探検


ハム専5 

2026/06/26(金) 21:17:47.05ID:24/mOUbj0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ハム専3
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1782471867/
※前スレ
ハム専4
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1782474053/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-RTsw [125.14.138.32])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:18:15.70ID:+yxEW+EU0
上原今期西武に4.2イニングで4被弾目w
3どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd5f-Ljhv [240d:f:236:7600:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:18:19.44ID:ZvWJkthC0
雑魚専球団
4どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0bac-NImZ [153.225.135.100])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:18:33.65ID:UDywBxem0
自打球で流れが変わったわ・・・(´・ω・`)
5 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ a33e-bIAY [203.140.32.83])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:18:34.66ID:kZeHfxz10
伊藤はなんかこう淡白な感じが見られるけど心はすでにメジャーなんかな❔❔
6どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd13-fIzY [240b:13:d908:c00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:18:39.99ID:7D+qMT0M0
謎のコンゴ人使うのやめたら?
守備の貢献とかまったく振り切るレベルに負け要因になってるから普通に二軍に落としとけ
2026/06/26(金) 21:18:43.03ID:awuK2VyZ0
これがビッグ・ボス野球の集大成やで!
8どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde5-03xh [240f:47:63bc:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:18:45.52ID:GZ2W6QYn0
いちもち
9どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dcf-g5+w [2400:4050:580:5000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:19:11.07ID:RLwXeI0k0
ソロホームランでしか点とれない時点で怪しかったな
2026/06/26(金) 21:19:16.27ID:abEr79rc0
レイエスの無駄使いだわ
11どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-RTsw [125.14.138.32])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:19:30.08ID:+yxEW+EU0
>>4
あれ途切れなかったら三振取れたかもしれないけどあれで残像消えたからな
12どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-bAPa [59.171.67.14])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:19:32.23ID:7W5R9OEB0
5年やってこれじゃあ
無能監督と言っていいよね
13どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bd7-9BAl [2001:f73:92a0:a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:19:32.86ID:loQuVgTc0
台風でベルーナしかやってないから多くの野球ファンに新庄の糞采配見せつけることができたことだけ良かった
14どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dfd-iI7u [2400:2200:90a:31e8:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:19:33.80ID:PYbb6k1V0
優勝は無理やな
2026/06/26(金) 21:19:34.31ID:UENxkKQU0
いちおつ
水野バントとか田宮バントとかやめてほしいわ
16どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:19:35.72ID:JZUCBCld0
いちおつ
ピロミ、ストレート良くないの誤魔化して切り替えて上手くいったけど、逃げ切れなかったなぁ
17どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c512-9pIQ [14.12.40.160])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:19:42.53ID:VS/DnBU10
マンゲは二軍で西川からいじられとけ
18どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde9-QhrK [240a:61:50e0:f31e:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:19:44.70ID:TtQV0OM90
てかこのチーム新庄以外が監督なら今頃首位なんじゃないか
19どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a33a-phNh [221.118.6.18])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:19:49.14ID:Ow8SgmqK0
桑原、ネビン、岸、カナリオって右だからなあ上原
考慮すればもう少し輝ける

上原
対楽天0.00
対オリックス0.00
対ソフトバンク0.00
対ロッテ6.00
対西武13.52

対右.259
対左.182
2026/06/26(金) 21:19:49.29ID:eloH+TiS0
むかつく負け方だわ
21どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-jSdx [27.137.238.232])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:19:52.10ID:USF4FVbF0
ビグボの言い訳まだー?
2026/06/26(金) 21:19:56.85ID:WrKPUZ8I0
ヨシケンのヒロインがよおおおおお
23どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:19:57.27ID:tpRa6Eqs0
高橋を6回で降ろした西武との差が出たな
リリーフを信用してないのにリリーフ枠少なく運用してるのおかしいと思わんか
24どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd22-uirr [240f:47:5df4:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:20:03.22ID:80fsyzba0
なんかお客さん多いと思ったらハムと西武しか試合してないんだった
全球団ファンから笑い者にされたの辛いな
25どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6586-s1Hg [2404:7a81:7e80:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:20:04.43ID:9Sx1PFPd0
石井ゲッツーの瞬間勝ったと思ったよ
伊藤も油断したのかな
2026/06/26(金) 21:20:28.79ID:VYmuqJBua
勝ちに徹せれないからどう足掻いても無理なんだよ
伊藤のイニングとかプライドより勝ち優先出来ないんだもん
27どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bd7-9BAl [2001:f73:92a0:a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:20:38.39ID:loQuVgTc0
>>22
本当伊藤大海と新庄は吉田賢吾に謝れや
28どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:20:38.60ID:tpRa6Eqs0
>>25
3回のエラー祭りで疲れてたんだろうな
29どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:20:45.77ID:JZUCBCld0
>>9
コーナ相手でホームランはよくやったよ
バントとかそっちの問題よな
2026/06/26(金) 21:20:50.98ID:37QUfdS50
伊藤はハードヒット率も45%超えてて終わってる
ちなみに北山は37%、加藤は33%
被本塁打率もイメージ通り伊藤1.13、北山0.22、加藤1.06
31どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd84-US2w [240f:120:8c5f:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:08.11ID:gYM9QbtN0
明日が福也だから中継ぎ総動員と予想して出し渋ったんだろうな
監督の采配が無能なのは初年度から変わらんし今日に関しては伊藤が抑えるしかなかったわ
2026/06/26(金) 21:21:09.17ID:XL4lh54I0
エースなりに頑張ったんじゃないか
33どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-uirr [2400:2413:8e01:e900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:14.72ID:Hm9z7bm40
正直勝ちを完璧に遠ざけたのは万波さんのお家ゲッツーだと思う
34どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b25-uirr [153.151.231.234])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:16.23ID:eXyO/Fpp0
やっぱそうだよな
今年だけじゃなく、上原って西武にだけ異常に弱いんだよ
ホームビジター関係なくだし意味不明
35どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde9-bIAY [240a:61:1387:4b0f:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:27.07ID:WtWvuiBL0
気合い入ていけ、おまえ
36どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b87-VNaK [2001:268:9bc7:30c5:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:27.72ID:1nZRWq0/0
>>26
まあこれだよな
勝たせてあげられないって本人自覚してんだもんな
37どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:34.19ID:1uZvCqRJ0
見る気なくすようなクソみたいな試合ばっかしてくれるおかげで土日が有意義にすごせそうだ
つまらんなあ、去年一昨年はもっと試合面白かったよな?負けでも
38どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a56f-oeEZ [222.145.136.213])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:35.92ID:umgTllth0
西武にだけ打ち込まれている上原を出す継投ミス
39どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdbd-aeZE [240a:61:5005:f45b:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:40.99ID:6OFdl81O0
連敗中のチームに勢い付けさすのがホントにうまいチームだよな。
まあ、伊藤で終戦したならある意味良かったかもな
2026/06/26(金) 21:21:41.08ID:37QUfdS50
>>19
上原って先発の時、左が弱点じゃなかったか?
中継ぎだと違うのか?
41どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6593-SKVw [126.143.143.73])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:48.20ID:Gijfr46i0
3回の謎シフト
長谷川にフォアボール
ネビンに伊藤そのままぶつける
9回田宮にバント

このへんがほんとセンスのなさ出してるわ
42どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1e-JpZR [2001:240:2473:dc83:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:49.56ID:YTAxWGqh0
今季オワタ
43どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde9-bIAY [240a:61:1387:4b0f:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:50.09ID:WtWvuiBL0
>>34
4.18未だに引きずってる説有力か
44どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6568-ZH42 [2404:7a83:e142:1d00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:53.78ID:nKzmzgxT0
防御率3点付近のピッチャーをエースと呼びたくない
2億もらっても黒人もクビにしてくれ
45どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:22:08.43ID:JZUCBCld0
>>23
リリーフは弾切れだと思う
上原とユキヤが調子戻さんとキツイ
46どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d62-HvyP [2400:4053:8860:a400:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:22:18.20ID:IWhE3TlF0
先頭出してゲッツーで2アウトになってランナー貯めて2点差追いつかれるのめちゃめちゃ胸糞
2026/06/26(金) 21:22:22.27ID:abEr79rc0
今日があの日でーす
48どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd84-US2w [240f:120:8c5f:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:22:29.66ID:gYM9QbtN0
長谷川が自打球で延々と時間稼いでる時になんか嫌な予感したわ、ああいう時って意外と抑えられないんだよな。
49どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa19-IQb2 [106.146.215.58])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:22:31.39ID:8b5unSHga
ドラフトで大学日本代表から左腕獲ってくれ
即戦力多いらしいから
50どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd4a-aeZE [240a:61:5005:ad42:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:22:32.38ID:uEixrujb0
>>38
西武の勝パ打てないからどのみち負けだよ。9回で負けただけ良かったろ
2026/06/26(金) 21:22:35.84ID:3vay+/nM0
矢澤が調子こいて走ったのも思い出すとイライラするわ
52どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da7-AxUA [2400:4053:e6a1:a400:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:22:43.73ID:Pvqtt0940
他球団のお客さんへ
文句は新庄に言ってください
53どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b4c-MYrC [111.169.47.178])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:22:51.94ID:YEGFKXtM0
田中正義とか齋藤ユキヤの直球でゴリ押せばいいものをなぜ上原だったのか
あの監督地味に選手起用酷いな
54どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bd7-9BAl [2001:f73:92a0:a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:22:58.81ID:loQuVgTc0
齋藤友貴哉の訳わからんヒロイン見て現実逃避してるわ
55どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdde-bjPd [240a:61:4283:5281:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:23:00.96ID:frqLd1GQ0
用事があって見れなかったけどサヨナラくらったのか
見てなくてよかった
56どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd99-aeZE [240a:61:52d2:b587:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:23:16.94ID:rybDYnWW0
>>41
シフト当たって併殺取ってるけどなw
57どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-jSdx [27.137.238.232])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:23:27.28ID:USF4FVbF0
>>53
どうせ「上原くんの成長に期待」とかそんなくだらない理由だろ
58どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dcf-g5+w [2400:4050:580:5000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:23:35.00ID:RLwXeI0k0
>>51
思い出させるなw
2026/06/26(金) 21:23:36.76ID:T9kKA0wY0
明日は台風だからドームでも中止やろ
60どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:23:41.16ID:1uZvCqRJ0
>>41
万波奈良間の前でバントしてどうするんだって言うね
この2人より田宮のほうがまだ期待値高いだろ
田宮が繋いで12塁になったら万波がバントでよかったんだよ
61どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b76-qq54 [2001:268:7747:e11:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:23:41.62ID:JP9mQYsh0
今日が優勝へのターニングポイントになったな
優勝確率60%くらいに下がった
62どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da7-AxUA [2400:4053:e6a1:a400:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:23:41.92ID:Pvqtt0940
>>51
盗塁はサインだろ?
2026/06/26(金) 21:23:46.31ID:37QUfdS50
>>31
そもそも中継ぎ実質6人体制みたいな感じになってるのがおかしい
金村は投げれない
達は肩つくるのに球数使うから連投出来ない
どうせ明日明後日達投げれないんだから回跨ぎしとけよ
64どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde5-03xh [240f:47:63bc:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:24:02.59ID:GZ2W6QYn0
>>45
だよね
リリーフガーって言うけどもう弾ないって
むしろ試して試して試し尽くしての今だから絶望感半端ない
65どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd1e-Wb0X [240b:250:2900:8a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:24:04.36ID:gZvJk6Ag0
おう鷹やがお前らほんと役に立たんのう
2026/06/26(金) 21:24:11.98ID:VYmuqJBua
個人的にあの日は中日戦古林登板の日
フロント案件ハンデ背負って勝ちきれるほど甘くないんでパ・リーグは
67どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65af-HvyP [2404:7a83:8020:1300:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:24:13.93ID:M9M0WsCO0
明日は勝つ!!!
2026/06/26(金) 21:24:17.56ID:3aoOk3mw0
長谷川のとこよ
あと一球だろうとあれだけ間延びしたら変えないとダメだったね
あんな極限の場面でリズム壊されて集中力オフにされるのはどう考えたってキツイ
2026/06/26(金) 21:24:28.98ID:88J6FLCh0
イライラする内容だったな
土日頑張ろうぜ
ちなみにナイターだから間違えるなよ
70どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:24:32.14ID:tpRa6Eqs0
>>45
弾切れって言っても他球団もビハインドは怪しいけど疲労分散や投手の経験積ませるために若手をベンチに入れて使ってるんだよね
リリーフ枠増やさないのはおかしいよ
71どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:24:39.84ID:l9y1/Y1J0
もう5年目なので成長も何もないです。あとは落ちるか上がるかだけ
72どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d7f-phNh [2400:4053:9420:200:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:24:41.31ID:ISYbUQys0
7回裏から本当に誰もが予測可能芸術的な流れだった
ハムファンでも西武に全ツで掛けるレベル

伊藤は29万ぐらいでポスな
73どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:24:46.44ID:1uZvCqRJ0
>>61
0.6%の間違いだろ
優勝なんてムリだぞ
弱いもん
2026/06/26(金) 21:24:48.20ID:37QUfdS50
>>45
だから余計に達回跨ぎだろ
今日1イニングで抑えたところで、達は連投無理だろ
2026/06/26(金) 21:24:49.73ID:4LgaEys60
なんで当たってる右のカナリオに上原いかせたの?
76どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd84-US2w [240f:120:8c5f:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:25:15.81ID:gYM9QbtN0
あの投手陣にFAの桑原石井、更に大当たり助っ人のネビン&カナリオ
ここまで揃えばそら強いわな
77どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:25:16.85ID:l9y1/Y1J0
中継ぎ登録10人にしろよ。河野、清水大も上げろよ
78どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c512-9pIQ [14.12.40.160])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:25:19.67ID:VS/DnBU10
このチーム奇襲以外はバントは禁止
2026/06/26(金) 21:25:28.94ID:abEr79rc0
この弱さで優勝できる訳ねーだろ
自分から負けに行ってるチームだぞ
80どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b26-QXSG [121.119.15.252])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:25:32.81ID:cPfmfYqg0
火水絶勝いなくて連中
今日は後半絶勝現れてコレ
絶勝がアンチならしょうがないけと
本当にハムファンなら
本当に黙ってて欲しいわ

まあ言ってもムダだろうが
81どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd42-aeZE [240a:61:5181:a391:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:25:36.07ID:n+T9n8nj0
伊藤の力不足。負けられない試合で不甲斐ないわ。同じ奴に何度もやられるし
82どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-uirr [2400:2413:8e01:e900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:25:40.97ID:Hm9z7bm40
今日の負けは別にそこまでイラつかんけど、明日以降含めたマクロ的な戦いしたら負けただけだし
ミスらしいミスも田宮のバント失敗とまあ長谷川四球くらいか、万波ゲッツー含めこればかりはしゃーない失敗だし
クソエラー連発とかに比べれば天国みたいな試合だけど
83どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da7-AxUA [2400:4053:e6a1:a400:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:25:45.71ID:Pvqtt0940
>>63
達は8回に出てきた時点で回跨ぎかと思ったけどな。現状クローザーだし
まさか9回上原という秘策を考えていたとは・・・あほかと
2026/06/26(金) 21:25:47.21ID:4LgaEys60
新谷ボロクソ言ってるw
2026/06/26(金) 21:25:49.88ID:HqOAqz0E0
エースなんていないから
いないなりの野球やってくれよ
86どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 15a3-Yfum [60.239.180.32])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:25:53.89ID:dmoxAsSg0
ちな明日

山﨑福也対隅田

連敗です
87どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-bAPa [59.171.67.14])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:26:04.95ID:7W5R9OEB0
斎藤も田中も同じだって
リリーフを軽視してきたフロントが悪い
2026/06/26(金) 21:26:08.23ID:V1ypJ72Y0
ハムが勝てない理由が詰まった試合
攻守全てにおいて雑すぎるわ
89どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd6f-aeZE [240a:61:718c:3e4a:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:26:12.25ID:qh/GyiJg0
長谷川の時間稼ぎにやられたのはあるな
90どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-DLQD [120.75.56.238])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:26:14.38ID:B3P49koe0
明日からハセシン出てこれないのが救いか…
91どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:26:15.14ID:l9y1/Y1J0
西武戦で上原は北山の10勝をHRで消した印象しかないんだわ。おきに行く投球して
球がゆるいんだわ。
2026/06/26(金) 21:26:18.83ID:37QUfdS50
>>70
生田目と河野がいるやん
河野あげたいから今日あげなかったん?
そもそもなんで上原あげるのに河野抹消したのかっていう話なんだよな
交流戦ブレイクで登録しといて、先発上げる時に抹消したらいいだけなのに
93どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:26:21.71ID:tpRa6Eqs0
>>64
福谷なんかでも回またぎしなけりゃソコソコ戦力になるリリーフもいるんだからベンチ置いとけば良いのよ
94どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d24-US2w [2400:2200:618:548a:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:26:29.88ID:tIRfv0JB0
バンクにダメージ与えたから実質勝ちなんだよ
分かってないな
95どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 15a3-Yfum [60.239.180.32])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:26:32.29ID:dmoxAsSg0
ダブル台風にベルド襲撃してもらわなアカン
2026/06/26(金) 21:26:34.22ID:gwouecgM0
>>18
てか去年優勝してるわ
97どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2374-dDn8 [125.101.143.30])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:26:40.34ID:nBn5zEpk0
新庄はそろそろ反省を学んでほしい
98どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6593-SKVw [126.143.143.73])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:26:50.77ID:Gijfr46i0
>>60
田宮=キャッチャー=打てない=バントみたいなイメージなんだろな
ショートの水野も同じ
マジで頭悪い
99どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5db0-In1B [2400:4053:8202:a500:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:26:59.62ID:R3u0mtNh0
>>76
石井は居なくても問題ないかも
100どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da7-AxUA [2400:4053:e6a1:a400:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:27:00.85ID:Pvqtt0940
>>88
采配もな!
101どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdc1-9IqE [240a:61:1143:5c8a:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:27:04.62ID:JgGGnx7b0
吉田はホームランを2本打ったからいいのいいの
102どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6594-KIMM [126.60.169.5])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:27:07.87ID:JuALHVb80
ああ、お前等大嫌い。
103どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:27:11.77ID:dN2cl8zD0
しかしカナリオに好きなように打たれてトドメはサヨナラホームランとかバッテリーは恥ずかしくないんかな
2026/06/26(金) 21:27:12.03ID:37QUfdS50
>>83
大半の人がそう思ったよ
延長戦見据えて回跨ぎ
肩作るのに30~40投げるなら、回跨ぎして登板数減らす方が効率的やん
2026/06/26(金) 21:27:15.24ID:VYmuqJBua
新庄は立て直し良くやってくれたけど
優勝するなら他の監督になるしかない
ロッテみたいなAクラス常連チーム目標なら良いけどね
106どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:27:23.62ID:1uZvCqRJ0
まあエース(笑)がツーアウトランナー無しから2失点もしてる時点で終わりよ
2026/06/26(金) 21:27:27.99ID:P4is93Yx0
上原ってこういう時凄いやらかすから嫌な感じしたら案の定だった
達ってもう今年は最後まで中継ぎで行くのか
108どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:27:33.66ID:JZUCBCld0
>>70
打力優先スタメンで、後半必ず守備固め
だから野手すげぇ使うんだよな
グタグタの矢澤に代打出せないのもそれ
2026/06/26(金) 21:27:37.13ID:3aoOk3mw0
>>75
使う方もアホだがバッテリーもマジでクソだった
ほぼ脳死のクソ球
110どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:27:43.15ID:dN2cl8zD0
>>101
当たり前やろw
111どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:27:45.82ID:tpRa6Eqs0
>>92
河野は最短登録29日だからね
仰る通り上原上げるために河野落とさなくても良かったと思うよ
野手枠1人削れば良いんだよ
112どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-bAPa [59.171.67.14])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:27:55.72ID:7W5R9OEB0
今日の一敗は大きいわ
シーズンのキーポイントかも
113どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6535-P71R [2404:7a83:d6a0:1d00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:28:06.24ID:TEV+XQaG0
新庄は育成の人
勝つのは普通の事する人
2026/06/26(金) 21:28:19.55ID:SNij0zBx0
なんで矢澤って鎌ヶ谷行きにならないのだろう
115どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bd7-9BAl [2001:f73:92a0:a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:28:21.55ID:loQuVgTc0
ホームランでしか点の取れないの問題だし打てないだけでなく矢澤の糞盗塁、田宮の糞バントで本当糞で萎える
116どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d9a-HvyP [2400:4053:e400:ef00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:28:29.42ID:SmVHtMLX0
試合後の新谷さんの話がタメになる...
117どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:28:33.19ID:tpRa6Eqs0
>>108
それね
そのやり方で行き詰まってるんだから
見直してくれんかな
118どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:28:35.21ID:l9y1/Y1J0
>>88
水野の守備や送球も名手の宮本に雑だといわれていたわ
2026/06/26(金) 21:28:38.78ID:37QUfdS50
>>91
今年も2回北山の勝ち消してるのが上原
120どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d62-HvyP [2400:4053:8860:a400:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:28:38.79ID:IWhE3TlF0
どうせ守備固めするなら最初からセンター五十幡やれ
2026/06/26(金) 21:28:41.11ID:kleFSNbfd
このチームは弱い
CSに出れるかも知れんが
ソフバンに滅多打ちにされて終了
新庄監督が涙ながらにファンに今までの感謝と無念の謝罪挨拶する未来が見えたよ
2026/06/26(金) 21:28:57.79ID:WrKPUZ8I0
自打球の時間稼ぎ、源田のウンコ思い出した
2026/06/26(金) 21:29:02.28ID:te9NPsxB0
バント決めれてたら全然違ったね
多分前進守備してきただろうしあたりゃ飛ぶ万波なら相手投手も相当なプレッシャーだったろうにね
球数増えたり余計に投手使ってくれたりとかそういう積み重ねで相手を追い詰めていく試合運びができないチーム
勝ちに対して雑
124どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:29:09.11ID:dN2cl8zD0
>>95
クソ屋根を全部吹き飛ばしてくれんかな
125どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6594-KIMM [126.60.169.5])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:29:13.59ID:JuALHVb80
お前等より、スタンドではしゃいでる西武ファンの方がずっと好きだ。
2026/06/26(金) 21:29:14.93ID:37QUfdS50
>>93
河野もなんのために抹消したのかわからん
127どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:29:29.68ID:JZUCBCld0
>>88
野球が若すぎるのよね⋯
128どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:29:43.02ID:l9y1/Y1J0
ユキヤはこの間のロッテ戦みたけど球威戻っていたしキレあったわ。9回ユキヤで良かったわ。
内野ゴロでHRは避けられたわ
129どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 15a3-Yfum [60.239.180.32])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:29:52.65ID:dmoxAsSg0
>>121
未だかつて新庄が謝罪したことなんてあったっけ
130どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dcf-g5+w [2400:4050:580:5000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:29:52.77ID:RLwXeI0k0
ホームランでしか点取れないならバントする意味ないな。ムダにアウトあげてるんだから。
中途半端なんだよな。
131どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-DLQD [120.75.56.238])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:29:59.89ID:B3P49koe0
タラレバだけど新庄じゃなく違う監督なら5年のうち1回は優勝できた気する
2026/06/26(金) 21:30:02.39ID:24/mOUbj0
明日は福也&レイエスで勝てる

ログ取っとけ
133どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6593-SKVw [126.143.143.73])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:30:06.94ID:Gijfr46i0
>>123
そもそも田宮にバントさせるのが間違い
平均的な野手よりバント決められてないだろ
2026/06/26(金) 21:30:09.92ID:+1bR/lg40
>>26
打者には容赦なく勝ち試合には守備固めを6回7回からしたりするのにね
エースだし丁寧に扱う気持ちはわかるんだけど疲れた伊藤を無理に続投して逆転されるケース結構ある
ちゃんと継投して同点にされないようにしておけば今日は勝てた試合

今日好調の吉田やルアンや今日は不調だったけど前回は好調だった水谷を引っ込めていつもの守備固めしたのも2点差では早すぎる
5点差でも危ういのに
135どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:30:19.14ID:dN2cl8zD0
>>123
そう言えば今日はバント全部失敗やったな
136どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-bAPa [59.171.67.14])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:30:24.51ID:7W5R9OEB0
育成の新庄と言うけど
ソフバンも西武もロッテも若手育ってきてるぞ
2026/06/26(金) 21:30:26.53ID:WrKPUZ8I0
さちやがんばれー
2026/06/26(金) 21:30:31.75ID:goGTzl1o0
こんなに弱いのにオールスターの推し活はすごいですねwwwwwwwwww
2026/06/26(金) 21:30:31.74ID:V1ypJ72Y0
最後に関してはオール外野ヒットのカナリオにあの高さ放ったのが全て
140どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd84-US2w [240f:120:8c5f:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:30:34.65ID:gYM9QbtN0
矢澤のアンチでも何でもないけど、この成績で当たり前のように1シーズン1軍で過ごせるのこの球団だけだと思う。
あとは広島くらいか。
141どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5df7-HvyP [2400:2410:8100:8c00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:30:40.51ID:wOQoSK3R0
>>131
そう思う
142どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:30:46.84ID:1uZvCqRJ0
>>113
言うほど育成も出来てない気がするがw
中途半端なのばっかで誰も伸びないじゃん
143どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:30:51.29ID:tpRa6Eqs0
>>118
水野は疲労溜まってるんでしょ
スタメンから外して休ませんと
明日とか休ませる良い機会
2026/06/26(金) 21:30:57.72ID:37QUfdS50
>>111
いや、野手も抹消しなくて良かったよ
加藤もは福島も抹消したんだから、登録したまま中継ぎベンチ外対応したら良かっただけ
先発5人登録する時に誰か抹消したら良かった
145どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6593-SKVw [126.143.143.73])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:30:59.33ID:Gijfr46i0
>>131
今の戦力になってないっていうのを除いて同じメンツなら栗山は1,2回胴上げされてると思うわ
それくらい新庄の采配はヤバい
2026/06/26(金) 21:31:05.63ID:VYmuqJBua
今の状態上がった楽天に勝てるかも怪しくなってきたな
オリとせっせと3位争いするしかないシーズンだわ
147どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:06.39ID:l9y1/Y1J0
>>126
上原を上げるため。野手登録多すぎるんだよ。延長戦考えてホークス戦でも金村に3イニング
投げさせて5失点で負けるし、今回も出し惜しみしているんだわ。中継ぎ10人登録にしろよ。
矢澤が1枠使っているのも勿体ない
148どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:06.28ID:l9y1/Y1J0
>>126
上原を上げるため。野手登録多すぎるんだよ。延長戦考えてホークス戦でも金村に3イニング
投げさせて5失点で負けるし、今回も出し惜しみしているんだわ。中継ぎ10人登録にしろよ。
矢澤が1枠使っているのも勿体ない
149どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-DLQD [120.75.56.238])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:10.51ID:B3P49koe0
>>129
前に1回だけ謝罪したのあったかな
ロッテ戦のスクイズ失敗だったような
150どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b26-QXSG [121.119.15.252])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:16.37ID:cPfmfYqg0
>>70
今日は単純に7回投げきれなかった伊藤だろ
リリーフガー
言ってるのはむしろお前
151どうですか解説の名無しさん (ベーイモ MMeb-K7tU [27.253.248.19])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:17.33ID:RYr88yf7M
言うほど育成できてるか?
152どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65af-HvyP [2404:7a83:8020:1300:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:19.95ID:M9M0WsCO0
西口が2年で優勝したら新庄の5年はなんだったんだということに
153どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6594-KIMM [126.60.169.5])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:20.98ID:JuALHVb80
気持ち悪いんだよ、揃いも揃って。
154どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:20.95ID:dN2cl8zD0
>>129
公の場で謝罪するようなことしてないしな
155どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd14-aeZE [240a:61:718c:3df8:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:34.83ID:1qKdnvPN0
この時期のソフトバンクに歯が立たないのに、シーズン終盤の負けられない時期にソフトバンクに勝てるとは思わないな。今日だって負けられない試合だったけどエースがこのザマ
156どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be3-P71R [2001:268:7709:cd9f:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:37.83ID:9Du5wOJ50
アイツの併殺から流れ失ってこうなるわなあ
いっつもチームの流れ失う凡退だからな
2026/06/26(金) 21:31:41.05ID:24/mOUbj0
>>121
吉村様の天の声を知らないニワカ
158どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:48.20ID:l9y1/Y1J0
ハムは交流戦9連勝だがリーグ戦は2連勝止まりだわ
159どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:31:53.78ID:JZUCBCld0
あと中継ぎで使えそうなのが柴田くらい
でもうちは大事に育てるから使わんかもな
二刀流とかやってる場合じゃないのにさ
160どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 15a3-Yfum [60.239.180.32])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:32:00.81ID:dmoxAsSg0
矢澤の代わりに宮崎試すも大して変わらんやんけって愚痴られる未来まで見えました
161どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-uirr [2400:2413:8e01:e900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:32:04.39ID:Hm9z7bm40
>>140
今年だけ見るとマジで中日尾田Mark2って感じだから笑えない
2026/06/26(金) 21:32:21.51ID:WrKPUZ8I0
足引きずってるやつにボール球投げたの腹立つわ
2026/06/26(金) 21:32:24.34ID:Ojve0h610
酷い試合
伊藤への無駄なこだわりで何回試合落としたのか
無駄な非情采配しかしない🕶
164どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b26-QXSG [121.119.15.252])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:32:29.04ID:cPfmfYqg0
>>149
厳密にいうと
それも誤ってはいない
165どうですか解説の名無しさん (ベーイモ MMeb-K7tU [27.253.248.19])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:32:30.71ID:RYr88yf7M
ホークスなんか主力離脱してもいつのまにか新しい奴が穴埋めてるわけで
それが育成ちゃうんか?
2026/06/26(金) 21:32:42.44ID:24/mOUbj0
明日は山崎が投げてレイエスのホームランで勝てる

ログ取っとけ
167どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:32:48.86ID:tpRa6Eqs0
あと新庄の場合は野手登録多くして全員使おうとするから試合途中でバランス悪くなるんだよな
調子悪い野手は鎌ヶ谷で調整させた方が良いんじゃないか
2026/06/26(金) 21:33:01.51ID:37QUfdS50
>>131
他はそうでもないけど、伊藤と清宮への固執が酷すぎる
チームの中心なのは否定しないけど、方向性がズレてるというか
2026/06/26(金) 21:33:09.98ID:Ojve0h610
どうせ無言で立ち去るんだろ🕶
170どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdf7-P71R [240a:61:115:c0e:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:33:12.66ID:vKIZF/Qm0
新庄野球の集大成みたいな試合だったな
黒い三連星はレイエスだけでいいよ
171どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bd7-9BAl [2001:f73:92a0:a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:33:31.34ID:loQuVgTc0
最悪の負けで嫌な一日になったわ
ワールドカップ日本戦ある日のハム糞すぎる
172どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:33:33.12ID:1uZvCqRJ0
>>162
次の打者が弱いならまだわかるけど
一番回したらダメなネビンなのになw
意味がわからねえわ
173どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:33:41.54ID:dN2cl8zD0
>>131
新庄に整備させて美味しいところを別の監督に持っていかせるんけ?
それノムさんが阪神と楽天で喰らったパターンと同じやないかい
174どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-bAPa [59.171.67.14])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:33:41.88ID:7W5R9OEB0
レイエスいなかったら
楽天と最下位争いだったろうな
175どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd68-qq54 [240f:91:516a:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:33:59.88ID:shEAeeej0
小学生が采配しても優勝するレベルの戦力で3位とはなぁ
176どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c512-9pIQ [14.12.40.160])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:34:00.12ID:VS/DnBU10
先発交代の見切りを加藤くらいでちょうど良い
2026/06/26(金) 21:34:02.64ID:37QUfdS50
>>147
いやいや、人の話きいてたか?
先発抹消してるから、河野も野手も抹消しなくて良かっただろ
178どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd22-uirr [240f:47:5df4:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:34:03.91ID:80fsyzba0
>>127
年齢はもう若くないのに
179どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-uirr [2400:2413:8e01:e900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:34:22.62ID:Hm9z7bm40
伊藤が投げ切れなかった時点で新庄がこの試合に興味なくしちゃったように見えたんだよな
あーもう知らね後はご勝手にーって感じ
180どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd84-US2w [240f:120:8c5f:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:34:23.63ID:gYM9QbtN0
新庄は成長させながら優勝目指すのは自分だけと思ってそうだけど他も同じ事してんだよな。
むしろ成長とか経験に拘って危ない橋渡って結果負けてる試合多いしあんま器用な采配得意じゃないと思う。
2026/06/26(金) 21:34:27.30ID:4LgaEys60
新庄の采配こういうこと多すぎる
2026/06/26(金) 21:34:29.98ID:V1ypJ72Y0
タミヤもバント決めて欲しかったけど成功率で考えたらまぁ微妙だからな
しかもよう荒れる甲斐野にあれやるくらいならヒッティング言われてもしゃーないわ
もちろんゲッツーもあるかもだけど4球とれたりするかもしれんしね
その後のゲッツー打った人は知らん
2026/06/26(金) 21:34:34.01ID:24/mOUbj0
明日はレイエスのホームランと上原の抑えで勝てる

ログ取っとけ
184どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:34:53.20ID:JZUCBCld0
>>152
猫とハムの違いはスカウト
185どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:34:56.83ID:l9y1/Y1J0
>>133
田宮は野手でバント決めている方だ。進藤や矢沢、イソも失敗しとるわ
2026/06/26(金) 21:35:08.95ID:qO5eWZ/t0
バントの練習ちゃんとやってるのか?
ソフバンとかまず失敗しないだろ
そりゃ勝てんよ
2026/06/26(金) 21:35:10.05ID:37QUfdS50
>>148
あともう一つ、100球近く投げた金村をそのまま登録してるのもなんのためにしてるのか
せてめら1回抹消して10後登録しろという話
188どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c512-9pIQ [14.12.40.160])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:35:12.37ID:VS/DnBU10
>>173
次は闘将だな
2026/06/26(金) 21:35:14.61ID:goGTzl1o0
オールスター頑張ってくださいwwwww
190どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:35:18.01ID:tpRa6Eqs0
>>179
だったら達を投げさせる必要も無いんだよな
なぜ島本や正義でもなく上原なのか
2026/06/26(金) 21:35:36.09ID:goGTzl1o0
ど田舎創価ハム
新幹線もない陸の孤島
192どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:35:42.57ID:JZUCBCld0
>>162
今日ストレート悪いから力勝負できんかった
193どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d59-i2Mf [2400:2200:2f4:3c4b:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:35:49.57ID:B6FRUYxZ0
何で上原出した?
194どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dd5-XACs [2400:2200:7f3:acf9:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:35:57.10ID:86vp7qGb0
伊藤で勝てんなら誰でも無理よ
力的に伊藤ほど力ある投手いないからそりゃ引っ張るだけ引っ張るわ
195どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:36:10.52ID:l9y1/Y1J0
>>142
ほんまほんま。中途半端なんだわ。昨年も郡司はGGとれないし。
万波もGG昨年獲れず。ハムから誰も野手がWBC選ばれていないことをみれば分かるわ
2026/06/26(金) 21:36:11.70ID:24/mOUbj0
>>189
オールスターは新庄監督が活躍する

ログ取っとけ
197どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:36:12.56ID:dN2cl8zD0
>>172
うちの野球は真正面から正々堂々すぎるんよな
相手が弱ってるならとことんそこを攻めて潰す野球をやらんとダメやわ
2026/06/26(金) 21:36:20.35ID:UPWv/i+J0
>>131
去年できたな
今年きつい年になったかも知れないがそれくらいの覚悟ある采配しなきゃ無理だけど
新庄はそこまで徹せれないからな
2026/06/26(金) 21:36:29.92ID:abEr79rc0
上原出すぐらいならずっと伊藤で良かったわ
同点上原は意味不明
200どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:36:31.13ID:1uZvCqRJ0
バント成功失敗じゃなくて次が万波奈良間なのにバントさせんなや
この中じゃ田宮のヒッティングが1番期待値高いだろうがw
201どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:36:33.98ID:JZUCBCld0
>>176
それやると中継ぎがシーズンもたない
楽天みたいになる
2026/06/26(金) 21:36:40.06ID:37QUfdS50
>>179
新庄の中でチームの勝ち<<<<伊藤の勝ちなのどうにかして欲しい
エースだからある程度任せるのはわかるけど、伊藤に勝ちつかないなら試合に負けてもいいみたいなテンションなのずっとだよな
203どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:37:00.97ID:l9y1/Y1J0
>>193
全員が疑問だわ。上原どうしても出したいなら8回なんだわ。9回ユキヤか達だった。
2026/06/26(金) 21:37:17.23ID:24/mOUbj0
>>198
来年も新庄監督で確定よ

ログ取っとけ
2026/06/26(金) 21:37:20.52ID:4LgaEys60
伊藤もスタミナ無限じゃないんだわ
206どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-uirr [2400:2413:8e01:e900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:37:41.29ID:Hm9z7bm40
>>190
達は完全に育成のため、成功体験積ませるための起用、だから下位打線に当てたってのもある
その後は明日以降も考えて勝ちパは投げさせたくないし調整させたり状態みたいなーで上原選ばれただけ
207どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde5-03xh [240f:47:63bc:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:37:52.52ID:GZ2W6QYn0
あの場面伊藤続投は別におかしくないと思うけどなー
抑えられない伊藤がって話であって
2026/06/26(金) 21:38:03.13ID:4LgaEys60
伊藤の防御率がイマイチなの半分新庄のせいだわ
2026/06/26(金) 21:38:11.06ID:cQXMNJ03H
万波伸び悩んじゃったな
210どうですか解説の名無しさん (ベーイモ MMeb-K7tU [27.253.248.19])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:38:11.66ID:RYr88yf7M
そもそも試合捨てて育成なんてやろうと思えば誰でもできるし育成しながら勝たないといけないからどこもやらないだけ
信者はプロスポーツをなんだと思ってるんだか
211どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b7a-rpaU [217.178.141.243])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:38:25.00ID:0zHxZ+um0
こういう試合落としてるかぎり優勝とか夢のまた夢
212どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:38:40.02ID:JZUCBCld0
>>165
ホークスはまず守備絶対だからな
ある程度の戦力は担保されてる状態
213どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dd5-XACs [2400:2200:7f3:acf9:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:38:49.10ID:86vp7qGb0
>>207
そらそうだ
新庄は今日は特におかしな采配はしてない
つか監督が誰であろうがやるのは選手
選手の出来まで監督がコントロールできんわ
214どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:38:50.45ID:dN2cl8zD0
>>188
イタコにでも呼んでもらうか?w
215どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:38:56.44ID:1uZvCqRJ0
>>207
まさかツーアウトランナー無しからああなるとは思わんわな
2026/06/26(金) 21:38:58.53ID:E5ggkqFq0
>>202
もっと細かくいうと伊藤登板の日に勝つことより伊藤にイニング食わせて勝たせる方が大事なんだよな
こんな甘えた采配通用しないんだよ
2026/06/26(金) 21:39:24.81ID:JZGUgn+n0
上原じゃなくて島本じゃだめだったんか?
218どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d62-HvyP [2400:4053:8860:a400:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:39:38.06ID:IWhE3TlF0
伊藤清宮郡司に対しての異常な拘り捨ててほしい
気持ちはわかるが
219どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:39:41.13ID:JZUCBCld0
>>209
そりゃ博打打法じゃ無理だよ
220どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:39:48.90ID:l9y1/Y1J0
楽天の動画で吉井監督がプロとして必要なことはと聞かれてマエケンが「プロなんで勝つことが
大事」と言っているからなー
221どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d0e-bAPa [2400:4050:9283:42f0:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:39:54.16ID:74dhK01B0
新庄さん早く辞めてください
222どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5db0-In1B [2400:4053:8202:a500:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:39:55.08ID:R3u0mtNh0
>>131
どうかな 少なくとも立浪や福良は無理だと思う
223どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be3-P71R [2001:268:7709:cd9f:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:39:56.80ID:9Du5wOJ50
ほんとツラすら見たくない
万波 矢澤 新庄
224どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d24-US2w [2400:2200:618:548a:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:39:57.82ID:tIRfv0JB0
新庄は小久保の3連覇を阻止すると言ったろ
采配ズバリじゃん
2026/06/26(金) 21:40:03.00ID:cQXMNJ03H
今日の気持ち悪いユニは今日限りにしてくれ
226どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-uirr [2400:2413:8e01:e900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:40:04.64ID:Hm9z7bm40
あの場面でエース伊藤を降ろせる監督じゃないのはこの5年でよーっく分かってるだろ
降ろしたら伊藤のゴキゲン損ねて信頼関係崩れるかも、と考えちゃったら選手ファーストの新庄がその選択を選べるはずがない
2026/06/26(金) 21:40:05.81ID:Fmguu7QH0
上原も今年大概だなあ
序列の問題であって落とすことできないけどさ
228どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdf7-P71R [240a:61:115:c0e:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:40:08.71ID:vKIZF/Qm0
ウンコ守備で無駄な失点
バントは当たり前に失敗する
でもこういう奴程新庄はかわいいから使いたがる
2026/06/26(金) 21:40:21.58ID:E5ggkqFq0
>>209
ガチャ読みしてたら誰でも行き詰まるって
230どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:40:28.18ID:l9y1/Y1J0
細川とか起用しないなら中継ぎ10人登録しろって
231どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:40:32.62ID:JZUCBCld0
>>216
結局有原使えない煽りよな
2026/06/26(金) 21:40:47.33ID:4LgaEys60
伊藤が四球でランナー貯めた時点で誰かいかせられるよう準備させとけよ。
233どうですか解説の名無しさん (ベーイモ MMeb-K7tU [27.253.248.19])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:40:52.96ID:RYr88yf7M
>>224
ホークス優勝したら戦犯ハムだが
2026/06/26(金) 21:41:16.46ID:UENxkKQU0
新庄『そういう時もある』
235どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd24-+W19 [210.153.232.241])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:41:18.53ID:oyLF86rK0
何度目だよ勝ててた試合で負けるのって
236どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdb5-Bmzm [240f:32:2f7e:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:41:29.76ID:PXfD9Npx0
西部にもソフトバンクにも負け越してるんだから、単純に弱いんだよな
237どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdce-HvyP [240a:61:10e2:6a08:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:41:31.59ID:KqxpPk6v0
次のバッターがアレなんだから死ぬ気でバントしろよって
バントもできねーリードもできねー肩だけかよ
238どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:41:54.00ID:tpRa6Eqs0
>>234
そういう時が多すぎる
2026/06/26(金) 21:42:15.55ID:4LgaEys60
楽天のがつよいわ。吉井さんがハムの監督やってくれ。
240どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde5-03xh [240f:47:63bc:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:42:17.49ID:GZ2W6QYn0
>>213
>>215
あの場面で継投する方が怖いと思ったよ
伊藤、バッテリーの問題だよねっていうね
9回上原はギャンブル采配すぎて何とも言えないんだけど...
2026/06/26(金) 21:42:26.48ID:uPOfKT1k0
>>214
星野はもういないんだからしょうがない
今の時代の闘将って…阿部か?w
242どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:42:36.23ID:l9y1/Y1J0
>>227
上原が昨年途中中継ぎで上がってきたときは、球威もあってよかったけど
昨年の後半から球威なくなり打たれるようになったよな。
ことしもイマイチパッとしない。唯一怪我した試合で球速でいていた試合は
良かったけどあれ怪我したから抑えて投げていると思うわ。
杉浦みたいに一発病になりそうな予感
2026/06/26(金) 21:42:54.19ID:KFV9caxg0
西武もイキってるけどしょせん消去法1位だろって感じだわ
優勝する年のバンクとかちょい前のオリに比べたら全然大したことない
244どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bd7-9BAl [2001:f73:92a0:a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:43:10.57ID:loQuVgTc0
自打球で立ってるだけの長谷川に四球出したタイミングで伊藤大海を見切り島本や達に変えるべきだったが
そんな采配を新庄は死んでも出来ないだろうな
245どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde5-03xh [240f:47:63bc:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:43:15.18ID:GZ2W6QYn0
エラーがつかない守備のミスであったり最低限が出来なかったり
投手よりまずそっちの方が目についてまうわ
246どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dac-phNh [2400:2652:d20:3300:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:43:16.52ID:xfSfbrs+0
糞弱い
247どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdf7-P71R [240a:61:115:c0e:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:43:23.34ID:vKIZF/Qm0
ウンコ守備で無駄な失点
バントは当たり前に失敗する
でもこういう奴程新庄はかわいいから使いたがる
248どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:43:26.19ID:dN2cl8zD0
>>209
野球脳が無さすぎる
守備も肩だけで守備範囲は広くないし球際も弱い普通の外野手やと俺は思ってるから年俸2億円はどうみてもおかしい
249どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:43:56.96ID:1uZvCqRJ0
やっぱ長期政権はダメだわ
あの名将中嶋でも空気が緩んだ言うてたからな
一昨年去年より明らかにチームの空気が劣化してる
250どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:44:15.78ID:dN2cl8zD0
>>241
阿部は闘将と言うより星野の悪いところだけ継いでるって感じやなw
251どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d24-US2w [2400:2200:618:548a:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:44:47.13ID:tIRfv0JB0
2死満塁からネビンに初球の外角スライダーを同点の2点左前打とされた場面には「ネビンの時にうまく狙われた。あそこまでついていくということは、狙ってないとついていけないんで。いいバッターですね、ネビンは」と話した。

確かに初球ボール球のあのコースは普通打てないな
二塁ランナーの動き調べろ
252どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dac-phNh [2400:2652:d20:3300:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:44:51.01ID:xfSfbrs+0
楽天に3連敗したチームにエースで負けるとかマジで弱すぎ
2026/06/26(金) 21:45:04.88ID:V1ypJ72Y0
戦力として使える駒にはしたけどって感じ
守備不安なKとJはもっと打ってもらわないと困るし、Mはいつまで経ってもガチャ
この辺もっと伸びてくれんと無理や
254どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c512-9pIQ [14.12.40.160])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:45:07.23ID:VS/DnBU10
>>241
戦う顔の立浪は?
255どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:45:32.44ID:JZUCBCld0
>>249
空気の緩みは感じないな
チグハグとかそういう感じ
256どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdf7-P71R [240a:61:115:c0e:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:45:34.93ID:vKIZF/Qm0
新庄が調子乗るからもっと負けてさっさと辞めてほしい
気持ち悪い
2026/06/26(金) 21:45:48.71ID:KFV9caxg0
矢澤って普通に1位としてハズレだよな
258どうですか解説の名無しさん (オッペケ Srf1-CV1p [126.253.212.23])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:45:51.63ID:/qrYcyeRr
なんか今日の試合で萎えた
貯金10超えたら起こして
259どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b26-QXSG [121.119.15.252])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:45:56.89ID:cPfmfYqg0
>>131
タラレバなら
新庄じゃなきゃ今の戦力まで持ってこれなかっただろ
不満あってリスペクトはしろよ
260どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:46:26.61ID:tpRa6Eqs0
>>259
そうかな?って最近思ってきた
261どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:46:33.77ID:1uZvCqRJ0
>>252
エースってことになってるけど、実態はただのイニングイーターだからなあ
伊藤なら大丈夫!って安心感は全くない
2026/06/26(金) 21:46:34.60ID:abEr79rc0
伊藤で負けたから普通にスイープされそう
263どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde5-03xh [240f:47:63bc:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:46:35.92ID:GZ2W6QYn0
>>245
自レスだけど
やっぱりこういう基本的な部分が出来るか出来ないかが強いチームと弱いチームの差なんだろうな
盗塁も下手くそやし
2026/06/26(金) 21:46:36.89ID:uPOfKT1k0
>>250
あー
星野は締めるべきところは締めて殴る蹴るも日常茶飯事だったが
人情には熱かったらしいからなあ…
265どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b26-QXSG [121.119.15.252])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:46:56.59ID:cPfmfYqg0
>>204
いい加減黙れよ
266どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b43-HvyP [2001:268:73aa:5213:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:47:26.55ID:Cn8c1QRc0
クローザー呼ばれた瞬間これは成長…?と思った
現地組お疲れさますぎる自分だったら発狂してる
267どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:47:31.89ID:JZUCBCld0
>>253
野村は随分成長したわ
清宮はキッカケがあればまたブレイクしそう
万波はガチャやってる限り未来はない
268どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:47:46.93ID:dN2cl8zD0
>>254
打つ方はなんと貸します!
2026/06/26(金) 21:48:10.68ID:ztD8wnm00
応援団も優しいよな
クソゴミ選手にブーイングくらいしたれよ
2026/06/26(金) 21:48:12.00ID:yE0PuIqE0
ネビンとカナリオ合わせて8-6 全4打点wwww

同じやつにやられ続ける田宮のリードがクソってはっきりしたろ
271どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da7-AxUA [2400:4053:e6a1:a400:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:48:12.44ID:Pvqtt0940
来年ねぇ。新庄ももうやる気ないだろ
272どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd9b-nMlF [240a:61:1326:bc25:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:48:13.55ID:pt3c3PMP0
万波はひたすら叩くけど水谷のwarがマイナス0.2なことについては全く触れないはむせん民
273どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:48:27.63ID:dN2cl8zD0
>>260
最初の2年間の記憶を忘れてるだけや
274どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdf7-P71R [240a:61:115:c0e:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:48:32.84ID:vKIZF/Qm0
>>259

日替わり定食やってるから全員何もかも中途半端
競争なんて無いからこうなる
2026/06/26(金) 21:48:56.54ID:ztD8wnm00
>>271
やる気ないならさっさと消えてほしいよな
276どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:49:14.82ID:JZUCBCld0
>>257
栗山がいる限り二刀流の呪いが解けない
277どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:49:15.75ID:dN2cl8zD0
>>264
そうそう
あんな鬼監督やのに嫌ってる選手はほとんどおらんかった
278どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b26-QXSG [121.119.15.252])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:49:16.77ID:cPfmfYqg0
>>274
じゃあ栗山のままでよかったのか?
279どうですか解説の名無しさん (ベーイモ MMeb-K7tU [27.253.248.19])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:49:17.01ID:RYr88yf7M
ハムは去年から戦力ボロボロだったホークスに肉薄しただけでそれ以外言うほど大した成績も出てないのに戦力揃った前提がおかしいんだよなあ
戦力揃ってこの体たらくなのがまず矛盾してはよね
280どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be3-P71R [2001:268:7709:cd9f:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:49:18.00ID:9Du5wOJ50
毎度毎度チームの流れを全てブチ壊す男
万波中正
いいかげん3軍にいけ
281どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b06-N/kz [2001:268:944b:aea9:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:49:21.98ID:QfEql3fs0
新庄は若手の底上げは成功したけど勝利にこだわらなすぎる
282どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bd7-9BAl [2001:f73:92a0:a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:49:23.90ID:loQuVgTc0
万波は鎌ケ谷でいいわ
戦意を削ぐ打席多すぎる
283どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2374-dDn8 [125.101.143.30])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:49:38.10ID:nBn5zEpk0
選手の成長は大切だがそれ以上に新庄が成長してくれ
284どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdf1-oVcc [240b:c010:4a2:f9b9:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:50:31.13ID:X6S8ELYe0
勢いが落ちてた西武さんに復活させるような勝ち星あげちゃったね
2026/06/26(金) 21:50:31.61ID:KFV9caxg0
アンチ乙
万波はオナニーバックホームしてるだけでオールスターファン投票1位になれるスターだぞ
286どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:50:59.70ID:dN2cl8zD0
>>270
データ通りにしか配球でけへんのやろな
287どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:51:02.69ID:1uZvCqRJ0
もう今年は西武を応援するか
ソフバンに優勝されるよりは西武のほうがいい
そう思えば今日の負けはプラスだ!
288どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:51:02.77ID:tpRa6Eqs0
>>273
いや新庄じゃ無ければ出来ないって事でも無いんじゃないか?ってね
289どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65f9-phNh [2404:7a87:420:8300:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:51:10.11ID:GQTw4asd0
よし!西部優勝のアシストしたな!
2026/06/26(金) 21:51:53.60ID:lPRsX5Vn0
え?あれから負けたの?ざっこ
291どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:51:58.61ID:tpRa6Eqs0
>>284
明日は早い段階で勝負決まりそうだな
292どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d55-P71R [2400:2652:2200:5100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:52:03.91ID:Wze1lOGJ0
>>272
打てない、守れない、粘らない、出塁意識もゼロ
これが1番レフトで聖域化してるのマジで異常だから
293どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd9b-nMlF [240a:61:1326:bc25:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:52:11.09ID:pt3c3PMP0
万波 war+0.9(水谷復帰後からのwarは+0.1)
水谷 war-0.2(離脱前は-0.3)

水谷大好き!万波は2軍いけ!!!
これがはむせん民
294どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da7-AxUA [2400:4053:e6a1:a400:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:52:18.25ID:Pvqtt0940
万波も清宮もオールスターに出てる場合じゃないよな
2026/06/26(金) 21:52:21.17ID:ztD8wnm00
明日は台風ちゃんにお願いして試合を流してもらおう
296どうですか解説の名無しさん (ベーイモ MMeb-K7tU [27.253.248.19])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:52:23.09ID:RYr88yf7M
まず勝つための育成なんだから育成だけして楽しい馬鹿はパワプロのサクセスモードだけ一生やむてろw
297どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b26-QXSG [121.119.15.252])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:52:35.56ID:cPfmfYqg0
>>283
それなんだよなぁ
選手をここまでアップデートしてきたのに
一番肝心な采配がアップデートされてないんだよな。
例えれば
HWは最新にしたのに
SWはそのまま
みたいな
298どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd84-US2w [240f:120:8c5f:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:52:36.60ID:gYM9QbtN0
3割30本打ちそうなレイエス、2桁勝てそうな加藤、北山、伊藤もいてBクラスってなると本当に采配下手なんだろうな
リリーフに関しては明確な穴だからそこさえ盤石になればアホでも優勝できると思うけど
299どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0541-BIbk [180.28.95.45])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:52:44.54ID:Lbbn6kW/0
>>243
その西武より順位も下で更にサヨナラ負けした直後にそれ言うのは本当にダサいからやめて
300どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b50-US2w [153.238.88.137])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:52:51.45ID:b9RS2n9z0
もう明日はベルドにたどりつけたらラッキーくらいの気持ちで行ってくるわ
でもライトビジターだから席座ってて雨に当たりそう
301どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:52:59.49ID:1uZvCqRJ0
>>290
マジもんの雑魚だからな
せめて西武をアシストだ
302どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b26-QXSG [121.119.15.252])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:53:15.69ID:cPfmfYqg0
>>284
「あの日」にならなきゃいいが
303どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fddf-ZleW [240f:4f:3c94:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:53:30.16ID:BvzU6Neh0
誰でもバントと進塁打位打てないと勝ち続けるなんて無理だろ
304どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:54:10.07ID:JZUCBCld0
水谷は決勝打とかいいとこで決めるから
お立ち台の数が物語ってる
今年万波はお立ち台殆ど無いぞ
305どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd9b-nMlF [240a:61:1326:bc25:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:54:35.60ID:pt3c3PMP0
清宮はまあ今の惨状なら叩かれても仕方ないけど野村万波はどうあっても叩いて水谷だけは大好きなんだもんねここの人は
ほんとに変わってる
2026/06/26(金) 21:54:46.40ID:abEr79rc0
レイエス以外どこで出るか全くわからんホームランでたまたま勝っても再現性低過ぎるから意味ねぇわ
307どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6532-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:54:55.58ID:1uZvCqRJ0
>>293
万波って数字はそこそこなのにイメージくっそ悪いのってなんでなんだろうな
どうでもいいとこで数字稼いで勝敗に関する場面ではゴミとかなんだろうか
308どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b50-US2w [153.238.88.137])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:55:01.01ID:b9RS2n9z0
レイエスいるからまだ様になってるがレイエス抜きだとパリーグ最弱打線よな本当
309どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:55:03.01ID:tpRa6Eqs0
明日は隅田だから水谷スタメンだろうな
清宮はどうするか
310どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d55-P71R [2400:2652:2200:5100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:55:11.90ID:Wze1lOGJ0
>>293
水谷大好きなやつはアレだけやで
2026/06/26(金) 21:55:28.61ID:WrKPUZ8I0
ゾロホームランでしか点取れないのはつまらん
でもヨシケンは今日かっこよかったよー♡
312どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d24-US2w [2400:2200:618:548a:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:55:42.88ID:tIRfv0JB0
7回の配球は結構怪しいな
西武打線が狙って打ってるのはほぼ変化球なのに真ん中の変化球が多過ぎる
打ってちょんまげと言わんばかりの配球
これは怪しい
313どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:55:59.47ID:dN2cl8zD0
>>288
二軍も含めた全選手を一軍で使って残存戦力の見極めと足りない部分の補充を誹謗中傷と罵詈雑言を一身に浴びながらやり遂げられる監督とかたぶん新庄しかおらんと思うで
2026/06/26(金) 21:56:25.73ID:4LgaEys60
新庄が去年からなにも変わらなすぎる
2026/06/26(金) 21:56:29.80ID:zhyIIiJu0
水谷そんないいとこで決めるか?
得点圏.143の打率を直視しろ
316どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:56:29.92ID:l9y1/Y1J0
もう金村抹消しろって。福谷、河野、清水大上げろよ。中継ぎ10人登録にしろって。
それできないなら補強しろ
317どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:56:44.05ID:JZUCBCld0
>>307
ド真ん中見逃ししてるから
318どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-uirr [2400:2413:8e01:e900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:56:54.44ID:Hm9z7bm40
バントや進塁打でランナー進めても結局その後の打者が振り回すんだから送る意味が薄すぎる
うまい!となるバッティングがとにかくハムの場合は少ない
2026/06/26(金) 21:57:01.57ID:KFV9caxg0
新庄ってほんと水谷好きよな
2026/06/26(金) 21:57:09.22ID:INAgJS8R0
万波は何で落とさんのだろ?
色々試してるのか知らんけど、そういうのは2軍でやってくれや
この間の試合で解説が万波出てくると怖いって思いますよね?って話してたけど、ウチらは殆どがあーダメだって諦め入るけどって突っ込んだわ
321どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 05ac-P71R [180.1.67.8])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:57:18.38ID:Z3KIZVLd0
苦手だから克服して欲しいとかで上原出したの?マジで糞だな
勝つこと優先しろや
322どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:57:22.58ID:JZUCBCld0
>>312
今日ストレートダメだったからだろ
323どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd9b-nMlF [240a:61:1326:bc25:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:57:46.82ID:pt3c3PMP0
>>307
生え抜き大嫌い外様大好きの君みたいな頭悪い人の声が大きいから叩かれてるだけだよ
誰がどう見ても万波のほうが100%優秀な選手どころか水谷なんて松本剛以下なのに大好きなんでしょw
324どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:57:48.30ID:tpRa6Eqs0
>>316
清水大は先発で育てようとしてる感がある
2026/06/26(金) 21:58:04.64ID:xcc3HLN40
自打球2回で踏ん張ってバット振ることのできないバッターに
あんなボール球要求する田宮のリードはおかしい
どうせバットに当たっても走れないのに
326どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d55-P71R [2400:2652:2200:5100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:58:16.36ID:Wze1lOGJ0
全選手を一軍で使うとかやるから叩かれるんだろ
んで未だに見極めやってるガイジw
2026/06/26(金) 21:58:22.79ID:abEr79rc0
>>321
同点でこれやるの新庄だけだから
2026/06/26(金) 21:58:32.72ID:HqOAqz0E0
選手に嫌われる覚悟がないんだと思う
329どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:58:54.80ID:dN2cl8zD0
>>307
そこが指標の最も信用できんところなんよな
指標だけしか見てない人には今の万波がめちゃめちゃ良い選手に見えてるはず
330どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:59:21.33ID:l9y1/Y1J0
>>324
まずはリリーフしてから先発の流れだ。先発してからリリーフは
難しいらしい
331どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d55-P71R [2400:2652:2200:5100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:00:07.46ID:Wze1lOGJ0
>>319
俺が見つけて育てた枠だからな
郡司水谷は得A級愛人枠
332どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd9b-nMlF [240a:61:1326:bc25:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:00:15.32ID:pt3c3PMP0
>>315
水谷がいることがここの住民にとっては大事なんだよ
水谷大好きだし野村万波清宮は大嫌いだからね
warなんて数字知らないだろうしパイナポーーーって叫べれば幸せなのよ
333どうですか解説の名無しさん (オッペケ Srf1-CV1p [126.253.212.23])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:00:15.92ID:/qrYcyeRr
西武、流石にロッテとはレベルが違いすぎるわ
特に終盤の集中力がえぐい
334どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:00:18.07ID:dN2cl8zD0
>>326
それやってたのは初年度だけやで
335どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:00:19.65ID:l9y1/Y1J0
>>328
アドラー心理学「嫌われる勇気」これまじで管理者に必要なマインド
336どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde5-03xh [240f:47:63bc:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:00:41.51ID:GZ2W6QYn0
強烈な水谷アンチがいるな
337どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:01:13.92ID:JZUCBCld0
>>319
切り込み隊長としての適性はあるからなあ
338どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:01:14.28ID:l9y1/Y1J0
>>327
上原の年齢で成長とかはないわ。もう33歳だぞ
339どうですか解説の名無しさん (オッペケ Srf1-CV1p [126.253.212.23])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:01:35.50ID:/qrYcyeRr
ヨシケンまで覚醒してホークスは悔しいだろうな
340どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:01:38.66ID:dN2cl8zD0
何か変なのが涌いて来たな
NGしとこっと
2026/06/26(金) 22:02:05.21ID:abEr79rc0
去年と同じなんだよ
去年も勝てる試合を今日みたいな落とし方したツケが回って優勝逃した
342どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:02:12.40ID:JZUCBCld0
>>333
諦めないよな
みんなそれぞれ仕事してる感じ
343どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd65-aeZE [240a:61:32a3:eed:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:02:28.48ID:pCXuo50Y0
こういう大事な試合で役に立たないのが伊藤らしいわ
344どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23aa-phNh [27.134.67.13])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:02:32.63ID:Zz2kYl/Y0
どうせ明日もリベンジとか言って上原出すからよく見とけよ
345どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:02:36.47ID:l9y1/Y1J0
>>322
たしかに今日の伊藤のストレートは使えないんだよな。
ストレート活きないから変化球もいきない
346どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:03:03.44ID:tpRa6Eqs0
>>335
アドラー心理学をお薦めするやつは信用出来ん
2026/06/26(金) 22:03:10.48ID:uPOfKT1k0
>>328
新庄が相手を嫌うには相手が致命的な失敗しないとならないんだろう
清水のように
ほかのやつはそこまで至ってはいないんだろう
堀ですらまだ第二の長い人生には踏み出していないわけだし
348どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:03:30.75ID:JZUCBCld0
>>335
水野に懲罰やったら負けまくったんだわ
それ以来明確な懲罰は上川畑だけ
349どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd9b-nMlF [240a:61:1326:bc25:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:03:43.04ID:pt3c3PMP0
>>336
またこういう数字見れないやつがアンチの一言で片付ける
水谷の代わりに矢澤がスタメンで出たら死ぬほど叩くわ
俺が水谷アンチだって言うならお前ら全員万波野村清宮アンチやん
アホみたいにこいつらのハードルだけ上げてすぐ下に落とせだのなんだの
外様大好き根性ムカつくんだよ
350どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8331-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:04:53.31ID:JZUCBCld0
>>345
そういう意味で限界だった
スパッと変えてればな
まあ、変えても打たれてそうだけどw
351どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdf6-aeZE [240a:61:424c:34d0:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:04:57.49ID:Fh9+WwtR0
>>333
ベルーナだと西武が最下位の時でもやられてたけどな
352どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd84-US2w [240f:120:8c5f:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:05:04.35ID:gYM9QbtN0
てか普通に水野1番で良くないか
水谷も怪我明けで無理して1番固定で使うほどの魅力無いと思うんだけど
353どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5ac-NImZ [222.146.223.114])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:05:15.73ID:UBcvbBM+0
>>345
普通に使えてたけどw
ストレートで三振も空振りも普通にとってる
長谷川三振したのもストレートだし
354どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6554-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:06:23.06ID:1uZvCqRJ0
まあ西武のアシスト出来たからいいだろ
優勝とか絶対ムリだぞ
シンプルに弱いからな
355どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdb7-aeZE [240a:61:3246:9e91:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:07:20.36ID:jpX34qSR0
>>354
長谷川離脱だろうし、今年もソフトバンクだな
356どうですか解説の名無しさん (オッペケ Srf1-CV1p [126.253.212.23])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:07:52.04ID:/qrYcyeRr
西武に優勝されるよりはソフトバンクの方がマシ
357どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-uirr [2400:2413:8e01:e900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:08:13.45ID:Hm9z7bm40
上原は球威を無理やり捻りだして強引に抑えるタイプだから絶対に1年持つリリーフではない
去年最終盤に出てきてそれでも後半でもうヘバってたのがその証拠
今年その疲労が残って出てきたせいで不安定で、それでも無理やり抑えようと全力出してスペった
2026/06/26(金) 22:08:26.53ID:abEr79rc0
この監督は2位やAクラスにはなれるが一位は絶対無理だろ
殺気が薄過ぎるわ
359どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6554-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:10:06.44ID:1uZvCqRJ0
>>358
勝ちに徹することが出来ない
期待値を追えない

この二点が致命的な感じがするな
360どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b9a-0PhN [2001:240:24f3:49df:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:10:15.31ID:sA1wwxnJ0
>>356
おは新庄
361どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23aa-phNh [27.134.67.13])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:10:27.80ID:Zz2kYl/Y0
田宮バント失敗→万波ゲッツー→サヨナラHRとかある意味きれいだよね
というか矢澤のおねだりリクエストやめてくれよほんと
362どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd9b-nMlF [240a:61:1326:bc25:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:10:32.50ID:pt3c3PMP0
なんぼほどホークスコンプあるのか知らないけどハムが優勝出来ない年なんて絶対にホークス優勝したほうがいいじゃん
建て直しに5年以上かかってやっと2年連続2位がうちなのに西武にあっさり建て直しされるほうがよっぽど悔しいわ
363どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:10:40.74ID:l9y1/Y1J0
新庄は最初選手の育成を求められて契約したから優勝まで考えていなかったんだと思う。
3年過ぎても契約されたから優勝って流れになったけど勝ちにはこだわっているように
見えないんだよな。選手の成長の方が優勝よりも何倍もステータスがあると感じているから
勝ち、負けに対するこだわりはなさそうな気かがする
364どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da5-qa0T [2400:2200:7d4:a273:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:10:45.49ID:lYn56hBe0
パドレスに似せたユニフォームデザインは何か意味あるの?
365どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdf7-P71R [240a:61:115:c0e:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:11:14.47ID:vKIZF/Qm0
>>352
ビッグバカのお気に入りだからな
メジャー級とかほざいてたけど未だに信じてるんだろうな
2026/06/26(金) 22:12:08.96ID:+36md+cm0
>>272
水谷一軍来てまだ間もないし年俸違いすぎ
二億近い万波も水谷野村みたいに5000万前後ならここまで言われないよ
それに水谷は骨折から早めに切り上げて一軍上がってきたことを考慮すれば十分に活躍してる
まだ波あるけど、レイエスも春先はずっと波あって徐々に打つ頻度上がったから水谷も徐々に上がると予想してる
2026/06/26(金) 22:12:26.34ID:UENxkKQU0
>>325
首振って投げた球だろ、よく見なよ
2026/06/26(金) 22:12:50.09ID:V1ypJ72Y0
しっかしネビンもホントいい助っ人やで
ハムにもレイがいるんだもん、首位の西武にこの手の助っ人がいてもおかしく無いわ
369どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6554-dzfF [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:13:04.30ID:1uZvCqRJ0
>>363
その選手の成長っていうのもな...
絶対的レギュラーってレイエス水野ぐらいで他はほぼ伸び悩んでる奴ばっかに見えるがw
370どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6586-s1Hg [2404:7a81:7e80:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:13:17.73ID:9Sx1PFPd0
>>359
期待値を計算するようになるとギャンブルとかガチャとかしなくなるもんね
371どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be3-P71R [2001:268:7709:cd9f:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:13:58.46ID:9Du5wOJ50
あの宇宙一打てねークソ打者
てめえ年俸ナンボよ
このゴミ野郎
負け試合に絡んでばかりやな
くたばれ
372どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6593-SKVw [126.143.143.73])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:15:27.33ID:Gijfr46i0
新庄って本気出すの嫌いだから向いてないんだろな
練習も隠れてやるタイプだし気合いでトレーニングしてみたいなタイプでもないし
チームの底上げはようやったと思うけど辞めるのが一年遅かったわ
373どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fda1-aeZE [240a:61:40c2:538e:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:16:15.77ID:Yf6SUSv/0
滝澤のハム戦OPS1.056とかおかしいだろw
コイツを抑えろよ
2026/06/26(金) 22:16:25.63ID:kZfnWG6A0
トイストーリー見て癒され…ないわ!
375どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bc3-eYVt [2001:268:944d:c5db:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:16:37.25ID:2cJo7sH+0
前回も今回も大塚ルアンセカンドスタメンで3打席立たせて4打席目に決まって奈良間に交代してるけど意図はなんなん?
しかも今回に関してはルアン1安打したのに
376どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d95-XACs [2400:2200:4b9:2fcb:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:16:56.45ID:Fpf9t0pn0
一昨年のハムみたいなもんだ西武
どこのチームも浮き沈みあるもんだし好調ならこれぐらい強い時なんてあるだろそら
377どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:17:54.47ID:dN2cl8zD0
>>350
勝ちに徹する監督なら長谷川が遅延行為やってる時間を利用して伊藤を降ろして島本を出してるやろな
378どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bd7-9BAl [2001:f73:92a0:a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:17:55.91ID:loQuVgTc0
上原で今年何試合落とした?
記憶にあるだけでも三試合はあるぞ
久しぶりに出てきたから期待したけど球高いわ球威ないわで勝ちパなんて任せられんわ
上原は今年諦めたから鎌ケ谷で有原と頑張ってくれ
379どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 239a-3TU0 [219.104.134.193])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:18:06.26ID:IVMRvYmS0
楽天に三タテされた西武に負けたと言う事は最弱?
2026/06/26(金) 22:19:21.64ID:aH9IOQro0
>>272>293>323
fd9b-nMlF すごいね 万波ファンって水谷ファンなんかより頭やばい人多いんだ
万波ファンの敵は水谷なのか…万波庇うために水谷を蔑みすぎてて引く
万波は100%優秀で水谷は松本剛レベルとか松本も蔑んでるし
今の松本はぶっちゃけ万波より打ってる印象ある
381どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-uirr [2400:2413:8e01:e900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:19:26.40ID:Hm9z7bm40
対楽天でボッコボコにされてた西武は明らかに落ち目だったし、今日も割と拙攻してくれてたのに負けたのが痛い
息吹き返さなきゃいいけど
382どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdcb-k1Gm [240a:61:1380:d0b7:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:19:28.50ID:aWpMeftK0
サヨナラ負けってw
383どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-jSdx [27.137.238.232])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:19:32.09ID:USF4FVbF0
今天気予報見てたら最初の台風は雨の中心が海の方にずれそうだけど
後からくるのが雨強いエリア所沢のあたりにもかかりそうだな
384どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bd7-9BAl [2001:f73:92a0:a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:19:49.27ID:loQuVgTc0
>>379
ズッ友ロッテがいるじゃないか
385どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd9b-nMlF [240a:61:1326:bc25:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:19:50.72ID:pt3c3PMP0
勝ちに徹することが出来ないってのもまた違うと思うけどな新庄さまは
常に最高の結果しか想像しないというか出来ないってのが一番当てはまると思う
今日だって苦手西武相手に上原が抑えてくれたら今日だけじゃなくて今後の戦いが楽になるって考えただけでしょ
それが悉く失敗するのに毎回それをやって言うことはお決まりの成長(笑)
プライドがたかすぎるんだよ
386どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:20:16.19ID:tpRa6Eqs0
>>383
明日休みの方が良いかもね
387どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:21:02.85ID:dN2cl8zD0
>>363
それはそうやろな
本人も3年で強いチーム作って親友の稲葉あっちゃんにバトンタッチするつもりやったんやと思うわ
それくらい就任3年目が終わった時は精根尽き果ててたし
388どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6593-SKVw [126.143.143.73])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:22:06.38ID:Gijfr46i0
>>385
そのプライドのせいでガチガチで勝ちに行って負けたらダサいって考えが頭のどこかにあるんだと思う
だからふざけて相手が凄かったを連呼する
無意識下だから指摘されたとて変えられんと思うわ
389どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d95-XACs [2400:2200:4b9:2fcb:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:23:26.00ID:Fpf9t0pn0
まあそろそろ夏場に入って来るから今は抑えてる伊藤加藤北山にしても平良光成隅田や大津とかにしても
いい投手らもどんどんキツくなってくる、だからしんどい投手らを打線がしっかり打てるかが今後大事
390どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd9c-aeZE [240a:61:4000:3775:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:27:33.42ID:ccZ0GHmS0
>>381
光成より隅田、渡邉勇太朗の方が無理だし、今日の負けで三連敗確定だろ。昨日から復帰のネビンも起きたし、カナリオも乗らせた感あるしな
391どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:27:40.53ID:dN2cl8zD0
まぁ新庄のことをボロクソに言うのは個人の自由やけどペンペン草も生えてない焼け野原のチームを預かって最初の2年間で作った借金44を近藤と上沢を失いながらもその後の2年間で完済して今シーズンはここまで貯金7つしてる監督やと言うことは忘れたらアカンよ
392どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fded-pvy+ [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:28:57.17ID:W6Uwhnc70
>>391
ホンマそれな
新庄のお陰で強くなったんやから采配で叩いたらあかんわ
2026/06/26(金) 22:29:27.25ID:7s+KYWL+0
あ、やばい
394どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6593-SKVw [126.143.143.73])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:29:44.85ID:Gijfr46i0
>>391
ちゃんと緑のある大地にしたのは評価してるで
それを自ら刈り取ってんのが意味わからんという話で
395どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:30:11.57ID:dN2cl8zD0
地震とかどこの田舎やねん
396どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6586-s1Hg [2404:7a81:7e80:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:30:11.93ID:9Sx1PFPd0
また地震かよ
2026/06/26(金) 22:30:35.95ID:ztD8wnm00
関東地震警報
言うて東京はほとんど揺れてない
398どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d95-XACs [2400:2200:4b9:2fcb:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:30:46.82ID:Fpf9t0pn0
登板日かベンチ入りする日だけでもいいので福也とかはたまに打たせてもいい気がする
2026/06/26(金) 22:31:39.48ID:aH9IOQro0
>>310
今のところKJMトリオ大好きなやつがアレだな
400どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b43-HvyP [2001:268:73aa:5213:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:31:57.83ID:Cn8c1QRc0
北関東もそれほどだけど山梨で6弱てほんと?
明日試合大丈夫かね
2026/06/26(金) 22:32:00.09ID:UENxkKQU0
揺れたわ
2026/06/26(金) 22:32:08.82ID:cQXMNJ03H
>>398
アホかお前
403どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6586-s1Hg [2404:7a81:7e80:1f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:32:18.16ID:9Sx1PFPd0
バント自体がそういう傾向あるんだけど
それにしても期待値が低くて逆に打たせるよりギャンブルじゃね?ってバントが多いな
2026/06/26(金) 22:32:28.17ID:3podBrNr0
富士山が怒ってる
405どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:33:08.40ID:dN2cl8zD0
>>394
刈り取ってるて…スタートダッシュに大失敗したシーズンで夏場の前にここまで盛り返してるんやからさすがに評価が低すぎやし悲観し過ぎやろ
406どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd84-US2w [240f:120:8c5f:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:33:11.41ID:gYM9QbtN0
村上みたいなのは例外として栗原みたいな覚醒は1人くらい見たかったな
万波も振り回して低打率20本前後、清宮野村も15本前後の着地だろうし。郡司はそれどころじゃないし。
レイエス抜けたら本当に最下位争いしそう
2026/06/26(金) 22:33:46.80ID:aH9IOQro0
>>319
むしろ昨年は新庄に嫌われてると言われてたんだけど
今年は真逆になったのかw
408どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-jSdx [27.137.238.232])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:33:58.07ID:USF4FVbF0
>>400
所沢の埼玉南部は震度3
409どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-uirr [2400:2413:8e01:e900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:34:27.78ID:Hm9z7bm40
3割30本系が見たいんだよな、全員2割35本系ばっかりなんだもんつまんないよ
410どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:34:30.98ID:tpRa6Eqs0
>>406
可能性あるとしたらヨシケンかな?
411どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:34:56.02ID:dN2cl8zD0
震度6弱かよ
412どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdde-US2w [240f:45:2b24:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:35:39.06ID:HrIIZlaT0
>>409
レイエスがいるだろ
413どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b50-US2w [153.238.88.137])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:36:21.34ID:b9RS2n9z0
山梨で震度6弱って富士山噴火したりしないよな?
そうなると野球どころではなくなる
414どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:36:30.78ID:6zlRsepz0
北海道は天気いいけど、内地(本州のこと)は雨で大変みたいだね
地震もあったようだし
415どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd1a-Omct [240a:61:7090:51bf:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:37:11.98ID:mIYQmtCZ0
今日負けたのかよ
416どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dac-phNh [2400:2652:d20:3300:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:37:12.39ID:xfSfbrs+0
弱すぎる
417どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b50-bAPa [153.238.144.3])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:37:42.05ID:OHicFE+n0
>>397
そうなの?
報ステの若いほうのアナ「スタジオも揺れてます!」って焦ってたけどw
北海道は5くらいじゃ慣れちゃったな。良くないことだけど
418どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b43-HvyP [2001:268:73aa:5213:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:39:02.30ID:Cn8c1QRc0
>>408
局地的に震源大きかったね、もしかして富士山ヤバい?明日明後日無事に試合できますように
419どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:39:20.86ID:6zlRsepz0
>>417
自分は北海道の真ん中の方だから地震ほとんどないよ
雷くらいかな?
420どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd6d-uirr [240f:47:5df4:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:40:04.93ID:80fsyzba0
富士山に刺激与えるのはまずいですよ
421どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:40:44.10ID:tpRa6Eqs0
>>419
旭川かな?
流石要衝の地として選ばれただけある
422どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd30-aeZE [240a:61:50c4:faf3:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:40:47.66ID:gToF6xn50
有薗あたりが起爆剤になってほしいんだけどな
423どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:41:26.33ID:6zlRsepz0
>>421
そう田舎だけどね・・・
2026/06/26(金) 22:41:40.01ID:7s+KYWL+0
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン(∩`・ω・)バンバンバン
  ミつ/ ̄ ̄\
   /´・ω・` \
   富士山
425どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b50-bAPa [153.238.144.3])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:42:49.66ID:OHicFE+n0
確かに旭川ってあんまり地震って聞かないかもね
「地震の少ないまち」ってイメージアップにつながらないかな?
426どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:43:13.94ID:tpRa6Eqs0
>>423
いや北海道第二の都市だろ
駅前とかすげー立派だし有能な人も多い
自信持て
427どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8358-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:43:55.92ID:JZUCBCld0
>>389
おまいいいこと言うな〜
2026/06/26(金) 22:45:10.35ID:V1ypJ72Y0
今年は強い地震多いねぇ
429どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6566-85hG [2404:7a80:93c0:8b00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:45:15.29ID:RxGDJnLQ0
ガンちゃんに監督やらそう
430どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:46:10.10ID:dN2cl8zD0
>>428
これが巨大地震のガス抜きやったらええんやけどな
431どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:46:30.61ID:dN2cl8zD0
>>429
ゲームでもやっとけ
432どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:46:34.33ID:6zlRsepz0
>>426
そうかな?住んで5年くらいだが、長くはないが
近所は米所だから田んぼが多いんだ
433どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdfb-aeZE [240a:61:30c0:fbc8:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:47:32.72ID:l3vrAE2H0
昨日から青森、千葉、山梨で地震続いてるな
434どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:47:50.32ID:6zlRsepz0
>>429
独立リーグで十分でしょ?彼は
435どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:47:51.64ID:6zlRsepz0
>>429
独立リーグで十分でしょ?彼は
436どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8358-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:47:58.19ID:JZUCBCld0
>>428
台風とか低気圧で誘発されるぽいんだよな
こわ〜
437どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:48:04.13ID:dN2cl8zD0
白メット被ってる大越がマヌケ顔で草
438どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b50-bAPa [153.238.144.3])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:49:41.27ID:OHicFE+n0
報道の人ってみんなヘルメット被るけど言っちゃアレだけどバカみたいだよね
まあクレームくるから被ってるんだろうけど
439どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:49:54.33ID:6zlRsepz0
自分だけかもしれんが、明日は山崎福也に期待するよ。
下手するとオフに伏見みたくトレード要因になってしまう
440どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:50:16.05ID:l9y1/Y1J0
>>436
へえー。そうなんだね
441どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83b8-P71R [2405:6583:8da0:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:50:27.78ID:JZUCBCld0
>>437
東大出の野球日本代表だぜ
442どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b50-bAPa [153.238.144.3])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:50:34.96ID:OHicFE+n0
今日スポニュー全部飛んで良かったw
443どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d95-XACs [2400:2200:4b9:2fcb:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:50:50.95ID:Fpf9t0pn0
札幌は大きな地震少ないイメージだから災害面はマシな方なんかね
名古屋、福岡も大きな地震はないイメージだ
大阪は数年前に一度あったか
444どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:51:06.38ID:tpRa6Eqs0
>>432
仮に田舎だとしても別に良いじゃないか
堂々としてろ
2026/06/26(金) 22:51:17.60ID:INAgJS8R0
Xとかで明日やり返そう!って書いてる人が居るけど勝てると思ってるのかな?
446どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:52:17.14ID:6zlRsepz0
>>443
札幌は胆振東部くらいから大きな地震は
ないとおもよ
447どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd6d-uirr [240f:47:5df4:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:52:39.22ID:80fsyzba0
>>442
NHKのはうっかり見ちゃった
448どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b50-bAPa [153.238.144.3])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:52:58.14ID:OHicFE+n0
大雨で開催微妙だったけどこの地震で念のために試合中止かな
449どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:55:09.48ID:6zlRsepz0
>>444
ありがとう
最近のニュースでイメージがよろしくないのでね。
450どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bc3-eYVt [2001:268:944d:c5db:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:56:13.08ID:2cJo7sH+0
死にたいけど自殺する勇気無いからマンション倒壊して圧死したいわ、
451どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:56:36.81ID:6zlRsepz0
>>448
その場合はスライドで山崎福也
452どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:57:58.49ID:6zlRsepz0
>>445
FAで取ってきた左腕だからやってくれないと困るよ
453どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:58:29.60ID:l9y1/Y1J0
新庄は、伊藤には擁護コメント多いな。
2死からのの同点に追いつかれたという質問に対して「そういうときもあります。
伊藤君もネビンのときに上手く狙われました。」
454どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:00:34.62ID:6zlRsepz0
伊藤って2006年の金村暁さんみたいな成績なんだよなぁ
エースはダルビッシュで
455どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-uirr [2400:2413:8e01:e900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:02:07.66ID:Hm9z7bm40
伊藤はダルよりも上沢似なんだよな、だからこそメジャーいって大丈夫か不安になる
456どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:02:37.11ID:6zlRsepz0
伊藤を追い越すような投手が出てこないといけないね
候補は北山だけど・・・
2026/06/26(金) 23:03:04.14ID:7s+KYWL+0
>>438
うちの社長は被るタイプの髪型なんだ。
避難訓練の時に二重にヘルメット被ることになってるんだ。
458どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:04:43.07ID:6zlRsepz0
>>455
わかるWBCも通用しなかったし、ここぞの場面踏ん張れない時が多々ある。
2026/06/26(金) 23:05:50.10ID:goGTzl1o0
屋根なしにしろって言われてるけどこういうとき屋根あってよかった
2026/06/26(金) 23:07:30.20ID:ztD8wnm00
>>417
震源の山梨はすごいと思うけど、
東京は あーいつものね レベル
朝方にあった地震の方が揺れた
つか今日関東近辺で2度も地震あったんだな
461どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dc8-P71R [2400:2652:2200:5100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:11:07.19ID:Wze1lOGJ0
>>458
前回大会しか見てないってのがよくわかる発言
2026/06/26(金) 23:11:56.95ID:WrKPUZ8I0
サヨナラ負けって今年初めて見た気がする
そんなことないか
463どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5db6-bAPa [2400:2411:5561:8a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:13:47.30ID:h6xVKIRE0
>>460
えええ?そうなんだね
ハム選手の出身校近い地域の神奈川住だけどめちゃくちゃ揺れた
家と車の鍵スマホをポケットに入れて靴や着替え入りの袋を握りしめてる
眠れないな今日は
464どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:17:15.07ID:6zlRsepz0
>>461
前回はピッチクロックになってなかったよ
465どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:21:57.42ID:6zlRsepz0
伊藤大海はエースならば抑えないと行けないとき、打たれるから大エースにはなれないよ
2026/06/26(金) 23:22:11.62ID:JjV9zOKYr
今日勝てたら勢いでスイープして首位と1ゲームの夢をみたけど今日の負けは痛すぎる
467どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6593-SKVw [126.143.143.73])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:22:31.37ID:Gijfr46i0
>>405
いや評価してないとか悲観してるとかではないのよ
ようやったけど上がり目がもうないレベルで今年はここ数年の焼き増ししかできてない
この先が全くないという意味で刈り取ってるということ
2026/06/26(金) 23:23:01.95ID:yKGdHNiJ0
>>446
20何年か前の十勝沖地震もかな
何というか清田区の一部が毎度酷い液状化現象でやられてる
2026/06/26(金) 23:25:20.62ID:5QciqjR/0
ランナーいるときの万波は酷すぎるから大人しくバントさせとけって思うようになってきた…
470どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:25:35.95ID:l9y1/Y1J0
リリーフ防御率リーグ5位じゃ優勝も厳しい。補強するつもりも
ないんじゃ4位か3位かもな
471どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:27:28.96ID:6zlRsepz0
まぁ。まだ6月だから挽回出来るチャンスあるよ
諦めたらそこで試合終了だよ^^
472どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:27:51.13ID:l9y1/Y1J0
ワールドカップで日本戦でハム負けるよね
473どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6594-bAPa [126.129.150.220])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:33:26.55ID:cQpez4+L0
プロ野球ニュース カナリオのサヨナラホームラン

大矢明彦
「キャッチャーはかなりインサイドに寄ってボール球のストレートでもよかった
ただ注意しなきゃいけないのはホームランバッターが打ち気のある時に
インサイドにいくときは、ボールにできるかなりのコントロールのある投手でなければ
いってはいけない」
2026/06/26(金) 23:39:05.13ID:k5BrcmaW0
>>265
お前が黙れよ創価ホモうんこ
2026/06/26(金) 23:41:23.93ID:y93QgDZp0
明日明後日で勝ち越そう
つかホームラン以外で点取れよー
476どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2347-yGIC [219.115.227.200])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:43:54.64ID:dN2cl8zD0
送りバント全部失敗してるからな
あれでは繋がるものも繋がらんわ
477どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dc8-P71R [2400:2652:2200:5100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:50:09.58ID:Wze1lOGJ0
一番は水野にしろ
478どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:51:10.11ID:l9y1/Y1J0
もう明日は試合中止でいいかも。西武は勢い付けちゃったから期間空いた方が
ハムにはいい。所沢は、利便性悪いし無理して開催してお客の安全も確保
できないとなるのは良くないし。
479どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b1a-phNh [2001:268:763a:2421:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:52:15.21ID:l9y1/Y1J0
9回の上原の起用だけは納得できない。ハムが延長戦少ない理由は9回で粘れないから。
480どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be3-P71R [2001:268:7709:cd9f:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:56:48.45ID:9Du5wOJ50
甘い球を確実に仕留める
勝ち越し機でしっかり仕留める

万波さん 頭下げてヨシケンに講習受けたら?
2026/06/26(金) 23:57:49.57ID:YBEx4Gs60
今日の大地震の効果で明日はレイエスホームランを打って勝つよ

ログ取っとけ
482どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6ba2-BpTb [2001:268:965f:ef14:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:58:15.55ID:Ho+2WYdj0
上原凄いねー
相性とか天敵はあるものだがチーム総出でフルボッコだもん
483どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65c6-lQxH [2404:7a83:8c82:3e00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:00:17.77ID:NDv6NzGx0
大塚瑠晏に守備固めするのほんま謎挙動すぎて
484どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6556-FVrL [126.143.132.121])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:01:56.03ID:TkaxytTF0
しかし田宮も可哀想だな
ゾーンで勝負すれば攻め過ぎ
かわすリードしたら弱気
どうしろっていうんだよw
485どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6556-FVrL [126.143.132.121])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:03:20.62ID:TkaxytTF0
>>483
出場数って査定に大きく響くの知らないの?
選手の給料上げるためにも出場数は確保させたいところ
486どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-MU5/ [60.111.106.63])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:04:58.74ID:ShVcDJ/j0
>>476
バントはずっと前からやらせてるのにこうも失敗多いのは酷い
バントばっかりさせるのもアレだけど、相手にバントもあるよって警戒させる程度には出来ないと攻撃の幅がなさ過ぎる
2026/06/27(土) 00:05:17.60ID:zp7xNK1u0
何故かもともと西武は苦手としてるからなー
何が合わないんだろうか
488どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5ac-NImZ [222.146.223.114])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:09:01.19ID:epWXUv8Z0
>>484
そういう話じゃないんだわ
打者と投手の状態で正解が変わるんだから
ゾーンで攻めるのが正解の状況もあるしボール球投げたら正解の状況もある
それがわからないから田宮の配球は酷いって言われる
打者の反応や投手の状態がまったくわかってないからワンパ配球して打たれまくるのが田宮
489どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 95ce-qa0T [124.159.130.128])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:09:14.60ID:3iP4x9P40
日本ハム製品最大46%値上げってなんなのー( ゚д゚)

スーパーでよく見かける奴はどれくらい値上がりするんだろか
2026/06/27(土) 00:09:40.25ID:7EcMSFD90
伊藤2軍行きじゃないのはおかしすぎる
降格拒否権でも持ってるのか
491どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6556-FVrL [126.143.132.121])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:12:17.97ID:TkaxytTF0
>>488
結果論だな
野球に正解なんてないよ
492どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6511-9UmW [126.249.39.166])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:15:40.04ID:k/P9cdgX0
>>483
ルーキーだから疲労の軽減させたいのもあるでしょう
493どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa19-eYVt [106.131.168.13])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:16:47.72ID:A31t+wpla
【日本ハム】現役ドラフト加入捕手、「横尾さんの言葉」でプロ初の2打席連発‼ サヨナラ負けで空砲も新庄監督「完璧。明日もやってくれるでしょう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/325d3cd0dba52dc7f63986b3b16da820b8e166ed
5回の打席に入る前に横尾打撃コーチにアドバイスをもらい、本塁打につなげたという。「(アドバイスの内容が)何がとは言えないですけど、1本目打つ前に言われて…、そのまま横尾さんの言葉を信じた。打てなかったら横尾さんのせいでいいや、ぐらいの気持ちで行きました」と明かし、アドバイスの詳細については「自分のセールスポイントが出やすい助言をいただいた感じ」とした。

あの吉田賢吾をも虜にする横尾コーチは偉大な存在?
494どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bd7-9BAl [2001:f73:92a0:a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:17:17.55ID:EIVPbvDG0
今日の負けはマジでしんどいわ
495どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5ac-NImZ [222.146.223.114])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:18:26.53ID:epWXUv8Z0
>>491
バカなの?
打者の反応や投手の状態を見てないから結果論とか言ってるんだよ
カナリオの時なんてボールが浮いてて制球もよくないのに
インコースをファールしてたところにストレートをインコース要求とか事故率激高
次滝澤西川と左が続く場面なのに無理やり危険なとこ攻める理由がない
496どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6556-FVrL [126.143.132.121])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:19:34.77ID:TkaxytTF0
ルアンと奈良間の守備力にそれほど差はない
試合勘を失わないためにより多くの選手を起用するのは素晴らしい
497どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6556-FVrL [126.143.132.121])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:20:42.17ID:TkaxytTF0
>>495
結果論だね
お前邪魔だからとらせんに戻れよ
498どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5ac-NImZ [222.146.223.114])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:21:28.85ID:epWXUv8Z0
野村はやっぱり守備範囲狭いな
捕れる当たり2本ヒットにしてたし
499どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5ac-NImZ [222.146.223.114])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:22:19.16ID:epWXUv8Z0
>>497
試合見てないのか見てても何もわからないほど馬鹿なのか
擁護する前に試合ちゃんと見ろよ
500どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bd7-9BAl [2001:f73:92a0:a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:23:42.69ID:EIVPbvDG0
ファンの心パキッと折っておいて新庄の能天気なコメント腹立つわ
今日の戦犯は半分伊藤大海、半分新庄采配だろ辞める気ないなら反省して少しはまともな采配できるようになれボケ
501どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6556-FVrL [126.143.132.121])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:27:46.34ID:TkaxytTF0
昨日の試合ってそんなネガティブな内容か?
西武って弱いなとしか感じない内容だったけどね
絶不調の大海に抑えられる
達に手も足も出ない
光成は糞みたいな投手
502どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6594-SKVw [126.186.198.118])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:38:20.53ID:fGforDvY0
>>498
昨日はもはや野村の名前出ないくらい他が終わってたな
まあこういうチームのピッチャーは三振取れなきゃダメだわ
2026/06/27(土) 00:39:35.29ID:17T+L8vL0
西武に優勝させたくないなら明日、明後日頑張ってくれ
504どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa19-9UmW [106.146.5.243])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:41:40.54ID:jn/RDoxKa
>>501
それな
今年もソフトバンクの優勝間違いなしって確信したわ
2026/06/27(土) 00:47:24.68ID:7EcMSFD90
https://news.yahoo.co.jp/articles/19e472b5aa8b312e5a204d8f2a4f0c0565d6904f
火の玉ストレートすぎて草
日ハムフロントが出禁にしたくても、そもそも寄りつく気ないから石投げ放題
506どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6556-FVrL [126.143.132.121])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:50:36.66ID:TkaxytTF0
アンチ新庄の拠り所が西本ww
507どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:00:16.31ID:IEGjmAYd0
しかしこのままの投手継投じゃよくないのは明からなので
思い切って宮西スペシャルコーチ頼めないかな?
去年のCSSみたく・・・
508どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6594-SKVw [126.168.227.37])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:02:08.90ID:x6dlWuLE0
>>505
こんなやつを5番に置くことに問題を感じないのがまずね
期待してるじゃないんだよ
何年期待してんだよ
509どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d24-US2w [2400:2200:618:548a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:02:11.58ID:YkRAkJyz0
まだ若い若いって期待してたら同学年の正木に大差で追い抜かれてるし、西武も長谷川渡部滝澤古賀、オリも太田杉澤山中なんか出てきて結局他と比べて育ってないじゃないか
ただめちゃくちゃ若い時から使ってたというだけ
510どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:03:53.09ID:IEGjmAYd0
>>506
西本って正直日ハムのOBじゃないでしょ?
巨人OBか中日OBでしょ?
関係者じゃないから好き勝手かける・・・
511どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:05:32.75ID:IEGjmAYd0
>>508
一昨年の今頃に戻って欲しいんじゃない?
打球上がらんが・・・
512どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:09:34.29ID:IEGjmAYd0
明日は山崎福也に期待するしかない。
相手は強敵だけど、FA左腕なので伏見みたいになって
しまうのもみてるし
513どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:14:55.72ID:IEGjmAYd0
>>257
俺はまだ諦めてないよ。
宮本慎也が言ってたけど左投げ左打ちの
二刀流は成功したためしが無いらしい
514どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6556-FVrL [126.143.132.121])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:17:38.28ID:TkaxytTF0
>>510
西本って5回2アウトから投げて無理やり最多勝取った卑怯者だからね
515どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:21:06.15ID:IEGjmAYd0
>>513
ソースは野球いっかんね
516どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:24:34.36ID:IEGjmAYd0
>>489
ナフサの不足で値上げだってね。
まぁシャウエッセンは上がっても買うけどさ
2026/06/27(土) 01:33:17.48ID:7EcMSFD90
フロント社畜必死すぎ
518どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:37:50.69ID:IEGjmAYd0
新庄にとって吉村さんは恩人なので監督にしてくれたので
まぁ、そこがガンなんだけど切れるかな?
配置転換ならありだとは思うけど
519どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:47:12.39ID:IEGjmAYd0
GMは実質、栗山なので編成のトップが彼なので
新たにGM誰かいるかな?
ハムの試合よく見えてる鶴岡とかいいのかな?
520どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde9-QhrK [240a:61:50e0:f31e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:53:36.64ID:CDHpz0I/0
>>493
吉田はよかったが今年の繋がらない打線は横尾の影響がデカいと思うわ
521どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83a7-LiDo [2405:1202:509e:b100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:56:28.93ID:xZLS9ep/0
明日隅田で草
522どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:07:24.27ID:IEGjmAYd0
>>520
彼もまだ若いからね八木さんと
二人体制でも良かったよね・・・
523どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:12:45.27ID:IEGjmAYd0
>>520
小技は松本コーチとか谷地さんとか稀哲とかじゃ無いかな?
524どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:15:19.51ID:IEGjmAYd0
今日のイチモニで岩本が継投ボロクソに叩くんだろうね・・・
それが新庄にとって答えそうだが・・・
525どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd29-1hPQ [240d:f:204:e000:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:23:06.32ID:IIRrNhHs0
中継ぎが終わってるのと
達の無駄遣いしただけだな
上原とか年齢的にも実績的にもあまり信用すんなよ
526どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 43d0-sKsL [117.74.20.91])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:29:00.56ID:y5fcRTEO0
>>522
八木さんが退団理由を大人の事情って言ってるから、お役御免で横尾全権移行だろうね…
新庄すら関わってないのは笑うわw
527どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:37:58.20ID:IEGjmAYd0
もう少し畔柳を使ってほしい
データも無いだろうし・・・
2026/06/27(土) 02:49:24.24ID:c289Yu730
ビッグバカ信者の拠り所が
広岡とか堀内とかw
529どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 03:14:29.34ID:IEGjmAYd0
まぁ投手継投はコーチなんなら兼任で宮西にでもしないと中継ぎ整備されない
2026/06/27(土) 03:34:22.97ID:zp7xNK1u0
明日は福也の後に金村投げさせるんだろうな
もう負け決まってる試合かよ
531どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 03:41:17.26ID:IEGjmAYd0
>>530
諦めるな何とか5回までは・・・
あとは畔柳→堀→島本→達or正義で
532どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 03:42:55.22ID:IEGjmAYd0
理想は、こんな感じだが
533どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 03:44:55.57ID:IEGjmAYd0
小刻みな投手がいないなら配置転換しても良いよ
534どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8394-P71R [2405:1200:9103:d600:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:07:27.88ID:eFdhBhO00
かなり後味の悪い負けだったな
でも今日勝てば、また雰囲気は変わる
今年はずっとそう
よくこの位置で踏ん張ってるよ
535どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:10:42.35ID:IEGjmAYd0
AIで調べたところ理想のオーダーは
兼任が多いが・・・

一番:ライト:水谷or野村
二番:ファースト:清宮or野村or吉田
三番:指名打者:レイエス
四番:サード:野村or郡司(2軍から)
五番:ライト:万波or宮崎?
六番:キャッチャー:田宮or進藤
七番:センター:吉田orカストロ
八番:セカンド:大塚or奈良間
九番:ショート:水野or山縣
536どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:13:08.08ID:IEGjmAYd0
代走要因で2軍から中島、西川を上げるのもアリかと
537どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8394-P71R [2405:1200:9103:d600:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:24:56.98ID:eFdhBhO00
>>536
そこじゃねえなあ
野手なんていいのよ
投手陣整備しないと
538どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:29:23.64ID:IEGjmAYd0
投手は宮西様に頼ってもいい頃
兼任コーチなら一軍帯同も可
539どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:31:00.62ID:IEGjmAYd0
勝ちパターンを作らないと
540どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:33:59.24ID:IEGjmAYd0
例えば
ビハインド:金村
ロング:達
セットアップ:島本
抑え:正義
後は投手コーチに任せる
541どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8394-P71R [2405:1200:9103:d600:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:39:13.83ID:eFdhBhO00
俺の中では清宮への期待が完全に消えた
バレリーナと同様になってしまった
2人スタメンにいると勝てん
542どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:42:39.04ID:IEGjmAYd0
>>541
甲斐野からのヒットで目覚めて欲しいが
彼は中距離バッター(稲葉くらい)だと思っている
543どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:48:30.81ID:IEGjmAYd0
>>493
まぁ、横尾コーチになってホームランは増えたよね?
ただ、小技失敗するのは松本コーチあたりの指導力不足かと?
544どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd02-phNh [240f:120:f84:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:48:51.36ID:urGfMCyi0
寝落ちしたがまさか上原を出すとは
そして案の定打たれるとは
何回やれば気が済むんだろうな自滅試合
545どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2364-hf6u [123.100.158.6])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:51:01.91ID:2QHek9dc0
田宮は打率残せる打者でかつ足が速くて
キャッチャーだから何となく読みや軌道から上手くバント出来そうだけど得意でも無いのかな
1塁からのバント成功率は平均的な打者で75-80%
職人で90%くらいらしい
田宮は70%以下なのかね
ぶっちゃけワンアウト差し出して2塁に進めても誤差レベルどころか得点確率減るんだけとね
546どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:51:22.10ID:IEGjmAYd0
清宮は去年の野村みたくホームランをある程度捨てれば
上がってきそうな気がするだけどなぁ〜
547どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:54:54.11ID:IEGjmAYd0
新庄監督の胴上げ見たかったけど潮時かもしれない
土台作って来年に宿題を残したけど・・・
2006年以来の胴上げ見たかった・・・
548どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2356-4MWc [27.83.99.127])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:56:40.22ID:j3HGwIZH0
元プロ野球選手ましてや新庄に確率だの効率だの説明しても理解出来るとは思わんけどな 所詮は数字遊び元プロの自分より詳しいはずが無いというのが根底にあるんじゃないか プライドも異常に高いし
次に監督選ぶ時は数字を理解出来る奴にしといた方がいい
549どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd02-phNh [240f:120:f84:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:57:36.50ID:urGfMCyi0
ワースト試合ランキングベスト30出来そうなくらい糞試合作りまくってるな今年
つかまともな試合なくね?
550どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d03-phNh [2400:2410:c100:3800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:57:37.22ID:esnZiE6t0
清宮は変に当てに行くのがあかんと思うけどなあ
それ狙ってないだろって
551どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2356-4MWc [27.83.99.127])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:58:10.42ID:j3HGwIZH0
土台なんてみっともない言い訳やめようよ
ハムみたいに数年無駄な事せずとも西武はちゃんと首位争いしているんだから
552どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:59:58.94ID:IEGjmAYd0
>>548
そんな人ハムOBにいる地味だけどヘッド林さん、稲葉はどうだろう?
ダル監督爆睡もあるか?
553どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d03-phNh [2400:2410:c100:3800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:00:41.84ID:esnZiE6t0
KJMは好不調の波が激しいのがね
まだ伸びしろあると思えるけどそろそろ壁を破ってくれ
554どうですか解説の名無しさん (ササクッテロラ Spf1-qyo3 [126.166.44.131])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:01:28.67ID:ofMnX+fIp
499 どうですか解説の名無しさん[sage] 2026/06/26(金) 21:43:01.86 ID:2ME+vPb0
新庄って他球団にケチばっかつける雑魚だよな
有能だったらとっくに優勝してるはずだし
555どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:04:00.93ID:IEGjmAYd0
>>551
世代交代があまりうまく行っていないのは認めるわ
なかなか芽が出てこない
556どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2356-4MWc [27.83.99.127])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:05:58.75ID:j3HGwIZH0
>>552
林稲葉は正直分からんがダルは間違いなく理解出来るし遂行もできる筈 OB縛りなら横尾も間違いなく理解出来るし斎藤佑樹も出来ると思う
ダルも言っていたし大谷も言っていたがプロ野球ってデータをまともに理解出来ない奴が多数を占めているんだよ
557どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:08:44.60ID:IEGjmAYd0
今年打撃面だけなら水野は覚醒(守備頑張ろう)、野村が少し(守備頑張ろう)
レイエス三冠狙える。後は大塚くらいか?
558どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:12:53.24ID:IEGjmAYd0
>>556
ただ、パドレス説得できないと復帰はないだろうけど
もう岡田さんみたく栗山は歳だから監督アゲインも嫌だし・・・
オリックス説得して中嶋さんもありだけど難しね
559どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:26:20.94ID:IEGjmAYd0
次の監督変わるならパ・リーグ出身の監督の方がいいかな?
かつてはノムさんもパ・リーグ出身だし・・・
そう考えると空いてそうなのはソフトバンクOBばかりだけど
秋山、工藤かな?
560どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d03-phNh [2400:2410:c100:3800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:30:11.91ID:esnZiE6t0
>>551
投打どちらかが絶対的に良いチームは嚙み合えばこうなるときあるよな
ヤクルトみたいに。
561どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d32-PKEp [2400:4053:8782:6b00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:31:59.10ID:LGez0fMv0
>>553
ちょっと調子を下げるとベンチだし、あんな使いかたじゃどん底から這い上がって自分のペースを作るのは難しいって
新庄も堪え性が無いから、新しいのを取っ替え引っ替えして、まぐれHRで体裁取り付くろってるだけだし
話にならんわ
2026/06/27(土) 05:32:31.95ID:zBlLqwY80
良いバッターになんでバントさせるんかな
水野、田宮に
563どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:33:56.46ID:IEGjmAYd0
>>561
あと、今年はKJM以前に郡司の不調の長引きがちょっとね・・・
去年の今頃はガンガン打ってたわけだし・・・
564どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d32-PKEp [2400:4053:8782:6b00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:35:54.60ID:LGez0fMv0
郡司だってもう上げれば良いのに、飽きたのか違うおもちゃで遊んでるだけだよ
565どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:36:58.52ID:IEGjmAYd0
>>562
成功すればいいだけど小技失敗するのが伝統芸能
みたいになって行くのが嫌
2026/06/27(土) 05:39:17.39ID:zBlLqwY80
イライラする負け方だわ。寝て起きてもイライラしてるw
2026/06/27(土) 05:39:24.31ID:wNh6yITS0
清宮は打った後のフォーロースルーがだんだん小さくなってない?
元々リストで打つタイプだけど最近は当てて手首だけで運ぼうとしてるように見える
568どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:40:01.53ID:IEGjmAYd0
継投で言うともっと堀と畔柳と同点ならとかなら
使ってもいい気がする?
569どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:41:29.90ID:IEGjmAYd0
>>566
今日、山崎福也がやってくれるさ
こんなもんじゃないと思うよ
2026/06/27(土) 05:43:57.88ID:zBlLqwY80
昨日の意味わかんない采配
水野田宮にバント
良くない伊藤を無駄に引っ張る
571どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:45:19.00ID:IEGjmAYd0
>>570
そこら辺は正直ベルーナを知り尽くした西口さんに軍配が上がったってこと
572どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:48:18.56ID:IEGjmAYd0
火消し役のリリーフがいないのもちょっと痛いね
玉井か生田目だったけど2軍の調子微妙?
573どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:57:44.59ID:IEGjmAYd0
多分、首脳陣一同、初の夏のベルーナでちょっと勝負勘が
鈍ったかな?
574どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 632f-PKEp [35.213.13.163])
垢版 |
2026/06/27(土) 06:24:01.26ID:+MZCyITF0
勝負感が鈍るのはいつもじゃん
575どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b3a-gNP7 [2001:268:9911:7cad:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 06:38:41.68ID:5ZUdEoFj0
野手の方では調子無視して相性がいいらしいやつ無理やり使うし
投手の方は相性無視どころか克服してこいとあえてぶつける
昭和脳なんだよな
数字は使いようだもの、数字は数字でしかない
それをどう使うかなんだもの
576どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 06:51:17.08ID:IEGjmAYd0
岩本「上原と田宮のバッテリーが悪い」って
@イチモニ
577どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 06:54:24.77ID:IEGjmAYd0
>>575
堀内はそれ褒めてるけどね・・・
あいつは根性野球だから・・・
578どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6501-lkIx [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 06:57:07.66ID:IEGjmAYd0
岩本は継投に問題呈していなかったよ。。。
上原はこれを糧にしろとかほざいてたけど
そんな余裕ないよね
579どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dbe-uirr [2400:2413:8e01:e900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 06:59:03.47ID:NuBNEuTt0
まずは信じて使ってみない事には始まらんから別に昨日の上原起用が完全ミスとは思わん
早々に西武戦ダメってしちゃうと後半戦ポストシーズンで最終的に自分の首絞める事になるし
あえていうなら毎回打たれてるのに何の対策もしていないバッテリーが悪い
580どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 632f-PKEp [35.213.13.163])
垢版 |
2026/06/27(土) 07:00:02.13ID:+MZCyITF0
2軍から上がったばかりの上原使う方が悪いよ
糧にとか、なんやそれ
581どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 07:10:56.09ID:IEGjmAYd0
>>580
文句があるならHTBへどうぞ
582どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 07:15:43.19ID:IEGjmAYd0
正直岩本の道内ローカル減らす事出来ないのかな?
ポリプロだからギャラもたくさんもらってそうだし
2026/06/27(土) 07:17:50.69ID:zBlLqwY80
7回頭でも良かったけど遅くとも長谷川信哉に四球出して満塁にした時点で伊藤交代だよ、ユキヤか達孝太でいってほしかった
584どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 07:18:40.68ID:IEGjmAYd0
おだつし、土井さんのシャケアップとかパワハラだろあれ
585どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 07:20:18.66ID:IEGjmAYd0
>>583
今、一軍で生田目見たいな火消し役がいないからね
586どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1d12-9UmW [106.72.139.129])
垢版 |
2026/06/27(土) 07:21:29.92ID:2FoQXFlN0
昨日で3タテ確定したし
3位狙いに切り替えていかないとな
今シーズンは西武とソフトバンクには追いつけないわ
587どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65fb-99IJ [2404:7a83:d0e0:6a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 07:22:29.16ID:IEGjmAYd0
火消し役玉井も二軍で打たれてかるから
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況