探検


ハム専

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/06/10(水) 21:19:44.54ID:N/Rk3JNP0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ハム専5
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1781089841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/10(水) 21:19:58.61ID:ZCmAefP/
いちょつ
2026/06/10(水) 21:19:58.66ID:NgzufwqQ
予告先発 読む時間なかったか
4どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:01.25ID:bMY2ZKhG
いちおつ
5どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:03.05ID:N/Rk3JNP
ワッチョイテスト
6どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:04.23ID:R5Emr6iN
広島凌いだw
勝てなくてもいいから消耗させろ
7どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:06.82ID:dxjwJ03Y
いちおつ
8どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:06.97ID:bOwFaUeV
いちもつ
9どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:07.88ID:Hlhy2uk2
いちおつ。祝勝会
10どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:08.02ID:idA6Moti
楽天

残り 巨広広広虎
0勝5敗←交流戦史上最低勝率
1勝4敗←交流戦史上最低勝率
1勝3敗1分←交流戦最低勝率タイ
2勝3敗←回避
11どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:15.49ID:N/Rk3JNP
失敗すまん
12どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:15.81ID:mBcxU2DA
新庄、大塚を絶賛
13どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:19.99ID:88HqFnv7
【悲報】日本ハム6連勝でいまだBクラス4位
14どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:20.23ID:dxjwJ03Y
ハーンはハムのリリーバーが似合うな
15どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:29.34ID:QBpr3oQU
いちもつ
ハーン大好き!(テノヒラクルー)
16どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:34.51ID:3mWizjte
いちおつ
ロッテさん新人投手の実験相手にされとる
17どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:38.07ID:mBcxU2DA
新庄、明日も大塚をスタメン
18どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:40.38ID:z5zmyjFY
ベルドのナイター延長戦は終電との戦いでもある
19どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:54.81ID:R5Emr6iN
鶴岡と同じこと言ってるな
20どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:20:57.31ID:Whz4bo/w
ベルーナに移動
カープ超頑張れ!
2026/06/10(水) 21:20:58.53ID:9Muta76D
>>10
広島との交流戦最下位対決か
2026/06/10(水) 21:21:06.92ID:nFXI0zlL
いちもつ
23どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:21:18.48ID:dxjwJ03Y
やっば新庄的にはルアンのあの走塁は不満だったか
24どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:21:20.24ID:88HqFnv7
>>10
楽天はこの後広島という泥沼対決が控えてるから多分勝てるわ
25どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:21:26.80ID:/xhsALxl
>>11
スレ立てありがとう
26どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:21:29.18ID:/ijIXQ+d
これでハムは交流戦勝ち越し確定やな
27どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:21:30.19ID:r2EZy8Yv
明日も、るあんスタメンか
2026/06/10(水) 21:21:34.27ID:fFTkHN6Z
広島に勝てとは言わない
12回までやってくれ
29どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:21:35.05ID:hMV6zJUP
>>18
臨時列車出るし池袋まではどうにかなる
30どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:21:36.11ID:N/Rk3JNP
>>9
祝勝会スレにしようかと思ったけど明日の試合前に消費できるか迷ってしまった
夜中に井上でも休養すればと思ったが中日勝ったしな
2026/06/10(水) 21:21:36.79ID:9Muta76D
ロッテ今日勝てば借金返済だったのに
2026/06/10(水) 21:21:46.04ID:bc6jmbiP
阪神なら何とかしてくれる思ったが
33どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:21:46.20ID:g0pub8Sq
>>21
楽天は最下位だろな
2026/06/10(水) 21:21:48.27ID:ZfoMOeyj
>>24
今年のホコタテ枠かな?
2026/06/10(水) 21:21:50.62ID:ayBsgjrY
交流戦残り試合全勝でいかなきゃ上との差が縮まらなそうだなw
2026/06/10(水) 21:21:51.60ID:ZCmAefP/
>>23
ゆあヒットのときセカンドに止まったやつかな?
2026/06/10(水) 21:21:51.79ID:+NP9N6N9
広島意外と強くね?
最後確実に勝つ自信は湧かないんだが
38どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:21:57.44ID:N/Rk3JNP
>>25
とんでも🍆
2026/06/10(水) 21:21:59.06ID:nFXI0zlL
>>17
そりゃそうだろうな
外したらX荒れるだろうしw
40どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:22:03.12ID:3mWizjte
>>26
勝ち越し確定じゃ許されない状況なのホンマ辛い
2026/06/10(水) 21:22:06.64ID:/3PyARnm
結論、巨人が強かっただけ
42どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:22:12.91ID:QBpr3oQU
>>11
しゃーない
わいもいっつもワッチョイ失敗するもはや条件ようわからんw
2026/06/10(水) 21:22:16.63ID:atNnViRD
いい流れも明日は台湾でブチ壊しよ
44どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:22:16.45ID:mBcxU2DA
>>29
特急で帰るか 立席でずっと 池袋まで行くか この2つが辛いか 楽かの瀬戸際 だよね
2026/06/10(水) 21:22:17.99ID:jRumGA+3
広島引き分けでも0,5縮まるから引き分けでもいい負けないでくれ
46どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:22:21.93ID:/xhsALxl
>>17
すーぐ宣言するー
47どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:22:33.31ID:dxjwJ03Y
カストロ使ったとしてもレフトジェッシーのままでいいでしょ。
カストロをサードで使えばいいんだから。
48どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:22:35.81ID:Hlhy2uk2
>>30
ハーンが前スレ加速させたからな。まだなにがあるかわからん
49どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:22:39.11ID:bOwFaUeV
>>23
あれはしゃーないと思ったけど、プロから見たらそんなもんなんかねぇ
50どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:22:41.76ID:/ijIXQ+d
>>37
その前に金曜からの中日に苦戦しそう
51どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:22:47.01ID:dxjwJ03Y
>>36
それです
2026/06/10(水) 21:22:47.70ID:fFTkHN6Z
>>37
たぶん出てくるのは谷間のルーキーPだぞ
なおこちらはおそらく有原
2026/06/10(水) 21:22:50.85ID:rmkeeLtI
>>30
おだってフラグ立てるよりはいいわ
謙虚にいかないと天罰が下る
54どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:23:08.44ID:/ijIXQ+d
>>40
ホント、パ・リーグの交流戦は地獄だぜ
55どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:23:12.62ID:z5zmyjFY
明日左の東だけどスタメンなのかルアン
56どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:23:12.84ID:3mWizjte
まぁスン消化するにはちょうどいいだろ
フロントの顔も立てないといけない
2026/06/10(水) 21:23:17.81ID:32NS+nil
明日は・・・捨て試合?
58どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:23:31.32ID:e3ncz3Eu
外野はレフト水谷センター五十幡ライト万波と野村交互でいいと思う
内野はショート水野セカンド大塚でいいサードとファーストは知らね
59どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:23:33.41ID:bOwFaUeV
>>43
そろそろビシっとしたとこ見たいわね
2026/06/10(水) 21:23:35.38ID:ZCmAefP/
>>51
あれはムズいとも思ったわ
センターフライにも見えたし
61どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:23:41.82ID:dxjwJ03Y
>>49
なんならセンターファインプレーでゲッツーになってもかまわない。
みたいな事も言ってたらしい
62どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:23:42.62ID:N/Rk3JNP
>>42
いっそスクリプト使ってスレ立てする場合は
ワッチョイ失敗するなら立てられない仕様になればね
2026/06/10(水) 21:23:48.47ID:K4OUrlYD
>>39
水谷上げるの早いとか騒いでたXの監督達はやっぱ当てにならんと思ったわ
2026/06/10(水) 21:23:48.87ID:cCcqjXEk
今日午後11時からのフジテレビONE「プロ野球ニュース」
解説:平石洋介、坂口智隆
MC:高木 豊、稲村亜美

冒頭から
①5月の月間MVPのニュース
②楽天・三木 肇監督、事実上の解任に、高木 豊と平石洋介元楽天監督が激怒。
で、交流戦の解説という流れ。
そして、大塚瑠晏を解説陣一同、ホメまくる。
65どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:24:02.71ID:dxjwJ03Y
岩本ラリってるな。
2026/06/10(水) 21:24:10.70ID:jRumGA+3
最後に広島に勝ったら交流戦優勝とかならレイエス連れて行ってもいいけど、そうじゃなけりゃ全休させてもいいと思うのは俺だけ?
2026/06/10(水) 21:24:20.29ID:+NP9N6N9
>>50
中日もなんか強いよな
今日とかロッテ虐殺してるし
>>52
3点ぐらい普通に取られそう
2026/06/10(水) 21:24:22.86ID:V19Tfuxt
便器がイカれすぎてて15勝しなきゃ交流戦優勝出来なくなりそう
2026/06/10(水) 21:24:29.16ID:/3PyARnm
新庄vs中日は負けなさすぎて負け試合を鮮明に覚えているわ
去年の金村vs松葉の試合
2026/06/10(水) 21:24:32.36ID:fFTkHN6Z
大塚の昇格も 水谷の昇格も
ハム専では文句言ってたけど
全部当たってるというw
2026/06/10(水) 21:24:33.47ID:8o3VBThG
うちの宮崎もハマの宮崎みたいに打てるといいんだが
72どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:24:45.67ID:sxOz+lsO
>>44
秋津で降りて新秋津までせっせと歩く
なんかそのうち西武からJR直通の電車出来るらしいけどそれまでの我慢?
73どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:24:56.61ID:z5zmyjFY
岩本の「カトゥータカー」呼びになんかイラっとするのは心狭い?w
74どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:24:58.00ID:QDhGOL0C
今、広島を楽天を除くパ5球団のファンが応援しているな
75どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:24:57.90ID:QBpr3oQU
>>62
いっそその方がいいのになぁ
何か毎回ワッチョイつくか気にするのも疲れるもん
2026/06/10(水) 21:25:03.76ID:nFXI0zlL
ゾンビ足りてねーんじゃねーか?菊地
2026/06/10(水) 21:25:18.69ID:8o3VBThG
>>69
しかもあっちの4番細川に打たれたしな
78どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:25:22.43ID:p7o+BvlS
まあ現時点で5.5ゲーム差もついてる時点で往生際がって奴すぎるわ
郡司使ってる時点でバカ言うなって話だ
故障上がりやルーキーに試合決めてもらわなかったらどうなってんだよ
79どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:25:24.26ID:g0pub8Sq
>>61
それはちょっと違うと思うけどなぁ
走塁死は流れ変えるから
80どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:25:24.39ID:mBcxU2DA
>>72
行きの列車は直通してくだろうけど
帰るの いつ走るかわからんでしょ JR は拒むだろうな
81どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:25:33.25ID:hMV6zJUP
>>72
JRといっても武蔵野線だけどな
82どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:25:40.65ID:/ijIXQ+d
ジェッシーの確信歩きええな
83どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:25:48.15ID:R5Emr6iN
宮崎と柳田と大野くらいか
ハンカチ世代で生き残ってるの
2026/06/10(水) 21:25:51.12ID:UA5POtbD
>>74
西武だろ、
85どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:25:57.96ID:N/Rk3JNP
>>64
高木豊は自分の動画ですでに怒ってたな
里崎は西武の松井休養からGMナベQが責任取って監督代行して引責辞任したのを例に石井の責任追及してたな
86どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:26:03.39ID:e3ncz3Eu
広島にはレイエスお休みでいいやファーストマルちゃんでいいだろ
87どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:26:23.62ID:hYQAxJ/J
ソフトバンクは交流戦前にハムに3連勝してから無双モードに投入してるな
2026/06/10(水) 21:26:26.67ID:V19Tfuxt
上川畑に懲罰するから慎重になっちゃうに決まってる
89どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:26:37.81ID:mBcxU2DA
微笑みの貴公子、もう結構な年齢だよな
2026/06/10(水) 21:26:39.40ID:tsBJTq77
>>1
前スレ
ハム専5  ※重複につき、457 から
http://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1781089841/
前々スレ
ハム専 ★3
http://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1781084787/
2026/06/10(水) 21:26:46.30ID:ZfoMOeyj
誰か中日さんとロッテさんとこも注目してやって下さい…w
92どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:26:51.21ID:dxjwJ03Y
>>66
どっかで休ませたいよね。
ただ、新庄も言ってたけど、交流戦優勝はわりとどうでもいい。
要はパ・リーグの順位が大事。
その広島戦を勝つことで順位が一つ上がる、首位とのゲーム差がグッと詰まる。
そう言う状況ならモーレを使いたい。
93どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:27:06.52ID:88HqFnv7
>>70
有原の昇格にハム専は文句言ってたけどハム専が正しかったな
2026/06/10(水) 21:27:08.52ID:+NP9N6N9
>>86
ピッチャー有原とレイエス抜きだと飛車角落ちだが勝てるんかそれ?
2026/06/10(水) 21:27:10.10ID:l4Ynob8e
ファンタジスタ
96どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:27:27.33ID:hMV6zJUP
小園の成績しょぼすぎるなどうなってんだ
2026/06/10(水) 21:27:27.95ID:Ra5IGZaR
古林が最近エスコンにいるから広島戦はたぶん古林
2026/06/10(水) 21:27:30.98ID:V19Tfuxt
>>91
ファンでも飽きて帰るようなバカ試合だろ
2026/06/10(水) 21:27:32.36ID:UA5POtbD
>>83
マーも頑張ってだろ
坂本、マエケンもいるし
100どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:27:32.95ID:ai/Slzd5
石井一久はまたダンマリか
安楽問題の時もそうだった 無責任な奴だ
101どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:27:33.95ID:/ijIXQ+d
>>86
折角ずっとエスコンなのにわざわざ1試合のために広島行くのもな。休ませたい
102どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:27:45.42ID:N/Rk3JNP
>>66
俺もそう思ってる
休ませるなら振替の広島戦だなと
2026/06/10(水) 21:27:46.82ID:/3PyARnm
末包見ないなと思ったら二軍で頑張っているのな
あんま二軍でも成績良くないけど
2026/06/10(水) 21:27:51.99ID:nFXI0zlL
>>83
坂本マー秋山マエケン
2026/06/10(水) 21:28:06.39ID:32NS+nil
>>87
先発は大津以外さほど良いとは思えんのに無双とか参るわ・・
106どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:28:24.12ID:g0pub8Sq
>>94
レイエス休み必要だけどね
明日も休ませても良いくらい
107どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:28:31.11ID:z5zmyjFY
ガッツみたいなスイングしてるなルアン
2026/06/10(水) 21:28:31.50ID:75OinEJs
頑なにカストロサードやらない理由考えてみたけどもしかしたら送球面でダメなのかもな
外野からの送球怪しい場面あるやん?あれがサードからファースト投げる時に起こりそうとかの懸念があるから使わないのかもしれない
109どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:28:33.16ID:QfZfLnDy
明日は負けるわ

イーレイが初回に3点くらいとられて

負けました!みたいな展開になるのが

目に見えてる
110どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:28:34.35ID:88HqFnv7
ソフトバンクの次の3連戦は現在6連敗中のヤクルト
リーグ戦再開後はカモとの3連戦
これ10連勝超えてくるかもな
111どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:28:36.97ID:R5Emr6iN
>>99
肝心のマーを忘れてたw
坂本マエケンはもうダメでしょ
112どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:28:48.55ID:mBcxU2DA
>>105
阪神からホームラン8本
近藤3本らしい
113どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:29:11.42ID:e3ncz3Eu
しかし大塚は当たりだった打てる守れるセカンドだもんな
114どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:29:25.62ID:rac8ZH17
6連勝しても上と差が縮まらんから意味ない
115どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:29:31.76ID:88HqFnv7
>>105
栗原がNPB最強打者になってるから手がつけられんわ
116どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:29:34.11ID:Whz4bo/w
おっ小園出た
117どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:29:39.58ID:dxjwJ03Y
>>79
まあ中継で観ててもセンター前に落ちるだろうと思って見てたから、ベンチでもそう見えたんだと思う。
新庄的には勝確のギャンブルって感覚だったんじゃないかな?
ランナーで走りながら見るのとは違うよね。
2026/06/10(水) 21:29:43.22ID:bc6jmbiP
韋駄天出てきた
119どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:30:02.16ID:sxOz+lsO
>>112
みんな熱々終わってみんな冷える日は来るのかな?
2026/06/10(水) 21:30:04.27ID:/3PyARnm
東でも楽天戦では4失点したという
おそらく不調だったろうし普段の東ならまず打てないわな
121どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:30:08.10ID:/ijIXQ+d
>>100
平石が3位の時「僕の中ではBクラス」なんて言ってクビにしたくせに石井は監督の時3位4位4位という
2026/06/10(水) 21:30:28.65ID:nFXI0zlL
走っとけ走っとけ
123どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:30:39.34ID:r2EZy8Yv
テレビとラジオでやるの見たことないな
2026/06/10(水) 21:30:41.24ID:bQkAGoPP
>>114
ドラ3のしかも2位ハムの順まで残ってたのは
小柄だからよそは指名しなかったんだろうか
2026/06/10(水) 21:30:49.27ID:rFPaWYhU
不動産王鶴岡(笑)
126どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:30:57.91ID:/ijIXQ+d
>>114
負けたら離されるんだから意味ある
127どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:31:01.53ID:88HqFnv7
交流戦MVPはこのまま行けば栗原か
2026/06/10(水) 21:31:02.08ID:Ra5IGZaR
貯金4でBクラスかぁ
2026/06/10(水) 21:31:20.04ID:kX2n1o8R
せめて西武ブルペン消耗させい
130どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:31:23.56ID:g0pub8Sq
>>117
酷だと思うけどな本人が捕球すると思ってたなら
あんまりギャンブルしねぇ方が良いのは最下位時代に味わってるだろに
2026/06/10(水) 21:31:23.92ID:+NP9N6N9
やることやったから明日は調整でもいいな
2026/06/10(水) 21:31:28.80ID:16fNdj0a
にゃんかす、おわりやっ、ゾンビがんばれ
133どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:31:41.74ID:e3ncz3Eu
最後の野村センター前ヒット矢澤帰れなかったん?
134どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:32:08.44ID:88HqFnv7
伊藤加藤で勝ち越して東相手の捨て試合に孫登板
新庄の戦略良いわ
2026/06/10(水) 21:32:09.19ID:BXDhZxAf
打てる二遊間とカチカチのバックアップ2人で機能してくれると両サイドにキツいハンデ抱えていてもなんとか戦えるな
2026/06/10(水) 21:32:09.64ID:75OinEJs
広島勝つこと願って風呂入ろ
2026/06/10(水) 21:32:11.89ID:V19Tfuxt
ハムは順位気にしていいのは八百長かチートを見破ってからだね
138どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:32:18.38ID:nY0rx183
>>133
どう見ても無理
2026/06/10(水) 21:32:19.93ID:hCvmXLUI
広島よく9回表に追いついたな
とりあえず西武疲れさせとこ
140どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:32:20.50ID:mBcxU2DA
ダゾーンでカープ観るか
2026/06/10(水) 21:32:21.66ID:/3PyARnm
坂倉さぁ、それ清宮がよくやるファールフライやんけ
142どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:32:33.34ID:/ijIXQ+d
>>128
2010年は貯金7でBクラスフィニッシュだったな。バイナムエフェクトの年
143どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:32:45.82ID:nY0rx183
引き分けでもいいから頑張れ広島
144どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:33:17.62ID:88HqFnv7
>>133
無理無理
前進守備で三塁回った時点でもう野手がボール持ってたよ
2026/06/10(水) 21:33:21.50ID:V19Tfuxt
細レイエスがんばれ
146どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:33:29.42ID:Whz4bo/w
ファビアンという名のカストロ
2026/06/10(水) 21:33:32.59ID:UA5POtbD
何のための代走?
五十幡でもよく思うけど
148どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:33:34.03ID:2xUjoL2u
引き分けでも十分だけど中継ぎ使わせてるだけようやっとる
2026/06/10(水) 21:34:02.80ID:V19Tfuxt
>>147
バッテリーに警戒させるだけでも意味はある
2026/06/10(水) 21:34:03.58ID:ZfoMOeyj
中日ロッテ試合終了

ロッテさん大敗でパ・リーグチキンレースから後退
2026/06/10(水) 21:34:05.20ID:kp3xR1JH
>>146
ハーンというカストロもいるぞ
2026/06/10(水) 21:34:07.61ID:/3PyARnm
差が縮まらないとはいえ勝ってナンボですからね
当然、負けるよりはるかにマシ
2026/06/10(水) 21:34:10.39ID:hCvmXLUI
>>128
オリがしぶといな
うちだけ勝ちで他全敗を引き分けで阻止しやがったし
その0.5がネックになっとる
154どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:34:10.61ID:CYI80cte
地上波見てたから気付かんかったけど増井が解説に来てたのか
そら負けるわけないわな
155どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:34:13.07ID:nY0rx183
>>147
別に盗塁が全てではないからな
156どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:34:38.96ID:z5zmyjFY
HBC終わったのでフジTWOに移動
157どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:34:39.79ID:88HqFnv7
>>147
長打で帰ってくるためだろ
一昨年マルティネスに代走出さずに本塁憤死したの忘れたんか
2026/06/10(水) 21:34:44.70ID:32NS+nil
>>139
西武は次巨人だから、広島相手に消耗すれば食われるかもな、てか食われろ
2026/06/10(水) 21:34:50.74ID:ED51oaMW
>>128
交流戦前は借金3やったからなあ
よう頑張ってるけど・・・うーん・・・
2026/06/10(水) 21:34:52.83ID:fFTkHN6Z
ヤクルトのメッキが剥げるの早かったなぁ
2026/06/10(水) 21:34:54.95ID:/3PyARnm
ファビアンアカンな
162どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:35:01.25ID:/ijIXQ+d
>>150
まあ上位3チームとは元々結構離れてたしな
163どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:35:01.30ID:QfZfLnDy
ゾンビ耐えろよー
2026/06/10(水) 21:35:07.01ID:hCvmXLUI
>>152
負けると3敗ぐらいのダメージになるから
パの方がきっついわ
セはみんな負けても順位変わらんし
2026/06/10(水) 21:35:14.32ID:ujfyo4+Y
これサヨナライオンの流れじゃねーの
166どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:35:32.99ID:88HqFnv7
>>150
巨人から1勝も出来なかった時点で後退してるだろ
2026/06/10(水) 21:35:45.50ID:l4Ynob8e
広島あかんなぁ
168どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:35:57.96ID:88HqFnv7
>>153
キハダがね...
2026/06/10(水) 21:35:59.70ID:/3PyARnm
>>160
キハダが水野にホームラン打たれた辺りで交流戦での起用やめればよかったのにね
オリックス戦でもあのザマだし
170どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:36:00.07ID:zMsiq+sx
巨人が掟破りの7−0でしれっと勝ってて草
171どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:36:06.64ID:sxOz+lsO
>>160
ここまでセ5球団と当たったけどその中で一番弱かったな
まさかハム以上の守備見られるとは思わなかったよ
172どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:36:23.67ID:ai/Slzd5
負けないのが一番意外なのは巨人だな
173どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:36:26.05ID:lP7zQEZe
カープどんだけ野球好きなんだよ
この人達いっつも延長やってるやん
174どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:36:27.80ID:/ijIXQ+d
>>168
キハダはパ・リーグにはまるで通用しないな
セ・リーグであんなに無双してたのに
2026/06/10(水) 21:36:35.37ID:hCvmXLUI
広島、うちに牙剥きまくってた選手達ダメダメやんか
176どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:36:55.03ID:mBcxU2DA
>>172
チャッピー連勝…
177どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:37:02.12ID:e3ncz3Eu
守備固めと代走の矢澤は文句ないんだけど万が一追いつかれたときの打力がなあ
178どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:37:04.68ID:2xUjoL2u
>>172
中継ぎいいからな
あと監督変わって雰囲気良くなった
179どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:37:16.95ID:jqEcEtYW
UHB、山崎武司氏の解説予定を変更 6・12中継の日本ハム-中日

https://news.yahoo.co.jp/articles/f65ec2fd763756f0c179d252193e70254eadf155

息子逮捕の影響なのか…
180どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:37:40.37ID:z5zmyjFY
カープって割とリリーフ連投させがちよな
まあそのおかげで10年前日本一になれたが
181どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:37:44.36ID:mBcxU2DA
>>179
29歳の息子の不祥事のケツを拭かなきゃいけない親父ってかわいそうだよな
2026/06/10(水) 21:37:48.42ID:fFTkHN6Z
あぶね
2026/06/10(水) 21:37:58.96ID:UA5POtbD
益田がもういないから広島も大丈夫だろ
2026/06/10(水) 21:38:02.46ID:32NS+nil
>>174
SBに似たのがいるからな
185どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:38:05.41ID:W/jQ2Hgo
西武って延長好きだよね
186どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:38:13.17ID:zMsiq+sx
>>179
中田翔に変更したらアツいな…
187どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:38:20.60ID:3mWizjte
あぶねー
2026/06/10(水) 21:38:22.90ID:/3PyARnm
シンプルに橋上有能だろ
ハムにだけ強いのかと思ったら交流戦でセで唯一貯金を作れているチーム
189どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:38:32.59ID:hYQAxJ/J
楽天の勝率が2割切ってて笑えなくなってきた
190どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:38:32.71ID:N/Rk3JNP
>>179
まあ身内逮捕されたら仕事キャンセルせざるを得ないよ
2026/06/10(水) 21:38:40.57ID:hCvmXLUI
>>176
今回エスコンには来なかったが
ハマには毛玉という名のチャピーがいるな
今回のビジター特設グッズショップもはんぺんパートとチャピーグッズが初日即完売してるとか
2026/06/10(水) 21:38:49.82ID:l4Ynob8e
あー怖かった
2026/06/10(水) 21:38:55.70ID:V19Tfuxt
橋上が有能ってより阿部が独裁者だっただけでは
2026/06/10(水) 21:38:56.45ID:jRumGA+3
冷静な考えると、ソフトバンクってモイネロと上沢と山川がいなくてこの強さって、果たして俺ら今季勝てるのかな…
195どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:39:12.69ID:/ijIXQ+d
>>180
日シリでジャクソンと今村を6戦全部に登板させてたな
ジャクソンにこだわってくれたおかげでこっちは勝てたようなもんだけど
2026/06/10(水) 21:39:17.12ID:+NP9N6N9
ゾンビよりやばいって相当ですよ楽天の闇は
2026/06/10(水) 21:39:40.56ID:fFTkHN6Z
今の抜けないだけで凄いな
198どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:39:46.10ID:W/jQ2Hgo
阿部に干されてた松剛が活き活きしてるね
199どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:39:48.89ID:e3ncz3Eu
まあ巨人戦も達有原という2大巨頭の敗戦だったから諦めつく広島初戦伊藤はもったいなかった
200どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:40:04.12ID:3mWizjte
高すぎだろ清宮かよ
2026/06/10(水) 21:40:12.79ID:V19Tfuxt
矢野さんエスコンならアウトにするでしょ今の
202どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:40:17.07ID:mBcxU2DA
>>191
知らんかった
https://i.imgur.com/Hrf03Zw.jpeg
2026/06/10(水) 21:40:20.02ID:l4Ynob8e
どこ投げてんねん
204どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:40:26.89ID:z5zmyjFY
矢野って守備上手かったのにな
205どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:40:29.85ID:QfZfLnDy
サヨナライオンコースへ
206どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:41:01.91ID:3mWizjte
2アウトでもサヨナライオン狙いか
2026/06/10(水) 21:41:07.75ID:/3PyARnm
ここでハセシンかよ
2026/06/10(水) 21:41:09.73ID:hCvmXLUI
>>202
ハマはマスコット4体いるのねん
209どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:41:10.74ID:R5Emr6iN
シーフードカレー好きなんだよねえ
210どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:41:12.49ID:mBcxU2DA
去年 の西武だったら得点圏 1割ぐらいだったのに
2026/06/10(水) 21:41:22.12ID:V19Tfuxt
2夜連続なんてないよ
212どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:41:28.33ID:3euCskNQ
長谷川0.280も打ってんのかよ
近頃良いところで打つよなぁ
213どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:41:36.13ID:2xUjoL2u
>>202
こんなんいるのかw
214どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:41:57.17ID:/ijIXQ+d
>>193
阿部のパワハラってやっぱりチームに悪い影響出てたんだなと思わざるを得ない
215どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:42:07.28ID:8AAjlP4J
パイナップル!パイナップル!
2026/06/10(水) 21:42:18.81ID:kX2n1o8R
サヨナラは12回に
217どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:42:24.02ID:z5zmyjFY
長谷川怖いバッターになったよな
去年まではまだ安牌だったのに
218どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:42:26.16ID:W/jQ2Hgo
ハセシンは安牌
219どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:42:28.77ID:QfZfLnDy
さよならいおん👋
2026/06/10(水) 21:42:34.82ID:4GriDEw7
負けたあああああああああああああああ
2026/06/10(水) 21:42:38.50ID:V19Tfuxt
阿部と言えばマウンドで澤村ぶっ叩いてたのを鮮明に覚えてる
2026/06/10(水) 21:42:38.73ID:ujfyo4+Y
やりやがったゾンビ
2026/06/10(水) 21:42:39.18ID:10884RA+
広島ひどいねえ
224どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:42:39.20ID:3euCskNQ
あんなの刺せるだろ 暴走だよ
2026/06/10(水) 21:42:42.06ID:/3PyARnm
ハセシン割と好きだから(ハム戦以外で)頑張ってくれ
と、言った途端にサヨナラかよ
2026/06/10(水) 21:42:42.92ID:hCvmXLUI
西武も1アウトから送りバントって
まあ1点取りゃいいんだけどそれでつながるのか
2026/06/10(水) 21:42:46.89ID:fNJMBAW3
はいバカ
228どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:42:49.39ID:bMY2ZKhG
あーあ
229どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:42:51.77ID:z5zmyjFY
まさかの二試合連続www
230どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:42:53.85ID:3mWizjte
はい
2026/06/10(水) 21:42:56.41ID:bc6jmbiP
レフト誰よ
232どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:42:57.99ID:CKeWPuWq
今のセーフになるのやばすぎるだろ
233どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:42:58.37ID:zpfHj9Ea
明日負け試合かよ
全勝して欲しいのにイーレイ先発はねえわ
2026/06/10(水) 21:43:00.11ID:5v2k8ggL
いや強いわ
235どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:00.73ID:mBcxU2DA
サヨナライオン
236どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:01.78ID:ai/Slzd5
また長谷川か
エルモちゃんも喜んでるだろう
237どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:01.61ID:N/Rk3JNP
まあしゃーない
2026/06/10(水) 21:43:03.22ID:32NS+nil
あーあ
2026/06/10(水) 21:43:06.26ID:ujfyo4+Y
てか広島のレフト誰よ
240どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:07.39ID:2xUjoL2u
知ってた
とりあえず中継ぎ使わせたしよかったか?
2026/06/10(水) 21:43:09.01ID:l4Ynob8e
あーあ
2026/06/10(水) 21:43:14.33ID:fFTkHN6Z
今のセーフはヤバイだろ
243どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:14.72ID:W/jQ2Hgo
意味のない6連勝だよ
2026/06/10(水) 21:43:15.24ID:rFPaWYhU
ライオンズはちゃんと回すな
2026/06/10(水) 21:43:19.27ID:V19Tfuxt
暴走なのにセーフとかねぇ
246どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:19.29ID:zxsUpQUW
ゾンビーズ使えん
2026/06/10(水) 21:43:22.20ID:ED51oaMW
>>160
セリーグではいずれ落ちるとは言われてたしな
あんなベンチ無策で勝ち続けられるわけがない
2026/06/10(水) 21:43:22.36ID:rPRfFaSO
う~んw出来レースw
2026/06/10(水) 21:43:27.66ID:fNJMBAW3
余裕のタイミングではなかったろ
逸れすぎだわアホか
250どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:28.14ID:3mWizjte
まーた上みんな勝ちかよ
251どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:30.58ID:eBaT1OEL
あの打球で刺せないならもう少し前いろよ
セリーグレベルひく
2026/06/10(水) 21:43:30.65ID:l0Rww8cT
ま、分かってたことよ
明日勝つだけ
2026/06/10(水) 21:43:32.84ID:/3PyARnm
ファビアンに守備期待しちゃいかんで
2026/06/10(水) 21:43:36.74ID:I3SGK6q/
はークソが
255どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:37.79ID:Whz4bo/w
セカンドリーグ弱すぎで萎える
256どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:39.40ID:QBpr3oQU
はいさよならいおーん
やってられんわ
257どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:40.45ID:/ijIXQ+d
>>243
負けたら離されるんだから意味はある
258どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:43.45ID:QfZfLnDy
ゾンビは結局疲弊しただけだなw
259どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:52.31ID:QDhGOL0C
送球あんなに逸れなかったら余裕でアウトだったよなあ
260どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:54.90ID:R/MVndpa
なんなん
2026/06/10(水) 21:43:54.94ID:bc6jmbiP
あんなへなちょこ返球しかできないんじゃ回すわな
262どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:43:57.49ID:2xUjoL2u
ガチのマジで1.5軍だよなセリーグ
2026/06/10(水) 21:44:00.86ID:tOLP6sLo
何処投げてんの。。。
2026/06/10(水) 21:44:00.98ID:xfHYvMdo
タッチプレーにすらないのレベル低すぎる😭
265どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:44:04.32ID:kcgbotFF
ゾンビカープサヨナラ負け…
2026/06/10(水) 21:44:10.20ID:34vcnvIb
広島ゾンビみたいにしぶといな
2026/06/10(水) 21:44:13.84ID:UA5POtbD
ぞんびーーーー
268どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:44:29.09ID:8HeV9E2i
>>259
ほんと、絶対アウトだと思ったのに
2026/06/10(水) 21:44:38.43ID:hCvmXLUI
あかん、残りの広島戦でうちに死にものぐるいで来るかも
270どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:44:41.29ID:nY0rx183
予告先発的にも明日もパの上位は勝ちそうやな
ハムは相当きつそうだが..
2026/06/10(水) 21:44:43.91ID:V19Tfuxt
なんか昨日のヤクルトといい
今の守備固めしてないのといい
セリーグってやることやらんで負けるよね
272どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:44:44.42ID:bOwFaUeV
中継投げてれば余裕だったのに
273どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:44:48.42ID:AcJIqetO
1-5番が.280〜.350の高打率打者
6番の渡部も復調してるし
これで先発の防御率がダントツ1位ってどう崩すんだよ。

向こう5年くらいこいつらに無双されそうでつまらんわ。
2026/06/10(水) 21:44:49.76ID:/3PyARnm
控えに野間いるんだったら守備固めしとけよ
野間がレフトできるんか知らんが
275どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:44:52.49ID:zMsiq+sx
ほんとに西武は夏から落ちてくるのか?
276どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:44:56.69ID:R5Emr6iN
もうちょい粘れよ
277どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:44:59.99ID:ai/Slzd5
ランナー出したのも返したのもひどい送球
278どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:45:01.05ID:3mWizjte
あんなソレなければクロスプレイでアウトにできてたよなぁ…
279どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:45:02.67ID:ue4N/Hnd
>>247
阪神も落ちるだろ 
癇癪もちの精神疾患ばかり
280どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:45:16.40ID:L1xFmlA3
勝っても一緒や!
281どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:45:24.13ID:3mWizjte
>>275
ベルーナドームが味方してくれる
282どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:45:25.45ID:qZ/rszwL
西武は危うい試合増えてるけどそれでも落とさないから首位なんだよな
流石にそろそろ息切れしてもいい頃合いだが果たして
283どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:45:32.83ID:8nz0tykW
いやまじで何でこんな弱いんセリーグ
284どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:45:37.50ID:z5zmyjFY
こりゃ最終戦落としてられんな
でもマツダでは妙に強いんだよなカープ
285どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:45:45.54ID:Pm055KJI
まあセリーグは異次元に低レベルだから…
まあひどい送球でした…
286どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:45:48.67ID:nY0rx183
延長に入ったら守備固めをする新庄は正しいってことか
2026/06/10(水) 21:45:49.36ID:hCvmXLUI
>>271
来年からセもDH制になるけど
それでも交流戦のセパ成績は同じことになりそう
288どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:45:49.90ID:zxsUpQUW
広島ー浅間やるならピッチャーくれ
289どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:45:57.46ID:hYQAxJ/J
>>226
今年の西武はひたすら送ってくるぞ
新庄とは真逆の超セオリー野球を徹底してる
290どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:46:09.54ID:ue4N/Hnd
>>282
まだ灼熱ドームでないから
291どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:46:11.21ID:N/Rk3JNP
西武よりソフバンよ
リクエストセンターも味方するんだから
2026/06/10(水) 21:46:25.48ID:/3PyARnm
スズケン頑張ったのに…
2026/06/10(水) 21:46:31.49ID:32NS+nil
>>273
だから、去年が優勝の最大のチャンスだったんだわ・・
294どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:46:31.72ID:/ijIXQ+d
カープ、そりゃ客減るわという試合続けてんなあ
先日延長12回雨の中最後まで残ってたファンのためにも何とかしてくれ
295どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:46:38.79ID:bMY2ZKhG
>>283
毎年そうじゃん
296どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:46:43.87ID:e3ncz3Eu
西武とソフバンの一騎打ちだなこりゃ3位争いのオリハムだな
297どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:46:52.52ID:o3MweBiM
syubiは大事だなー
長谷信敬遠すればって思ったけどな
298どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:46:53.40ID:z5zmyjFY
フレップのバク転も充分スゴいんだがレオのバク転は別格だな
2026/06/10(水) 21:46:56.06ID:sxvzl0Hr
長谷川育成上がりか〜まだ若くてスタッツいいね特にこの1ヶ月かなり打ってる
2026/06/10(水) 21:47:03.35ID:hCvmXLUI
>>289
うちの1アウトからの送りバントって
ただ無駄にアウト献上してるだけだしな
301どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:47:06.62ID:fCwpzNX6
>>291
阪神ファンがメクラ、キチガイなだけさ
302どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:47:17.04ID:nY0rx183
>>275
西武が夏に落ちるっていうデータは全くないらしいぞ
勝手にイメージで言われてるだけ
303どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:47:20.63ID:oOZbexg1
西武は平良高橋にさっさとメジャー行ってもらわないとどうにもならなそう
304どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:47:32.63ID:mBcxU2DA
あした、西武平良なのかよ
2026/06/10(水) 21:47:33.15ID:/3PyARnm
このカープの状態見てると最終戦は落としてられんな
で、ハムは誰が投げるんやろ?
306どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:47:35.71ID:4JcMwpIT
>>291
負けたら不正連呼とかまるで某国の大統領
2026/06/10(水) 21:47:49.30ID:l4Ynob8e
パイナポー合唱団
308どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:48:18.61ID:/ijIXQ+d
>>301,306
単発で必死やな
309どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:48:20.56ID:D1RqeZ5o
西武も調子かなり落ちてるしそこまで脅威ではないな
やっぱりソフトバンクだわ
下手したらシーズン全敗もありうる
310どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:48:24.27ID:kiO+oTrN
西武素行悪いから嫌い
強ければ何でもいいわけじゃない
311どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:48:28.77ID:QQxclYaE
阪神ファンは我田引水、牽強付会、自己中心のキチガイしかいない
312どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:48:35.51ID:bOwFaUeV
>>305
有原
313どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:48:38.63ID:oOZbexg1
2軍で達が投げてるって聞いて該当箇所見てきたけど徹底して課題だった右打者のインコース、左打者のアウトコースにストレート投げ込もうとしてるな
フォームもトップを作るのが前より速くなってる気がする
ただフォークの落ち方が微妙で空振り取れてないな
314どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:48:43.66ID:/ijIXQ+d
>>311
バレバレ
2026/06/10(水) 21:48:52.59ID:V19Tfuxt
ホークスは買収等の不正などしていない
ネトゲならbanされるであろうチートまがいな事をしてるだけだ
316どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:48:55.26ID:IvZgTVs0
今日もゲーム差縮まらないのか
交流戦の悪いとこ出てるねー
317どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:49:12.28ID:I3SGK6q/
>>293
ほんと優勝するなら去年しかなかったよな
2026/06/10(水) 21:49:12.62ID:B+F52Hfd
西武とか明日も勝ち確定やん
319どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:49:16.48ID:QQxclYaE
>>308
事実だよ
阪神ファンには各球団迷惑
320どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:49:18.55ID:4JcMwpIT
>>310
問題児ばっかり集めるハムにだけは言われたくないだろう
321どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:49:18.76ID:ai/Slzd5
噂だと中日はセの中では手強いらしいね
広岡の爺さんは俺が監督すれば優勝争いしてると言ってるし戦力はあるのかな
322どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:49:25.66ID:Uo4e/iVg
>>299
ただ下半身ネタを週刊誌に書かれてたのとオンカジだからな
2026/06/10(水) 21:49:27.32ID:nd/AZC9g
結局西武勝ってんじゃねーかよ!!
雑魚広島が!!
324どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:49:33.29ID:nY0rx183
交流戦これだけ勝ってるのに西武ソフトバンクと差がひらいてるってどういうことやねん
2026/06/10(水) 21:49:37.71ID:ujfyo4+Y
新井の無能っぷりは新庄以上だわ
ファンは何とも思ってないのかこれ
326どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:49:40.79ID:QQxclYaE
>>314
阪神ファンかこいつw
327どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:49:44.87ID:z5zmyjFY
今月末北海道からベルド遠征するんだが暑さどうなってるかな
328どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:49:50.68ID:rac8ZH17
結局西武も勝ちか
329どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:49:51.63ID:AcJIqetO
高橋と平良がメジャー行った上で漸く肩を並べられるかどうかだな。こいつらは球団愛とか無さそうだし生涯ライオンズとかは絶対言わんだろうし。
330どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:50:05.21ID:/ijIXQ+d
>>317
まさにシーズン終盤の勝負どころで勝ちよりも選手の成長がとか言ってるから…
331どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:50:10.98ID:8P3TQlnp
エスコンでのビジターチアは即席で、
ケツねダンスの練習するのかな?
2026/06/10(水) 21:50:16.68ID:49KFoNAQ
>>231
>>239
ファビアンって言う外人
333どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:50:20.97ID:mBcxU2DA
>>327
ド梅雨で蒸し暑い
334どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:50:26.90ID:QQxclYaE
癇癪、パワハラ体質の藤川も逮捕されたら面白い
2026/06/10(水) 21:50:44.18ID:hCvmXLUI
>>317
なのに秋にソフバン3タテしてゲーム差縮めてこれからって時に戦力ダウンさせるし
ソフバン以外Bクラスにすら負けて失速
336どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:50:50.43ID:/ijIXQ+d
>>326
慌ててIDコロコロやめたのかな?
337どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:50:54.31ID:g0pub8Sq
>>326
お前は便器だね
クサイから帰れ
338どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:51:15.23ID:nY0rx183
明日明後日エスコン遠征行くけど東-柳かよ..
きつすぎるやろ
339どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:51:24.52ID:D1RqeZ5o
>>310
素行最悪は12球団ダントツの嫌われ者のソフバンやな
340どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:51:26.33ID:QQxclYaE
>>337
違うわアンチ関西人、阪神ファン、
341どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:51:47.76ID:W/jQ2Hgo
西武なんて夏に落ちるの分かりきってるのにニワカうぜえわ
342どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:52:01.87ID:QQxclYaE
関西人とウンコは同義語
343どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:52:06.27ID:g0pub8Sq
>>340
今日は散々だったね
ご愁傷様
344どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:52:07.41ID:mBcxU2DA
長谷川、アタマ悪いアホの子なんだろうなぁ
2026/06/10(水) 21:52:24.85ID:ED51oaMW
>>291
今日のは酷かったな
そら藤川も怒るわ
346どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:52:33.53ID:zvTDuguz
長谷川って1割台でも謎にほぼスタメンで使われてたけど、使った甲斐があったな
2026/06/10(水) 21:52:34.05ID:oy2S2zJt
>>317
あのバカが余計な事してから失速したもんな
ヒルマン、梨田、栗山なら優勝逃してないわ
2026/06/10(水) 21:52:37.38ID:hCvmXLUI
明日の先発がハマはエースの東なのに
なんでうちは台湾で遊ぶんだか
349どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:52:46.84ID:g0pub8Sq
>>341
今年エルニーニョで涼しいかもね
350どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:53:15.53ID:ai/Slzd5
酷いヒロインを見た
351どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:53:24.56ID:sxOz+lsO
>>327
月末か、今なら夜は肌寒い日もあり昼も耐えられるけど
六月末あたりから暑さ本番だわ
デーゲームだとキツいかも
352どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:53:34.48ID:/ijIXQ+d
ベイには何年も負け越し続けてたから3タテしたいんだけど明日きついな
353どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:53:38.22ID:o3MweBiM
西武ユニのロゴはパドレスジャイアンツみたい
意識したのかな
2026/06/10(水) 21:53:40.22ID:/3PyARnm
明日
公vs横 わからん。イーレイ次第
猫vs鯉 西武が勝ちそう
檻vs燕 オリが勝ちそう
鷹vs虎 スチュが燃えればワンチャン
355どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:54:07.82ID:D1RqeZ5o
交流戦明けのソフバン戦が怖いわ
またスイープされそう
2026/06/10(水) 21:54:16.36ID:hCvmXLUI
>>352
勝ち越しはしたからって油断しそうでな
2026/06/10(水) 21:54:33.71ID:16fNdj0a
ゾンビよっわ
358どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:55:12.11ID:4JcMwpIT
>>348
逆だろ
相手がエースで勝ち目がないからこそ捨て試合にするんだろ
359どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:55:16.60ID:wyR/6+W+
>>355
されたらどの道優勝なんて無理だから
大人しく3位狙いに切り替えてけ
2026/06/10(水) 21:55:25.79ID:hCvmXLUI
それにしてもまた楽天の1人負けか
しかも1点も取れてないとは
361どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:55:33.62ID:mBcxU2DA
>>354
平良じゃ広島なんてひねられるわな
362どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:55:51.89ID:AcJIqetO
交流戦見てるとセリーグってマジで弱いんだな。
ネタにする以前に勝敗の差が大きすぎて同じプロとは思えんレベル
363どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:55:58.81ID:mBcxU2DA
>>360
奢らない王者様も
2026/06/10(水) 21:56:05.19ID:NgzufwqQ
松剛.250到達した模様
365どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:56:11.06ID:bMY2ZKhG
>>360
ロッテ…
2026/06/10(水) 21:56:19.00ID:eQ8KyG+E
ホームで連勝したんだから明日は遊ぶよ新庄
367どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:56:22.43ID:N/Rk3JNP
>>348
東なんて宮城に比べたら🚩
2026/06/10(水) 21:56:34.93ID:fFTkHN6Z
終盤に守備固めで入る一般的なレフトなら
あれ絶対刺せると思うけどなぁ
やることやらずに負けるのはしょーもないな
369どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:57:05.56ID:yv2UW/Mj
>>291
どっににしろ今日もホームラン3本
昨日6本だろ
実力よ
370どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:57:22.22ID:W/jQ2Hgo
交流戦男の松剛を手放したフロントは万死に値する
松剛いれば交流戦独走してたわ
371どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:57:41.62ID:ai/Slzd5
イーレイは制球と球種がないから普通に打たれると思うけど
ベイスがこの調子だと力押しで抑えられる可能性も無くはない
372どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:57:55.23ID:/ijIXQ+d
ソフバン擁護に単発ばかり出てくるのは気のせいかな?
2026/06/10(水) 21:57:57.05ID:/3PyARnm
ロッテさんには悪いがパファンからしたらキハダ打てない理由がわからんよな
2026/06/10(水) 21:58:21.98ID:G9ExGS4J
明日にはセは巨人が首位になりそうだな
375どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:58:53.18ID:Pm055KJI
>>338
別に大したことないないって
セリーグ野手レベルか超低いから
彼らは抑えれてるだけ
376どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:58:53.40ID:D1RqeZ5o
阪神ファンブチ切れてるけど
便パイア炸裂しまくってたみたいね
377どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:59:14.54ID:QDhGOL0C
>>374
すでに今日首位になりました
378どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 21:59:20.09ID:/ijIXQ+d
>>370
それはない
だいたい今10勝3敗なのに上にさらに2チームいるってのがおかしいわw
2026/06/10(水) 21:59:26.55ID:16fNdj0a
交流戦の通算成績はパ・リーグの47勝30敗4分。パ・リーグが17勝勝ち越している
これ最終的には去年の20越えるぞ。いくらなんでもセリーグ弱すぎる
2026/06/10(水) 21:59:31.91ID:G9ExGS4J
>>374
間違えた
巨人は今日でセ首位か
381どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:00:05.36ID:N/Rk3JNP
>>376
セリーグはまだ便パイアしらねぇなw
382どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:00:11.20ID:yv2UW/Mj
>>379
セカンドリーグ死なねえかな
勝っても意味ねえし
383どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:00:39.82ID:/ijIXQ+d
>>379
パ全チーム貯金の昨年とは違って今年は楽天が大幅に負けてるのにな
384どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:00:46.75ID:yohhmn5j
セリーグよっわいな、ちょっとくらい援護しろよ
385どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:01:04.02ID:aF9Ow2OF
なんじゃこりゃ
勝っても勝っても上と差が縮まらん
一緒や!なんぼ勝っても一緒や!
2026/06/10(水) 22:01:52.02ID:MVJGa0KQ
>>375
野手の話にはなるが
メジャーだとセ出身の方が打つ感じはする
投手は圧倒的にパ出身だが
387どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:01:58.47ID:vw+FZMJI
西武ソフハムで32勝7敗ってどうなってるんだ
388どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:02:38.45ID:yv2UW/Mj
>>387
ww
同じ年俸貰えるのおかしいだろ
セカンドリーグはパ・リーグの給与の6割にしろ
389どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:02:42.44ID:aEKhUbhU
>>376
なお便器は阪神ファンが騒ぎすぎ
余裕でアウトにしか見えないと主張してる模様
ほんま大正義やわ
390どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:02:45.42ID:+ZhskXwF
西武打つ方は明らか上振れだけど1年上振れするチームもあるしなあ
どっちかって言うとブルペンのほうがきつそう
2026/06/10(水) 22:03:03.09ID:MVJGa0KQ
>>387
西武とソフはもしや今のところ負け越しなしか?
うちは巨人にやられたが(先発のせいもあるだろうけど)
392どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:03:36.18ID:R5Emr6iN
>>349
エルニーニョで涼しいてどういうこと
2026/06/10(水) 22:03:54.94ID:32NS+nil
>>362
セリーグ見ると、パに比べ層が薄い感じするな
表に比べ裏ローテが悲惨だったり、上位は脅威だが、下位は自動アウトだったり
各チームすごい選手が1人2人いるのは確かなんだけどね
2026/06/10(水) 22:04:34.83ID:MVJGa0KQ
>>388
むしろセの方が年俸高くね?
(カツカツな広島除く)
2026/06/10(水) 22:04:36.68ID:16fNdj0a
パ・リーグ3強の交流戦戦績(6月10日終了時点)
福岡ソフトバンク:12勝2敗(貯金+10)
埼玉西武:10勝2敗1分(貯金+8)
北海道日本ハム:10勝3敗(貯金+7)

楽天がボランティアで-9してなかったら、ガチで見れない数字になってたな
396どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:05:05.18ID:O1JbhCn9
阿部を排除出来た巨人が首位に立ったか
397どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:05:07.47ID:kiO+oTrN
せっかく貯金4になったのにまだ4位だし何の意味もない
貯金あんのにBクラスとかおかしいだろうが
2026/06/10(水) 22:05:38.07ID:eUQvLsPj
パリーグで交流戦負け越してるの楽天だけだからね
セ相手に勝つなんて当たり前、負けたら3敗くらいの重みのあるイかれたゲームだよ
2026/06/10(水) 22:05:50.64ID:fNJMBAW3
実況に「防御率0点台のまさに難攻不落といった投手で~」とか言われた広島の高太一あっさりとサヨナラされてて草も生えん
400どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:06:06.56ID:41PoASeH
虎やけどなんか無様でごめんね。セーフや思ったんやけど、そんなレベルの話じゃなかったよ。とらいさんは頑張ってくれたよ。島もんよろしくお願いします。
401どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:06:29.12ID:4JcMwpIT
>>376
際どいけどパイアというほどのジャッジでもないアウトともセーフとも取れる
402どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:06:57.23ID:yv2UW/Mj
>>400
セカンドリーグ死ね
2026/06/10(水) 22:07:04.37ID:MVJGa0KQ
>>400
連日お疲れ様です
とりあえず明日頑張ってくれ
404どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:07:40.63ID:QBpr3oQU
>>400
どんまい
しまもんは本当にようやっとる
2026/06/10(水) 22:07:43.07ID:49KFoNAQ
てか、ヤクルトの池山監督は新庄監督との約束守らないのかな?
406どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:08:01.56ID:qZ/rszwL
10勝3敗でまだ上に2球団もいるってすごいわ
例年なら余裕で優勝狙えるペースなのに
407どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:08:07.06ID:hYQAxJ/J
交流戦後に鷹に3タテくらいそのあと西武に勝ち越し西武ファンが発狂する姿が目に浮かぶ
2026/06/10(水) 22:08:16.52ID:/3PyARnm
中日 6勝8敗(交流戦7位)

オリ西武ロッテに1勝しているしハムも下手したら1敗あるかもな
まあ新庄vs中日はお得意さんだから勝てないってことはないと思うが
409どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:08:36.22ID:zxsUpQUW
>>405
何もしないのが池山野球よ
2026/06/10(水) 22:08:48.38ID:32NS+nil
SB相手だと、いったん負け始めるととことん負けが込むのは何でだろな
一時期の巨人や日シリ以来の阪神、そして・・
2026/06/10(水) 22:08:58.16ID:kU8L5T27
虎はドラフト運の良さでセ上位に来れたなと思う
うちが苦しいのはドラフトが下手なのもあるだろうな
412どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:10:31.24ID:/EPsYZIU
>>400
どう見ても便パイアだししゃーない
切り替えてけ
413どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:11:15.78ID:4JcMwpIT
>>66
交流戦の優勝とかどうでもいい
レギュラーシーズンで優勝出来なきゃ交流戦でいくら勝っても意味無いし
414どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:11:23.18ID:aF9Ow2OF
>>400
明日は勝ってくれや
415どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:11:39.11ID:/EPsYZIU
>>411
阪神はクジ運というより
大卒社卒の即戦力獲りが徹底してるせいだと思う
416どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:11:45.39ID:4JcMwpIT
>>412
パイアというほどの判定でもない
普通に際どいプレー
417どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:11:55.72ID:N/Rk3JNP
>>400
ソフバン戦では審判は敵と覚えてくれ
2026/06/10(水) 22:13:08.99ID:+NP9N6N9
鷹相手はあらゆる方向から負け過ぎててどうやったら勝てるのかが全然分からない
2026/06/10(水) 22:13:27.44ID:kU8L5T27
野球研究所のXでの分析でも
ソフバンは運が良い要素が12球団で最も高いんだよな〜
420どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:13:54.40ID:/EPsYZIU
>>416
誰かれ構わず絡み酒してそうなガイジだな
2026/06/10(水) 22:13:55.19ID:ISq1C18s
西武はもう本物だな
明日も明後日も先発的に勝つだろうし
2026/06/10(水) 22:14:05.01ID:32NS+nil
>>419
運が良い要素って?
2026/06/10(水) 22:14:51.09ID:+NP9N6N9
エスコンでもペイドばりにボコられてるからなんかやってるとかは別にないと思う
424どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:15:19.23ID:aF9Ow2OF
ID:4JcMwpIT
こいつ便器や
臭そうてたまらん
425どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:15:25.87ID:g0pub8Sq
>>375
レベル低いって村上、誠也、岡本が軒並みメジャー行ってるのに?
426どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:15:37.84ID:D1RqeZ5o
ベイスターズも海野の打撃妨害のはずが何故か守備妨害にされてたな
便パイアをなりふり構わず連発してりゃ交流戦優勝するわな
2026/06/10(水) 22:15:40.98ID:16fNdj0a
パ・リーグの勝率 .606
楽天除く勝率 .695
楽天一人でパ・リーグの勝率1割下げるのすごいwwwwwwww ぶっちゃけスタートダッシュすごかったよな楽天。
2026/06/10(水) 22:17:32.33ID:/SIjXM5t
唐突ですまんが
スタバの次の新作はパイナポーなんだな
ただし、ほぼ都内にしかないような全国30店舗しかないスタバティー&カフェという店限定だった
2026/06/10(水) 22:18:11.54ID:fFTkHN6Z
楽天がやる気無しモードになられるのもそれはそれで困る
430どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:18:13.05ID:/EPsYZIU
楽天は最初はいい位置いて貯金もあったんだけどな
今はもう泥沼だな
431どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:18:38.13ID:USdQAWEj
楽天監督休養しても負けててw
2026/06/10(水) 22:19:50.67ID:nu1Mahqm
野球の神様はおハムをAクラスにはしたくないみたいだね
2026/06/10(水) 22:19:55.52ID:32NS+nil
>>431
チャッピーに追放されるくらいのインパクトがないと
434どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:19:58.01ID:USdQAWEj
広島身売りすべきファンだけでなく選手が可哀想
2026/06/10(水) 22:20:10.59ID:+NP9N6N9
楽天は鷹キラーだったんだけどなぁ
バランスが崩れて独走してしまいそう
2026/06/10(水) 22:20:15.70ID:hEHQmLe8
>>425
大砲のセ
好投手のパ
こんなイメージある
パから大砲が出にくいのはやはり投手のレベルの高さが起因してるかも
437どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:20:36.81ID:N/Rk3JNP
>>430
短期決戦みたいなマシンガン継投をずっとやってるんだもの
そりゃシーズン持つわけないよ
2026/06/10(水) 22:20:48.11ID:/3PyARnm
楽天は中日、ヤクルトに3タテ喰らうレベルまで深刻だからな
なぜか横浜には勝ち越したけど
2026/06/10(水) 22:23:56.04ID:ED51oaMW
>>427
鷲戦除いた勝敗
兎7勝3敗2分
竜3勝8敗
虎2勝8敗
燕1勝9敗1分
星3勝8敗

めちゃくちゃだよもう
これDHガーで済む話じゃねえだろよ
2026/06/10(水) 22:24:15.76ID:qJnbp7bY
明日すんイーレイ対東か
さすがにキツいか
2026/06/10(水) 22:24:37.65ID:fFTkHN6Z
復帰した宗山は監督が変わっててビックリするんだろうな
442どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:26:04.76ID:USdQAWEj
ハムの台湾政策により台湾嫌いになりそう
中継ぎから試せよ
443どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:27:03.58ID:Lbc8RM+Z
横浜はいまのところ交流戦全部1勝2敗
明日は難しそう
2026/06/10(水) 22:27:38.09ID:75OinEJs
まーたハセシンがゾンビスレイヤーしたんかい!

まぁハムとりあえず3位目指して全勝やね()
445どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:27:55.44ID:g0pub8Sq
>>440
右並べるだろな
ファースト野村サード奈良間
ショートガタシューキャッチャー進藤
センターカストロライト万波レフトパイナポー
DHマル使ったら面白いな
446どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:29:37.35ID:4JcMwpIT
>>442
他に誰投げさせろと
2026/06/10(水) 22:30:54.96ID:hEHQmLe8
筒香はパイレーツで元チームメイトだったカストロが自分のこと覚えてくれてたと喜んでたんだな
そしてレイエスからもバットプレゼントされたと
448どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:31:12.08ID:oOZbexg1

対右も対左も被打率はそこまで変わらないが対右の方が四球が多い
というか対左だと滅多に四球を出さないな
449どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:31:15.83ID:J8R9+Ix2
達と有原が現状機能してない以上は結局誰かしらを先発に加えるしかないからなあ
450どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:31:48.85ID:wyR/6+W+
明日はカストロを使うらしいな
451どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:32:22.48ID:g0pub8Sq
>>450
やっぱり?
452どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:33:16.64ID:hYQAxJ/J
>>430
5月からの急降下ぷりが半端ないなw
https://i.imgur.com/ImAGg6x.png
453どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:33:29.39ID:9tMKhcGV
勝てたらめっけもんのマッチアップやからな
かっちゃんスタメンで打ち勝つしかないやろ
454どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:35:07.84ID:9nCB/HUA
新庄は何で4番を毎日、変える?
しかも清宮、郡司をまだ使うかね。
そのうち1割台に落ちて二軍行きだろ。
投手の好投のお陰で勝ってるだけ。
いずれにしても4位だな。
2026/06/10(水) 22:35:49.86ID:qJnbp7bY
>>452
2位まで上がった時はいやーこれからどんどん上がっていきますよ!って解説者太鼓判押してたんだけどな
456どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:41:38.88ID:7SIqd2+P
達は機能してない訳ではないだろ、加藤と同じ運用すればいいだけなのにエースみたいな活躍期待するから打たれて替える事になるんや
457どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:43:07.82ID:4JcMwpIT
>>456
まだ伸びる可能性のある達を先のない加藤と同じ運用は無理だろ
2026/06/10(水) 22:45:38.90ID:nu1Mahqm
明日は負けかな
459どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:46:50.17ID:ai/Slzd5
楽天は8人投手リレーで戸郷1人に返り討ちされたのか
460どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:46:57.56ID:N/Rk3JNP
達が二軍で中継ぎやってるのは何か課題のためか?
461どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:51:32.69ID:rCJ/39Bx
>>29
所沢に東横イン出来たし泊まっちゃえば
462どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:52:52.05ID:7SIqd2+P
>>457
普通は成長したらふさわしい仕事を与える物じゃないの?
野手で言えばOPS.7打ってるけど4番打つには物足りないから二軍ねって感じの扱いじゃん
2巡は纏めてくれるんだから3巡入った時の継投を早めるだけでええやろ
463どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:53:34.12ID:oOZbexg1
>>460
今日なんか明確に課題持って投げてたように見えたな
詳しくは>>313
464どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:54:20.99ID:4JcMwpIT
>>462
だから今のところ一軍で通用してないから二軍で試行錯誤しているところだろ
465どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 22:54:57.70ID:N/Rk3JNP
>>463
サンキュー
達も調子上げて戻ってきてもらわんとな
2026/06/10(水) 23:00:20.23ID:oY6yB6n9
ロッテの西川が去年のDeNA戦の猛打賞から打撃開眼したように、大塚も今日の猛打賞で打撃開眼してほしいな
467どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:03:26.66ID:sxOz+lsO
>>461
所沢などの西武沿線なら朝までいられるスーパー銭湯や漫画喫茶もありそうだな
468どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:14:05.29ID:cfccVfA7
「今ノってますからね」日本ハム・新庄監督、2戦連続弾の大塚瑠晏の次戦スタメンを早々と発表「左投手も打ってくれたらなと」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8245a34f4bc0b30710448dfc5b7e95a717e7dd45
◇10日 日本ハム4―2DeNA(エスコンフィールド北海道)

日本ハムの新庄剛志監督は試合後にドラフト3位ルーキー、大塚瑠晏内野手を11日のDeNAとのカード最終戦でもスタメンに起用すると早々と発表した。
この日は2試合続けてスタメンで出場させ、2試合連続アーチを含むプロ初の1試合3安打を記録。
指揮官は「すごいね、大塚くん。何か打席に立った時の雰囲気もあるし、しっかり振ってくれるし、今日も打ってくれそうな気がした。
今日は3本? 最後のセンターライナーもよかったし。今ノってますからね」と大絶賛。

11日のDeNAの予告先発は左腕の東克樹投手。左対左となるが、「左ピッチャーも打ってくれたらなという期待を込めて、明日も(スタメンで)いってもらいます」と期待を込めた。
2026/06/10(水) 23:14:33.42ID:52iPVGPt
増井、明日も来てくれや
喋らなくて良いから土井の横に座ってろ
2026/06/10(水) 23:14:59.51ID:3fSxGCqz
結局開幕からあの捕手いた期間で貯金なし
あの捕手降格させたら一気に勝ちまくりで貯金増やしてる
本来ならあの捕手を開幕一軍に入れてなければ開幕から勝率6割は超えてたよ
2026/06/10(水) 23:16:19.56ID:Z9jga158
近藤禿げろ!
472どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:16:29.26ID:g8HYdYbB
>>399
セリーグの防御率はまじで信用ならん
セの防御率良いリリーフ大体150キロ前後のストレートでゴリ押して、たまにしょぼいスライダー系みたいなの多いけどパリーグに通用するわけない
2026/06/10(水) 23:18:55.05ID:ktqlYf2R
大塚くんがここまで活躍するとはなぁ
ビックリだわ
2026/06/10(水) 23:20:08.13ID:+NP9N6N9
野村とか清宮とか五十幡いい加減もうちょいしっかりして欲しいけどなー
2026/06/10(水) 23:20:43.05ID:52iPVGPt
水野は1番の方が打ててたよな
水野水谷の順でも試して欲しいわ
476どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:21:29.34ID:zMsiq+sx
ハムはサイン盗みしてるって騒いでた配信者が楽天に新庄監督ならどうです?と聞かれ。

「新庄はまだいいとして新庄のフォロワーの知能指数が低いからキツイ」

なんか楽天ファンも色々大変だな…
2026/06/10(水) 23:22:51.19ID:oy2S2zJt
松本も石井もFA先が首位なの、ハムにとって皮肉だなw
478どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:23:08.13ID:oOZbexg1
>>475
逆だと水野出塁して水谷初球内野ゴロ併殺とかありそう
逆なら余程のことがない限り併殺はない
479どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:24:35.47ID:AfsDhv4K
良くてダメ押し打しかできんリーナは水谷様から受講受けなさい
あんたが居ないだけで残塁が減るわ
2026/06/10(水) 23:24:40.46ID:+NP9N6N9
レイエスを軸に考えると不確定要素の水谷を1番にして最近調子の良い水野と野村で挟んだのは狙いがわかりやすいけどな
481どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:25:45.23ID:oOZbexg1
しかし郡司は好調が続かないな
482どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:28:39.08ID:g8HYdYbB
郡司と清宮がこの低空飛行続けるなら、守備酷いし二遊三を水野大塚奈良間山縣上川畑細川辺りで回した方が良いんだがいつまで我慢するんだろうか
2026/06/10(水) 23:29:32.84ID:75OinEJs
東相手でイーレイの1軍お試しで勝てるとは思えんな
スタメンもガラッと変えそうな悪癖でそうだし

せめてセンター五十幡は固定頼む
484どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:29:39.14ID:NMaL6V+H
西武また延長戦で勝ったのかよ。終盤で逆転勝ちできるのが強いわ。
しかも西武はここから日程的に6連戦しかないから有利なんだよな。
8月9月の方が強いからこりゃ西武が優勝候補だな
485どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:31:34.63ID:74UD/BcX
西武線へどうぞ
486どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:32:05.49ID:N/Rk3JNP
西武ステマウザすぎ
2026/06/10(水) 23:32:26.71ID:vdLnoZ9x
清宮は他の生え抜き同様結局大成はないんだな
明日タコると1BでOPS.600台て
488どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:37:21.81ID:AfsDhv4K
KMに水谷やルアンの働きを期待しとるのになあ
若造に負けてんの
情けなあ
野球辞めろよヘタクソ
489どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:38:23.84ID:dUiEHsuD
>>483
先2つ取れた時点で明日はダメ元やろ
新庄のふざけてスイープできないとかのレベルじゃなく楽天に負け越すレベルで1勝2敗守り切るチームやし
490どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:39:16.72ID:dUiEHsuD
>>488
万波はたまに140m弾とかいうロマン見せてくるからまだ期待できる
イメージほど悪くないし
今年も問題は会長だよ
491どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:39:26.22ID:g8HYdYbB
西武はWBCサボりや出る実力なかった奴らの確変が今年起こってるから運が良いわ
オリハム鷹ロッテはエース格や主戦リリーフのマチャド曽谷宮城モイネロ松本伊藤北山種市と出してるからな
古林孫ルオシーもWBCなかったらもっと良い調整できてたかもしれんし
2026/06/10(水) 23:40:33.09ID:9cAT9RJv
マルちゃんもいるし清宮落としてよくないか
5.6月でOPS.550とかやぞ
それで復調して去年の活躍してくれたらリターンもでかいし今はチーム勝ってるからまだいいけどさ
493どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:41:12.79ID:BjnQ/+pO
プロ野球ニュース来たぞ
494どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:43:20.97ID:4JcMwpIT
>>490
万波は守備でお釣り来るしな
問題は打てない守れないファーストの豚
495どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:43:27.25ID:mahcpKsT
巨人 ○○○○○ ○○○
阪神 ○○○○○ ○○
ヤク ○○○○○
横浜 ●●●●● ●●●
広島 ●●●●● ●●●●● ●●
中日 ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●


西武 ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○
福岡 ○○○○○ ○○○○○ ○
オリ ○○○○○
ハム ○○○○
千葉 ●●
楽天 ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●
2026/06/10(水) 23:47:39.28ID:nu1Mahqm
西武優勝とか失礼な
まだ分からんよ!
おハムの優勝だけは無いけどな!
497どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:49:41.20ID:zMsiq+sx
6連勝しても西武ソフバンと1ゲームしか縮まってないのキツいて

西 ◯◯●◯◯◯◯
ソ ◯◯●◯◯◯◯
オ ●●◯●●◯◯
日 ●◯◯◯◯◯◯
ロ ●◯●△△◯●
楽 ●●●雨雨●●
2026/06/10(水) 23:50:30.15ID:V19Tfuxt
>>491
WBCなんて次から二軍選抜でいいよもう
ガチでやったって大谷だけじゃ勝てんわ
499どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:51:22.97ID:WS5m2oWF
セリーグこれじゃ2部リーグやん
500どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:53:10.69ID:Y7gqlIVL
誤審よりストライクゾーンがおかしかったわ特に栗原
501どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:54:30.75ID:WS5m2oWF
何年も連続で活躍し続けるのは相当キツいんやろなあ
今のハムでそんなのは伊藤ぐらいか?
清宮万波とかまだよくやってる方やわ
2026/06/10(水) 23:54:36.06ID:75OinEJs
しかし6連勝してオリも0.5でそろそろイケるか?と思っても京セラ帰ったら覚醒して耐えるし
勝って当たり前、負けたら大ダメージ、2連敗で脱落っていうレースがこの期間ずっとなのがキツい
503どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:57:47.22ID:sP3fhmVr
>>481
そもそも調子は上がってない
504どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:57:54.36ID:4JcMwpIT
>>500
よく見ると誤審じゃなくて普通にアウト
2026/06/10(水) 23:58:12.65ID:8OiErVLA
>>497
ゲーム差気にするのは便器に勝ってからよ
それができなきゃ何も始まらん
506どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/10(水) 23:59:20.54ID:APllsBKB
>>469
エスコンの中に増井の住居作れ
2026/06/11(木) 00:01:25.66ID:X+yTiZAW
>>501
かつて野村克也は
肩が消耗品で練習機会の限られる投手よりも
ピッチングマシーンの進化で打者の方が有利になる
と予言していた
まあ、この予言自体はまさに正論なんだが
結局投手サイドも同じくAIやらなんやらで
打者への対策手段が大きく進化してしまったな
508どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 00:03:30.96ID:6f/YCB88
>>501
あとジャスティスも
2026/06/11(木) 00:12:20.61ID:hTqV5OYu
エスコンから帰宅したら23時30分過ぎてた
疲れた
増井さん神!エスコンに住んでほしい!
シャケアップの時は行かなかったけど、始まった時に顔だけ見に行った。
顔小さくてイケメンでした。
そーですね聞けなくて残念。
510どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 00:18:04.30ID:p00O58+t
>>495
今年最下位だけはないな
511どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 00:38:27.62ID:tjJUyfHC
西武の9月までの日程みたけどかなり有利だよな。中継ぎ登板も過多になって
いないし。まあ、ソフバンがこれから西武を徹底マークし始めるから平良、
高橋など投手を打ちだすだろうからそれに期待するしかないな。
512どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 00:38:28.55ID:tjJUyfHC
西武の9月までの日程みたけどかなり有利だよな。中継ぎ登板も過多になって
いないし。まあ、ソフバンがこれから西武を徹底マークし始めるから平良、
高橋など投手を打ちだすだろうからそれに期待するしかないな。
513どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 00:41:18.38ID:tjJUyfHC
>>465
映像どこで観てるの?
514完投おじさん
垢版 |
2026/06/11(木) 00:57:29.57ID:G5oheVMX
巨人の戸郷くんも130球完封勝利したね。
今シーズンは伊藤くんと戸郷くんで完投しまくって欲しいわ(*´ω`*)
130球完投なんてやれるのは、伊藤くん・髙橋光成くん・戸郷くんの3人だけやろうね
2026/06/11(木) 01:15:10.98ID:XGzmRqQn
増井解説時の不敗神話更新中
516どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 01:28:35.68ID:yTVofQex
つよい
https://i.imgur.com/hgPGipJ.jpeg
517どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 01:28:39.61ID:GTzL4qn9
>>441
偉大なる初代背番号1様だぞ~。
ドラ5で、剥奪経験あるけど
518どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 01:36:16.11ID:AAN2B1Mt
勝っても差が縮まらん
でも負けたら差が開く
どーもならんな
519どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 01:37:45.52ID:AAN2B1Mt
古林はあれ以来出てこない
今度は孫のお試しか
520どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 01:53:45.23ID:LJslwa2E
パワプロ始まった
俺が日ハムを優勝させたる
見とけ新庄
521どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:14:32.04ID:9Epo2pcq
>>501
数年一軍不動のレギュラーでいられる選手いても
FAとかで海外やソフトバンク巨人みたいな資金力ある国内球団へ流出だしな
522どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:17:22.51ID:Re+ZsAhB
個人的にやってほしくないこと三選
1.ルアンが打ちまくるからご褒美ショートやらせないわけにいかないと水野の代わりに入れる
2.ルアンがホームランをもっと打てるようにとオフにゴリラ化計画実施
3.がたしゅーをマツダかどこかで有原の時だけ出してあとはベンチ幽閉
523どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:21:19.46ID:a2KN3UJ+
水野外して奈良間か山縣入れるのは別に問題ないだろ
524どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:24:29.81ID:9Epo2pcq
郡司外せれば選択肢増えるんだけどな
525どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:30:11.80ID:9Epo2pcq
>>522
オフに達の伊藤化ならOK?

一回り体大きくすれば7回あたりまでスタミナ切れ起こさず
時には完投出来るようになるかな
526どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:33:03.08ID:rqxEgbj3
>>469
むしろ、土井が喋らなくていい
こいつムカつくんだよ
527どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:35:48.84ID:Re+ZsAhB
>>525
投球の感覚がおかしくならないならいいと思う
野手に関しては結果全員成功はしてるが 水野は今年やっと筋肉をつけた自分の身体に慣れたように見える
細川も身体をガッツリさせたら馴染むまでに時間がかかった印象がある
山縣の守備が戻るのは比較的早かったが それでも数か月かかったんじゃないか
528どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:36:06.09ID:rqxEgbj3
>>482
上川畑しれっといれるなよ
こいつは下手したらトレードだ
529どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:38:25.64ID:sGBiZfZ9
来週の広島戦は有原で決まりっぽいんだが新庄が投げさせたいのってここまで1勝5敗の投手なの?
そんなに負けたいの?5億腐らせたくないコンコルド効果なの?チームが腐るんだけど?
2026/06/11(木) 02:40:20.39ID:dPZFylF4
有原に関しては新庄よりフロントだろ
無駄金使った事実は変わらんのにな
531どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:45:55.99ID:rqxEgbj3
>>525
そんなことより寺に修行行った方がいいわ
心を叩き直さないと奴は使えん
532どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:47:25.18ID:AAN2B1Mt
>>524
有薗が復帰するまでは郡司は外さないとみてる
533どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:47:52.47ID:rqxEgbj3
>>529
お前が腐ってるよ
534どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:50:45.88ID:AAN2B1Mt
俺は自らの不明を恥じるよ
有原とった時、これで優勝だと思ったもん
最多勝が2人揃うんだ
ホークスの勝ち星もその分減るし
有原が多少目減りはするだろうとは思ってたけどさ
だけど、ここまで酷いとは
9勝8敗くらいはやってくれるだろうとみてた
535どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:53:42.83ID:AAN2B1Mt
とにかく
有原は高額複数年契約とって、あいつ的には大勝利なんだろう
2軍で
やるやる、次はやるお!って適当に運動してりゃ年5億(推定)もらえるんだもんな
大嫌いだ
536どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:55:27.19ID:6f/YCB88
近藤もソフバン行って覚醒したし有原本人の問題というよりハムの指導環境がゴミなんだろうな
537どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:56:35.85ID:AAN2B1Mt
阪神からヤンキースに行って、大金もらってちんたらして帰ってきた奴いたろ
井川とか言ったっけ?
有原はあれと同じよ
538どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:58:23.71ID:4JOGWuqV
>>468
これは賛成。今乗ってる奴は左右関係なくどんどん使っていかないと。上川畑降格の棚ぼたチャンスでファインプレーに2ホーマーって大物の香りがするわ
539どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 02:59:08.17ID:6f/YCB88
西武今年は本物だな
先発陣揃ってるしちょっと前のオリと似た雰囲気を感じるわ
540どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 03:02:27.24ID:AAN2B1Mt
>>536
ソフトバンクがきびしくて、常にムチ入れられてる感じなのはわかるよ
だけどさー、その論でいくと有原は一度覚醒したんだろ
なんでうちに来たらクソに戻るんだ?
ソフトバンクで身につけたメソッドと同じように、うちでもやればいいだけじゃねーか?
やらないってのは、指導云々じゃなくて本人の心根の問題じゃないかなと思うのよ
2026/06/11(木) 03:02:45.33ID:hkj4k0Lo
同い年の加藤福也島本があれだけやってるし、年上の福谷もストレートはまだまだ速い。

有原はどこかで怪我したか、それかトレーニングを怠ってたとしか思えない。
あまりに球がショボいしコントロールが甘い。
それか気合が足りないか。
542どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 03:04:08.27ID:AAN2B1Mt
そもそもキャンプ入りが2週間遅くて助っ人並みって時点で、ものすごい特別扱いを感じたよ
543どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 03:04:09.22ID:AAN2B1Mt
そもそもキャンプ入りが2週間遅くて助っ人並みって時点で、ものすごい特別扱いを感じたよ
2026/06/11(木) 03:04:56.12ID:dPZFylF4
ハムにはソフバンみたいな豪華な設備がないからな
便利だったものが急に使えなくなると不便に感じるだろ?
2026/06/11(木) 03:07:42.25ID:xT1AzUCx
西武って凄くないか?
新庄がおそらく5年かけて出来ないことを2年で西口が達成しようとしているよ
屈辱だよね
546どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 03:07:57.02ID:rqxEgbj3
>>536
だから、そうやって簡単に、ゴミとか書くなよ
普段からそんな事言ってるのか?
547どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 03:08:52.86ID:AAN2B1Mt
>>544
足りないのは設備ではなく
王イズムとかいう昭和的精神かもなw
548どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 03:12:16.39ID:AAN2B1Mt
西武は伝統的にくじ運がいい
打者の育成力が高い
と、俺は思う
だがしかし、奴らは夏になったらバテる
確実に成績を落とすだろう
549どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 03:12:30.45ID:rqxEgbj3
>>539
強いよ
その西武とは負け数差7(直接残16)
直接12勝4敗やらないと追いつけない差
まじで勝ち続けないと、早々と優勝なくなる
550どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 03:19:51.70ID:AAN2B1Mt
ソフトバンクに全敗
西武どうこうも大事だろうけど
ソフトバンクをなんとかしないと
お話にならんよ
551どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 03:23:28.54ID:rqxEgbj3
>>550
極端に言ったら、対ソフバンはここから5分でいい
西武を倒さないと優勝は見えん
552どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 03:24:45.93ID:rqxEgbj3
とは言っても10勝7敗はしたい
2026/06/11(木) 03:36:58.40ID:hkj4k0Lo
セリーグがここまでパに勝てないとは思わへんかったよ
唯一勝ってる巨人だけ上がってきたな
554どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 03:43:11.57ID:A6Adv8qV
ソフバンはライバルと感じた相手には対策しまくってボコるイメージ
今季ならハム、昨季より前はオリ、あと阪神も相当対策されてる感ある
555どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 03:46:32.95ID:A6Adv8qV
有原は年俸考えると伊藤とWエース張るぐらいはしてもらわんと
出遅れたのはもう仕方ないので交流戦明けからでも早く仕上げて勝ちまくって取り返せ
2026/06/11(木) 03:57:40.94ID:hkj4k0Lo
万波 近藤にもホームラン追いつかれちゃった
2026/06/11(木) 04:03:31.86ID:s9nPhnUf
野手の打撃タイトルはレイエスの打率と最多安打くらいしか狙えないだろうな
栗原がちょっと走りすぎなのに近藤までその番手で控えてるし
2026/06/11(木) 04:20:55.62ID:hkj4k0Lo
東克樹はWBCに選ばれてもいいくらい良い投手と個人的に思ってるから勝ったらでかい
559どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 04:33:26.61ID:mWfdhNjj
>>554
まあ阪神も昨シーズンよりは弱いのではないか?
こと金村が抜けた投手陣は…
560どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 04:45:35.70ID:mWfdhNjj
2試合で9被弾はいくらなんでも打たれ過ぎよ 
ハム投手陣かってくらい打ち込まれてる
近藤3本
栗原、野村各2本
牧原、ギータ各1本
561どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 04:48:23.15ID:rqxEgbj3
>>555
今年はもういいだろう
新庄ももう少しで切ると思う
2026/06/11(木) 04:48:28.18ID:qIs9ZlQn
橋上になってからやたら強い巨人と西武の対戦楽しみやな
563どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 05:02:13.04ID:rqxEgbj3
>>559
たった1年で切られたのか
藤川やはりダメだな、今日も退場喰らってるし
新庄は人間ができてるし、まず第一に教育してる
ノムさんの教えを守ってる
2026/06/11(木) 05:30:03.34ID:3HbKQWRl
交流戦10勝3敗の何が不満なんすか!
去年11勝7敗で2位なんだぞ
ちょっと今年はセがだらしなすぎるという結論しか出ないな
565どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 05:33:37.57ID:UKqG5UNi
意味のない6連勝だよ
566どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 05:34:42.63ID:w4QKabrK
6/11(木)の予告先発
(F-DB)孫易磊×東克樹
(E-G)瀧中瞭太×田中将大
(L-C)平良海馬×ターノック
(M-D)小島和哉×金丸夢斗
(B-S)エスピノーザ×下川隼佑
(H-T)スチュワート・ジュニア×伊藤将司
2026/06/11(木) 05:35:33.04ID:FXDz8BPt
チュニドラって謎のチームだよな
楽天が弱いってのはみりゃわかる
どっからどうみても先発が終わってるもん
そりゃ勝てん
でもチュニドラって先発も粒揃いで打線もいいんだよね。あれぶっちぎり最下位ってどいう魔法だ?
568どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 05:57:59.43ID:Y50pwsgX
阪神も審判にやられたか
569どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:03:33.13ID:6f/YCB88
>>568
盗塁死のこと言ってるならよく見るとアウトだぞ
570どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:04:59.96ID:n9BfSObO
地味に交流戦の最少失点はハムなんだよな
投手陣はかなり頑張ってるからあとは打線や
571どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:12:19.92ID:Re+ZsAhB
>>570
交流戦は守備も少し固めたせいもある印象
新庄は外野手出身だから内野守備の重要性が今一つわからないのではないかと思うことがある
フロントにもわかる人間とわかっていない人間がいるんだろう
実は内野守備は一見ではわからなくても投手の出来や若い投手の育成にも影響を与えるよね
572どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:13:17.58ID:kfQDmfpb
>>545
いうて前半戦すら終わってないがな
ハムも3年目に言われたが最終的な順位がすべて
573どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:14:53.42ID:kfQDmfpb
>>566
今日は勝てたら乗れる試合だな
先発は明らかに不利だから打撃と中継ぎで勝つしかない
574どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:17:10.81ID:Y50pwsgX
巨人が外様監督のままでいくとはおもえない
2026/06/11(木) 06:22:38.18ID:ZEarA+xl
>>536
>>569
便器信者の幻覚イラネ
576どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:24:26.05ID:zUwXqt5Y
奈良間と大塚を2塁3塁よく守備変えるけど大塚2塁の方がいいと思うけどな
577どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:26:01.10ID:6f/YCB88
>>575
こっちに乗り込んでハムファンのふりすんのやめろ
578どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:26:37.32ID:41x6TMhm
何で水野はショート固定なんだろ?守備力だけで考えたらショートの中で一番下手だろ
2026/06/11(木) 06:27:48.82ID:3HbKQWRl
大塚は良いの取ったわ
エドポロも長打力はガチだし
ドラ1はちょっと分からんけど
580どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:34:07.76ID:41x6TMhm
次は誰が上がって来るんだろ?吉田宮崎辺りか?
581どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:34:15.37ID:O7j2arJm
水野は、多分ショートの方が貢献度が高いとかじゃないかな。
もう、外せないしな。
582どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:35:08.06ID:Re+ZsAhB
>>578
ショートのほうが花形の印象があるからかもしれない
あるいは水野の肩が強いから
シーズン初めまでのショート第一選択は山縣だった気がする
山縣がレギュラー格ではないから現状水野になっているかと
583どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:36:14.12ID:iRuT7qkF
>>579
実質大塚ルアンがドラ1だろ
584どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:36:42.22ID:zUwXqt5Y
三 奈良間
遊 山縣
二 大塚
一 細川
左 矢澤
中 五十幡
右 万波
この前神宮でこの布陣だったけどなんかワクワクしたわ
585どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:37:44.80ID:Re+ZsAhB
去年の対楽天戦の解説で梨田さんが宗山をボロクソに言っていて
水野が三遊の深いところで捕球送球した際に「宗山にはこれができない」と話してた記憶
586どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:37:55.22ID:41x6TMhm
>>582
レギュラーのご褒美的な感じかな?山縣入っても水野ショートなのは驚いたわ
587どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:37:56.84ID:0V+NFYUl
>>334
パワハラ、癇癪持ちは新庄もだよ
すぐ懲罰ベンチにしたり、最近は特に露骨
プロ野球の監督らしくなったといえばそうなのかね
588どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:39:25.03ID:Re+ZsAhB
>>584
福也もノリノリだった
589どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:39:28.81ID:41x6TMhm
大塚はルーキーとは思えない選球眼してるな
デカイのばっか狙わせて矢澤みたくならない事を祈るわ
590どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:41:10.67ID:Re+ZsAhB
>>586
そんな気がするね
「ショート水野の打撃が素晴らしい」というのと「セカンド水野の打撃が素晴らしい」というのでは響きが違う
591どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:42:02.68ID:iRuT7qkF
阪神、横浜、ロッテは二遊間に困ってるのか大塚ルアンを羨ましそうにしてるな
なんで2位で取らなかったんだ、って
592どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:44:49.85ID:zUwXqt5Y
>>588
安心感ハンパなかったよね
2026/06/11(木) 06:47:10.21ID:3HbKQWRl
柳川は筒香がアメリカから帰ってきた直後くらいに
鎌ケ谷で対戦してたな
そこだけ切り取ったパテレの動画あったはず
まだ育成選手だった
2026/06/11(木) 06:47:15.50ID:oO4Hucif
>>577
金満便器信者は巣に帰れ
595どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:50:13.80ID:Xz0dwpx8
大塚身長が低いから難しかったのでは。スイングがガッツに似ている。
596どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:50:35.81ID:mWfdhNjj
>>565
順位的にはそうだけど
チームが落ち着きを取り戻したって事では意味があるとおもう
ただ全ては交流戦明けのホークス戦でそれがホンモノかどうか試される
何よりあっちも絶好調だから、ホークスに勝ち越せればかなりの自信になる
597どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:50:38.03ID:Re+ZsAhB
>>592
一人守備が上手い選手がいても そこに打球が飛ばなくなるだけで他が狙われるだけというケースもあるから
内外野に複数守備の名手がいるのは安心感あるし誰がどんなナイスプレーをするかワクワクする
598どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 06:54:38.48ID:mWfdhNjj
>>591
横浜は北海の宮下取ってるのに、大塚のすぐ後だよ
ドラフト指名後は大塚が秋?最終学年?から急に打てなくなってた事を不安がるコメントが多かった印象
小柄な割に結構長打力がある事も言われてたな
2026/06/11(木) 06:57:25.50ID:5/h26Frp
離されないのが一番大事
今は連勝を積み重ねるしかない
2016年は同じ時期に大型連勝で11.5ゲーム差を捲ったから不可能ではない
2026/06/11(木) 07:03:28.20ID:cSRrK3Zs
今日スンvs東ってw
2026/06/11(木) 07:03:28.16ID:3HbKQWRl
6連敗で今日エスピ 最終カードがペイペイのソフバン
こりゃ10連敗行くなヤクさん
602どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 07:04:15.77ID:iRuT7qkF
>>598
大塚ルアンはキャンプ期間の練習試合で稲葉から「打つポイントが少し遅れてる気がする」って助言もらってから急に打つようになったからなw
2026/06/11(木) 07:17:05.35ID:5/h26Frp
>>600
不利なマッチアップをひっくり返したほうが波に乗れてええやん
今日は総力戦よ
604どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 07:56:16.57ID:Vim72ZIe
正捕手・山本祐大を放出したDeNAが低迷 トレード後に他球団は「怖さがなくなった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb74ac03f7c44d6e8ab1ffd00cf5051942dc8626

「やっぱり正捕手だった山本祐大の存在が大きかったと思います。坂本誠志郎(阪神)と重なるのですが、リードの引き出しが多い。
打者の狙いを察知して配球をガラッと変えることが珍しくないし、打順が2、3巡目に回っても抑えられるように先を見据えたリードをしてくる。データで数値化するのが難しいですが、こういったリードができる捕手はなかなかいない。
トレードで放出したときには驚きましたね。DeNAと対戦するときに怖さがなくなった感覚があります」
2026/06/11(木) 08:01:36.59ID:5/h26Frp
扇の要を引き抜かれたらチームはバラバラになるわな
606どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:04:19.29ID:ewRN5Trk
3回連続見逃し三振するクソアホ

打席の中でのアプローチをルアンと水谷に教えてもらいなさい

年棒だけ高いくせに成長ゼロ クソゴミが
2026/06/11(木) 08:09:02.34ID:SaAi0off
3タテしたいけどこっちは孫で相手は東なので難しいが頑張ってもらいたい
608どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:16:34.64ID:sGBiZfZ9
>>533
気合入れていけ、おまえ
2026/06/11(木) 08:23:29.06ID:cSRrK3Zs
阪神って今度は監督が退場したのかよ草
610どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:25:29.81ID:rqxEgbj3
>>571
分かってないわけないだろ(笑)
611どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:26:47.95ID:rqxEgbj3
>>573
違うよ
先発に頑張ってもらわにゃダメ
612どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:27:48.88ID:rqxEgbj3
>>574
なんだ突然?
613どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:29:02.14ID:rqxEgbj3
>>576
素人は黙ってろよ(笑)
これから先も考えて、色々とやってんだよタコ
614どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:31:09.38ID:rqxEgbj3
>>584
早い回から固めたよな
新庄は優勝したいんだなと分かった試合だった
2026/06/11(木) 08:32:15.55ID:TfjuZ54z
今年は高い年俸貰ってる奴らに限って仕事しないな
伊藤加藤正義以外はあかんわ
2026/06/11(木) 08:32:30.67ID:TfjuZ54z
>>615
有原も
617どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:33:39.04ID:rqxEgbj3
>>589
素人の浅い心配いらねえなあ(笑)
618どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:34:50.28ID:rqxEgbj3
>>590
響きで野球やってないから(笑)
619どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:38:00.95ID:rqxEgbj3
>>595
森にも似てるけど、そこまで無茶振りしないのがいいよ
フルスイングはしてる
620どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:40:15.31ID:rqxEgbj3
>>596
とにかく早めに1つ勝ちたいところ
そんな頭の悪い奴に返信しない方がいいぞ
薄い考えしかできないかなりのアホだ
621どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:45:04.06ID:rqxEgbj3
>>615
年俸上げるのが早すぎなんだよ
あと背番号な
622どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:47:02.09ID:rqxEgbj3
>>616
君の文章だと、有原はいいとなるけど?
2026/06/11(木) 08:48:39.51ID:szbZ16py
>>591
横浜ファンがガチで羨ましがってて草
2026/06/11(木) 08:50:18.65ID:SaAi0off
>>609
森下を窘めないといけない立場の藤川がコレじゃマズイのう
625どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:51:41.13ID:ewRN5Trk
うちの母ちゃん万波に激オコ
いっつもチャンス潰すー!が口癖
まあその通りで
626どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:52:19.46ID:zWqmlgt7
大塚3位やっぱウマウマだよな
ドラフトのときは批判派めっちゃ多かったけど
2026/06/11(木) 08:52:34.15ID:szbZ16py
>>609 >>624
退場動画を見たけどベンチのホワイトボードをガチで殴ってて草
628どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:54:58.42ID:UnsHIHf5
ホワイトボードじゃなくてトラジェクトアーク壊してくれよ
629どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:55:07.86ID:rqxEgbj3
>>625
お前がだろよタコ
母ちゃんのせいにすな(笑)
630どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 08:57:44.60ID:iRuT7qkF
>>626
大塚3位はよくここまで残ってたって思いもあれば、今わざわざ3位で即戦力二遊間取る必要あるか?って思いの2つの考えで何とも言えなかったな
631どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:00:13.04ID:UnsHIHf5
名門高校で鍛えられた選手にハズレなんていないんですよ
2026/06/11(木) 09:02:16.30ID:mo/5GefW
ノーコン台湾投手ででどう勝つのよ
633どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:08:23.26ID:rqxEgbj3
>>632
そこに台湾関係ないだろ
2026/06/11(木) 09:15:46.07ID:q9tCYbHU
大王の絆を信じろ
635どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:18:37.78ID:8zqEUJSN
今年はスーパーエルニーニョらしいよ
2026/06/11(木) 09:22:35.05ID:q9tCYbHU
>>635
と言うことは西武さんが落ちてくることは無さそうだな
ベルドの消耗も無さそうだし
2026/06/11(木) 09:22:43.88ID:dbVPe0D+
>>626
ルアン君は今が上振れ状態だろうから後は今の好調さを持続できるかだよね
まだルーキーだし体力わからないから疲れて打てなくなるまで使ってみるのが良いね
2026/06/11(木) 09:24:30.67ID:3HbKQWRl
>「エルニーニョ現象」発生 一般的には冷夏傾向も「記録的高温となった23年夏と似た状態 全国的に高温傾向」

残念でした
2026/06/11(木) 09:24:44.79ID:dbVPe0D+
>>479
リーナって誰よ
640どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:26:18.65ID:8zqEUJSN
台風多くなりそうだからハムにも影響ありそう
交通トラブルは勘弁よ
641どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:33:41.28ID:IxJz17t4
イーレイの前回ファーム先発バンク戦
5.1回7安打5四死球4三振自責3

スポナビだと球種はチェンジアップ、スライダー、スプリット、ツーシームを投げてるけどツーシームが140キロちょっとで他は130キロ台
ストレートも4回には150出なくなってる

5回投げてくれたら御の字かな
642どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:34:39.88ID:iGpmeJQ9
>>641
こんなのベイスターズ打線にとったらバッピやんw
2026/06/11(木) 09:36:41.68ID:hkj4k0Lo
イーレイもムラっけあるよな。良いときはほんとに良いけど
644どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:37:48.91ID:UnsHIHf5
西武は打線が上振れしてるだけ
敵はソフバンのみ
645どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:38:15.48ID:8zqEUJSN
>>630
石井がFAで出ていくかどうか分からんかったからね。。
2026/06/11(木) 09:38:37.25ID:btXj2x8x
昨日のリプレイセンターの件で阪神ファンは荒れてるな
あれよりヤバい誤審をハムはくらってるんだがね
2026/06/11(木) 09:40:13.30ID:3J9tdvU7
>>63
それ言ってる人の自己紹介見たら先に上げて欲しい二軍選手のファンやポジション奪われそうな他選手のファンが言ってたりしたから
中には本当に心配してる人もいたけど
でも昨夜の新庄のコメからすると今日は水谷休ませる雰囲気だね 骨に痛み出たら困るし妥当かな
648どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:41:01.08ID:8zqEUJSN
今月も育成から誰も支配下昇格させないのかな
清宮虎が面白そうなんだが
2026/06/11(木) 09:41:54.08ID:3J9tdvU7
>>646
ハム側が怒るとまとめて宝物と叩かれるのは納得いってない
2026/06/11(木) 09:48:13.22ID:Y00t08ce
paypayでのグラウンド投げ込み事件、クッソ民度悪いなとは思うけど、ホークスに対してはもっとやってやれと思う
651どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:48:21.92ID:6f/YCB88
>>646
昨日のはよく見るとアウト
誤審でもなんでもない
652どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:51:33.99ID:UnsHIHf5
誤審はあるだろうがたったの一回もハム有利に働いたことがないのが問題
プロ野球の闇を感じる
653どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:52:01.67ID:IxJz17t4
>>642
バンク戦は5.1回101球でバテたんだろね
その前の楽天戦は7回90球2失点で最後まで150出てる
この時は110キロ台のカーブも多投してたみたい
2026/06/11(木) 09:52:08.68ID:btXj2x8x
>>651
どっちにも見えるけどな
個人的にはセーフに見えたし
相手がpaypayバンクだから色眼鏡はあるけどさ
2026/06/11(木) 09:53:57.07ID:nUJOz6KA
>>651
金満便器の信者にはそう見えるお花畑
656どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:54:37.18ID:8zqEUJSN
>>654
セーフに見えてる人が多かったね
皆んな疑ってるよ
657どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:55:46.61ID:UnsHIHf5
こんな糞スレにまで火消しに来るソフバン関係者笑える
658どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:57:09.61ID:x58F+pxb
>>636
スーパーエルニーニョはエルニーニョと違ってクソ暑いよ
659どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 09:58:51.19ID:iRuT7qkF
>>648
川勝くんが最近ファームで2回無失点だから期待できる
660どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:02:04.56ID:8zqEUJSN
>>659
枠が4つも空いてるんだから今月1人上げて良いのにね
どうせ外国人追加補強もしないだろうし
661どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:03:56.65ID:6f/YCB88
>>654
そう
どっちとも取れる際どい判定だった
だからわざわざ誤審と騒ぐほどの判定でもない
662どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:24:10.65ID:Lc7oKTgC
三木はハムのスタッフ入りありそう。稲田だったとおもうがめちゃめちゃ野球詳しくて世話になったと語っていた。
2026/06/11(木) 10:27:57.91ID:JJW5zuDq
西武はこれから暑くなるにつれてホームが灼熱ベルドなので絶対に落ちてくる。
それに対してソフトバンクとウチは屋根付き快適ホームなので、やっぱり敵はソフトバンクだと思う。抑えのルーキーも打たれ始めてきてるし。

西武が先発エース級(平良、コーナ、隅田)をソフトバンクにぶつけて、ソフトバンクもエース級を西武に当てて、漁夫の利で優勝の可能性は全然あると思ってる。

なので、差を詰めたいのは山々だけど、セカンドリーグ相手には離されないのが大事
良くここまで耐えてるよと思う

と思ったら今日は相手は東か...先取点を取れてなんとか6回まで勝てていれば
664どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:34:12.40ID:6f/YCB88
>>662
来るならコーチやってほしい
2026/06/11(木) 10:34:13.60ID:Gd7WIVNM
イーレイは3回までしか持たないと予想
2026/06/11(木) 10:38:47.39ID:SaAi0off
三木は元々ハムがこいつはコーチ向いとる、つって引退させてコーチにしたからな
評判は結構良くって、そしたら古巣のヤクルトに引き抜かれた
2026/06/11(木) 10:41:23.12ID:Gd7WIVNM
そういえば三森出てなかったな
今日はどうかな
668どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:42:25.15ID:41x6TMhm
代表以外でイーレイ凄いって思った事ない
2026/06/11(木) 10:45:07.72ID:akYnQxq2
今日は2軍でも不調のお試しルーキーvs横浜の大エース
負けて当たり前の試合だから気楽に見よう
2026/06/11(木) 10:47:28.33ID:3HbKQWRl
>>668
とにかくムラが凄い
スーパーピッチャーかと思ったら次の試合はバッピ化したり
671どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:48:13.87ID:9DHZJYVc
>>663
ソフバンアレルギーが酷いから新庄がさらに奇策してハゲ散らかす可能性が高いという懸念点が抜けてる
672どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:49:40.93ID:rqxEgbj3
>>637
なぜ今が上振れ状態だと分かる?
673どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:50:59.85ID:rqxEgbj3
>>639
お前はホント馬鹿だな
674どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:52:13.32ID:rqxEgbj3
>>644
だからなぜ上振れだと分かる?
675どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:52:16.25ID:6f/YCB88
>>666
若くして引退したことも含めて谷内と被るな
676どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:54:24.14ID:rqxEgbj3
>>652
これが被害妄想
677どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:55:42.45ID:rqxEgbj3
>>658
そもそもそいつは、エルニーニョを分かってない
678どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:56:07.38ID:6f/YCB88
>>652
細野のノーノー
679どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 10:57:23.38ID:rqxEgbj3
>>662
いらねえなあ
2026/06/11(木) 11:00:56.29ID:GQfoBdQe
2軍ですらダメな達&有原
2026/06/11(木) 11:01:16.81ID:gAeQxsXK
>>666
ファーム拡充図るハムにとってはチャンスかな?
2026/06/11(木) 11:02:17.15ID:GQfoBdQe
金村とか河野は働かなすぎだし
683どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 11:09:51.76ID:VUvQxzGN
大塚3位に恨み節だった人はいないだろ
問題はほんとに1位だし
2026/06/11(木) 11:09:58.15ID:hkj4k0Lo
郡司ってまだ捕手ミーティング出てるのかな
2026/06/11(木) 11:12:39.53ID:gAeQxsXK
育成の昇格どうすんだろうな
安西川勝は期待出来るけど今年はまだ早いだろうし
宮内福田セイミヤなんか他球団行った方がチャンスありそう
686どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 11:16:11.90ID:6f/YCB88
今更だがジャスティスって地味に一軍ではリリーフ一筋なのか
2026/06/11(木) 11:20:54.89ID:lnrHmWxm
>>663
ソフトバンクに勝てないのに優勝とかほざけよ(笑)
Bクラス球団の戯言でした😂
688どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 11:22:47.56ID:pXQYu5eU
>>686
ハムファンがする質問じゃないねーw
2026/06/11(木) 11:32:21.17ID:hkj4k0Lo
新庄も一回審判に猛抗議して退場なってみてほしい。
でも性格的になさそう。
690どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 11:35:25.98ID:6f/YCB88
>>689
監督の退場って弱いチームの監督がよくやってるイメージしかない
2026/06/11(木) 11:36:46.70ID:uEvHH55E
>>687
巣に帰れ
692どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 11:37:33.34ID:lPTb5TIk
新庄は退場するイメージないわね、歴代NPB監督の中でも上位に入るくらい穏やかなほうだと思う
投手出身監督が総じて沸点低いイメージあるわ
2026/06/11(木) 11:42:05.68ID:3HbKQWRl
藤川球児に疑問なのは沸点クソ低いくせに
いや僕は冷静でございましたよみたいなキャラを妙に振る舞う事
694どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 11:47:07.59ID:QZsFOfT2
【解説者変更のお知らせ】
6月12日(金)
『みんスポBASEBALL日本ハム対中日』の
解説は山﨑武司さんから岩瀬仁紀さんに
変更となりました。

解説:鶴岡慎也さん、岩瀬仁紀さん

※なお岩瀬さんは番組途中からのご出演になります。


UHB火消し早すぎw
695どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 11:49:29.08ID:hZCmDSNv
>>689
新庄は審判をこの人達が居ないと野球が出来ない大切な仲間としてリスペクトしてるからな
696どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 11:50:34.37ID:Jpw2AbZ8
>>656
最初セーフにしか見えなかったけど、足の前に土埃が飛んでることを認識してから見たらわりと微妙だなと思い直した
2026/06/11(木) 11:51:08.74ID:AAJP6YQO
昨日の水谷ヒロインでコラボしたカップヌードルの宣伝したらすぐNHKが中継切ったの面白かったなw
698どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 11:51:58.17ID:6f/YCB88
>>695
そりゃ審判と敵対しても何も良いことないからな
2026/06/11(木) 11:56:12.22ID:AAJP6YQO
>>694
いや本人の申し入れでしょ
700どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 11:56:24.38ID:rqxEgbj3
>>694
親父はラジコンだけど、息子は時計だったのか?w
701どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 11:57:31.09ID:1rwqf9Ce
新庄は口うるさい中学の先生タイプ。ああいうのは嫌いだろう。
2026/06/11(木) 11:58:14.75ID:AAJP6YQO
有名人の息子は大変だよな
一茂は良くやってる方だ
703どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 11:58:28.38ID:rqxEgbj3
いくら審判に抗議したって覆らないからね
長年見てるけど、落合くらいだろ覆らせたの
2026/06/11(木) 11:59:14.86ID:AAJP6YQO
>>701
うるさいタイプの方が良い先生だったりするんだよな
お友達教師はダメよ
705どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:00:18.29ID:rqxEgbj3
>>702
克則もな
引退後、1年の空きもなくどっかのコーチをずっとやってる
706どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:01:37.89ID:rqxEgbj3
そう、まだ中学から高校になりたてって感じなんだよね
新庄も早く大学教授になりたいだろうよw
2026/06/11(木) 12:08:49.74ID:PH67fY+D
監督の退場といえば、栗山は昔白井に向かって「審判辞めろ」って言って退場になったことがあったなw
708どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:13:39.88ID:zUwXqt5Y
>>707
白井は「アァァーーーーーイ」って言ったのか
709どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:14:36.41ID:p00O58+t
>>696
セーフだってアレ
足の方が速い
レイエスのヤツはアウトだが
便パイア擁護してるヤツは〇ね!
2026/06/11(木) 12:15:54.28ID:NQKDkToL
西武は夏ガーとかほざいてるけど寧ろビジターであの暑さで試合するうちの方が慣れてないから不利何だが(笑)
711どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:18:04.84ID:hZCmDSNv
>>710
サウナでの試合数が違う
2026/06/11(木) 12:19:58.28ID:Cs3dJqR9
>>692
稀哲が言ってたけど新庄は裏で滅茶苦茶キレてるらしいよ
根はバリバリの昭和の九州男児や
713どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:20:10.80ID:3uSvHzM3
>>709
第三者的な立ち位置のリプレイセンターが疑わしいのは元の判定に重きを置く自体がおかしいよな。今までと変わらんし、そもそも居るのかどうかも怪しい
714どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:20:16.33ID:zWqmlgt7
去年は夏の間ベルーナドームでの試合あんま無かったんだよなハム
ちなみに今年は
6月26~28日
7月22,23日
8月25,26日
2026/06/11(木) 12:21:46.85ID:NQKDkToL
>>711
いやだから西武の選手は慣れてるだろ
慣れてない他球団は不利
残念でした(笑)
716どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:22:17.49ID:6f/YCB88
>>711
逆にサウナで鍛えられてる西武はビジターで他球団よりも快適にプレー出来るってことだからな
717どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:22:58.98ID:rqxEgbj3
白井やめればよかったのに
718どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:23:09.37ID:p00O58+t
今年エルニーニョだからサウナじゃないかもな
719どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:24:13.42ID:rqxEgbj3
>>712
人間ができてる証やな
耐える
720どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:24:30.13ID:p00O58+t
今日勝ったら日ハム初夏のスイープ祭り
721どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:25:02.14ID:hZCmDSNv
>>715
その慣れてる選手が毎年何人も熱中症で調子を落としてるから恐ろしいんだよ
722どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:27:02.98ID:rqxEgbj3
>>715
なんだこの馬鹿は?
蓄積って知らんのだろうな
2026/06/11(木) 12:28:31.24ID:PH67fY+D
>>708
投手の投げた球がバットのグリップに当たったんだけど、ファールじゃなくて死球判定にされて栗山が猛抗議したんよ
それで栗山が白井に「審判辞めろ」って言ったら暴言退場になったw
2026/06/11(木) 12:29:18.48ID:bXrp4i9y
>>722
蓄積するから西武は必ず落ちる(笑)
お前の願望で草ァ
2026/06/11(木) 12:30:13.81ID:JJW5zuDq
まだ今日試合あるのにゴメンだけど、チュニドラ戦ってドアラ来ないの?
726どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:30:14.73ID:GKEOpBeF
>>700
ラジコンは違う人
2026/06/11(木) 12:30:27.59ID:bXrp4i9y
確か96勝するには残り81試合で
63勝18敗で勝たないとダメだろ
新庄気合い入れろ!
728どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:30:54.50ID:p00O58+t
マツゴー交流戦打率5位だってさw
昨年からやって欲しかったな
729どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:31:25.68ID:rqxEgbj3
>>724
落ちるなんて言ってない
大変だろうってだけ
2026/06/11(木) 12:31:55.26ID:bXrp4i9y
まぁ200歩譲って西武が落ちて来たとしてソフトバンクにケチョンケチョンにやられてるなら優勝どころかBクラスだね(笑)
西武よりもそっちが優先だろ
2026/06/11(木) 12:32:08.69ID:YVaBwZBl
山崎もラジコン好きだよ
山山杯やるくらいに
732どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:32:14.87ID:p00O58+t
>>725
嫁曰く来るんではと
嫁ドアラ大好きだから来て欲しいね
わざわざ札幌からファン感見に行くくらいだしw
733どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:32:32.98ID:rqxEgbj3
>>726
昌でしょ?
確か、山崎もやってたはずだけど
2026/06/11(木) 12:32:57.54ID:bXrp4i9y
>>729
お前みたいな他人よりも西武は対策してるだろ
自分らの方が心配しろよ(笑)
735どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:33:14.38ID:GKEOpBeF
>>733
そうなんですね
736どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:33:28.91ID:p00O58+t
またウンコ共の喧嘩だよw
737どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:33:39.42ID:rqxEgbj3
困ったらあほな方向転換
ダメだこりゃw
738どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:34:35.16ID:Jpw2AbZ8
>>714
お、最小限じゃん
2026/06/11(木) 12:34:41.14ID:dPZFylF4
ハムは7月も8月もベルーナの試合は2試合だけなんだな
740どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:35:21.37ID:QZsFOfT2
18、19年のバチクソ強かった西武は夏場でも勝ち越してるな。あの頃の戦力は異常だったから参考にならないか
2026/06/11(木) 12:35:34.51ID:bXrp4i9y
Bクラスだから他のチームが落ちて来ないと上がれないとか凄くダサいよ(笑)
悪いのは新庄だろ詐欺師で96勝だの言ってソフトバンク挑発した結果
2026/06/11(木) 12:36:35.30ID:Cs3dJqR9
松剛がいたからこそ去年しばらく首位だったのは周知の事実
ただ松剛打てなかったから2位になってしまった
打てる松剛が戻ってきたらどうなるかは今巨人が結果で示している
743どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:37:24.46ID:hZCmDSNv
>>727
リップサービスのジョークを真に受けてるところを見るとZ世代か
2026/06/11(木) 12:37:33.16ID:hHbv8XZf
>>732
俺もドアラ大好きで2年前は直前の体調不良で来られなかったから今回楽しみにしてるんだけど、なんか来ないみたいな記事?書き込み?を目にしたので…来てほしいよねつば九郎と並んでトップマスコット
2026/06/11(木) 12:38:23.35ID:bXrp4i9y
>>743
そうだなみんな騙されたな(笑)
現実はBクラス(笑)
詐欺師だろこいつ新庄のゴミカス
2026/06/11(木) 12:39:33.05ID:bXrp4i9y
優勝するとかジョーク何だよ(笑)
観客埋めるためのハッタリ
客は騙されないように!
747どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:40:07.70ID:hjs0nVJd
何だかんだチームwar3位で成績通りに落ち着いて来たな、攻守ともに特筆する物ではないって感じ
清宮郡司が解凍されたら一気に伸びそうだけど
748どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:40:14.85ID:rqxEgbj3
>>743
世代でひとくくりはよくないな
そいつはただのアホだ
749どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:40:39.36ID:hZCmDSNv
>>745
いかにもZ世代らしいコメントで草
この先も生きるの辛そうやな
2026/06/11(木) 12:41:13.11ID:bXrp4i9y
>>748
お前よりも賢いよ(笑)
新庄なんぞに騙されてるお前ら(笑)
2026/06/11(木) 12:41:36.48ID:bXrp4i9y
>>749
草ァお前辛そう
752どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:42:09.12ID:hZCmDSNv
>>748
アホなのは間違いないけどZ世代ってのもたぶん間違いではないと思うw
753どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:42:31.56ID:6f/YCB88
>>740
山賊打線の時は投手陣弱かったからな
今はその時と違って投手陣が大幅に強化されてるから
2026/06/11(木) 12:42:51.10ID:YVaBwZBl
NGワード「草ァ」
2026/06/11(木) 12:43:14.36ID:bXrp4i9y
>>752
Z世代とか全然違うけど 頭の悪さが出てるだろお前(笑)
Zがごちゃんねる書き込むかよ(笑)
心底頭が悪くて草ァ🫵
756どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:43:37.10ID:rqxEgbj3
久々にこんなおもろいの見たわw
まじ頑張れよ色々と
ID:bXrp4i9y
2026/06/11(木) 12:44:50.11ID:c5sXHWRD
>>756
Z世代がごちゃんねるとかカキコするかボケェ(笑)
頭悪い人しか居ないのここ?
2026/06/11(木) 12:45:26.79ID:bXrp4i9y
これ以上イジメたら自◯するかも知れないから退散しとくね(笑)
バーイ
2026/06/11(木) 12:45:42.73ID:dg1Ihrh3
中年の書く文章なのか
ウソだといってくれ
760どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:47:47.25ID:rqxEgbj3
あほの話はこれでおしまい
761どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:48:01.84ID:hZCmDSNv
必死で否定してるのがバカで浅はかなZ世代特有のリアクションって感じでオモロいけどまぁ相手するのも面倒臭くなってきたんでNGにぶっ込んでおこう
2026/06/11(木) 12:48:21.37ID:Cs3dJqR9
頑張ってる投手陣がバテるフェーズに入る前に打撃陣をアチアチモードにしときたいな
今日は間違いなく乱打戦にしないと負けるからある意味チャンスだぞ
763どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:50:07.78ID:5dKriAYc
郡司の上位互換松剛か
764どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:51:33.88ID:w1UZ2qo3
ここのメインは50代から60代
765どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:55:25.90ID:QZsFOfT2
ファイターズMIRU見たけど、ルアンは水谷より肩の筋肉あるように見える
小柄だけど脱いだら凄い、水野タイプなのかな
2026/06/11(木) 12:56:30.66ID:MZB/Mkqz
>>658
要はラニーニャか
767どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 12:59:49.32ID:ZCW+Bvkm
>>744
12球団のマスコットの年間スケジュール見たら予定入ってなかったんだよね
ワイも見たくてチケット取ったから来てほしいけど
768どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 13:01:51.45ID:cpDcbIGu
>>765
万波と水谷は黒人ハーフの中では顔もかわいいし体もわりとシュッとしてるね
769どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 13:05:34.73ID:gts15G0a
>>768
万波192cm102kg、水谷193cm100kgだからどっちも大谷並みかそれ以上にムチムチなんだよな
2026/06/11(木) 13:06:25.19ID:dg1Ihrh3
ファーム移転ってどうなってるの?
771どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 13:08:02.97ID:41x6TMhm
夜に散歩してて無表情の万波がこっち見てたら多分逃げ出すわ
772どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 13:14:19.75ID:2jDzdw+u
最下位の時に2位も6位も同じって情けない発言してから未だに1回も優勝できないの草
2026/06/11(木) 13:16:24.47ID:UdDw0mLF
>>767
そうなんだ〜情報ありがとう
774どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 13:19:31.68ID:Re+ZsAhB
おまえの感想なんかで審判が辞めるわけなくて草
2026/06/11(木) 13:20:25.75ID:b/SgsSHu
山山コンビを呼んで冬にエスコンでラジコン大会とかやってほしかったな
2026/06/11(木) 13:27:46.00ID:3HbKQWRl
お 金村先発
777どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 13:30:57.70ID:bn03GoRs
ソフバンにまだ投げてないのは加藤や金村や孫か今季
他は満遍なく打たれてるから次はこの辺投げさせてみてもいいかもしれんな
2026/06/11(木) 13:33:28.78ID:ciDvfL0O
金村が今日先発ということは、ほぼほぼ中日先発細野、福島、北山
広島戦は伊藤or古林で決定かな
779どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 13:35:29.07ID:cWJY/NcL
ソフバン戦は、伊藤か北山どっちかと山崎、福島とみた
780どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 13:40:14.28ID:6f/YCB88
中5日で完投させてるから流石に広島戦は大海投げさせないでしょ
781どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 13:40:55.98ID:IxJz17t4
福也の平均140のストレートでバンクを抑えるのはさすがに無理だろう
緩い球を振り回して引っ掛けてくれるほど優しくない
2026/06/11(木) 13:42:22.25ID:0rw2Cx5A
ホークス戦は伊藤福島北山じゃないかな
翌週が西武戦だし
2026/06/11(木) 13:44:04.03ID:hkj4k0Lo
福也になんかフォロー入れてんのかな新庄
784どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 13:44:32.47ID:2jDzdw+u
バンク相手に伊藤とか北山ぶつけてるのもったいなくね?
お試し先発でいいわ
785どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 13:47:16.10ID:6f/YCB88
>>784
翌週西武戦だから相手関係なく伊藤と北山は投げるでしょ
この二人にはガンガン投げてもらわないといけないし西武かソフバンどっちかには勝たないとAクラス入りは無理なんだから
2026/06/11(木) 13:49:47.01ID:TGKMY2c9
広島戦は有原かな
アリーマイラブ
787どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 13:54:56.06ID:mcjHMP52
大塚ドラ3は当時ハム専で滅茶苦茶批判されていたということを忘れてはいけない
開幕前も大塚のドラ3指名をワイが絶賛したら「毎年よくいる守備型の打てないショートだ、他の選手を取れば良かった」だとか馬鹿が噛み付いてきて批判されたからな
2026/06/11(木) 13:58:59.55ID:uc+1s/KK
>>787
改ざんするな
石井が残留するか微妙だったし二遊間はガチャ回し続けるしかないと概ね肯定的だったろ
2026/06/11(木) 14:00:28.92ID:+XkX1mu4
広島戦は古林でしょ
エスコンで調整してるから近々一軍で投げるはず
790どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:00:37.70ID:gL/wsHCF
むしろ大塚が3位で取れて喜んでるレスばっかだったのにな
歴史改ざんもいいところ
791どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:00:55.69ID:mcjHMP52
>>788
当時の時点で石井が残留するか微妙という視点をもったまともなファンは少数派だったぞ
お前はそうじゃなかったかもしれないが
792どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:02:12.15ID:mcjHMP52
開幕前の時点で大塚のドラ3が批判されていたという話をしても誰も反論できなかったのに今同じ話をすると歴史を改竄された事になるんやな 
ふーん
793どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:02:26.10ID:2jDzdw+u
>>785
Aクラスはオリックス蹴落としてロッテに抜かれなければなれるんじゃね?
優勝はまず無理だが
2026/06/11(木) 14:03:20.17ID:4tFWyjgu
過去の持論を語られて改ざんだのなんだのキレてるの草なんだわ
誰もお前の言葉なんざ覚えてねーし意識にもねーよ
自意識過剰もたいがいにしろ
795どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:06:20.26ID:mcjHMP52
当時の大塚指名直後のハム専の評価はよく覚えてる
またチビのノーパワーのショートかよだとか言われてたよな。似たようなのが山ほどいるのに獲るなだとか
よく調べてから批判しろよと思ったものだわ
796 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/11(木) 14:09:36.83ID:FXYorQ6/
大塚より毛利取れって書き込みの方が多かったな
797どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:13:10.83ID:2jDzdw+u
>>796
それ大塚じゃなくて大川だろ
2026/06/11(木) 14:16:35.26ID:keBL1XGK
俺だけは大塚評価してたとか気持ち悪いな
2026/06/11(木) 14:19:15.57ID:xbSMBGns
他のやつ貶めてまで自己アピールするのはダサい
2026/06/11(木) 14:21:27.86ID:MZB/Mkqz
今現在の毛利くんの成績

毛利海大 
5.25 2勝3敗
48回 被安打49 被本塁打7 奪三振31
与四球 18 失点29 自責点28
WHIP 1.40
801どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:21:59.81ID:zWqmlgt7
そもそも毛利獲得してたところでハムの先発に今年割って入れないよ
802どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:22:33.20ID:ZCW+Bvkm
>>786
今のカープならワンチャン勝てるかもな
803どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:23:09.52ID:ZCW+Bvkm
>>783
それな
してると信じたい
804どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:25:36.53ID:qo4pUwtL
>>791
FA取得してるから残留するだろう路線の方が少なかったけどな。
ただFA派も石井を獲得する所あるのか?みたいな論調ではあったので結局残留になるんじゃないの?みたいな感じだったけどね。
多分残留が既定路線みたいに思われてのはそのせいかと
805どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:28:16.81ID:qo4pUwtL
>>802
しかし、地元凱旋でカープ打線を目覚めさせる絵が浮かぶ。
2026/06/11(木) 14:32:14.81ID:z+RDRTsq
毛利くんは崩れてきたけど1年目からローテに放り込まれて頑張って回してるんだからどっかのドラ1より良いでしょ
2026/06/11(木) 14:34:09.58ID:mo/5GefW
今日の見所は台湾投手大炎上
808どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:36:08.14ID:Itsqy1Dm
西武オリックスは勝ちが確定してるから今日はAクラスとの差が広がりそうやな
809どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:36:49.12ID:D5VL14LQ
しかし新庄も策士やね
伊藤加藤で勝ち越して東相手の捨て試合に捨て先発をしっかり持ってくる
やはり優勝諦めてないな
2026/06/11(木) 14:36:59.78ID:m1AsCFLg
楽天がどこまで負けるか興味深い
球団設立時を超えて100敗してみて欲しい
811どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:38:38.71ID:EA7NhDa/
すまんがセリーグいじめないでパリーグいじめて貰えるか?
812どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:39:25.08ID:41x6TMhm
出来るならそうしてる
813どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:39:51.32ID:9DHZJYVc
>>809
あれだけ優勝言ってる人が6月で諦めてたらずっこけるだろ
814どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:43:47.28ID:5dKriAYc
交流戦明けの便器戦を伊藤、北山あてるのもったいないとか言っているアホがいてビビるわ
他ファンのスパイかよ
815どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:44:04.98ID:IxJz17t4
今日のマッチアップで勝てたらバンクにも勝てる
816どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:48:30.79ID:U2kqM7dH
今日はハム戦中継とハム専書込みとパワプロの三刀流や!
817どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 14:50:57.22ID:5dKriAYc
6月19日~21日の便器三連戦、6月26日~18日の西武三連戦
ここがハム前半戦最大の山場よ
負け越しでもしようものならAクラス目標のモブチーム決定だわ
最低4勝2敗の勝ち越し、理想はスイープで6勝したい
2026/06/11(木) 14:51:13.95ID:3HbKQWRl
金村MAX145か
うーん
2026/06/11(木) 14:56:16.20ID:hkj4k0Lo
>>816
パワプロおもろい?
820どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:00:12.94ID:Svj2gXS3
本日ファームの現時点での浅間
2打数2安打1盗塁
相変わらずファームでは無双する浅間
821どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:13:33.69ID:QZsFOfT2
平良、エスピあたりは勝ち確だろうからハム今日負けたら相当痛いよ
822どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:15:37.61ID:yBTkItqK
東克樹も勝ち確でしょ笑

諦めろ
2026/06/11(木) 15:19:04.29ID:lwBaH003
勝つ確率35%くらい
10回やったら3回は勝てそうじゃね?
2026/06/11(木) 15:19:45.70ID:UcyBdNMU
負ける確率は50%よ
2026/06/11(木) 15:20:08.10ID:hkj4k0Lo
イーレイ次第かなあ
826どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:21:30.58ID:x58F+pxb
10先発9QoSかぁ
中々キツそうだな
今日のイーレイがSSRでようやく戦えるか?といった感じだ
827どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:21:52.03ID:lPTb5TIk
セ・リーグをいじめてるつもりはないんよ
なんか負けないだけで
ちょうど昨日、新庄もそんなコメント出してたな、なんなんでしょうねって
828どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:24:04.17ID:8DkQrOOW
今日はスーパーピッチャーに挑戦する日か
829どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:35:23.93ID:tFsFTGb7
打線が分かりやすくレイエス個人軍で中継ぎのクオリティもそこまで高くないのに何故か6連勝してるんだよな
勝ちに不思議の勝ちあり
830どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:35:48.77ID:ZGaRY1LT
楽天が東から初回で4点取ってる
ソフトバンクのルオシーは6回2失点に抑えてる
6連勝の勢いを加味すればワンチャンあるかな
2026/06/11(木) 15:36:48.65ID:8Moy6EPt
ガッツ死去
2026/06/11(木) 15:38:40.62ID:DwvdoLEx
https://baseballdata.jp/mdata/shukunda.html

勝利打点(決勝打)
レイエス6
野村5
水野5
郡司3
カストロ3
清宮2

言うほどレイエス次第とかレイエス個人軍でもあるまい
833どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:46:40.33ID:QZsFOfT2
田尾さんの三木監督解任について、「安樂問題のときに、監督兼GMだった石井くんが表立って謝った姿は見たことありません。私は非常にさみしい思いをしました」

田尾さんが言うと説得力ありすぎる
834どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:56:10.21ID:U2kqM7dH
>>819
自分はペナントばかりやってて、ほかのモードはほぼやってないのが前提ですが、
結論から言えば、楽しめるかどうかは本人次第っす。
おそらくほとんどのペナント勢はオフシーズンのチーム作りがメインになると思うので、ペナントに関してはそこを楽しめるかどうか。
まあ過去作はCOMのチーム作りがヘボいので、数年経ったらプレーヤーチームが無双しちゃうんですけどね。
835どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:56:55.51ID:U2kqM7dH
>>820
浅間も鎌ヶ谷には欠かせない男になったか。
836どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:59:38.57ID:Svj2gXS3
今一軍にいる日本人野手の最年長が郡司とかチームが若すぎるw
郡司もまだ29歳とかだろ
837どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 15:59:47.55ID:Iesc3y25
パワプロやってるならハム選手の査定どうよ?
福島柳川水野大塚あたり気になる
838どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:01:37.63ID:Iesc3y25
加藤危険球退場
839どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:03:01.19ID:5dbU94X3
>>834
なんか選手枠がいっぱいでハムとバンクがドラフト指名できないバグ?の画像をXで見たけどww
840どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:03:51.79ID:0sqoW5MJ
>>833
結局三木谷が野球好きじゃないのが全てだよなー そのくせ口出してくるからお飾りGMで意味なし
841どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:05:08.23ID:5dbU94X3
>>838
見に行ったらバントにいった打者の頭にいったのね。よくあるパターンだけどその前の打者も四球に暴投ってまずいな。
842どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:05:26.72ID:DLfdEG03
>>809
捨てんなや笑
交流戦なんて全部勝つぐらいの気持ちでいかんと優勝できんぞ
パの他チームも負けないんだから
843どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:07:27.37ID:Svj2gXS3
7回裏DeNAの攻撃
9番 小針 大輝 無死一二塁
デッドボールを受ける 満塁
ピッチャー 加藤大 は危険球により退場!

8番 古市 尊 無死一塁
加藤大 (投):暴投 二塁
フォアボールを選ぶ 一二塁

7番 成瀬 脩人 無死走者なし
ピッチャー 金村 に代わって 加藤大 がマウンドにあがる
センターへのヒットで出塁 一塁

加藤大和くん荒ぶりすぎィ!!
844どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:07:57.99ID:uwANb4VW
最近のイーレイはランナー背負ってない場面では、常時150〜155キロくらい出してるし(クイックだと少し落ちる)
嵌れば1軍でも抑える力はあるだろうよ
制球次第
2026/06/11(木) 16:08:54.24ID:hkj4k0Lo
>>834
サクセスとか栄冠とかマイライフやらないんだ
846どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:09:05.02ID:eqI1H4PF
こっちの金村は駄目そうだけどパワプロの金村は結構強そう
847どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:09:08.89ID:5dbU94X3
加藤投げ抹消。ゆっくり休んでくれ
848どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:10:12.07ID:tFsFTGb7
長身左腕の育成って難易度高いなあ
やっぱり左投手は投球術に長けたチビに限りますわ
849どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:11:28.62ID:VVjUVGaI
>>840
批判されがちなマツダオーナーの方が野球好きなだけ良いよね
DeNA参入も助け舟出したし
850どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:13:54.62ID:VVjUVGaI
加藤大和は育成3年目か
まだまだ時間かかるな
851どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:17:45.99ID:U2kqM7dH
>>839
マジですか?
ドラフトの時期が変わったのが影響してるとか?

>>845
栄冠はちょっとだけやりました。
852どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:18:02.11ID:cWJY/NcL
そっか、伊藤が投げ抹消じゃないってことは、ほぼソフバン戦1戦目が決まってるようなもんだな
16日の広島戦に投げさせるとは到底思えんし
853どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:18:20.79ID:5dbU94X3
>>850
3年ってことは今年で一回解除か
854どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:20:28.22ID:5dbU94X3
ネビンは抹消はされてないので何日か休むだけかな
855どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:20:57.73ID:tFsFTGb7
清宮郡司のWARマイナスコンビにテコ入れが入れば日ハムは面白くなってきそうなんだけどな
856どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:24:40.89ID:Re+ZsAhB
ドラフト当時ハム専で大塚三位は批判されていなかった
大暴れしたヲタがウザいと言われてただけだったよ
批判されたのは大塚ではなくてヲタ
857どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:25:38.36ID:Iesc3y25
上原復帰?
2026/06/11(木) 16:25:51.57ID:ciDvfL0O
加藤抹消だからロッテ戦確定
2026/06/11(木) 16:28:40.62ID:3HbKQWRl
ほんまや 上原復帰してるね
860どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:29:59.44ID:uwANb4VW
大塚は3季で安定した出塁率の高さや3季でホームラン5本や俊足の足など身体能力の高さは評価されていた
ネックは身長と4年秋の打撃成績だったが
実際入ってみてからどうなるかという評価保留の見方が強かったと記憶してるがな
861どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:30:29.58ID:cWJY/NcL
>>858
ソフバン戦3戦目ならいけるんだよなあ
862どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:30:51.17ID:tFsFTGb7
上原復帰できるなら達が中継ぎしてる理由is何
中継ぎなら普通に上原>=達になるだろうから本当によくわからない
2026/06/11(木) 16:31:16.57ID:dD/Cob+g
東も楽天に4点取られてるんだからハムもそれくらい取れるかKOできる
普通に勝つでしょ
864どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:32:07.91ID:Svj2gXS3
>>860
大塚ルアンはキャンプ期間の練習試合で稲葉から「打つポイントが少し遅れてる気がする」って助言もらってから急に打つようになったからな
865どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:32:12.33ID:jp9YAGZI
>>852
ソフバンにまた伊藤当てるのかよ。
第二先発立てるとか奇抜な作戦しないと
何回も打たれて負けるよ。
何か秘策とかもちろん考えてるんだろうな。
まさかエースだからとかいう理由だけで
当てるんでなかろうな…
3年間同じ戦いして負けていて先発余ってるんだから
第二先発、第三先発まで考えて短期決戦のような
戦いしないと勝てないよ。
866どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:32:29.55ID:Iesc3y25
上原スピードは問題ないけどコントロールがまだまだ調整段階だな
867どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:32:51.88ID:5dbU94X3
東ってことは捕手は松尾なんだよな。
8番や9番に松尾いるってやっぱりヤバいって
868どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:33:21.47ID:5dbU94X3
>>866
今日はとりあえず腕をよく降ることだけ意識とかかも
869どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:35:54.51ID:tFsFTGb7
大塚はドラフト当時でも2位指名レベルの選手が色々あって3位までスリップした枠だから不発のリスクを考慮しても良い指名の部類だったな
それが叩かれるってことはロクに情報集めもしていない素人の意見だったということでしょう
870どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:36:04.47ID:uwANb4VW
>>864
確かに学生時代に比べてトップを作るのが明らかに速くなってるな
871どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:43:24.90ID:VVjUVGaI
>>869
北山もだけど元々評価良かったのが怪我の懸念とかでドラフト評価下がった選手を拾うのリスクあるけど拾う価値あるな
872どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:44:05.81ID:5dbU94X3
>>871
宮西も確かそうだったよね。
873どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:46:11.94ID:Re+ZsAhB
>>860
そうそう 大塚自身に対しては
「今は良くないから少し時間かかるかもしれないが悪くない 良いかもしれない」
という反応が多かった
ヲタがなだれ込んできて水野を差し置いてレギュラーだの即戦力で云々言ってた
水野上川畑奈良間山縣にも思い入れがあるハム専で「大塚凄い」と一方的に暴れて呆れられてた
874どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:47:24.61ID:Iesc3y25
>>871
その失敗例が高良だな
875どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:48:31.24ID:bp8G+Gyp
今月のリリーフ陣21イニングで防御率0.00なんやな
すげえな
876どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:48:35.17ID:VVjUVGaI
荒らすのは自己顕示欲強い攻撃的なオタばかり
普通わざわざドラフト時のハム専状況なんて蒸し返さないからね
何の生産性もない
877どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:49:37.56ID:Svj2gXS3
>>871
清水大輝も元々ドラ2級言われてドラ4まで残ってたからな
高卒2年目であの球威だから絶対活躍すると思うわ
878どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:49:44.52ID:4EwtLZeU
>>874
高良はかなり期待したなあ
879どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:51:23.87ID:VVjUVGaI
>>874
上手くいかない場合もあるけど切るの早かったね
880どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:51:51.98ID:p00O58+t
>>875
すげぇな
凄いから次スレ立ててくる
881どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:52:14.95ID:4EwtLZeU
今ビジョンでやってるレイエスのラモーレチキン丼は今日食べたけど美味かった
882どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:53:03.96ID:p00O58+t
>>875
スレ立てられないやw
883どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:55:04.57ID:8az06pAh
今日は負けに来てる日だ
884どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:56:10.93ID:ltFZ4aLJ
ハム専 ★2
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1781164543/
885どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:57:05.42ID:oUjUO1hf
>>874
高良は完全にぶっ壊れてたな
140すら出なくなってたし
886どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:59:01.71ID:GC3phvRt
上位評価が落ちてきたって意味なら古川なんかもそうだな
まさか野球に対する姿勢が悪かったとは
887どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:59:30.09ID:5dbU94X3
楽天は中継ぎ陣落として休ませるようだね
888どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 16:59:49.10ID:tXYRFh65
>>884
ありがとー
2026/06/11(木) 17:00:02.01ID:K8fnDxZh
ウチだと新庄が退場した場合は林が代行するんか
まあ新庄退場とかまず考えられんけど
890どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:01:07.86ID:VVjUVGaI
>>887
中継ぎの投げ抹消は面白い試み
西垣は復活出来るかな
891どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:02:07.27ID:wqUj55ng
投げ抹消てなんぞ
892どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:05:25.58ID:oUjUO1hf
>>886
古川ってプロ入り当初から姿勢に問題あったん?
去年はもう何の可能性もなくなってたからああなったのかと思ってた
893どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:05:54.67ID:+eFQY1Rv
加藤抹消なんか、、、
こりゃ広島戦は有原か古林かな
2026/06/11(木) 17:06:22.11ID:JJW5zuDq
ネビンはスペ体質か
あの調子が続くわけないよな
そう考えたらレイエスって改めてすげえなあ
だからこそ交流戦とリーグ戦の間には休ませたいなあ
2026/06/11(木) 17:06:33.83ID:3HbKQWRl
>>893
両方かもしれない
2026/06/11(木) 17:06:55.27ID:3HbKQWRl
>>894
ネビン守備やってますからねw
897どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:07:13.84ID:5dbU94X3
>>894
振替広島が憎いなあ
898どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:07:17.03ID:4EwtLZeU
>>849
そのDeNA参入を反対してたのが三木谷だったんだよな
899どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:07:29.85ID:Re+ZsAhB
>>895
うむ
なるほど
2026/06/11(木) 17:09:03.17ID:JJW5zuDq
あらマラカイ結婚したのか
まさか今日挙式じゃないよな?!
尚更今日は負けられねーな
901どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:09:35.28ID:4EwtLZeU
>>886
姿勢が問題と言えば1年でクビになった佐藤正尭って結局何が問題だったんだ?
902どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:10:30.94ID:uwANb4VW
>>893
普通に伊藤の線はないの?
2026/06/11(木) 17:11:44.49ID:K8fnDxZh
ネビンの漂うオースティン臭
904どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:11:58.68ID:Re+ZsAhB
>>902
投手は前乗りできるか、、、
伊藤のリベンジ登板もありかもしれないね
905どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:13:25.67ID:VVjUVGaI
>>900
親友と結婚か
めでたいね
906どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:15:23.39ID:Cz5tz3IL
>>901
遅刻はよくあったみたいだけど他はなんだろうな
クビになってからなんか事件起こしてなかったっけ
907どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:15:48.53ID:au8ntaJ8
神奈川県民だけど初めて追浜行って楽しかったわ
鳴り物無しでベンチや選手の声が聴こえるのいいな
エスコンはエスコンで楽しいけど
908どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:16:16.08ID:tXYRFh65
1(左) 水谷 瞬
2(遊) 水野 達稀
3(指) レイエス
4(一) 野村 佑希
5(中) カストロ
6(右) 万波 中正
7(三) 山縣 秀
8(二) 大塚 瑠晏
9(捕) 進藤 勇也
909どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:16:33.07ID:5dbU94X3
サード山縣、セカンド大塚ええやん
910どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:16:40.08ID:4EwtLZeU
ビジョンでマラカイの結婚を祝うファンが
2026/06/11(木) 17:16:47.68ID:3HbKQWRl
うどん屋の倅が・・・
良いスタメンだね!(切り替え
912どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:16:50.22ID:tXYRFh65
サードガタシューきたー!
913どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:16:58.56ID:muGnxDwe
孫つながりでガタシューサードか
914どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:17:43.08ID:VVjUVGaI
>>911
ファンも切り替え早い方が良いねw
915どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:18:09.43ID:RdogI4G/
清宮郡司外されたか
916どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:18:47.05ID:4EwtLZeU
センターカストロ不安だ
917どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:20:03.35ID:JF2paO4i
>>908
さすがに清宮スタメン落ちたか。
水谷あがってきたんだし、マルもいるし、サード山縣もいけるし、
野村は絶好調だし、

郡司とともにいったん二軍で調整したほうがいいと思うんだが。
918どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:20:52.53ID:OfquWGH2
おお明日細野と柳か
この投げ合い現地で見たかった
919どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:21:16.44ID:LS1SxEqP
山縣期待するわ
2026/06/11(木) 17:22:08.45ID:zt5Tqare
これはいいスタメン
清宮はオールスター辞退して下行け
921どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:22:10.88ID:au8ntaJ8
キヨ郡司は仕方ないな
昨日激走したレイエスの踵が心配だけどDHだから大丈夫かな
2026/06/11(木) 17:22:18.29ID:Y00t08ce
>>908
ライライブ打法来るかと思ったら、郡司スタメン外れてるんかい
2026/06/11(木) 17:22:49.99ID:akYnQxq2
今日は負けてもいい試合
気楽にいこうぜ
924どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:22:50.54ID:5dbU94X3
小田スタメン来たわね
2026/06/11(木) 17:23:22.37ID:JJW5zuDq
センター以外は良き
センターはイソがよかったなあ…ここ2戦守備で貢献してるし昨日も2回目はしっかりバント決めたし
926どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:24:19.28ID:x58F+pxb
急にまともなスタメンお出しされてびっくり
イーレイ頑張れよ
927どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:24:20.79ID:dLtKcUMv
今日は捨て試合か
928どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:25:34.45ID:4EwtLZeU
交流戦今年が21回目ってあれ数が合わない?っと思ったが2020年はなかったな
929どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:26:44.81ID:L4xk/XBR
センター五十幡の方がいいとは思うけどなあ
サード山縣ファースト野村はいいけど
930どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:26:58.02ID:eqI1H4PF
勝ち負けはともかく今日のスタメンは文句ないわ
不安なのはセンターくらいか
931どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:26:59.97ID:Re+ZsAhB
小田君は二軍で塁に出た際にハムの内野手陣にニコニコ挨拶した愛嬌ある選手だね
ドラ1なのを批判されてたからハムの勝利を消さない程度に頑張ってほしい
932どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:27:09.49ID:VVjUVGaI
5回2失点以内で頼む
933どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:27:17.49ID:GC3phvRt
点取れる気がしねぇ
934どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:27:23.53ID:UW6eWH3a
何で乗ってる大塚を自動アウトで挟むんだよ、万波の後ろか水谷の前でええやろ
935どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:27:41.15ID:Jpw2AbZ8
うんセンターは五十幡が良かった
郡司や清宮がちゃんと打ってれば、打撃に目をつむって五十幡スタメンだったろうに
郡司と清宮めえ
2026/06/11(木) 17:27:45.23ID:akYnQxq2
>>927
先発の時点で捨ててる
勝ちパ温存で実質勝ち
937どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:27:56.13ID:AI7GOPhc
>>873
大塚を褒めただけで他の選手をないがしろにされたと思い込むのは認知が歪みすぎw
938どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:27:57.46ID:4EwtLZeU
ルアン今日もヒロイン来い
2026/06/11(木) 17:28:00.23ID:K8fnDxZh
今日勝ったらラッキーくらいに思っておこう
相手東だし厳しい戦いになるだろう
940どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:28:12.16ID:Re+ZsAhB
カストロは頼むから大塚に激突しないでくれよw
941どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:28:46.78ID:L4xk/XBR
好調とはいえ東だから大塚下げてるのはなんとなくわかる
さすがに大塚とはいえ東はなかなか厳しいだろう
942どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:28:50.18ID:41x6TMhm
まあ今日はイーレイ次第やろ
943どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:29:04.58ID:KfoLGx0w
イソはもうスタメンで打席やるのキツいわ
944どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:29:34.86ID:eoaSpUza
今日は乱打戦になりそうか
945どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:30:13.33ID:4EwtLZeU
>>944
乱打戦に持ち込めたらいいな
コッチが沈黙しないことを祈る
2026/06/11(木) 17:31:05.22ID:K8fnDxZh
てか、明日もなかなかだな
良い時の細野引けば勝てそうだが
947どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:32:20.39ID:L4xk/XBR
ガッツ亡くなったんか
最近見てなかったもんな
具志堅元気だけど
948どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:33:20.65ID:eoaSpUza
>>945
左だし打てるやろ
どっちかと言うとイーレイの方が心配
949どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:35:22.67ID:pXQYu5eU
2年前、東からは郡司水野がホームラン打ったようだ
950どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:35:34.30ID:tXYRFh65
3点ぐらいは取れそうではあるが(願望)
イーレイがどんなかなぁ
951どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:36:21.73ID:7yiGAIRD
内野守備は固くなったから安心してゴロ打たせられるだろ
そのかわり外野に打たれたら終わりだけどそれはそれで飛ばされるイーレイが悪い
952どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:36:54.17ID:4EwtLZeU
上にあったガッツ死亡ってガッツ石松のことか
953どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:37:18.46ID:41x6TMhm
今日だけ台湾代表だと思って投げてくれ
954どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:38:02.90ID:UKqG5UNi
今日はハムが1人勝ちする
ログ取っとけ
955どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:38:57.78ID:VVjUVGaI
>>952
流石に小笠原ならハム専はもっとザワザワする
956どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:39:53.16ID:4EwtLZeU
加油!加油!孫易磊!
957どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:39:58.25ID:UKqG5UNi
>>947
通報した
958どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:40:32.43ID:4EwtLZeU
>>955
いや流石に小笠原だとは思わんけど
959どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:41:48.46ID:L4xk/XBR
石松ね
さすがにしまえびの方は元気
解説は石破にしか聞こえない
960どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:42:00.98ID:GKEOpBeF
Kは外れたけどJは残ったのか。
ファーストアリエルじゃダメなのか?
961どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:42:58.43ID:L4xk/XBR
>>960
レイエス避けられた後の野村は打つのは評価されてそう
マルもみたいけど
962どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:43:14.28ID:C+4nw5Vp
野村は結局どのポジションを守るのが一番上手いんだろ
ライトゴロの時みたいな集中力があれば
ファーストでもサードでもできそうなんだよな
963どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:43:27.07ID:4EwtLZeU
今日昼からエスコンいるけどその時から既にベイファン多かった
964どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:44:16.08ID:FQM/saBn
サードは山縣とか細川でも別にいいけど将来的には有薗にハメてもらいたい
965どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:44:17.01ID:4EwtLZeU
>>962
ライトゴロ完成させたのがジェイとレイエスというのがまたいいんだよな
966どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:44:47.95ID:hZCmDSNv
イーレイくん初回からエンジン全開で5回2失点くらいでお願いします
2026/06/11(木) 17:46:03.61ID:cSRrK3Zs
きよみん休みかよツマランな
968どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:47:23.08ID:R+GIGnBW
うどん屋控えかw
2026/06/11(木) 17:47:38.71ID:3HbKQWRl
声優が来る日は結構勝率高い気がする
2026/06/11(木) 17:48:18.13ID:cSRrK3Zs
相手エースにスンで勝てたらスゴイで
2026/06/11(木) 17:49:09.41ID:ziyWEvtB
グンカスとキヨカス
クビでスッキリしたわ
972どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:49:40.52ID:x58F+pxb
>>957
なにか勘違いしてそう
973どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:49:54.52ID:FQM/saBn
>>971
マンカスはスタメンだけどな
974どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:50:46.06ID:3s4f+hV9
ワロタ
975どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:51:03.17ID:1yhhWHYQ
あんよ
976どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:51:08.26ID:oQYmKCl1
DeNAはセカンド小田か。大丈夫かw
977どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:51:38.02ID:VVjUVGaI
>>969
この前平野綾さん来た時負けてなかった?
978どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:52:07.57ID:hZCmDSNv
万波にはもう何も期待してないから守備でチョンボだけはせんといてくれよ
979どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:52:10.54ID:rb88gUUX
>>967
エラー多いわりに打たないからな。
2026/06/11(木) 17:52:17.10ID:I+EGCCUh
小田って大塚の上位互換か?
2026/06/11(木) 17:52:54.85ID:kCMcrGhM
内野固めてきたな
982どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:53:39.85ID:r7ODFT5o
>>960
6月は6試合で4割打って絶好調だからな
対左は打率.356だ
2026/06/11(木) 17:53:59.33ID:cSRrK3Zs
昨日ゾンビ最悪やったな
984どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:54:05.10ID:4EwtLZeU
>>969
2年前は郡司のラブライブ打法が炸裂したなw
2026/06/11(木) 17:54:13.93ID:K8fnDxZh
イーレイ打席立つことないけど一応左打ち登録なんやな
986どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:54:20.85ID:FVbdIQ7F
>>966
挨拶代わりの初回2失点とかじゃないのか?
2026/06/11(木) 17:54:25.00ID:Y00t08ce
>>984
去年でしょ?
2026/06/11(木) 17:54:25.44ID:hkj4k0Lo
東にホームラン打ってるのに外される郡司
989どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:54:46.18ID:wUGL28n8
>>979
去年一昨年で覚醒したと思ったのに攻守ともに一気に落ちぶれたよな
990どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:55:09.82ID:5dKriAYc
郡司、清宮スタメン落ち
カチカチ内野楽しみだわ
991どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:55:15.45ID:4EwtLZeU
>>987
一昨年だよ。同じベイスターズ戦
2026/06/11(木) 17:55:48.27ID:cSRrK3Zs
稲田かよ
993どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:55:53.66ID:hZCmDSNv
>>986
それやとたぶん5回まで保たん…
994どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:56:18.25ID:VVjUVGaI
お通し四球しなけりゃ大丈夫
995どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:56:53.49ID:lPTb5TIk
実績の乏しい若い先発投手が守備で乱されるのを恐れたかな
言い訳できない布陣にしたともいえるけど
996どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:57:05.39ID:4EwtLZeU
孫の立ち上がりどうか
997どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:57:10.69ID:5dKriAYc
イーレイは内野カチカチだから気負わず打たせて行けよ
998どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/11(木) 17:57:39.19ID:hZCmDSNv
1000ならイーレイ5回無失点
2026/06/11(木) 17:57:39.79ID:O1pJqHhA
今日は捨て試合だよなぁ…勝ちたいけど
2026/06/11(木) 17:57:51.89ID:P4ABThpz
>>977
あの人は声優ではないから
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 38分 8秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況