探検


とらせん ★2

1どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83c9-J0qp [2400:4053:9281:b510:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:19:12.39ID:hrPZVK1L0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》

▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/
▼放送予定
http://hanshintigers.jp/news/media/live.html

【前スレ】
とらせん
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1782395311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dc9-J0qp [2400:4053:9281:b510:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:19:39.15ID:hrPZVK1L0
テスト
大丈夫やろか和っちょ
3どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5ba3-pvy+ [111.216.66.77])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:19:57.03ID:Ija98YZK0
ワッショイきたー└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
2026/06/26(金) 22:21:46.80ID:iiZZ0RpN0
伏見はだいぶかかりそうやな
5どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b06-XJYG [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:24:09.36ID:tcDq+xGo0
イセケン ttps://imgur.com/pAyG0dP.jpg
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][103.5.140.157][111.237.96.163][113.150.228.135][113.150.234.255][122.21.10.57][153.142.122.122][180.235.52.219][202.32.23.79][210.130.166.116][210.131.184.3][210.236.6.243][2400:4153:422:500:*]
ノイ信=ワッチョイ消しの間抜け (ワッチョイ)
ハメカス宮ガイ
[118.159.28.138][126.34.246.232][126.158.230.67][126.208.216.142][126.253.129.25][2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[119.175.138.66][2405:1200:5203:d500:]
[2400:2200:65b:e610:*][2400:2200:7fa:3cb3:*][2400:2200:5f7:9f4:*][2400:2200:7b4:7bce:*]
オリッカス伏見アンチガイジ
[160.249.36.175][160.249.38.195] -UiJc [240a:61:
汚言癖
[124.145.195.131][125.11.45.229]←追加
-FOPc [2001:268:9a
-lA4H [2001:268:9a -lA4H [106.133 -lA4H [106.146
ID・ワッチョイ消しをNGする方法 (?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
2026/06/26(金) 22:27:48.90ID:eIf0cpD+0
>>4
そうか?

復帰に向けトレーニングする伏見(右)=撮影・高部洋祐
https://i.daily.jp/tigers/2026/06/26/Images/f_20521841.jpg
2026/06/26(金) 22:29:40.22ID:1OwBxknK0
ぎゃあああああ
2026/06/26(金) 22:29:52.91ID:TEC6/ppQ0
多いね地震
9どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b50-Nt1n [153.243.61.140])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:29:59.65ID:kSTh4tEq0
大地震
10どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5de1-XDcA [2400:2411:a561:a300:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:30:02.93ID:6IBtirTM0
地震キター
2026/06/26(金) 22:30:14.76ID:eIf0cpD+0
緊急地震速報?
12どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd57-SFwj [240b:10:26c0:a700:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:30:43.71ID:FCCwxVOP0
東京でも地鳴りしたような気がする
2026/06/26(金) 22:30:58.12ID:gFG6uFjv0
うわ
今のはガツンときたな
山梨かい
14どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd0f-XJYG [240b:11:4e3:1a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:31:06.42ID:5ZxXeRBe0
富士山が赤い
15どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8d50-XTBv [114.177.113.3])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:31:09.36ID:NGBdiLmz0
関東今日何回目よ
16どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b4a-uirr [121.87.142.145])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:31:17.93ID:ngInk2pq0
山梨とか珍しい
2026/06/26(金) 22:31:28.77ID:eIf0cpD+0
関西は平和やな
2026/06/26(金) 22:31:46.13ID:qelGaocj0
ヘルメットかぶったあああああああ!腹計測横浜震度4かなあw
2026/06/26(金) 22:31:55.71ID:gFG6uFjv0
岩手でも6あったばっかだしこわ
20どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fded-pvy+ [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:32:10.03ID:W6Uwhnc70
ミヤネ「大阪は揺れてませんよ!」
21どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd9d-US2w [240d:2:db19:3f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:32:10.77ID:Npy7/7oL0
>>17
大雨やん
2026/06/26(金) 22:32:11.89ID:JjBv/X0v0
山梨でデカい地震はあんま聞いたことないな
2026/06/26(金) 22:32:19.06ID:RxX+JCTj0
結構ビビったわ
24どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa19-w0Od [106.131.114.150])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:32:19.41ID:I0/CHkrJa
池松の演技が下手すぎる
25どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 65d1-C31e [2404:7a82:920:c700:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:33:02.02ID:Z7eXqgKp0
山梨震度6弱?
凄いな 
2026/06/26(金) 22:33:30.05ID:qelGaocj0
震度4は平気だけどスマホの警報怖いねw
2026/06/26(金) 22:34:20.12ID:TEC6/ppQ0
中越のとき6弱ヤベーってなってたのに
もう6弱とかじゃビビんなくなってきたな
2026/06/26(金) 22:34:51.71ID:L3/jyGA10
富士山噴火するやん
29どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd45-phNh [240f:9a:848b:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:34:54.98ID:NvIVPynp0
マグニチュード5.6で震度6弱て、山梨は地盤弱いんか?
30どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b4a-uirr [121.87.142.145])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:34:55.74ID:ngInk2pq0
阪神の選手に山梨出身はいませんでした
31どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5daa-bjPd [2400:2412:26c3:cc00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:35:11.98ID:bUcZfVcO0
6弱ってどこのリーグのことだよ💢
32どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bc7-J0qp [2001:240:2462:aad7:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:35:36.88ID:U1TY+ppf0
雨の上に夜の地震はきついな
2026/06/26(金) 22:35:42.03ID:MvfPE+Kr0
そろそろ南海トラフ来るんやろか…
2026/06/26(金) 22:35:58.56ID:gFG6uFjv0
バンバンバンバン バンバン
バンバンバンバンバン バン
(∩`・ω・)バンバンバンバン
/ ミつ/ ̄ ̄\
 ../ ´・ω・`  \富士山
35どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd57-SFwj [240b:10:26c0:a700:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:36:11.62ID:FCCwxVOP0
東京や東日本に比べて畿内は地震少ないよなあ
やっぱり昔から都があった理由があるのだろうな
36とらんす (ワッチョイ fd6e-cYvE [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:36:26.16ID:6jx1ObIJ0
セ・リーグで5弱を観測しました(`・ω・´)
2026/06/26(金) 22:38:11.51ID:KPtTJWq50
>>17
大阪で震度1かな
2026/06/26(金) 22:38:23.65ID:qelGaocj0
震度4と思ったらニュース見たら震度4だった。
体で覚えてるのね日本人は・・・でも自分は人生で最高震度5です。恵まれてるね。
39どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b4a-uirr [121.87.142.145])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:39:51.49ID:ngInk2pq0
地震が多いのて北朝鮮が日本海に向けてミサイル飛ばして来とるせいやろ
40どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd57-SFwj [240b:10:26c0:a700:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:40:01.15ID:FCCwxVOP0
>>38
東日本大震災のときの関東ですか
2026/06/26(金) 22:40:15.98ID:gFG6uFjv0
>>36
ほなパ・リーグは震度1やな
42どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dd5-EBcT [2400:2650:7001:ec00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:41:29.53ID:+wkMErSV0
なんか嫌な感じするわ
関西民も注意しといた方がいいで
2026/06/26(金) 22:42:15.39ID:V2bZ7Feu0
関西民には関係ないのでは
44どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd8c-yLAo [240b:250:3300:1400:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:42:50.53ID:U7ZRQEEN0
>>37
大阪市内は揺れてないな
45どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b50-9UmW [153.190.137.129])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:42:50.70ID:yWpUC00R0
これだけ煽っても南海トラフグだけはこない
東北ばっかり
46どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b06-XJYG [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:43:57.99ID:tcDq+xGo0
大雨とか地震とか凄いな
47どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5542-a/2i [92.203.160.169])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:44:41.99ID:S2SQTzp90
南海トラフ地震て本当に来るんですかね
48どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bb7-P71R [2001:268:730c:5817:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:44:59.55ID:EYK0iWEL0
>>22
FUJIさんが怒ってる
横浜のFUJIはいるかいないのか分からんわ
2026/06/26(金) 22:45:08.09ID:qelGaocj0
震度7のベネズエラは4万人が安否不明だってね・・・
50どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8d50-XTBv [114.177.113.3])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:45:20.07ID:NGBdiLmz0
>>45
ほんとそれw
東北茨城とか多すぎ
51どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8d50-XTBv [114.177.113.3])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:45:39.75ID:NGBdiLmz0
>>49
2回きたらしいもんね(ノД`、)
52どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bb7-P71R [2001:268:730c:5817:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:46:30.30ID:EYK0iWEL0
>>29
マグニチュード7.いくつかで規模全然違う
2026/06/26(金) 22:46:39.89ID:JjBv/X0v0
>>49
日本は6強でも被害全くなし
この差はなんや
2026/06/26(金) 22:47:57.80ID:qelGaocj0
まあホーキンス博士は死ぬ前に人類の寿命後99年って言ってる。
55どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b06-N/kz [2001:268:944b:aea9:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:48:22.01ID:QfEql3fs0
>>53
日本は地震大国だから耐震強度が必須だけど海外は舐めてる
2026/06/26(金) 22:48:44.32ID:Dip1+CoH0
>>53
日本と海外やと耐震性インフラがダンチで日本が上
2026/06/26(金) 22:49:01.44ID:eIf0cpD+0
>>53
6と7で全然違う

阪神大震災も大阪で6、神戸は7
大阪は後に5に修正された
2026/06/26(金) 22:50:36.28ID:qelGaocj0
これでベトナムや中国やイスラムの不良外人が日本から逃げてくれるといいねw
2026/06/26(金) 22:50:37.32ID:eIJfo3KE0
>>53
阪神大震災に学んで耐震強化したんちゃう?
あと日本の日本人による建築は基礎がしっかりしてるんやと思う
知らんけど
60どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83ce-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:50:45.82ID:cTmVr+gC0
>>56
もしアメリカとか中国とかの大国にも日本並みの地震来まくったら日本の国力グーンと上がりそう
61どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d35-J0qp [2400:4053:9281:b510:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:50:48.15ID:hrPZVK1L0
>>53
関西地震すくねえと言ってて阪神・淡路大震災だからな
歴史的には地震加藤の伏見城が崩れたのや奈良の新薬師寺の像の崩壊の地震あったりするしな
2026/06/26(金) 22:51:24.45ID:gFG6uFjv0
>>58
あいつらは火事場泥棒チャンスとしか思わんやろ
2026/06/26(金) 22:54:08.24ID:nST/RDOC0
伏見はとっとと抹消して療養させてあげればよかっただろ
無理して使って悪化しただろ、あれ
2026/06/26(金) 22:54:45.13ID:Z0ZSpB6Z0
6弱のパスが各地で続いてるのが不気味やのう・・・
65どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b3d-SKVw [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:57:05.63ID:RU5BtPNw0
明らかに状態やばい伏見使って離脱させたのが藤川球児の余裕のなさの象徴やな
偉そうにマネジメントだのリスク管理だのほざいとったけどほんま口だけやなこいつ
早川木下にデタラメな調整させてんのもそうやが
2026/06/26(金) 22:58:58.96ID:eIJfo3KE0
伏見スイングした後いつも片ひざついてるけど
あれ去年までもあんなんやった?
67どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:00:57.34ID:allh7FKy0
>>5
またIP変えたんか京都
2026/06/26(金) 23:01:02.65ID:Dip1+CoH0
>>61
昔1586年、1596年に立て続けに畿内で大地震があったからな、油断なんてしたらアカン
69どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b06-XJYG [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:01:03.24ID:tcDq+xGo0
捕手で腰やと治ってもキツそうやなぁ
70どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7d74-GsIY [58.5.198.74])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:02:53.31ID:APuA93f+0
南海トラフビジネスやろ
東日本大震災なんて起こるまで全く言われてなかったし
71どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:03:15.72ID:allh7FKy0
イセケン ttps://imgur.com/pAyG0dP.jpg
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][103.5.140.157][111.237.96.163][113.150.228.135][113.150.234.255][122.21.10.57][153.142.122.122][180.235.52.219][202.32.23.79][210.130.166.116][210.131.184.3][210.236.6.243][2400:4153:422:500:*]
やらかすスレのバカ大津 [153.178.132.43]>>5とそれに付帯するドコモ携帯・ソフトバンク携帯
ハメカス宮ガイ
[118.159.28.138][126.34.246.232][126.158.230.67][126.208.216.142][126.253.129.25][2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[119.175.138.66][2405:1200:5203:d500:]
[2400:2200:65b:e610:*][2400:2200:7fa:3cb3:*][2400:2200:5f7:9f4:*][2400:2200:7b4:7bce:*]
オリッカス伏見アンチガイジ
[160.249.36.175][160.249.38.195] -UiJc [240a:61:
汚言癖
[124.145.195.131][125.11.45.229]←追加
-FOPc [2001:268:9a
-lA4H [2001:268:9a -lA4H [106.133 -lA4H [106.146
ID・ワッチョイ消しをNGする方法 (?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
72どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23ab-MYrC [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:05:18.61ID:/BwdG+Ir0
>>57
7が最大だからどんなにひどい地震でも全部7になる
73どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd57-SFwj [240b:10:26c0:a700:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:06:06.90ID:FCCwxVOP0
>>68
畿内の詳細な地震の記録って少なくとも貴族の日記に記されていますよね
千年以上の期間でみると少ないのでは
74どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8b4a-uirr [121.87.142.145])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:08:57.75ID:ngInk2pq0
南海トラフ
発生確率: 今後30年以内に70〜80%程度の確率で発生すると予測
想定される規模: マグニチュード8〜9クラス
被害想定: 政府の被害想定(関連死含む)では、最大で約29万8,000人の死者、約235万棟の建物被害、そして約270兆円を超える経済的被害が推計されています

ほんまに来たら怖すぎやんこれ
75どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6594-MVbI [126.28.103.100])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:10:33.11ID:HGnZm/mZ0
一昨日青森今日山梨ってことは…
76どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b06-XJYG [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:10:38.04ID:tcDq+xGo0
>>74
正直このレベルだとかなり遠方に引越しするぐらいしか回避方法ないもんな
77どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6594-MVbI [126.28.103.100])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:11:12.19ID:HGnZm/mZ0
ざっくりやけど次広島がヤバいな
2026/06/26(金) 23:11:21.61ID:qelGaocj0
実際37年前に地球と月の間に巨大隕石通過した時に一部の人にしか伝えてないからね・・・各国政府は・・・
79とらんす (ワッチョイ fd6e-cYvE [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:13:04.42ID:6jx1ObIJ0
アルマゲドン
80どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b62-imSe [2001:268:c291:e3bd:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:17:13.43ID:GbvPMS0u0
地震多いな
2026/06/26(金) 23:20:39.50ID:DJCtK05Y0
>>6
遥人とのバッテリーめちゃ好きだから悲しいけど早川と絡んでるのは激熱すぎる
実質ここ求められて来たようなもんやろし
82どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83ce-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:23:06.49ID:cTmVr+gC0
>>81
取り敢えず伏見が戻ってくるまでは梅野かな
梅野と今年打撃良さそうだし期待してる
83どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:24:44.58ID:bosvuSsG0
>>57>>72
計測震度が6から6.5だと6強、それを越えると7になる
7だと耐震補強してる建物でも倒壊するといわれてる
2026/06/26(金) 23:25:30.56ID:DJCtK05Y0
正直阪神日本一より南海トラフのが先に来ると思ってたわw

>>78
伝えられても怖いだけだしな~
85どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd57-SFwj [240b:10:26c0:a700:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:26:06.60ID:FCCwxVOP0
梅野ってクリティカルな失点するからなあ
厳しい期間が続くかもな
86どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:26:43.04ID:bosvuSsG0
https://i.imgur.com/No0eFEF.jpeg
87どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7d74-GsIY [58.5.198.74])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:27:20.39ID:APuA93f+0
>>78
あれでかかったなー
88どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd74-S508 [122.210.85.209])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:27:20.96ID:hPkp0ei40
女の人って地震で乳揺れるんかのう
89どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:27:35.40ID:bosvuSsG0
IDなしNGしとる場合やないぞ
ウトロ地区なんか南海トラフ来たら壊滅やんけ
90どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7d74-GsIY [58.5.198.74])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:29:06.06ID:APuA93f+0
巨大隕石っていうと木星くらいのサイズを想像するけど実際はめっちゃ小さいんだよな
91どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b5d-fhB2 [2001:268:d2c7:21dd:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:29:39.67ID:TuUolBGm0
正直、遥人に負けがつく最初の試合は伏見と組んでいて欲しい気持ちはある
納得感という意味で
92どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a3e2-2kWa [203.202.214.243])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:30:04.90ID:p8Vu9fR/0
>>90
そんなの衝突したら地球滅亡するやろw
93どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b06-XJYG [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:30:56.70ID:tcDq+xGo0
>>92
もっと小さくても滅亡するわw
2026/06/26(金) 23:31:25.15ID:DJCtK05Y0
つうかあんだけ走れない位だし「ヤバい痛い痛い」みたいな口の動きする位の痛みあったやろうに捕手の動きは問題なく出来るもんなんやな
腰痛持ちのわいはしゃがんだら立ち上がるだけで時間かかる
95どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd9d-US2w [240d:2:db19:3f00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:32:53.47ID:Npy7/7oL0
なべりょうホームラン
高山猛打賞
96どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b06-XJYG [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:34:00.96ID:tcDq+xGo0
まぁあの試合出て即抹消やったからあの試合は無理気味に出たんやろうな
97どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdae-yDx/ [240d:1a:11b1:5900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:34:15.70ID:EqiVM15B0
青森の親戚の家は昨日の震度6で電子レンジ落ちてプロパンガスが倒れて破裂したって
98どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a3e2-2kWa [203.202.214.243])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:34:33.93ID:p8Vu9fR/0
>>93
まぁ確かに
2026/06/26(金) 23:35:53.62ID:Catpkr9N0
惑星ベジータも巨大隕石の衝突で滅んだんだよな💥
100どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6594-MVbI [126.28.103.100])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:36:34.09ID:HGnZm/mZ0
>>94
ヘルニア的なもんと思ってたけどなんか坐骨神経痛みたいな感じなんかもしれん。
2026/06/26(金) 23:38:20.02ID:DJCtK05Y0
地震にビビって阪神の新助っ人みんな帰ったらどうするよ(´・ω・`)
102どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdae-yDx/ [240d:1a:11b1:5900:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:38:35.48ID:EqiVM15B0
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e51d9ca0fa12a4cef8b208791be48c400b4ea2b

伏見ホンマにコンフなん?
めっちゃ元気なんやが
2026/06/26(金) 23:38:46.78ID:qelGaocj0
37年前の隕石は確か4畳半ぐらいの大きさと聞いてます。それでも地球の3分の1が壊滅するらしい・・・
この話社員に居るに政府の要人の息子が突然話して今から10分間に何も起こらなければ大丈夫ってw
それなら数十年後ニュースの対談番組で誰だか忘れたが同じ話してて、あれ本当だったのかって思い出です。
104どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd18-yDx/ [240a:61:40c4:9fda:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:39:59.38ID:BzqSs4pe0
ちょっと違和感感じただけやろ
ホンマにアカンなら絶対安静や
105とらんす (ワッチョイ fd6e-cYvE [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:48:37.18ID:6jx1ObIJ0
>>103
そんな小さい隕石なんて大気圏で燃え尽きるやろ
106どうですか解説の名無しさん (スププ Sd43-P71R [49.98.235.21])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:52:06.81ID:vIefIkS5d
青森に続いて山梨で地震ですか…
多いね
なんやかんやで南海トラフを懸念する我々関西人は安全なのかも知れないな
107どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d2b-tqy6 [2400:2200:2e0:a428:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:53:19.96ID:YSe73QwG0
>>88
アタイ女やけど揺れへん
逆に男の人もあそこが揺れるのか気になる
2026/06/26(金) 23:53:36.51ID:8U01O5mX0
>>106
どんどん震源地が西に移動してるって分かってる?
109どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b06-XJYG [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:53:42.25ID:tcDq+xGo0
>>101
真面目に震度6以上とかだとそういう外国人は居そう
110どうですか解説の名無しさん (スププ Sd43-P71R [49.98.235.21])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:54:59.75ID:vIefIkS5d
>>101
ドリス以外なら今すぐにでも…
111どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdbe-BxZB [240f:35:aba:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:58:18.86ID:BpeHpW0s0
プロ野球ニュースで近元チカモト言ってるけどそんなに要るかな?

復帰は来シーズンでもいいと思う
112どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83ce-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:59:19.23ID:cTmVr+gC0
>>106
東京と政治家のいるところくらいだろ安全なのは
113どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83ce-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:01:11.70ID:yqrDiORM0
石井がデカい
去年も石井離脱時負けがこんだ
114とらんす (ワッチョイ fd6e-cYvE [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:01:24.40ID:cblSf1Xz0
>>111
いるよ
センター手薄やし高寺が頑張っているが
2026/06/27(土) 00:02:33.49ID:VrEc73VC0
>>109
東日本大震災の時に帰った外国人おったような
116どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:02:54.32ID:vq/meFZK0
>>91
同意
というか、疲れが見えてるしこれだけ怪我がちな選手なんだから伏見再登録まで抹消休養でいいのにな
117どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b06-XJYG [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:02:58.73ID:Yss6gG4V0
レフトが結局埋まっていない以上近本はいるやろ
近本戻ったらそのまま高寺レフトにすればいいだけやし
118とらんす (ワッチョイ fd6e-cYvE [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:04:23.27ID:cblSf1Xz0
ハルトがスーパーエースすぎて抹消しにくい
個人成績もすごいことになりそうやし
119どうですか解説の名無しさん (スププ Sd43-P71R [49.98.235.21])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:05:56.47ID:BH3Q/+bfd
近本のセンター守備範囲は貴重やが肩肘への負担を考えるとレフトへのコンバートを考える時期に来たんちゃうか?
120どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83ce-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:07:01.19ID:yqrDiORM0
>>118
伏見と組んだ試合だけなら余裕で防御率0点代だもんな
121どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b3d-SKVw [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:07:38.26ID:IbzNNVx70
それだけに坂本のせいで偉大なシーズンが邪魔されなきゃええんやがな
122とらんす (ワッチョイ fd6e-cYvE [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:07:39.96ID:cblSf1Xz0
>>120
当たり前のように完投もするからイニングイーターとしても機能しまくりやしね
123どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83ce-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:07:49.26ID:yqrDiORM0
>>119
まだ31歳だしなあ
124とらんす (ワッチョイ fd6e-cYvE [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:08:08.35ID:cblSf1Xz0
リリーフが不安なら完投すればいいじゃない

ハルト
125どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b06-XJYG [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:08:13.41ID:Yss6gG4V0
まぁハルトももう怪我人じゃないし定期的に抹消まではいらんかな
今みたいに雨で中止になったら一回飛ばすとかでいいと思う
126どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b3d-SKVw [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:08:36.27ID:IbzNNVx70
遥人はゾーンで勝負できるんやからほんま無駄球投げさせんなよな
遥人リードして6回で降ろさせるって恥をしれ恥を
127どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd18-yDx/ [240a:61:40c4:9fda:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:09:49.36ID:Jd/ZdXSx0
遥人のヤバさは球数の少なさよ
128どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd50-aebC [240d:1b:a9:e000:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:10:13.01ID:wc0kJYex0
岡田は高橋慶彦とのYouTubeだけやっとけ
こういうトークだけでええねん

https://youtu.be/sPH8BySYr6s?si=UovCoWnyJOzWXO7z
129どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bef-MRDV [2001:268:72c5:1cf3:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:10:44.59ID:QZoIWaHN0
近本ってレフトに追いやられたらWARおじさんになれへんのちゃうんか
センターは守備でポイント稼げるから近本みたいな単打マンでもWARおじさんになれるわけで
長打打てないレフトとかそもそも要らんで
130どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83ce-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:10:46.75ID:yqrDiORM0
>>122
体が頑丈なら
防御率0点台、20勝、二桁完投余裕でするだろうねえ
131とらんす (ワッチョイ fd6e-cYvE [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:10:47.29ID:cblSf1Xz0
ハルトに奇を衒うリードいらんのよな
基本ストレートやスライダーでビシビシストライク稼いで
ツーシームで落とすだけ
たまに裏かいて決め球ストレートどんってつくかスライダー、カットボールの時もあるけど
テンポ良くポンポンいかせる伏見が合うんやと思う
132どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd50-aebC [240d:1b:a9:e000:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:11:08.70ID:wc0kJYex0
>>82
無理やり上げすぎ
打撃良さそうってw瞬間風速的に4割打つような三森や木浪くらいやってもないのにキモいねん
133どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be6-aebC [2001:268:98f9:3478:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:12:29.32ID:cR0cWR5h0
>>121
勝ち頭なのに酷い言われようや
負け越し捕手には何も言わんくせに
134どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b3d-SKVw [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:12:39.96ID:IbzNNVx70
自我ださんでええのよな
モブはキングを引き立てることだけ考えてりゃええねん
135とらんす (ワッチョイ fd6e-cYvE [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:12:46.70ID:cblSf1Xz0
>>129
DHできるしレフトも別に大砲やなくてもいいんちゃう
どうせ近本センターでもレフト候補高寺くらいしか目立ったんおらんくらいやし

レフトなんて守備範囲狭いやつら多いし近本が守備貢献してOPS.700超えてたらWAR稼げる気がするけど
そういう意味では離脱するまでの打撃やとアカン
2026/06/27(土) 00:13:24.83ID:FN66Ahr50
この流れた試合が数カ月後に近本の大活躍により胴上げ試合になるかもしれんのやね
137どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b06-XJYG [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:13:30.68ID:Yss6gG4V0
>>129
まぁどっちにせよ他のレフト候補よりマシやしセンターとレフトは入れ替えるにせよ高寺と近本や
138どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83ce-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:13:57.99ID:yqrDiORM0
>>131
そういうのも坂本と合わないんだろうな
139どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b3d-SKVw [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:15:17.80ID:IbzNNVx70
坂本になるとセルフピッチクロックできずにイライラしとるからな
ウスノロリードのせいで
140どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd18-yDx/ [240a:61:40c4:9fda:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:16:46.56ID:Jd/ZdXSx0
>>129
レフトなんて去年の高寺がUZRダントツ1位になるレベルやで
141どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bff-Pv42 [2001:268:9889:276e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:17:56.70ID:x0xw6aVB0
今週負けたの梅野だけ
梅野がなぁ
142どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83ce-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:18:35.14ID:yqrDiORM0
>>139
テンポが伏見の時と明らかに違うもんね
143どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd39-yDx/ [240d:1a:11b1:5900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:18:48.81ID:NBjifdl+0
セにはサンタナと細川の高校生レベルの2人が居るから守備上手いと簡単に数字稼げるのよな
144どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bff-Pv42 [2001:268:9889:276e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:20:49.18ID:x0xw6aVB0
とにかく最速で伏見戻ってきて欲しい
負け越し捕手梅野は二軍へGO!
145どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6be6-aebC [2001:268:98f9:3478:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:20:52.54ID:cR0cWR5h0
梅信坂アン、欠陥指標の捕手別勝敗も捕手別防御率で叩いてたくせに不利な数字になったらハルトネタで叩くしかなくなって草
哀れな人生だな 鬼籍に入れ
146どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bff-Pv42 [2001:268:9889:276e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:21:31.93ID:x0xw6aVB0
梅信のトレンドは伏見棒で坂本叩く事だからな😩
147どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b3d-SKVw [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:22:36.74ID:IbzNNVx70
別に遥人の邪魔しなきゃ誰でもええんやが
坂本は既に2回やらかした大罪人やがな
148どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b06-XJYG [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:22:42.57ID:Yss6gG4V0
捕手アンチ同士の臭いやり取りほんまどうでもいいわ
149どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd39-yDx/ [240d:1a:11b1:5900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:22:45.00ID:NBjifdl+0
WAR
坂本0.7
伏見0.1
梅野0.1
150とらんす (ワッチョイ fd6e-cYvE [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:23:17.39ID:cblSf1Xz0
サンタナ細川とか守備あれなんで打ってもWAR稼げてへんしな
適性ポジはDH
151どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2394-hw7m [61.89.181.134])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:23:23.35ID:bfhzli9T0
この前の横浜で伏見だいぶ我慢してたと思うわ。顔色良くなかったし。遥人やから何がなんでも出る!って感じにみえたな。テルが介助みたいなんしてるの何回かあったしwそういえばちょっと前に遥人にサインミスで脇腹あたりに149キロのストレートくらってたなw
152どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b3d-SKVw [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:24:01.09ID:IbzNNVx70
>>150
細川はあれで今年は打つ方も大したことないから悲惨やな
153どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d59-AtLl [2400:2410:d301:800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:25:32.18ID:N2s1FeyE0
近本戻ってもレフトにしてセンターは高寺のままでもええかなって考えてた時がワイにもあったけど、こないだの何かの試合でライト森下の捕球を高寺が邪魔してタッチアップ許したシーン見てやっぱりセンターは近本でいてもらいたいと思った
あのシーン、近本だったらあんなことには絶対なってないって確信できる
154どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd39-yDx/ [240d:1a:11b1:5900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:26:45.46ID:NBjifdl+0
細川はwRC+130だから普通に優秀やろ
守備走塁で大幅にマイナス叩きすぎててWAR0.3しかないけど
155どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7dc6-uirr [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:30:53.67ID:YFdYL3ub0
>>154
だからDH導入される来年からDHで使えばええだけなんだけど桜島のままならアホだからそのままレフトで使いそう
交流戦も普通に守備につけとったし
156どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7dc6-uirr [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:32:45.36ID:YFdYL3ub0
矢野と桜島が合うのはなんとなくわかるわ
矢野もあれでデータ無視のノリだけの監督だったからな
元捕手やのに意外だったわ
2026/06/27(土) 00:32:59.78ID:lF+iEd9A0
>>63
城島思い出すわ

坐骨神経痛でフォークとれずにおじいちゃんみたいになってても
試合で続けてた

本人はキャッチャーでフルで出ないと意味がないって言ったのもあるけど
無理して出て寿命縮めた感
158とらんす (ワッチョイ fd6e-cYvE [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:34:09.19ID:cblSf1Xz0
城島は満身創痍やったな
最後は肘腰膝全部悪かったはず
1年でぶっ壊れたからなあ
159どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b73-qVWn [2001:318:a211:1cf:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:34:34.67ID:ruIfYIj30
>>151
あの試合みてて伏見のコン不疑う奴は目玉ついてないレベルだったしな
打ったら片膝つくわ、一塁までいけずコケたりキャッチャーフライもヨボヨボ
あんなん相手に出てきたら盗塁し放題や
遥人完投じゃなかったら成立しなかった
160どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83ce-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:38:45.61ID:yqrDiORM0
>>159
メディカルチェック問題なかったのかな?
161どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0502-F+9+ [180.144.190.25])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:41:18.89ID:zax3GLym0
>>149
さかもっちゃんでええな
伏見が復帰したら梅カスはトレードでええ
2026/06/27(土) 00:41:49.17ID:lF+iEd9A0
>>158
城島は立ち上がること出来ないから、座ったまま二塁へ投げた方が速かったのはワロタわw
163どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2394-hw7m [61.89.181.134])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:42:49.31ID:bfhzli9T0
伏見はいつも今日が最後かもと思って出てるって言ってるから、選手生命縮めてでもせめて遥人の時は出たかったんやろね。なんとか治してセのベストバッテリー賞とってほしいね。
2026/06/27(土) 00:45:27.63ID:FN66Ahr50
また眞鍋嶋田芦原山本貴のどれかが居たらさすがに怒っていいよね
165どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b62-imSe [2001:268:c291:e3bd:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:46:44.13ID:Jx5sgU8s0
>>158
ボロボロになるまで頑張ったんだ
166どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b62-imSe [2001:268:c291:e3bd:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:47:16.05ID:Jx5sgU8s0
>>164
いるに決まってる
2026/06/27(土) 00:51:59.86ID:WLVTzHSN0
FRIDAYが報じた梅野楽天トレードなんて、こんな話が表に出た時点でもうないだろ

ましてや楽天は今年FAで伊藤光獲ってきてるんだし補強ポイントじゃない、今楽天が欲しいのはリリーフ投手

ただ捕手を欲しがっているチームは実在して田宮と進藤はいるけどソフトバンクにやられっぱなしの日ハム

島本がリリーフの救世主になってる一方でやはり伏見の放出は痛い

名前が表沙汰になった梅野はなくても中日の木下拓哉とか、FA移籍2年目で早くもチームに居場所がなくなった甲斐拓也を今年勝つために思い切って巨人の契約丸抱えで受け入れるとかキチガイな発想があったら面白い
168どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5de3-tqy6 [2400:2653:83a3:6700:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:52:53.94ID:z2aHK9zq0
>>155
桜島って何?
2026/06/27(土) 00:53:48.13ID:yNqNqjze0
達が中継ぎにさせられて迷走してるからトレードで取ってやれよ
シーズン途中で田宮にマスク被らせてたのは放出の方針で伏見がいて相談できる状態でお試しさせてたんだろうな
>「寅威さんでしか勝っていないので、来年自分は勝てるのか、不安っちゃ不安です」
先発でやっていく自信があるからこそ中継ぎさせられて怒ってるぐらいだからこれは冗談半分だろうけど懐いてるのは間違いないしな
170どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2394-hw7m [61.89.181.134])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:55:30.31ID:bfhzli9T0
伏見いる間に達とレイエスどうにかして来てくれんかな・・・w
2026/06/27(土) 00:57:55.80ID:yNqNqjze0
すげえな
表沙汰云々とかフライデーが取材してると思ってる奴まだいんのか
大山FAの時に散々好き放題捏造書いてPV稼ぎしてるのを見ていながら
2026/06/27(土) 00:58:07.82ID:Mz9xXhal0
坂本は大竹や村上みたいな球種多くて球速くないピッチャーやとリード合うんやが
遥人や才木みたいなごり押し効くタイプはどうにも合わん
173どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5de3-tqy6 [2400:2653:83a3:6700:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:58:52.10ID:z2aHK9zq0
そういや今日桐敷抹消されてたけどマツダでの練習に今日参加してたんやな
その直後に抹消て練習中になんかあったんやろか
ちなみにマツダ入りしてた先発陣は村上のほかはハルトと伊原でやっぱりこの3人の予定やったんやね
登板飛んだ伊原をリリーフに回すことにしたか
174どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7dc6-uirr [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:58:53.98ID:YFdYL3ub0
DH導入される来年は打つだけマンの外人は狙ってほしいやね
交流戦でDHなんも機能してなかったからなあ
175どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2320-v7c1 [61.25.180.107])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:59:27.55ID:WLVTzHSN0
>>169
今日ハムのリリーフで1番球が走ってるのは達
176どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd20-lkD2 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:02:50.97ID:XFSXJQFz0
伏見が来たことで、ピッチャーがまともならキャッチャーなんか誰でも大して変わらん言うこと分かってもうたな
2026/06/27(土) 01:04:36.05ID:Mz9xXhal0
今の桐敷は居たところで役に立たんし
とにかく休ませえと思うわ、疲労した肩や肘が投げさせて回復するかい
178どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd20-lkD2 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:05:23.25ID:XFSXJQFz0
つうか桐敷はミニキャンプレベルで時間かけてリフレッシュさせたれよ
2026/06/27(土) 01:06:03.21ID:gq429Vb60
DHはマン振り渡部くんと嶋村を併用やろ
DHで森友哉育成したのを夢見てるらしいから
2026/06/27(土) 01:06:53.46ID:+lEX0owe0
マジで助っ人補強せんつもりか?w
181どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd20-lkD2 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:07:19.94ID:XFSXJQFz0
森友哉育成てそもそもスタートラインが違うやろ
182どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6ba1-c2bo [2001:f71:51a0:2400:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:09:14.61ID:atOCVg030
現役ドラフトで広島の選手はどこも取らへんやろな。
間違いなくゾンビ掴ませて来るわ
2026/06/27(土) 01:12:23.73ID:Mz9xXhal0
>>180
したら去年オフの外人補強役立たずでフロントの節穴やという事実が浮き彫りになるから
やりたくないんやろ、自分達の失敗と無能を認めない為に
184どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0b06-XJYG [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:22:30.53ID:Yss6gG4V0
>>182
確かに可能性かなり高いよなぁ野手なら特に
2026/06/27(土) 01:22:49.22ID:Mz9xXhal0
>>179
今のフロントってこういう感じの絵に描いた餅な構想を描いてそうなんよな、でそれがほぼマイナスに作用してる
小幡を始めとした高卒のショートいるから社会人のショート取らない、立石使いたいからレフトの外人取らないとかな
186とらんす (ワッチョイ fd6e-cYvE [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:24:13.66ID:cblSf1Xz0
外国人はまあ大したん来ないからどっちでもいいが
ショートとらんのは編成サボりすぎやわ
小幡やはりあかん木浪使ってからの熊谷とか破綻しとるよ
187自己愛ジャッジマン山本貴 (ワッチョイ 5dae-VrX/ [2400:2653:1c6e:4500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:31:21.53ID:XPy/nn8c0
>>185
ある程度構想は立てていいんちゃう?
何でもかんでも取った結果が中日の暗黒期やん
188どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd20-lkD2 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:33:26.92ID:XFSXJQFz0
鳥谷で以降のショートの適性判断がバグっとるんやろな
189どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd20-lkD2 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:34:10.67ID:XFSXJQFz0
北條がケガせんかった世界線が理想なのは確かやけど
190どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7dc6-uirr [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:38:55.07ID:YFdYL3ub0
ショートは大社で有望そうなん2人くらい獲りに行けばええわね
あんだけ競合した宗山普通にハズレやったし今の時代誰が当たるかさっぱりわからん
ただ阪神は絶対獲りにいかなあかんわね
2026/06/27(土) 01:49:45.05ID:dFIemiAL0
>>178
ミニトラベルでオンセン行ったほうがええ
2026/06/27(土) 01:53:16.94ID:QKusooCZ0
>>185
江越中谷がいての近本とか
北條や植田がいての木浪や中野みたいに
期待してる選手が育ってない場合の社会人パターンはあるんよね
小幡山田百崎の出が悪いってなると二遊の大卒か社会人は今年取るだろ
193自己愛ジャッジマン山本貴 (ワッチョイ 5dae-VrX/ [2400:2653:1c6e:4500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:58:15.22ID:XPy/nn8c0
>>188
だから守備固めタイプの山田取ったんやろ
壊れたけど…
194自己愛ジャッジマン山本貴 (ワッチョイ 5dae-VrX/ [2400:2653:1c6e:4500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 01:59:16.66ID:XPy/nn8c0
>>192
ことしはおらへん
セカンドならおる
195どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MM39-cz4q [58.188.5.98])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:02:25.95ID:47903dMgM
脚早い投手どんどん取ってショート転向していくしかないな
196どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd8b-P71R [240a:61:40b0:2692:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:05:07.72ID:hZNb9u1f0
つまんないわらしでシコッて寝よっと
2026/06/27(土) 02:06:02.47ID:TkvnaYED0
宗山がハズレならうちの25年組は全滅やな
2026/06/27(土) 02:06:53.89ID:dFIemiAL0
こっちも似てるな
https://i.imgur.com/94eUxuC.jpeg
199自己愛ジャッジマン山本貴 (ワッチョイ 5dae-VrX/ [2400:2653:1c6e:4500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:08:17.37ID:XPy/nn8c0
ショートなんておらんのよ
素早くてパワーのある進退能力タイプはサッカーのほうが稼げるんだから
メジャーいけない以上ひとがこん
200どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdb3-Q87+ [240a:61:6282:fb4c:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:09:05.64ID:PyNtgpdo0
伏見にレイエスを勧誘してもらおう
201どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6543-o4/h [2404:7a87:b3c0:8f00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:34:42.53ID:guy93bkV0
外国人情報まだないんか左の中継ぎ取らなあかんのに
202どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8bc6-phNh [121.87.63.39])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:39:24.19ID:RrccC+GR0
もう外国人野手は贅沢言わないから
レフト守って今の絶望下位打線より
ほんの少し打てばええから
203どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 834d-P71R [2405:1205:9082:4a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:45:11.92ID:73kqQ/r10
>>202
贅沢や
204どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83c2-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:47:45.53ID:yqrDiORM0
>>172
裏を描く必要も球数投げさせる必要もあまり無いからね
205どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83c2-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:49:59.31ID:yqrDiORM0
>>202
レフトでUZR±0前後でOPS.650以上で当たりやね
206どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3d1d-uirr [218.228.165.88])
垢版 |
2026/06/27(土) 03:12:12.95ID:/uvKx+yO0
メジャーはMVPクラスやHR40本打つショート、60本打つ捕手とか日本じゃ考えられん
207どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23b9-P25n [125.4.10.197])
垢版 |
2026/06/27(土) 03:31:40.43ID:3+M0l+yu0
1週間連続中止とかなったら前代未聞ちゃうんか
208どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7d75-dDn8 [58.189.160.225])
垢版 |
2026/06/27(土) 03:34:03.67ID:IpGi1PIn0
>>176
梅野を除いてはね
打たれ出したら止まらんのはずっと変わらんな
209どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 83f4-dxC1 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 03:39:37.04ID:yqrDiORM0
>>207
近鉄の7試合連続中止が恐らく日本記録
2026/06/27(土) 03:50:02.12ID:jIns54EG0
ウィングローブが楽天に盗られるやんけ
嶌村が油断してるからアホやん
211どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7d75-dDn8 [58.189.160.225])
垢版 |
2026/06/27(土) 03:57:09.52ID:IpGi1PIn0
>>209
1972年阪神の8試合連続が日本記録みたい
212どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bb5-US2w [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:09:59.73ID:d3ntDIOz0
>>202
そのレフト助っ人も来年はDH専でええから下位ででも暴れてほしい
213どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd7d-YTkl [240a:61:2035:b3f8:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:36:24.18ID:MEJh0g3e0
>ドリスが2日連続の降雨中止も意に介さず、平然と調整を進めた。
目下10セーブの守護神は「いつも準備はできている。雨の日こそ、しっかりやることが大事。そういう日にこそ、トレーニングを入れる。プロとして大事」と疲れがたまりやすい梅雨時の対策の一端を明かした。その上で「メンタルを振り回されず、やるべきことをやる」と前だけを見据えた。

さすドリちゃん
214どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd7d-YTkl [240a:61:2035:b3f8:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:36:24.91ID:MEJh0g3e0
>ドリスが2日連続の降雨中止も意に介さず、平然と調整を進めた。
目下10セーブの守護神は「いつも準備はできている。雨の日こそ、しっかりやることが大事。そういう日にこそ、トレーニングを入れる。プロとして大事」と疲れがたまりやすい梅雨時の対策の一端を明かした。その上で「メンタルを振り回されず、やるべきことをやる」と前だけを見据えた。

さすドリちゃん
215どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd7d-YTkl [240a:61:2035:b3f8:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:37:05.65ID:MEJh0g3e0
連投になってしもたすまん
216どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7d75-dDn8 [58.189.160.225])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:39:40.59ID:IpGi1PIn0
>>167
楽天なら甲斐に行くも有りかもしれんな
でも条件がなあ。梅野もだが
梅野パリーグ行ったら今よりもっと打てんのとちゃうかな
217どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdb3-Q87+ [240a:61:6282:fb4c:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:52:33.35ID:PyNtgpdo0
もう補強は諦めろ
このドケチゴミ球団は補強にはお金使わない
金儲けの為に銀傘付けることしか頭にない
218どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MM39-gNr2 [58.188.5.98])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:05:34.54ID:47903dMgM
銀傘とかもったいないな 少なくとも200億円はかかるだろうしな 難工事も予想されるしな オフ期間じゃ間に合わないだろうしな
219どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fddb-w+7w [240b:250:4600:d610:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:07:36.73ID:VrEc73VC0
【阪神】近本光司、7月24日からの巨人3連戦で1軍復帰も「順調に来ている」 打撃練習再開で近日中に2軍全体練習合流へ (スポーツ報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c3cc0e04cea14329bc8e2928ca1597aedfdae45

 左手首骨折でリハビリ中の阪神・近本光司外野手(31)が、早ければ前半戦ラストカードの7月24日からの巨人3連戦(甲子園)で1軍復帰する可能性が26日、浮上した。
既に打撃練習を再開しており、近く2軍の全体練習に合流する予定。
患部がデリケートな場所のため慎重に段階を踏んでいく方針だが、
球団関係者によると、最短で球宴前後をメドに1軍の舞台に戻ることを描いているという。
2026/06/27(土) 05:09:19.86ID:wlzsqsuu0
近本もう打撃練習してるのか
思ってたより復帰早そうだな
221どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e38a-JY74 [211.124.140.51])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:10:21.38ID:v7aH/1D70
>>189
本当に絶望したの覚えてるわ
打撃も守備も良くてもうショートは埋まったと思った矢先によりにもよって肩…
結局打撃にも凄く影響があったらしいね
222どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e38a-JY74 [211.124.140.51])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:11:30.62ID:v7aH/1D70
>>208
しつこいって
粘着し過ぎてキモすぎる
2026/06/27(土) 05:23:23.96ID:QgnU0vq40
近本が思ったより早いなら嬉しいね
224どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7d75-HvyP [58.189.160.225])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:31:22.37ID:IpGi1PIn0
>>222
梅信w
225どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d0f-r98z [2400:4052:341:6c00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:34:06.31ID:iP7e+8dD0
>>202
ラララレッツゴーシェルドンwww ラララレッツゴーシェルドンwww Go to w w ビクトリーw w w シェルドンノイジー ⤴︎︎︎ ⤴︎︎︎ w w w 豪ォォ ⤴︎︎︎w打ァァ⤴︎︎︎w w 炸裂ゥゥゥ⤴︎︎︎w 飛ばせェェシェルドンw w w 勝利ィ⤴︎︎︎導けGo to ビクトリー w w w ⤴︎︎︎
226どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b4a-tTK4 [2001:ce8:140:d4e0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:36:46.17ID:8/a5GG3b0
近本不在の間もうちょい耐えて
227どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7d75-HvyP [58.189.160.225])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:42:02.15ID:IpGi1PIn0
>>226
近本は早く帰ってきてほしい
でも石井は今年は出ずに徹底的に治してほしい
出てきたら無理しそうで怖い
228どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bf8-uirr [2001:240:2ad9:e00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:49:42.37ID:LSDyVPbt0
さつきは結局幸楽で仕事してる時が一番幸せだったと気づくのであった
229どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d57-2EsK [2400:2653:2900:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 05:57:06.17ID:/nm59+HI0
Xにセベリーノのグローブ写真上がってるけどタイガースカラーだからほぼほぼ阪神入り決まってんのかな
はよ工藤木下セベリーノの剛腕リリーフトリオ見せろや
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況