探検


こいせん 全レス転載禁止

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/06/12(金) 21:59:46.80ID:WnhSVSGo0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は本文一行目にこれ↑を入力

※前スレ
こいせん6 全レス転載禁止
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1781267493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:00:28.43ID:LlsLr0Cv
いちおつ
3どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:00:42.84ID:c2PX3cGX
ゾンビーズの5人の中に
アイツが入ってますように
2026/06/12(金) 22:00:54.96ID:UmzcmzPF
しようもな
2026/06/12(金) 22:01:00.60ID:k0BZe0Dr
こっちワッチョイあり
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1781269199/
6どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:01:28.48ID:7B0asPFk
今年の補強が1番いらんわ
捨てシーズンで金使うの無駄すぎ
2026/06/12(金) 22:01:35.68ID:k0BZe0Dr
このスレは落とす
8どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:01:45.95ID:GnGPhX8T
6月順位表
巨人 6勝2敗 --  .750 +4
広島 3勝5敗 3.0 .375 -2
阪神 2勝6敗 1.0 .250 -4
横浜 2勝8敗 1.0 .200 -6
中日 2勝8敗 0.0 .200 -6
東京 2勝8敗 0.0 .200 -6

カープようやっとる
9どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:02:42.23ID:rkyf5AUv
清貧みたいにいうけど素行不良でケチなだけだもんな
この球団
2026/06/12(金) 22:02:50.99ID:euHtcyS4
>>8
カープはその前が6連敗…
2026/06/12(金) 22:02:58.95ID:1inW/rQ2
>>8
なんかひどいことになっとる
12どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:03:25.87ID:wXk8+vTk
田村はそもそも新井の方が正しいわ
福地や朝山みたいな当てに行く打撃しろって方針はそりゃ否定されるって
東出が「引っ張って長打打て」って新井が求める通りに指導してやっと今二軍無双まできたのに
中村奨成もやっとキャンプでの逆方向捨て去って、引っ張りで調子上がってきたし
福地の指導がうんちすぎる
13どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:03:27.69ID:NWDwCy2W
>>3
入っとるやろ
14どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:03:36.22ID:9V5axoZY
6月
名原.195
菊池.115
ファ.222
坂倉.286
モン.125
小園.270
大盛.286
持丸.192
佐々.455

平川.208
勝田.143
石原矢野前川二俣野間.000
15どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:03:37.03ID:5Z+TLPUx
言葉にできない(´・ω・`)
16どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:03:50.11ID:qpYqSIIO
打線はモンテロと小園が戦犯
名原のバント失敗も痛かったな
小園の降格は好判断だったと思うが
代わったのがファビアンではね

とはいえ3番候補がいない 
17どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:03:52.64ID:InkJOF5t
上位も負けまくって差が広がってないから交流戦様々だよな
まだCS圏内ギリギリ踏み止まってる
18どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:04:19.41ID:ZDVwiuYX
負けた日のこいせん面白いよね
2026/06/12(金) 22:04:25.24ID:bPkskRnB
こんなにおもんないシーズン初めてかも知れん
2026/06/12(金) 22:04:26.42ID:qc0watqY
>>17
本気で言ってんの?
21どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:04:28.31ID:RdIMNdtk
>>14
佐々木絶好調で草
22どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:04:36.51ID:qnIg6/ul
>>8
セ・リーグ燃ゆ
23どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:04:41.15ID:N5Pxh4A4
907:どうですか解説の名無しさん:2026/06/12(金) 21:55:25.76 ID:wXk8+vTk[5/7]
>>877
新井は本人言ってるように基本的に野手に打撃指導しねーよ
二軍落ちる寸前に「こういう事をお前には求めてる」って意味で指導するけど

何が目的でこんな大嘘つくんや?
24どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:04:55.09ID:yTTaLf9G
今こそ4番佐々木にせい
2026/06/12(金) 22:04:55.66ID:sMPCf23c
もういっそのこと原爆落としてほしい
そしたら嫌でも再建すると思う
26どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:05:01.85ID:N4WgJvxM
>>18
カープのクソ試合見た後にここで愚痴ぶち撒けるのが1番楽しい
27どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:05:19.85ID:Kv52gpWJ
>>12
田村の場合は林と似てて変化球がサッパリだからなあ
特に外角に変化球投げられたら力のないスイングしか出来ないから力のない打球しか飛ばない
28どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:05:25.00ID:0wljfhBY
もう風呂入る気力すら失ったわ
酒飲んでふて寝や
29どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:05:30.48ID:0TDBtXic
そういえば大瀬良は何してんだ?
30どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:05:37.32ID:QBNnMx61
>>23
新井ほど教えたがりの監督おらんレベルなのにな
2026/06/12(金) 22:05:41.40ID:2CEWSotL
水田わさびにもこれだけ多くのファンが応援に来ているのに勝てないのは
悲しいと言われていたし
昨夜は東尾にも激飛ばされていたんだよな
ほんと試合があるからただ試合しているんじゃないのか選手は
2026/06/12(金) 22:05:41.52ID:k0BZe0Dr
いや書くなよ
ずっと明日までワッチョイなしのスレ使わなきゃいけなくなるだろうが
2026/06/12(金) 22:05:42.82ID:iFpwr6y2
セリーグどうなってんの
かつてないペースで負けてんのになんで似たようなチームがあと2つもあんのよ
34どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:05:51.87ID:GwYtcQs9
ファビモンコゾ全員入れ替えてやってみたらええと思う
2026/06/12(金) 22:05:57.41ID:euHtcyS4
自分は無死1塁で
持丸の打席かな
荒れ球なのにバントってのが
投手心理としてはヤバいってなってるのに
アウト一つくれるのはありがたいと思うって散々言われてるのに
36どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:05:59.93ID:wXk8+vTk
>>23
事実やし
基本は関与しないって本人が言ってる
37どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:06:05.10ID:Kv52gpWJ
>>14
4番佐々木復活の時が来たか
38どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:06:06.64ID:UhA72696
しかし玉村はほんとに勝てないピッチャーだよなぁ
あの打たれ方は勝負弱すぎる
39どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:06:09.57ID:mmmQ8U33
鈴木本部長とか言うコストカッターを持て囃してたファンも今思えば大概だな
40どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:06:44.41ID:SYsf7Kdc
>>19
チーム打率.213だしそりゃね
超絶貧打と言われたノムケンの時がマシなレベル
41どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:06:45.78ID:yTTaLf9G
ファビアン→末包
42どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:06:46.15ID:0wljfhBY
>>37
3番佐々木爆誕wwwww
43どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:06:48.83ID:N5Pxh4A4
>>36
関与してる記事だらけやん?
44どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:06:55.37ID:ZDVwiuYX
床田三番にして
45どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:06:58.41ID:noYBGV2i
スパ井ははよ辞めれって
こいつがしがみつくほど悪化する
絶対良化はしない
2026/06/12(金) 22:07:03.10ID:2CEWSotL
>>32
お前煩いから
お前だけで向こうのスレ使っていろよ
別にワッチョイなんてどうでもいいわ
47どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:07:17.05ID:c2PX3cGX
>>23
新井直接指導って普通に記事に出とるのにな
護摩行脳に焼かれているのだろう
2026/06/12(金) 22:07:35.21ID:gNA2RCke
菊地
坂倉 サード 来年のプラスになる
名原
持丸
末包
奨成 センター
矢野
モンテロ
P

出塁率とOPSで上位を固める
成績次第で打順の組み換え
若手はもう少し下で経験積ませた方がいい
49どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:07:48.77ID:BWmjuzcq
名原の根性と気合というのは新井が形ばっかり指導する
新井批判だと思うね
今日の二塁での地面パンチも新井に対してのもの
2026/06/12(金) 22:07:50.10ID:Bv4IUJfQ
大丈夫!誰が監督でもさらに弱くなるから!
なんせこの弱いチームからさらにFA離脱が起こるわけだし
51どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:07:54.19ID:wXk8+vTk
>>43
落とす直前とかな
中村貴や田村がそのパターン
モンテロのときも「異例」扱いだったろ
2026/06/12(金) 22:07:58.26ID:2CEWSotL
明日も早川と森下だから負けそう
2026/06/12(金) 22:08:04.15ID:k0BZe0Dr
>>46
だったら普段何のためにワッチョイ付けて立ててんだよ
2026/06/12(金) 22:08:04.55ID:euHtcyS4
佐々木は岸との相性的に良かったという感じに思ってしまったんだが
明日になったらどうなるか分からないし
2026/06/12(金) 22:08:24.39ID:oluJ5wd5
もう勝敗気にするレベルは過ぎたよ
何処まで糞采配と糞プレーやるのか見るシーズン
2026/06/12(金) 22:08:25.33ID:0BTqAtfn
3 自分 名前:どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2026/06/12(金) 21:04:31.24 ID:0BTqAtfn
2 自分 名前:どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0329-cOba [114.145.110.37])[sage] 投稿日:2026/06/12(金) 18:18:50.18 ID:0BTqAtfn0
2 自分 名前:どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2026/06/09(火) 19:31:13.99 ID:iwv9zGn1
6 自分 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2026/06/04(木) 22:53:57.70 ID:FH5fX0lt [6/8]
1 自分 名前:どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2026/06/04(木) 21:26:13.64 ID:FH5fX0lt [1/5]
1 名前:こいせん@スレ立て人 ◆CARP/3RlZ2 (ワッチョイ 6712-RCf9 [14.13.13.160 [上級国民]])[] 投稿日:2026/06/04(木) 20:14:25.40 ID:GNiBBgsW0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は本文一行目にこれ↑を入力




こいつが立てると負けるど  見とけーよ
57どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:08:29.80ID:c2PX3cGX
>>36
ほんなら新井が直接指導してる写真があるのは何?捏造?
58どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:08:31.55ID:SotfbPG/
どうせ勝つ気無いならマエケン先発の時に會澤上げて同期対決させるような演出でもしてくれたらいいのにな
球団も新井もそんな気が全く無さそうで
それかマエケン獲得派を黙らせる位にボコボコに打って勝てとか普段言わない勝利指令でも出すんかな
2026/06/12(金) 22:08:33.93ID:etYrH+ZT
>>48
来年まともなサードとれるん?
60どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:08:36.43ID:RdIMNdtk
末包なら二軍でも出番少なくなってますよ
61どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:08:48.20ID:53k4SwQD
これでまだ投手がバテてないから接戦があるんだけど、ぼちぼちバテてくるころだな
打線は底のままで投手バテたらこのチームどうなるんだか
2026/06/12(金) 22:08:50.65ID:2CEWSotL
>>53
しっしっ
荒しているのはお前な
2026/06/12(金) 22:08:56.17ID:02zPVR0C
>>23
ID:wXk8+vTk
こいつ新井だろ
2026/06/12(金) 22:09:08.53ID:9A3k7sHP
デイリースポーツ広島  2026年5月9日
@daily_hiroshima
#新井貴浩 監督から指導を受ける #小園海斗

小園は2軍に落ちてないじゃん
2026/06/12(金) 22:09:17.70ID:4VY0cuML
レギュラーは小園とファビアン以外白紙!!
66D専民
垢版 |
2026/06/12(金) 22:09:18.51ID:Snvnp2xK
君等、残念でしたね
最下位は譲らんYO
中日ドラゴンズの壁はベルリンの壁より厚いぜ!
(・∀・)
67どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:09:20.13ID:yTTaLf9G
明日以降外人いらんから林使え
見極めろ。しっかり打席与えてダメならきれ
68どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:09:23.27ID:fYuszwaC
>>36
新井本人の言葉か
だったら残念ながら一番信用できんな
3歩歩いたら忘れるような脳みそだし
2026/06/12(金) 22:09:35.60ID:euHtcyS4
>>50
そういうのは西武は経験してるけど
ドラフトの成功とかで強くなったりしてきたんだから
まずいい選手を獲るってのが大事
70どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:09:39.14ID:/h/wixdW
東尾に言われてるぞ
https://i.imgur.com/vYtx0nN.png
2026/06/12(金) 22:09:47.46ID:gNA2RCke
>>59
出て行く前提か
坂倉が出て行ったらもうカープの試合見る価値がない
2026/06/12(金) 22:09:51.43ID:o/Tfb6Br
関与はいかんよー
2026/06/12(金) 22:10:00.67ID:1inW/rQ2
持丸選球眼いいしストレートにも強いので球荒れてるしバントじゃなくてもよかったかもだが
サイン出たならちゃんと決めて欲しいというのもある
でも球速いとフライになりやすいのもサイン出す首脳陣も考慮すべきでもある
まあ結果論だがな
2026/06/12(金) 22:10:01.02ID:k0BZe0Dr
>>62
お前だよ毎日毎日ラジオのガセネタ書きやがって
昨日の東尾の発言も全部ウソだろうが
75どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:10:01.07ID:5Z+TLPUx
おーい新井ィ!
借金14やぞー(笑)
76どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:10:17.86ID:NWDwCy2W
>>72
ジワジワきた
77どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:10:18.99ID:TTpIzizL
>>38
いくらHQSでもツーアウト四球四球で長打じゃね
78どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:10:22.16ID:9V5axoZY
6月打率(試合前)
巨人.234 福岡.268
阪神.215 ハム.258
広島.211 楽天.252
横浜.211 西武.244
ヤク.204 オリ.237
中日.195 千葉.236
2026/06/12(金) 22:10:22.73ID:2CEWSotL
>>61
夏場は防御率が落ちるしね
特に屋外の球場は
阪神もどんでんも藤川もそれ神経質に心配しているし
80どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:10:42.70ID:0TDBtXic
>>39
所詮はハジメの犬だからね
黒田を追い続けたのだけが功績
2026/06/12(金) 22:10:44.43ID:mOQpL5RQ
>>75
まだまだ行くよー!
82どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:10:54.78ID:wXk8+vTk
なんならモンテロは「もっと早く教えてほしかった」って言葉通り
新井シーズン最終盤までモンテロにやりたいようにやらせたわけで
83どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:10:55.50ID:qpYqSIIO
前スレでも書いたが持丸の内容が悪すぎたんだよね
あれで強硬策はしにくい
2026/06/12(金) 22:10:59.61ID:5zvq3RAD
はよやめて
もうまともな思考さえできないんじゃないの
これでまだやらせるのはほんと球団が客なめすぎ
東出でいいからはよかわれ
85どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:11:06.07ID:c2PX3cGX
マエケンの先発って明後日?じゃあ弟子の遠藤にでも先発させとけば
今日なんて投げる必要無かったんだし
塹江でも投げさせとけつっただろ
2026/06/12(金) 22:11:09.50ID:o/Tfb6Br
>>49
気合いと根性は名原が考えたんではなくて新井が言ったんだろ
87どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:11:18.52ID:TXurJCYK
まず、ゾンビーノと灼熱フォークをクビにする
そしてシーズン終了後身売りする
これしないとダメやわ
88どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:11:23.04ID:ZDVwiuYX
森下も打者にしよう
2026/06/12(金) 22:11:32.60ID:YP+dWKH4
>>83
それなら代打でもよかった気がする
結果論だけど
2026/06/12(金) 22:11:35.95ID:02zPVR0C
>>75
貴ちゃんはカープの監督を 辞めへんでー!
91どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:11:39.97ID:RdIMNdtk
>>83
じゃあ代打でも出せば?
ビジターで追いつくためのバントは愚策でしかない
92どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:12:20.89ID:05tl+yK6
>>36
本人が言ってる?
もう4年も嘘ついてる新井のマスコミ向けのコメント真に受ける人まだいるの?
「私が反省します」
「チームの雰囲気はいいです」
「底は抜けました」
「シリアスではない」
バカなのか?
2026/06/12(金) 22:12:24.50ID:euHtcyS4
>>83
だけど自動的にアウトを1つ献上するよりは
球が荒れてる投手を1〜2球見れるという優位さがある
連続四球だったかも知れないわけで
94どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:12:25.07ID:0TDBtXic
>>70
東尾さん残念ながらみんな全力でプレーしてこれなんですよ・・・
95どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:12:28.44ID:5Z+TLPUx
ゲッツー取って四球、四球、長打ってあんまりみたことないな
虎の子1点を守り抜くプレッシャーに負けたかw
2026/06/12(金) 22:12:30.71ID:gNA2RCke
アライパンマン気合いと根性だけが友達さ
2026/06/12(金) 22:12:40.77ID:2CEWSotL
なんだいつものあれか
オッペケか
98どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:12:42.64ID:WqVZN4tu
>>40
交流戦勝率も似たようになってしまったな
99どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:12:49.46ID:D2Ja6kQr
新井辞任が認められなくて飛びそう
100どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:12:55.31ID:c1it4CDw
今日の小園
1 二死満塁で三振
2 二死二三塁で見逃し三振
3 センターフライ
4 二死二塁で三振

今夜も4タコ
101どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:13:01.12ID:c2PX3cGX
新井「辰見忘れてた!!ここで出さないと楽天のファンの皆様にお見せ出来ない!!代走!!」
この程度ですよ
102どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:13:20.61ID:RdIMNdtk
>>100
当てるのだけは上手いのに三振しまくってるのやばすぎる
2026/06/12(金) 22:13:42.84ID:ZSRpBDmc
いちおちょ
2026/06/12(金) 22:13:56.63ID:2CEWSotL
小園は二軍に落とせよ
105どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:13:59.59ID:c2PX3cGX
本人が言ってるとかじゃなしに
普通に記事や写真が出てるだろっての…w
106どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:14:03.88ID:zPfiGvY8
>>100
6番降格ではぶてたんだろう
107どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:14:06.19ID:bf4XEBNQ
>>70
言われても仕方ない
108どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:14:21.47ID:0TDBtXic
もう新井は病院行って心療内科行って診断書を書いて貰うくらいしか逃げ道がないな
2026/06/12(金) 22:14:24.80ID:4ukl5UIX
新井が辞めん限り上昇はないがあと来年再来年も続けるつもりじゃわw
110どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:14:34.20ID:wXk8+vTk
>>105
落ちる直前指導がほとんどな
111どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:14:35.83ID:NWDwCy2W
小園はチーム内で孤立してそう
性格も面倒臭そうだし
112どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:14:48.47ID:wWnRtLB1
メジャーリーガー小園をカープで見られる幸せを感じろ
113どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:15:01.30ID:QBNnMx61
栗林はゆっくり休んどいてもらってこんなシーズンで頑張る必要なんかないわ
2026/06/12(金) 22:15:14.62ID:2nUl3dAj
小園はメジャーには移籍できないと思うが
115どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:15:14.52ID:5Z+TLPUx
交流戦ビジター7戦全敗、11敗中8敗が逆転負け 
凄いな新井!どうやったんだ?(´・ω・`)
2026/06/12(金) 22:15:27.10ID:1inW/rQ2
>>95
打線が点取らんからどうしても長打警戒で際どいとこ投げてカウント悪くしてしまいがちなのよなあ
そして最後に甘く行く
117どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:15:29.68ID:fYuszwaC
さてめでたく交流戦最下位だがリーグはまだ5位という不思議
118どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:15:33.15ID:c2PX3cGX
小園は凡退やエラーした後の態度もダメ
せめて涙溜めるとかベンチで新井の目の前で大声上げて悔しがらないと
馬鹿の新井はそれだけで評価するぞ
119どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:15:43.09ID:YN4a9505
開幕から6月半ばまで立て直せない時点で小園はまだ二流やったことや、リーダーにはできん
2026/06/12(金) 22:15:44.13ID:4VY0cuML
この打者の成績でどうこうしろも無理やけどな
一回チームごと解体した方が早い
121どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:15:45.58ID:qpYqSIIO
チャンスは十分作ったが坂倉以外は誰も打てなかったな
モンテロには甘い球も行っていたが
122どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:15:47.89ID:TXurJCYK
球団も知ってるんやろ。ゾンビーノと灼熱フォーク発表して身売りせえよ。有耶無耶にせんほうが良い
2026/06/12(金) 22:15:53.88ID:waU97Ne7
>>108
まじでそれ以外逃げ道はないね
カープを一度裏切った罰としてゾンビ球団率いる羽目になってるのは明らかだし
124どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:16:03.26ID:wXk8+vTk
佐々木泰落ちた時も課題を与える形で打撃指導された
って言ってたしな
2026/06/12(金) 22:16:06.86ID:UmzcmzPF
>>75
他球団は-15が目安
2026/06/12(金) 22:16:25.84ID:o/Tfb6Br
>>100
走るのも遅いし守備範囲も狭いしなんか体重そう
休養しなよ新井と一緒に
2026/06/12(金) 22:16:26.52ID:2CEWSotL
新井は交流戦前に
きついと思うが交流戦の間に5割に戻せば何が起こるかわからないと言っていたよな
128どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:16:35.86ID:fOwB4Dxs
>>109
どっちにしろ床田も坂倉もサヨナラだからなあ(´・ω・`)
129どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:16:37.41ID:c2PX3cGX
>>123
ゾンビ球団率いる羽月に見えた
2026/06/12(金) 22:16:41.97ID:waU97Ne7
>>120
マジでそれ
チーム打率2割1分台のチームなんて采配でどうこうできるレベルではない
131どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:16:42.96ID:mmmQ8U33
新井兄弟と藤井は来年サンテレビで解説枠確保するのに必死だから采配どころじゃないよ
132どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:16:57.24ID:vmnNPO/2
それでも小園ファンの矢野アンチが一定数いるのがな
そもそも4球団競合1位と6位を比べるのがアホでしょ
133どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:17:04.11ID:2Kh7DfKL
>>128
森下もだな
134どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:17:10.90ID:ZDVwiuYX
そんなに思い悩むならきもちくなるタバコが
2026/06/12(金) 22:17:12.10ID:Bv4IUJfQ
そもそも采配無視すらありそう
2026/06/12(金) 22:17:13.38ID:waU97Ne7
>>129
いっそ羽月に監督やってもらったほうがいいかもなw
137どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:17:14.69ID:01CE3VXa
>>113
全くだわ
でも本人は真面目だから復帰を急ぎそうで心配
2026/06/12(金) 22:17:26.26ID:euHtcyS4
>>115
その8試合勝ってたら
11勝3敗だったんだな
139どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:17:51.60ID:wXk8+vTk
年々打撃守備劣化していってる矢野使う価値ないし
勝田で良い
140どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:18:17.20ID:noYBGV2i
打順なんかどうでもいい
新監督に任せるだけだ
141どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:18:17.33ID:c2PX3cGX
>>136
クスリとも笑わない監督になりそう
142どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:18:26.08ID:2Kh7DfKL
新井のコメントはまだかね
143どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:18:29.17ID:0TDBtXic
>>137
憧れのドラゴンズに行くために早くFA権取らないといけないしな
144どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:18:39.51ID:9rOz8gB4
カープ弱いなさっさと潰れろ
145どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:18:39.62ID:yTTaLf9G
ビジターで9回にバントしてそこから勝った試合あるの?
ないのに繰り返すのアホじゃね普通に
2026/06/12(金) 22:18:53.94ID:1inW/rQ2
ファビアンもモンテロも低めの変化球我慢できないからなあ
そこ見送れば投手は困って甘いとこに投げてこざるをえないのに
147どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:19:05.44ID:QBNnMx61
>>133
今のぶっ壊れてる森下なら別に
148どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:19:16.73ID:c2PX3cGX
>>145
勝つ事よりまずは同点に追いつく事しか考えてない
だって新井だもん
2026/06/12(金) 22:19:21.99ID:waU97Ne7
>>138
マジで一歩違えば優勝争いできてたわ
去年までの新井なら間違いなくできてた
150どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:19:24.45ID:kEPWRQaG
OPS600未満糞で守備の外国人とか
今すぐクビでええね。

外野は大盛名原平川だな
2026/06/12(金) 22:19:24.76ID:2CEWSotL
新井は未だにガラケーだし
球団貸与のタブレットで暇なときにスコアラーとかが作った動画見るくらいだろ
2026/06/12(金) 22:19:43.02ID:bkYuxyWD
良いものを見せてくれた。
もったいなかったね。
良い粘りだった。
良い打球もあった。
そうやね。
また明日がんばります。
2026/06/12(金) 22:19:56.87ID:4VY0cuML
チームwar最下位で優勝争いしてたら何かイカサマやってるよ
154どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:20:05.99ID:+7St3exF
>>118
ヘラヘラしといても新井の方向いた時だけ
悔しい顔しとけばバカは引っかるハズ
155どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:20:15.55ID:MQHuXGsi
>>147
森下単体ならどうぞ出ていってくださいって感じだけど床田と2人とも出ていったらなんだかんだできつそう
先発は頭数が重要だしな
156どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:20:28.84ID:LHb/8rci
新井の采配が酷すぎてヤバイ
佐々岡の方が数段マシだろうな

玉村が2死から連続四死球出したところで
右の遠藤を出せない勝負勘のなさ
最終回も左打ちの捕手にバント出すんなら
代打送らないと。まだ石原残してるんだから
持丸は試合に出過ぎで疲労でヘロヘロになってる
打席での内容が最近ずっと悪くなった
石原とスタメン半々にしてやれよ
157どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:20:30.07ID:01CE3VXa
小園明日は9番かな
「9番の次はなんだ」
「1番です!」
「アホか!次はないんじゃ!!」
これやな
2026/06/12(金) 22:20:49.53ID:2CEWSotL
ヤジのおっさんはやかましかったな
あんなの甲子園以外にも居るんだな
159どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:21:00.99ID:RdIMNdtk
なぜかホームラン打ってから使われなくなった平川
右でしか打たせたくないとか?
160どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:21:16.85ID:01CE3VXa
>>143
あっちはあっちで憧れるポイントはどこにもないが
まあダメ男が好きなタイプかもしれん
2026/06/12(金) 22:21:50.06ID:gNA2RCke
末包と奨成上げとけ
悪くてもファビアンとそう変わらないだろ
162どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:22:05.34ID:wXk8+vTk
>>153
ちらっと見たけど、カープを横浜が抜いたんじゃなかったか?
163どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:22:11.83ID:CqT3DZFL
平川大盛名原で固定しとけ
ファビアンはもういらん
164どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:22:17.80ID:wWnRtLB1
モンテロ、ファビアンもダルベッグキャベジンとかサンタナオスナよりはマシだろ
2026/06/12(金) 22:22:27.28ID:HIpMAob4
>>118
交錯すると相手に一瞥もなく不遜な態度で位置に戻るくせに自分がやらかすとヘラヘラするのほんとなんなんだろうな
166どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:22:29.24ID:c1it4CDw
>>149
去年までの新井?
どれだけ見る目ないんだよ
167どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:22:42.53ID:0TDBtXic
>>160
少なくともカープよりも金払いはいいだろ?
168どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:22:48.51ID:wXk8+vTk
>>161
奨成はあがるの近いけど、末包は当分かかる
2026/06/12(金) 22:22:52.14ID:zC1WYiqE
今日の見どころはファースト辰見
2026/06/12(金) 22:23:07.94ID:oluJ5wd5
小園とか逆に去年が確変なだけだったんでは
171どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:23:12.38ID:+7St3exF
>>156
持丸を疲労骨折とかで潰すつもりかもしれん
それでキャッチャー坂倉を再び
172どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:23:25.20ID:EstE3Msk
ベルーナドームの周辺
雨すごかったんだな
ベルーナ園芸の人も大変だったろうね
2026/06/12(金) 22:23:29.28ID:waU97Ne7
>>166
ここ3年交流戦5割以上なことも知らない情弱おじさんwww
174どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:23:30.82ID:53k4SwQD
まあ新井はスタミナ切れとか少々の痛い痒いは気合いと根性でどうにでもなると思ってるから
2026/06/12(金) 22:24:15.70ID:HIpMAob4
>>169
すごい勢いで飛び込んでピッチャーよく取ったなと思ったら辰見だったあの驚きといったら
2026/06/12(金) 22:24:17.62ID:4VY0cuML
>>162
あれ個人の集計じゃなかったか
deltaではカープ最下位のはず
楽天は下だけど
177どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:24:19.66ID:ZDVwiuYX
痛い痒い弱い打てない
2026/06/12(金) 22:24:23.08ID:mfpmU7Tb
>>161
末包はホームラン打ったし満塁で死球くらって打点稼いだり地味に活躍しだした
奨成は打球が良い感じに飛ぶようになってるね
179どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:24:27.96ID:MQHuXGsi
末包の名前出す人いい加減だるくなってきた
180どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:24:30.90ID:wXk8+vTk
>>170
むしろ小園は春先つまづくシーズンよくある
東出が夏前に復活させた佐々岡最終年、懲罰降格させた新井1年目とかね
2026/06/12(金) 22:24:37.66ID:02zPVR0C
>>170
消化試合になってから鬼のように打ち出す予感w
2026/06/12(金) 22:24:49.89ID:J0N92I5g
去年の交流戦はセリーグで一番マシだったのにな
今年は酷いもんだわ
2026/06/12(金) 22:25:00.75ID:gNA2RCke
>>168
今までの感じだと末包は2軍で打たなくても1軍の実戦だとそれなりに打点上げてるから見てみたい
2026/06/12(金) 22:25:10.73ID:mfpmU7Tb
>>174
てめえ名原にだけは指導すんなよクソ新井
2026/06/12(金) 22:25:22.96ID:gEu/ZYOC
守備は下手長打もない足もない打てない
ないないづくしの小園をずっと無条件スタメンフル出場させてる意図を記者の誰かは聞けよ
2026/06/12(金) 22:25:30.52ID:gNA2RCke
>>178
二人とも上げてほしいわ
187どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:25:33.62ID:QBNnMx61
>>128
坂倉床田森下が同時に出ていったらFA補償の新制度がどうなるかのワクワク感は12球団で一番楽しめそうやな
188どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:25:40.92ID:c1it4CDw
新井 休養
新井監督
新井 辞めろ
新井が悪い

これが世の論調
2026/06/12(金) 22:25:45.61ID:waU97Ne7
防御率は未だに2点台
だが打率は.213ともはや手のうちようがない
2026/06/12(金) 22:26:03.77ID:YP+dWKH4
はいはい、持丸のせい持丸のせい

―終盤に2度のバント失敗もあった

 「やるべきことをしっかりやらないと、流れが相手に行ってしまう

【広島】新井貴浩監督「やるべきことをやらないと」終盤に2度の犠打失敗 11残塁の打線「あと1本だね」/一問一答
https://news.yahoo.co.jp/articles/7869c6231b06e1b84ee5e94cd6767c2f0c37ac4b
191どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:26:04.36ID:l5OsbbTQ
名原だけは新井さんのクソ采配なのに自分のせいで失敗したと思ってるの可哀想…
でもその気持ちは失わないでほしい!
失ったら未だにラストチャンスのつもりとかほざく田村と林になるから…
https://i.imgur.com/4VAO7PW.jpeg
192どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:26:19.24ID:wXk8+vTk
>>187
それって今年から導入じゃなくね
まだ検討段階で最終決定されてないし
2026/06/12(金) 22:26:53.35ID:YP+dWKH4
これは、そっくりそのまま本人にも当てはまるよな

ベンチがやるべきことをしっかりやらないと、流れが相手に行ってしまう
194どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:27:07.94ID:c2PX3cGX
田村上げろ→まあ分かる
佐藤上げろ→まあ分かる
末包上げろ→ギリ分かる
堂林上げろ→末期
2026/06/12(金) 22:27:24.60ID:02zPVR0C
>>191
采配はクソでもバントは決めなアカンのよ
196どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:27:47.57ID:01CE3VXa
>>187
カープが3回連続2位指名できたらオモロいのに
2026/06/12(金) 22:27:55.07ID:mfpmU7Tb
>>192
あれは単にこうなったら面白くねくらいで具体的には進んでないよね
198どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:27:58.80ID:wXk8+vTk
名原タイプがバント失敗しちゃあなぁ
199どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:28:18.86ID:G++3qwWL
堂林上がるよ
引退試合で
200どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:28:34.84ID:p4y4bUfl
いまだに宇都宮がどうこう言う奴おるけどさ、新井は週一で同レベルのことやっとるな
2026/06/12(金) 22:28:41.12ID:euHtcyS4
カープの記者だけか分からないんだけどさ
采配についてズバズバ聞かないんだよね
例えば勝ち負けの点では玉村が打たれたのが敗因なんだから
「代え時は考えなかったのか」
くらい聞けばいいのに
2026/06/12(金) 22:28:43.99ID:4VY0cuML
名原タイプがバント出来ずに盗塁もできないってそれは生きていけないからな
203どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:28:58.32ID:Ww+z32LW
絶対有り得ないけど
村林FAしたら全力で取りに行くべきだと思う

小園か佐々木は外野コンバート、ユーティリティは無し
204どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:29:04.29ID:2Kh7DfKL
新井もやるべき事はやれや
205どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:29:19.30ID:RdIMNdtk
一問一答がどんどん短くなってて笑う
もうどうでもいいんだろうな双方
206どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:29:31.33ID:yfo5MvHz
もうこのまま全敗して交流戦後に休養に入ってくれ新井
ついでに弟も休養な
207どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:29:38.13ID:p4y4bUfl
小園は何番に入ってもチャンスが巡ってくるなあ
そして逃す・・・
208どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:29:43.43ID:L3+pO73+
小園ってもう気持ち切れてそう
カープから早く出たいから頑張ろうとかそういう気持ちの切り替えできなさそうですだし
209どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:29:51.45ID:G++3qwWL
>>197
当期からって言ってるけど
カープとかが反対して纏まらんだろね
210どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:29:51.64ID:53k4SwQD
新井もすっかり選手を責めるようになって、これで強くなれば良かったけど、こんだけ弱かったらいいとこないじゃん
211どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:30:03.30ID:zPfiGvY8
名原がバント出来ないのは問題だけど、指示出すなら仕上げた奴相手にしろや
212どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:30:06.66ID:c2PX3cGX
>>201
十中八九「あそこはタマと決めていた」って言うから
記者も聞くのがしんどいんだろう
2026/06/12(金) 22:30:07.85ID:02zPVR0C
>>206
藤井が監督代行でも良いのか?
2026/06/12(金) 22:30:12.33ID:gNA2RCke
OPS.700超えが坂倉 名原 持丸 三人いて
菊地も出塁率で頑張ってるから
打線の組み方次第ではなんとかなりそうだけどな
2026/06/12(金) 22:30:28.96ID:4VY0cuML
小園ファビアンモンテロの守備クソ軍団が1本でも打ってたら勝ってるしな
こいつらがカス
216どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:30:45.20ID:kNVOFTf+
横浜から国内フリーエージェント(FA)権を行使した内川聖一内野手(28)が18日、横浜市内のホテルで広島と初交渉した。広島がFA選手の獲得に動くのは初めてで、内川は「歴史的だと言われ、すごく重みを感じる。野村監督からチームを変えてほしいと言われた」と笑顔で話した。

広島からは3年総額6億円を提示されたもよう。内川は「すごく迷っている。他球団の話も聞いてみたいし、横浜への10年間の思いも完全には捨てきれない」と語った。

秋季キャンプ地の宮崎県日南市から駆け付け、交渉解禁初日の交渉に同席した広島の野村監督は「チームに来ていただきたいという思いは伝えた。いい感触でいい話ができた」と満足顔だった。
https://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKE0370_Y0A111C1000000/
2026/06/12(金) 22:30:56.67ID:waU97Ne7
>>190
持丸のせいだろそりゃ
バントもできない捕手って意味ないだろ
2026/06/12(金) 22:31:00.48ID:gGoUPX9H
横山雄二とか佐々岡はコロナさえなければ―って言ってたから次は佐々岡でいいな
全球団コロナ禍だから意味のない擁護だけど
219どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:31:00.93ID:Kv52gpWJ
小園は使っていればそのうち打ち始めるだろうという考えでずっと田中広輔を使い続けて
夏場に膝の手術をして復調することなく終わって我慢して使った分が無駄になった年と同じことになりそう
2026/06/12(金) 22:31:02.41ID:zkiOO+NF
https://i.imgur.com/bB1dpZe.jpeg
2026/06/12(金) 22:31:04.05ID:9A3k7sHP
 ―終盤に2度のバント失敗もあった
 「やるべきことをしっかりやらないと、流れが相手に行ってしまう」

同点狙いのバントが決まったとしても流れなんて来ないと思うわ
2026/06/12(金) 22:31:14.77ID:02zPVR0C
【広島】楽天に逆転負け 4連敗で交流戦の最下位転落...2度の犠打失敗が響く 玉村は7回2死無走者から連続四球 村林に痛打 岸に20年連続勝利を献上
2026/06/12(金) 22:31:17.45ID:mfpmU7Tb
>>205
根掘り葉掘り聞こうとしても同じ答えしか返ってこないんじゃないかな脳味噌が3グラムしかないから
AIにインタビューした方がマシ
2026/06/12(金) 22:31:26.05ID:rHMazyd7
リサがクソすぎだろ
何なんだあいつ!
2026/06/12(金) 22:31:27.36ID:HIpMAob4
持丸は打たせた方がいいのにバントさせる方も悪い
小園みたいな打てない奴にやらせるならわかる
2026/06/12(金) 22:31:28.99ID:gEu/ZYOC
>>194
林と同じ事になるのに懲りずにまた田村だの佐藤だの上げる方が末期だわ
2026/06/12(金) 22:31:38.17ID:4VY0cuML
>>214
それでなんとかなってたら他のチームは遥かに点取れるから勝てないぞ
228どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:31:50.38ID:L3+pO73+
>>220
そろそろ心折れてカープに染まりそう
229どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:31:53.89ID:p4y4bUfl
ああいう場面でバントさせるならスタメンマスクは石原で良いよ
何のための持丸か
2026/06/12(金) 22:31:58.30ID:mOQpL5RQ
凄く面白いのが、例えば中崎が出て来る
みんなこいつでは抑えれない、打たれると思う
ホントにそうなる

今日なんかラストの満塁でファビアン
2球で追い込まれた後、みんなフォークで三振するで!って思う
ホントにそうなる

とにかくみんな素人が思う通りになってる
231どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:31:59.63ID:EstE3Msk
セリーグ勝ったのはヤクルトだけか
232どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:32:15.51ID:Ww+z32LW
ファビアン小園は無期限2軍送りで良いと思うんだよな
はっきり言って邪魔、守備下手だし打てないし
でも新井はこの2人をクリンナップで使う無能の極みするし

末包と田村辺り上げろよ
2026/06/12(金) 22:32:54.38ID:YP+dWKH4
>>232
小園は年俸でもめただろうから一軍確約契約でもあるんだろうな
234どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:32:56.00ID:c2PX3cGX
>>218
隠れ巨人ファンのタコは何言っても無視でいいよ
235どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:33:02.74ID:Kv52gpWJ
>>194
もう堂林を使うしかないよ
堂林の試合前の準備は若手の良いお手本となるから
236どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:33:05.50ID:wOzyv1/g
名原
勝田
平川(田村)
坂倉
佐々木
小園
佐藤
持丸(石原)

交流戦終わって広島帰ったらもう完全若手で良くない?
菊池は勝田疲れたら出すとかで
2026/06/12(金) 22:33:11.50ID:9A3k7sHP
春キャンプ前
「レギュラーは小園とファビアンだけ!」
2026/06/12(金) 22:33:15.97ID:waU97Ne7
そもそも初回からチャンスがあったのに1点しかとれないのがおかしいだろ
パはみんな「なんで岸から点取れないのwww」って思ってるだろうな
2026/06/12(金) 22:33:15.81ID:gNA2RCke
>>215
モンテロはXR+2.56でチーム3位だから必要
-4.79の小園と-1.97のファビアンはいらない
2026/06/12(金) 22:33:23.85ID:gEu/ZYOC
玉村もあんな真ん中で安牌のに連続四球でそれまでの好投が無駄になった
241どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:33:24.05ID:wOzyv1/g
>>236
林忘れてた(´・ω・`)
2026/06/12(金) 22:33:43.95ID:rHMazyd7
リサいねや
2026/06/12(金) 22:33:45.24ID:waU97Ne7
>>215
ほんまそれ
采配は関係ない
打たない奴が悪い
244どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:33:45.74ID:e1LDebFM
コピーライターの糸井重里氏が6月10日、Xを更新。

《巨人の「ヒーローインタビュー」が、おもしろくないことが多かった》との書き出しで、持論を展開した。《特に口下手だというのを意識してか岡本選手は木で鼻をくくったようなコメントだったし(外国に行ってからはちゃんとしゃべってる)、他の選手も「最高でーっす!」でなんでもやり過ごすのはよくないと思っていた。それは阿部監督のコメントも同じだった》と、巨人の試合後のヒーローインタビューについて、残念に思っていたと吐露した。糸井氏は、多いときには年間100試合近く観戦したことがあるという、長年の巨人ファンだ。


うちのおバカな選手にも聞かせてあげたい話だな
2026/06/12(金) 22:33:45.73ID:mfpmU7Tb
>>224
結婚してすでに子供が2人いるんだっけインフルエンザ
2026/06/12(金) 22:33:48.83ID:euHtcyS4
>>236
そういうのは新井はしないよ
今までやってないし
247どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:34:05.76ID:RdIMNdtk
>>241
林はもう若手じゃないかな…
2026/06/12(金) 22:34:06.54ID:02zPVR0C
>>238


249どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:34:13.84ID:5Z+TLPUx
1点だけで勝とうというのは虫が良すぎたか(´・ω・`)フフ
250どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:34:21.90ID:yfo5MvHz
>>213
新井よりはマシやろ多分
251どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:34:23.86ID:+7St3exF
>>230
素人でもわかる事が無能監督には無理なんよ
252どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:34:25.47ID:G++3qwWL
>>214
4人中3人は124番に置いてるじゃん
2026/06/12(金) 22:34:34.11ID:gGoUPX9H
同点に追いついても益田中崎塹江あたりで高確率で負けるしな
254どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:35:24.75ID:L3+pO73+
結局打線がやばすぎる
リリーフもやばいしそろそろ先発も燃え始める時期だけど
2026/06/12(金) 22:35:37.96ID:02zPVR0C
>>250
今叩かれてる采配・選手起用が藤井によるものだったらどないすんねん!
256どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:35:57.08ID:EPBKGK+W
>>230
9回の攻撃スポナビで見てきただけなんだけど
四球→もちまるバント失敗

これ成功してても無得点か
1点取って中継ぎ陣を無駄に消費してサヨナラ負けのどちらかしか見えない

中継ぎ陣守るためにあえて失敗してたなら
もちまる褒めてやりたい
2026/06/12(金) 22:36:07.16ID:ZSRpBDmc
>>253
森浦もやで高もやなエンドゥもやね
258どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:36:11.25ID:+7St3exF
>>253
しかも延長戦勝った事がない
2026/06/12(金) 22:36:15.14ID:4VY0cuML
先発とリリーフは多少崩れてもなんとかなるメンツはいる
野手が本当にやばい
出すだけで攻守にマイナスが多すぎる
260どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:36:29.37ID:Ww+z32LW
>>253
益田とか何で一軍いられるのか本気で謎
2026/06/12(金) 22:36:37.55ID:waU97Ne7
交流戦前まで池山の采配持ち上げまくってた奴らもすっかり消えたしなw

結局選手が打つか打たないかでしかない
采配で勝てる試合なんて10試合に1試合もないのが現実
262どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:36:38.46ID:N5Pxh4A4
>>110
新井信者で草
あの人言ってることとやってる事全然違うじゃん
2026/06/12(金) 22:36:48.40ID:02zPVR0C
>>260
黒田枠
2026/06/12(金) 22:37:06.70ID:9A3k7sHP
新井「あと1本だね。最後、チャンスはあったので。そこでヒットが出てくれば、流れも変わる」

井上「点数を取ればもちろん勢いはつくんでしょうけど、何とか一本というところだったけど。きょうはちょっと、もう一本がなかなかでなかった」
2026/06/12(金) 22:37:46.57ID:4VY0cuML
他のチーム相手ならやばいけど楽天相手ならリリーフ弱いから延長で勝算あるけどな
他にもやってるから擁護はせんが
266どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:37:50.53ID:MQHuXGsi
>>261
采配なんか関係なく、新井に3年預けた結果が今のチームなんですけど
2026/06/12(金) 22:38:14.61ID:bkYuxyWD
やるべきことをやってないのはレギュラー()とか
あっさりサヨナラされる守備位置で守らせてる連中
2026/06/12(金) 22:38:25.06ID:02zPVR0C
>>266
そいつ新井やで
269どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:38:25.85ID:CqT3DZFL
>>261
間違った起用してたら何回も余裕で負けるけどな
270どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:38:32.11ID:G++3qwWL
先発は頑張ってるけど打線がショボすぎるから
良くも悪くも僅差ゲームになるし最下位にもならない
勝ちパリリーフ陣はひたすら疲弊していく
271どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:38:32.57ID:XgPAwR1/
今北
今日の戦犯は?
2026/06/12(金) 22:39:15.05ID:gNA2RCke
>>227
ピッチャーが頑張ってて僅差の試合が多いからほんの少しでも得点力が上がれば勝ち星増えると思うよ
出塁率のいい菊地を1番にして打つ方は期待できるけど出塁率は期待できない名原を3番に
小園はスタメンから外す
これだけでも今よりは良くなると思う
2026/06/12(金) 22:39:27.32ID:YP+dWKH4
>>271
バント失敗した名原と持丸

らしいよ
274どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:39:36.16ID:Ww+z32LW
新井辞めるのはマストだけど
新井がこれから出来る最大の貢献は
どこまでコーチ陣道連れにして辞めることが出来るか、この1点のみ

カープOBなんかいらねぇよ全員外様の首脳陣でリセットしてみろよ
膿を吐き出せ
275どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:40:02.49ID:0wljfhBY
あー広島帰りてー
仕事終わりにスカパー見てカープ応援してるけど、マジで毎日つまらんわ
お好み焼き食いてー、尾道ラーメン食いてー、つけ麺食いてー
2026/06/12(金) 22:40:08.10ID:waU97Ne7
>>266
去年首位打者とった小園が急に打てなくなったのは関係ないやん
首位打者はその「3年」のうちだしな
277どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:40:18.81ID:EH/KBwiU
>>181
ありがち
9月に月間4割!
278どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:40:25.33ID:egQXMNyx
>>271
1人選ぶならクソみたいな打たれ方した玉村
279どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:40:32.67ID:53k4SwQD
>>264
思考回路が全く同じでワロタ
中日ファンも辛いだろうな
2026/06/12(金) 22:40:43.03ID:02zPVR0C
>>271
小園
モンテロ
ファビアン
2026/06/12(金) 22:41:01.80ID:gNA2RCke
>>252
坂倉.822 名原.745 持丸.703 
2026/06/12(金) 22:41:06.91ID:mOQpL5RQ
>>256
そこなんだよね
送りバント決まってタイムリー出たとしても同点止まり
でも結局9回か延長でサヨナラ負け
今のカープならこうなるんだわ
283どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:41:12.81ID:yTTaLf9G
>>230
俺クラスなら7回名原盗塁までよんでたぜ
2026/06/12(金) 22:41:15.73ID:waU97Ne7
>>274
道連れなんて監督がやることじゃないだろw
馬鹿かよおまえw
285どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:41:28.61ID:wOzyv1/g
新井休養しても藤井代行だよね?
あんま変わらんよなあ
286どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:41:32.36ID:FgGsdkxW
小園きついな特に得点圏になると一段とヘタレ打者になるのがきつい
2026/06/12(金) 22:42:31.05ID:4VY0cuML
>>272
打撃はどうやっても打てないし名原3番はマークされて打てなくなる可能性も大きい
本当に1勝でも勝ちたかったら守備重視で佐々木矢野菊池坂倉大盛平川勝田この辺で回せばいい
288どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:42:35.38ID:SYsf7Kdc
新井より福地と弟をどうにかしろ
2026/06/12(金) 22:42:40.88ID:xiEleouT
現ドラは末包が知名度的に1番じゃないか
2026/06/12(金) 22:42:42.91ID:mOQpL5RQ
新井と會澤と堂林の護摩行とは一体何だったの?
291どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:42:44.70ID:dMPMveYM
新井と井上はいつになったら辞任するの?
292どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:42:47.67ID:GnGPhX8T
新井はチームを弱くして次に渡される監督がたたかれるようにしてるなら策士だな
2026/06/12(金) 22:43:02.26ID:gNA2RCke
小園をすっぱり諦めて持丸を上位に持ってくるしかない
294どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:43:26.85ID:3ggrOAR6
>>288
やっぱ朝山は悪いコーチじゃなかったな
俺の見立て通りだった
アホは叩いてたが
2026/06/12(金) 22:43:29.79ID:02zPVR0C
>>291
井上は交流戦が終わった時にどうなるか…
296どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:43:34.25ID:EdTUcI6m
あんまり小園叩いてると出ていくけどいいの?
2026/06/12(金) 22:44:17.12ID:02zPVR0C
>>294
朝山、お前は焼肉に精進しろ!
298どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:44:21.46ID:YN4a9505
去年首位打者の小園とチームHR王、打点王のファビアンがボイコットレベルの成績叩き出してるんやからこんなもん工藤や落合が采配やろうがムリよ
299どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:44:35.33ID:Ww+z32LW
>>294
3連覇の時の東出と同じよな
一軍の時はフルボッコ、佐々岡政権で2軍に回されて有能さに気付かされた
300どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:44:45.36ID:5OwUpnS2
ダメだとは持っていたが
さすがに楽天以下とはなあ
楽天は監督休養したんだからカープはオーナー辞任くらいしろよな
2026/06/12(金) 22:44:46.31ID:9A3k7sHP
>>296
キャリアハイでOPS.753 HR7
引き留めるほどの成績か?
302どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:45:02.13ID:c1it4CDw
>>284
新井が引っ張って来た藤井と弟は一緒に辞めるだろ
辞めてもらわないと困るよ
責任持って回収しろ
303どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:45:25.79ID:ajqh8UtI
XRというもう最前線で使われてない指標を使ってる人はどこでそれ知ったのか気になる(今使われてるのはもっぱらwRC+)
304どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:45:32.13ID:dMPMveYM
>>300
松田「やめへん」
鈴木「やめへん」
新井「やめへん」
2026/06/12(金) 22:45:42.64ID:mOQpL5RQ
>>296
去年首位打者取ってユニ買ったばかりなんだよ
2026/06/12(金) 22:45:57.58ID:gNA2RCke
>>287
それだとまったく点取れなくなる

XR+
佐々木 -3.41
矢野 -0.53
菊池 0.61
坂倉 10.95
大盛 -2.71
平川 -4.37
勝田 -4.50

参考までに小園-4.79
307どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:46:02.87ID:XgPAwR1/
>>256
どうぞどうぞ
308どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:46:11.17ID:RdIMNdtk
>>300
あいつ普通にスカウト会議出てたからな
ゾンビ騒動で雲隠れしてたくせに
309どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:46:29.21ID:c1it4CDw
>>299
朝山も東出ももう要らん
10年も20年もいてこの7年何の役にも立たずチームはこのざま
2026/06/12(金) 22:46:32.23ID:4VY0cuML
規定到達打者で唯一warマイナスの選手がいます
誰でしょうか?
ヒントはカープの主軸です
2026/06/12(金) 22:46:42.74ID:TBzUPzwI
>>302
新井藤井はともかく新婚の弟を無職にできないと残しそう
元はそういう奴
312どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:47:10.02ID:EdTUcI6m
小園より打率低い泉口はそんなに叩かれてないのに小園は何で毎日ボロカス叩かれるん
313どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:47:11.03ID:wOzyv1/g
坂倉森下床田が全員FAの可能性大
ハーンもメジャー
また外国人ガチャからスタート
↑これが当たりじゃないと打線が組めない現状
ほぼ全てが補強ポイント
トレード、FA参戦は謎の縛りでやりません
補強の金額は期待できません

これ来年新監督鬱なるだろ
314どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:47:36.44ID:c1it4CDw
>>311
勘弁してくれや
もといた阪神に引き取ってもらえ
2026/06/12(金) 22:47:56.48ID:MViAn9NB
>>306
これなら打撃特化にしても点取れないじゃん
316どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:48:23.21ID:c1it4CDw
>>312
今日の小園
1 二死満塁で三振
2 二死二三塁で見逃し三振
3 センターフライ
4 二死二塁で三振
317どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:48:25.58ID:yTTaLf9G
泉口は打線から外れたり下位に落ちたりしてるからね。ホームランもあるし
小園の立場と全く違う
318どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:48:41.97ID:dMPMveYM
>>311
「オーナー、私が休養しますので弟だけは何とか!」
「わかってる、朝山くん同様長く面倒みるよ、良太くんは」
319どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:49:03.04ID:ajqh8UtI
>>312
WAR
泉口 0.6
小園-0.4
320どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:49:34.82ID:c1it4CDw
>>318
松田元本人の引退が近い
2026/06/12(金) 22:49:55.57ID:mOQpL5RQ
とにかく次の監督はOBじゃない人がいい
外様にお願いする
カープOBだと広島の事を絶対に悪くは言えないから
322どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:50:04.92ID:Kv52gpWJ
ファビアンもモンテロもテンプレのように同じパターンでやられる
こういう打者は我慢して使っても弱点は直らないから我慢するだけ無駄かと思う
2人とも今年でリリースやね
323どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:50:09.61ID:yTTaLf9G
弟はマジで害悪だわあんだけ去年ひどかった2軍がいまや屈指の強力打線だからな
324どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:50:22.11ID:5OwUpnS2
観に行くのはビジター
グッズはフリマ
絶対に元に金が落ちないようにしてる
今までもこれからも
325どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:50:38.81ID:dMPMveYM
>>321
阿部慎之助「オレがやろうか?息子も賛成しそうだし」
326どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:50:41.00ID:RdIMNdtk
>>321
オーナーがそれを絶対に許さないから詰んでるんだよな…
327どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:50:51.53ID:c1it4CDw
>>321
同意
328どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:51:00.61ID:yTTaLf9G
ファビアン一生落ち玉投げときゃ安牌
モンテロはスライダーボール球投げれば安牌
329どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:51:06.88ID:QBNnMx61
新井の仕事って得点圏に送って「あと1本」ってコメント出すだけだよな
2026/06/12(金) 22:51:44.52ID:wv5QoUQO
ファビアンよりはモンテロのほうがまだ低め見れてるよね
ストレートを打ち損じすぎだけど
331どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:51:46.97ID:0TDBtXic
>>321
自分は平石さん呼べないものかなと思ってるんだけどなぁ
332どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:51:52.12ID:wOzyv1/g
名原に背負わせすぎだよな
ほんまに何してんだろうな
333どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:51:54.49ID:c1it4CDw
>>326
オーナー更迭でいいよ
2026/06/12(金) 22:52:01.05ID:4VY0cuML
攻守に不調の泉口からさらに長打守備走塁を減らして短打を少し増やしたのが小園
335どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:52:01.75ID:ajqh8UtI
>>329
バントさせたら「俺は形は作った、打てなかった選手が悪い」ってなるからね
一種の責任逃れだよあれは
336どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:52:02.42ID:EPBKGK+W
>>274
ついでにいうとピコピコハンマーでいいから松田元とか甥を殴る
手放すまで殴る
あきらめるまで殴る
最後まで殴る
337どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:52:29.71ID:QBNnMx61
>>321
こんなチームを優勝予想しないと広島で仕事出来ないってどんな独裁国家なんだよ
2026/06/12(金) 22:52:29.96ID:HIpMAob4
>>296
今すぐにでもメジャー行って欲しい
2026/06/12(金) 22:52:30.47ID:ZSRpBDmc
>>330
モンテロちゃんは仕掛けが遅い
ファビちゃんは仕掛けが早い
340どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:52:35.11ID:J9e9DiiI
交流戦で勝率5割に戻したいとか言ってた新井
認識が甘すぎる
341どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:52:51.10ID:dMPMveYM
松田元「君たちあんまり文句ばかり言ってると、ホーム移転するよ?」
2026/06/12(金) 22:52:51.53ID:waU97Ne7
>>323
え?
阪神よりマシ程度の打率しかないが?
オリにもソフバンにも普通に負けてるぞ?
その眼鏡度があってる?
343どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:53:02.28ID:RdIMNdtk
>>333
それを出来りゃここまで苦労してないんだよなこの球団(´・ω・`)
344どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:53:18.13ID:c1it4CDw
>>334
田村に対する態度も酷かったな小そ
345どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:53:56.60ID:BWmjuzcq
バントは得点期待値を下げるだけなんだよ
現代野球を学ばない新井はこれからも負け続ける
346どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:53:59.87ID:c1it4CDw
>>338
どこに何を測りに行くの?
347どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:54:09.35ID:dMPMveYM
>>343
名ばかりの「市民球団」だからな
都合の良い時だけ用いられる
348どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:54:12.10ID:0TDBtXic
>>341
それを本当に脅し文句だと思ってるからタチが悪い
2026/06/12(金) 22:54:12.70ID:xiEleouT
楽天に負けたのは痛いな
350どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:54:16.75ID:53k4SwQD
>>340
根拠もビジョンもなく、ただ願望を口に出しただけだからね
351どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:54:26.00ID:wOzyv1/g
持丸のとこピンチバンター出さないのもがっかり
バント上手くないのは分かってるのに
勝つ気があるのかもうわからん
育成したいのかもわからん

今年いっぱいだろうけどせめてやれることやれや
2026/06/12(金) 22:54:34.68ID:mOQpL5RQ
>>331
結構良い方だと思う!
俺は落合が後20年若かったらマジでお願いしたい
絶対に新井のような野球にはならない
353どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:54:40.13ID:yTTaLf9G
>>342
そら開幕直後は弟の影響があるだろ
まあいまからみとけ
354どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:54:42.86ID:JIOzDTkp
前田健太を見たい
355どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:54:47.21ID:c1it4CDw
>>341
やれるもんならやってみいや
松田家の手を離れるならどこでもいいまである
2026/06/12(金) 22:54:56.17ID:waU97Ne7
交流戦は巨人以外セが全滅状態だから他のセ球団引き合いに出して叩くことができなくて新井叩くにしてもだんだんネタ切れしてきて支離滅裂になってるのが笑えるわ
2026/06/12(金) 22:55:06.96ID:4VY0cuML
1アウトからバントしてサヨナラ勝ちした西武は
2026/06/12(金) 22:55:28.72ID:ANHb2ytY
會澤は幹部候補だよね。
いつかは監督しそう。
2026/06/12(金) 22:55:31.66ID:ZSRpBDmc
マエケンと本部長は試合前に談笑してんのよなぁ
2026/06/12(金) 22:55:59.74ID:gNA2RCke
>>315
菊地 出塁率.328
坂倉 最強打者
名原 長打率..430 チーム2位
持丸 OPS.681 今日.700切ったみたいね 本塁打4
末包
奨成 センター
矢野
モンテロ XR+2.56
P

これで固定という意味ではなく様子を見ながら打順調整すればいい
361どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:56:00.68ID:EPBKGK+W
>>321
松田家の撤退からかな
ほんとに新井が道連れで辞めてくれること願ってる
362どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:56:03.60ID:c1it4CDw
>>358
とりあえずまともなバッテリーコーチになれとしか
2026/06/12(金) 22:56:42.52ID:waU97Ne7
>>353
そもそも今でも打率マシなのサトケイと田村ぐらいなんだが?

この2人上げてみるか?w
364どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:56:45.76ID:c1it4CDw
>>360
奨成イラネ
平川の方がまだ伸びしろある
365どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:57:15.14ID:Kv52gpWJ
>>282
まあ送りバントが上手くいった場合のケースを妄想すると
ランナー2塁なので外野前進守備
佐々木のセンターフライが右中間を破るタイムリー3ベースヒットに!
続く名原がタイムリーヒットで3−2の逆転!
9回裏を森浦がピシャリと抑えてカープ勝利!
となったかも
2026/06/12(金) 22:57:48.36ID:gNA2RCke
>>364
伸び代はあると思うけど下でじっくり育てた方がいいと思う
367どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:58:19.68ID:wOzyv1/g
佐藤.354 2本 出塁率.485 OPS.966

スタメンで1回使ってくれや
368どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:58:26.94ID:c2PX3cGX
マエケン先発するなら一日限定で會澤をスタメンにしようぜ
先発は遠藤、本当は森下がいいけど明日投げるから仕方ない
369どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:58:30.36ID:qGJDnc9f
名原持丸辰見の育成三銃士見てる時は楽しい
2026/06/12(金) 22:58:31.41ID:fj3915TD
>>361
松田元氏は広島大学附属高校、慶應義塾大学出身のエリートだ
我々凡人には思いもつかない構想があり、
シーズン序盤は慣らし運転程度に考えておられるに違いない
7月以降に期待しなさい
371どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:58:33.93ID:c1it4CDw
>>366
平川は1軍の球や球場に慣れるべきだ
下では普通に打てる
2026/06/12(金) 22:58:38.95ID:02zPVR0C
>>306
呪われたアイテム=小園
2026/06/12(金) 22:58:45.43ID:TBzUPzwI
>>361
ゾンビ騒動ですら辞めなかったからもう何があっても無理じゃね
374どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:59:04.37ID:c1it4CDw
>>367
DH導入される来年を待て
375どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:59:16.13ID:yTTaLf9G
>>363
佐藤は絶対使うべきだよスタメンで
ファビアンはもういい
376どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 22:59:27.63ID:l5OsbbTQ
>>370
このコピペ毎回張る奴いるけど…なに?
新井並に脳みそ無くなっとるんか?
2026/06/12(金) 22:59:54.84ID:02zPVR0C
>>321
【1950年から2025年までのセ・リーグOB監督比率】

巨人:100% 川上哲治、長嶋茂雄、王貞治、原辰徳
広島:89.3% 古葉竹識、阿南準郎、山本浩二、緒方孝市
阪神:78.7% 藤村富美男、吉田義男、岡田彰布、藤川球児
中日:78.3% 与那嶺要、近藤貞雄、星野仙一、落合博満
ヤクルト:78.3% 武上四郎、若松勉、真中満、高津臣吾
DeNA:31.1% 秋山登、近藤昭仁、田代富雄、三浦大輔

無理っす
378どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:00:03.36ID:c2PX3cGX
初ホームラン打った次の日から2試合連続で出番なしの平川ワロタ
379どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:00:19.14ID:c1it4CDw
>>376
自分はそのフレーズの一部をNGにぶっ込んでるわ
キミもはよ
380どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:00:50.14ID:RdIMNdtk
>>378
打てなくても使ってたのに打ったら出番が減る謎
2026/06/12(金) 23:00:55.65ID:bkYuxyWD
小園海斗さん、年間22打点ペース
2026/06/12(金) 23:01:01.19ID:mOQpL5RQ
>>365
素晴らしい展開
でもね、そんな理想的な野球が出来るならシーズンも交流戦も最低5割で来てる
2026/06/12(金) 23:01:12.65ID:waU97Ne7
サトケイまで1軍に行ったら育成出身が8人になるなw
育成クインテッドどころかオクテットで草
2026/06/12(金) 23:01:14.52ID:4VY0cuML
>>360
固定せずに回すのはいいけど1軍の数字で言ったら奨成ドマイナスだろ
385どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:01:36.64ID:EstE3Msk
プロ野球ニュースはじまた
386どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:01:50.74ID:iTLcl8u+
>>324
間接的に入ってるよね
2026/06/12(金) 23:01:52.56ID:02zPVR0C
>>367
2軍の数字でオナってもしゃーない
388どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:01:56.30ID:c1it4CDw
>>378
新井に指導された打ち方じゃなかったのかね
全く指導能力マイナスのくせにプライドだけは高い
あらゆる意味でこれ以上の糞監督はない
389どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:01:59.60ID:GwYtcQs9
>>191
  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ
390どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:02:00.81ID:wOzyv1/g
平川って故障してるの?
ホームラン(しかも武内から)

以降使われないって何がどうなってんだよ
2026/06/12(金) 23:02:07.80ID:waU97Ne7
>>382
去年までは新井でもそれできてたんだけどな
だから交流戦3年連続5割以上だし
392どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:02:18.60ID:RdIMNdtk
奨成はガッツリバッティング崩してるからしばらく下でいいよ
怪我人を見るような扱いでいい
2026/06/12(金) 23:02:20.44ID:MViAn9NB
平川が外れてるのは左が酷すぎるからだろうな
明日は出ると思うよ
394どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:02:42.24ID:c2PX3cGX
野間「暇だなあ」
395どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:02:48.37ID:eK/uWyDt
岸打てないのね。他は打ってるのにな
2026/06/12(金) 23:02:51.17ID:gNA2RCke
>>384
去年の実績があるからもう1度1軍で見てみたい
397どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:03:32.38ID:RdIMNdtk
>>394
野間はずっと一軍いるの面白いよな
マジでいるだけ
398どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:03:32.87ID:IgfDGMmw
初球クソボール振って空振り
初球から当てに行ったようなスイングで良い当たりでもない凡打
初球から力みポップ
こんな奴らばっか

如何に監督コーチがまともな指導してないかかわかる
2026/06/12(金) 23:03:37.81ID:gNA2RCke
>>392
それなら上げない方がいいかもね
400どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:03:51.55ID:wOzyv1/g
>>393
じゃあ右で立てば良いやんw
まさかスイッチヒッターは必ず相手投手の利き手と逆に立たなダメなん?w
401どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:04:02.88ID:qGJDnc9f
>>377
まあ血統重視はカープに限らんのだな
2026/06/12(金) 23:04:04.46ID:waU97Ne7
>>394
のまだなあ
403どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:04:24.95ID:014QKQim
>>367
もう3月4月5月上げて上で見たしええやろ、田村もそうだけど
404どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:04:33.89ID:dMPMveYM
新井政権後の2028年心機一転コーチスタッフ

松山打撃コーチ
田中打撃コーチ
梵守備走塁コーチ
小林投手コーチ
野村投手コーチ
會澤バッテリーコーチ
高ヘッドコーチ
朝山打撃コーチ
2026/06/12(金) 23:04:50.92ID:02zPVR0C
>>401
独裁国家は血統にこだわる
406どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:04:59.41ID:c2PX3cGX
>>388
右打席も新井監督から日々、助言を受け、自らも質問しながらレベルアップを図っている。
その成果ともいえる一発に「右は(これまで)何も考えていなかったので。監督に言われたことをやっていたら打てました」
と充実感を漂わせた。

こう言ってたのになあ
407どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:05:03.75ID:yTTaLf9G
育成しか活躍してないからな
育成どんどん支配下にしよう。ラミレス怪我したのが痛すぎる
2026/06/12(金) 23:05:17.72ID:mOQpL5RQ
>>395
覚えてると思うけど岸が西武にいた頃結構ボコったよね
409どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:05:17.69ID:c1it4CDw
>>390
故障なんかしてないよ
平川の好守備の直後に好機に平川に代打で前川出す嫌がらせが新井貴浩
2026/06/12(金) 23:05:21.03ID:gNA2RCke
2軍見ないから佐藤がどんな感じなのか分からないけどメチャクチャ打ってるみたいだから見てみたいね
2026/06/12(金) 23:05:26.95ID:02zPVR0C
>>404
監督は誰やねん?
412どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:05:32.09ID:IgfDGMmw
ファビモン使うくらいなら佐藤田村でいい
まだ将来性がある
2026/06/12(金) 23:05:52.63ID:4VY0cuML
出てないやつの評価が上がる弱いチームあるある
2026/06/12(金) 23:05:58.56ID:waU97Ne7
育成の育成に関してはソフバンよりも上手いとはいえる
ソフバンは数うちゃ当たる方式だしな
415どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:06:01.34ID:yTTaLf9G
ファビアンに野間代打して負けても
新井ボロクソ叩かれてるんだろうな。もう詰んでいる。休むしかない
416どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:06:06.29ID:c2PX3cGX
喧嘩腰にならないで聞いてほしいんだけど
コースケて近い将来コーチになると思う?
417どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:06:29.45ID:c1it4CDw
>>404
松山は田村はじめ何人潰したよ
あれはコーチの資質ないぞ
2026/06/12(金) 23:06:30.05ID:YP+dWKH4
先発6試合で防御率1.89
WHIP0.92

この成績で1勝2敗は気の毒すぎるな
419どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:06:40.13ID:ajqh8UtI
>>413
二軍ですら打ててない末包の待望論が定期的に出てくるのは面白い
420どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:06:50.96ID:c2PX3cGX
>>411
新井「もちろん、もちろん」
421どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:06:54.33ID:+TCGJY/r
一点で勝てるかよボケ
422どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:07:14.75ID:RdIMNdtk
田中のプライドの高さは選手としてはプラスだと思うけどコーチとしては地雷な予感がする
2026/06/12(金) 23:07:20.92ID:waU97Ne7
>>415
そもそも「なんで野間に代えねぇんだよ!!」っていってるこいせん民が皆無だし
2026/06/12(金) 23:07:21.92ID:CdR2GRrO
今にして思えば、高橋建が逃げ出したのは至極全うな出来事だったんだな。西川、九里、高橋建 まともな神経の人は、皆広島球団から逃げ出してる
425どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:07:40.06ID:IgfDGMmw
>>416
次の監督でコーチだろ
解説喋り下手だし
426どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:07:57.03ID:Kv52gpWJ
>>416
引退前にコーチを打診してたからたぶんいずれコーチになるんじゃないかな
しかし解説聞いてても喋りが下手だからコーチに向いてるようには思えんけど
427どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:08:01.59ID:RdIMNdtk
>>418
もうちょっと持ち上げられてもいいよな玉村って
次期エースくらいのピッチングしてるし
428どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:08:05.00ID:0TDBtXic
こいせん民の「○○は絶対にいい指導者になれる」は98.5%の割合で外れるからな
2026/06/12(金) 23:08:06.18ID:4VY0cuML
>>423
xで検索するとそこそこ出てくるぞ
430どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:08:10.09ID:Cd+jgjM2
広島・小園 メジャー挑戦希望伝える
https://news.yahoo.co.jp/articles/904f2c0707a38e20f915a931c53aaa82cf28c38c

交渉の席で、将来的な米大リーグ挑戦の希望を伝えたことを明かした。時期など具体的な話はしていないというが「人生一回なので」と語った。
2026/06/12(金) 23:08:24.14ID:waU97Ne7
>>419
待望されてるのは「打てるようになった末包」だからなw
432どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:08:24.34ID:Owa7t5OK
新井政権下になってからの支配下ドラフト機能してるとは言い難いからねぇそもそも
岡本と高くらいか現状
433どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:08:42.28ID:c2PX3cGX
レーザービーム繰り出した直後に平川代えて前川出した時には流石に
あっ新井病んでるなと思ったな
まあ護摩行で脳みそ何十年も焼かれているんだから仕方ないけど
2026/06/12(金) 23:09:09.06ID:02zPVR0C
ファビアン 対右.257 対左.059
モンテロ  対右.174 対左.304

フュージョンしろよw
435どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:09:12.65ID:c1it4CDw
>>404
そういう生え抜きの中でもたいしたことないのが大半のコーチ陣やめろ
もっと指導能力高いOBいくらでもいるしOBじゃない方がいい
2026/06/12(金) 23:09:19.27ID:dD6sGcxP
坂倉に代走送るのはどうかと思った
追いついて坂倉無しでそこからどうすんのよ
437どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:09:36.36ID:wOzyv1/g
小園って不調とかじゃなくてタイトル取ってから本気で研究されただけだよな
外角高め28-0で打率.000だし弱点しっかり責められ始めただけ
2026/06/12(金) 23:09:39.39ID:waU97Ne7
>>429
Xは未だにマエケンとらなかったことに対してグチグチいってる化物がいるようなところだからな
野間って言ってるやつも同じやつじゃね?
439どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:09:44.43ID:c2PX3cGX
>>426
ノムスケ「喋りが下手なのは別に関係ない」
440どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:09:46.71ID:c1it4CDw
>>433
あれは平川気の毒すぎた
441どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:10:04.79ID:+TCGJY/r
変なところで動いて
変なところで頑なに動かないバカ新井
一回死んどけ
442どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:10:29.78ID:c1it4CDw
>>436
それな
実際詰んだわけだし
2026/06/12(金) 23:10:34.83ID:YP+dWKH4
>>427
今シーズンは栗林が目立ってたけど玉村も投げ抹消が多いとはいえ
将来のエースと言われてもいいくらいの結果は出してると思う
444どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:10:40.36ID:014QKQim
小園も下に落としたら1ヶ月ぐらいで待望論出そうやな
445どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:10:53.99ID:wOzyv1/g
>>434
ファビモン「俺か?…俺は貴様を倒す者だ」
2026/06/12(金) 23:11:00.85ID:02zPVR0C
>>437
確実なのは打てないと守備のマイナスがデカいと言う事…
2026/06/12(金) 23:11:01.18ID:waU97Ne7
>>434
モンテロは去年は右も打ててたって懸命に主張してたおっさん消えたなそういえばw
あまりに打てなさすぎて爆散したかw
448どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:11:05.40ID:+TCGJY/r
俺なら代打林
449どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:11:05.40ID:c1it4CDw
>>441
もう休養して欲しい
顔も見たくない
450どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:11:06.52ID:IgfDGMmw
脳筋に監督やラすなってこと〜
451どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:11:24.62ID:TiiHfPIG
斉藤 内田 益田 清水 河野 長谷部 久保
常廣 髙 滝田 仲田 赤塚

ドラフトに関してはこの2年がほんとに痛かった
2024、2025はまだ期待持てるけど
2026/06/12(金) 23:11:51.55ID:waU97Ne7
>>444
まあ流石に今の小園でも下では打てるだろうし・・・
453どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:12:01.45ID:epDZvsEr
弱い
これに尽きるな
454どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:12:10.91ID:JNXlaUec
アンチ乙、最近小園の活躍で勝った試合ばっかりなんだが?
455どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:12:12.98ID:c1it4CDw
>>426
ならないと思う
456どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:12:14.09ID:dMPMveYM
>>451
1位と2位が両方ロマン枠って
2026/06/12(金) 23:12:29.94ID:CdR2GRrO
>>437
タバコの吸いすぎでは?
2026/06/12(金) 23:12:34.25ID:mOQpL5RQ
確かに今のカープに平日のナイターにA指定席4200円払って行く価値は無いと思う
ビール数杯呑んで弁当おつまみ買ったらすぐ1万円
来年も新井だと更にガラガラになるよ
459どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:12:38.42ID:c1it4CDw
>>452
どうかねえ
2026/06/12(金) 23:12:39.39ID:02zPVR0C
>>442
新井「坂倉まで打席が回らなかったから俺の判断は間違ってない!」
2026/06/12(金) 23:13:04.04ID:waU97Ne7
>>451
髙はようやっとるし清水はまだまだこれからだろ
462どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:13:15.89ID:TiiHfPIG
小園あんま下で打ってるイメージないんだよな
463どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:13:17.40ID:yTTaLf9G
小園ファンは6番に落とされて激オコ
2026/06/12(金) 23:13:19.10ID:4VY0cuML
小園は不調も重なってると思うけど奨成ファビアンは完全に対策された感があるな
相手の攻め方が一緒
465どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:13:21.75ID:wOzyv1/g
坂倉とかはすぐ変えるのにファビアンは最後まで
守備固め出さないの草
466どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:13:25.84ID:+TCGJY/r
満塁の場面でファビ行かした瞬間終わったの確信した
2026/06/12(金) 23:13:42.61ID:waU97Ne7
>>459
2軍でも駄目ならゴネた給料返せって話だわ
2026/06/12(金) 23:13:50.37ID:CdR2GRrO
>>458
糞一族を困らせるにはこれが一番。球場にいかないこと
2026/06/12(金) 23:13:51.76ID:YP+dWKH4
>>448
でも今日はベンチ外
470どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:14:18.97ID:c1it4CDw
>>460
そもそも6番に小園起用したのが大間違いだろ

今日の小園
1 二死満塁で三振
2 二死二三塁で見逃し三振
3 センターフライ
4 二死二塁で三振

今夜も4タコ
471どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:14:32.00ID:c2PX3cGX
>>448
その采配は新井以下ですね
2026/06/12(金) 23:14:43.75ID:02zPVR0C
>>469
今頃牛タンを堪能してる頃かw
473どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:14:48.35ID:c1it4CDw
>>467
今の時点で返せだろ
474どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:14:54.14ID:53k4SwQD
最近の新井のベンチの顔つき見てると、これで来年も続投したら驚くな
今シーズンすら最後まで持つのかも分からない
475どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:15:07.36ID:+TCGJY/r
>>469
さすが新井抜け目がない
2026/06/12(金) 23:15:09.51ID:YP+dWKH4
>>472
やけ食いしてそう
477どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:15:10.98ID:wOzyv1/g
小園の有利なカウントですら完全に崩されて当てるバッティングしてるのもうきついよ
2026/06/12(金) 23:15:40.66ID:waU97Ne7
モンテロなかなかスタメンに出してもらえずにはぶててた時期あったけどはぶてる資格なんかねーわなこんな体たらくじゃ
479どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:15:41.42ID:+TCGJY/r
>>471
はいはい
じゃあ知恵遅れのお前の采配教えてくれ
480どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:15:41.63ID:c1it4CDw
>>474
交流戦後に休養したらいいよ
みんな安心する
2026/06/12(金) 23:15:43.53ID:02zPVR0C
>>470
何やとコラァ
それならまた3番小園にしたるぞコラァ!
482どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:15:52.20ID:TiiHfPIG
清水はカープの極端に捕手が少ない編成だからちょっと名前挙がるだけで、ドラフトで新しい捕手が来たら一気に立場厳しくなると思う
正直攻守にこれと言って特徴がない
2026/06/12(金) 23:16:21.42ID:4VY0cuML
小園ってどうするのが正解なんだろうな
契約で2軍無理な可能性もあるし
2026/06/12(金) 23:16:21.49ID:waU97Ne7
>>473
今の時点ならまだ「2軍調整させない新井が悪い」という言い訳が通るからな
485どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:16:22.85ID:wOzyv1/g
>>478
小園もだけどなんか違うよなそういうの
486どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:16:36.84ID:dMPMveYM
>>482
新井「二俣にキャッチャーやらせるから」
487どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:16:37.52ID:noYBGV2i
明日負けたら交流戦最下位決定か
やっと栄光まであと一歩だな
2026/06/12(金) 23:17:05.90ID:waU97Ne7
>>482
いうて去年まで捕手失格レベルだった持丸がいきなりここまで頭角表すんだからどこで確変してもおかしくはない
2026/06/12(金) 23:17:16.37ID:02zPVR0C
>>483
小園=エクスカリパー
490どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:17:30.10ID:c1it4CDw
>>481
采配も酷いし勝負勘すらない奴がそもそも監督なんか受けるなよ
491どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:17:56.63ID:noYBGV2i
小園さん弾除けとして超優秀だな
まだやってるww
元の一番の孝行息子
2026/06/12(金) 23:18:12.95ID:HIpMAob4
>>483
三軍
493どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:18:18.21ID:Yeb7NERG
交流戦最低成績は2015年ベイスの3勝14敗1分ね

DeNA創業者である南場智子(同社取締役)がオーナーに就任、南場は日本プロ野球史上初めての女性の球団オーナーとなった。
そのシーズン開幕前の矢先、グリエル兄弟が故障の治療を理由に突如来日を拒否(後に来日せず退団)、
雲行きが不安視されたシーズン開幕当初だったが、3・4月を15勝13敗で乗り切り、5月中旬に最大貯金11で首位となる。

しかし交流戦に入ると突如失速し、3勝14敗1分、交流戦歴代ワースト記録となる勝率.176を記録した。

それでも前半戦は首位で折り返したものの、後半戦に入ると徐々に順位を下げ、8月下旬にはとうとう最下位に転落。
最後は2012年シーズン以来の最下位となり、中畑監督は責任を取って辞任、後任にはアレックス・ラミレスが就任した。
494どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:18:26.64ID:dMPMveYM
監督を続けるのは辛いです!
495どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:18:51.54ID:noYBGV2i
これがホントのカイトシールドww
2026/06/12(金) 23:18:51.93ID:02zPVR0C
>>490
新井「誰も監督引き受けなかったら俺が監督なんや!」
497どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:19:07.83ID:c1it4CDw
>>493
最低記録タイで新井退任で
498どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:19:09.81ID:53k4SwQD
もう交流戦でカープが出来るのはマエケンにNPB復帰後初勝利をプレゼントするくらいか
2軍は抑えてるみたいだからカープ打線なら抑えられるだろ
499どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:19:11.11ID:c2PX3cGX
菊池涼介四球数
2022→24
2023→32
2024→25
2025→14
2026→27

!?
500どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:19:42.22ID:c1it4CDw
>>496
観客が更に観に行かないだけ
501どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:19:49.04ID:noYBGV2i
防御力255のカイトシールドワラタw
2026/06/12(金) 23:19:51.03ID:02zPVR0C
>>499
新井マジック!
503どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:20:15.54ID:wOzyv1/g
>>501
2026/06/12(金) 23:20:29.68ID:waU97Ne7
>>499
振るのに疲れた菊池さんは選球眼をマスターしたのだ
505どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:21:21.82ID:c2PX3cGX
改めて調べて見たら2025の四球数14ってドイヒーすぎる
今年の菊池はやたらとお散歩してる
2026/06/12(金) 23:21:46.34ID:jK04R+52
小園はまず体重15キロ落とせ
92キロでパワーないんだからただの重し
178cm77キロでキレを出す方向にモデルチェンジしろ
507どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:22:11.50ID:c1it4CDw
このまま監督に居座ってドラフトで関学大の長男を育成で指名するまであり得るからな
無能な実弟にあれだけ激甘な新井が息子に甘くないわけがないわ
508どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:22:53.92ID:RdIMNdtk
今年の菊池は間違いなく意図的にボール見てるよな
今までの野球人生ずっと淡白早打ちマンだったのに
どんな心境の変化なのか誰か聞きにいってほしい
2026/06/12(金) 23:23:01.03ID:bkYuxyWD
 −7回は2死から2四球。継投も考えられる場面だが、任せた

 もちろん。


何がもちろんなんだろう
510どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:23:15.89ID:0TDBtXic
まあ、そもそも佐々岡政権の時に球団に向かってたヘイトを鎮めるために新井を監督にしたようなもんだから
新井は新井で可哀想ではある
おそらく自分でも監督には向いていないの分かってただろうし
511どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:23:16.85ID:c2PX3cGX
9回の打席も去年までの菊池ならとっくにボール球振って三振だった
その後に出て来た外人が三球三振で台無しにしたけど
512どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:23:32.97ID:qpYqSIIO
>>506
小園は間違いなくセンスはあると思うが
ショートをするなら太り過ぎだと俺も思う
513どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:24:20.08ID:c1it4CDw
>>510
今は佐々岡どころじゃないヘイトが新井に集まってるけどね
自業自得ではあるが
514どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:24:24.15ID:qpYqSIIO
>>511
今日の菊池はすべての打席で滅茶苦茶投げさせている
凄い球数を使わせていると思う
515どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:24:32.59ID:0TDBtXic
>>506
まあ内野手するには下半身が大き過ぎるわな
516どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:24:48.30ID:EstE3Msk
西武強いな
交流戦優勝もありえるな
2026/06/12(金) 23:24:55.99ID:rHMazyd7
小園ってやばくね
あんな妻にゾンビ疑惑だしそりゃ野球集中できないよ
518どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:25:01.96ID:c2PX3cGX
>>510
一度出て行った人間に可哀想とか感情は出て来ないな
それで言ったら佐々岡の方が可哀想だろ
どう見ても監督の器じゃないのに
519どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:25:07.31ID:c1it4CDw
>>512
何のために太ってるのかわからん
長打打つわけじゃなし
520どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:25:49.36ID:wOzyv1/g
小園レフト無理なん?
521どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:25:53.45ID:53k4SwQD
>>507
畝の息子や永川の弟を指名するくらいだから新井の息子は確実でしょ
何なら支配下指名でも驚かん
522どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:26:23.50ID:0TDBtXic
>>513
おそらく「人気者の新井さん」を監督にすれば
ヘイトが鎮まると安易な考えを持ってたんだと思う
523どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:27:13.34ID:noYBGV2i
たかひろ
Eきくちもんじ
Eくさりかなばら
Eカイトシールド
524どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:27:18.00ID:c2PX3cGX
スカウトの素質も無さそうだし
思い切ってブラッドに監督してもらうか
打撃コーチにノムケンよ
525どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:28:11.68ID:c2PX3cGX
>>520
打てない守れない走れない選手が外野に行くだけだな
2026/06/12(金) 23:28:13.20ID:4VY0cuML
小園は守備長打が言われるけど脚がかなり劣化してるのも大きい
マジで短打専用機
527どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:28:15.16ID:c1it4CDw
>>521
異常だね
自分は実力主義に徹せずに情実人事や忖度で運営されるプロスポーツの組織は大嫌いだわ
もうカープファン辞めようかな
528どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:29:01.92ID:c1it4CDw
>>526
それで打率が2割前後なら取り柄ないね
529どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:29:45.18ID:p4y4bUfl
FAがあるから、来年以降もサード坂倉を中心にしていくのか?という展望すら見えん
その点だけでも佐々岡の方が優秀だった
530どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:29:53.54ID:N5Pxh4A4
>>520
ショートの矢野にボール取られて不貞腐れてそう
531どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:30:08.58ID:RdIMNdtk
小園は守備捨てるならもっと長打打てなきゃダメだし長打捨てるならもっと痩せなきゃダメ
自分でどういう選手になりたいかイメージできてないんじゃないの
532どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:30:37.85ID:N5Pxh4A4
>>531
長打のない牧でも目指してるんじゃないか
533どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:30:42.40ID:noYBGV2i
明日も負けてスッキリしようぜ
2026/06/12(金) 23:30:43.55ID:8is0KMsX
>>321
発彦しかいない(´・ω・`)
535芋炭酸割
垢版 |
2026/06/12(金) 23:30:48.17ID:lHpgboPg
小園6番にしたらことごとくチャンスに回ってきた
そこで結果が出なかったってことはスタメン外せってことよな
536どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:31:06.85ID:c1it4CDw
>>529
坂倉は確実に来年はいない
島内以外の3人は出て行くよ
537どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:31:25.11ID:noYBGV2i
小園さんは3番ですが何か?
538どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:31:43.27ID:c1it4CDw
>>534
辻発彦?
やるかねぇ
539どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:31:49.95ID:noYBGV2i
小園さんは3番ですが何か?
2026/06/12(金) 23:31:54.30ID:4VY0cuML
>>532
牧は性格が良くてリーダーシップもあるから無理だよ
541どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:32:05.38ID:c2PX3cGX
この前RCCかTSSの実況が
小園に回ってきた時に「ここからクリーンナップ。一発もあります」って言って
茶噴き出したよ
一発のあった小園なんていないぞ
542どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:32:11.31ID:noYBGV2i
大事なことなので2回言いました
543どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:32:30.79ID:c1it4CDw
>>535
そういうこと
結局どこにいてもチャンスを駄目にする
544どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:32:40.08ID:wOzyv1/g
阪神の立石.215 2本 OPS.551

変化球打てないのがバレて変化球責め
意識しすぎてストレートも打てなくなった

ほとんどのルーキーがこの壁にぶち当たるよね
545どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:32:49.04ID:noYBGV2i
>>541
まぁ きったなーい
2026/06/12(金) 23:33:12.18ID:HIpMAob4
センスだけで通用するのは高校まで
2026/06/12(金) 23:33:23.58ID:u0kOxn1W
つらいです
548どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:33:38.62ID:RdIMNdtk
FAの指名権譲渡は結局どうなるんかなぁ
カープに育てられるかはともかくドラフトで取れる選手が多くなるのはワクワク感あるけど
549どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:34:22.92ID:VyzvqSgJ
出始めの頃の小園って長打の魅力もあったのにな
残念としか言いようがない
2026/06/12(金) 23:34:31.24ID:4VY0cuML
小園がFAでドラフト2位指名権譲渡だったらどう思う?
551どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:34:35.45ID:c1it4CDw
>>541
小園は毎年2本位は打ってるけどね
しかしこんなスペックでよくも契約でゴネたな
552どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:34:46.64ID:noYBGV2i
指名枠増えても拒否が増えるだけ
誰がゾンビ未解決球団に入りたいんだよ
553どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:34:50.00ID:wOzyv1/g
玉村、森、大瀬良、岡本、あと2人は競争

床田森下がFAしたら来年これだからな
やばすぎる
554どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:34:58.48ID:0TDBtXic
>>548
今のカープならお断りされる可能性が高いのでは?
555どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:35:37.44ID:c1it4CDw
>>547
辞めたら本人含めて皆が平和
巨人の阿部後見たらよくわかる
556どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:35:40.44ID:RdIMNdtk
>>554
ドラフトの頃にはだいぶ風化してると思うよ
野球賭博の時はドラフトの直前だったから大打撃くらったけど
2026/06/12(金) 23:36:20.13ID:bu+4/Czc
>>554
少なくとも高卒選手は絶対来ない方がいい
大卒社会人も自分一人で施設なり通ってコーチ監督の言う事ガン無視出来る意識高い系以外来ない方がいい
558どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:36:20.75ID:noYBGV2i
>>556は職員だぞ!
559どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:36:50.78ID:0TDBtXic
>>553
大瀬良は来年も現役でいられるのか?
もう何回手術で離脱してんだよ
メス入れるたびに身体弱ってるだろう
560どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:37:13.64ID:921up4mc
>>509
お決まりの「ここを乗り越えて一人前になってくれ」
みんなチームの勝利のために戦ってるんであって新井の自己満の為に戦ってるわけではない
561どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:37:15.85ID:c1it4CDw
>>552
1年前まで睡眠薬代わりに使ってた人が多い薬だしそういうのは他球団にも多いから別に
覚醒剤や大麻とは違う
2026/06/12(金) 23:37:19.42ID:bu+4/Czc
>>553
栗林…
2026/06/12(金) 23:38:16.87ID:bu+4/Czc
まあそれにしてもそうなるといよいよ先発まで弱くなって完全無欠の最弱軍団が完成するな
564どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:38:21.49ID:c1it4CDw
栗林も来年好調かどうかはわからんけどね
565どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:38:42.94ID:wOzyv1/g
もちろんもちろん
相手投手が良かった
相手野手の振りが良かった
〜だと思ったから起用した

うーん…
566どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:39:17.95ID:0TDBtXic
>>557
炙りフォークを首にぶち刺される先輩がいるチームに親御さんも子どもを預けたくないだろうな
567どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:40:01.08ID:c1it4CDw
>>563
監督がドラフト前に変わるだけでだいぶ変わるんだよ
佐々岡が希望した森下とか栗林なんて1年目から大活躍だったじゃん
568どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:40:05.98ID:l5OsbbTQ
チーム方針のバッティングだと昨日までの西武だったよな
基本ホームランよりも強いスイングでボールを叩いていけという方針が徹底してたよな
だから打球が三遊間に飛んだらボコボコにされてた我らがカープよ…
今のカープには打撃のチーム方針があるとは思えんわ一軍打撃コーチの新井弟の相手投手談話聞いてたら…
要約したらとりあえずコンパクトに好球必打としかいつも言ってないこの人?
2026/06/12(金) 23:40:10.42ID:C7wNhJKA
>>557
施設に通うにも広島住みじゃ不利だな
570どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:40:10.79ID:epDZvsEr
怪我でも疲れでもない
首位打者取れた実績ある選手の不調を
矯正出来ない首脳陣も酷いよな
571どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:40:20.76ID:wOzyv1/g
自ら謎の縛りプレイでFA不参加トレード不参加
してるのがやばい
誰も求めてないのに
2026/06/12(金) 23:41:09.56ID:waU97Ne7
緒方の娘今日も試合結果追ってたんだな
x.com/i/status/2065414087711092805

あと昨日の仕事がきっかけで長い会話自体滅多にしない父親と人生で初めて長電話したらしい
573どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:41:12.06ID:c1it4CDw
>>566
それより違法薬物の受け渡しを2軍の後輩たちにやらせる羽月の方がよほど悪質なパワハラじゃね?
574どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:41:53.06ID:53k4SwQD
>>571
おまけに外国人枠余らせてるし、最近はシーズン中の外国人補強もなくなったからね
2026/06/12(金) 23:41:57.50ID:bkYuxyWD
【記者コラム球炎】空元気でもいい 感情を表に出してピンチを脱しよう 2026年6月12日楽天戦 池本泰尚
2026/06/12(金) 23:41:59.39ID:fj3915TD
>>376
広島大学附属高校、慶應義塾大学のどちらかの直ぐ近くに住んでいる者だ。

>>556
社会を舐めるなよw
577どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:42:16.53ID:wOzyv1/g
緒方「声がかかればどのチームでも」
来年やってくれんかな、その場合野間は現役ドラフト行きだけど
578どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:42:22.02ID:Nm2rr4S1
名原って守備.盗塁イマイチとか
右の野間だな
579どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:42:40.91ID:c1it4CDw
>>568
兄弟揃ってデータの分析も出来なければ戦略も打てない能なしだな
2026/06/12(金) 23:42:46.64ID:C7wNhJKA
あらゆる選手のエピソードで新井本人が打撃指導してる話が出てるのが終わってる
すること自体は別にいいけどコーチが明らかに力不足なんだろう
2026/06/12(金) 23:43:27.43ID:MAbxkVaX
馬鹿ってなんでコピペを多用するんだろ
2026/06/12(金) 23:43:41.28ID:bu+4/Czc
>>569
それはそうね…
>>567
ドラフト指名の最終決定権が誰にあるか知ってる?
583どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:44:42.01ID:921up4mc
>>568
チームの機密も絡んでるからありのままに話せないこともあるだろうけどあの顔でそんなこと考えてるとは思えんね
アナリストも考えて野球やってたとは思えないたかしだもんねえ(´・ω・`)
584どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:44:45.60ID:c1it4CDw
>>575
どうでもいい大本営の球怨なんて
585どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:44:58.69ID:RdIMNdtk
頑張ってるからあんま言いたくないけど現状でもWARマイナスなんだよな名原
守備のマイナスがデカすぎて
586どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:45:35.81ID:c1it4CDw
>>580
新井貴浩に指導されたら皆更に打てなくなる
587どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:46:25.18ID:wOzyv1/g
名原まだ打ててる(当社比)だから良いけど打てなくなったらスタメンでは使われなくなるよな正直
守備走塁がきつい
588どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:46:44.27ID:c1it4CDw
>>585
林とか佐藤啓介もその類でしょ?たとえ1軍で打てたとしても
2026/06/12(金) 23:47:01.84ID:qnR5ylI3
巨人小笠原獲得で思ったけどメジャーで通用しない選手が何事もなかったかのように日本に復帰するケースめちゃくちゃもやもやするんだよな
何か規定作れないのかね
これじゃ日本の野球舐められてるみたいやん
メジャーで通用しないならまあ日本のどこか戻れればいいやみたいな
このシステムどうにかならん?
2026/06/12(金) 23:47:13.41ID:4VY0cuML
チームの核3番打者がwarマイナスだから全員オッケー
591どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:47:29.45ID:921up4mc
>>585
チームに元気をもたらしてくれてはいるけどロッテ戦のアレとか今日のバント失敗盗塁死のコンボとかチームに冷水ぶっかけてるのも事実なんだよな
支配下一年目の選手に背負わせるのも酷だけど
2026/06/12(金) 23:48:02.96ID:bu+4/Czc
名原はフォーム見てても正直なんで打ててるのかわからん
昨年の大盛と同じな気がする
593どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:48:15.81ID:VyzvqSgJ
>>589
ダサいのは間違いないけどそういう縛り作ったら最初からNPBを目指さない選手めちゃくちゃ増えると思うよ
594どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:48:40.70ID:49dlCAOW
そんなにバントで2塁に送ることが有効なら1死からでも2点差でもやりゃええのにこういった場面ではやらんってのはもう答え出てるやん

無死だろうが1点差だろうが非効率だって
2026/06/12(金) 23:48:50.70ID:MViAn9NB
よくやってるけど見た目がいいガッツのある右の野間ではあるな
2026/06/12(金) 23:49:18.36ID:waU97Ne7
今日のプロジェクトX
ゲスト森保
597どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:49:51.48ID:53k4SwQD
カープもいつの間にか守備難だらけだな
平均以上に守れるの大盛くらいか?
野手は本当に打てない守れないのばっか
598どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:49:52.30ID:c2PX3cGX
>>572
何や
パパもう一回監督してよーってお願いしたんか
2026/06/12(金) 23:49:56.40ID:qnR5ylI3
>>593
結局はそうなっちゃうか
じゃしょうがないのかね
でも形としてはめちゃくちゃダサいよな
メジャー通用しないから日本復帰って
600どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:50:07.46ID:wOzyv1/g
>>593
それは先駆者達からたくさん成功者が増えてからでしょ
あとダメでも戻れるって保険がないとそんな簡単に
MLBにいきなり行く選手は増えないよ
601どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:50:16.18ID:4E4vZfy1
名原そんなに守備下手なんか
野間とどっちが下手や
602どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:51:06.14ID:c1it4CDw
>>596
守田を呼ばないのはなぜか小位置時間問い詰めたい
603どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:51:30.90ID:VyzvqSgJ
>>597
指標上だと佐々木平川はプラスだったりする
604どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:51:57.40ID:c1it4CDw
>>603
そりゃそうだろう
2026/06/12(金) 23:52:36.05ID:qnR5ylI3
上沢とか戻りかためちゃくちゃださかったよな
古巣日ハムにも悪いことしてるし
2026/06/12(金) 23:52:40.80ID:bu+4/Czc
>>597
教えるコーチ適正なし
キャンプで打撃特化で守備練削る
シーズン開幕したら守備コロ
これが近年やってることだからそりゃ上手くなる訳ないわ
607どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:53:16.18ID:1N4YR2he
極論先月の時点でファビアン解雇→違う助っ人に賭けた方が正解だったんかね
ここまで酷いと思わなかったけど
もう無理でしょこの人
608どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:53:20.13ID:921up4mc
>>593
そこまでの覚悟を実行に移せる子なんてそうそうおらんよ
609どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:53:21.35ID:wOzyv1/g
小笠原「1、2年で日本に戻ろうなんて微塵にも思っていない」
610どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:54:05.53ID:RdIMNdtk
>>601
現状野間どころか西川(龍馬)よりマイナスはでかい
2026/06/12(金) 23:54:23.53ID:gGoUPX9H
普通センターラインって守備重視せんか福留とか内川とかヨウタイカンとか大型競合ショートも守備失格で早々に外野に回されたのに
2026/06/12(金) 23:55:01.55ID:3WFZ2zzh
舐め腐った態度で勝てるならいいけど
どっちにしろ勝てないならやる気のある選手を使って欲しい
2026/06/12(金) 23:55:02.87ID:bu+4/Czc
>>607
解雇しなくても普通の球団なら復調待ちつつも駄目そうな時は追加で補強するのよ
そもそも保険すら用意せず枠余らせてるなんて論外よ
614どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:56:02.98ID:1N4YR2he
>>606
赤松は朝日新聞でコーチでいる理由ががん患者の人の励みになるからとか言ってたしな
2026/06/12(金) 23:56:05.23ID:bu+4/Czc
それにファビアンは昨年後半からもう上限見えつつあったからなあ
616どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:56:07.56ID:wOzyv1/g
楽天の九谷って投手めちゃくちゃよかったよな
チェンジアップ凄かった
2026/06/12(金) 23:56:24.79ID:R7pT7eAQ
怪我治ったらラミレスでも支配下にしてアピールするから待て
618どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:56:34.91ID:wOzyv1/g
>>614
うーん…
2026/06/12(金) 23:56:46.87ID:oy0JHHkG
今日現在の打率(2割付近)
0.229 ↓ 菊池 涼介
0.228 → 小園 海斗
0.225 ↓ モンテロ
0.222 ↑ 大盛 穂
0.220 ↓ 持丸 泰輝
0.212 ↑ 佐々木 泰
0.194 ↓ ファビアン
落ちてきた人、上がってきた人が2割2分台に集中してきた
620どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:56:57.41ID:c1it4CDw
>>613
激しく同意
621どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:57:19.06ID:1N4YR2he
>>613
そもそも3人目の助っ人は若手使う枠の邪魔になるとか言ってたしな編成が
622どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:57:39.65ID:wOzyv1/g
マグブルーム
ファビアン
モンテロ

エルが2年見ろって言ってるけどなんもいいことないよな
623どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:57:52.65ID:c1it4CDw
>>619
小園4タコで→なわけなかろう
624どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:58:15.60ID:yTTaLf9G
円安だしろくなの来ないし若手の邪魔になるのも一理ある
2026/06/12(金) 23:58:41.53ID:qnR5ylI3
>>622
エルドレッドってシンプルに目利き悪いのかな
626どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:58:43.15ID:wOzyv1/g
2年連続で結果残してくれた庄司パリーグスコアラーを辞めさせた理由

これ何
627どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/12(金) 23:59:37.56ID:921up4mc
ここまで打者全員ダメにしたって時点でコーチかアナリストが要らん事やったとしか思えんわな
628どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:00:06.32ID:l+3BNKNc
>>618
去年ドームで唯一指導者側で三好と揃っておちゃけてたけどなあのおっさん
まじで指導者でいいところないわ
629どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:00:20.91ID:k3RCl6Ih
テレ東スポーツリアライブ
630どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:00:27.54ID:lYmpvqy+
エルドレッド以降のカープの外国人野手(アカデミー産除く)
ルイス
キラ
シアーホルツ
ピレラ
クロン
マクブルーム
デビッドソン
シャイナー
レイノルズ
ファビアン
モンテロ

正直ファビアンでも最高傑作レベルなんだよな…
631どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:00:50.55ID:H1ODhaBh
【広島】新井貴浩監督「やるべきことをやらないと」終盤に2度の犠打失敗 11残塁の打線「あと1本だね」/一問一答
https://news.yahoo.co.jp/articles/7869c6231b06e1b84ee5e94cd6767c2f0c37ac4b

!?やるべきことやってましたか…?
632どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:00:54.88ID:l+3BNKNc
>>626
山根のお気に入りの白濱のメンツを守るため
2026/06/13(土) 00:00:54.89ID:+EELq+n0
レイエスネビンや一個落ちてキャベッジダルベックとか打ってるのいるしな
目利きが悪いだけだろ
634どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:01:09.28ID:79F/eaOy
>>509
もちろん=判断放棄の意
635どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:01:36.69ID:I9ivpI88
>>633
まあダルベックに関しては去年のファビアンレベルではある
636どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:03:01.28ID:F+uPQ1O2
ファビアンは6月のOPS.814なんだけどHR2本で打点2・・・
小園も6月になってチョロチョロ打ち出したが、今日終えて月間OPS.703で打点ゼロ
二人とも交流戦で復調してきたと言っても数字自体もそこまでだし、
実際の貢献度は数字よりずっと低い
637どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:03:44.04ID:pktfv5kl
>>632
山根も広陵閥?
ろくなのいないね広陵
2026/06/13(土) 00:04:10.76ID:+EELq+n0
ファビアンはレフトのみだからもっと打たないときつい
守備もレフトがやばいからプラスだけど普通に酷いし
639どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:04:18.36ID:Hw07vc1W
去年は故障治らないまま捕手やってた坂倉以外ほぼ全員成績落としてるって凄いな、野手陣
640どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:04:37.37ID:l+3BNKNc
>>637
川相と同じ高校じゃなかったかな
今は名門じゃなかったと思う名前忘れたけど
641どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:04:48.44ID:pktfv5kl
切った佐々岡より遥かに酷いな新井
642どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:04:49.12ID:I9ivpI88
>>631
バントで得点圏の形を作ろうとしてただろ!
選手のせいで成功しなかったけど
643どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:05:04.16ID:pktfv5kl
>>640
サンクス
644どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:06:21.50ID:vKKeWpwB
ファビモンはどうせ来年いないのに使う意味あるかね
エンカーナシオン獲得して欲しかった
2026/06/13(土) 00:06:34.93ID:DaLPen8i
バントしてでも同点にしたい!
で、その後は?
このパターンで中継ぎはツブれていくわ、負けは積み重なるわ…
何度繰り返すんだか
646どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:06:41.84ID:X7apTfZS
どうせ守備下手ならサンタナみたいなパワーある外国人獲ってほしいわ
647どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:07:14.17ID:Zdlhy0he
冷静に考えると…
スコアラーで庄司よりも担当球団相手に全部負けてる元捕手白濱の方が評価されるとか凄いな…
中日や楽天と同じで絶対に選手の年俸上げるなと厳命されてる以外理解できんわ
2026/06/13(土) 00:07:34.63ID:JO6072+6
今年のカープは初優勝以降じゃ一番最悪だな、佐々岡を上回る事するとは思わなかった 
育ちも見込みもない選手を佐々木を筆頭にただ取っ替え引っ替え使ってるだけの無駄な試合ばっかり
2026/06/13(土) 00:08:08.75ID:JO6072+6
しかも小園だけは特別待遇という謎
2026/06/13(土) 00:08:35.87ID:+EELq+n0
使う価値ある選手だけでやったら試合放棄しかできないからな
2026/06/13(土) 00:08:58.49ID:G9pUWvbv
>>644
ファビモン来年いないのにってこいせんでよく聞くけど本当にいなくなるかどうかわからんぞ?
新井に4年目任せてるチームとオーナーだぞ?
まだもう1年成長にかけるとか言って残す可能性も十分あるよ
652どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:09:12.24ID:l+3BNKNc
>>648
ツインバーカがコーチしてた時はマシらしいけどな
バリントンが投げた試合の半分以上が援護点0だったらしいし
浅井も町田も暴言吐いてファン煽ってたしな
653どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:09:35.87ID:HtoxY90h
ビジター延長狙いバントはキモすぎる
しかもそこから勝ったことないだろ
654どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:10:17.64ID:l+3BNKNc
>>651
エルドレッドが保険かけているからな長い目でみてやと
嫌な予感がする
吞気にプロスピAしている余裕などないのになあいつら
2026/06/13(土) 00:10:54.76ID:JO6072+6
バントバントただでさえ打てないのに送ってどうするの
送ってアウト献上で確率下げてどうしたいの
2026/06/13(土) 00:11:12.95ID:+EELq+n0
xのファビモン残すべきか見たいな投稿に対する反応ほとんどが残すべき!ってついてたぞ
657どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:11:31.47ID:Hw07vc1W
野手は長打も足もない上にケースバッティングもあんまやらんからね 
新井が動くのはバント時々エンドラン
そりゃ得点は取れん
658どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:11:57.19ID:ey84YEZf
おいっす
水様便なんだけど、新井が悪いでいい?
659どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:12:04.16ID:k3RCl6Ih
孤独のグルメはじまた
660どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:12:14.61ID:l+3BNKNc
>>647
白濱はメディア媒体で自分は毎日めちゃ頑張ってますとアピールしているのと
山根がそもそも白濱スコアラー誕生を待望してた話(彼は良いスコアラーになる的な)もあるから
そりゃ大事な大事な存在なんだろうね
2026/06/13(土) 00:12:20.58ID:eeKq8fA3
西武の巨人も阪神もバント多いからな
結局能力の差
662どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:12:30.20ID:oiWVQegB
孤独のグルメ始まった
663どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:12:57.48ID:Zdlhy0he
>>645
マジでバントの機会は西武見習ってほしいわ
三連戦でもこっちは何とか同点にして下さい~でバント
向こうは得点圏ならサヨナラか一点差の無死12塁からバントつまり逆転出来る条件でバント
相手側がホームとはいえ…バントは引き分けではなく勝つための方法だと誰か新井に教えて?
664どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:13:34.36ID:X7apTfZS
こんだけバントしてるんやから
そろそろバントの後打たない打者も叩かれていいやろ
665どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:13:35.14ID:HMUjCF49
去年はリーグ優勝した阪神がバント1番多かった

これ豆な
2026/06/13(土) 00:13:35.50ID:JO6072+6
>>652
選手がファンに暴言はこっちも煽り言えて溜飲が下がるからマシだ
今はただつまらない試合見せられても忍耐のみ
667どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:13:54.48ID:H1ODhaBh
>>660
過程を評価されるのは学生までだから今年でクビやろうな
2026/06/13(土) 00:13:59.14ID:LNxRGhDr
>>656
もう宗教じみてて怖いよ…
人間的に最高な彼等だからとかそんな理由だろうね
チーム体質がチーム体質ならファンもファンだわ…
669どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:14:05.37ID:F+uPQ1O2
若手の経験とか成長に気を取られ過ぎて冷静な判断ができなくなってるな
今日の玉村の続投なんかその典型
670どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:14:40.20ID:DyYCxJuu
新井「今が底」

確かにwwwwwwwwww
交流戦の底
2026/06/13(土) 00:15:12.02ID:REZpwsqA
なんだかんだ戦力外とかFAとか引退で今オフはチームのメンツががらっと入れ替わりそうだね
それはそれで楽しみ
2026/06/13(土) 00:15:13.45ID:wfcu/ZzX
モンテロはパワーあるんだからもっと気楽にスイングすればいいのに
犠牲フライでいい場面であんなフルスイングする必要ない
2026/06/13(土) 00:15:59.28ID:rX1wRiEw
カープはクソ弱いのに

更に弱い中日と言う弱小球団が存在するせいで
いつまで経っても最下位に落ちないと言うね
674どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:16:06.06ID:47G97HWw
>>34
代わりに誰を入れるんだよ?
2026/06/13(土) 00:16:09.68ID:LNxRGhDr
>>671
それ昨年もそう思ってたんだけど…
676どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:16:11.85ID:pktfv5kl
>>648
佐々木はそんなに悪くないよ
677どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:17:48.81ID:fiUoTFRI
巨人 ○○○○○ ○
阪神 ○○○○○
ヤク ○○○○○
横浜 ●●●●● ●●●●●
広島 ●●●●● ●●●●● ●●●●
中日 ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●


西武 ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○
福岡 ○○○○○ ○○○○○ ○
オリ ○○○○○ ○○
ハム ○○○○○ ○
千葉
楽天 ●●●●● ●●●●● ●●●●
678どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:18:05.31ID:pktfv5kl
6月順位表
巨人 6勝2敗 --  .750 +4
広島 3勝5敗 3.0 .375 -2
阪神 2勝6敗 1.0 .250 -4
横浜 2勝8敗 1.0 .200 -6
中日 2勝8敗 0.0 .200 -6
東京 2勝8敗 0.0 .200 -6

カープようやっとる
2026/06/13(土) 00:18:06.81ID:+EELq+n0
西武見習ってバントしたらカープじゃ坂倉の次にいいops.750ある滝澤が何度もバントするし1死1塁からというありえないのもするけどな
680どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:18:14.60ID:fiUoTFRI
楽天の三木は借金15で辞任しましたよ
681どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:18:45.36ID:fC0/IKRT
>>631
請求に苦しんでる藤平相手にやらなくても良いバントしかけて楽にさせたのあんたなんですけどね(´・ω・`)
682どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:19:04.16ID:oHRNdSh9
今年は捨てシーズンだな

来年にかけよう
2026/06/13(土) 00:19:13.05ID:REZpwsqA
>>675
まあ思ってたね
でも今年は確実に昨年より入れ替わりあるんじゃないかな
FAとか引退とかはある程度予想できるしね
684どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:19:49.49ID:47G97HWw
>>48
4番持丸ってプレッシャーで潰す気か?

4番ファースト 坂倉
7番キャッチャー持丸
8番ピッチャー
9番ショート  矢野

他が思い付かない
685どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:20:04.57ID:RkPrOnsQ
【悲報】カープ、負け週五か負け週六になる模様
2026/06/13(土) 00:20:15.35ID:G9pUWvbv
>>683
このチームに常識など通用しないから期待という感情はせめて半分くらいにしといた方がいいと思うよ…
687どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:20:26.66ID:H1ODhaBh
引退
會澤、堂林
FA
森下坂倉床田

ここまでは読める、あとは若手がどれだけバッサリ切られるかどうか
2026/06/13(土) 00:20:34.54ID:8HCHnp/0
>>678
すごいなカープどうやったんだ?
689どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:21:14.52ID:X7apTfZS
リリーフ陣も毎日敗戦処理用にベンチ入りしてるような状態だな
2026/06/13(土) 00:21:41.39ID:JO6072+6
今まで他球団含めてこんな酷いほぼオール2割打線とか見たことないんだけど
691どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:22:07.16ID:47G97HWw
>>69
今年で床田、坂倉、島内が離脱
来年で栗林、森下が離脱
再来年の小園離脱は清々するが
この戦力は埋められるのか?
692どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:22:36.19ID:Hw07vc1W
>>677
これは三木休養に追い込まれる訳だね
セは井上新井のマッチレースに相川が猛然と追い込んできた
693どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:22:44.15ID:965YWX4s
【速報】カープ新井監督、休養へ
694どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:22:48.12ID:Zdlhy0he
>>671
最下位ならな
ただ今年は中日が邪魔してきそうで…
695どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:23:08.93ID:l+3BNKNc
引退 曾澤
解雇 林、ケムナ、中村貴、高木、日高、高橋、ハーン以外の助っ人全員、堂林、佐藤、久保

これぐらい切ってほしいけどなせめて
2026/06/13(土) 00:23:14.61ID:JO6072+6
>>687
監督変わるなら堂林引退はまだないと思うけどね
2026/06/13(土) 00:23:21.97ID:REZpwsqA
>>686
過度な期待して全然メンバー変わらなかったとかなるとダメージでかすぎるしな
698どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:23:25.30ID:H1ODhaBh
>>691
森下は今年定期

145日を満たした選手が怪我で登録を外れた場合に、最大60日加算できる『故障者特例措置』が適用、森下は2026年中のFA権取得が可能に。
2026/06/13(土) 00:23:38.57ID:8HCHnp/0
>>619
絶好調やな
2026/06/13(土) 00:23:55.70ID:REZpwsqA
>>694
正直5位も最下位も似たようなもんじゃないかな
2026/06/13(土) 00:24:07.68ID:8HCHnp/0
>>615
弱点バレてたよな
702どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:24:14.50ID:F+uPQ1O2
去年は田中とか10人ぐらい切ったけど、強くなるどころか弱体化してしまった
2026/06/13(土) 00:24:25.91ID:+EELq+n0
そんな大量に獲得できないんだからメンツ変わるわけないじゃん
704どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:24:41.87ID:l+3BNKNc
森下は大瀬良みたいに上がり目ないし残るだろ
705どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:25:05.22ID:JKFZed3e
>>581
自分の胸に手を当てて聞いてみるんだな
2026/06/13(土) 00:26:04.64ID:8HCHnp/0
>>572
かわゆす
2026/06/13(土) 00:26:48.82ID:/aTk5AHD
基本ドラフトしか補充はないからね
その人数分が切られるだけ
それに切られるのは二軍暮らししてる選手が大半なわけだから一軍のメンツがすぐすぐ変わるわけではない
708どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:26:49.91ID:R4LfA+iI
これプロ野球ニュースの今日のファイプレーでもなかった
どうなっとんねん
https://video.twimg.com/amplify_video/2065407617879711745/vid/avc1/1280x720/aAtL6POgzz0qVpS9.mp4?tag=14
2026/06/13(土) 00:27:04.70ID:8HCHnp/0
緒方娘さんと万が一結婚するとなるとゲキコワお父さんいるから挨拶に絶対行けない
ぶん殴られそう
710どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:27:22.05ID:H1ODhaBh
福地打撃コーチも「(小園は)高い給料をもらってますから、やってもらわないと。期待している。彼がどんどん打ちまくって、打線が活発になっていくことを期待したい」

2軍落ちはまあ絶対ないだろう
2026/06/13(土) 00:28:13.62ID:8HCHnp/0
>>575
もはや恥ずかしいぞこれは
712どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:28:56.48ID:F+uPQ1O2
昨年後半のファビアン
7月 .416
8月 .830
9月 .674

同じくモンテロ
7月 .708
8月 .828
9月 .496
2026/06/13(土) 00:29:22.04ID:+EELq+n0
補強もないし精神論でいくしかないもんな
2026/06/13(土) 00:29:32.82ID:G9pUWvbv
>>710
株とかやったら損切りできないタイプですね
名原は一選手だから精神論でも結構だけど首脳陣が精神論や感情論でやられたらもう終わりだよ
715どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:29:42.00ID:F+uPQ1O2
>>710
朝山がこれ言ってたら一晩中朝山の話題だわw
716どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:30:39.30ID:H1ODhaBh
朝山再評価路線すき
2026/06/13(土) 00:30:53.99ID:eeKq8fA3
2軍で結果出してる代わりが林佐藤前川だからな
2026/06/13(土) 00:31:11.63ID:G9pUWvbv
>>716
絶対ない
2026/06/13(土) 00:31:53.65ID:8CcXd2HZ
広島市内は本当に暴走族が五月蠅いな
なんで取り締まらないんだろう
720どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:32:17.82ID:F+uPQ1O2
>>718
過去の自分を擁護してるだけの人
株やったらダメなタイプw
721どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:32:38.23ID:oiWVQegB
吾郎さん今日はあんまり食べなかったな
2026/06/13(土) 00:33:19.32ID:G9pUWvbv
>>717
見事に2軍の帝王
2026/06/13(土) 00:33:41.51ID:Ks9ERjKy
>>712
すげー打率だな
724どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:34:38.03ID:oiWVQegB
吾郎さん2食目キタ━(゚∀゚)━!
725どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:37:04.68ID:wzUpX9Tu
玉村を信用しすぎたな
投手はいたのに
726どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:37:43.49ID:HtoxY90h
名原なガッツポーズみたら点入って同点と思ったらそんなことなくて草 大袈裟だわ
2026/06/13(土) 00:38:37.47ID:+EELq+n0
少しでも取り返しただけマシ
ファビアン小園モンテロの暗黒三人衆
728どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:38:43.10ID:Zdlhy0he
去年の首位打者小園がボロクソだけど…
今年もサトテル以外はマジで酷いな飛ぶボールになってこの打率かよセ・リーグは
https://i.imgur.com/mMO7T08.jpeg
2026/06/13(土) 00:38:52.03ID:REZpwsqA
>>726
確かにまだ点入った訳じゃなくチャンス拡大しただけなのにあのガッツポーズで吠えるのは大袈裟
730どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:38:54.98ID:F+uPQ1O2
野間なんかでも、と言っては失礼だが、二軍に行けばOPS.900が超えることも当たり前だった
それでも一軍だとリーグ平均ぐらい
今の若手はそこまで達してないものな
2026/06/13(土) 00:39:44.19ID:REZpwsqA
>>728
2割8分で区切っても3人しかいないって終わってるな
732どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:40:34.54ID:y8Y8gwDE
>>708
辰見すげー
733どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:41:52.97ID:l+3BNKNc
2024年 .238 朝山/迎  .
2012年 .233 浅井/町田
2011年 .245 浅井/町田
2009年 .245 内田/小早川

直近のリーグ打率ワースト
朝山ってこうみると浅井町田よりはましな指導者なんだな
まあ目くそ鼻くそレベルの低い争いだけど
2026/06/13(土) 00:44:47.57ID:+EELq+n0
小園はこの打率でホームラン0得点圏も低く守備もマイナス脚も遅いからスペシャル
735どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:46:08.69ID:H1ODhaBh
サトテル打率
3月.375
4月.376
5月.363
6月.231

パ相手だとサトテルですら打てなくなる
どんだけレベル高いんだよ
736どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:47:36.70ID:pktfv5kl
https://i.imgur.com/xW8HR9m.jpeg
737どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:49:10.97ID:gMavmd33
>>735
サトテルはメジャーでは無理そうだな
まあとっとと行ってくれとは思うが
738どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:49:18.96ID:X7apTfZS
ただの晒し者よな小園
ソロHRもないし盛り返しようがない
2026/06/13(土) 00:51:11.33ID:aqWFfyxZ
カープは助っ人野手取らんほうがええかもな
2026/06/13(土) 00:51:44.96ID:aqWFfyxZ
小園と並べられるんじゃ可哀想やわ
741どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:52:02.50ID:FIuW5CQ1
野間より酷い小園
あと野間ほどプレイで笑わせてもくれない
742どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:54:07.42ID:F+uPQ1O2
>>737
吉田が鈴木、村上、岡本より打ってれば説得力があるけども
743どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:54:18.13ID:X7apTfZS
野手と先発投手の期待値考えたら
外国人リリーフ3人とその他1人でもいいぐらいやな
2026/06/13(土) 00:56:00.66ID:+EELq+n0
9打点で名腹平川以下も本当にすごいと思う
よく使われてる
745どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:59:14.85ID:4RSyMa0T
最下位争いなんだし勝ち負けどうでもいい試合中にバント練習すんな
746どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 00:59:35.26ID:pktfv5kl
今日の小園
1 二死満塁で三振
2 二死二三塁で見逃し三振
3 センターフライ
4 二死二塁で三振

今夜も4タコ
2026/06/13(土) 01:03:03.82ID:iGSLQdqV
>>726
俺はもう名原は鬱陶しいと感じてる
如何にも新井が好みそうなパフォーマンスしてなんか嫌
748どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:05:17.24ID:6Lx69Xau
こいせんで名原叩きw

本当性格悪いなこいつらw
749どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:07:02.48ID:Zdlhy0he
で?
打率.270得点圏.417の名原を鬱陶しいとか大袈裟とか意味不明な言葉でディスる奴らは誰に変えろと?
ほんまにカープファンかこいつら?
https://i.imgur.com/kcOy3GL.jpeg
750どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:08:56.00ID:FpETKgXE
294 どうですか解説の名無しさん[] 2026/06/12(金) 21:39:53.86 ID:vRb1S187
すんなり勝てない楽天もこれでひっくり返せない広島もほんま

357 どうですか解説の名無しさん[] 2026/06/12(金) 21:42:08.34 ID:Z674BJaj
広島の控え野手で一番打率高いの二俣の.209なのか

426 どうですか解説の名無しさん[] 2026/06/12(金) 21:47:54.13 ID:P2M44JaG
しかし、広島打線も暗黒ですな
ビハインド・バントとか三木かよ

546 どうですか解説の名無しさん[] 2026/06/12(金) 22:52:38.09 ID:Prjrjw/N
広島打線が早打ちしてくれて7回でやっと100球だったからだよ
他球団相手なら岸は5回100球だった
751どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:09:21.76ID:6Lx69Xau
お前らもまあきたへふと変わらないレベルの素人意見ばっかりだからな
2026/06/13(土) 01:13:57.26ID:+EELq+n0
名原は80打席で2ホーマー10打点だからな
これが倍以上立って0本10打点以下なら言われても仕方ないが
2026/06/13(土) 01:13:57.35ID:aqWFfyxZ
>>750
まぁ結果出したい選手ばかりやからふりまくりよねぇ
落ち着きはないはね
754どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:14:19.78ID:VRpG7teV
522 どうですか解説の名無しさん[sage] 2026/06/12(金) 22:19:55.24 ID:0DoPsb8A

あの場面どうするかAIにきいた答え
結論、8回ウラ1点リードの場面でもAIの私が監督の立場であれば、9割以上のシチュエーションで「バントはさせず、普通に打たせる(強攻)」を選択します。
なぜなら得点期待値は5%しか変わらず
その上バント失敗で得点期待値が40%にさがるリスク、3つアウトを一つあげることにもなります。
複数得点期待値も大幅に上回るので
打率.280程度の打者の場合は絶対にバントさせません。
なぜ9割なのかというと
打率の極端に低い打者の場合のみバントさせます。
755どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:14:45.20ID:65W2Lzsy
羽月めっちゃおもろいなケロイドが雑魚すぎて転職したな
756どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:18:08.39ID:6QE7gl0a
>>750
たった1試合で見抜くとは楽天ファンは鋭いな
新井なんて4年目でまだ気付かないのに…
恥ずかしいったらありゃしない
2026/06/13(土) 01:30:15.86ID:mKmnyuaB
森下「今日も負け決定大爆笑」
2026/06/13(土) 01:32:19.24ID:clZrKt2O
>>708
マジで?
凄すぎてAI作成かと思われたんかな
2026/06/13(土) 01:33:12.87ID:UJOf0wS7
>>752
ここ一月で育成から上がったばかりの名原がそれで
ゴネにゴネた1億5千万プレイヤーがあれじゃ言われて当然
760どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:33:38.51ID:dmzkESwn
まさか楽天に3タテされないよな?雑魚決定戦なんだが
761どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:35:09.57ID:2Q3TdBSa
というかされてほしいわ
この球団は落ちるところまで落ちないとダメ
腐りきってる
762どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:49:54.24ID:hfqYAOsr
>>752
しかも年俸400万と1億5,000万だからな

叩かれて当然だろう、小園は
むしろ名原はこの給料なんだから叩いてやるなよ。。。
763どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:51:20.15ID:hfqYAOsr
ファビアン、モンテロも給料上がったらダメになったな
ハングリーさがなくなってるし、苦手なボールに何の対策も打てない
764どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:58:16.65ID:iqZSgKn/
>>760
早川はまず打てない
チャンスは最終戦のマエケンだけ
765どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:58:28.30ID:4RSyMa0T
野間って必要なん1軍に置きたいならコーチ兼任でベンチに置けるだろ
今年は助っ人0にして30歳以上の野手全部3軍でいい
766どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:59:17.51ID:4rvvByZW
【広島】楽天に逆転負け 4連敗で交流戦の最下位転落...2度の犠打失敗が響く 玉村は7回2死無走者から連続四球 村林に痛打 岸に20年連続勝利を献上
https://news.yahoo.co.jp/articles/93aea4c5c7f11abdc3baf6a9b2a9e558cfbdf897
767どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 01:59:45.52ID:iqZSgKn/
マエケンに負けて新井更迭が理想
768どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 02:04:45.58ID:V74Arqoo
アホ「やる事やらないと負ける」
769どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 02:05:02.52ID:V74Arqoo
バント成功しても負けてまっせ
770どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 02:05:22.35ID:zi3x4mAD
とりあえず全員育成枠にして
2026/06/13(土) 02:08:11.62ID:Bvp3YJH/
小園よりヒット打ってるの

坂倉しかいないんだぜ
最低限の仕事すらできない小園以下
しかいない
772どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 02:08:55.63ID:y3LCSrnP
>>576
近くに住んでるって…バカって言ってるだけじゃん
773どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 02:23:38.28ID:ie17NF4b
>>708
なんこれやば
初めてみた
774どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 02:25:22.74ID:Vl6PAlHq
まさか楽天なんかに3タテされんよね
さすがにそうなれば責任とるかな
775どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 02:30:55.54ID:JKFZed3e
いよいよ今日最下位決定だね(´;ω;`)
悲願だ
776どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 02:31:34.55ID:JKFZed3e
カイトシールドの防御力凄すぎだろww
777どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 02:32:03.32ID:Vl6PAlHq
交流戦だけ強かった新井監督
交流戦で最下位ならどうなっちまうんだ
778どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 02:52:36.05ID:HtoxY90h
新井休養マジか
779どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 02:56:20.55ID:JKFZed3e
「やるべき事をやらないと」
 
 
いや、お前の事じゃろ
780どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:00:26.19ID:Vl6PAlHq
>>779
護摩行やってるやろ!
781どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:01:33.21ID:JKFZed3e
年始から燃ゆってんだよバカ!(´;ω;`)
782どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:01:42.98ID:Vl6PAlHq
と、いうか令和の時代に護摩行とかいう根性論の中間管理職じゃそら淘汰されるよな・・・
783どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:03:48.92ID:JKFZed3e
動体視力を含む視力が大事なのに
自ら火を見詰めて視力を下げるww
784どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:05:46.55ID:vE191JmQ
中日がおる限り休養ならんだろ
785どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:08:41.76ID:Vl6PAlHq
来年も反省だけして監督してたらどう?
786どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:16:24.23ID:ns8b4Dpi
祝最下位!
787どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:29:56.74ID:d9RRF2Jq
小園もファビアンも使うなや
クソ新井
788どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:39:11.92ID:JKFZed3e
木を見て森を見ず
789どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:39:23.46ID:osV0Mqdc
>>784
中日も広島がいる限りと思ってそうw

まあ同リーグで監督休養が同年に2~3チーム出たら異常事態だわ
790どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:42:23.58ID:ns8b4Dpi
>>789
オモロイやんw
791どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:42:53.50ID:ns8b4Dpi
辛いです
792どうすでか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:43:42.79ID:KDHVa6EE
フリースインガーでアへ単とか不調になるとほんと救いがないよなあ小園
793どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:57:22.91ID:8f1JkkLZ
Newsポストセブン
不祥事、大不振のカープだがオーナーは27年か28年まで新井続投の方針 
後任監督には引退した會澤が第一候補、石原東出なども候補


終わったな
794どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 03:58:24.33ID:ns8b4Dpi
仕方ない
今を受け入れないと新井さん退任ないし
795どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:01:11.68ID:ns8b4Dpi
朝刊さん今朝はイマイチ
流石に再来年続投は(ヾノ・∀・`)ナイナイ
796どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:01:21.00ID:ni4GpI3c
新井が戻ってきた事を美談にし
小園みたいな貢献度の低い選手を持ち上げ
自己満足に浸ってきた頭の悪い人間達

自業自得だな
797どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:02:03.35ID:JKFZed3e
12球団中3球団の監督が休養
最高にサバイバル感あるじゃろ
戦いとはそう言うもの
798どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:02:14.42ID:ns8b4Dpi
新井さんの休養はまだですか
799どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:03:18.99ID:ns8b4Dpi
頭良いと良いことよありますか?
現実派一緒ですよ
800どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:03:28.50ID:JKFZed3e
元やスパ井はカイトシールドのおかげでヌックヌク
頭悪いのはてめえの方だがな
801どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:09:54.26ID:0xxjwSU3
皆も薄々わかってるとは思うがアホ新井は
ファビと小園を今日もスタメンで起用だろな
802どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:15:57.25ID:JKFZed3e
薄々なのは分かってるよ(´;ω;`)
803どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:16:48.80ID:d9RRF2Jq
小園辞任しろ
2026/06/13(土) 04:27:11.13ID:PqUS3gXO
井上監督vs新井監督の我慢比べ
805どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:28:37.65ID:JKFZed3e
カイトシールド最強ww
806どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:29:59.46ID:iqZSgKn/
>>804
相川監督も緊急参戦
807どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:35:57.83ID:SRryB5cG
この3監督で会談させてダメなところを全部いいあったら強い球団ができる
808どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:39:56.42ID:iqZSgKn/
SBを目指すつもりが楽天まっしぐら
809どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 04:48:35.06ID:0xxjwSU3
やっぱ順序てのがあつて6位の井上が辞めないと5位の新井は辞めれないだろな
2026/06/13(土) 04:56:27.97ID:7W+zHCOq
別に井上や新井は本質じゃ無いしな
中日は企業内派閥争いでカープはトップの経営能力の問題だし
2026/06/13(土) 04:56:47.45ID:PqUS3gXO
娘に通報してもらうしかない
812どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:00:42.37ID:RysrdI5X
勝つの期待するから腹がたつんだな
負けは当然として
勝敗を気にしない観戦に移行しないと
観てられなくなるな
かと言って期待の若手に光る物が無いのが現状
怪我なく1試合終われば良いなって感じき
813どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:05:05.05ID:JKFZed3e
見に行ったらその日の勝ちが満足ラインになるんだよね不思議と
ただ、ゾンビ疑惑がこの中に最低5人いる状況がそれを許さない
814どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:23:24.73ID:n85o54TF
後任には西田真二でよろしく!
815どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:24:14.11ID:JKFZed3e
後任はうーたんだろ
816どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:26:39.51ID:2Q3TdBSa
小園はそもそも守備がショート失格
去年くらい打てればまあサードならってレベル
817どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:29:19.24ID:JKFZed3e
またカイトシールドに攻撃してるフフフ
818どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:30:35.60ID:tGA+glrz
>>575
素人でも書けるわこんな記事
球団に媚びるな
819どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:30:47.93ID:JKFZed3e
楽天は助っ人に恵まれてないのな今年は
ブラッシュみたいな奴がいたら余裕で負けるじゃろ
2026/06/13(土) 05:32:23.91ID:eFFKfipP
まあしかしよう負けるわね
プロ球団として恥ずかしくないのかね(´・ω・`)
821どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:33:37.56ID:JKFZed3e
まぁプロじゃないから(´;ω;`)
822どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:35:39.92ID:V74Arqoo
新井続投とか勘弁してくれよ
佐々岡のように空気読んで去れ
賢い監督とまでは言わないから普通の頭あるやつにして
823どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:39:51.50ID:JKFZed3e
まだ始まったばかり、明日また頑張るだけです

まだ4月、明日また頑張るだけです
まだ5月、明日また頑張るだけです
まだ6月、明日また頑張るだけです
824どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:40:48.98ID:JKFZed3e
明日から本気出す構文だろこれ
825どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:40:58.30ID:R4LfA+iI
要約すると
「明日や、明日」
826どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:52:32.03ID:GFnIQx+7
>>820
オーナーが負けることを何とも思ってないからなあ
オーナーが考えてるのはいかに選手の年俸を上げないようにするかだけだから
今のチーム状態は喜んでることだろう
高給取りはガッツリ年俸下げてやるってウキウキしながらオフの契約更改を待ってることだろう
827どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 05:52:52.83ID:isV5Ck9m
しかし佐々木が勝負ところで打つ姿をいまだに見た事がない
ガチガチになって打てる気配が無い
828どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:05:15.68ID:mrt+cku1
>>822
新井だけが悪いんじゃない
オーナー一族が悪い
あいつらを追い出さない限り勝てんよ
829どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:05:37.49ID:upDGJZXB
【中日】井上一樹監督、試合後に球団社長らと約30分の3者会談…12球団最速の40敗&借金20にリーチ (スポーツ報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/45f7d270788dec3702a074886c78a47ca9c4613e

◆日本生命セ・パ交流戦 2026 日本ハム3―1中日(12日・エスコンフィールド)

 12球団最速の40敗目で、5年連続の交流戦負け越しが決定した。
試合後、井上監督は約30分、加藤球団社長、朝田球団本部長と3者会談を行い、ベンチ裏の通路に現れた。
「思った以上にと言ったら細野君に失礼かもしれないけど、『こんな力のある球を投げるんだな』と思いました」と相手先発に脱帽。
6回までに11三振を喫して、得点は暴投の1点のみだった。

 今季ワーストの借金は19に膨れあがり、20という絶望的な数字にリーチをかけた。
830どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:08:34.34ID:JKFZed3e
井上はよ辞めろや
後がつかえてんだぞ(怒)
2026/06/13(土) 06:10:28.12ID:eFFKfipP
ま、カープと違ってちうにちは希望に満ちた開幕だったからショックはデカいな(´・ω・`)
832どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:14:51.72ID:0xxjwSU3
明日がんばるだけです
がんばるだけならサルでも出来る
たまには頭を使つてくれ 
頭を使つてコレなら早く休養してくれ
833どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:15:05.53ID:gMavmd33
ズッ友らしく同時に休養に入ってもいいんだよ
834どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:16:24.00ID:wzUpX9Tu
テスト
835どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:17:48.62ID:wzUpX9Tu
俺は基本的に監督の差はそこまで関係ないと思っているからな
どの監督も大して起用法に違いはないだろ
836どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:19:58.44ID:JKFZed3e
ちうにち優勝あると思ってたよ
中継ぎセットアップ守護神凄いラインナップだったし
なお全員ぼろぼろ
837どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:23:04.58ID:Mw7h9b5X
>>619
みんな実力以上に頑張ってるな
838どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:23:40.79ID:vnApfaOh
>>694
最下位だと何が変わるん?
2026/06/13(土) 06:25:10.74ID:eFFKfipP
しかしフロント側と会談か
いよいよリーチなんやろな
元と本部長も動かなきゃ(´・ω・`)
2026/06/13(土) 06:27:41.00ID:jmKuGB2R
>>708
スローでも速すぎて見えない
841どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:28:04.95ID:RgXLvkau
歴代最低打線だろ特に小園の3番
842どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:29:30.05ID:apMXU0tg
今さらバントさせてどうするの
もう目先の1勝目指すより池山野球みたいにバント減らして普通に打たせた方がいいと思うわ
ファンの誰も今からCS行けるなんて思ってないんだから
2026/06/13(土) 06:30:33.04ID:UJOf0wS7
高年俸組が軒並み不信で来年ダウンできて中低年俸組からは名原と辰見の激安ニュースターが出てきて大喜びなんじゃないか
2026/06/13(土) 06:35:08.79ID:BdkkVepz
楽天球場で初めて雨に遭遇したけど
座席拭く用の雑巾を配布してくれてた
これ便利だからほかでもやってほしい
845どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:38:25.11ID:STXCCLcg
>>708
え?辰見ファーストに入ってたのか
ファースト史上最小の的なんじゃ?
846どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:38:31.39ID:0xxjwSU3
9回表にバンドして同点になった所で
サヨナラのお膳立てをするだけや
847どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:39:11.20ID:STXCCLcg
>>842
新井「とにかくバントして確実に送って同点にしたいの!!中継ぎ勝負に持ち込みたいの!!!」(バント失敗)
848どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:40:04.13ID:F+uPQ1O2
バントがどうこうなら緒方が一番酷かったと思うが、チームが勝ってたから問題視されなかった
849どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:40:12.81ID:HlS7UcWx
中日の監督が球団社長に呼び出されたそうだが、新井はまだかね?
850どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:40:40.47ID:6Lx69Xau
井上は社長との面談後に涙を流した もう休養確定やん
851どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:40:49.04ID:j5t6o2QR
送りバント失敗からの盗塁失敗のコンボは失笑してしまった
852どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:42:01.89ID:STXCCLcg
>>851
そんなすごい野球披露してたのか昨日ww
853どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:50:11.63ID:slBg7H+X
ストレートの四球でも脳死バントするのがきついわ
854どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:51:52.43ID:0xxjwSU3
コレで中日が監督変わった巨人のように
勝ち出せば最下位だな
でも何かワクワク期待出来る最下位ではある
2026/06/13(土) 06:54:01.69ID:3msc3q8v
おはよう
朝になってココも多少は落ち着いたかな
まあ玉村はようやった
辰見の猛ダッシュバントフライキャッチはなんか凄かった
小園は頭痛いね>今月の打率は.270なのに得点圏で凡退どころか三振が3度
856どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 06:57:37.56ID:zFO9AFsR
井上休養って寂しいよね
857どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:00:19.75ID:DqUtuvZ4
中日球団社長って
編成責任者をやって来て結果があの成績なのに本部長から社長に出世しているのよな
中日新聞社時代: 名古屋本社事業局スポーツ部長、事業局次長、同局長などを歴任。
2019年1月: 中日ドラゴンズの取締役球団代表に就任(球団へ入団・出向)。
2021年: 常務取締役球団代表(後に球団本部長へ呼称変更)としてチーム編成の陣頭指揮を執る。
2025年3月24日: 取締役会において、代表取締役社長兼オーナー代行に就任。
858どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:07:56.30ID:ns8b4Dpi
なんだよまだ中日監督変わってないのか
859どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:09:34.57ID:MPiRpE6D
名原試合中に泣いてたのが本当なら残念だな
期待してたのに
860どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:14:50.61ID:1Idh0Tt5
持丸のOPSは681
カープの中じゃまだいい方
というよりこれを超えるのは多分坂倉名原ぐらい
そいつにバントさせてあとはどうするかねえ
ちなみに小園は569
861D専民
垢版 |
2026/06/13(土) 07:15:32.99ID:IUfSaN8X
お前等、井上一樹の休養クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新井兄弟はセントラルリーグ、引いてへ野球界全体のためにも続投な!
862どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:17:12.58ID:uo8q4nG5
【広島】楽天に逆転負け 4連敗で交流戦の最下位転落...2度の犠打失敗が響く 玉村は7回2死無走者から連続四球 村林に痛打 岸に20年連続勝利を献上
https://news.yahoo.co.jp/articles/93aea4c5c7f11abdc3baf6a9b2a9e558cfbdf897
863どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:17:23.82ID:79F/eaOy
>>851
これで良い流れが変わってしまう
てみんなが言った次の回きっちり逆転されたのが
なかなか芸術度高い
864どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:19:53.80ID:x1YXfOry
中日は交流戦終了後に動きありそう
865どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:20:08.38ID:MdFNpgdG
■交流戦順位表(6/12)
①西12-2-1
②ソ13-3-0
③日12-3-0
④ロ9-5-2
④巨9-5-2
⑥オ8-7-1
⑦中6-10-0
⑧ヤ5-10-1
⑨神4-10-0
⑩楽4-11-0
⑪D4-12-0
⑫広3-11-1
866どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:20:52.19ID:79F/eaOy
>>864
うちは何の動きもなさそう
867どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:22:26.00ID:79F/eaOy
>>865
なんと申しましょうか(´・ω・`)
868どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:22:36.11ID:j1IF+o/D
>>862
新井「バントで確実に送る(`・ω・´)キリッ」
いつものようにバント失敗でアウトだけ2つ献上

何してるのこの人
2026/06/13(土) 07:23:38.72ID:aqWFfyxZ
>>863
しかも先頭出してゲッツ取ってからだからなおさーら
870どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:24:56.06ID:k3RCl6Ih
おはこい

早川とは去年、一昨年と対戦してるけど
1点も取れてない。
かなり手強いな。
871どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:26:01.57ID:ns8b4Dpi
>>861
ズルいぞ
ズッ友だろ
2026/06/13(土) 07:26:44.73ID:iGSLQdqV
>>859
新井はそういうのをガッツと根性の美談にして取り戻せとか大好きだからな
見てる方はまたかよとシラけてるのに
名原も新井の犠牲者になってそのうちまた2軍よ
873どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:27:01.46ID:ns8b4Dpi
カープも藤川代行かな
874どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:28:29.66ID:79F/eaOy
>>869
そこから四球四球もちろん続投からの
長打一本で逆転それが決勝点ですからな
なかなかのもんでしたな(´・ω・`)
875どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:28:36.22ID:PqIfNBMV
広島・坂倉チーム31イニングぶり適時打実らず4連敗で交流戦最下位 11残塁に新井監督「やるべきことをしっかりやらないと」(デイリースポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/94619260cb31a67da512a58e3fa2382bebe47383

 1点を追う九回無死一塁では、持丸がバントを試みるも、捕邪飛となり反撃ムードに水を差した。
新井監督は「やるべきことをしっかりやらないと、流れが相手にいってしまう」と厳しく指摘。
結果的に41歳のベテラン右腕に7回5安打1失点の好投を許し、新人から20年連続勝利の“メモリアル星”を献上した。

 チームの借金は今季ワーストを更新する14に。
交流戦はビジターで7戦全敗と苦しい戦いが続く。
誰がこの流れを止めてくれるのか-。

坂倉は、「もうやるしかないので」と短い言葉に次戦への思いを込めた。
チーム一丸で目の前の一戦を、勝ちにいくしかない。
876どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:32:55.55ID:PqIfNBMV
広島・新井監督「やるべきことをやらないと」好機であと一本出ず球団ワーストに並ぶ交流戦敵地7連敗(スポニチアネックス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/42a9be1770c6fcc21122eafb5f4f58e3924d23c0

 特に小園の“ブレーキ”が響いた。この日は得点圏に走者を置いた3打席全てで三振。
昨季は得点圏打率・413も、今季は同・227。
交流戦に限っては打点0と勝負強さが影を潜める。
苦しい状況が続くが、福地打撃チーフコーチは、語気を強め期待を込めた。

 「悩んでいるのは小園だけではなく、全員。自分が打って解決するしかない。打ち返せばプラスのほうに働く。試合に出続ける人間として必ず(チャンスで)回ってくるので、打ち返して打破していくしかない」

 最終的に11残塁で1点止まり。
チームは交流戦8度目の逆転負けで4連敗を喫し、球団ワーストに並ぶ交流戦ビジター7連敗となった。
負の連鎖ストップへ、攻撃でつながりを生み出せるかが鍵となる。
2026/06/13(土) 07:33:48.12ID:rKq5i357
井上はリーチかかったか
878どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:33:48.26ID:mwDcLH57
ハンサムなのに古風だな名原くん(´・ω・`)
イケメンつーかハンサム
言わなくなったなハンサム
879どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:34:01.02ID:PqIfNBMV
 ○…広島は4連敗で5日以来の交流戦最下位。
交流戦期間中、ビジターでは7戦全敗で18年に並ぶ球団ワーストとなったが、初戦から白星なしは今回が初めて。

昨季はビジター2連敗で終えており、シーズンまたぎでは9連敗となった。
880どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:36:12.61ID:ns8b4Dpi
中日はリーチかかってからが強いからな
交流戦残り全勝しそう
881どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:36:26.35ID:79F/eaOy
しかない
しかない
しかない
882どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:37:52.22ID:gMavmd33
セリーグの半分3チームでシーズン中に監督不在になるのはちょっと見てみたい
883どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:38:17.01ID:79F/eaOy
>>880
追っかけリーチ(´・ω・`)
2026/06/13(土) 07:38:43.41ID:DBhWO030
チーム全体でこれだけ打撃が上向かないのも面白いな
885どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:38:46.20ID:ns8b4Dpi
見てみたいよね
揃ってチーム良くなるかも
886どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:39:53.81ID:ns8b4Dpi
カープも不運
三木楽天だったら勝ってたな
887どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:40:42.62ID:XC3gPhPP
巨人 ○○○○○ ○
阪神 ○○○○○
ヤク ○○○○○
横浜 ●●●●● ●●●●●
広島 ●●●●● ●●●●● ●●●●
中日 ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●●

3強3バカ
888どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:41:34.16ID:ssoWz1lN
スコアだけ見れば接戦で良い試合に見えないことも無いが・・・
深いね
889どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:41:38.13ID:MWakA2MI





890どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:42:03.75ID:79F/eaOy
>>885
うちだけ何も変わらないのが見える(´・ω・`)
891どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:42:20.51ID:ns8b4Dpi
しらなかった
巨人首位やん
橋上有能
892どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:43:06.58ID:ssoWz1lN
やはりほころびの始まりは四球(ミス)からよなぁ・・・
893どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:43:14.49ID:ns8b4Dpi
>>888
采配の妙やろw
監督代わったらもっと負けたりして
894どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:43:25.79ID:B8WuMsWb
交流戦
巨 ●○● ○○● ○○○ ○△△ ○○● ●西西
神 ●●● ○○● 雨●● ○○雨 ●●● ●オオ 西楽
ヤ ●△● ○○○ ●○● ●●● ●●● ○ソソ
横 ●●○ ●●○ ●●○ ○●● ●●● ●ロロ
広 ●●● ●●● 雨○● △○○ ●●● ●楽楽 日
中 ○○○ ○●● ●●● ○●● ●○● ●日日

西 ○△○ ○○● 雨○○ ●○○ ○○○ ○巨巨 神
ソ ○●○ ○○○ ○○○ ●○○ ○○○ ●ヤヤ
オ ○○● ●○○ ●●● △●● ○○○ ○神神
日 ○○○ ●●○ 雨●○ ○○○ ○○○ ○中中 広
ロ ○○○ ●●○ ○●○ ●△△ ○●○ ○横横
楽 ●●● ●●● ○○● ●●雨 ●●○ ○広広 -神
2026/06/13(土) 07:43:40.55ID:iGSLQdqV
>>884
新井監督が打撃コーチとび越して勝手に指導してクソ化させるからな
新井良太を1軍の打撃コーチにしたのはその為だろ
896どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:44:14.80ID:79F/eaOy
>>891
監督交代効果…
897どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:46:07.15ID:wPmOn8vq
日テレ「シューイチ」やってるぞ

カープは勝てるのはシューイチ
今週はシューゼロ
898どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:46:31.24ID:ssoWz1lN
投手は四球
打者はやるべきことができない
個人的に(外人野手はこのチームには必要ない)

全てが重なってるからなぁ
どうにもならんわねw

ほんまに投手の完投か大勝でしか勝ち星拾えんわ
899どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:47:40.76ID:ns8b4Dpi
>>896
阿部娘さんは巨人の女神
900どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:47:41.10ID:79F/eaOy
カープには橋上的な存在いないからなあ
現コーチなら誰に代行させたいかと考えたら
乾いた笑い出る(´・ω・`)
901どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:48:47.91ID:F+uPQ1O2
今週は相手にここぞの1チャンスをものにされまくってる
902どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:49:15.37ID:ns8b4Dpi
藤井で良いよ代行
903どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:50:00.63ID:STXCCLcg
>>875
選手を見極めてやるべき采配しろよ
何で持丸にバントさせたがるんだ
904どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:51:55.56ID:79F/eaOy
>>903
そこに一塁ランナーがいるから
905どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:52:41.83ID:ns8b4Dpi
今年は新井さん最終年
楽しもうぜ
906どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:53:00.86ID:ssoWz1lN
先攻チームは2点以上を取る作戦をしていかないとな
1点差で同点に追いつく作戦を取っても裏の相手攻撃があるんだからの
バントは先制点取る時や終盤1点差で負けてるホーム側が取る作戦ではあるね
907どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:53:24.01ID:mwDcLH57
なんか若手みたいな顔して一緒に育成されてる
おそらくもう来年居ない
給料15倍の身体の大きな若手
使わなくていいよな
枠に制限がある「助っ人」なのよ
9人外人並べられない本来ズルの枠なのよ
ただでかいだけの野球あんま上手くない奴に野球教えて面倒見てる余裕無いだろに(´・ω・`)
908どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:53:35.07ID:V5omGqza
負け週五♪

負け週五♪

負け週五♪
909どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:55:09.78ID:ma9F1n8z
>>865
楽天を下に見てた奴wwwwwwwwww
910どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:55:17.07ID:Hw07vc1W
>>888
先発がまだ頑張ってるからね
そろそろバテがくる時期に差し掛かるけど
911どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:56:04.75ID:gMavmd33
週五なら上出来
六もアリエル
912どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:56:25.66ID:79F/eaOy
>>908
今週一つ勝てると?(´・ω・`)ポジやな
913どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:57:38.59ID:mwDcLH57
ま、楽天なら1つ2つくらいは勝てるやろ(´・ω・`)
そこはあれよ
楽天的なのよ
914どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:58:21.63ID:STXCCLcg
>>904
新井にはワンアウト1塁でモンテロをセカンドに送ったとて下位打線で何が出来るのかとか真剣に聞いてみたい
915どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:59:25.51ID:cc6yDdGA
楽天は三木谷が球場に激励に来てから勝ってるのか

ハジメも激励に来いや!
916どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 07:59:59.26ID:ssoWz1lN
打てば併殺、バントはできない
どうするか?
エンドランしか残っていない
消去法で作戦立ててみたら?というのもアリw
917どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:03:08.17ID:79F/eaOy
打てば併殺送れば封殺走ってみれば走塁死
918どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:04:15.43ID:tLtdXweI
進塁打も打てねえんだからバントでいいよ
すまんバントもできなかったね
919どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:05:44.06ID:F+uPQ1O2
>>907
別にズルじゃないよ
認められたルールの中でやってるだけだから

昔は2ストライクからファウル打ったらアウトだったんだぜ、なんて言われても知らんがな
920どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:07:08.19ID:l9JPZnIa
新井辞めろ!
921どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:09:30.09ID:iakw9Xu4
>>876
得点圏打率なんて参考にするような指標じゃない
922どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:12:21.66ID:iakw9Xu4
「交流戦から流れが変わる」から
「交流戦終了から流れが変わる」に変更で
923どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:12:43.25ID:mVWfqyaX
今が底
924どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:13:08.36ID:fvMBW+wP
新井は今年で辞められたらラッキーだな
本当に悲惨なのは来年だから
925どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:13:17.51ID:pBtCZ04T
新井辞めろじゃなくてオーナーフロント新井辞めろにしたほうが良い。
新井もクソだけど元凶から絶たないと
926どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:13:43.59ID:iakw9Xu4
新井監督が休養へ
尚、明日の試合には間に合う模様ってやつ好き
2026/06/13(土) 08:14:04.63ID:NiWQEO18
ゾンビーノと灼熱フォークを晒すしかないよ。その後、身売り。膿は出しきらないと
928どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:14:47.51ID:VCyYDwDL
新井は三年連続でファンを裏切る采配をしている、もう我慢の限界を過ぎた。
929どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:15:40.98ID:F+uPQ1O2
昨日のゲームセットの場面の得点圏と、10-0で勝ってる時の得点圏が混ざってるからね
本当に見たい数字はそこにはない
ただ、ピッチャーはピンチになったら「ギアを上げる」んだから、そこで打てるかどうかは当然大事よね
930どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:16:04.82ID:mwDcLH57
いや誤解誤解(´・ω・`)
制限があると言うことは多すぎたらズルになるからある訳でそういう事が言いたい
あそこは笑顔とか愛嬌とかの枠では無い
そこの枠に若手みたいなツラと成績の来年居ない奴は要らない
マクデビにすらこれを言ったのにもっと酷いのが来るとはね
931どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:17:45.33ID:pBtCZ04T
もう愛想尽きて大切にしてたカープグッズ全て格安でメルカリ出したけどやっぱ売れんな。
そりゃこんなクソチームのグッズなんか買わんか
932どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:18:11.55ID:ssoWz1lN
監督初年度2位の成績はどう説明するのかというところ
933どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:19:57.48ID:mwDcLH57
異次元の守りだったからなぁ(´・ω・`)1年目
延長戦に「入った」と言うだけで絶望的してチーム叩いてる相手チームの人見たし
934どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:20:12.25ID:vE191JmQ
休養より怖いもの

休養しないで負け続けること
935どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:21:39.29ID:5AhdQbxk
これで最下位じゃないって逆に凄くないか?もっと下がいるんだぞ
936どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:21:59.03ID:Whf1qNjP
実は昨年はよく見てないんだが
小園のスイングって昨年も同じかな?
今年のスイングは体勢が崩れまくっているように見える
単に芯に当たらないからそう見えるのか
937どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:22:00.08ID:VCyYDwDL
監督代行でも勝てる保証は無いが、今よりは希望が持てるだけ良いのかな。
938どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:22:20.53ID:79F/eaOy
>>923
これからも底
939どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:23:16.80ID:F+uPQ1O2
監督が変われば野球が変わるのが日本なので、その代行が来年以降も5年やるという基本線なら良いけども
2026/06/13(土) 08:23:19.29ID:iGSLQdqV
今いらない解雇とか言ってもモンテロファビアンはホームランは打てるから手のひら返しが起こりやすい
小園はFAまでまだ広島にいないといけないのが気の毒
坂倉みたいに結果だして高値で移籍できるように頑張ろう
松田元と広島財界が仕切るクソみたいな街とはおさらばしよう
941どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:24:36.96ID:F+uPQ1O2
監督変えて勝てるかって言うとなあ
野村から緒方に変わったから優勝したんでもないし、ブラウンから野村に変わったからCSに行けたんでも無い
そこは連続性があると思うんで
勝てないチームの監督は責任を取って辞めるということだけは避けられんが
942どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:25:48.19ID:ssoWz1lN
>>939
いやいや監督代わっても選手が変わらないと野球は変わらんよw
野球は「戦力」のスポーツであり「戦術」のスポーツではないからな
943どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:27:42.43ID:ssoWz1lN
>>941
プロはそこよね
「連続性」というか引き継がれていくもの
その引き継ぐべき選手が皆FAでいなくなるんだからな
これではプロのチームはどうにもならん

楽天のように外様ばかり取りすぎるのも問題だが
要はバランスの問題で
944どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:30:13.00ID:F+uPQ1O2
>>942
選手に求めるプレーが変わる可能性が高い、そうなると試合に出してもらえる選手が変わる可能性も高い
例えば佐々岡が見ると坂倉はキャッチャー以外のポジションで貢献して欲しい選手だったが、
新井はキャッチャー坂倉にした
つまり、捕手として試合に出られる選手が変わったということ
ここまで極端な例でなくても、去年までと違うスタイルを求められて対応するのは中々大変だと思う
田中の成績も野村時代と緒方時代じゃ全く違うが、あれは田中は凄いと思うよ
2026/06/13(土) 08:30:21.09ID:iGSLQdqV
なんでも俺が一番じゃないと気が済まない新井のために頑張りたくない
炙りフォークの先輩がいるチームじゃメシを食いに行きたくない
そいつらがいなくなればやる気を出す選手もいるだろうしチームの団結も生まれるだろう
組織ってのはそういうものよ
946どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:31:24.43ID:ssoWz1lN
>>944
そういうもは確かにあるね
947どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:32:03.60ID:mwDcLH57
巨人からもソフトバンクからもエースは出たわけでそれは言い訳しても仕方ない
カープだけ弱くなるならカープの何かがよそより悪い(´・ω・`)
948どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:32:37.39ID:0xxjwSU3
助っ人外人は必要だがお荷物外人はイラン
ましてや高給払ってなぜ育成しなあかん
949どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:33:08.99ID:STXCCLcg
>>921
ほぼスタメン3番で58試合出て打点9
これが現実
950どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:34:32.47ID:ssoWz1lN
今オフにFA移籍者が何人出るか?!
床田・森下のうちメジャー志向の森下は残りそうだけどなぁ
坂倉はいなくなるだろうし
再来年は小園や栗林もいなくなる。

野手なんてもう若手も外人しかいなくなっちゃうなw
ていうかいよいよ投手陣も大崩壊しそう
951どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:35:35.09ID:ssoWz1lN
阪神・中日・横浜らはスタメンに外人野手いないじゃろ?
基本いらないのよw
952どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:36:15.13ID:ssoWz1lN
まずは純和製でチームとしての一体感を出していってほしい
953どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:36:31.01ID:fuGkXDJY
>>951
中日 サノー
阪神 サトテルー
954どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:36:57.25ID:j1IF+o/D
>>829
井上監督休養したら中日は指揮官に困るよね?
そこに新井を貸してあげたい
955どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:37:24.58ID:j1IF+o/D
>>951
日本人のまともな野手がいる場合はね
956どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:37:26.10ID:79F/eaOy
しかし小園の58試合ほぼ3番で出て
打点9てのは改めて見ても驚愕の数字やな
何か憑いとる
957どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:38:16.44ID:mwDcLH57
残れと言えない男が監督してんだからせめてカープに居られるうちに後継育てるしかないでしょう(´・ω・`)
彼かてもし来年残留となったらみんながふざけんなと大騒ぎするんだから腹括って育成に徹して欲しいわ
958どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:39:07.00ID:mwDcLH57
>>954
井上と取り替えて見たらどうだろう(´・ω・`)
黒中村ノリを制した規律ある男だし
959どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:39:08.10ID:vE191JmQ
新井は顔死んでるし
あんなに家族家族言うてたのに今では他人行儀だからな、現金な奴だよ
960どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:40:33.05ID:7xXMlXrk
出たやることきっちりやらんと
961どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:40:53.20ID:Hw07vc1W
>>950
メジャー以前にこんな弱くて勝利を追い求めないでユルユルで風紀の乱れたチームなんて新井家族以外はみんな出て行きたいと思うけどな
962どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:41:04.14ID:qXxnQGWc
前評判が5位か6位で、いま5位なんだから期待通りだろ
今の選手層でAチーム行けると思ってる方が烏滸がましいわ
2026/06/13(土) 08:41:22.16ID:iGSLQdqV
>>956
小園は末包がいないと打点稼げない体質
964どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:41:34.13ID:ssoWz1lN
>>955
まともというか、ただ打つだけの選手は今のカープの打線には必要ないということね。
965どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:41:40.00ID:YBSHRSDi
新井「やることをきちんとやらないと相手に流れが行ってしまう」

そのやることが、、、ビジターのビハインドでバントw
966どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:42:23.82ID:ssoWz1lN
>>957
プロの世界に「育成」なんて甘っちょろいことはしないし無いから
967どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:42:38.13ID:s3iplqex
>>959
はっきり言って何の情熱ももはや持ってない顔だ
968どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:42:48.28ID:j1IF+o/D
>>964
ただ打つだけと言えるレベルの選手も坂倉しか存在してないような…
969どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:43:11.49ID:YBSHRSDi
あと3試合全敗すれば、交流戦ハマの偉大な記録に並んで新井は球史に名を刻めるな
970どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:43:21.80ID:j1IF+o/D
>>965
これ本当に狂ってるよな
ビジターで中継ぎ勝負に持ち込んで勝てると思ってるんだろうか
971どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:43:41.84ID:79F/eaOy
>>963
それか(´・ω・`)
972どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:44:40.32ID:F+uPQ1O2
出場枠があるから外国人選手が10人も15人もいても無駄になるけど、ゼロ縛りでやってく意味はないね
今でもハーンは必要なわけだし、去年のファビアンは戦力として十分だった
佐々木平川奨成小園が大して働かんからと言ってドラ1を指名する必要はない、育成だけで良いなんて言うのに等しい
973どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:44:56.18ID:YBSHRSDi
>【中日】井上一樹監督、試合後に球団社長らと約30分の3者会談…12球団最速の40敗&借金20にリーチ

新井は3者懇談しなくていいのか?
974どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:45:34.28ID:mwDcLH57
>>966
精神論だね(´・ω・`)
現実いまやってる
ヤクルトも西武も日ハムもソフトバンクさえやってる

タケノコみたいに何もしなくても生えてきたら誰もこんな苦労はない
975どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:46:13.65ID:qXxnQGWc
まぁでもあの場面、持丸がヒット打つイメージは湧かないわ笑
976どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:46:33.97ID:Hw07vc1W
ドラフトで三拍子系を好むのに何でこんな打てないだけじゃなく守れない走れない選手ばかりになるんだろう
977どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:46:45.65ID:ssoWz1lN
>>968
サインは出せるでしょ
両外人にバントやエンドランのサインさえ出せないし
そういうこと
978どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:46:47.97ID:79F/eaOy
>>965
監督4年目ならやることできないのも
監督にも多少の責任はある気もする
979どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:47:43.35ID:j1IF+o/D
>>977
その方がマシでしょ?
新井が1イニングにバント2つとかやってるの見て嬉しいのか?
980どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:47:53.00ID:qXxnQGWc
>>977
外人にバントさせたらお前ら狂ったように叩くだろwww
981どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:48:04.26ID:ssoWz1lN
>>974
やってりゃドラフト会議に参加するのは4年に1回で十分だし
即戦力選手なんて取らないしルーキーから1軍で試合に出さないと思うけどね
982どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:48:22.34ID:STXCCLcg
>>977
サインは出せる(バント)
結果は失敗
サインなんかない方がマシやろ新井は
983どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:48:39.73ID:MLqCIAE8
>>973
新井とオーナーの向いてる方向がおなじやから問題なし。勝つことよりコストカットやから
984どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:48:41.15ID:ssoWz1lN
>>980
だから俺は外人野手は必要ないと書いてるのな
985どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:48:57.15ID:ofNwZQ0p
今週
●●●●
986どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:48:57.48ID:mwDcLH57
ファンの求めるラインに届かないから補強するとはいえ巨人すらやってる(´・ω・`)
野球人口は減っていてスーパーマンが溢れてる訳ではない
素材も取っている
素材はしっかり手をかけて叩かなければただの石だよ
987どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:49:02.19ID:y8Y8gwDE
>>829
北海道のエスコンまで社長と本部長が足を運んで試合後に監督と三者会談ってこれは近々休養か退任決定だな
988どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:49:33.48ID:vE191JmQ
>>973
カープの場合三者会談とかなく休養するさいはオーナーの一言で終わり
989どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:50:15.37ID:ooCb+yhi
3バカ兄弟

長男 相川
次男 新井
三男 井上
990どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:50:20.22ID:mwDcLH57
>>981
優れた人材取ったはずだから何も教えない勝手に数字上げろ
こんな会社無いでしょう?(´・ω・`)
うーん何かお互いボタン掛け違えて会話してる気がする
991どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:50:50.89ID:/tQ9Za0O
名原君は旬が過ぎたな(´・ω・`)
992どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:50:57.33ID:ssoWz1lN
金のある球団は「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」で育成やらなんやら
選手をごぞっと取ってるだけで取る以上は何かしらやってやらんといけんだけ
こういう球団って戦力外通告も早いし多いんじゃないのかね?
そんなの育成とは到底呼べんと思う
993どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:50:59.19ID:y8Y8gwDE
>>989
逮捕された阿部も
994どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:51:04.59ID:vCK8QkmM
>>989
ア行の監督って無能だな
995どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:51:07.50ID:zFO9AFsR
休養ムーブメントに新井も乗っちまえ
2026/06/13(土) 08:51:10.16ID:W9ZhG8Rm
>>973
カープ球団はオーナーの独断で決まるから懇談すら無用なんじゃね。
997どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:51:34.31ID:ssoWz1lN
>>990
主観の話なんだからね
お互い正しいし間違いなのさw
その程度のお話
998どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:51:36.91ID:y8Y8gwDE
>>996
それはない
999どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:51:46.22ID:F+uPQ1O2
バントを望んで外国人と契約しとらんからねえ
HR打って打点稼いでチームに貢献してもらいたいから高い金を払っているんで、ダメなら切るよね
来年残すならまた契約金が必要になる人達なので
1000どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 08:51:46.97ID:FI0deWvQ
新井辞めるな!

ちな虎
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 52分 1秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況