森下2番のときは16打数1安打らしいな。あほみたいな打順やめてほしいわ
130どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b70-5fUL [240b:250:3c0:1a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:57:26.21ID:AlwoZk3X0
甲子園の客の何割が阪神電車で来てるん?
オマリーのCM無視で車できてイオンの駐車場に止めてるやつ多そう
131どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:58:19.92ID:gVqPO+Oc0
森下と佐藤はリベースが指導してるからな。小谷野は関係ない。この二人は外注
小幡を糞三振マシーンにしてるのはどないなっとるねん。近年で1番酷いやろ
132どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a6c6-h4v0 [121.82.144.26])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:58:41.46ID:/5iSCQ2g0
>>116
私も確実なお古外国人推奨
それか、伝統の有能メジャー帰り日本人
133どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d62f-WZQg [2001:240:247e:ecd9:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:58:54.53ID:YYefYygV0
>>125
下位打線が死ぬほど自動アウトやん
全員ゴリラのメジャーの真似してもあかんと思うけどな
134とらせん (ワッチョイ e650-uwxN)
垢版 |
2026/05/30(土) 00:59:39.76ID:nWq9kM2S0
>>131
佐藤はRebaseに指導してるんじゃなくて話を聞かれた側だぞ
テキトーなこと言うな
むしろ佐藤がRebaseを指導してるなら正しい
135とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:59:41.83ID:iwgfkdTO0
こっそり車できてるやつやわざわざJR甲子園口に出るやつ、実はチャリ含めても甲子園駅の混雑みたら最低8割は使ってるやろ
2026/05/30(土) 01:00:06.19ID:IUECp4Et0
昔西京極でも阪神主催でやってたね

2006年に開催予定であった1試合が「施設の老朽化」を理由に甲子園に振り替えられたことをきっかけに、それ以降はオープン戦、公式戦ともに開催されていない。

収容人数2万じゃキツイか
2026/05/30(土) 01:00:22.77ID:LYuWuOdg0
イオンの駐車場何台とめられると思ってんだ
138とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:01:37.24ID:iwgfkdTO0
倉敷3万、京セラ3.5万
これでギリギリやろな
139どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:01:49.77ID:gVqPO+Oc0
>>134
すまん、リベースは佐藤関係なかったな。佐藤はアメリカのところやった。
140どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b70-5fUL [240b:250:3c0:1a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:02:39.00ID:AlwoZk3X0
阪神なんば線できたのでかい
帰りのラッシュで梅田難波三宮の三方向に散らせるから
2026/05/30(土) 01:02:39.84ID:IUECp4Et0
【大学野球】立命大・西野啓也が最終戦で逆転首位打者「単独で絶対取るっていう強い気持ちを」 (日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/65bc9805dc05d247affba0ccf09d17acb4123f2c

 大量17安打となった打線で、今秋ドラフト候補の西野啓也捕手(4年=高知)が3打数2安打の活躍。
打率3割4分8厘(46打数16安打)となり、逆転で初の首位打者獲得となった。「まあ、ビッグマウスなんで達成できてよかったかなと思います」。
西野は前日28日の同戦で4打数4安打と固め打ちし、試合前2割5分6厘だった打率は3割2分6厘に。
この試合次第で首位打者となる可能性が残っており、暫定1位が3割3分3厘だった。
2026/05/30(土) 01:03:07.01ID:KLpztGFR0
岡田が監督復帰して以降フロントが駄目だった頃の組織に戻ってしまったんだと思う
平田を2軍監督に押したのもあのひょっとこだろ
育成の為のコーチ人事ではなくとにかくOBに働き口を斡旋する事が最優先されるようになった
143どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9650-WZQg [49.251.151.12])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:03:54.77ID:vrM42TTu0
マリンってデーゲームの方が風強いイメージあるなと思ってYahoo天気見たら風速6mか
これってどうなん結構影響ある?
144どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b53-ADrv [2400:2200:9f9:1909:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:04:15.20ID:CN37DqII0
>>140
タクシーで行ってタクシーで帰るのが1番ラクやわ
145とらせん (ワッチョイ e650-uwxN)
垢版 |
2026/05/30(土) 01:04:49.69ID:nWq9kM2S0
>>139
それに良いコーチとは選手から助言を求められたときに適切な助言が出来ること
教え魔の無能コーチがたくさん居る中で小谷野は選手を尊重し結果も出ている
小谷野が居なくなった後教え魔のコーチが来て全てをめちゃくちゃにする可能性だってあるわけだよ
146どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be9-W8PT [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:04:51.09ID:3/34L93x0
>>136
2018年にオリックスvsロッテをやったのが最後みたいねhttps://youtu.be/zCViPfkC5HY?si=1BLxovTo1xVgUVNd
147どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-OL27 [219.99.210.41])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:04:59.09ID:qPJ4e8z10
今の阪神が強いから無能な人が多数いても許されちゃうんだよね
強いチームが数年後にガクッと弱くなるあるあるでもある
2026/05/30(土) 01:05:03.98ID:IUECp4Et0
ファームもえらい貧打やな…

阪神 平田2軍監督 ここ4試合で3得点の打線に「1点しかとっちゃいけないみたい。そんな決まりはないでしょ」一問一答 (デイリー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/349766a132a94bd4eda62caa8515837f9a074bee

 「ファーム・交流戦、巨人4−1阪神」(29日、ジャイアンツタウンスタジアム)

 阪神は逆転負けを喫した。
先発能登が六回途中3失点。富田が2番手で1回1/3を無失点と好投した。打線は1番・谷端が2安打とアピールした。

−1番の谷端が2安打。
「内容が良くなってきたよ。この前の西武戦でもアウトにはなってもいい内容になってきてるんで。夏場になってきてこれから谷端が調子上がってくるかなというところだな」
149とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:05:13.72ID:iwgfkdTO0
>>142
阪神云々と平田なら
そもそも矢野辞めた時に阪神側が一軍監督にしようとしたのが平田で、それではあかんと阪急側というか角会長が岡田にしたんやし
阪神フロントは元からなにも変わってないよ
ドラフト運で生え抜き野球できてなんか儲かってるなあてだけ
2026/05/30(土) 01:05:18.19ID:LYuWuOdg0
佐藤は近大時代からの高島トレーナーぐらいしか出てこないな
体作りはパーソナル指導があっても野球に関しては自分で考えてアドバイス程度でやってんだろうな
151どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b53-ADrv [2400:2200:9f9:1909:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:05:28.56ID:CN37DqII0
>>148
平田がでかい顔してるのが1番謎
152どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f2a0-h4v0 [2405:6580:d6a0:3000:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:05:57.43ID:lOR6tN3g0
選手を育成する力がないから外部で勝手に自己進化してくる奴しかまともな戦力にならない
でもそれぐらいモチベ高い連中ってほぼメジャー志向の選手だけ
153どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e650-h4ty [153.252.145.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:06:03.47ID:9PYEz6xh0
2軍なんてずっと選手の墓場で叩き上げなんてなかったやん
今いるレギュラーもほぼ入団から即レギュラー定着して2軍暮らしなんてしてないで
154どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:07:51.49ID:gVqPO+Oc0
じゃあ、小幡は小谷野に助言を求めてないか、求めてもズレたアドバイス貰ってんだな
2026/05/30(土) 01:08:00.13ID:IUECp4Et0
>>151
入団の経緯がね…
阪神が強行指名して明治大学の島岡御大が固辞してたのに安藤統男が懐柔して一転阪神入り
156どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:09:47.46ID:gVqPO+Oc0
ぶっちゃけ二軍は戦力がないから勝敗どうこうとかもうどうでもええんちゃうか。どうにもならんやろ
個々がどう成長するかやけど、楽しみな人材も少ないという・・・・・・・・。
2026/05/30(土) 01:10:41.35ID:KLpztGFR0
2軍が弱くても気にしなくていいとはいえ内容自体も酷すぎるやん
これでコーチのテコ入れすら何もないのはな
158とらせん (ワッチョイ e650-uwxN)
垢版 |
2026/05/30(土) 01:10:51.48ID:nWq9kM2S0
>>156
マジでこれよ
なんか期待の若手が無双してて早く上げろみたいなのが無い
159どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6e5-WSZH [2001:268:9a66:a48f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:11:19.07ID:b/9CfS/S0
唐川とかなんやねん
また敬老タイガースやんけ
2026/05/30(土) 01:11:25.61ID:IUECp4Et0
ヤクルトドラ1松下もマルチ安打で順調デビューか
161どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b2e8-PHxL [133.32.156.72])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:12:03.59ID:UAAouV5U0
2、3年前までクソ弱かった西武がこんなに強いのやっぱ神外人当ててるからだろ
うちの駐米スカウトどうにかならねえのか
162どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MMfe-kBBz [61.205.105.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:12:18.03ID:FZRHKvFgM
>>159
流石に打てるでしょう
2026/05/30(土) 01:12:18.42ID:zoo6LT8K0
ちょっと期待できるの百崎くらいだけど、まだ掛かるよな
20中盤くらいの有望株がいなさすぎるのが痛い
2026/05/30(土) 01:14:16.67ID:IUECp4Et0
ロッテ寺地は今年アカンみたいやね
活躍した翌年に研究されて成績落とす選手は阪神に限らず間々おるね、阪神だと前川か
165どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:14:21.38ID:gVqPO+Oc0
イマイチなドラフトが続いた事でスカスカになっとるわな。3年くらいかけて立て直さないと
その頃にはもう近本大山中野あたりもカスカスになっとるやろ。年齢的にな。佐藤も森下もおらんやろうし
個人的には佐藤は来年までいると思うから、2027年までが優勝狙えるシーズンちゃうかと
166どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bf4-LCLR [2400:4050:2221:8f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:15:33.99ID:u/PVNTWK0
>>161
桑原ネビンとWAR稼ぎまくれるやつ増えたからな
167どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b9b-dgQ7 [240b:250:8da0:b600:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:15:53.98ID:KLpztGFR0
>>161
株主総会で1番それを追求して欲しい
2年連続で大やらかししたのにクビにならないスカウトが闇すぎる
168どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bf4-LCLR [2400:4050:2221:8f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:16:23.57ID:u/PVNTWK0
>>164
ロッテの高卒はほんまに伸びないな
169とらせん (ワッチョイ e650-uwxN)
垢版 |
2026/05/30(土) 01:16:29.46ID:nWq9kM2S0
桑原は球団選び上手いな
一生優勝できないイベントメインの球団捨てて正解
170どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-OL27 [219.99.210.41])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:16:47.85ID:qPJ4e8z10
2軍の監督コーチほとんど解任して外国人スカウトもし全入れ替えでいいぐらい
171どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b4e-cWlp [2400:2200:6d5:7fe7:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:17:05.72ID:QnoUuS6n0
近本、中野、森下、佐藤、大山に立石が加わってこの六人が数年スタメン出ずっぱりとフロントが踏んでいて
残りは適当な二軍回しにしとけばいいだろって考えてたんだろう
172どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:17:22.31ID:gVqPO+Oc0
相当フロントに不満が溜まってたんやろな。桑原。出て行くとは思わなかったわ
173どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-OL27 [219.99.210.41])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:17:39.74ID:qPJ4e8z10
>>168
ロッテは高卒育てられないのに高卒取りすぎなんだよ
2026/05/30(土) 01:18:03.91ID:vvBqk8JW0
>>142
ようそんな裏取りも出来てないようなこと言うなぁ
175どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bf4-LCLR [2400:4050:2221:8f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:18:38.75ID:u/PVNTWK0
意識低いフロントに意識低い選手達で嫌気さしてたんやろなー桑原
他にもそんな事言ってる選手横浜にチラホラいるしTBS時代から続く伝統は変わらんのやろな
2026/05/30(土) 01:18:40.03ID:22mB1IMR0
8高寺
5立石
9テル
7森下
3大山
D嶋村
2坂本
4中野
6熊谷
177どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 12ef-h4v0 [149.54.220.176])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:19:02.58ID:vB0ZHa2K0
この打撃成績で小谷野クビにしたら次誰もやらんやろなw自分がいま阪神の打撃コーチしてるって想像してみ評価されへんかったら発狂するやろw
178どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bf4-LCLR [2400:4050:2221:8f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:19:36.77ID:u/PVNTWK0
>>173
取られた高卒腐ってプロ野球界の損失になってるな
179とらせん (ワッチョイ e650-uwxN)
垢版 |
2026/05/30(土) 01:19:50.13ID:nWq9kM2S0
>>175
桑原意識高そうだもんな
悔しくないんか!(言ってない)もあるし
180どうですか解説の名無しさん (ブーイモ MMa2-ZHGE [49.239.80.109])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:20:32.11ID:e8AKplymM
西京極と岡山は試合終了後のグラウンド乱入がお決まりだったな
勝ってもヒーローインタビューは無し
2026/05/30(土) 01:20:56.22ID:IUECp4Et0
交流戦 打率ランク

1位 .529  カナリオ
2位 .500 中川
3位 .467 大城 田中 万波
6位 .462 カストロ
7位 .412 正木
8位 .400 山本

ベイスはん…
2026/05/30(土) 01:22:12.61ID:IUECp4Et0
倉敷マスカットスタジアムは最近ヒーローインタビューやってるべ
以前は設備がなかっただけじゃないの?
183どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bcc-2+19 [240f:37:3370:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:22:13.08ID:TM8RqWkN0
外人外人って
外人おらんようになったらまたすぐ弱くなるよ
ベイスターズがやったように外人頼みでも短期決戦一発勝負で日本一にはなれるけど
またすぐ弱くなる
184どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:24:10.77ID:gVqPO+Oc0
でもさ、横浜の中堅ベテランが偉そうに若手に苦言を呈してたけど、
君らはチームを優勝に導いたんか?って俺は思ったけどな。近本や大山が言うのなら分かるで
何年リーグ優勝してへんのよ。横浜。 そこまで大層に苦言を呈する事が出来るか?
185どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b4e-cWlp [2400:2200:6d5:7fe7:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:24:16.32ID:QnoUuS6n0
昨日はバントして次で返すっていう典型的な和田野球のスタメンだったな
大山が出塁して高寺バントで立石返す
熊谷が出塁して中野バントで森下返す
こんなんが出来るのが想像ついてしまう
2026/05/30(土) 01:25:11.11ID:IUECp4Et0
ええね

【とっておきメモ】“立石メモ”プロで進化!阪神立石正広、時間見つけてはスマホに…メモ魔継続 (日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9230bc783b344ba97e8cb0e5f1ca9514277fd3

 立石のメモ魔ぶりはプロでも変わらない。創価大3年頃から、自身の打撃の状態や感覚の変化をタブレットのメモ帳に書き留めるようになった。
打撃練習で課題が出れば原因を分析し、どう修正したかをメモ。修正方法の引き出しを自ら増やしていった。

 プロでは毎日試合が続く。その中で“立石メモ”は進化していた。試合中も気づいたことは紙にメモ。時間を見つけてはスマートフォンのメモ機能に書き留めている。
「やっぱり時間がないので、携帯のメモとか紙に書いたりする方が今は多いですね。情報も大学より多くなるので、書く量も増えますし。(相手)ピッチャーの情報が多いです」
187どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b34-tp1s [240b:10:b6e0:2a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:27:22.54ID:GbN8Q9px0
それにしても

去年末、阪神のフロントは絶対に梅野が地元福岡ソフトバンクにFA移籍すると思ってて、日本ハムに伏見のトレードを打診

しかし梅野は大山みたいに「絶対にFA移籍するな!」と言われてた訳じゃないのに何となく残留
当ての外れたソフトバンクはDeNAに山本祐大の獲得を打診

決断力の無いやつ(梅野)のせいで
阪神はレギュラークラスのオジサン捕手が3人も
日本ハムは2番手捕手取られて達孝太とか若手が絶不調
DeNAは正捕手取られて地獄行き

ほんと、、、
2026/05/30(土) 01:27:53.07ID:IUECp4Et0
偶然かな、同じ背番号9のマートンもメモ魔だった

http://tora-news.com/wp/images/2013-0418-8.jpg
http://tora-news.com/wp/images/2013-0418-9.jpg
2026/05/30(土) 01:30:50.61ID:22mB1IMR0
ゴンザレスが仲間になりたそうにこちらを見ている
190どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:33:32.60ID:gVqPO+Oc0
そういえば、高橋が三振?とってチェンジのときに両腕上げてたの何やったんや?あれ
2026/05/30(土) 01:36:17.60ID:lIww7Zvr0
これだけ生え抜き揃えて活躍してるのにフロントの悪口言うんもあんまりなぁ OBを雇用して野球の底辺から拡大しようとしてるのも評価してやれよ
192とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:37:20.56ID:iwgfkdTO0
理想が高くなっとるな
叩き上げの生え抜きレギュラー、外国人も当てろとか
2026/05/30(土) 01:37:23.05ID:KLpztGFR0
ベイスヤクルトも追加補強に動いてるのにここのフロントはなんだ
今の戦力だけでいけると甘く見ているのか
194どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bf7-BAj7 [240a:61:61c1:b8e8:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:38:48.84ID:S+B/om8P0
立石はどれだけ悪くても投資でスタメン起用するしかないな
絶対に平田のとこに送っては駄目だし、かと言って代打で使うのもNG
一軍スタメンしか選択肢はない
195どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f02-gt7D [180.144.190.25])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:39:24.13ID:poJQYidB0
よくCMで流れるけど今年の阪神の歌微妙やな

ぶち込ませ~って言ってるんやろうけど、藤川セール♪としか聞こえへんわダサいダサい
2026/05/30(土) 01:41:03.03ID:p47WF1IG0
ここまで勝った気がせん試合も珍しいな
ハルトがロッテ打線を封じただけの試合
2026/05/30(土) 01:41:46.29ID:IUECp4Et0
モレッタ、今年のプロ野球名鑑見たら寸評に「ストレート平均152キロ」って載ってた
でもスポーツナビのデータ見たら

ストレート 最速152 平均147.7

だった、これって上がって来るのかな…
ちなみにドリス ツーシーム最速155で平均150.9、おじさんスゲェw
2026/05/30(土) 01:42:24.51ID:lIww7Zvr0
桑原に逃げられ故障持ちに大金つぎ込み挙げ句の果てに主戦捕手放出とかのフロントが羨ましい奴が居るとはね
2026/05/30(土) 01:44:53.76ID:IUECp4Et0
>>196
勝ったのはホンマ大きいと思う
2024年の千葉は金土って9回裏1点リードを2回とも追いつかれて延長でサヨナラ負けの最悪の流れやったし
200どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebac-0nQ8 [122.102.144.76])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:45:12.27ID:dCcGCwTZ0
おーん
201どうですか解説の名無しさん (ワントンキン MMa7-pAJR [60.38.47.99])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:45:50.91ID:dC+CoZglM
阪神だけだろ捕手の世代交代進んでないの
石伊取り逃がしたのは痛すぎる
来年佐藤メジャーですぐ弱なるよ
2026/05/30(土) 01:46:30.59ID:lBOp2c7l0
>>181
お、中川おるやん!
いつの間にか一軍上がってきてたんやな
203どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:47:56.12ID:GFVbxQqa0
>>124
90くらいちゃうか 他に優勝できるチームがあると思えない
2026/05/30(土) 01:49:01.52ID:lBOp2c7l0
>>190
逆球やったからや
結果オーライやけど、狙った所と全然違う場所やったから
気持ちが整理出来なかったんやろ
205どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:49:19.46ID:GFVbxQqa0
>>199
ゲラも岩崎もやられてたな 高寺のちょっとマズい守備あったけど抑えたのはさすがドリス
2026/05/30(土) 01:49:48.55ID:p47WF1IG0
>>199
ハルトと結果以外すべて劣ってた感がな…
そのハルトも球審とロッテの逆バビにかなり助けられてたし
207どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:50:15.83ID:GFVbxQqa0
ベイスは山本はもちろん桑原も大活躍してるから辛い所やな
2026/05/30(土) 01:50:21.05ID:yOqcZigw0
だらしない試合が増えてきたな
2026/05/30(土) 01:51:15.60ID:IUECp4Et0
嫌な連敗止めたし、野手陣はリフレッシュして今日の試合に望めるよ
2026/05/30(土) 01:52:07.38ID:lBOp2c7l0
西武桑原は試合前に元チームメイトと親交を温めてたんか?
阪神の島本みたいに
ないやろ?多分やけどそんな気がするわ
211どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:52:16.11ID:GFVbxQqa0
>>187
ソフトバンクが梅野取るわけないやんけ
212どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b37-cWlp [2400:2200:418:bb12:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:52:47.37ID:pqLiDvl50
>>205
岩崎交流戦苦手なんとゲラとのダブルストッパーで疲労溜まりまくりだし
その前の巨人戦で岡本に決勝タイムリー打たれてたし
2026/05/30(土) 01:53:06.05ID:p47WF1IG0
桑原は西武いって大正解やったな今んとこ
214どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:53:17.31ID:GFVbxQqa0
>>212
あったなー
2026/05/30(土) 01:55:58.81ID:U5YkaJnG0
西武って投手力のイメージやったけど打線も粘いしええチームやわ
216どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b11-FY5F [2400:4050:3281:2700:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:56:03.43ID:WWNYskVW0
森下がなんか雑になってんのが気になるわね
217どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:56:15.91ID:gVqPO+Oc0
桑原、初めて優勝経験するかもしれんなw
2026/05/30(土) 01:56:49.23ID:IUECp4Et0
>>215
2年前の4番、陽川やってんけどな
ここまで変わるとは…
219どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:57:25.26ID:GFVbxQqa0
去年の今頃はデュプランティエが大活躍しとったな それが今や阪神にもベイスにもヘイトを集めるよくわからん存在になるとは
2026/05/30(土) 01:57:29.12ID:rvT7Y9KN0
あべは口では俺は今年でやめるからと言いながら、阪神を相当意識していた。その阪神に3連敗し、明日からはそっふとバンクとの交流戦、これでストレスマックスやったんだろうな。DVやるようなやつはほんまは小心者だからな
221どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:57:50.41ID:GFVbxQqa0
>>218
なんと元山4番もあったぞw
222どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:58:43.58ID:gVqPO+Oc0
>>215
元々打力のチームやったやん。それでリーグ連覇したのに投手力がカスで、短期決戦(CS)でホークスに二年連続負けた
それから投手ドラフトをしてるうちに野手がFAとかで抜けていき、投手ドラフトもあって野手がスカスカになって打線が終わってしまった

2連覇したのに1度も日本シリーズにいけなかった時のファンはどう心の整理をつけたんやろうな
223とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:59:00.46ID:iwgfkdTO0
デュープは後半サボり出して怪しい存在になってたな
224どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:59:15.46ID:GFVbxQqa0
西武は一時の強さで結局ソフトバンクが上がって来そうやけど
225どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:59:37.95ID:GFVbxQqa0
>>223
わかりやすくサボってたな
226どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-OL27 [219.99.210.41])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:00:08.29ID:qPJ4e8z10
>>219
暑くなるまでは活躍すると思ってた
227とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:01:17.67ID:iwgfkdTO0
今年はさらにサボりに磨きをかけてそもそも投げないという
阪神にとっては有難いけどねえ
2026/05/30(土) 02:01:17.98ID:rvT7Y9KN0
横浜が脱落したから橋上は2位か3位にはなれるね
229どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:01:28.64ID:GFVbxQqa0
>>226
8月くらいにはもう幽霊状態やったか
2026/05/30(土) 02:02:18.79ID:p47WF1IG0
投手か超しっかりしてるから大崩れはないやろな
水物の打線次第
231どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:02:23.76ID:GFVbxQqa0
デュープはオープン戦真面目に投げてたからちゃんとすると思ってたわ
232どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e650-h4ty [153.252.145.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:02:54.76ID:9PYEz6xh0
デュプは結果的に阪神SBの評価額2億5万くらい?が正しかったな
それでも高いけど
横浜は明らかに出し過ぎや
2026/05/30(土) 02:03:14.03ID:mFhxp68W0
>>225
奪三振のタイトル狙えたのに出てこないから

ほーんってなったわ
234どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b53-ADrv [2400:2200:9f9:1909:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:03:36.53ID:CN37DqII0
>>155
大した活躍してないのが痛いよな
235どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:03:48.08ID:GFVbxQqa0
>>233
メジャー視野にあるサボりと思ってたけど
236とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:04:02.29ID:iwgfkdTO0
横浜はちゃんと投げるというか間隔つめてでも投げてたが
バウアーにもアホなくらい払ってたし
金の使い方がおかしいんやろう
237どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:04:40.06ID:gVqPO+Oc0
デュプはインフルをまき散らして抹消されたのは笑ったけどな
238どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b53-ADrv [2400:2200:9f9:1909:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:04:55.86ID:CN37DqII0
>>232
阪神が簡単に手放したの見て、あって思ったわ
そして正捕手出して大活躍されるとかファンが可哀想
239どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:05:17.93ID:GFVbxQqa0
>>237
ベイスファンからしたら笑い事ちゃうやろけどそれはおもろかったw
240どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bf7-BAj7 [240a:61:61c1:b8e8:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:06:35.41ID:S+B/om8P0
中野に3億払ってる阪神もまぁ金の使い方おかしいけどな
まぁそれより圧倒的に外国人4人で6億をドブに捨ててるとこやけど
241どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b37-cWlp [2400:2200:418:bb12:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:06:36.68ID:pqLiDvl50
そのサボり癖のあるやつを調子こいて日本シリーズの2戦目に投げさせて相手打線を目覚めさせることをした奴がいる
242どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:08:21.01ID:GFVbxQqa0
現状外国人補強が結果として失敗してるのは仕方ない 一番アカンのが中日みたいに適切な補強せず黒星積み重ねた事やで
2026/05/30(土) 02:08:48.66ID:IUECp4Et0
>>241
今の所、藤川の監督人生で汚点になっちゃったな
リベンジ出来ればエエが
244どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b05-pquY [2400:4150:6443:9700:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:08:51.02ID:6ivoq6MO0
選手は個人事業主だから金払い良い方に行ったデュプのことは悪く言えない
横浜がアホだっただけだ
245どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bf7-BAj7 [240a:61:61c1:b8e8:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:09:27.10ID:S+B/om8P0
横浜はもし尾形が炎上でもしようものなら今の広島スレより荒れるやろな
246どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:10:27.77ID:GFVbxQqa0
さすがに今の広島ほど最悪な状況下のチームないんちゃうか 野球賭博の時の巨人より酷い
247どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bf5-gdZo [2400:4052:283:c400:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:10:28.38ID:hKOu5uQZ0
>>224
どうだろ
今年のソフトバンクのローテ今世紀最弱ぽいぞ
248とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:10:41.39ID:iwgfkdTO0
言うて2戦目で流れ悪くなったが
2023も日シリ2戦目は西で宮城に負けてるからな

甲子園帰って一つも勝てないのがいかんでしよ
全て僅差で微妙にソフバンに上をいかれてた
5戦目も逆転負けやしな
2026/05/30(土) 02:11:04.61ID:IUECp4Et0
尾形って甲子園のOP戦で投げてた無茶苦茶球速いけど無茶苦茶ノーコンの投手だろ?
藤浪でも持て余してるのに厳しいと思うけどな…
250どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:11:06.14ID:GFVbxQqa0
>>247
ピッチャーは弱いんか
251とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:11:29.92ID:iwgfkdTO0
ソフバンは弱ってる時にオリ三連覇あるから
完全無欠とは言えん

西武のWAR高いしこのまま突き抜けたら優勝もありうるやろ
ソフバンとかハムの融資がでかいだけや
252どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:12:44.98ID:GFVbxQqa0
確かに西武は本物の可能性ありか 光成が復活してるみたいやし
2026/05/30(土) 02:13:38.46ID:p47WF1IG0
ちうにち銀行から巨額融資受けてるうちも他人事ではないな
254どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:14:09.78ID:GFVbxQqa0
今日も羽月ライブしてたんかいw
255どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b6e-BqN9 [240f:41:91b9:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:14:35.24ID:p5cAAlb50
唐川ってまだ現役やったんか
古の投手に思える
256どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b37-cWlp [2400:2200:418:bb12:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:14:52.80ID:pqLiDvl50
下手したら甲子園で西武にボコボコにされる可能性もあるんか
DHがない分多少マシになるのか
257どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:15:50.88ID:gVqPO+Oc0
WARが高すぎるから西武は本物。
広島が燃ゆった時は、WARの割に勝ってたんだよ。
阪神巨人より少し下だったのに首位だったんだわ
何も「まさか広島が首位!?そんなのあり得んだろ!失速する!」
こんな希望的観測で当時言われてたわけじゃないんだ。
そしたら9月に入ってからの大失速よ・・・・・・・・。 1ヶ月でチームWARもだだ下がりしたはず
2026/05/30(土) 02:17:11.10ID:IUECp4Et0
>>256
蒸し風呂ベルーナじゃないだけマシかと…
昔岩貞が甲子園で山川にグランドスラムくらってボコボコにされた年もあった気がするが
259どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e650-h4ty [153.252.145.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:17:24.30ID:9PYEz6xh0
2年前の西武は確か一番弱いときで甲子園3タテしたよなその中の1試合観に行ったわ
2年で立て直すチームもあるのに中日は十数年も何やってんねん
260どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3320-VZqv [210.194.190.155])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:18:35.54ID:RALOXI200
全然祝勝会の気分にならんわ
やっぱり中野はあそこでフォアとれないバッターやな
2026/05/30(土) 02:22:39.94ID:IUECp4Et0
>>259
あの年は交流戦

雨●● ●●◯
●●●

の1勝7敗の最悪スタートの流れで西武に救われた
何でも5割に戻って、その度に岡田が「今日から開幕戦や!」って言って狂ってた年
262とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:23:12.35ID:iwgfkdTO0
阪神は大変なのはメジャー流出で戦力ダウンもあるが
近本大山だけでなく中野とかの衰えから次世代に入れ替えるのも大変ということやな
高額の人気選手やから外しにくいし
263どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b84-37s0 [2400:2410:d301:800:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:23:18.27ID:McbROj/h0
西武の先発どうなってんだよ
表に平良渡邉武内と固めて、裏はショボいのかと思ったら昨日が高橋で今日が隅田やと?
日曜誰だか知らんけどいつの間にこんなよくなってたんや…
てか去年これに今井がいて何であんなに弱かったんやろな
264とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:23:49.56ID:iwgfkdTO0
優勝した23 25も交流戦は苦戦してるし
ろくなことない
265どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:25:05.04ID:gVqPO+Oc0
多分、パリーグとの対戦は待ち球が相性悪いんだと思う
交流戦やると相手打者は積極的に振ってくるのが分かるからな
2026/05/30(土) 02:25:57.58ID:IUECp4Et0
>>263
日曜は新外国人のワイナンスじゃね?
浜スレ見たらベイスは尾形かも
2026/05/30(土) 02:26:05.22ID:o3Sy369s0
立石も岡城も1軍で四球選べないし、谷端は2軍でできてないし
四球選ぶのもルーキーには難しいことなんやな
268どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:27:26.99ID:GFVbxQqa0
1勝7敗スタート そんな交流戦弱かったか
269とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:28:11.21ID:iwgfkdTO0
 【記者フリートーク】阪神・高橋の大きな力になっているのが、家族の支えだ。23年オフに結婚を発表した地元・静岡出身の夫人と愛娘が喜ぶ姿が、何よりの励みになっている。「ケガでリハビリが続いた時でも、今でも変わらずにサポートしてくれている」と感謝を忘れずにマウンドに立っている。

 「勝ったからと言って特別なことはしない」と語っていたが、登板後に家族と囲むごちそうの席は、大事な時間だ。「登板後は次の試合まで一番長い。だから好きなものを食べる。やっぱり焼き肉が多いかな」と明かした。太りやすい体重管理のために今年は好きなコーラを我慢している。夫人も一緒に取り組んでくれているから、ささやかなぜいたくは次回へのモチベーションにもなっている。

 「特別なことじゃないんです。でも気持ち的にはホッとするときなんで」と千葉から戻るエース左腕を、今回も2人の笑顔が出迎える。(阪神担当 特別編集委員・鈴木 光)

ハルトの話はほっこりするな
家帰ったら焼肉食べてスタミナ回復よ
270とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:29:02.13ID:iwgfkdTO0
2024はそれこそマリンでミエセスのバンザイが忘れられんし
甲子園楽天も俺も2試合観戦した気がするが
岩崎が逆転ホームラン打たれたと思うしクソボールでそもそも点があまり入らんしめちゃくちゃつまらんかったな
271どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e650-h4ty [153.252.145.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:29:34.75ID:9PYEz6xh0
>>261
あーそういや観に行く前負けまくってて大丈夫かいなって思ってた記憶あるわ
その年は2年前にヤクルトに大まくりされた余韻が残ってたり交流戦明けに横浜に被3タテで首位陥落とかあったり優勝信じきれてなかったな
それに比べりゃ今は気楽なもんや
2026/05/30(土) 02:29:40.02ID:p47WF1IG0
ワイナンスは阪神にくるべきですね
273どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bd5-ck92 [2400:4150:840:c700:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:31:07.56ID:VBViR87j0
>>262
中野の連続出場の為に聖域化不可避
274とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:31:44.49ID:iwgfkdTO0
>>273
金本鳥谷の不穏な系譜があるのよね…
2026/05/30(土) 02:33:54.33ID:LYuWuOdg0
>>267
結局1軍来たてみたいな連中は打たなきゃ評価されないから打ちたがるってのもでかい
振って三振はいいけどミノサンは駄目みたいなのも言われるしな
レギュラー掴もうっていう奴が待ってるだけじゃ駄目だみたいな精神論は根強い
.053中川だって四球はそこそこ選んで出塁率は.250
でもそんなの評価されないから打ちたがって数字も悪くなっていく
最初にポンポンと成功する方がハードルは結構下がる
2026/05/30(土) 02:38:21.55ID:IUECp4Et0
>>268
岡田の「俺、交流戦強いよ(自信満々)」はあくまで第一次政権時代(2005〜2008年)

阪神タイガース 相手球団別対戦成績(セパ交流戦実施後)
http://edelweiss.inside-ricefield.com/tigers/taisenseiseki3.html

2023〜2024年は大分負けてるな
2026/05/30(土) 02:38:59.42ID:oY1gKpTT0
福本っさんインスタ復活してるな。
2026/05/30(土) 02:40:47.71ID:DZqzy7rf0
2番森下は16打数1安打だから辞めた方がええって谷繁が言うてた
2026/05/30(土) 02:44:22.14ID:DZqzy7rf0
>>267
先ずは振れと教わるからだろ
280どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1350-gFr1 [114.177.113.3])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:45:41.03ID:u8O3dSgA0
>>263
打てんかったからなぁ
投打今年はバランスよくなってる
桑原はいったのも違うのかなぁ
2026/05/30(土) 02:47:14.73ID:lBOp2c7l0
西武優勝したら何年振りや?
2008が最後か?
僅差でV逸して今井がいればとならんことを祈る
2026/05/30(土) 02:48:30.79ID:IUECp4Et0
>>281
2018〜2019に連覇しとるよ
ただどっちもCSで敗退しとるからやっぱ忘れてる人おるよな…
2026/05/30(土) 02:49:28.47ID:HL1EV6Fp0
見ろだの四球選べというのはトーシローでプロは振れるの評価されるからw
森下がプロ入ってもあんなに振れると思わなかったってのがスカウト評
284どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b7d-2yxs [2400:2653:84c3:6a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 02:50:27.15ID:B2bbvoAi0
裏3枚に
平良、渡邉、武内
大関、アルメンタ、スチュワートJr

表3枚に
岸、早川、藤井聖
ジェリー、田嶋、高島

週初め1つでも取って
週末3タテ戦法で11勝7敗狙いか
そううまく行くかどうか
2026/05/30(土) 02:55:08.85ID:IUECp4Et0
大関昨日今日投げてたやろ
SBの週頭は大津やで
286どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6ad-fl3G [2001:268:985d:6e2f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 03:05:52.02ID:P/DjJQhl0
開幕から遥人がいるとここまで凄いんだな
圧巻すぎる
シーズン完走できれば沢村賞確定
287どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-3yjG [60.101.4.117])
垢版 |
2026/05/30(土) 03:07:07.85ID:g3f+mHkI0
なんか最近
むごい事件やむごい裁判や
阿部ちゃんやゾンビで
なんかしんどくない?
288どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 03:08:31.24ID:GFVbxQqa0
>>276
2024は交流戦前までは首位だったか
289どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d680-ZdtX [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 03:10:21.27ID:GFVbxQqa0
阿部は酔って手が挙がったのがとんでもない事になったっていう突発的な事だからな
ゾンビの方は隠蔽し続けてる可能性高いので相当闇深い
290どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 03:16:13.05ID:gVqPO+Oc0
ミクロな視点では突発的な事なんだけど、マクロで見ると阿部家の関係性が悪いとしか言いようがないわ
昔不倫してたしなぁ。娘と良好な関係を築けてるとは思えないな。今回の事件でも全く妻の動向も出てこない
何してたん?って思うけど。まあ、阿部可哀想!警察はやり過ぎ!とは全く思わんな
291とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 03:17:22.81ID:iwgfkdTO0
まあ過程はどうあれ現役監督しかも巨人軍監督逮捕はインパクトありすぎた
辞任という名のクビはやむを得ないわな
2026/05/30(土) 03:17:49.33ID:g/cOkKWz0
カープは疑惑の残り5人の名前出てしまってもう終わりだよ
文春は現役選手の吸引動画入手したとかあるし
293どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 03:24:58.34ID:gVqPO+Oc0
金本は例の動画の時に手を出さんでほんま良かったで。あれ小突いたりしてたら、表舞台出てこれんかった
あれは遠征先でホテルに戻ったときだったのかな?下らないファンが野次でも飛ばしたんやろな。
金本もカッとなって興奮したのはあかんかったな。 あの時、最下位になったけど、打線のてこ入れで打撃コーチを
中日の和田さんにしようとして動いてて報道も出てた。報道的にはほぼ決まりみたいな感じやったのに、あの動画で金本政権は終わった
最終年やったかな?契約延長せず終了とかやったと思う。辞任とか解任ではなかった記憶
2026/05/30(土) 03:25:20.13ID:myZEj/3q0
コイだけども遊びに来たデー
2026/05/30(土) 03:26:41.40ID:g/cOkKWz0
>>293
スタッフが止めてなければ完全に手が出てた
296どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 03:31:02.26ID:gVqPO+Oc0
>>295
それは分かるけど手は出してなかったからな。スタッフのおかげやけど
怒って顔が赤かったのか、酒飲んでたのかは分からんな
ファンも最低やわ。球場で野次るならまだしも、あんなプライベートな場で野次るとかやり過ぎや
球場なら、矢野がマツダスタジアムで試合中にファンに向かってぶち切れてた事あったでw
マツダってフェンスの前に監督コーチ、選手がいるから、野次が真後ろから降り注ぐのよな。後ろ向いてキレてたわ
2026/05/30(土) 03:32:21.34ID:ORiAknit0
あしたのしあい14時か
12時ぐらいにおこしてくれ
298とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 03:32:39.28ID:iwgfkdTO0
金本のあれ解任やで
たいてい新監督に3年契約やが
2017の2位でまた新規の複数年になってたはず
それが2018最下位やあの動画やらでイメージダウンやからか突然クビになった

担当者が二軍監督やった矢野に来年は一軍ヘッドな~て飯の席を設けて話してる最中に急転直下の出来事やったはずやからな
299どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 47ce-ydEl [124.159.171.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 03:35:00.88ID:gVqPO+Oc0
解任やったんか。契約のその辺は覚えてなかったんよ
ただ和田さんはほぼ決まってて、とらせんでも「楽しみやなぁ〜」みたいになってたし
金本が続投しないとなった時に「和田さんどないするねん・・・・」みたいにもなった
300とらんす (ワッチョイ 6b4d-3FRY [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 03:45:05.91ID:iwgfkdTO0
既定路線だった金本監督の続投方針は、急転直下でひっくり返った。監督は来シーズンに向けての組閣に着手するなど巻き返しに意欲を示していた。一方、球団幹部はメディアに続投を明言し続けた。

それが、ここにきて180度覆ったのは、阪神電鉄本社幹部の強い意向が働いたからだろう。チーム低迷、集客力減少などが重なって、金本監督は追い詰められた。極めて“解任色”の濃い辞任といえる。

現場だけの責任ではない。昨オフ、球団が金本監督と3年契約を交わした事実は長期政権を示唆し、「育てながら勝つ」といった旗印を貫いた証しではなかったのか。球団経営に対する見通しの甘さは、本社-フロントにも責任がある。

電鉄がひっくり返したからな
301どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b53-ADrv [2400:2200:9f9:1909:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 03:53:04.32ID:CN37DqII0
佐藤輝、森下、高橋遥、才木、石井のポスティングで入ったカネでどれだけ補強するか
2026/05/30(土) 04:04:20.66ID:fwD9kRhG0
>>284
西武とは3連敗濃厚やな
303どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f2c4-h4v0 [2405:6581:b900:6100:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 04:15:58.12ID:VCMzY/c00
>>263
西武の場合は阪神と逆で投手のドラ1が成功してる感じやな
野手のドラ1で成功してる阪神と逆
304どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2b75-ZP6n [58.188.180.108])
垢版 |
2026/05/30(土) 04:17:19.17ID:smP0D3cw0
伏見って髙橋の絶好調とマッチしたけど今は西にしても上振れてると思うわ
ローテーで回ってたら疲労や状態で絶対打ち込まれる時はくるからね
運や相手の状態 失投を逃さない打者は逃さないし
一つ言えるのは坂本梅野だから配球がどうちゃらより的がちっちゃいでかいとかそんなくらい
305どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d60c-mUWU [2001:ce8:140:d4e0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 04:25:07.34ID:OiBOP+EA0
>>284
台風直撃あるで
306どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bf7-BAj7 [240a:61:61c1:b8e8:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 04:36:22.79ID:S+B/om8P0
ハム西武バンクで9敗は固いからな
冗談抜きでロッテ楽天オリで9勝で5割が目標
弱い方に遥人村上才木が固まってるのは最高にラッキー
誰もが言うてるけどオリは上振れてるだけで実際中日にも負けてるし
欲を言えば、ロッテ楽天オリが甲子園やったら良かったこどそこまでは言うまい
京セラはホームみたいなもんやし
2026/05/30(土) 04:57:03.30ID:oY1gKpTT0
昨日のZOZOマリンスタジアムで甲子園でやってる「無茶振り王は誰だ」やったのかよ
あれいらんよな
308どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d60c-mUWU [2001:ce8:140:d4e0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:17:39.20ID:OiBOP+EA0
一部の目立ちたがりしか得しない企画
309どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bff-PoL4 [2400:2200:770:afc4:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:18:54.51ID:Vl+L6ufy0
う~ん
確かに勝ったし さすが遥人だったけど...
2線級投手相手に わずか3安打1点とは...
310どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f94-aCOa [126.28.253.125])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:19:54.24ID:V42Xj+OA0
今日はケインかディベのどっちかがDHと見た
2026/05/30(土) 05:24:06.53ID:fQsEtQhUd
【交流戦順位】

1位ドラゴンズ4勝0敗
2位ライオンズ3勝0敗1分
3位ホークス 3勝1敗
3位ファイターズ3勝1敗
3位マリーンズ 3勝1敗
6位バファローズ 2勝2敗
6位ジャイアンツ2勝2敗
8位スワローズ 1勝2敗1分
9位タイガース1勝3敗
9位ベイスターズ 1勝3敗
11位イーグルス0勝4敗
11位カープ  0勝4敗
2026/05/30(土) 05:29:20.73ID:MWC2ExLc0
勝ったのは良いことや、打線が気になるけど
2026/05/30(土) 05:30:37.53ID:fQsEtQhUd
交流戦優勝チームはCS進出とか考えてもええかもな
|д゚)チラッ
314どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6ff-C7gk [2001:268:942c:456a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:34:53.05ID:crYOEpzH0
おはよ梅
今日はマリン行くから梅ちゃんをスタメンマスクに使えや😡
神宮横浜東京ドーム名古屋と見に行く試合は梅ちゃん出ないし、ふざけんなよ😡
315どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0744-Axi/ [60.57.124.7])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:36:24.40ID:OAdIs7rw0
阿部慎之助引導ローテが響いてる
表にあんな全振りしてたらそらキツいよ
3タテは木浪が守ってたせいもあるけど
316どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bf7-cWlp [240a:61:4230:8c19:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:37:33.29ID:OOX4rNTA0
二次会参加せずに帰るファン多かった
よその1.5倍のチケ代ボラれて田中相手に1点じゃなぁ
勝って飲みに行かなかったなんて久々だわ
317どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-KMZy [180.144.135.44])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:40:34.04ID:xkxf3SNe0
>>315
やはりショート木浪はアカンよな
木浪がやらかして負けると
チームの勢いが止まるんよ
318どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Saeb-SjTo [106.131.114.128])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:42:50.97ID:1rIkVRTYa
ゾンビ矢野を椎葉とトレードしよう
2026/05/30(土) 05:43:13.64ID:oY1gKpTT0
>>316
数年前に初めてマリン行ったがあの席で7000円取られたのは未だに許せん
マリンはチケット高すぎて客入り激減らしいや
2026/05/30(土) 05:46:21.52ID:MWC2ExLc0
ここまで立石がヒット打ったら勝ち、打てなかったら負け、ラッキーボーイやな
321どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f23e-DUlC [2405:1205:a1a0:6d00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:52:44.40ID:N8lee3O20
藤川「やっぱり目に見えないミスというのが見える若い選手はいますね。」
おい藤川さんよー木浪の守備見てるか?
322どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 667a-e5Cc [217.178.207.50])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:52:54.13ID:xsUER9GC0
真面目にDH梅野でええやろ
323どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3b12-gFr1 [106.73.173.0])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:55:22.63ID:ZQxxT1jz0
千葉マリンの予報は晴れ29°C風速5メートルか
何年か前に風速15メートルの試合を観に行ったことがあるが変化球がありえない曲がり方するしフライは戻されるしヤバかった
324どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f7a-h4v0 [2404:7a81:2a1:df0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:57:25.25ID:bUJPDixk0
>>316
まぁおつかれ生です高い金払ってあれじゃ気持ちはよく分かるわ
田中に1点しか取れなかったという現実だけが残った試合やったねこれからどうすんやろか
325どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bb7-AixT [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:02:24.24ID:ywlKAr8p0
表ローテは2勝1敗、裏ローテは3敗または1勝2敗、つまり5勝7敗のペースで終わりそうや
326どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d621-OkZ3 [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:02:29.66ID:Jcy9/+Fy0
DH嶋村
まだ4打席以上立ってないからね
是非見てみたい
327どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5be7-qXeM [2400:2650:4263:a100:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:03:02.43ID:cxjwWZeI0
嶋村ここで使わんかったらいつ使うねん
328どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:03:33.16ID:csitKycz0
今日が試合開始14時、明日が13時
変則的なんだな

統一しとけよ
2026/05/30(土) 06:05:28.19ID:MWC2ExLc0
DHはホームラン打てる人にしてほしい、まさかのホームランってあるやん
330どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:06:26.11ID:csitKycz0
>>329
分かる
昨日福島に送らせてたが、バントさせるようなやつをDHに置くなと思った
331どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 274f-T04o [220.147.66.143])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:07:19.42ID:0ckeOptx0
高橋遥人だから良かったけど1点しか取れなかったわけだし遥人以外が先発なら負けてた試合よな
打率の見栄えは悪くないが冷え気味な選手けっこういるし悩ましいね
332どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb74-Bb5A [122.210.85.209])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:09:50.99ID:0i3F0U8I0
藤川的には信頼度はドリス>岩崎なんだな
昨日も9回岩崎は怖いなと思ったらドリスが出てきてこれなら、と思た輩はようけおるよ
2026/05/30(土) 06:10:05.83ID:MWC2ExLc0
冷え気味ってかパリーグ相手だとあんまり打てないのはいつものことと違うか
あと中継ぎが無駄に点とられるのもいつものことで昨日はホンマに最後よくがんばった
334どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bb7-AixT [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:10:22.10ID:ywlKAr8p0
DHとは守備難で扱いにくく攻撃面に特化してる選手のためのジョーカーだ
335どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be5-EUQh [240d:f:2b14:ff00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:11:11.27ID:VGd0/dc00
木浪は守備範囲が狭くて失策も多くショートとしてはuzr最下位常連で打撃で補うしかないタイプだけどその打撃も
長打、OPS不足なんだからショート失格であることはもう分かっているはずなんだけど未だ使うからな
異様に多い三振率さえ改善できたら小幡一択やと思うけど
ショートの層が薄過ぎる
2026/05/30(土) 06:13:41.20ID:wSvn7nsi0
>>331
ロッテじゃなくて日ハム戦だったら伊藤大海との投げ合いになってて0-0のまま延長行ってたんだよな
チームWARが12球団1位2位4位がいる週前半に遥人村上才木注ぎ込んでたらもっと悲惨なことになってそう
337どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bf7-cWlp [240a:61:4230:8c19:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:13:48.69ID:OOX4rNTA0
確かに小幡を試合に一切出さないままキンキンに冷やす意味がわからんな
熊谷だけで最後まで乗り切れるわけないのに
338どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f7a-h4v0 [2404:7a81:2a1:df0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:16:12.91ID:bUJPDixk0
>>337
小幡のFA取得の期間消化してるだけやな
2年後までに良いショートが引けなかったらどうするつもりなんやろ
339どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3b12-gFr1 [106.73.173.0])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:16:57.50ID:ZQxxT1jz0
使い続けるうちに打撃が上がってきてついに開眼したか?と思われたところで離脱するのがここ2年の小幡である
340どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bb7-AixT [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:19:29.81ID:ywlKAr8p0
小幡は東京ドームで大活躍し、スラッガー幻想に陥った
341どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b53-ADrv [2400:2200:9f9:1909:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:21:13.33ID:CN37DqII0
高橋やばいな、伏見が体調崩してなかったら防御率なんぼよ?
342どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f2fa-h4v0 [2405:6580:d6a0:3000:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:21:18.63ID:lOR6tN3g0
DHがバントしてるチームって考えれば考えるほどすげーな
343どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f214-MDe9 [2405:1205:d20a:2000:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:23:49.05ID:T03AUy3I0
佐藤 358 38本 112打点 三冠王
高橋 15勝0敗 1.16 最多勝 防御率

MVPどっちやろ
344どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ df85-uF2D [116.12.3.0])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:26:31.07ID:gwhd3YmB0
ダメ元でDHデバニでええやろ
カタカナが1人おるおらんで多少は打線の印象もちゃうからな
345どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d655-cWlp [2001:268:d28e:93cc:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:26:48.25ID:RZdDA5510
>>6
DHあっても関係ないわ打撃が投手以下
梅げはドームランでまたマン振りを
思い出し元に戻る
346どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be5-EUQh [240d:f:2b14:ff00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:26:57.29ID:VGd0/dc00
捕手にしても坂本、梅野、伏見以外に殆どマスク被らせてないから他より守備面、リード面でこの3人が優れてるという実証データが無いんだわな
試行がないからこの監督は
2026/05/30(土) 06:28:20.46ID:ohMsMJwZ0
>>131
佐藤は高島さんという個人トレーナーの個人コーチ
打撃のメカニクスを独学で勉強した野球未経験者
トレーニングから打撃指導と自主トレ中は佐藤つきっきり
最近の佐藤特集の時も筋トレ中も打撃練習中も常に横にいてTVに映ってた
佐藤曰く高島さんの事を本当に信頼してる、実家のような安心感がある、自分の打撃を理解して指導してくれるから本当にありがたいと
ドライブラインも高島さん提案
個人コーチにずっと指摘されてる事をドライブラインでも指摘されたと佐藤が言ってた
近大1年生時から二人三脚で苦労も共にしてきたからアメリカも一緒に行くだろうな


Rebaseの池田さんは逆にハワイ優勝旅行の自主トレで佐藤に打撃論を聞いて衝撃を受けてた
佐藤のおかげで森下の来年(今年)のフォームの答えが出たとも言ってた
348どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d655-cWlp [2001:268:d28e:93cc:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:29:36.13ID:RZdDA5510
>>25
佐藤にはホームラン王打点王取らせない
ランナー掃除する併殺打
349どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d655-cWlp [2001:268:d28e:93cc:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:34:02.18ID:RZdDA5510
>>216
持ち味だな併殺王ホームラン王狙ってる
350どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d632-hrCh [2001:268:9a01:254:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:36:59.73ID:cb1rvzG20
>>342
ほんとに異次元すぎて笑えるw
2026/05/30(土) 06:40:13.68ID:2hHI+jK50
森下はランナーがいると
かかりすぎになるのなんとかしてほしい
自分で決めたい気持ちは分かるんだけどな
2026/05/30(土) 06:43:12.55ID:ln6C2lmo0
森下はホームラン病やろ
毎回ホームラン打ったら雑になりがちやし
今回はイライラと相まって更に力みまくってる
353どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d64f-mUWU [2001:ce8:140:d4e0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:46:23.61ID:OiBOP+EA0
森下あんまりイライラするとハゲるぞ
354どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0236-3EHl [123.226.19.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:47:52.84ID:yvkGXjCw0
先週は立石を母親のような顔で見てたりして落ち着いてきたかなと思ったのにまたイライラモードになってしまったな森下
355どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 33af-Js15 [120.51.78.140])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:49:47.05ID:E9BeEZBu0
>>343
問答無用で三冠王やろな
甲子園って考えたら傑出度的にもレベルちゃうし
356どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ df85-uF2D [116.12.3.0])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:51:00.03ID:gwhd3YmB0
態度なんか別にどうでもええやろw
細かいこと気にし過ぎや
ええとこで打ちさえしたらあとはどうでもええ
2026/05/30(土) 06:52:21.80ID:QyyQXGY10
去年はここまで態度悪くなかったしWBC選ばれたのも悪い意味で影響ありそう
358どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 628a-5u+6 [211.124.140.51])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:55:32.81ID:sH7glnMY0
>>330
普通は強打者を置くと思うやん
俺はそんな普通とは違うから

、、、て球児なら考えそう
359どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 628a-5u+6 [211.124.140.51])
垢版 |
2026/05/30(土) 06:58:45.70ID:sH7glnMY0
>>346
とは言えその3人より優れたキャッチャーはそうそうおらんからなぁ
大差負けで使う位しか無理や
360どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3b12-gFr1 [106.73.173.0])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:00:25.91ID:ZQxxT1jz0
さすがに昨日の森下は藤川が注意を与えてるかもな
ベンチに福留が居たら藤浪の時みたく公開説教してそうだが
361どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f02-gt7D [180.144.190.25])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:00:30.59ID:poJQYidB0
森下は他球団やったらここで叩かれてるやろうな
362どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f02-gt7D [180.144.190.25])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:01:17.63ID:poJQYidB0
>>346
普通に坂本がwarで頭一つ抜けとるからなぁ
0.8って大山、中野より上やし
363どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b1d-ck92 [218.228.165.88])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:01:46.43ID:q2AJnFzs0
まぁ立石森下中野はじめ打線の不調がここで来てしまったのがな
コロコロしすぎもちょっと気になるけども
364どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f02-gt7D [180.144.190.25])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:02:56.40ID:poJQYidB0
坂本を使い続けたら優勝に近づく
干されながらも0.8は立派や
2026/05/30(土) 07:03:04.34ID:ohMsMJwZ0
他人の態度にあーだこーだ言えるほど自分は努力に努力を積み重ねて人生を過ごしてきたか?
佐藤に対してやってきた事をまた森下にもやるのか?
阪神ファンは過剰すぎるわ
2026/05/30(土) 07:04:46.21ID:2hHI+jK50
期待の裏返しなわけ
頑張ってほしい
367どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 628a-5u+6 [211.124.140.51])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:08:58.04ID:sH7glnMY0
>>356
でも自分をコントロール出来んように無ったら色々悪影響はでるで
甘く見てたらあかんよ
368どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d63f-EIsO [2001:268:72c5:c61f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:09:52.95ID:xtVoP5JJ0
こいせんのお通夜ぶりが酷い
369どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 628a-5u+6 [211.124.140.51])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:11:26.07ID:sH7glnMY0
鯉もあんなに野球に真面目な球団やったのに
何でこんな事になったんやろな?
何かきっかけあったっけ?
2026/05/30(土) 07:13:03.51ID:h4LkdvZv0
ホークスのこれ見て阪神アカンってなった
森下アカンよ
https://www.threads.com/@tamago.yakio/post/DY7V_Qek87K?xmt=AQG01u-Ea7-dNgajR63Bengx31rDIlOtZObU6NzrEgq6ALlKymtnhNKp1rkezmzziX4kSnF9&slof=1
2026/05/30(土) 07:15:22.64ID:oY1gKpTT0
>>369
緒方辞めてからユルユルになったんちゃうな
372どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3b12-gFr1 [106.73.173.0])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:21:09.88ID:ZQxxT1jz0
新井が選手にナメられてるんだろうな
373どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bf7-cWlp [240a:61:4230:8c19:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:21:31.85ID:OOX4rNTA0
二軍も地獄だからな広島
よそのことは言えんが
374どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ df85-h4ty [116.12.3.0])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:22:29.72ID:gwhd3YmB0
>>370
こんなこと位で態度が〜とかいちいち文句言うとるんかw
この程度やったら何の問題もないし他にもやっとる奴は結構おるよ
ここぞで打って結果出したらええだけやろ
375どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3382-UEbR [210.156.183.27])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:24:51.33ID:OLMWwrd/0
>>286
ハルトがおらんかったらこれだけの戦力でも3位あたりか
376どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c3ff-h4v0 [130.62.222.9])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:24:56.02ID:wadGffeN0
バティスタの頃からなにもかわってないやろあそこ
2026/05/30(土) 07:26:56.97ID:h4LkdvZv0
>>374
まあそれはそうなんだけどね
でも森下のはやはりチームの雰囲気ってのもあるからさ
勝ったから少し大丈夫かな?
やはり勝つのが一番の薬だね遥人のおかげ
378どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b1d-ck92 [218.228.165.88])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:27:13.71ID:q2AJnFzs0
ソフバンはパの戦力を金でかき集めてるだけやろ
何も見習うところないわ
379どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:27:27.03ID:csitKycz0
まぁ森下は大きな子どもみたいな感じだな
打ったらはしゃいで調子悪かったら明らか不機嫌な態度になってと

そこは性格的なもんだからしゃーない
テルあたりがそれとなく穏やかな感じでたしなめてるやろ

森下みたいなタイプは岡田みたいに上から押さえつけたらさらに不貞腐れそう
2026/05/30(土) 07:31:14.65ID:oY1gKpTT0
>>372
新井「オレの半分もいきていないお前らのその態度はなんだ!オレはお前らのことが憎くて仕方ないんだよ!」

勝田「うちのチームボロボロやんけ···知らんかった」
381どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb74-6Wub [122.221.147.168])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:31:36.75ID:3kJmbLN90
「勝ったからと言って特別なことはしない」と語っていたが、登板後に家族と囲むごちそうの席は、大事な時間だ。「登板後は次の試合まで一番長い。だから好きなものを食べる。やっぱり焼き肉が多いかな」と明かした。太りやすい体重管理のために今年は好きなコーラを我慢している。夫人も一緒に取り組んでくれているから、ささやかなぜいたくは次回へのモチベーションにもなっている。 「特別なことじゃないんです。でも気持ち的にはホッとするときなんで」と千葉から戻るエース左腕を、今回も2人の笑顔が出迎える。
ハルトも将来は井川みたいに巨大化するんかな
382どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8220-OiyD [27.140.76.56])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:32:08.53ID:qzSSMnAC0
>>365
ほんまそれ思う
常に満身創痍で出続けて必死で頑張ってる選手やのにファンがSNSで態度悪いと言いふらすのがなんかなあ
2軍に落とせ前川中川と替われとか言ってるやつまでおったし
一旦休んで気持ち切り替えてこいでええやん
383どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d63f-EIsO [2001:268:72c5:c61f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:32:58.38ID:xtVoP5JJ0
>>380
泣き虫先生かよ
384どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f2e9-c95E [2405:6583:8c20:ff00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:33:17.52ID:oRD8/yax0
まあ普通のチームなら最強リリーフと最強リードオフマン消えた時点で終戦やろな
って考えると戦力充実してるわ
385どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3382-UEbR [210.156.183.27])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:34:43.18ID:OLMWwrd/0
>>373
時代なんかな
もう厳しく練習する昔のカープではない
2026/05/30(土) 07:34:54.32ID:F6O8gC5x0
>>384
たしかになあ
近本と石井いないのにようやってるわ
近本怪我してから1ヶ月か…少なくともオールスターまでは近本も無理だからなあ
懸命にリハビリしてるだろうし後半戦からでもいいから近本戻れればいいな
2026/05/30(土) 07:35:26.37ID:oY1gKpTT0
広島、中日は後任に悩むやろな
2026/05/30(土) 07:35:45.06ID:h4LkdvZv0
>>373
今の阪神も二軍地獄だわ
コーチ本当に入れ替えないとあかん
389どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ df85-h4ty [116.12.3.0])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:35:55.66ID:gwhd3YmB0
唐川は今年一軍初登板か
流石にすっきり打たなアカンやろ
390どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d687-UvFr [2001:268:9a39:7b3b:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:37:53.87ID:fCDH9SoP0
村上頌樹が今日好投すれば指標的に3人エースレベルを揃えられることになる

xFIP TOP10(規定投球回到達のみ)※DELTA 2026/05/30終了時点
才木浩人(神)2.35
髙橋遥人(神)2.62
石田祐太(横)2.84
髙橋光成(西)2.93
荘司康誠(楽)2.95
髙橋宏斗(中)3.03
大津亮介(ソ)3.06
平良海馬(西)3.25
九里亜蓮(オ)3.28
柳 裕也(中)3.31
391どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d687-UvFr [2001:268:9a39:7b3b:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:37:59.91ID:fCDH9SoP0
K-BB% TOP10(規定投球回到達のみ)※DELTA 2026/05/30終了時点
才木浩人(神)27.0%
髙橋遥人(神)22.3%
石田祐太(横)21.0%
荘司康誠(楽)20.7%
大津亮介(ソ)18.9%
伊藤大海(日)18.8%
山野太一(ヤ)17.6%
村上頌樹(神)16.7%
九里亜蓮(オ)16.5%
平良海馬(西)16.4%
392どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:40:17.87ID:csitKycz0
>>389
唐川まだ現役だったんだ
393どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:41:19.63ID:ArduW2D0d
広島もこのまま「再検査でみんなシロでした」
で終息させるんだろな
2026/05/30(土) 07:41:55.45ID:myZEj/3q0
どしたん?寅さん元気ないやん
395どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d687-UvFr [2001:268:9a39:7b3b:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:42:05.69ID:fCDH9SoP0
才木浩人とかいう指標の神に愛された漢
396どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ df85-h4ty [116.12.3.0])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:42:31.83ID:gwhd3YmB0
>>388
コーチもやけどドラフトも考えなアカンで
今の二軍におる連中は特徴のない小粒ばっかりでプロスペクト的な選手は全然おらんしな
野手やったら粗削りやけど恵体で長打量産できるようなタイプをもっと獲ってええと思う
2026/05/30(土) 07:43:03.50ID:ln6C2lmo0
>>389
ベテランに弱いのが阪神
2026/05/30(土) 07:43:18.76ID:YVwtjdsR0
パリーグの歌で白いボールのファンタジーって歌あるやん
あの歌めちゃくちゃ好きなんだけどセリーグにそういう歌ってないよね?
399どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b0b-qXeM [2400:4153:80c2:7f10:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:43:20.62ID:QnuBVKYm0
>>389
そういうのに抑えられるのが阪神
昨日の先発すら内野ゴロ間の1点だけだしな
まともなチームなら昨日のピッチャー5回までにノックアウトしてる
400どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a6c6-alug [121.81.194.241])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:45:37.12ID:JeO1Lw9E0
打線コロコロやめてくれ
401どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0236-3EHl [123.226.19.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:45:59.02ID:yvkGXjCw0
こいせん野球の話してなくて草
402どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:46:16.22ID:csitKycz0
>>398
セリーグじゃないけど野球場へ行こう好き
いつも試合開始ギリギリに行くから最近聞いたことないけど
403どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:46:38.98ID:ArduW2D0d
>>400
打順…な
メンバーは変わっていない
404どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:48:04.81ID:ArduW2D0d
>>402
タケカワユキヒデのあれは甲子園球場だけ流れてる?
405どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:48:15.72ID:eYGlqHj/0
さすがに高寺はOPSが悪すぎる
福島より下やん
406どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:48:47.32ID:eYGlqHj/0
え、高寺ってもう6年目なの?
もっと若いと思ってたわ
OPSも福島より悪いし
407どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:49:11.69ID:eYGlqHj/0
前川北條中谷が恋しいよ…
408どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:50:23.61ID:csitKycz0
>>404
あれってどれw?
以前はスタメン発表みたいから30分前には席ついてたが、最近思ったが何気にスタメン発表してから試合始まるまでに間があるからダルくなって13時50分くらいに着くようになった
2026/05/30(土) 07:50:31.13ID:YVwtjdsR0
>>407
いや別に
410どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d64f-mUWU [2001:ce8:140:d4e0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:51:30.43ID:OiBOP+EA0
>>407
港区女子リベンジどころやないな
411どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6e4f-qXeM [111.102.206.33])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:52:13.74ID:yfPsN3vp0
打線は波があるからな
毎年4月末から交流戦前くらいまでなんか打線の調子いいこと多いから
ちょうど交流戦くらいでちょっと落ちるのもしゃーないのかもしれない
2026/05/30(土) 07:52:51.70ID:h4LkdvZv0
>>402
私を野球場に連れてってみたいな感覚かなあ
白いボールのファンタジーは多分かなり前にできた歌だよね
当時いい歌だなあと思ってて
今は検索したらなんでもYouTubeで聴けるからいいね
413どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f72-h4v0 [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:54:00.98ID:JCLnAhR10
>>407
じゃあ三菱重工の試合見に行けよ
お前どうせ平日も暇だろ
414どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0236-3EHl [123.226.19.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:54:01.68ID:yvkGXjCw0
しかし交流戦は苦しむことが多いな
交流戦強かったのって2021が最後かな?
415どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d63f-EIsO [2001:268:72c5:c61f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:54:17.23ID:xtVoP5JJ0
>>401
なんだか少し気の毒…
416どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:54:23.73ID:eYGlqHj/0
>>409
だって高寺なんか明らかに小物やん
6年目でOPSも福島より悪いし
417どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:54:27.03ID:csitKycz0
>>412
あれいつ頃からあるんだろ
俺がキッズだった1990年代にはすでに球場で流れてた
418どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:55:09.10ID:eYGlqHj/0
>>413
普通に北條ショートで良くね?
木浪より打てて守れるやろ
2026/05/30(土) 07:56:45.03ID:oY1gKpTT0
中日より広島が暗黒か
2026/05/30(土) 07:57:17.14ID:8OrBWNlK0
暗黒すぎてゾンビが複数いるくらいだからなぁ広島
2026/05/30(土) 07:57:19.64ID:QyyQXGY10
先発がよほど好投した時しかもう勝てなくなってるな
好投するだけじゃなくて必ず8回までは投げないと厳しい
422どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:57:33.12ID:ArduW2D0d
♪レッツゴーラララレッツゴー
ってヤツ
WBCのチャンテにもなってるな
423どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:57:36.29ID:csitKycz0
>>414
何気に2022も結構勝ってたような
1勝15敗の印象が強すぎて誰も覚えてないだろうが
424どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:57:53.99ID:eYGlqHj/0
>>75
高寺は無いやろ
OPSも福島より悪いし
攻守で足引っ張ってる
425どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:58:34.14ID:eYGlqHj/0
高寺が6年目と聞いて震えてる
左の小野寺やん
2026/05/30(土) 07:58:49.32ID:oY1gKpTT0
>>420
選手含めて6人ということはコーチやスタッフも可能性あるのか
2026/05/30(土) 07:59:02.46ID:h4LkdvZv0
>>417
かなり昔だよ
だって自分ファンになったの1985年の優勝からだったけどその少し後だったような気がするし
2026/05/30(土) 08:00:11.17ID:h4LkdvZv0
>>417
確認したら1978年3月だって古!
429どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:00:45.81ID:csitKycz0
>>427
>>428
ありがとう
古さを感じさせない良い歌だね
430どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6e4f-qXeM [111.102.206.33])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:00:50.59ID:yfPsN3vp0
矢野監督のときは普通に交流戦強かった記憶
2026/05/30(土) 08:01:14.44ID:YVwtjdsR0
広島カープとかもうドラフト拒否も出てくるだろ
そんな球団やだもん
432どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:01:50.48ID:csitKycz0
>>422
あれ全然チャンテぽくなくて嫌い
虎動と同じものを感じる
2026/05/30(土) 08:02:09.89ID:7W0RtmCI0
DHシマムラーはあかんのんか?
434どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:02:46.28ID:eYGlqHj/0
>>433
高寺外れそうやね
センター福島で
2026/05/30(土) 08:03:16.69ID:8OrBWNlK0
>>426
だったらもう球団解体レベルやな
2026/05/30(土) 08:04:00.89ID:cebtzdQJ0
阪神の外野守備、あれがヒットになるのかて感想書かれてたから
近本不在とポジションシャッフルの影響は敵から見ても1戦で分かるレベルなんだな
まあレフトは元のポジションでもそうなんだけど
2026/05/30(土) 08:04:38.00ID:oY1gKpTT0
>>431
田舎やし2軍も由宇やし1軍もガラガラやしシブチンやし
438どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:05:29.33ID:eYGlqHj/0
>>436
近本復帰が楽しみやな
439どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:05:59.69ID:ArduW2D0d
>>432
でもあの曲(タケカワユキヒデの…)って試合前の相手チームの打撃練習が終了して阪神の選手がキャッチボールを開始する際に流れるんよな
あの時の甲子園の座席での高揚感は最高やけどな
440どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0236-3EHl [123.226.19.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:08:22.61ID:yvkGXjCw0
>>436
近本離脱はそりゃ大きいよ、軽く見てる人がちょいちょいいるけど
441どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5be6-bUH+ [2400:4050:7ea4:5e00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:09:05.02ID:nDU5YPtw0
>>431
これほんま?
>広島の小園海斗選手と阪神の森下翔太選手は、非常に仲が良いことで知られるプロ野球界の親友コンビです。世代を超えてプロの舞台でも交流が深く、侍ジャパンの代表でもチームメートとして行動を共にする間柄です。
442どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b0b-qXeM [2400:4153:80c2:7f10:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:09:14.23ID:QnuBVKYm0
>>421
元々藤川野球ってのはスタメン野手がノーサインで勝手に打って点取って
先発好投してテンプレ継投で勝つ以外ないからな
そのスタメン野手が打たんようになったらキツイわ
443どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:09:28.60ID:eYGlqHj/0
>>440
高寺とかいう6年目の補欠がしょぼすぎるんよな
444どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:11:20.89ID:ArduW2D0d
>>431
指名されたとしたらプロへの憧れを取るか?
企業(チーム)イメージを優先するか?
ドラフト当該選手にとっても難しい判断に迫られそうやな
445どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:11:26.50ID:eYGlqHj/0
6年目の高寺が過大評価されてたのはさすがに笑った
いくらなんでも6年目を持ち上げるのは面白すぎる
446どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f22a-kTW1 [2405:6587:600:1100:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:12:21.34ID:u0Z3mjpb0
浅野よりましやろ
447どうですか解説の名無しさん (JP 0H1a-XsDh [103.140.113.234])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:13:02.25ID:FsY0XzA/H
交流戦なったら毎年セリーグチームのほとんどが調子崩すこのムーヴなんやろな
セチームファンは交流戦辞めたがってるな…
https://i.imgur.com/eStvJnF.png
448どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f72-h4v0 [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:13:16.33ID:JCLnAhR10
>>418
三菱の話?
449どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:13:22.54ID:csitKycz0
今知ったけど石井最初巨人に行きたがってたんだな
巨人ファンなんか
450どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d63f-EIsO [2001:268:72c5:c61f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:13:28.20ID:xtVoP5JJ0
>>444
中日にすればいいんでねえのか
451どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:13:34.47ID:ArduW2D0d
阪神の選手でたばこを嗜好してる選手って伊藤将以外に思い浮かばないけどな
誰かおる?
452どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:14:04.28ID:eYGlqHj/0
>>448
うち高卒がおらん
453どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6e4f-qXeM [111.102.206.33])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:15:28.19ID:yfPsN3vp0
近本は守備範囲広いからな
肩が弱いからとか打撃がそこまででもないとかで離脱しても大丈夫みたいに言うのいたけどそんなことないやろって言う
2026/05/30(土) 08:16:03.87ID:oY1gKpTT0
>>451
今、1軍いるメンバーで1人知ってるわ
455どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f72-h4v0 [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:16:09.73ID:JCLnAhR10
>>452
お前馬鹿だろ
456どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f22a-kTW1 [2405:6587:600:1100:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:16:43.56ID:u0Z3mjpb0
昨日の9回の当たり、近本なら間に合ってたかな。肩はお姫やけど
457どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:16:47.91ID:eYGlqHj/0
>>453
高卒が育たんのよなぁ
北條中谷あたりは結果残したが
前川中川が潰れたのは痛い
458どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d64f-mUWU [2001:ce8:140:d4e0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:17:14.48ID:OiBOP+EA0
>>451
木浪は禁煙したの?
459どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:17:17.78ID:eYGlqHj/0
>>455
阪神ファンは高卒にこだわりが強いのよ
本拠地甲子園だし
460どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:18:02.25ID:ArduW2D0d
>>407
北条麻妃でシコっとけ ボケ
461どうですか解説の名無しさん (スプッッ Sdc2-fLrj [1.75.231.16])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:18:08.14ID:e4NZuIjvd
高橋遥人が連敗ストップしたの何回目や?
ほんま高橋遥人以外はクズチームやな
462どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:18:39.31ID:eYGlqHj/0
>>460
高卒が育たんのは寂しいよね
掛布雅之が恋しいよ
463どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f22a-kTW1 [2405:6587:600:1100:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:18:39.39ID:u0Z3mjpb0
イトマサもはよ上がって欲しいな
まあ現状西がまあまあ仕事できてるから、中継ぎで通用しないかなと思うが
464どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f72-h4v0 [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:19:37.87ID:JCLnAhR10
>>459
お前馬鹿だろ
465どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:19:54.52ID:csitKycz0
>>451
アスリートとタバコって最も組み合わせ悪いと前々から思ってるんやけどな

今時の選手なら酒すら制限してそうだが
466どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:20:36.56ID:ArduW2D0d
>>459
お前は幼卒で学歴終了やないか w
2026/05/30(土) 08:20:41.42ID:8OrBWNlK0
>>456
あれ鳥谷とアナが言ってたが最初前出たらしいんよな
だから普通なら間に合ってるだろう高寺でも、あの当たりで前に出た意味が不明だが。
468どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:20:45.90ID:eYGlqHj/0
>>464
阪神ファンなのに高卒嫌い?
469どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f22a-kTW1 [2405:6587:600:1100:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:20:52.77ID:u0Z3mjpb0
高卒はよっぽどの怪物判定されてるヤツ以外はいらんかなあ
ええ時期にメジャーいくんやし
470どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:20:59.69ID:eYGlqHj/0
>>466
なんでそんなに高卒好きなん?
471どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:21:16.26ID:eYGlqHj/0
>>469
いや阪神ファンは高卒にこだわりがあるのよ
強がりはよくない
472どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:22:14.52ID:BLRpbkEj0
まだ伊勢健吾にレスしてる間抜けおるんか
473どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:22:46.77ID:eYGlqHj/0
効果なくて草
474どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d62c-xVJL [2001:268:c282:7331:* [上級国民]])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:22:57.11ID:ATtievih0
>>462
あの清宮でも芽が出るまで相当な期間かかったからな

要は大卒の完成品でないと当たり外れが激しいという事
475どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:23:33.81ID:eYGlqHj/0
>>474
阪神ファンは高卒しか愛せないのよ
6年目の高寺がなぜあんなに持ち上げられたと思う?
高卒だからだよ
476どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ df85-uF2D [116.12.3.0])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:23:35.33ID:gwhd3YmB0
今年はほんま2024と似とるな
ベンチと選手が噛み合うてへん感じも
2024も千葉マリンで才木が1-0完封で連敗止めた試合あったな
477どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b90-HJlq [2400:2200:4f0:2898:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:23:47.03ID:Eg4XR0xL0
とりあえず木浪は代打専にして、熊谷、小幡を軸に山田を育ててくれたらいいわ
478どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:24:21.48ID:eYGlqHj/0
>>477
山田って二軍でも戦力外候補になってるぞ今
479どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bff-fpk7 [240a:61:6007:4f7b:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:25:04.42ID:0KQ4Zlt80
なんだかんだ言って首位の座明け渡さないの
昨年と一緒で草
480どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae87-Ojes [119.24.176.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:25:27.14ID:fDVfzKS50
井上宏大て38打席も貰ってるんやな
それであの成績は今年で首切られるかもな
濱田も来年おらんと思うけど
481どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a61d-BRxT [121.86.36.192])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:26:04.92ID:bQiPfYB60
>>191
2連覇のチャンス、ちゃんとやれってことやろ
482どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:26:23.04ID:eYGlqHj/0
>>480
それなら中川も切られそう
483どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae87-Ojes [119.24.176.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:26:29.88ID:fDVfzKS50
>>422
あの歌聴いたら甲子園の試合前に弁当食ってるの思い出すやろ普通
2026/05/30(土) 08:28:01.03ID:N6kzfWZJH
チームIsoP
ハム.150
福岡.138
西武.133
阪神.123
中日.115
読売.115
ヤク.108
オリ.105
千葉.105
楽天.101
広島.093
横浜.089


週末に柱3枚集めるのは当然の戦略
485どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d655-cWlp [2001:268:d28e:93cc:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:28:34.62ID:RZdDA5510
>>420
ゾンビスタメン外してゾンビスタメンにする監督
486どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:29:47.87ID:csitKycz0
>>476
初回にミエセスがお笑い守備やってたのによく完封したよな
487どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:30:34.19ID:BLRpbkEj0
>>484
ハメカスはアヘ単チームやったんか
488どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:30:59.00ID:csitKycz0
>>483
あーあれ甲子園のやつか!
今思い出した

トランペットでやったら極端にダサくなるんだな
全然違う歌だと思ってた
489どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b90-HJlq [2400:2200:4f0:2898:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:31:06.26ID:Eg4XR0xL0
中日って交流戦優勝したことあるの?
ウチが無いのは知ってるけど
490どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f72-h4v0 [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:31:07.28ID:JCLnAhR10
>>468
お前馬鹿だろ
491どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ df85-h4ty [116.12.3.0])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:31:24.69ID:gwhd3YmB0
小園も怪しいんか?
2026/05/30(土) 08:31:47.14ID:QyyQXGY10
巨人は井上が5回で降板して2点差リードを6回からの継投リレーで守り切って勝ってた
うちのヘッポコリリーフじゃ考えられない話
5回で先発が降りるなんてうちでは死に直結する
493どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b39-JX2i [240d:1a:11b1:5900:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:31:58.10ID:JS1ztwhV0
投手WAR
東京4.3
横浜4.3
広島4.0
中日3.6
巨人3.3
阪神2.9

阪神が真後ろに迫ってきた
494どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:32:00.39ID:csitKycz0
>>489
てかセリーグで優勝したチームてあるんか
495どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d63f-EIsO [2001:268:72c5:c61f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:32:21.42ID:xtVoP5JJ0
>>420
こいせんの連中もなんかラリってきてるな
496たゆまぬ努力 (ワッチョイ 5b21-/y1a [2400:2653:d22:e300:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:32:21.65ID:2spCqRrJ0
2軍の投手回し要因として
アメリカのA2から3人くらい先発取ってこい
一人頭5000万くらい使って
497どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:32:28.90ID:BLRpbkEj0
なんとなく昨日の広島スタメン見に行ったらチームで1安打しかしてなかったw
498どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:32:59.46ID:BLRpbkEj0
>>493
虚カスさんスレ間違えてますよ
2026/05/30(土) 08:33:21.67ID:tAzBJHPU0
お前等w おはようございます
お前等と阪神タイガースに幸と栄光あれ
ほな 朝飯食って来るわ 
500どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae21-YtdH [183.180.170.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:33:30.84ID:eYGlqHj/0
>>490
俺は阪神ファンだから高卒信者だよ
501どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:33:57.24ID:csitKycz0
>>499
どこ食べ行くの
502どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b98-JX2i [240a:61:41e0:d0b7:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:34:04.85ID:u4t9O1E60
立石のアイブラックテルが描いてあげたのか
503どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b20-dgQ7 [240a:61:2047:5cf6:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:34:59.10ID:QyyQXGY10
>>496
育成のヘボ外人達切って新しいの取るくらいすればあいのにね
あんなの化けようがないやん
504どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b98-JX2i [240a:61:41e0:d0b7:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:35:13.84ID:u4t9O1E60
>>430
代わりにペナントが酷かった
505どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6d6-cWlp [2001:268:986d:be1e:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:36:08.11ID:tAzBJHPU0
>>501
大阪王将
506どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2b1d-T4B6 [58.191.28.216])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:36:21.71ID:jrDAb1HF0
相思相愛やろし渡部くん🧟理由に広島を拒否してくんねぇかな
ワンチャン単独行けるやろ
507どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b24d-LSX/ [133.155.78.45])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:37:08.65ID:ueEDJZ5V0
遥人普通に中6日で回せそうやけどどうやろか
昨日もストレートの球威は抜群に良かったし
コントロールは微妙やったけど
508どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66a-GtKb [153.167.239.242])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:37:10.28ID:/LGT+LGW0
打線ゴミカスすぎですよ
昨日はタコのセカンドゴロだけ
2026/05/30(土) 08:37:59.71ID:5+TUKhAN0
門別のリリーフ特性があるのが分かって安心
ケインがエエ味出してるここでもそんな批判ないし
510どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8246-PZwn [219.104.131.96])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:38:22.86ID:yRtB8oUt0
ロッテの西川、山口のスイング見たら今日のしょーきさんは不安しかない
511どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:38:40.90ID:csitKycz0
>>505
こんな朝からやってるとこあるんだ
512たゆまぬ努力 (ワッチョイ 5b21-/y1a [2400:2653:d22:e300:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:38:56.18ID:2spCqRrJ0
>>503
それもあるし
てか寮がら空きやろこんなんなんやから
どんどん取れるやろ
来年二軍投手回せないなんて消極的な理由で野手渡部しか取れませんは愚の骨頂やろ
513どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bf7-cWlp [240a:61:4230:8c19:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:39:31.38ID:OOX4rNTA0
今日はボランコ使ってくるんじゃないの?
514どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b98-JX2i [240a:61:41e0:d0b7:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:40:08.75ID:u4t9O1E60
門別リリーフならちゃんと150出せるんやな
515どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b0b-qXeM [2400:4153:80c2:7f10:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:40:41.49ID:QnuBVKYm0
今日村上だからキャッチャー坂本だし負けだわ
516どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b32-0nQ8 [240a:61:60fc:53c2:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:40:43.17ID:rSxyhH360
交流戦勝とうとして変にチームのスタイル変えると今度はペナントでセに勝てなくなるからな不思議なことに
だから交流戦はもう5割が上々と思って耐え忍ぶしかないんや
517どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66a-GtKb [153.167.239.242])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:42:17.96ID:/LGT+LGW0
ケインは盗塁下手なのがきついな
昨日のも余裕でアウトやったし
518どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b7d-2yxs [2400:2653:84c3:6a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:42:22.69ID:B2bbvoAi0
交流戦優勝回数

ソフトバンク 9回
ロッテ 2回
オリックス 2回
巨人 2回
ヤクルト 2回
日本ハム 1回
楽天 1回
DeNA 1回

残り未優勝チーム
阪神、西武、広島、中日
2026/05/30(土) 08:43:29.69ID:8OrBWNlK0
>>517
あれも足で行けたらタッチまでの距離稼げてセーフやけど
超減速ヘッスラとタッチ面積増える分盗塁期待できんと思うわ
2026/05/30(土) 08:44:02.84ID:wUnNIlVG0
高橋も凄いけど9回あの絶体絶命の場面で抑え切ったドリス凄過ぎじゃね?
もうとっくにピーク過ぎた独立リーグ出戻りの投手なのに ちゃんと評価されてんのか不安になるレベルだわ
2026/05/30(土) 08:45:02.14ID:8OrBWNlK0
>>520
まぁでも本人が今年ないし来年でそろそろ・・・って言ってるからなぁ
522どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MM2b-3EHl [128.27.25.6])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:45:57.47ID:nK2LxQ9MM
足速いけど盗塁できないタイプだと起用の幅狭まるなあ
2026/05/30(土) 08:46:02.41ID:h8nqpfyD0
大城、サンタナ、筒香がDHに入ってる事を考えればDH福島は弱い。
キャッチャーを4人登録してるし、しまむらや梅野DHでもいいと思う。
524どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:46:38.02ID:csitKycz0
>>518
ソフトバンクすげぇ
525どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66a-GtKb [153.167.239.242])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:48:39.83ID:/LGT+LGW0
DHにケイン出すタマジのセンスがヤバすぎよ
来年も出してるぞ
2026/05/30(土) 08:49:17.42ID:8OrBWNlK0
捕手運用すれば選択肢も広がるのに
肝心の監督が回しきれんのやろ、DH嶋村とか今のベストやろうに。
ここぞの代打とかDH有なら気にすんなとうちの場合。
527どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9650-WZQg [49.251.151.12])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:50:07.22ID:vrM42TTu0
>>520
あん時はもっと点差あったけどドリス巨人戦でも流れが向こうに行きそうな時ピンチ背負いながらでも抑えてくれたよな
熱くなるこれからパフォーマンス落ちてきたりするかもやけど年齢の事考えるともう十分やわ感謝しかない
528どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a61d-BRxT [121.86.36.192])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:50:40.96ID:bQiPfYB60
>>304
先週の坂本の日だけ不調だったってこと?
もうええて
普段周りからアホって言われるやろ?
529どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b7d-2yxs [2400:2653:84c3:6a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:50:58.76ID:B2bbvoAi0
阪神タイガース 交流戦順位

3、3、10、2、9、8、8、8
7、11、6、10、4、11、10
2、2、10、10、8

日シリ優勝の2023年も10位
530どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:51:14.47ID:ArduW2D0d
>>518
阪神もなにかの規定で2位ってなかったかな?
531どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae75-vIu/ [119.228.243.151])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:51:19.50ID:c5KWKlyK0
連打でも点取れないんだから、長打力のある選手多く配置した方が勝てるよ交流戦は
532どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b0b-qXeM [2400:4153:80c2:7f10:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:52:11.20ID:QnuBVKYm0
>>520
ドリス vs 交流戦ロッテ
過去に2回対戦あるけど

2018 年
9回2点リードで登板。同点に追いつかれる

2019年
9回1点リードで登板。同点に追いつかれる
らしい
533どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bf7-cWlp [240a:61:4230:8c19:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:53:32.22ID:OOX4rNTA0
明日ロングが先発ならディベDHにするんかな?
変化球で遊ばれるやろけど
534どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a61d-BRxT [121.86.36.192])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:53:43.55ID:bQiPfYB60
>>379
まぁ、中2って感じやな
535どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b1d-ck92 [218.228.165.88])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:54:46.63ID:q2AJnFzs0
今は先制することと先発が7回以上投げることが必要な感じやね
今日明日は可能性あるやろ
536どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bf4-QK8z [2400:4052:341:6c00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:55:24.06ID:/4uyYSV60
遥人ってなんか腕長くね
2026/05/30(土) 08:55:34.35ID:zwfqwIKS0
西武3連戦思いっきり台風の影響受けそうよな
3試合流れたら一番最後に回されるのかな?
538どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MM2b-3EHl [128.27.25.6])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:56:30.75ID:nK2LxQ9MM
村上ってZOZOで投げたことあったっけ
539どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9726-dgQ7 [118.18.46.165])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:58:06.60ID:CZ35uMTd0
>>531
長打打てる外国人いないから弱いんだな
540どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:58:38.48ID:BLRpbkEj0
ドリスって結婚してるのかな?
541どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a61d-BRxT [121.86.36.192])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:58:40.82ID:bQiPfYB60
>>522
昨日起用されて四球2つは頑張ったと思うが、使いにくい選手よね
守備は下手くそだし、肩も弱くはないけどスローイング含めて見るときびしい
足は速いから盗塁させたいけど、盗塁は下手くそ、まずスライディングが歩幅合わなくて下手くそ、なのでヘッドスライディングしちゃうけど、超減速
めっちゃ使いにくい。。。
542どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b32-0nQ8 [240a:61:60fc:53c2:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:58:45.21ID:rSxyhH360
>>537
流れたとしても甲子園だったのがまだ救いか
交流戦最後は京セラやから変な移動は無いし
2026/05/30(土) 09:00:51.63ID:zwfqwIKS0
>>542
リーグ戦再開まで期間空かないから逆にその方が良いかもね
選手は嫌だろうけどw
2026/05/30(土) 09:00:51.94ID:MWC2ExLc0
>>538
そもそも村上はロッテ戦初登板
2026/05/30(土) 09:01:11.80ID:JP0oRNIW0
とりあえず3点とろうか
4試合やって2点が最高とかあり得んて。しかも負けとるし。
去年までのリリーフと違うんやで
546どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b7d-2yxs [2400:2653:84c3:6a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:01:36.78ID:B2bbvoAi0
西武先発は平良、渡邉、武内

火曜水曜が雨で木曜だけできそう

平良が2日スライドで木曜に投げて振り替えも投げて2回当たる可能性もある
2026/05/30(土) 09:01:39.87ID:8OrBWNlK0
>>541
最大の問題が気持ちで全部片づけてるとこなんよな
高校野球やアマなら肉体のスペックとそれでやれるかもだが
今のプロ野球で技術不足を気持ちでごまかすには無理がある。
特に長打とか売りがないなら余計に。
2026/05/30(土) 09:01:44.99ID:MWC2ExLc0
昨日も言ってた気がするけど唐川打てないとヤバい
2026/05/30(土) 09:04:55.54ID:MWC2ExLc0
何でDH嶋村で行かんのや、ここんとこ打ってないからか?福島とかやめてくれよ
2026/05/30(土) 09:06:15.40ID:wUULmmCD0
阪神打線はおっさんずラブやから打てんよ
2026/05/30(土) 09:06:34.97ID:8OrBWNlK0
序盤隙あらば伏見とか試合中でも3人しかおらんのにベテラン同士入れ替えるとかしてたのに
今は捕手抱え込み病みたいになっとるのがな。
まじで試合中の起用があほすぎる。
2026/05/30(土) 09:09:03.13ID:cebtzdQJ0
>>484
広島は分かるが横浜はどうしたんだ?
うちの時は打ちよる癖に
553どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b2a-JX2i [2400:2200:83c:53e1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:09:13.45ID:dUmKmuvr0
>484
23横浜
交流戦優勝して、そのままの勢いで阪神3タテするも、次のカードマツダで3タテ食らって陥落してそのまま沈没して終わったw
554どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b7d-2yxs [2400:2653:84c3:6a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:10:07.14ID:B2bbvoAi0
唐川侑己 36歳
今季2軍成績 3勝3敗 3.75

2023年6試合、2024年8試合、2025年2試合
今季1軍初登板
555どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66a-GtKb [153.167.239.242])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:10:40.07ID:/LGT+LGW0
>>548
昨日のショボ先発でさえ打てないけど
556どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a61d-BRxT [121.86.36.192])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:10:44.25ID:bQiPfYB60
>>547
とにかく何かひとつ極めてほしい
盗塁上手くなりゃ代走って道もできるし、チームの武器になる
今は足が速いだけの選手
557どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:11:30.02ID:BLRpbkEj0
ヘッスラしかできなくて普通のスライディング出来ないってそれもうイップスだよな?
558たゆまぬ努力 (ワッチョイ 5b21-/y1a [2400:2653:d22:e300:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:11:33.03ID:2spCqRrJ0
>>549
ここ一週間打ててないから
559どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b75-pquY [240b:10:ef22:d200:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:11:57.52ID:lu4LF8Sa0
立石は今年か来年は現ドラだな
560どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MM2b-3EHl [128.27.25.6])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:12:33.51ID:nK2LxQ9MM
>>552
横浜は1試合単位でジェットコースターするチームやしな
阪神と当たるときにノリノリ状態じゃないのを願うロシアンルーレットや
2026/05/30(土) 09:12:40.28ID:g6v9vHKM0
>>426
他の5人も選手ってことになってるで
https://i.imgur.com/2xNoyvH.jpeg
562どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a61d-BRxT [121.86.36.192])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:13:24.48ID:bQiPfYB60
>>557
足が合わないんだって
ヘッスラはどちらの足であろうと気にせず倒れ込めるから。。
2026/05/30(土) 09:13:47.36ID:G22njKRQ0
広島はドラフト拒否されるかもな
564たゆまぬ努力 (ワッチョイ 5b21-/y1a [2400:2653:d22:e300:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:14:22.20ID:2spCqRrJ0
>>562
合わないとかあるんやね
565どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f94-wp8h [126.61.232.248])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:14:59.19ID:Wg3zkoHS0
>>549
昨日のバンド失敗は頂けないがそれでも2出塁やから十分仕事しとる
2026/05/30(土) 09:15:09.61ID:cebtzdQJ0
>>529
矢野先生強いなw
567どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:15:31.37ID:BLRpbkEj0
>>562
いや合わせる練習しようや
塁間の距離は決まってるんやから
568どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f94-wp8h [126.61.232.248])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:15:35.52ID:Wg3zkoHS0
>>561
これゾンビスレで拾ってきたわ


https://i.imgur.com/wiBHBBH.jpeg
569どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ df85-h4ty [116.12.3.0])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:15:49.23ID:gwhd3YmB0
セデーニョでも獲ったらよかったのにな
それか中継ぎの外人獲るか
570どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f94-wp8h [126.61.232.248])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:16:05.20ID:Wg3zkoHS0
5人もいたら1人くらいは合ってるやろ
2026/05/30(土) 09:16:35.25ID:8OrBWNlK0
>>567
それを気持ちにすり替えてるからちょっとなぁって思うんよ
タッチされやすい超減速ヘッスラとか自分で自分殺してるだけだし
572どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8246-PZwn [219.104.131.96])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:16:50.34ID:yRtB8oUt0
NPBは西武平良に甘すぎるわ
ちゃんとセットさせろよ
573どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b98-JX2i [240a:61:41e0:d0b7:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:16:52.72ID:u4t9O1E60
>>568
羽月がリポストしたやつか
絶対グルだろこれ
574どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ aec6-h4ty [119.228.113.32])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:17:11.53ID:5kdgjaT90
DH制だと野手余りまくるな
575どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8f94-wp8h [126.61.232.248])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:17:29.39ID:Wg3zkoHS0
>>573
え?リポストしたの?ほなもう…
576どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a61d-BRxT [121.86.36.192])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:17:37.76ID:bQiPfYB60
>>567
そりゃキャンプから2軍からずっと練習してるやろうに
たぶん気持ちの問題やと思うけどな
577どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:18:22.56ID:BLRpbkEj0
>>576
そしたらイップスやんw
578どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8274-hzrV [219.66.55.244])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:18:51.05ID:UJPjtt1X0
高寺は本職センターじゃないわりにはようやっとったけど最近は疲れてんのかな
579どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a61d-BRxT [121.86.36.192])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:19:31.67ID:bQiPfYB60
>>577
かもね
580どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:19:47.43ID:ArduW2D0d
>>567
昨日の2塁へのヘッスラ
本当に怖かった…
首がどうかなるんじゃないかと思った…
いずれ大事に至るんじゃないかと本気で心配した
プロなんだから脚から滑りこんでいく技術は指導者と相談しながら磨いていくべき
581どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b98-JX2i [240a:61:41e0:d0b7:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:21:28.42ID:u4t9O1E60
赤星にあれだけ言われても直らんからもう無理やろ
そういう選手と割り切るしかない
582どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:21:40.37ID:BLRpbkEj0
羽月の先輩って現役で日本人選手だと5人ぐらいしか居ないらしいな
583どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e626-tKkS [153.144.106.118])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:22:13.49ID:BHVzSUVY0
イニング別得失点みるとハッキリしてるな
1回の得点が多く、7回の失点が多い
まあ打順なんて実質1回しか関係ないから上位が打席に入る1回に得点してその後は得点入りにくい
中継ぎが不安定だからやはり7回に失点が多いな
巨人は終盤7回の得点大きいのは代打陣が強いのと攻略法考えて野球やってるからか
584どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a61d-BRxT [121.86.36.192])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:22:54.04ID:bQiPfYB60
>>580
何年も磨いた結果の集大成だから、もう限界かも
キャンプでも走塁、盗塁の練習いっぱいやってるし、毎年、赤星臨時コーチが相手してたし
585どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b2a-JX2i [2400:2200:83c:53e1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:23:44.96ID:dUmKmuvr0
>>555
昨日のやつよりショボいやろ
昨日のやつは一応マリンだと成績悪くなかったはず
586どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bcb-YtdH [2400:4153:422:500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:24:06.15ID:gV9tC2iS0
>>578
高寺なんて小物すぎるわ
小野寺と変わらん
近本早く復帰せんかな
587どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b7d-2yxs [2400:2653:84c3:6a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:25:50.52ID:B2bbvoAi0
もう今の選手ってPLから同志社に行って
2塁ヘッスラで大事故になったあの選手のこと知らんのやな
40年ぐらい前やから
588どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-37s0 [60.67.96.31])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:25:56.16ID:Dh6qp8c+0
5月
遥人 3勝0敗 1.52 31奪三振 1完封

山野 3勝0敗 1.44 19奪三振

村上 2勝2敗 1.82 28奪三振 1完封

才木 3勝1敗 1.32 36奪三振 1完封

大野 3勝0敗 1.04 18奪三振

松本 3勝0敗 1.29 24奪三振

混戦だけど、村上はさすがにないか
てか才木が勝てば当確かな
才木がダメだったら3勝0敗組の誰か
589どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f02-gt7D [180.144.190.25])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:26:06.31ID:poJQYidB0
>>549
嶋村も大した事ないやろ
つーか足がある分福島のがマシや
590どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:26:24.92ID:BLRpbkEj0
>>586
伊勢健吾
591どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f02-gt7D [180.144.190.25])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:26:31.51ID:poJQYidB0
>>548
多分2点
良くて3点やろなw
592どうですか解説の名無しさん (JP 0H1e-/y1a [45.94.210.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:27:48.42ID:9xAxw8F/H
嶋村一週間の打率
000な?
そら代打で少しずつ使うか
二軍落として調整するかやろ
593どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:27:59.09ID:BLRpbkEj0
イセケン ttps://imgur.com/pAyG0dP.jpg
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][103.5.140.157][111.237.96.163][113.150.228.135][113.150.234.255][122.21.10.57][153.142.122.122][180.235.52.219][202.32.23.79][210.130.166.116][210.131.184.3][210.236.6.243][2400:4153:422:500:*]←追加
ノイ信=ワッチョイ消しの間抜け
ハメカス宮ガイ
[118.159.28.138][126.34.246.232][126.158.230.67][126.208.216.142][126.253.129.25][2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[119.175.138.66][2405:1200:5203:d500:]
[2400:2200:65b:e610:*][2400:2200:7fa:3cb3:*][2400:2200:5f7:9f4:*][2400:2200:7b4:7bce:*]
オリッカス伏見アンチガイジ
[160.249.36.175][160.249.38.195] -NpYb [240a:61:
汚言癖
[124.145.195.131]
-5hg/ [2001:268:9a
-l8Oh [2001:268:9a -l8Oh [106.133 -l8Oh [106.146
ID・ワッチョイ消しをNGする方法 (?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
2026/05/30(土) 09:29:08.51ID:+gGRyGfT0
スペ平山よりマシ
2026/05/30(土) 09:29:20.57ID:OTxytn6lM
他の人も書いてる通りでケインの勢いまかせの雑な所作を気持ちにすり替えられても困る
ちゃんと最適な手段を選べるようにならんと
596どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f22a-kTW1 [2405:6587:600:1100:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:34:03.27ID:u0Z3mjpb0
ゾンビをもし試合に出してるとしたら反則じゃないか
597どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5be6-bUH+ [2400:4050:7ea4:5e00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:34:08.48ID:nDU5YPtw0
大丈夫だとは思うけど
本当に大丈夫だよな
https://www.daily.co.jp/tigers/2025/04/18/0018885923.shtml
598どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f263-h4v0 [2405:6584:2900:4500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:36:19.07ID:BUbDqtwO0
>>480
38打席で3HRなら380打席で30HR
去年のサトテルと同じ537打数なら42HRペース
599どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bcb-YtdH [2400:4153:422:500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:36:26.97ID:gV9tC2iS0
>>595
高寺よりは守れるやろ
OPSも福島より低いし
600どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b32-0nQ8 [240a:61:60fc:53c2:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:36:27.54ID:rSxyhH360
>>596
昔から助っ人ドーピングして試合に出したりしてるしあの球団はそもそも反則ばっかりや
601どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:37:28.04ID:BLRpbkEj0
>>599
伊勢健吾
602どうですか解説の名無しさん (JP 0H1e-/y1a [45.94.210.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:37:45.60ID:9xAxw8F/H
ケインを叩くのは勝手やけど
出してほしくないから
嶋村打ててないって都合の悪い事実から目をそらすのやめてくれな?
603どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 82a7-OL27 [219.99.210.41])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:37:53.69ID:qPJ4e8z10
>>568
これ広島から訴えられたら負けるな
604どうですか解説の名無しさん (JP 0H1e-/y1a [45.94.210.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:38:04.46ID:9xAxw8F/H
>>601
いやここ一週間に限定したら正しいけど?
605どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b2a-JX2i [2400:2200:83c:53e1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:38:48.42ID:dUmKmuvr0
打ててないって2、3打席ヒット無いくらいどんな打者でもあるやろ
アホちゃう
606どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bcb-YtdH [2400:4153:422:500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:39:38.10ID:gV9tC2iS0
>>605
ディベイニー使ってみるか
607どうですか解説の名無しさん (JP 0H1e-/y1a [45.94.210.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:39:51.51ID:9xAxw8F/H
高寺のここ一週間のOPS382やで?
ここまで養護わくの不思議
608どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:40:15.44ID:BLRpbkEj0
>>604
そいつが伊勢健吾なこととそれとは無関係やぞ
609どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:40:42.60ID:ArduW2D0d
今日のMBSテレビの解説者は鳥谷と狩野
狩野とか亀山、藪らのMBSの専属解説者ってなぜか嫌われてるよな
自分は亀山は嫌いやけど後のメンバーは人畜無害でなんとも思わないのだが… w
610どうですか解説の名無しさん (JP 0H1e-/y1a [45.94.210.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:41:16.03ID:9xAxw8F/H
シーズンOPS
福島678
高寺671
逆転してる
611どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b2f-ck92 [2400:4050:3281:2700:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:41:30.82ID:WWNYskVW0
勝ちはしたけど昨日も頭たまじが炸裂しとったなぁとりあえずDHケインはやめろや
612どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:41:48.79ID:BLRpbkEj0
>>598
仮にそれだけホームラン打ててもops.570じゃ流石にあかんのちゃう?
613どうですか解説の名無しさん (JP 0H1e-/y1a [45.94.210.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:41:49.22ID:9xAxw8F/H
>>608
伊藤健吾は嘘つきの代名詞やから
訂正はせんと
2026/05/30(土) 09:42:03.12ID:oY1gKpTT0
>>609
明日のMBSは原口澤村というレアな組み合わせ
615どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bcb-YtdH [2400:4153:422:500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:42:21.11ID:gV9tC2iS0
>>610
逆転というか福島の方がどう考えても打てるやろ
2026/05/30(土) 09:42:42.53ID:ln6C2lmo0
メジャーの方の村上肉離れ
617どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:43:45.63ID:BLRpbkEj0
>>613
何が言いたいのか分からないけど
(ワッチョイ 5bcb-YtdH [2400:4153:422:500:*])
が伊勢健吾なのは間違いないで
618どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:44:02.33ID:ArduW2D0d
>>600
近本が離脱したのはここだったし大昔には外木場が田淵の頭に当てて意識不明まで陥れたからな
619どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b92-xWeO [2400:2650:7001:ec00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:44:08.06ID:aq/lZgxD0
ケインはよく頑張ってる
620どうですか解説の名無しさん (JP 0H1e-/y1a [45.94.210.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:44:11.69ID:9xAxw8F/H
>>617
ありがとう
それはそのとおり
621どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b55-cWlp [2400:2200:615:93f5:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:44:33.34ID:+ualIpK30
高寺5番は大山出塁したらバントして立石に回すんだろうなっていう
昨日の布陣見てたらどこでもバント出来るって感じだし
仮に9番の熊谷が先頭で出たら一番の中野はバントで森下に回すだろうし
622どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bcb-YtdH [2400:4153:422:500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:45:10.02ID:gV9tC2iS0
>>621
え、高寺ってもう6年目なん?
もっと若いかと思ってたわ
623どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b21-LKGM [240d:1e:284:da00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:45:47.26ID:/Azkd2fn0
今日は唐川なんやからバントしてアウト献上せんでもええぞ
まー藤川には無理な采配やろうけど
2026/05/30(土) 09:46:02.19ID:8OrBWNlK0
>>612
テルと比較っても.158がそのペースでバットに当ててHRとかむりやろっていうね
625どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:46:11.75ID:ArduW2D0d
イセケン、6本 (野球王)、たゆまぬは目にしたとたんあぼーんしてる
とらせんの癌やからな
626童貞の伊勢健吾 (ワッチョイ f257-f6Zp [2405:1205:32f:ee00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:46:19.21ID:4z5tAqrC0
童貞の伊勢健吾「伊勢健吾は童貞」
627童貞の伊勢健吾 (ワッチョイ f257-f6Zp [2405:1205:32f:ee00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:46:33.23ID:4z5tAqrC0
Google「伊勢健吾は童貞」
628どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bcb-YtdH [2400:4153:422:500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:47:11.60ID:gV9tC2iS0
>>624
ホームラン打てるからうちにいる高卒よりはマシや
2026/05/30(土) 09:48:41.30ID:+gGRyGfT0
増田大輝と浅野は来季あたり戦力外通告されそう
630どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:49:26.28ID:BLRpbkEj0
>>624
まぁロッテの内情は知らんけどその打率でいつまで我慢して使うのかは見物やな
2026/05/30(土) 09:49:32.96ID:LxYDw8gx0
シカホワ村上ハムったか
632童貞の伊勢健吾 (ワッチョイ f257-f6Zp [2405:1205:32f:ee00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:50:35.12ID:4z5tAqrC0
俺は伊勢健吾や
阪神の高卒は童貞卒業してるから憎い
俺は5chの僻地で誹謗中傷するかたまに朝マックに行くことだけが数少ない幸せやのに
633どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b90-HJlq [2400:2200:4f0:2898:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:51:46.47ID:Eg4XR0xL0
>>529
4番人気単勝6.2倍、複勝1.8倍あたりか
634どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:51:47.39ID:ArduW2D0d
浅野と阪神の高卒同期は門別、茨木、井坪か…
635どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5bcb-YtdH [2400:4153:422:500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:52:19.63ID:gV9tC2iS0
>>634
うちは高卒が育たんのよ
636どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:53:34.34ID:BLRpbkEj0
>>631
ほんまやん
637童貞の伊勢健吾 (ワッチョイ f257-f6Zp [2405:1205:32f:ee00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:54:23.18ID:4z5tAqrC0
>>635
それじゃまるで浅野が育ってるみたいやん
伊勢健吾はいつまでも童貞なのに
638どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:55:23.32ID:BLRpbkEj0
浅野って内野へ返球もまともにできないやつやろ?
639どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:55:39.64ID:Yrwvwoug0
森下も何か足痛めてるっぽいし今日はスタメン外れるんちゃう

かなり怖いけどレフト福島DH嶋村にした方がいいと思う
2026/05/30(土) 09:55:55.45ID:OTxytn6lM
>>620
ちょちょ
おれイセケンちゃうぞ
そこだけは否定しとく
2026/05/30(土) 09:56:10.03ID:En5xFGdv0
シカホワムラカミハムったとは?
2026/05/30(土) 09:56:47.67ID:o3Sy369s0
唐川って高浜世代か
息長いな
643どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b92-xWeO [2400:2650:7001:ec00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:56:58.99ID:aq/lZgxD0
フルシーズン出続けるって大変
高出力だとなおさら
2026/05/30(土) 09:57:38.72ID:7+KGbaan0
と、唐川
645どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d62d-cWlp [2001:268:9ad1:120f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:58:43.33ID:k4HYntki0
唐川? 今日もサービスデーでええんか
646どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:59:25.85ID:BLRpbkEj0
>>641
https://www.sanspo.com/article/20260530-7DHJT3YU6VLKZCCX4O5TQ2O5XI/?outputType=theme_mlb
2026/05/30(土) 09:59:32.99ID:FHP8So7Y0
DHバント
648どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b90-HJlq [2400:2200:4f0:2898:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:00:01.45ID:Eg4XR0xL0
石川ごときにすらやられるウチが唐川バカにしたらあかん
649どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:01:27.38ID:Yrwvwoug0
>>645
右投手
ベテラン
ほぼ初見の打者ばっか
変化球多投

はい役満です
6回無失点コースやろこんなん
下手すりゃヒットも打てるかどうか
650どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 571d-h4v0 [182.165.92.73])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:02:02.81ID:FHP8So7Y0
則本マー君でもう十分わかっている
651どうですか解説の名無しさん (JP 0H1e-/y1a [45.94.210.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:02:12.23ID:9xAxw8F/H
>>640
それはわかる
こんな真っ当なこと伊藤健吾言えたとしても言えない
652どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d62d-cWlp [2001:268:9ad1:120f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:02:23.92ID:k4HYntki0
昨日もハルトにもっと援護してやれば楽に投げれるし完封狙えたやろ 昨日のピッチャーなら序盤にノックアウトする思ったのに手こずったな
653どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b0e-uaXm [240a:61:2220:3a5e:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:02:38.23ID:VRun73Fz0
打率信者って打率は固定で計算するよな
どんだけ打率を絶対視してんのよ
2026/05/30(土) 10:02:46.11ID:/CIfKSjQ0
ホワイトソックス激震 村上宗隆がアクシデントで途中交代 一塁へ駆け込んだ際に右太もも裏痛める 本拠地が騒然 球団は「右ハムストリングの張り」と発表 今後検査へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9702aa81bdec99676681706a7eb2155c2a4563f
655どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:02:57.67ID:ArduW2D0d
唐川って西勇輝や伏見より1学年上なんやな
656どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:03:19.49ID:Yrwvwoug0
今の阪神打線とか適当に真ん中投げておけば簡単に追い込めるからホンマ攻めやすいわ

才木が投げたら20奪三振出来るわ
657どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be3-29uP [240a:61:612c:29a5:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:03:43.68ID:j43biStm0
>>597
最近の異常なイライラも気になるしな
658どうですか解説の名無しさん (JP 0H1e-/y1a [45.94.210.254])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:04:17.40ID:9xAxw8F/H
もう高寺と福島は競争させてほしいわ
高寺が成績出してたから当然センター高寺だったけど
落ちてきたなら話変わるわ
659どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be9-W8PT [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:04:37.52ID:3/34L93x0
ロッテ安田上がるらしいw
660どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:04:53.33ID:Yrwvwoug0
>>652
2番森下5番高寺が完全に失敗やったな
2026/05/30(土) 10:05:02.17ID:mo9hQ0sB0
童貞の伊勢賢吾です。
僕の童貞を奪ってくれる彼女募集中です。
DM下さい。
https://x.com/68catcher
662どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d62d-cWlp [2001:268:9ad1:120f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:05:09.30ID:k4HYntki0
仮に唐川に手こずったとしてもこっちは村上様やから
完封なら球児でも勝てるからw
663どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:06:37.59ID:Yrwvwoug0
>>662
無理やろ
多分ポランコに放り込まれるわ
664どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be9-W8PT [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:06:38.55ID:3/34L93x0
唐川なんてもう殆ど活躍してなくて年に1回投げるかどうかの投手やろ
それがもう5年くらい続いてる
たまたま今日当たるのめっちゃラッキーやぞw
2026/05/30(土) 10:07:44.82ID:5iIR6zgh0
はぐれメタルに遭遇したようなものか
666どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b5e-fpk7 [240a:61:42f3:e98:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:08:24.59ID:qLWGEFhY0
>>664
ボコれるの?
今日観に行き万年
2026/05/30(土) 10:08:41.38ID:7+KGbaan0
敬老打線だから、手こずるだろうなぁ
668どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:08:56.26ID:BLRpbkEj0
はぐれメタルに攻撃当てるの難しいやん
2026/05/30(土) 10:09:13.12ID:wUULmmCD0
阪神がおじ苦手なのバレてるんか
670どうですか解説の名無しさん (ブーイモ MMee-T04o [133.159.149.81])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:09:24.38ID:dPiOugTsM
中田と唐川で唐川の方が長く生き残るとは思わなかったわ
671どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:09:36.67ID:Yrwvwoug0
>>669
右苦手なのもな
672どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be9-W8PT [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:09:53.33ID:3/34L93x0
>>666
他球団ならとっくに引退してる投手
いわばOBと戦ってるようなもん
勝つとかじゃなく、ボコれないとヤバい
673どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d684-l4Bj [2001:268:9a6c:df1d:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:10:02.45ID:mO/kYSlG0
唐川の初球143kmど真ん中ストレートを中野大山高寺が見逃すのはなんとなく想像がつく
674どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ aeeb-v4da [119.24.245.237])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:10:04.21ID:GFIblzHL0
カープはまた面白い事になってんなあ
675どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b5e-fpk7 [240a:61:42f3:e98:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:10:30.79ID:qLWGEFhY0
そんなジジイをわざわざ当ててくるのはなんでだ
676どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b9d-cWlp [240a:61:6177:fc9b:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:10:36.62ID:Li5KQZ2A0
今台風来る間近やからZOZO独特の風のエジキにならんこっちゃなフライ落球したりな
677どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a64a-GKE3 [121.85.10.138])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:10:40.68ID:MOOa7xca0
村上オワタ
678どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f02-gt7D [180.144.190.25])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:10:45.12ID:poJQYidB0
なんやガイジの伊勢健吾またおるんか
679どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 667a-e5Cc [217.178.207.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:12:35.91ID:9I5RnSt90
唐川て金本にホームラン打たれてたやつか
まだおったんかいな
680どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b92-xWeO [2400:2650:7001:ec00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:12:40.65ID:aq/lZgxD0
普通にソトポランコ並べられた方が嫌なのにな
681どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be9-W8PT [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:12:45.46ID:3/34L93x0
これで白豚村上ざまぁと思うか、
また怪我治してホームラン量産してくれと思うかで、その人の人間性が分かるな。

俺は前者。
682どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d62d-cWlp [2001:268:9ad1:120f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:12:47.94ID:k4HYntki0
>>664
風が吹いてきたな 来週は台風で裏ローテ2枚飛ばせそうやし
683どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 42e2-TRgB [203.202.214.243])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:13:51.24ID:csitKycz0
>>679
唐川みたいに特に飛び抜けてた活躍したわけでもないのにゆるゆるとこの歳まで現役続けられる選手って結構珍しいような
684どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ f29e-OkZ3 [101.1.211.248])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:14:12.30ID:dPwbe5xg0
藤川球児→球児→たまじ→キンタマジ→頬袋

とらせんえらいひどいなあ
685どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:14:16.61ID:BLRpbkEj0
>>681
MLBだしどうでもいいと思いつつも前者だな
2026/05/30(土) 10:15:58.16ID:7+KGbaan0
>>683
地元のコネとかかな?関係ないかw
687どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d64c-YVhl [2001:268:9a6f:fe2e:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:16:24.56ID:z/7lpPBF0
村上がNPBに戻ってきてもいろんな意味で鬱陶しいからずっとメジャーおってくれって感じ
688どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6ff-C7gk [2001:268:942c:456a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:16:52.60ID:crYOEpzH0
唐川フルボッコにしたる😡
ファームで防御率3.75 奪三振率6.50の凡ピー投手やぞ😡
よんたま出さんくらいやから荒れ球無いしバッティングセンターや
689どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be9-W8PT [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:17:06.34ID:3/34L93x0
>>683
いちおう平成生まれでは最多勝なんやろ確か
690どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f19-JfFf [2404:7a80:a440:88f0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:17:10.46ID:UCx03QHw0
昨日のソトは風格あったな
現地だったけど応援迫力あり過ぎてビビったわ
阪神の甲子園応援も他から見たら凄いんだろう
691どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:17:22.45ID:Yrwvwoug0
ポランコの代打って取っておきってわけでもなかったっぽいな

対左.056で得点圏も.154
そもそも5月.195でここ最近代打で出ては三振ばっか

今日はスタメンかもしれんが丁寧に攻めれば抑えれるやろ
692どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3320-VZqv [210.194.190.155])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:18:03.38ID:RALOXI200
唐川みたいのに年一晴れ舞台供給するのがウチやで
2026/05/30(土) 10:18:07.59ID:+gGRyGfT0
出戻りされても面倒だから後者
2026/05/30(土) 10:18:21.11ID:X6KFUO3Z0
唐川かわいい顔してたイメージ
ちょっとは老けたかな😅
695どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:18:47.25ID:Yrwvwoug0
>>690
なお阪神選手にもプレッシャーがかかってしまう模様
小野寺辺りは常に顔が死んでる
696どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1b-FWzu [240a:61:7070:fb57:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:18:57.39ID:aidb2rjm0
まだ祝勝会続いとったんかw
少し早いけど現地へ向けて出発するでー
幕張遠いねんw
697どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d670-YVhl [2001:268:9af8:7458:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:19:22.65ID:RqtL+b4b0
ロッテは日本ネモ党ってXのアカウントがおもろい
698どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b9d-cWlp [240a:61:6177:fc9b:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:20:10.34ID:Li5KQZ2A0
>>692
クビになった西武デブ渡部に打たれるとかな
699どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-KMZy [180.144.135.44])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:20:23.86ID:xkxf3SNe0
>>554
よくこんなんで首にならずに生き残れたな
唐川って山脇みたいにフロントに凄いコネクションもってんのやろか
700どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f19-JfFf [2404:7a80:a440:88f0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:20:36.08ID:UCx03QHw0
>>694
昨日予告先発で画面写ってたけど相当老けてたわ
もうおじさんだし仕方ないか
701どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be9-W8PT [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:21:23.13ID:3/34L93x0
唐川は2008年のルーキーイヤーに甲子園で当たってる
唐川はボコったけど試合は負けたってやつ
702どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-37s0 [60.67.96.31])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:21:33.82ID:Dh6qp8c+0
>>689
さすがに西勇の方が勝ってるし他でも菅野とか則本とか唐川より勝ってるのはいくらでもいるやろ
703どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f19-JfFf [2404:7a80:a440:88f0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:21:53.59ID:UCx03QHw0
>>696
飲食持ち込み禁止だから気をつけてね
近くのイオンで腹ごしらえしよう
704どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d62d-cWlp [2001:268:9ad1:120f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:23:06.92ID:k4HYntki0
今日はジータスで13時から2軍見て14時から1軍やな 
2軍は今日も負けるんやろ?
705どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1b-FWzu [240a:61:7070:fb57:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:23:46.77ID:aidb2rjm0
>>703
ありがとー
一昨年も行ってるから対策はバッチリ
キッチンカーも楽しんでくるつもり
2026/05/30(土) 10:24:58.18ID:/CIfKSjQ0
>>681
後者にはなれない
707どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f19-JfFf [2404:7a80:a440:88f0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:26:51.02ID:UCx03QHw0
>>705
帰りは海浜幕張駅に気をつけてな
高校生の部活帰りと被るからとんでもない人の数になる
高校側も阪神戦の時だけは特別アナウンスで早く帰るように言われるくらい
708どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-KMZy [180.144.135.44])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:27:51.14ID:xkxf3SNe0
>>707
猛虎襲来w
2026/05/30(土) 10:27:52.81ID:7+KGbaan0
唐川にやられたら、ダービーは武から買うわ
710どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4236-cWlp [221.188.26.142])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:27:58.20ID:4U1TYOmf0
福島2軍降格かい
711どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be9-W8PT [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:27:58.48ID:3/34L93x0
阪神負け巨人勝ちで日ハム5位転落か
712どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-KMZy [180.144.135.44])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:29:19.57ID:xkxf3SNe0
>>710
昨日のバント失敗のせいかな
713どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:29:23.22ID:Yrwvwoug0
>>710
マジやん

藤川はホンマバント失敗に厳しすぎやろ
714どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-37s0 [60.67.96.31])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:30:03.44ID:Dh6qp8c+0
DH島田 爆誕か
715どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b39-qXeM [240b:11:560:3f10:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:30:09.59ID:Gb0nOPC50
>>699
ドラ1で人柄がよいかリーダーシップがあるなら
プラス5年は面倒見てもらえるというし
唐川もそうなんじゃないかね?今日は立石にも1本出そう
716どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:30:13.27ID:BLRpbkEj0
代わりに誰上がるの?
2026/05/30(土) 10:30:19.85ID:N6kzfWZJH
福島とか守備につかせられんから当然の処置
2026/05/30(土) 10:30:29.02ID:oY1gKpTT0
>>690
ソトの応援歌好きやわ
去年甲子園での交流戦であの応援は動画に収めたわ
2026/05/30(土) 10:31:05.48ID:N6kzfWZJH
高寺疲れ見えるからセンター島田
2026/05/30(土) 10:31:06.90ID:OX21p7x50
ケイン2軍落ちw
721どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-KMZy [180.144.135.44])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:31:18.19ID:xkxf3SNe0
>>715
糸原みたいなもんか
もうコーチのポストも決まってるとか
722どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b38-0nQ8 [240a:61:1a0:4fbf:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:31:25.27ID:pc0VTDlA0
>>647
あの回ケインがバントせんかったら3点は入ってるやろ
723どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:31:45.91ID:Yrwvwoug0
>>716
島田
724どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-KMZy [180.144.135.44])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:32:21.36ID:xkxf3SNe0
>>723
ケインの後にダーシマとか
変わりのドジっ子が上がるだけやんけ…
725どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:32:30.00ID:BLRpbkEj0
福島→島田ってあんまり変わってないやないか
726どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:32:31.02ID:Yrwvwoug0
マリンで島田守らせたら落球しそうで怖い
2026/05/30(土) 10:32:31.28ID:vV5BAoUd0
阪神・福島がファームに合流 島田が今季初昇格へ
https://www.daily.co.jp/tigers/2026/05/30/0020416172.shtml
728どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6ff-C7gk [2001:268:942c:456a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:32:37.98ID:crYOEpzH0
福島が球児の自己犠牲になったたあああああああああ
729どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b39-qXeM [240b:11:560:3f10:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:32:49.16ID:Gb0nOPC50
現在の状態では
ちゅにどら以下のロッテ楽天だから
しっかり6つとりたいね
730どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be9-W8PT [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:33:00.54ID:3/34L93x0
こっちの方がヤバい

中村奨吾
2軍 打率.217
731どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1fc6-KMZy [180.144.135.44])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:33:06.09ID:xkxf3SNe0
>>727
ガチでしたw
732どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1612-OL27 [113.150.235.134])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:33:15.49ID:rE8A6/Ay0
島田って下で打ってた?
733どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:33:20.55ID:Yrwvwoug0
そうか二軍も関東にいるから入れ替えやすいんやな
734どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b58-DVu1 [240d:f:28a4:5f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:33:26.17ID:uQl6lPgY0
ケインは守備が駄目なんで打てないと残れないわな
735どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d684-l4Bj [2001:268:9a6c:df1d:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:33:36.82ID:mO/kYSlG0
ついにポスト近本大本命のダーシマが満を持して帰ってきたな
736どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d69c-5hg/ [2001:268:98c8:14b4:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:33:39.73ID:WZt3TshD0
島田とケインの入れ替えって意味あるの?
737どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b71-Bdjz [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:33:47.28ID:y5ugY7KO0
>>681
そら問答無用で前者よ
2026/05/30(土) 10:34:05.32ID:27cc/RgQ0
島田は去年の日シリで活躍したから...
739どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b55-cWlp [2400:2200:615:93f5:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:34:08.49ID:+ualIpK30
藤川はバントに関しては岡田並のアレか
740どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0f19-JfFf [2404:7a80:a440:88f0:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:34:22.60ID:UCx03QHw0
>>736
ケイン懲罰ってだけだと思う
戦力的には変わらない
741どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b58-DVu1 [240d:f:28a4:5f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:34:24.46ID:uQl6lPgY0
>>736
熊がスタメン出ててるので代走要員補充ってとこ
2026/05/30(土) 10:34:34.22ID:AeDhC7zD0
4番指名打者島田

ついに実現する時が来た
743どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3320-VZqv [210.194.190.155])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:34:36.45ID:RALOXI200
何やもう福島飽きてもうたんか頬袋
744どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6ff-C7gk [2001:268:942c:456a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:34:42.03ID:crYOEpzH0
DH島田あるで
745どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:34:59.53ID:Yrwvwoug0
一昨日猛打賞したからやろな

まぁ二軍でも.250しか打ててないけど
746どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b58-DVu1 [240d:f:28a4:5f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:35:05.67ID:uQl6lPgY0
島田よりケインのが使える場面は多いと思うけどな
747どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b92-xWeO [2400:2650:7001:ec00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:35:22.26ID:aq/lZgxD0
ケイン下げるほど余裕あるのか
748どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ae75-vIu/ [119.228.243.151])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:35:55.64ID:c5KWKlyK0
2軍に落とす予定の選手をDHで使うなよ
749どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b58-DVu1 [240d:f:28a4:5f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:36:07.59ID:uQl6lPgY0
近本復帰まで試行錯誤は続くよ
750どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:36:20.38ID:Yrwvwoug0
ホンマは岡城使いたいけど二軍落としたばっかで使えないw
751どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-37s0 [60.67.96.31])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:36:26.88ID:Dh6qp8c+0
スタメン福島はあまり見たくないけど終盤の代打で先頭打者としてはそれなりに期待度高かったのにな
752どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d684-l4Bj [2001:268:9a6c:df1d:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:36:28.86ID:mO/kYSlG0
二軍成績
https://i.imgur.com/rVNlRJr.png
https://i.imgur.com/1uxkscA.png
753どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b55-cWlp [2400:2200:615:93f5:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:36:41.76ID:+ualIpK30
今日は島田レフトかな
おそらく立石DHで佐藤サードだな
754どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b58-DVu1 [240d:f:28a4:5f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:36:42.09ID:uQl6lPgY0
DHディベイニーか嶋村やな
755どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3320-VZqv [210.194.190.155])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:36:46.32ID:RALOXI200
https://i.imgur.com/6VvhEPl.jpeg

おねいちゃん待っとったよ海くん
756どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b58-DVu1 [240d:f:28a4:5f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:37:26.34ID:uQl6lPgY0
>>753
佐藤を外野へ追いやったのにサードへ戻すとは思わない
757どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:37:41.34ID:Yrwvwoug0
そして絶対スタメンで使われない植田
758どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b71-Bdjz [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:37:48.52ID:y5ugY7KO0
あのバントがサインじゃなかった可能性やんな
勝手にセフティ仕掛けて初球フライにしたか
759どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b58-DVu1 [240d:f:28a4:5f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:38:05.90ID:uQl6lPgY0
>>757
便利屋の控えだからな
760どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-37s0 [60.67.96.31])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:38:08.03ID:Dh6qp8c+0
島田レベルの選手なら二軍の成績はあまら関係ない
直近数試合での結果が良ければ上げる価値はまぁある
761どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6ff-C7gk [2001:268:942c:456a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:38:58.61ID:crYOEpzH0
島田はファーム成績見てもパッとせんけど
762どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:39:00.38ID:Yrwvwoug0
>>759
なおどのポジションも下手な模様
盗塁も全然しないしここ数年全く役にたたん
763どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-/v2n [153.169.39.174])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:39:04.98ID:4B/DBR6j0
まあ福島は守備走塁鍛え直してこい、でええよ
昨日の盗塁もほぼ余裕のアウトやし、使い所がピーキーすぎる
764どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bd3-DVu1 [240d:f:28a4:5f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:39:16.13ID:uQl6lPgY0
>>758
あーそれか
セーフティーバント上げたやつか、これで懲罰2軍あるな
2026/05/30(土) 10:39:37.76ID:27cc/RgQ0
>>757
枠の無駄やし落としてええやろ
出しても盗塁せんし
766どうですか解説の名無しさん (ワンミングク MM32-oekz [153.250.15.41])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:39:45.59ID:D4PizWhYM
ワイの遥人😍
2026/05/30(土) 10:39:55.17ID:Bld1d9450
島田をレフトにして立石をDHでもいいよ
768どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b55-cWlp [2400:2200:615:93f5:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:40:02.97ID:+ualIpK30
植田って足のスペシャリストなのか?
現ドラで来た広島の辰見の方がスペシャリストに見えるが
769どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b71-Bdjz [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:40:18.05ID:y5ugY7KO0
あとラジオだから直接見てないけど、エンドランのサイン間違いで走ってなかったと言われてたのもあったし
770どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:40:34.50ID:Yrwvwoug0
懲罰するならフライ上げて走らん森下にも厳しくしろよ
あんなんプロ野球選手として一番みっともないわ
771どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 423a-h4v0 [221.118.6.18])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:40:55.58ID:jx7GqcRp0
5月
福島打率.226/OPS.723/得点圏.000
打率orOPSがどっちかが福島より悪いの

坂本.308/.689/.833
梅野.263/.721/.000
伏見.212/.500/.500
中野.278/.609/.278
立石.256/.615/.222
木浪.250/.560/.250
熊谷.182/.490/.250
小幡.175/.425/.000
寺.256/.707/.182

落とすほどじゃないが誰か落とすならといったところ
772どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:41:05.83ID:ArduW2D0d
ダーシマ昇格って心底ガッカリやわ…
お前らのダーシマネタを見るだけでも腹立ってくるわ!
773どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b20-DVu1 [240d:f:28a4:5f00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:41:06.79ID:uQl6lPgY0
ケインはヘッスラ辞めろって行っても言うこと聞かないし
拘りが強すぎるのよ
774どうですか解説の名無しさん (オッペケ Srcf-HJlq [126.208.252.229])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:41:10.10ID:Y0lbFiqQr
阪神の尾田枠上がってきたなぁ
俺個人的になんだけど、島田は本当に魅力を感じないというか、近本が離脱した時にほんのちょっぴり頑張ってたぐらいしかいい印象ないんだよね
2026/05/30(土) 10:41:17.52ID:N6kzfWZJH
なるほどね守備つかなかったけど
ずっとやらかしてたわけね
776どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b55-cWlp [2400:2200:615:93f5:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:41:22.39ID:+ualIpK30
盗塁かエンドランやってほしい
バントでコツンコツンとか和田野球やってるみたいだし
777どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:41:50.10ID:Yrwvwoug0
>>769
あー伏見の時な

伏見が一塁方向めっちゃ睨んでたし
778どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be9-W8PT [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:41:57.99ID:3/34L93x0
和田野球ってここではあんま叩かれてなかったよね
779どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6a9-g+WI [2001:268:9b66:40c1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:42:08.44ID:98YLu+Gq0
捕手を4人も抱えるのキツいな
嶋村がDHやれるほど打てるわけでもないし
2026/05/30(土) 10:42:33.76ID:pKK6abJq0
島田合流ときいて飛んできますた
2026/05/30(土) 10:42:40.46ID:N6kzfWZJH
>>774
尾田=福島
782どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:42:51.27ID:Yrwvwoug0
>>776
そら今ヘッドコーチなんやもんw
783どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b30-xJau [202.7.121.73])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:43:21.16ID:TiRNohw40
島田はセンターじゃないの
昨日の高寺の9回守備が藤川的にダメやったんやろ
784どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6a9-g+WI [2001:268:9b66:40c1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:43:27.04ID:98YLu+Gq0
>>773
リッキーヘンダーソンはヘッスラで1000盗塁してるし
出塁できることと比べたらヘッスラなど誤差なんよ
785どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-/v2n [153.169.39.174])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:43:28.65ID:4B/DBR6j0
エンドラン見逃しもなのか...
試合出てやらかし2つ3つ重なったらそら使えんわ
たまたまではなく安定してやらかししよるし
2026/05/30(土) 10:43:38.65ID:pKK6abJq0
糸井は憎めんなあw
787どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b59-xWeO [2400:2650:7001:ec00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:44:11.39ID:aq/lZgxD0
和田采配はまともだったからな
試合後に采配のどうこうで荒れるとかほんとなかった
788どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:44:20.02ID:BLRpbkEj0
>>783
島田よりはマシやと思うけどな
789どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:44:28.24ID:Yrwvwoug0
>>783
島田の守備は高寺より酷いんやけど
790どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e66f-/v2n [153.169.39.174])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:44:31.74ID:4B/DBR6j0
>>784
ヘッスラにこだわるのはええけど、こだわってる割にヘッスラド下手なのがアカンやろ
出塁しても自爆してるようなもん
791どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6ff-C7gk [2001:268:942c:456a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:44:56.06ID:crYOEpzH0
凡ピー唐川には右打者並べろよ😡
DHは梅かディベイニー
792どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b90-HJlq [2400:2200:4f0:2898:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:45:25.06ID:Eg4XR0xL0
島田は0.5近本ぐらいの価値しかないよ
793どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 571d-h4v0 [182.165.92.73])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:46:25.39ID:FHP8So7Y0
何度でも生き返る島田
794どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:46:41.33ID:ArduW2D0d
島田が一定期間1軍で過ごして2軍降格の暁には満を持しての糸原昇格なんてありそうやけとな
795どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:46:52.34ID:Yrwvwoug0
打ってはストライクのボールに足出して当たりに行こうとする

走ってはヘッスラ下手すぎてアウトになる

守っては一歩目が遅すぎて守備範囲激狭


全く応援出来ないタイプやわ
796どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b55-cWlp [2400:2200:615:93f5:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:47:01.86ID:+ualIpK30
>>787
まともだけど判をついたような初回バントは解説から呆れられてたけどな
あと小兵はホームラン打つなとか小技だけやっとけみたいな
797どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb9e-qXeM [122.248.75.127])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:47:02.13ID:phwC4cjM0
高寺調子悪いしセンター島田もあるかもな。
2026/05/30(土) 10:47:03.67ID:dEn8HBoR0
福島二軍落ち?
昨日2出塁で盗塁も決めたけど
799どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:47:43.85ID:ArduW2D0d
ヨシオ
雅の頭どついてくれ!
800どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b71-Bdjz [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:47:44.14ID:y5ugY7KO0
あのバントが送りのサインやったとしても、それならそれでセフティ狙いじゃなくてきっちり決めにいけよとなるし、失望されてもしょうがない
2026/05/30(土) 10:47:51.18ID:LqBYxRpHa
2軍落とすようなやつDHで使うなよ
アホやろ
802どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:47:54.07ID:Yrwvwoug0
>>792
0.5なら2億5000万の価値なんやが
803どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b2f-ck92 [2400:4050:3281:2700:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:47:55.08ID:WWNYskVW0
ケイン落ちてて草
なんでDHにしたの?
2026/05/30(土) 10:47:57.24ID:zQ+iVJgy0
高寺調子悪いというか藤川の打順コロコロの被害者やろ
805どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MM2b-3EHl [128.27.25.6])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:48:22.83ID:nK2LxQ9MM
足速いし打撃も当初思ったよりはやれてたけど守らせるのが怖いのと盗塁苦手なのが幅狭めてるわなケイン
もう一度鍛え直してまた上がってこい
806どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6e3-n/Fi [2001:268:d297:944a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:48:26.87ID:k1IV9qVR0
ここ最近のムーブは意味分からんな
ご乱心か
807どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:49:18.02ID:Yrwvwoug0
>>798
バント失敗にエンドランのサイン見逃し

特にサインミスはアウトやね
808どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 571d-h4v0 [182.165.92.73])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:49:22.99ID:FHP8So7Y0
1年のしょっぱなDHにする選手を次の日2軍
迷走しすぎだろw
809どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6e3-n/Fi [2001:268:d297:944a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:49:48.40ID:k1IV9qVR0
>>802
0.5パーセントってことちゃう?wそれなら250万
2026/05/30(土) 10:50:08.61ID:3ZFgWQgz0
どういう事???
811どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b2f-ck92 [2400:4050:3281:2700:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:51:12.64ID:WWNYskVW0
バントポップは話ならんし、実質アウトのヘッスラ盗塁もおきに召さんかったんか
2026/05/30(土) 10:51:17.63ID:5WpIQhniM
>>803
前日のハム戦で代打でヒット打ったからじゃない
小野寺も代打でヒット打った翌日スタメンになってたし毎回このパターン
813どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:51:25.89ID:Yrwvwoug0
だから昨日のDHは嶋村で良かったんやって
何のために一軍におんねんアホか

それか田中晴の対右の被打率見てディベイニーかどっちかやろ

いずれにしろ福島はねえわ

これで首位にいるのなんて遥人とサトテルのお陰でしかない
814どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ba1-gzul [2400:2200:4e0:989c:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:51:30.17ID:7pbnvqPO0
先頭ケインは三振少なくて粘って出塁できるからわりと期待感あったけどな
815どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 829a-D09j [61.192.55.120])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:51:42.92ID:F+WyuyWE0
え福島、懲罰で2軍なん?
2026/05/30(土) 10:51:50.35ID:dKHGBxM/0
>>748
使ってアカンかったから落としたんやん
2026/05/30(土) 10:51:56.03ID:pKK6abJq0
え?
降格するのはケインなの?
818どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e626-tKkS [153.144.106.118])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:51:56.50ID:BHVzSUVY0
高寺は1番が一番しっくりしてたけどな
819どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6e3-n/Fi [2001:268:d297:944a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:52:19.60ID:k1IV9qVR0
期待してアカンかったら一試合で落とすってとらせん脳かよ
2026/05/30(土) 10:53:27.70ID:zQ+iVJgy0
ケイン昨日の打線の中やと2出塁と1盗塁で仕事出来てる側やったのにな
821どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:53:32.13ID:Yrwvwoug0
ベンチも迷走しまくりだから選手も思いきってプレーが出来ないのもあるやろな

かつての金本の時も選手がベンチの顔色ばっかり伺って相手と戦えてなかった
2026/05/30(土) 10:53:47.16ID:NvQ3W/lb0
ケインアクシデントじゃないの?
さっきの村上宗隆じゃないけど、ちょっと足痛めた、張りがあるから大事取ってとか
違うのかな
2026/05/30(土) 10:54:09.37ID:pKK6abJq0
まあ島田と交代するならケインか
ケインは四球もとるし粘れるしで貴重やとおもてたんやけどな
824どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6e3-n/Fi [2001:268:d297:944a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:54:28.40ID:k1IV9qVR0
>>821
金本も阿部もそうやな
825どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6e3-n/Fi [2001:268:d297:944a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:54:55.02ID:k1IV9qVR0
ケインの代役やなダーシマは
先祖返りw
2026/05/30(土) 10:55:06.51ID:wDrXXhRX0
唐川てまだおったのか息長いなーw
まさかカツオみたいに老獪なピッチングで翻弄されたりしないよな
おじさん投手に弱いチームだけど頼むぞ
2026/05/30(土) 10:55:09.33ID:h4LkdvZv0
ケイン2軍で島田海吏あがるの?どういうこっちゃ
2026/05/30(土) 10:55:22.97ID:pKK6abJq0
>>811
確かにあれはアウトやったなw
核弾頭のように突っ込んだから相手がポロってしもただけで
829どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-37s0 [60.67.96.31])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:55:33.48ID:Dh6qp8c+0
>>820
仕事出来てない側の行為があったからやろな
そんな選手をスタメンで使うなという話でもあるが
830どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d66f-FVfC [2001:f77:9460:2500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:55:55.45ID:k7tuslI70
>>813
ほんと何考えてんだか
球児勝つ気ないならやめてほしいわ
2026/05/30(土) 10:56:09.24ID:pKK6abJq0
せやねん阪神コーナーはじまた
832どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Saeb-zHFH [106.131.29.7])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:57:07.00ID:z/3/dI1ha
ほんまかよ
ケインバント下手なのわかってるし状況的にもあのバントは指示する方が悪いのに2軍落ち?意味わかんねー
833どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b2f-ck92 [2400:4050:3281:2700:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:57:54.76ID:WWNYskVW0
正直今日はセンター高寺やなくてケイン使われるかと思ってたがまさかダーシマとはな
834どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:58:14.98ID:Yrwvwoug0
>>830
前に上原のYOUTUBE出たときに交流戦とか楽勝やったwとか抜かしてたから根本的に交流戦のことなめとるんやろ

んで勝てないから選手に当たり散らしとる
2026/05/30(土) 10:58:40.13ID:UTHPLDySM
つまんねーんだよ藤川の野球
勝ってたらまぁいいんだけどさぁ
2026/05/30(土) 10:58:54.15ID:h4LkdvZv0
ケイン落とすのはマジで意味わからんわ…
837どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d642-DUlC [2001:268:72f8:a017:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:59:11.59ID:XQZj/S+X0
高寺冷えてきたな
838どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MM2b-3EHl [128.27.25.6])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:59:13.51ID:nK2LxQ9MM
徐々に近本不在が効いてきてる気がする
2026/05/30(土) 10:59:35.35ID:22mB1IMR0
ケインさようなら
こんにちはダーシマ
840どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Saeb-zHFH [106.131.29.7])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:00:07.65ID:z/3/dI1ha
ちょっと恐怖政治が過ぎるな
適当やるんやったらホンマ辞めて欲しいわ
スタメン外れるならわかるけど何で2軍落ちやねんボケ
841どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d642-DUlC [2001:268:72f8:a017:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:00:11.02ID:XQZj/S+X0
ケイン、ファームまじ?
2026/05/30(土) 11:00:13.73ID:Weu8RXemM
すごいネガネガマンおるな
843どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:00:17.17ID:Yrwvwoug0
んで今日も1番中野なんやろな
昨日かってホンマは押し出しやったのに相変わらずの四球拒否打法で内野ゴロ打ちやがったし根本的に1番向いてねえんだよ
2026/05/30(土) 11:00:30.58ID:GKEvUoLq0
不可解な選手の上げ下げが中日の井上に
似てきたな…
2026/05/30(土) 11:01:04.40ID:5WpIQhniM
ファームは巨人と対戦してるから移動的にはそんなにないか
846どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:01:20.68ID:Yrwvwoug0
>>844
采配レベルも井上と同等やぞ
戦力差で勝ってるだけやし
847どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 667a-e5Cc [217.178.207.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:01:25.99ID:9I5RnSt90
ケインは出塁率.340もあるのにバント指示する泣児
848どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ba1-6sam [2400:4153:9002:5a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:01:43.30ID:S9iFlu200
別に福島を評価してないが上がってくるのが島田て
つまらんわ藤川
2026/05/30(土) 11:01:48.91ID:MWC2ExLc0
島田とかならケインのほうが良かった気がするけど
2026/05/30(土) 11:02:18.93ID:dKHGBxM/0
最終的に優勝するなら何してもええやろ
851どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Saeb-zHFH [106.131.29.7])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:02:25.60ID:z/3/dI1ha
大体島田上げてどうするんだよ
嶋村3試合くらい使って全タコやったらどうすんねん
理解出来んわー
852どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:02:51.83ID:Yrwvwoug0
島田も甲子園でまたボーンヘッドやらかして二軍強制送還の未来しか見えねえよ
2026/05/30(土) 11:02:57.21ID:g6v9vHKM0
【阪神】初戦DH抜てきの福島圭音がよもやの2軍降格 戦術面のミスあった可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/afb956043d109b0e59876edb79eff44bda329994

負傷ではないとみられ、戦術上のミスがあった可能性などが考えられる。
2026/05/30(土) 11:02:59.88ID:o3Sy369s0
四球2つも選んでるのに2軍行きっておかしいやろ
855どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b32-n5Jx [2400:4150:2341:3200:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:03:02.26ID:V7P0CPdE0
せやねん遥人
2026/05/30(土) 11:03:08.50ID:h4LkdvZv0
本当わからん…ケイン落とすのは
まあ代走守備固め出来ないから?
857どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-h4ty [60.115.36.154])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:03:09.76ID:A0lBsJJQ0
【阪神】初戦DH抜てきの福島圭音がよもやの2軍降格 戦術面のミスあった可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/afb956043d109b0e59876edb79eff44bda329994
<日本生命セ・パ交流戦:ロッテ−阪神>◇30日◇ZOZOマリン

阪神福島圭音外野手(24)が球場に姿を見せなかった。
出場選手登録抹消なら3月31日にプロ初昇格して以来初めて。

29日の試合に「7番DH」で出場。攻撃面での貢献を期待されてパ・リーグ本拠地の初戦から、DHに指名された。
7回、9回と四球で出塁してチャンスを作った。7回には5個目の盗塁も決めた。
負傷ではないとみられ、戦術上のミスがあった可能性などが考えられる。
2026/05/30(土) 11:03:30.53ID:HSUqZ+ih0
ケイン伏見の打席でエンドランの見落とし疑惑みたいなのもあったよね
859どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:03:41.98ID:BLRpbkEj0
>>855
せやかて工藤
2026/05/30(土) 11:03:52.79ID:h4LkdvZv0
>>853
なんなん?見せしめってこと?
2026/05/30(土) 11:04:25.12ID:o3Sy369s0
2回の送りバントせなあかんところでセフティバントしてフライ上げたやつか
2026/05/30(土) 11:04:27.46ID:MWC2ExLc0
戦術上のミスって何や?エンドランのサイン見落としたのは鳥谷が指摘していた、あとバントのとこか
2026/05/30(土) 11:04:30.68ID:h4LkdvZv0
>>858
エンドラン見落としか
うーん、やはり見せしめやんな
2026/05/30(土) 11:04:34.92ID:OTxytn6lM
島田は今日だけ活躍する雰囲気やな
2026/05/30(土) 11:04:39.00ID:dEn8HBoR0
>>859
毛利服部遠山って名前のドラフト候補いないかな
866どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be5-EUQh [240d:f:2b14:ff00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:04:46.31ID:VGd0/dc00
今日はDH島田か
やりかねんわあのじゃがいも
2026/05/30(土) 11:04:50.76ID:GKEvUoLq0
>>850
まあな。そりゃそうや。
ただ出来ない時は全部跳ね返ってくるだけや
2026/05/30(土) 11:05:01.06ID:h4LkdvZv0
>>864
まあ今日だけでも活躍するならええけどさあ
869どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d66f-FVfC [2001:f77:9460:2500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:05:02.65ID:k7tuslI70
>>834
そんなこと言ってたん
なんか勘違いしてるな
870どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b48-ck92 [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:05:17.07ID:LBkIuf4A0
球児って勝てなくなったらとてもウザイ無能監督だよね・・・
取りあえずまだ勝ってるが・・・
福島のバントが許せなかったのか?スタメンでは2四球で少し貢献してた。
2026/05/30(土) 11:05:17.40ID:LxYDw8gx0
セカンドがボールを落とさなかったら
ケインの昨日の盗塁普通にアウトだったからヘッスラは遅い

ダーシマ上げるならケイン落とすのは妥当
ケインはまだまだダーシマの下位互換
872どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b2f-ck92 [2400:4050:3281:2700:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:05:17.93ID:WWNYskVW0
作戦が進められへんからやろなぁ
2026/05/30(土) 11:05:24.82ID:En5xFGdv0
影で藤川のこと頬袋とか呼んでたん聞かれてしまったとかそんなことやろどうせ
2026/05/30(土) 11:05:26.91ID:27cc/RgQ0
中野を上位縛りしてるのがきつい
下位で使えよ
875どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6c8-OL27 [2001:268:9ae5:3831:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:05:27.14ID:IEeD7c1I0
島田はここで結果残さないと後がないから必死でやるやろ
梅野も結果出したし
2026/05/30(土) 11:05:36.64ID:h4LkdvZv0
いや嶋村かディベイニーにしとけDH
打てなくても結果論や
877どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:05:38.05ID:Yrwvwoug0
エンドランのサインがあったことを福島は知らなかったんやろ

だって全然エンドラン出さんやんw
2026/05/30(土) 11:05:40.10ID:3hagi+1x0
シカホワ村上の負傷には特に何も思わんが、これで「1シーズンに換算したらホームラン王だった!」とかいう意味不明なのが湧いてくるんだろうなと思う
無事是名馬
879どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ba1-6sam [2400:4153:9002:5a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:05:56.16ID:S9iFlu200
普通に平均以上のops.678を落とす余裕どこ?
ただでさえ点取れてないのに
2026/05/30(土) 11:06:10.28ID:2L1SfF8u0
戦術面より2出塁を評価してやって欲しかった
今は四球が評価されるセイバー全盛の時代なのに
2026/05/30(土) 11:06:26.67ID:UqpGnI220
>>806
24の岡田と被るとこあるな
2026/05/30(土) 11:06:30.60ID:h4LkdvZv0
球児無能すぎるわ
883どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b32-n5Jx [2400:4150:2341:3200:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:06:39.52ID:V7P0CPdE0
え?ケイン2軍落ち?
落とすなら使う気のないディベニキやろ
球児はアホなんか
2026/05/30(土) 11:06:55.96ID:5WpIQhniM
降格理由はどうであれ勝手に決めつけて色々言ってると阪神タイガースチャンネルの養分になるぞ
885どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d66f-FVfC [2001:f77:9460:2500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:06:58.33ID:k7tuslI70
>>860
感情的すぎて嫌になる
2026/05/30(土) 11:06:59.71ID:h4LkdvZv0
>>881
24どんでんはテル落としたりしたからなあ…
887どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:07:00.17ID:Yrwvwoug0
>>880
そんな脳ミソがあったら中野1番とか絶対せんわ
888どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6baf-E3WX [240d:1e:46a:4a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:07:11.66ID:Mg4d8aIV0
近本いなくなってセンターは肩なんかより守備範囲ゲーだな
889どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b21-/y1a [2400:2653:d22:e300:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:07:21.93ID:2spCqRrJ0
>>798
なんかしらんが福島に対しては厳しすぎる
890どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4774-vR8z [124.38.217.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:07:28.79ID:S+XyJM2X0
スタメン外すのはいいが普通に打撃で戦力なってるのに落とす余裕あるんか
島田が10日間で福島より戦力ならんかったら責任とれよ
891どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b32-n5Jx [2400:4150:2341:3200:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:07:30.51ID:V7P0CPdE0
昨日のゲームだけで言えば
懲罰されるのはケインじゃなくて森下やろ
2026/05/30(土) 11:07:35.14ID:En5xFGdv0
昨日の最終回、佐藤申告故意四球についてここの有識者はどうお考えか聞かせて欲しい
2026/05/30(土) 11:07:42.41ID:mvwrJvTK0
福島の打撃で勝ったていう試合ないのに
サイン見落とし
守備で大チョンボ
走塁も糞

落とす理由いくらでもある
2026/05/30(土) 11:07:43.28ID:pKK6abJq0
>>847
でも不運ゲッツー多いんよなw
すでに2つゲッツー打ってる
895どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 667a-e5Cc [217.178.207.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:07:44.51ID:9I5RnSt90
子宮とっても評価しないのか氷河期世代泣児
2026/05/30(土) 11:07:51.00ID:UqpGnI220
>>877
www
897どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b83-+AI3 [2400:4053:9281:b510:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:07:54.67ID:ZMtqhPVp0
島田今日から上げるなら昨日入れ替えでよくなかったか?
福島故障でもしたなら別だけど
島田よりDHで使えそうな前川の方が良かった気もするけど
898どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ba1-6sam [2400:4153:9002:5a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:08:00.68ID:S9iFlu200
こういうことするのも劣化岡田よな
岡田ほど自分の野球が無いくせに
899どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:08:04.67ID:BLRpbkEj0
>>878
そういえばそんな妄想で暴れてたやつおったな
900どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4774-vR8z [124.38.217.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:08:16.48ID:S+XyJM2X0
>>886
あの時期すでにテルが復調してて唯一チームで打ってたのに落としたからクソ貧打に戻って最短で戻したのほんま岡田ダサすぎておもろかったわ
901どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d625-hQul [2001:268:987a:18f7:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:08:23.25ID:uXplY6TB0
交流戦になると打線が湿るのではなく単純にパリーグのピッチャーのレベルが高いだけちゃうのか。
902どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:08:28.60ID:Yrwvwoug0
>>875
こいつの必死は動く無能タイプやから一番タチが悪いやつや

頼むから無難にやれとしか思わん
903どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8220-EHr4 [61.25.180.107])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:08:30.76ID:lhcwCyyG0
福島圭音の一軍での活躍を島田海吏はケガのリハビリしながら複雑な思いで見てたはずで今回の昇格は選手生命を賭けた物になる

打撃成績が良い年と悪い年の隔年になりがちで今年はいい方に当たるがとにかくシーズン初打席から結果を出して見栄えのいい数字を残さないと戦力外もあり得る

自分が島田海吏という選手を認識したのが2021年辺りのバンテリンドーム中日戦でライデル・マルティネスからタイムリーを打った事だったからもっとやれると思うんだけど
2026/05/30(土) 11:08:34.30ID:HSUqZ+ih0
同じ属性の島田が上がってくるんかい
2026/05/30(土) 11:08:36.44ID:h4LkdvZv0
>>893
まあなあ…チョンボ多すぎやしな…それはわかるけどさ
906どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b32-n5Jx [2400:4150:2341:3200:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:08:43.32ID:V7P0CPdE0
ケイン→2四球1盗塁
筒香→2四球
サンタナ→3安打1四球
大城→2安打(1打点)
福永→1安打
モンテロ→1四球

ケインは筒香、モンテロより結果残してるやんか
907どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b43-qXeM [240a:61:60c4:225f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:08:53.40ID:nsVaV/G90
@せやねん
糸井「エラーしたときホテルの部屋にマネージャーが呼びに来て金本監督の部屋に連れていかれ15分くらい低いトーンでじっくり怒られた」
908どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4774-vR8z [124.38.217.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:09:14.67ID:S+XyJM2X0
>>901
それはそうやと思うぞ
基本パリーグの平均球速はセリーグより上やから
909どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d66f-FVfC [2001:f77:9460:2500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:09:15.28ID:k7tuslI70
>>886
あれも感情的になってたから腹立った
理性的な監督求む
910どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 829a-D09j [61.192.55.120])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:09:29.55ID:F+WyuyWE0
>>857
マジで懲罰降格だったんか
2026/05/30(土) 11:09:31.02ID:22mB1IMR0
ケイン落とすのは妥当やろ
急に藤川批判をしだして臭いわwww
912どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:09:33.96ID:ArduW2D0d
掛布の打撃解説よりもヨシオの解説の方が野球少年ファンには解りやすいやろな
2026/05/30(土) 11:09:35.22ID:MWC2ExLc0
>>892
嫌な予感しかしなかったなあ、だって長打でサヨナラやで
914どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ba1-6sam [2400:4153:9002:5a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:10:05.60ID:S9iFlu200
監督は大卒じゃ無いとあかんわ
高卒でしかも成績悪かった奴がアホやのに賢いフリして無茶苦茶しよる
915どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4774-vR8z [124.38.217.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:10:05.81ID:S+XyJM2X0
まあ嶋村スタメンならそれでいいわ
2026/05/30(土) 11:10:14.06ID:En5xFGdv0
矢野「今更後悔しても遅い、まあ謝るなら許すけど」
917どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-37s0 [60.67.96.31])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:10:15.98ID:Dh6qp8c+0
阪神戦で活躍した上川畑を懲罰抹消した新庄に触発されたんかね
まぁ実際に福島が島田になったところで戦略的にはプラスもマイナスもあまり関係ないけどな
2026/05/30(土) 11:10:22.22ID:dEn8HBoR0
昔からパリーグは真っ向勝負のパワーピッチャー多いイメージ
919どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5be7-qXeM [2400:2650:4263:a100:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:10:54.02ID:cxjwWZeI0
ついにカイリーフェニックスが地獄の淵から蘇ったか
920どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b2f-ck92 [2400:4050:3281:2700:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:10:56.12ID:WWNYskVW0
>>916
あっ、いいっス・・・
2026/05/30(土) 11:11:23.03ID:Weu8RXemM
いろいろ24年と被るよな
連覇の難しさを痛感する
2026/05/30(土) 11:11:32.54ID:o3Sy369s0
DH要員で呼ぶなら消去法で前川か百崎か榮枝やろ
植田海使わねえのに島田なんかあげてどうすんの
923どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:11:44.30ID:Yrwvwoug0
>>892
トシヤと次の池田の打力差
どっちみち追い付かれたら勝てる雰囲気0
ドリスのフォーク簡単に見られてた
ロッテにはもう捕手の松川しかいなかった

あそこの敬遠は今年一番の采配やったかもな
924どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b21-/y1a [2400:2653:d22:e300:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:11:45.66ID:2spCqRrJ0
>>911
一週間のOPS
高寺 382
嶋村 000
やで
925どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d66f-FVfC [2001:f77:9460:2500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:11:56.00ID:k7tuslI70
>>911
急にってことないやん
最近の打順コロコロとかみんなイラついてるねん
2026/05/30(土) 11:12:10.94ID:pKK6abJq0
>>907
そして翌日満塁ホームラン
927どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Saeb-zHFH [106.131.29.7])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:12:14.56ID:z/3/dI1ha
嶋村が打てなかったら最悪DH島田が爆誕するんだけど心の準備出来てないわ
2026/05/30(土) 11:12:30.83ID:pKK6abJq0
雅は進行妨げるなよ
929どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b83-qXeM [2400:4153:8de1:f500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:12:33.64ID:G6Uc32YV0
福島 抹消はバント失敗したからやろ?
2026/05/30(土) 11:13:02.52ID:GDEpXgY+0
ケイン抹消かよ
昨日だって2回四球で出塁して助かっただけだけど盗塁も成功させてそれで翌日抹消はひどくないか・・・
代わりがダーシマっていまやケイン>ダーシマだろうが
931どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MM2b-3EHl [128.27.25.6])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:13:07.69ID:nK2LxQ9MM
>>900
2024は最短じゃないぞ、1か月近く幽閉されてた
2026/05/30(土) 11:13:08.29ID:Weu8RXemM
しかしハルト見るにはビジター遠征が必須なんやな
あのダサユニばかりで可哀想
933どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d69b-fl3G [2001:268:c086:8ace:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:13:09.02ID:Sipii9Ne0
月曜日が生活保護の支給日で保護費が入るし、今日は酒飲みながら応援する
表3枚できっちり3タテしときたい
934どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:13:10.19ID:ArduW2D0d
今日もマリンは逆浜風なのかな?
立石のレフトスタンドへのホームランが見たいぞ!
935どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5be7-qXeM [2400:2650:4263:a100:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:13:12.00ID:cxjwWZeI0
>>927
さすがにそんときゃDH森下やろ
根本的になんもかわってないけど
936どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b32-n5Jx [2400:4150:2341:3200:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:13:15.30ID:V7P0CPdE0
球児も器が小さすぎるわ
1番弱い育成上がりのケインに八つ当たりかよ
戦術ミスって何やねん
球児の戦術って成功しない前進守備しかないやんか
937どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4774-vR8z [124.38.217.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:13:27.75ID:S+XyJM2X0
しかし捕手が打てる全盛に戻ったな
どこの捕手も打てて守れるやつ多いわ 阪神はある程度打席重ねて打てるの坂本くらいという
2026/05/30(土) 11:13:32.94ID:WmB0M7sor
そもそも福島がDHって守備つかせるのが怖いからってのあるやろ
使いづらいのよ
939どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b10-TgLq [2400:4151:d183:b00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:13:37.32ID:xC6XrY6U0
福島も島田も要らない
本当似たもの同士 
2026/05/30(土) 11:13:37.57ID:dEn8HBoR0
>>921
あの時は佐藤大山森下が二軍落ちだった記憶
941どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4774-vR8z [124.38.217.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:13:52.13ID:S+XyJM2X0
>>931
尚更くそやったか…いやマジで笑えんわあの時
942どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0794-37s0 [60.67.96.31])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:14:01.07ID:Dh6qp8c+0
>>932
遥人には今年ホーム用のユニ支給されてない可能性がある
2026/05/30(土) 11:14:11.49ID:pKK6abJq0
雅「(テルが)40本は打たんかったらどうする?」
アナウンサー「そういうのやめましょう」
糸井「………脱ぎます!」

ほんま雅はクソ
2026/05/30(土) 11:14:21.36ID:MWC2ExLc0
エンドランなんてめったにしないから見落としてしまったんや
2026/05/30(土) 11:14:35.39ID:Weu8RXemM
24年のテルの扱いはひどかったね
現地行く直前に抹消されて最悪やった(勝ったけど)
946どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d61a-mnHo [2001:268:9b67:11ed:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:14:53.62ID:11zDkJLY0
ケインお荷物やし別にええわ
発狂してる奴らおって草
947どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4774-vR8z [124.38.217.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:15:08.37ID:S+XyJM2X0
>>938
守備つかせるのはもちろん怖いがそもそもケインが守備良くても高寺テル森下立石が優先やろ
948どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d69b-fl3G [2001:268:c086:8ace:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:15:18.74ID:Sipii9Ne0
坂本はどうも辛気臭いから伏見梅野で頼むわ
2026/05/30(土) 11:15:20.68ID:tVFHqsm30
まあ落とされるって事はそういう事やろ
サイン系は特に厳しいわ
950どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b41-V5lZ [240a:61:2032:ee3d:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:15:23.67ID:dfDFehZT0
雅死ね
2026/05/30(土) 11:15:24.28ID:Weu8RXemM
>>942
んなアホなw
ホームで投げるってなったら誰かのユニ借りるんか
952どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 667a-e5Cc [217.178.207.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:15:25.00ID:9I5RnSt90
島田二軍ですらOPS.600て
953どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b3b-TRgB [240a:61:6183:a05:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:15:27.36ID:ROhRnXRO0
>>945
せっかくの現地でテルがおらんくて楽しめなかった

まぁなべりょがホームラン打って勝ったけど
2026/05/30(土) 11:15:38.77ID:VV0ULBg80
ケイン...🥺
955どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b21-/y1a [2400:2653:d22:e300:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:15:42.33ID:2spCqRrJ0
>>946
嶋村が全然打ってないのに落ちてるんだよな
そら発狂するやろ
ちーむ打ててないのに
956どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ba1-6sam [2400:4153:9002:5a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:16:11.69ID:S9iFlu200
島田は編成上邪魔過ぎる
957どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b1b-37s0 [2400:2200:792:7f69:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:16:19.23ID:ZvF1T2nZ0
>>951
来週楽天戦があるから急いで作ってるらしいぞw
958どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:16:31.03ID:Yrwvwoug0
福島が落とされたことよりもまた島田を見せられることに腹が立つねん

それなら前川でええやろって
二軍でホームラン打ったんやろこの前
959どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e650-h4ty [153.252.145.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:16:37.33ID:9PYEz6xh0
でもこれで嶋村DHで使いやすくなったやん
他にDHで出したい選手いないし
2026/05/30(土) 11:16:44.93ID:pKK6abJq0
なんや
せやねん見てたけどテル特集といえるくらい時間とってなかったやんw
2026/05/30(土) 11:16:56.13ID:2L1SfF8u0
2年前の佐藤二軍落ちの時は結構意見が分かれてた記憶
962どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6e9-NNJ2 [2001:268:7289:c4d8:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:16:59.98ID:v+idcdIW0
・エンドラン見落とし疑惑
・サインは普通におくれなのにセーフティで失敗

こんくらいしかないわな
ちょっと雑すぎると
かといってここ3年のどんぐりたちの中で一番期待できるししっかり教育されてきてくれ
963どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6e5-WSZH [2001:268:9a66:a48f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:17:01.57ID:b/9CfS/S0
え?ケイン抹消?
964どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4774-vR8z [124.38.217.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:17:39.01ID:S+XyJM2X0
>>961
あの時期の成績みたらわかるが打ててたのがテルくらいで他も酷かった時期だから落とすとか敗退行為やったで
2026/05/30(土) 11:17:44.05ID:h4LkdvZv0
>>940
いくらなんでもその3人が怪我以外で2軍落ちは絶対ないわ
966どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b71-Bdjz [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:17:44.42ID:y5ugY7KO0
>>901
そう思いすぎて打者が力みかえってると八木が言ってたぞ
去年までパのコーチしてた自分が言うんだから間違いないって
967どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:17:45.13ID:ArduW2D0d
>>942
キャンプ中に何を着てたんだよ w
968どうですか解説の名無しさん (ワンミングク MM32-dHUU [153.249.23.175])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:17:50.29ID:qFDzUwvNM
ケインはまぁもう一度鍛えなおしてこいや
あとヘッスラやめ言うとんやからやめいよ
速いならまだしも遅いんやし

まぁハングリーさは伝わってくるんやけどな
またパワーアップして戻ってこいや
2026/05/30(土) 11:18:04.66ID:VV0ULBg80
>>960
インタビューとかあるんかおもてたのに😔
2026/05/30(土) 11:18:24.65ID:f4E9MZTId
え?福島抹消なん?
まさかバントのあれで?
2026/05/30(土) 11:18:26.47ID:LxYDw8gx0
ケイン落とすのは普通だろ
ダーシマが上がるなら落とすわ

昨日盗塁も相手がミスっからセーフなだけでアウトだったからな
972どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Saeb-zHFH [106.131.29.7])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:18:29.93ID:z/3/dI1ha
ケインはああ見えてアプローチええねん四球選べて三振少なくて俊足
左のDH、代打としては嶋村と最先鋒なのにホンマアホやな
2026/05/30(土) 11:19:15.24ID:cebtzdQJ0
あの時期のどんでんはマスコミも提灯持ちしかしないどんでん王と化してたからなあ
2026/05/30(土) 11:19:21.77ID:tVFHqsm30
あと毎回ヘッスラしてるしな
言ってるのに聞かんのもあるんやろな
本人は悪気ないんやろうけど
975どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4774-vR8z [124.38.217.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:19:22.58ID:S+XyJM2X0
島田二軍でも打ててないから期待してない
ケインはちゃんと二軍でops1.100打って上がってきてるし
976どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MM2b-3EHl [128.27.25.6])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:19:23.76ID:nK2LxQ9MM
>>941
毎日降格理由が変わってたからな
977どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b3e-+AI3 [2400:4053:9281:b510:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:19:29.39ID:ZMtqhPVp0
次スレ
とらせん
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780107474/
2026/05/30(土) 11:19:33.34ID:8iWHV+O60
>>933
生活保護って…働けよ…障害者手帳持ってる自分でも時短でも働いてるのに
979どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 667a-e5Cc [217.178.207.74])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:19:35.73ID:9I5RnSt90
2024はとにかくアホみたいな打低でとても見れたもんじゃなかったな
2025はチームが強かったからなんとか見れた
2026/05/30(土) 11:19:38.40ID:5WpIQhniM
まるで主力選手が理由分からず降格した訳でも無いのに一気に湧いてくるな
福島なんかまだまだ枝葉の選手
立石昇格前にもっとアピールして高寺との勝負にも勝ってれば降格免れてたかもしれない
2026/05/30(土) 11:19:42.79ID:22mB1IMR0
>>924
なら高寺や島村を落とせってか?
そっちの方がアホやん
982どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6e5-WSZH [2001:268:9a66:a48f:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:19:42.76ID:b/9CfS/S0
藤川も甘いなあ
今年でクビほぼ決まってる島田にチャンスあげるんやから
983どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:19:43.72ID:Yrwvwoug0
どうせ島田がまたどっかでやらかして即二軍に落ちて、二軍でバカスカ打ってる福島を最短で上げるオチやろ
984どうですか解説の名無しさん (スププ Sda2-cWlp [49.98.241.19])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:20:14.95ID:ArduW2D0d
MBS女子アナ
可愛くなってきたな
985どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4774-vR8z [124.38.217.14])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:20:24.35ID:S+XyJM2X0
生活保護が酒飲んでとらせん書き込むってキツイね
2026/05/30(土) 11:20:26.83ID:MWC2ExLc0
>>968
ヘッスラ辞める気ないだろ?昨日もテレビでやってた、本人がケガのリスクあるのわかっててもやるって言ってるんだ
987どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5f-fDR+ [180.33.92.49])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:20:35.04ID:BLRpbkEj0
>>977
モロ被ったわ
とらせん
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1780107535/
988どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b83-qXeM [2400:4153:8de1:f500:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:20:40.56ID:G6Uc32YV0
確かに意外に福島好き推し多いね
ケガしてもヘッドスライディング止めないって言ってるらしいね 
引くわ〜
2026/05/30(土) 11:20:42.08ID:h4LkdvZv0
>>937
伏見もパリーグなら打てるかもという期待が少し昨日…
2026/05/30(土) 11:20:42.30ID:VV0ULBg80
>>974
足から行ったほうが速いような気がするんやけどなあ
あれは直らんね
991どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ba1-6sam [2400:4153:9002:5a00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:20:58.61ID:S9iFlu200
バントやとしとら、そもそも自分の作戦を反省せず選手に押し付けてる時点でクソ
藤川の無能さ、それで上がってくるのが島田
色々重なって腹立つねん
992どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MM2b-3EHl [128.27.25.6])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:21:37.09ID:nK2LxQ9MM
>>980
テル落とされた2023や2024は落とされて当然見たいなこと言ってるやつ結構いて震えたわ
2026/05/30(土) 11:21:46.34ID:h4LkdvZv0
>>952
まあケインよりは守備固めできるけど
ってか今の布陣で必要ある?まさかセンター島田海吏とか?
994どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:21:50.22ID:Yrwvwoug0
しっかし二軍はホンマに酷いな

.250すら届いてない選手ばっかや

北川も今年でクビでええわ
2026/05/30(土) 11:21:55.31ID:LxYDw8gx0
ケインは我が強すぎなんよ
ちょっと下で細かいことを出来るようにならんと
2026/05/30(土) 11:22:23.78ID:MWC2ExLc0
>>993
高寺の調子このまま落ちたままならありえるわ
2026/05/30(土) 11:22:23.84ID:VV0ULBg80
>>992
ありえんな
2026/05/30(土) 11:22:35.28ID:h4LkdvZv0
>>962
今の2軍で再教育とかできるのかなあ
2軍スタッフ全く信用できん
999どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d6e9-NNJ2 [2001:268:7289:c4d8:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:22:47.05ID:v+idcdIW0
ヘッスラだと怪我抜きにして相手が弾いたりそらしたりしたときにリスタート切るのが遅れるんだよ
1000どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ d65f-cWlp [2001:268:9ac9:2d9a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:22:55.85ID:Yrwvwoug0
1000なら今日はサトテル満塁ホームラン打つ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 23分 47秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況