とらせん

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/06/27(土) 22:57:30.21ID:Hc8c8tdd0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は本文1行目にこれをコピペ
《荒らしは黙って即NG!構う人も荒らしです》

▼試合日程
http://hanshintigers.jp/game/schedule/2026/
▼放送予定
http://hanshintigers.jp/news/media/live.html

【前スレ】
とらせん10
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1782551982/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/27(土) 23:05:33.17ID:IFhhLGBxM
2げっと
2026/06/27(土) 23:06:20.03ID:+lEX0owe0
>>1
👏
4どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d57-1FUW [202.215.174.198])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:06:33.77ID:8Cs1sb5i0
ランナーが2塁の時は
コツンとしたバントでなく
ファースト方向へ足の長いバントな
2026/06/27(土) 23:08:03.46ID:VrEc73VC0
>>リーグトップのチーム打率・249を誇る猛虎打線

お、おう
6どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd05-aebC [240d:1b:a9:e000:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:08:25.71ID:wc0kJYex0
木浪と梅野と糸原の引退試合は来年まで待たんといかんの?

https://x.com/showshow12346/status/2070833638238040573?s=46&t=KZW6ugvPdI9Tfjt_LnGRrA
7どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b66-AxUA [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:08:52.10ID:cxh1ChC/0
おちあい&おかだ

「監督が余計なことしなけりゃ普通に勝てます」
8どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23ab-MYrC [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:08:52.95ID:jWmH3nHu0
>>4
サードに取らせるのがセオリーだけどな
次にファースト
投手に取らせたらダメ
2026/06/27(土) 23:09:01.21ID:+lEX0owe0
試合の途中から全く勝てる雰囲気なかったな
あんな雰囲気醸し出せるの藤川の采配しか無理やろ
10どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d24-bAPa [128.28.60.118])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:09:37.72ID:+bh8xwRe0
>>990
だいたい外国人ピッチャーがムキになってランナー刺しに行った時は、やらかすんやけどねw

ハーンのギャンブルにやられたな
11どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6baa-Cqal [2001:ce8:130:f3ac:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:10:23.96ID:0T3DJuxK0
塁にランナー出る度に要らん事して自滅した藤川
2026/06/27(土) 23:10:51.61ID:VrEc73VC0
>>10
正面過ぎたよ、当たりも強かったし
13どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d57-1FUW [202.215.174.198])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:11:17.75ID:8Cs1sb5i0
>>8
右バッターんときにサードに取らせようとすると失敗してピッチャー前いくんよ
右方向にプッシュの方がやりやすい
14どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb50-Tmpy [49.251.151.12])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:11:41.57ID:7/0WNCW50
ランナーの足が速ければ焦ってやらかす可能性も上がったのに
てかそもそも間に合った可能性もあるのに大山変えなかった球児がアホ
15どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dbb-yDx/ [2400:2200:9d4:69d0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:11:59.65ID:kbW0HRoh0
代打濱田はハーンの時出したかったな今思うと
大山に代走出さんならなおのこと単打じゃ帰れんし、実際右の大山が長打打ってるわけやし
代打熊谷出すならその後の木浪にでも良かったしな
2026/06/27(土) 23:12:46.23ID:VrEc73VC0
明日の高橋遥人と岡本、投げ勝った方が月間MVPです
今月はここまで数字上では岡本の方が上です
17どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23ab-MYrC [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:12:51.07ID:jWmH3nHu0
OPS.500の打者でもバントは得点期待値下がる
だから初回からバントはするべきじゃない
バントの得点確率はOPS.600程度が損益分岐なので打者によっては終盤にバントやるのは分かるが前川(OPS.684)に打たせないのは得点期待値だけじゃなくて得点確率も下げてるからダメ
18どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da5-QMi5 [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:13:37.64ID:8gkNnY3w0
大山に代走出したら延長で叩かれるやろ
19どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d57-1FUW [202.215.174.198])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:14:41.88ID:8Cs1sb5i0
前川に三振してもいいから
右に打て
で良かった
20どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d9c-mFO7 [2400:2200:7d0:bc3e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:14:51.74ID:gVIjYt450
お前ら落ち着け
バタバタするな長友を投入したように
こういう時のために
和田ヘッドを招来したんじゃないか
なんとかしてくれるはず
たぶん
(´・ω・`)
21どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 051d-P71R [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:14:56.36ID:C1Qgu3GJ0
>>16
5月も防御率は松本の方が上やったけど完封1が効いて遥人やったように今月も同じ勝敗なら完投1の遥人が優先されるやろ
2026/06/27(土) 23:15:25.06ID:+lEX0owe0
俺の身の回りのスポーツ出来る奴はみんな瞬足だから
大山とか木浪とか坂本みたいなプロ野球選手なのに足遅いのが理解出来ないんよ
それともこいつらはプロの中では遅いだけで、一般人に混ざったらやっぱりごっつ瞬足なん?
23どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d59-AtLl [2400:2410:d301:800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:15:35.77ID:N2s1FeyE0
福島「ウチの監督アホやし采配も下手くそやなぁ…せや!サイン無視したろ!」

もしかしてこいつ有能なん?
24どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d24-bAPa [128.28.60.118])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:16:01.10ID:+bh8xwRe0
6番木浪の時なら、無死2塁でバントさせてないかな。

前川はピンチバンターにしろ、ガチの代打にしろ、交代させられてる時点でアカン
25どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 051d-P71R [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:16:40.03ID:C1Qgu3GJ0
>>18
いや代バン出してまで1点取ろうとしたんだから大山に代走はむしろ当然の作戦やろ

とにかく1アウト3塁にして勝負したいって采配やろ本来
2026/06/27(土) 23:16:41.00ID:IFhhLGBxM
>>18
回ったとて1回が限度や
まあ確かに普段あれだけ文句垂れといて、こういう時だけ大山下げんなアホかって喚くのがとらせんやけどな
2026/06/27(土) 23:17:16.26ID:7xsiA/F20
モミ片岡が言ってたな
「2回表、2死での村上のスクイズ失敗が、試合の流れを変えた」って
2026/06/27(土) 23:17:39.48ID:VrEc73VC0
しかし初物に弱いのう、いきなり名原に4安打てw
つーかファームで対戦してるはずだから、それをいかせないのはありえんよ…
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1850405/top

チームとしての傾向か坂本としての傾向か知らんけど、ここまで初物に弱いと一発勝負の日本代表とかだと二度と呼ばれへんのとちゃうか坂本
左投手はそんな打ててないから明日は出てくるか知らん
29どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d57-1FUW [202.215.174.198])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:18:10.60ID:8Cs1sb5i0
>>24
木浪は左投手得意やし
打球がほぼ右方向やし
普通に打たせてたな
それに木浪はバント下手だしw
30どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b66-AxUA [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:18:17.73ID:cxh1ChC/0
>>20
右打ちがちょっと得意だっただけのオッサンに
何を期待すんねや
31どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 835c-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:19:45.23ID:yqrDiORM0
中1高寺.625
二2中野.670
右3森下.933
三4佐藤1.092
一5大山.816
左6前川.685
捕7梅野.624
遊8熊谷.558
投9高橋 ----

これでええわ
32どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dfd-K7tU [2400:2200:865:2df9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:19:59.83ID:YQvW3Nzo0
>>005
リーグトップっつっても20年前ならリーグワーストのチーム打率と本塁打数だ
クソッタレめえーー
たまじたまじ頭たまじ
奈々みん奈々月愛してるよchuっ☆
33どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd74-S508 [122.210.85.209])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:20:33.09ID:yflxb5fK0
2024に雰囲気よう似とる
これで監督代行とかに優勝攫われたら大恥よ
2026/06/27(土) 23:20:47.51ID:4PKdcHT20
高寺も本来4安打よな
あれどうなんやろファースト完全セーフでも本塁ぎりぎりならFCになるもんなんか
35どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 051d-P71R [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:20:56.85ID:C1Qgu3GJ0
今年の藤川采配

初回バント
5番高寺
ショート木浪
セットアッパー桐敷
序盤から前進守備
ショート木浪
2番立石
中盤でも前進守備
サード木浪
梅野懲罰二軍
絶不調大山5番固定
ショート木浪
セットアッパーモレッタ
DH福島
2026/06/27(土) 23:21:26.65ID:VrEc73VC0
レフトを若手枠…

こういうのがもういらん、出てこんから阪神の場合
最後に育った外野手が新庄やろ

佐藤森下とか1年目から活躍してるし
37どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8362-fhB2 [2405:1200:a11f:c300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:21:27.46ID:JqijdLpF0
今日の大山の満塁3-1からのクソボール空振りはマジでキモかったな
これ続くようやったら早めに引退したほうがええでほんま
2026/06/27(土) 23:21:27.73ID:+lEX0owe0
>>27
藤川「あなたに何がわかるんですかw」
39どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23ab-MYrC [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:21:44.92ID:jWmH3nHu0
和田の時のチーム構成で和田野球やるのはいいが今のチーム構成で和田野球やったアホや
本来は去年もより打ち勝つ野球やる方が合理的だったが中継ぎが良かったので誤魔化せてた
今年は中継ぎ指標最下位で1点を守り抜く野球やろうとしてるから本格的にダメ
40どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d44-bjPd [2400:2412:26c3:cc00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:21:58.64ID:IGbz5oHq0
>>28
代表は年齢的にもうないだろう
経験枠も中村からWBCメイン扱いやった若月になる
2026/06/27(土) 23:23:01.79ID:VrEc73VC0
村上はスライド大失敗だったな、ストレート145キロ前後しか出てなかった
42どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d57-1FUW [202.215.174.198])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:23:07.85ID:8Cs1sb5i0
いくら坂本がたまに打つからといって
8番捕手9番投手は悪手よ
8番は出塁率の高い選手を置いて
ピッチャーの打席前にスリーアウトチャンジにしない事を重視するのがセオリー
43どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 051d-P71R [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:23:49.79ID:C1Qgu3GJ0
中継ぎでさえ6月防御率0.00工藤と1.42の木下がいるというのに出し惜しみして負けという愚将
44どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b66-AxUA [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:24:09.28ID:cxh1ChC/0
>>35
しかももうオールスターまで1か月きったのに
いまだにお試し期間中の名将
45どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d57-1FUW [202.215.174.198])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:24:09.61ID:8Cs1sb5i0
>>41
大竹で良かった
46どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dfd-K7tU [2400:2200:865:2df9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:24:28.08ID:YQvW3Nzo0
>>35
やべえヤバいヤバ過ぎる頭たまじ采配おそるべし
クソゾンビにこれだけやられまくって
代行監督に優勝掻っ攫われかねん糞ヤバさ
ストレス凄またまじぃわ
47どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:24:29.50ID:vq/meFZK0
>>39
このメンツなんだからもうバントは完全に捨ててガンガンいこうぜでいいんだよな
バント練習なんかそもそも時間の無駄、全力でバッティング練習させるべき

采配がクソ過ぎて選手の成績は良いまま沈みそう
16勝4敗の小川泰弘と60本バレンティン抱えて最下位に沈んだ2013ヤクルトと同じ感じ
投手、主に中継ぎがゴミなところもよく似てる
48どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 835c-JZur [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:25:09.71ID:yqrDiORM0
藤川は更にタクシー横入りとか素行も悪い
学生時代の酷いいじめの記事も出たことがある※真偽確定難しいとのこと
49どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9520-P71R [124.145.89.53])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:25:41.39ID:ZtK/s2gW0
藤川大嫌いやから決して擁護するわけじゃないけど、この一連の不可解な作戦て元になってるのは和田じゃないのかな、藤川じゃなくて
投手出身やから、攻撃は専門外やし、基本任してるとかじゃないかな
このむかつき方が、戦力揃ってんのに勝ち試合落としまくってた和田の時に似てる
2026/06/27(土) 23:25:58.02ID:VrEc73VC0
しかしファームも伊原が想像以上にダメだったな、平田が巨人に完敗宣言してて萎えるわ…コイツもはよ切れ
間違えても二度と一軍監督候補にするなよ?

阪神 “伝統の一戦”4連敗の平田2軍監督「ジャイアンツとの差はすごく感じる」 (デイリー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e88f02cddcdf190e9a6fca388a90f53838e2cfa1

ジャイアンツとの差はこの4試合やってすごく感じる。リチャードにしても山瀬にしても一発があったり。彼ら1軍を経験してる選手はいるんでね、
その差は感じるし、谷端はこういう経験を、今は3番を打たせてるんでね。チャンスでどういうバッティングをするかが課題になってくると思うよ(5回1死満塁で併殺打)
51どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d24-bAPa [128.28.60.118])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:26:04.78ID:+bh8xwRe0
>>41
8回に村上に代打を出せる状況にしたかったな。木浪が3ボールまで見極めてたら、たぶん四球やったと思う
52どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dae-4Wt1 [2400:2200:871:7dfd:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:26:18.61ID:o6DV2wSP0
クソ采配など必要ないあるいは邪魔してきても勝てるだけの戦力を与えないフロントの責任
ショートもレフトも何も変わってないw
53どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23ab-MYrC [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:26:46.56ID:jWmH3nHu0
藤川って賢く見られたい願望みたいなのがある気がするわ
スモールベースボールやろうとするのも打ち勝つ野球やるより名将感が出るから
2026/06/27(土) 23:27:08.12ID:VrEc73VC0
>>45
相手の床田も全然やったね、2回もスライドさせてる洗いもアホやわ…素直に飛ばした方がいい

…2回スライドさせてビジダー頭で炎上させた監督がおったっけ
55どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b66-AxUA [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:27:19.95ID:cxh1ChC/0
>>49
そもそもスパイス程度の人材しか
呼べない時点で名将
56どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d27-XDcA [2400:2411:a561:a300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:28:07.94ID:iWHdx5y20
>>22
ディアーナの方が速いやろな
57どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23ab-MYrC [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:28:08.60ID:jWmH3nHu0
野手WAR1位投手WAR5位中継ぎWAR6位
これで初回からバントやってたらアホやで
2026/06/27(土) 23:28:30.40ID:TkvnaYED0
しかし弱い
2026/06/27(土) 23:28:42.60ID:lF+iEd9A0
どんどん采配の戦い方がせこくなってる
金本の2年目以降の悪い部分に似てる

継投も代打のセンスも悪い
60どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bee-6nI5 [2001:f77:a860:a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:29:28.73ID:fVEZEewx0
立石を2番に固定してバントなしの三振オッケーで育てろよ
61どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b66-AxUA [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:22.72ID:cxh1ChC/0
豊が最終的な優勝争いは阪神と巨人
でヤクルトは限界って言ってたが今日の
チームの雰囲気見てたらヤクルトと同じ
レベルなんじゃないのか
62どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dbb-yDx/ [2400:2200:9d4:69d0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:26.82ID:kbW0HRoh0
そもそも流れ変わったもクソも一本もタイムリー出てない時点でそもそも流れ来てないやろ
ノー満からあわやホームゲッツーから投手だったんだし
そもそもアレが最悪やわ
当てたからこそエラー出たとも言えなくもないけど無理筋も良いとこやし
まあアレはショートはクソ上手かったんやけどな
阪神ならいつもの前進の悲劇にしかならんかったやろし
63どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d24-bAPa [128.28.60.118])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:35.39ID:+bh8xwRe0
>>50
言うても、陽川や井上広みたいな2軍の帝王を抱えても意味ないし、難しいな。結局、放出した
64どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:47.44ID:vq/meFZK0
>>57
「1球できっちりバントを決めました!」←底抜けのアホ

・粘ることもなくたった1球でワンアウトを献上している
・ノーコンでも四死球の心配が全くない
・ヒット以上の可能性もなし
・そもそもバントしなくても内野ゴロ等でも進塁可
65どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 051d-P71R [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:50.30ID:C1Qgu3GJ0
追加

2ストライクからスクイズしてゲッツー
岩崎炎上放置
絶不調立石に代打出さず戦犯扱い
チャンスで代打糸原
ショート木浪
隙あらば代打坂本
森下佐藤2年連続ポジコロ
ダブルスライド才木
ショート木浪
小幡昇格後出番なし
津田昇格後登板なし
石黒謎の連投
ショート木浪
伏見コン不なのに抹消せず
2026/06/27(土) 23:31:49.19ID:VrEc73VC0
やっぱ阪神は高卒監督はアカンな

ヨッサン…立命館中退
どんでん…早稲田出身(卒業はしてなかったと思う)

大学行ってないと日本一になれんわ
2026/06/27(土) 23:32:28.90ID:TkvnaYED0
ヤクが落ちていくのは想定内やったが阪神がここまで低調続くのは想定外やった
ハルトおらなんだら優勝の目は無かったな
68どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:32:48.13ID:vq/meFZK0
>>60
マジでコレやってほしい
中野は近本来るまで1番、来たら下位打線でいい
2026/06/27(土) 23:33:14.07ID:VrEc73VC0
坂本はプライド捨てて、伏見のビデオ見ろよ
高橋遥人に無駄玉は必要ない、シンプルでいい
70どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b93-KwtI [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:33:37.91ID:fWsq9EQ30
150後半投げる相手、しかもランナー大山でバントなんか決めようと思って決まらんわ
71とらんす (ワッチョイ fd02-4XxI [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:33:49.46ID:cblSf1Xz0
>>66
今から球児も通信で大学いかそう
72どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dbb-yDx/ [2400:2200:9d4:69d0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:34:01.79ID:kbW0HRoh0
初球ヒットからの一球でバント決めました!て結果2球でワンアウト取れたってことやからな
敵も同じことやってきてその感想にしかならんかった。
なんで気づかんかね・・・
2点目も一矢二塁から投手が打ったからもたらされてるし
73どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:34:21.64ID:vq/meFZK0
>>67
何ならそのヤクルトより弱いからな
結局セ・リーグ帰ってきても糞采配と糞試合を繰り返してるだけで根本的にチームが弱い

横浜戦で勝てたといっても村上と遥人で勝つなら交流戦でもできたことであり、交流戦からの糞状態は何にも解決していない
74どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 051d-P71R [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:34:25.84ID:C1Qgu3GJ0
>>69
ツーシームよう取らんから無理よ
坂本やとストレートとスライダーの投手になってしまう
75どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b93-KwtI [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:35:01.28ID:fWsq9EQ30
>>64
ホンマそれ だから初回中野にバントさせるの相手からしたらめちゃくちゃ楽になる
2026/06/27(土) 23:35:06.12ID:VrEc73VC0
村上でも普通に負け出したな
最後の砦、ハルトで負けちゃったら雰囲気最悪でズルズル行きそうだから踏ん張りどきだね
77どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b22-aebC [2001:268:9887:a7c8:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:35:11.92ID:w0VOg4oF0
木浪はほんま

https://x.com/kz_p_l_01/status/2070753160185127009?s=46&t=KZW6ugvPdI9Tfjt_LnGRrA
2026/06/27(土) 23:35:50.11ID:QXLZbo530
なんだ負けしたのか
79どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b66-AxUA [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:35:51.06ID:cxh1ChC/0
>>65
そいつ新井さんより野球脳低いんちゃうかw
80どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:36:09.66ID:vq/meFZK0
>>69
遥人は坂本と組まされると本当に最悪
なぜか中盤以降際どいとこ要求になるからボール先行して3点くらい取られる、それが遥人坂本の試合は毎回そう
2026/06/27(土) 23:36:10.58ID:VrEc73VC0
>>71
人脈のなさも響いてるねん
唯我独尊っぽい性格だから友達も少なそうやし
82どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23ab-MYrC [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:36:16.43ID:jWmH3nHu0
高寺は.230 2本 出塁率.332 OPS.648

守備含めて近本帰ってきたら高寺レフトでいいかもな
83どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd1a-aebC [240d:1b:a9:e000:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:36:27.02ID:wc0kJYex0
梅野待望論が出ないのは普通に梅野スタメンやと負けるから 才木担当なのにな
84どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 051d-P71R [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:36:31.16ID:C1Qgu3GJ0
中野でバントさせてあとはクリーンナップで還せという相変わらずの選手任せだからな

今日はそのクリーンナップがチャンスで全く打てなかったからそら機能不全になるわ
85どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da5-QMi5 [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:36:51.44ID:8gkNnY3w0
バントって成功率含めて得点期待値ギリギリの作戦で
決して効果的な作戦とは言い難いよな
DH導入後にバントをさせなきゃならんのは
弱い証だわな
86どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dbb-yDx/ [2400:2200:9d4:69d0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:37:17.30ID:kbW0HRoh0
なんで悪い事はずっと悪いまま、良かった部分が悪くなったら悪いことだけになるなんて発想やねん
良くも悪くも無常なんよ
他が好転するかどうかもわからんだろうに
2026/06/27(土) 23:37:35.10ID:VrEc73VC0
>>80
6回近くで100球近く行くんだよなぁ…ハルトクラスならシンプルでいいのに
まだ梅野の方がええんちゃうか
2026/06/27(土) 23:37:37.03ID:QXLZbo530
継投してもしなくても負けるんだな
89どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b93-KwtI [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:38:01.42ID:fWsq9EQ30
>>73
いやチーム、戦力的にはヤクルトなんか屁になるくらい強いがな おたくの言う通り頭から強打者並べてただ打たせりゃたいてい点入るねん それを藤川がいらん事するから今日みたいに勝てる試合落とす
90どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdb3-US2w [240d:2:db19:3f00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:38:37.94ID:dSeG6HOZ0
>>77
こんなん前もあったやろ
ショートで使うのがおかしい
91どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:38:40.90ID:vq/meFZK0
>>85
させなきゃならんじゃなくて、させる必要がないのにさせてるのが問題
中野にバントさせる必要なんかマジで全くない
バント成功率100%でもバントで得点期待値が上になるのは打率.150以下の打者からとかだろ
2026/06/27(土) 23:38:53.21ID:VrEc73VC0
283 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6bef-P71R [2001:268:7340:4342:*]) sage ▼ 2026/06/27(土) 22:56:05.26 ID:vPcsa3RP0 [4回目]
セデーニョの支配下登録までの待機時間、ビドとエンカーナシオンの正式獲得までの待機時間、セベリーノの進捗状況を考えたら
期限は7月末だけどもう実質的にアメリカから誰か取るのは6月がタイムリミットな気がする
93どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:39:38.60ID:vq/meFZK0
>>87
遥人に限ってはシンプルかつアウトローのリュウの方が確実にいい
2021年も梅野とバッテリーで2回完封勝利あり
94どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b93-KwtI [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:39:46.79ID:fWsq9EQ30
>>76
村上の問題ちゃうやん 藤川が寝てたらもっと点入って村上も余裕持って投げられた
2026/06/27(土) 23:40:10.06ID:VrEc73VC0
>>77
これで坂本にエラーつくんだからたまらんな…
96どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 051d-P71R [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:40:18.12ID:C1Qgu3GJ0
明日坂本がまた遥人炎上させたらいよいよ正捕手のポジション剥奪やろな

流石に3試合連続複数失点は許されんぞ
97どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da5-QMi5 [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:40:45.12ID:8gkNnY3w0
言いたいのはバントが見られるチームは弱いということだよ
そんな選手を起用してるのが情けないのであって
中野がそこまで情けない選手とは思ってないがな
2026/06/27(土) 23:41:01.71ID:TkvnaYED0
>>73
佐藤森下が打てねえと上位争い程度のチームてのがよっく理解できたわ
頼むからはよ不調脱してくれ
99どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bba-jyul [2001:ce8:124:9287:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:41:09.18ID:sgj3PD0z0
この前のヤクルト戦の岩崎続投させながら前進継続してたのとか今日の8回の大山に代走出してないみたいな地味な采配ミスが効いてるよな
2026/06/27(土) 23:41:28.45ID:VrEc73VC0
>>93
そうだよな
で、才木なり高橋遥人なり先発が降りたタイミングでキャッチャーも代えればいいだけ
101どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23ab-MYrC [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:41:30.96ID:jWmH3nHu0
落合が15年ぐらい前に巨人の監督任されたら何をしますか?と聞かれて「何もしない。それが一番強い」と言ってたけど藤川も何もするなよ
藤川が動くと負ける
102どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 051d-P71R [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:41:45.27ID:C1Qgu3GJ0
ショートはもちろんサードでもクソ守備連発してた木浪をスタメンで使う藤川がガイジなだけやろ
103どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b66-AxUA [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:42:22.02ID:cxh1ChC/0
また今日もセコい送りバント発動で
某youtuberが発狂しそうだなw
最近じゃもう怒りを通り越して呆れてる
104どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:42:35.66ID:vq/meFZK0
>>96
明日はガチで梅野にして欲しい

負けこそついてないだけで、坂本は遥人使って4失点とか3失点とか話にならない
しかもたまたまの1回だけじゃなくて2度もあって、2度とも6回100球超えるって明らかにリードがおかしいとしか言いようがない
105どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdd5-US2w [240a:61:21b2:54cb:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:42:36.33ID:6pMmxZkx0
>>77
何回みても笑ける
センスがガチでないんだろうなという動き
106どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b93-KwtI [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:42:40.54ID:fWsq9EQ30
藤川のアホは治らんし多分次監督する奴もアホな野球は引き継ぐ その上で阪神の勝利期待するしかない バントが一球でアウト与えて相手が楽になる事なんて気づくわけない
2026/06/27(土) 23:42:41.40ID:VrEc73VC0
6/28(日)の予告先発

(C-T)岡本駿×橋遥人
(S-D)吉村貢司郎×金丸夢斗
(DB-G)石田裕太郎×井上温大
2026/06/27(土) 23:42:59.68ID:4PKdcHT20
>>82
うん
今日の帰塁みても何かやろうとしてるしセンスはあるわ
109どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da5-QMi5 [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:43:00.08ID:8gkNnY3w0
阿部もバントガイジやったけど
ファンにとったら上手く辞任してくれたよな
110どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb50-Tmpy [49.251.151.12])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:43:21.89ID:7/0WNCW50
>>91
中野ってそんなに球児に打たんと思われとんのかなあ
床田左の方が打たれとるねんからわざわざアウトになって右の森下勝負にせんでも打たしたらええのにって思ったわ
2026/06/27(土) 23:43:36.01ID:amdRt5AM0
藤川は去年から成長しなかったな
去年は他所が弱過ぎたのもあったのに勘違いしちゃったかな
日本シリーズ完敗で学ぶだろうと思ってたが
112どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 051d-P71R [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:43:56.37ID:C1Qgu3GJ0
投手以外でバントするなら7回以降にしろや

高校野球するなやプロやろ
113どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d24-bAPa [128.28.60.118])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:44:33.36ID:+bh8xwRe0
モンテルのエラー、石原のエラー、床田がPゴロ弾く、とかで勝ち越して点もらってるだけやしねぇ。
114どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 23ab-MYrC [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:44:40.37ID:jWmH3nHu0
>>87
坂本みたいな色々考えて球数使って組み立てるタイプは準1流ぐらいの選手をリードするのが向いてる
2026/06/27(土) 23:44:52.83ID:TkvnaYED0
>>77
改めて見ると100%木浪のせいやな
しゃーから使うなと口酸っぱく言っとんのに球児のバカタレが
116どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b93-KwtI [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:45:06.55ID:fWsq9EQ30
>>97
いや去年もバントさせまくってたけど阪神は圧倒的に強かった 今年はその圧倒的強さはないけど弱くは無い 圧倒的には強くないからいらんバントさせると勝てる試合落とすって事
117どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b13-P71R [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:45:09.50ID:Z5piqtE40
ヤクに負けるならギリギリ我慢出来てもあれだけバカにしてた虚に負けるんはあかんやろ
118どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bfc-imSe [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:45:42.08ID:RN8025LS0
>>110
マジで打てないやつとか思ってそう
自分とは違う陽キャで実は嫌いだったりして
119どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da5-QMi5 [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:45:49.48ID:8gkNnY3w0
阪神は姿勢で決める伝統あるからな
木浪は朝早く来て準備してて評価されとるんやろ
120どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fdd5-US2w [240a:61:21b2:54cb:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:46:09.18ID:6pMmxZkx0
去年はバントしてもあまりある相対的な打力が強かったからなぁ 投手力もダンチで去年のがいいし
2026/06/27(土) 23:46:12.63ID:VrEc73VC0
>>111
むしろ輪掛けて酷くなってない?
そもそも日シリ2戦目デュプランティエ抜擢で底見えちゃったけどな
122どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bfc-imSe [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:47:10.37ID:RN8025LS0
>>119
そりゃある程度姿勢も大事だけど実力よりそっち重視しすぎるのは馬鹿げてる
2026/06/27(土) 23:47:16.91ID:gq429Vb60
あんな阿呆スクイズ、ワイが木浪なら走らんわ
懲罰くらってもチームの為や
124どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b13-P71R [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:47:22.83ID:Z5piqtE40
>>111
今年はぶっつけで石井使いそうw
125どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 051d-P71R [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:47:57.79ID:C1Qgu3GJ0
坂本の取り方的にも最初からサインプレーで2塁牽制は決めてたんやろ

シンプルに木浪がサイン見落としてただけ

もし見落としてなくてこれなら脳に腫瘍が出来てないか検査すべき
2026/06/27(土) 23:48:02.08ID:TkvnaYED0
虚を極端にバカにしとんのは例のアレやからな
127どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b93-KwtI [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:48:39.08ID:fWsq9EQ30
>>120
そうそう だから藤川の采配面のおかしさが目立たなかった 去年も今年も藤川は采配面で別に変わらんねん
128どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:49:02.31ID:vq/meFZK0
>>117
しかも馬鹿にしてた松本剛も則本もマークソも普通に戦力になって、壊れた壊れた言われてた戸郷が復活して、これだけ確実レベルと言われてたのにV逸とか本当に発狂もんだな
2008よりある意味発狂もんじゃねーか?

しかもその原因が藤川の糞采配ときた
129どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9556-6X/P [124.213.112.108])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:49:10.56ID:GBXdJxMT0
せやかて明日高橋ハルトが完封でまた優勝間違いない言い出すやんかいさ
130どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bba-jyul [2001:ce8:124:9287:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:49:16.43ID:sgj3PD0z0
まあ今年はバント以外でほぼ動かさんよな
バント失敗した後熊谷が1塁に張り付いてたのも酷かったぞ
131どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b13-P71R [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:49:28.73ID:Z5piqtE40
>>120
去年は防御率2点台とかやから2〜3点あれば勝てたからな チーム防御率が上振れしすぎてた
132どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d57-1FUW [202.215.174.198])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:49:54.22ID:8Cs1sb5i0
>>123
3塁にいたのは前川だよ
133どうですか解説の名無しさん (ブーイモ MM43-eWEq [49.239.66.112])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:50:02.13ID:stnbhpDrM
成功確率が低い作戦は奇襲になりますから!キリッ!
134どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dfd-K7tU [2400:2200:865:2df9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:50:08.19ID:YQvW3Nzo0
>>101
まさにそれよな
どうしてこんなにも要らん事しかせんのん

そのくせ、>>99みたいなやらないといけない守備固めや基本を忘れまくって試合おとしまくっとるし、懲罰連発で空気悪いし日シリ2戦目デュプで流れ逃して有能投手コーチには逃げられるし

そんなに自己顕示欲抑えれんのんのん
もうマジで今年連覇逃すなら監督交替
135どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b66-AxUA [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:50:30.55ID:cxh1ChC/0
>>111
プライド高い人は学ばんやろな
136どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da5-QMi5 [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:50:37.08ID:8gkNnY3w0
岡田がことある事にここはバントやとか騒いどるやんか
あいつ藤川に直電してないか?
2026/06/27(土) 23:50:39.24ID:gq429Vb60
>>132
そやっけ間違えたわ
懲罰や
138どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:50:45.15ID:vq/meFZK0
>>129
いや遥人1人しか勝てないんならいくら何でも無理だって
そして頼みの綱の遥人で負けたらもう阿鼻叫喚だろう…

コンビの伏見がいないのに無理矢理使ってるからその可能性も割とあるし
139どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 051d-P71R [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:50:47.17ID:C1Qgu3GJ0
>>132
いや木浪で合ってるぞ
2026/06/27(土) 23:50:48.08ID:VrEc73VC0
>>127
去年も春先ヤバイ継投してたからな、目立たんかっただけで
2026/06/27(土) 23:50:51.39ID:lF+iEd9A0
>>112
序盤のスクイズなんて
最後に唐揚げにレモンを絞ってかけるのを最初の下ごしらえでかけてるようなもんや
2026/06/27(土) 23:52:22.51ID:e9H9/nxb0
阪神みたいに特定少数で荒稼ぎしてるのと、平均的に同じ数字が並んでるのと、チームOPSが同じなら、どちらが得点の期待値が高いんだろう
たぶん後者だと思うけど、だとしたら阪神はチームOPSほどの攻撃力はない。
2026/06/27(土) 23:52:25.65ID:TkvnaYED0
>>141
大松さんに叱られるな
144どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6bfc-imSe [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:52:44.62ID:RN8025LS0
>>135
プライド高くなれる要素はなんなんだろう
謎だ
2026/06/27(土) 23:52:45.83ID:VrEc73VC0
高橋遥人だっていつかは負けるだろ

いつぞやの楽天田中みたいな事は二度と起こらんわ、あの年も日シリで巨人には打たれて負けてたし
146どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd52-P71R [240a:61:3145:b6a2:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:52:47.90ID:jaVOy2H30
ちんこちょん切れ
147どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5d57-1FUW [202.215.174.198])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:52:54.52ID:8Cs1sb5i0
>>139
そやった
2026/06/27(土) 23:53:21.62ID:tNMvfIsv0
ハルトの貯金9がなかったら借金生活まっしぐらだったからな
2026/06/27(土) 23:53:40.33ID:QXLZbo530
監督変わるとチームも変わるんだな 楽天粘るやん
150どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d24-bAPa [128.28.60.118])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:53:40.45ID:+bh8xwRe0
ショート木浪にはピッチコムを付けさせて、牽制のサインを音で教えてやらなアカンわ。早く導入してくれ
2026/06/27(土) 23:53:43.16ID:+lEX0owe0
92年?もこんな感じやったんちゃうか?
阪神巨人ヤクルトで優勝争いで貯金一桁で優勝が決まった
152どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:53:49.00ID:vq/meFZK0
>>127

藤川はAクラスのチームの戦力が100.100.100で争ったら絶対に優勝できない

200.100.100で争ってようやく勝てるくらい(2025)

今年は150.100.100くらいで争ってるから無理、得失点差とか見れば選手はいるけどマイナス采配がヤバすぎて
153どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da5-QMi5 [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:53:55.97ID:8gkNnY3w0
阪神は偏差値80が2人と、偏差値40数名で構成されてる
バランス悪いチームやで
154どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b66-AxUA [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:54:17.37ID:cxh1ChC/0
>>134
来年も100%やる
しかも3年目の集大成とか言って
余計に気合入って前進守備やバント
やりまくるわ
おまけに今年のドラフトも大失敗必至
155どうですか解説の名無しさん (ブーイモ MM43-eWEq [49.239.66.112])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:55:37.19ID:stnbhpDrM
>>142
平均OPSが低いなら、高い選手を並べとかないと点入らん
その境界線を計算するのはAIにやってもらわないとわからんなー
156どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b66-AxUA [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:55:56.88ID:cxh1ChC/0
>>144
守護神だったってのも原因かもな
157どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde5-xhDe [240a:61:4cb0:5698:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:56:27.85ID:Xzf2R+tg0
高橋遥人まで勝てないとかないよな
158どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5da5-QMi5 [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:57:16.03ID:8gkNnY3w0
佐藤森下高橋遥人日本代表レベル
中野大山一軍Aクラス
他二軍行き来するレベル
2026/06/27(土) 23:58:01.40ID:VrEc73VC0
>>151
あの年はむっちゃレベル低かったよ
たった貯金4で2位タイ

ヤクルトが9月に9連敗もしたのに阪神優勝出来へんかった
2026/06/27(土) 23:58:07.76ID:gq429Vb60
今日は端役も比較的頑張ったやん
藤川が台無しにしただけで
161どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fde1-P71R [240a:61:3145:137c:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:13.27ID:0Ty40dsy0
サカナクションの新宝島と怪獣でも聞いてなんとなく懐かしさと新しさを生み出す想像力を身につけたい
2026/06/27(土) 23:58:13.55ID:TkvnaYED0
でも木浪起用に関しては球児というより別の圧力なんやろなぁ
アホ球団めが
163どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ eb50-Tmpy [49.251.151.12])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:16.05ID:7/0WNCW50
>>127
去年采配の酷さが目立ったのは石井離脱後の継投とレフト不在でテルを外野にやってまで使ったサードがラモヘルや糸原やった時やな
脳死でおよよと石井出しときゃ抑えてくれるしテルの守備は安定しとったしクリーンナップは勝手に打つし万全ならなんも考えること無かったもん
今年も同じようなことやって全く成長してへん上に小技で自分色出そうとして全部失敗したら今日みたいなゲームになるってことやな
164どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5dfd-K7tU [2400:2200:865:2df9:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:21.16ID:YQvW3Nzo0
>>154
まぁそりゃ1年目で優勝して2年目なら借金20以上ぶっちぎりの最下位でようやく交替論が出るくらいだろうよ
しかしまぁここまで酷いとはね
暗黒面に堕ちたたまじのダークフォースを見てるヨーダ
2026/06/27(土) 23:58:31.96ID:EeO/+BIL0
得点機会を尽くベンチの采配で潰してしまったなあ
166どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b13-P71R [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:59:00.73ID:Z5piqtE40
今年の投手陣なら4点勝負になるんやから球児もそう思って采配せな
167どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fd80-P71R [240a:61:42c4:b0b2:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:59:12.98ID:AGO3bidG0
とらせん民はサカナクション聞かないの?
ボーカルの山口さんはみんな大好きチュニドラファンだぞ
168どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b66-AxUA [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:59:14.68ID:cxh1ChC/0
>>158
近い将来テル森下がいなくなり
中野大山と近本が劣化してくる
どうすんねん編成さん
169どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1594-Nt1n [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:59:26.73ID:vq/meFZK0
>>157
伏見ならほぼなかった
梅野でもなさそう
坂本なら普通にあり得る

坂本が悪いと言うより遥人との相性の問題
ゴチャゴチャ考えて球数増やして6回100球3失点になるからシンプルに行くリードが合ってる
170どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b93-KwtI [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:59:35.81ID:fWsq9EQ30
>>129
そらそうよ 戦力的には全然阪神有利やからな 藤川がビックリするくらい足ひっぱるのが浮き彫りになっただけで
171どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ad2e-ZFtj [2404:7a84:67a0:9100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:00:18.70ID:LXZiUThv0
んほ〜wバントしてると采配してる感でる〜〜wwww

リアルにこれだからやばい
172どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:00:44.57ID:8nfo9XrT0
前進守備を状況によってはやらない学びは今日あったぞ ちゃんと試合見ないと
173どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e3ab-5BTO [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:01:01.73ID:pMTPH6jv0
>>53
そういや「5番サンズは浅い、そこは糸井」の頃からこの片鱗があったわ
174どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1d94-eqJ4 [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:01:07.71ID:gQUVQHXZ0
>>170
打率3位安打数3位の中野にバントさせる采配を見てると戦力有利は藤川采配で握り潰されてるようにしか見えないわ

中継ぎは糞で全然有利じゃないから、どんどん点を取るしかないのに
2026/06/28(日) 00:01:13.25ID:FEdvFAgQ0
しかしいつからこんな気持ち悪い生え抜き至上主義になったの?
外様選手や外国人も上手く混じり合わないとラッキーで優勝は出来ても日本一にはなれんよ?

2023年日シリを決めたのはノイジーと言っても過言ちゃうし、レギュラーシーズンは糞だったけどポストシーズンは大活躍した
176どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5da-8GfW [240a:61:32f3:b0d6:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:01:28.31ID:KnRZ14KP0
今の阪神に足りないのは予祝力だと思う
2026/06/28(日) 00:01:36.65ID:VYBHgqCp0
明日は高寺が楽しみ
覚醒前夜だと思いたい
まさか1番から動かさないよな
178どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:01:41.36ID:8nfo9XrT0
キャッチャーなんかどうでもええ 誰がキャッチャーでも打たれる事もあれば抑える事もある
179どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b13-8GfW [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:01:51.02ID:2nHcRxth0
1軍はともかく2軍は完全に巨人に負けてるわ 
阪神なら1軍ベンチにいそうなん2軍におるし
180どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1d94-eqJ4 [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:03:30.48ID:gQUVQHXZ0
>>179
バカなこだわり捨てて高校生育成指名ガンガンすべき
独立のうんこ取ってもしょうがない

佐野とか川崎とかガチであんなポンコツ、読売の育成にいねーだろ
181どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b520-f6j7 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:03:31.54ID:dxPSjHi90
ピッチャー出身の監督て一度視点を変える意味でもコーチなりなんなりでベンチワークする時間が必要なんやろな
しかもクローザーなんていうかなり限定された局面でしかプレイしとらんから余計やろ
182どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a591-8GfW [240a:61:3170:7c4b:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:04:14.85ID:X6HHrMga0
Bye Bye my Love(U are the one)
183どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1d94-eqJ4 [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:04:22.43ID:gQUVQHXZ0
1点差ゲーム


阪神9勝13敗
巨人15勝7敗

ひ!ど!す!ぎ!た!ま!じ!
184どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b66-LnGZ [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:04:30.53ID:kkg59AF30
>>175
生え抜き主義って金かからんからのぉ
185どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5a3-8GfW [240a:61:42cc:9066:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:05:34.68ID:doGBQ7nm0
>>183
そりゃ7.8.9の救援陣が鉄壁だからな
186どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85fd-RgFl [2400:2200:865:2df9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:05:45.91ID:Vya3G4RU0
>>175
それな
空気読まん外国人やパリーグやメジャーの荒波に揉まれた剛球投手や長距離打者がおらんとバンクやハムには勝てんの分かりきった事やん

嶌村ハンパないって
普通分かることやん
日シリであんな惨敗しといて
こんなこと出来ひんやん
187どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1d94-eqJ4 [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:06:02.56ID:gQUVQHXZ0
>>184
その基準ならなんで大金かけてドミニカ行ってアルナエスとかコンスエグラとかマルティネスとかベタンセスとかゴミ取ってきてんだよ
そいつら見極めるのとかにも金使ってるんだろ?

マルティネスより高校生の育成指名のほうがマシだし、金だって全然かからないのに
188どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b13-8GfW [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:06:06.75ID:2nHcRxth0
>>180
阪神は指名人数も少ないし少数精鋭なはずなんやけどな 精鋭やないんがなw
189どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 857e-LmAh [2400:2200:938:82db:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:06:12.97ID:++CNZYGu0
今日はGの勝ち確なんがきついな温玉絶対打てねえからなベイス...
2026/06/28(日) 00:06:25.58ID:1+eqYmFy0
>>177
調子の落ちてた立石1番でこだわってたのはセンス無いなあって思う
高寺か100歩ゆずっても福島でよかった
191どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b66-LnGZ [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:06:36.65ID:kkg59AF30
>>183
投手コーチに逃げられたからのぉ
2026/06/28(日) 00:06:36.99ID:f/G6Ad050
>>20
こいつが元凶の可能性もあるやろ

バント多用、困ったときの前進守備、ベテラン重宝、若手はベンチの置物、こいつが監督時代にしてたのと似てるで。
193どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b06-LnGZ [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:06:58.91ID:3exSsAiW0
バントしたりエンドランかけたり得点圏にランナーおくことばかりに腐心してるけど
問題はそのあとで最後のタイムリーがでないことだろ
これは打撃コーチやスコアラーの問題で特に23年なんかは当然のように最低限してた
そこから目を背けてるかぎりバントの精度あげようが無駄な努力
2026/06/28(日) 00:07:05.25ID:FEdvFAgQ0
 ブラックアイスコーヒーを前にスケジュール帳を睨む。半刻に一度は外に出て、紙巻きのフィリップ・モリスに火をつける。
嶌村はすでに来シーズン以降に向けて頭を巡らせていた。「怖いんですよ。盛者必衰の世界ですから」

球団のフロントマン。「権限がないと何も変えられない。ただ、それだけで、人を動かすことは出来ない」(撮影:楠本涼)
https://aeradot.ismcdn.jp/mwimgs/a/0/1200xm/img_a01d02b2e7b51d7453cfdd5fd744920b750818.jpg
195どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e3ab-5BTO [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:07:17.91ID:pMTPH6jv0
そもそも投手人数少なすぎて2軍にでも酷使気味になってるのがな
2026/06/28(日) 00:07:37.20ID:Hj3NX8kn0
この時間は人がいないんだな
197どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c524-ML6u [128.28.60.118])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:07:44.22ID:cXuOnnqA0
>>183
オリに勝った試合は、1点差から最後にダメ押したから、評価して良いと思うわ。
198どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1d94-eqJ4 [60.124.191.242])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:07:45.87ID:gQUVQHXZ0
>>192
こいつが監督してた時の打てないけど守備は硬くて守れるチームじゃないんだよな
むしろ投手、守備は糞だけど打って勝つチームなわけで
199どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b520-f6j7 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:08:08.15ID:dxPSjHi90
スパイスなんかいつもベンチの隅の方でちんポジ直しとるだけやん
いつも近くにおるの腰巾着藤本やしあれハブられとるやろ
2026/06/28(日) 00:08:32.55ID:VYBHgqCp0
>>183
ここだな
戦力差がありながらもつれてしまっている理由は
ワンサイドになる試合を余計なことをして接戦にしてしまっている
201どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b66-LnGZ [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:08:37.96ID:kkg59AF30
>>192
そうだとしてもそんな奴しか呼べない
人脈が残念極まりない
2026/06/28(日) 00:08:42.59ID:FEdvFAgQ0
勘違い茶髪社長

阪神・粟井球団社長 銀傘拡張は「世界が平和で決して戦争をしないというメッセージ」球団創設100周年は「日本一」

今回は暑さ対策の一環に加えて、世界が平和で決して戦争をしないというメッセージも込めて本来の姿に戻す。
甲子園球場もタイガースも歴史があって、ファン、OBがあって支えていただいている。それを90周年で再認識させていただいた。
タイガースの100周年は一つの節目。それまでの目標は強いチーム、稼げるチームで(成績が)下がった時にできるだけ耐えること。

笑顔でインタビューに応じる粟井球団社長
https://i.daily.jp/tigers/2026/06/25/Images/f_20514864.jpg
203どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b520-f6j7 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:09:40.18ID:dxPSjHi90
茜丸の社長ヘッドハンティングしろや
あっちは紫やぞ
204どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb50-Tq56 [49.251.151.12])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:10:47.55ID:HgUfZ/lq0
>>190
長打ある1番って魅力的やけど調子落としまくってて試合開始と同時に自動アウトやったからな
ハンデでしか無かった
205どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8526-7MNV [2400:2653:83a3:6700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:11:27.48ID:Cmt/3PuE0
>>175
やっぱ黄金期作るためには2003年みたいな軸となるFAや外国人やトレード選手は必要やと思うわ
生え抜きばかりだと仲良しこよしで意識が生温くなってくる
206どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:11:36.87ID:UItwdgvi0
>>193
それなら少しでも長打の確率上げるためにバントなんかしてる場合ではないよね
207どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b13-8GfW [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:11:43.76ID:2nHcRxth0
>>195
生え抜き主義とかカッコいいこと言ってドラフトではいち早く選択終了やからな そら最後までドラフト粘って外国人にFAまでする球団とハンデあるわな
2026/06/28(日) 00:12:08.74ID:xh0HVajJ0
>>183
得失点差の違いが詰まってるな
209どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8557-lgLK [202.215.174.198])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:12:13.99ID:RqE7/EGK0
>>77
ていうか、あの位置でランナーとぶつかる時点で坂本の送球のタイミングが遅すぎるぞ
あれ取ろうと思ったらランナーをバトルブロックする体勢を取らんと取れんわ
210どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85fd-RgFl [2400:2200:865:2df9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:12:18.31ID:Vya3G4RU0
なんか今年の面子見ると、フロントだけじゃなくて、ベンチまで無能や不適性職がはびこってきとんかね

2軍のお疲れ生ですも育成出来てるともたまじとの連携出来てるとも言えんし、どんでんの元で一軍ヘッドやってた方がまだよかった
2026/06/28(日) 00:12:19.88ID:FEdvFAgQ0
>>187
藤川がわざわざドミニカまで行って自分で見て獲って来たのがベタンセス(クビ)、マルティネス
渉外と綿密に調査を重ね、獲って来たのがディベイニー

…見る目、どんでん以上かもな、悪い意味で
212どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:12:26.76ID:OTlTSNt50
大して打てないくせに引っ張ってキレイなライナー打とうとするから確率が低いんだよ

特にチャンスになるほど引っ張ろうとする

だから打ち損じが多い

たまには流して打ってみろよ

練習から間違った打ち方をしとる
2026/06/28(日) 00:13:10.23ID:RqTsPJec0
結局下村はいつ投げるん?
214どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:14:11.96ID:8nfo9XrT0
>>213
デイリーは2日投げるって記事出してる
楽しみやな
215どうですか解説の名無しさん (スププ Sd03-1bvA [49.98.250.88])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:14:34.74ID:aS5/kgTdd
>>210
平田の転職は運転手
2026/06/28(日) 00:14:39.69ID:eFZIJNpX0
>>202
稼げるチーム

本音が出てんな
2026/06/28(日) 00:14:53.46ID:f/G6Ad050
中野森下佐藤大山

打撃成績で上位に4人もいるのに貧打なのはあきらかに采配のせいやろ。馬鹿監督と作戦コーチと打撃コーチクビでええわ。
218どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b520-f6j7 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:15:09.91ID:dxPSjHi90
来季はとりあえず藤本クビにしてくれや
あいつの顔見たない
219どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:15:21.28ID:8nfo9XrT0
まあ外国人の見る目ないくらい許すわ
いらん事だけはせんといてくれ
220どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8526-7MNV [2400:2653:83a3:6700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:15:24.86ID:Cmt/3PuE0
>>187
高校生の育成指名に夢見すぎ
本指名選手も育てられないのにそれ以下の育成高校生なんて育てられるのか?
まず一芸に秀でた選手をきちんと育てられる指導者を育てるか連れてくるのが先決
2026/06/28(日) 00:15:29.86ID:FEdvFAgQ0
>>タイガースの100周年は一つの節目。それまでの目標は強いチーム

ここに本音が透けて見える、弱くても稼げる(客入る)チームが理想なんやなフロント
222どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:15:59.68ID:x6sT6sJ10
藤川球児って利敵行為で永久追放にならんの?
いつもクソだけど昨日は特に酷かったわ
野球への冒涜やであんなもん
223どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b13-8GfW [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:16:52.64ID:2nHcRxth0
広島のナバーラって育成やったんか? 
余裕こいて早々と選択終了してる場合やないで
224どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b520-f6j7 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:17:29.33ID:dxPSjHi90
高知の子どもたちに夢を与えるとか言うて調整済んだら速攻で退団した時点でクソや思うとったよ
225どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:17:49.58ID:8nfo9XrT0
打力ズバ抜けてる佐藤森下
打力上位20%には入るであろう大山
平均以上の中野 この4人おるだけで打線になるねん いらん事せんとこの4人前おいてただ打たせりゃええ 中野4番でもええくらい
226どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:18:12.80ID:1dPbzF640
まあ連覇さえできれば全て許されるよ
結局のとこ監督は結果だからな
去年はもちろんやけど今年もぶっちゃけ優勝できて当然な戦力やからな
2026/06/28(日) 00:18:14.24ID:Hj3NX8kn0
そうだったね 日曜だって噂あったけど明日ハルトだし
228どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b59-JeGc [2001:268:7706:9f81:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:18:44.45ID:VYS/HFGh0
>>217
この打線で一点を取りに行く采配を初回からしてるんやもんな
逃げ切れる投手陣でもないのに自分からロースコアゲームに持ち込んで何がしたいんや
自分から苦しくしてるだけやん
229どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b06-LnGZ [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:18:51.84ID:3exSsAiW0
>>217
昨日の試合も10安打打ってる
あきらかに得点圏での打者の打撃へのアプローチのさせ方に問題がある
230どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3d12-nHVq [118.153.240.91])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:19:28.23ID:csi7SbDq0
阪神・藤川球児監督が予告した「チームの解体」とは、固定化されていた従来のレギュラー陣や長年培われたV戦士の枠組みをあえて一度壊し、選手たちをフラットな競争に晒すことでゼロから常勝軍団を再構築するという改革の狙いです

今年は失敗じゃないですか?
231どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a51a-HpxD [240d:1b:a9:e000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:19:56.07ID:HDoMsEwp0
当時から阪神のバントは相手にバカにされてたのか

https://x.com/takatakaho_0502/status/2070843860214067646?s=46&t=KZW6ugvPdI9Tfjt_LnGRrA
232どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b520-f6j7 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:20:12.25ID:dxPSjHi90
今年はロースコアで逃げ切れるブルペンやないこといまだに分からんみたいやな
233どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:20:40.85ID:OTlTSNt50
解体した結果中野初回バントに戻るなら解体した意味がないやん
234どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85fd-RgFl [2400:2200:865:2df9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:22:06.20ID:Vya3G4RU0
社長やフロントベンチの面子総入れ替えして

千賀吉田坂倉床田渡部レイエスソトキハダマニエル全獲りといかんかのお
235どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e374-BHVQ [59.158.102.86])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:22:09.37ID:Woe4y7CD0
こんだけ二軍に育成能力なかったら立石二軍に置いときたくないな
一軍でも育成できるわけではないけど二軍の意味がなさすぎる
外国人の育成選手とか絶対支配下に上がって来れんやろ
2026/06/28(日) 00:22:25.33ID:FEdvFAgQ0
巨人は明日勝ち確だからいいよな〜
237どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b06-LnGZ [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:22:33.05ID:3exSsAiW0
>>232
ロースコアで逃げ切るつもりならブルペンもマシンガンするくらいの気持ちで動かさなあかんのに
投手がいったんつかまったら逆転されるまで放置やからな
まじでチームとしてどう戦いたいのかちぐはぐやねん
2026/06/28(日) 00:22:51.75ID:GhIF8g0p0
>>217
打率1,2,3,6位OPS1,2,4位
239どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b9d-5R/5 [2001:318:a211:1cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:22:55.91ID:mQ8JbMxo0
>>35
DHケインはDHバントも入れてくれ
240どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b13-8GfW [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:22:59.34ID:2nHcRxth0
ゲームプランで今日は何点勝負になりそうとか想定せんのかな 序盤から前進守備して1点もやりませんとか
241どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5e5-8GfW [240a:61:5226:93f5:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:23:13.30ID:O8owMWvR0
裸で踊るジルバ〜♪
2026/06/28(日) 00:23:47.00ID:FEdvFAgQ0
>>235
もう1985年組とかもう指導者すら引退して年金暮らしさせとかなアカンのに仕事与えてるからな
243どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a51a-8GfW [240a:61:5010:88c3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:23:59.63ID:mPOs9Vf+0
梅ちゃん楽天行っちゃうのか悲しいな
244どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:25:29.73ID:1dPbzF640
ロースコアで勝つ野球やりたいんならせめて守備は固めろやよ
木浪前川使っててそれは意味がわからん
もっとも木浪は打ちもせんけどなはっは
245どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:25:36.90ID:OTlTSNt50
梅野で宗山くれるのか
2026/06/28(日) 00:25:39.79ID:1+eqYmFy0
>>211
球児が成功したのってドリス復帰させたことだけやんけw
247どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:26:38.01ID:ihyS2Sul0
・送りバントは得点期待度を下げる愚策
・リードと失点は無関係
この辺のこと日本野球そろそろ覚えた方がいい
248どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:26:55.83ID:OTlTSNt50
藤川の言う守り勝つ野球ってひたすら前進守備するって意味やったんやろな
249どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b13-8GfW [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:27:06.33ID:2nHcRxth0
まぁ明日はハルトやし勝つやろけど2軍はわからん
明日負けて巨人に全敗なら平田ぶちギレか諦めか
250どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85a5-VzEK [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:28:59.86ID:u4BcVqOL0
高津もそうやがクローザーなんて監督向いとらんよ
戦力落ちたら優勝なんてできず最下位にあまんじる
251どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:29:05.78ID:8nfo9XrT0
>>247
どっちも10~20年以上前から言われ続けてる事やろ?いまさら認識変わらん 正しい考え導き出せる知能の持ち主が野球界にも野球ファンにもそんないない
252どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:29:26.66ID:1dPbzF640
今日のカープ見てたらやっぱショート守備てすげー大事やな思うけど阪神はその一番手が熊谷てのがしんどいわね
253どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:31:21.96ID:ihyS2Sul0
>>249
捕手は梅野でいってほしいなあ
捕手OPS
梅野.624 ※2軍.943
坂本.536
伏見.471
嶋村.514

今年は梅野上でも良い当たり多いし
坂本が悪いと言うわけではなく高橋遥と相性悪い感じで失点が続いてるし
254どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb50-Tq56 [49.251.151.12])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:31:46.94ID:HgUfZ/lq0
>>230
そもそも大して解体してない
大山がどんだけ不調でも代わりになる外国人獲得してなかったから打順下げることすら出来んかったし
なんぼ競合ドラ1でもルーキーに全betして怪我した立石を起爆剤として見切りで上げてまうことになった
レフトで使ったものの結局サードで使わざるを得なくなってそこは固定しとけよいうとこだけいじくった
外野守れて打てる外国人獲っとけば立石もゆっくり調整できて今みたいに打撃極端に崩すこともなかったんちゃうかと思ってまうわ
255どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:32:12.12ID:x6sT6sJ10
口先だけの男といえば藤川球児やな
2026/06/28(日) 00:33:17.32ID:FEdvFAgQ0
引退試合のコメントも無駄に長かったな…
257どうですか解説の名無しさん (アウアウキー Sac9-JeGc [182.249.16.60])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:33:34.32ID:+ojh1y1ga
球児はアホだがこの控えの層の薄さは確実にドラフトのせい
2020年以降期待通り戦力になったのは森下だけ
独立偏重とチーム事情無視した2位指名が相当影響してる
2026/06/28(日) 00:33:47.98ID:f/G6Ad050
ホームラン 1位2位5位
打率    1位2位3位
打点    1位3位4位
勝利    1位3位5位
防御率   1位3位


これだけ揃っていて優勝出来なかったら末代までの恥。責任とって監督コーチはクビでええわ。
259どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b06-LnGZ [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:34:03.17ID:3exSsAiW0
先発のマッチアップみると巨人は今日勝てそうやな
うちもほぼ勝確だからこれで遥人でおとすとチームが折れていっきに落ちそう
2026/06/28(日) 00:35:24.60ID:f/G6Ad050
>>258
追加 

奪三振 1位2位3位
261どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:35:49.35ID:ihyS2Sul0
>>258
得失点差
阪神+35
巨人−1
ヤク−9

これで2位
262どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a51d-8GfW [240a:61:50a7:abe1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:36:12.10ID:oStjSBhC0
W杯日本が思うほとアメリカ人は盛り上がってなくて象徴的なのはニューヨークはW杯よりニックスの優勝の方が数十倍盛り上がってたって話
263どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:36:32.20ID:fqnV3Z9c0
木浪はもう本人は辛いだろ使う方が悪いわ
一時期の今岡とかみてる気分だわ
264どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5c7-e6tQ [240d:f:2adc:ab00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:36:33.48ID:a1kA5nc/0
これだけ明白に監督で負けた試合も珍しいな
265どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b13-8GfW [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:36:33.78ID:2nHcRxth0
つか得点力不足やし終盤は大山に代走使っていけるようなチームにせんと たまには大山休ませて代打に使えるくらいになればチーム力上がる
266どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:37:36.44ID:fqnV3Z9c0
守備の基本センターラインに守れないショート置くってもう何かの縛りプレイとしか思えない
267どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a51d-8GfW [240a:61:50a7:abe1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:37:43.05ID:oStjSBhC0
>>262
電通マスコミは大金叩いて買った放映権料があって水を差したくないから絶対に報道しないけど
268どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:37:50.36ID:ihyS2Sul0
周りはプリウスばかりのレースで、フェラーリに乗らせてもらえてるのに、ドライバー(藤川)がビビって1速でしか走らせれなくて負けてるというイメージ
269どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85fd-RgFl [2400:2200:865:2df9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:38:19.69ID:Vya3G4RU0
SSS3枚
SS数枚
あとは・・
強化素材しかおらん・・
270どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b06-LnGZ [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:38:28.31ID:3exSsAiW0
>>264
いや今年はこんなんばっかりやろ
この前のヤクルト戦も調子悪い岩崎さっさとおろしてたら普通にとれてた試合
接戦とれてないのは中継ぎ無駄に引っ張るからやねん全部
2026/06/28(日) 00:39:00.99ID:FEdvFAgQ0
球団はもうホワイトボードを応援グッズとして出してくれ
272どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:39:12.24ID:ihyS2Sul0
>>262
日本は三苫、久保、遠藤、南野って主力怪我で欠いてておもんない
阪神で言うなら、佐藤輝、森下、大山、高橋遥がいない日本シリーズ見るようなもの
273どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e3ab-5BTO [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:39:20.96ID:pMTPH6jv0
>>225
上位20%どころじゃないぞ
大山はOPSリーグ4位で中野は12位
274どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b9d-5R/5 [2001:318:a211:1cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:39:26.33ID:mQ8JbMxo0
木浪はコーナーなら守れるという幻想も壊していったからな
もう代打で食べるのが精一杯
来年他がDH外人やる中でDH木浪なんてアホ晒したらBクラス確定や
275どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:39:50.03ID:1dPbzF640
>>266
まあそもそも現状守れるショートてのがおらんのやけどな
熊谷も阪神比で無難てだけで
これはもう完全に編成の責任やが
276どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:39:55.52ID:fqnV3Z9c0
大山は最低限やってくれれば良いけどな...
277どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bdf-BVFx [2001:268:7302:d55:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:40:06.82ID:STsIap/50
カープは名原とかいう新しい選手が出てきたんやな
他球団はポンポン良い若手が出てくるな
うちは高寺くらいか
2026/06/28(日) 00:40:10.32ID:tTkPUkbJ0
>>271
ボコボコにしてグラウンドに投げ捨てられるから駄目です
279どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:40:32.27ID:fqnV3Z9c0
木浪見るくらいならデバニーでもええわ
もはや誰出しても木浪以下はいないだろ
280どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:40:43.87ID:8nfo9XrT0
wrc+でもxfipでもセリーグじゃなくて12球団1位なんよな…これで優勝できんかったらホンマ頭おかしい
281どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b2c-QmsQ [2001:ce8:116:983b:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:41:17.53ID:BXKgtmDp0
大山はどうでもいい場面でのカサ増しがあるんで数字を鵜呑みにしたらダメだよ
2026/06/28(日) 00:42:06.96ID:FEdvFAgQ0
>>278
修理して売り出しそう
283どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b06-LnGZ [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:42:15.69ID:3exSsAiW0
>>266
そして守備よりも打撃重視すべきレフトに守備型おきたがるからな
強化すべきポイントがずれてるんよ
内野より外野のが守備機会少ないんだからどっちでリスクとりますかと
284どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b13-8GfW [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:42:35.25ID:2nHcRxth0
けど大山下げたら代わりが小野寺や糸原になるから下げれないという
2026/06/28(日) 00:42:39.55ID:Hj3NX8kn0
>>279
甘いわね
286どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a506-vWYE [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:43:05.46ID:iNnUAP9f0
いま大阪揺れたよな?
287どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b06-IfkY [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:43:26.73ID:4uEMrvj60
イセケン ttps://imgur.com/pAyG0dP.jpg
[183.180.170.74]
[1.0.71.51][103.5.140.157][111.237.96.163][113.150.228.135][113.150.234.255][122.21.10.57][153.142.122.122][180.235.52.219][202.32.23.79][210.130.166.116][210.131.184.3][210.236.6.243][2400:4153:422:500:*]
ノイ信=ワッチョイ消しの間抜け (ワッチョイ)
ハメカス宮ガイ
[118.159.28.138][126.34.246.232][126.158.230.67][126.208.216.142][126.253.129.25][2400:2652:9683:2400:]
ハメカス6本ガイジ
[119.175.138.66][2405:1200:5203:d500:]
[2400:2200:65b:e610:*][2400:2200:7fa:3cb3:*][2400:2200:5f7:9f4:*][2400:2200:7b4:7bce:*]
オリッカス伏見アンチガイジ
[160.249.36.175][160.249.38.195] -UiJc [240a:61:
汚言癖
[124.145.195.131][125.11.45.229]←追加
-FOPc [2001:268:9a
-lA4H [2001:268:9a -lA4H [106.133 -lA4H [106.146
ID・ワッチョイ消しをNGする方法 (?<!\))$ をNGnameに入力し正規表現にチェック
288どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b59-JeGc [2001:268:7706:9f81:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:43:29.54ID:VYS/HFGh0
福島嶋村って高寺前川と役割完全に被ってるんよな
申し訳ないけどこいつら支配下にしたところで枠無駄にしただけやわ
外国人取った方がよっぽど有益
289どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:43:32.42ID:OTlTSNt50
藤川の無能采配で打線
1(中)四球選べない立石1番起用を続ける
2(二)打率3位の中野に初回からバント
3(左)代バンしたくせに大山そのままでバント失敗
4(右)投手に2ストライクからスクイズさせて三振併殺
5(一)交流戦絶不調大山5番固定で得点力不足で負け
6(遊)ショート木浪をいつまで経っても諦めない
7(三)なんならサードでも木浪使って負け
8(指)DH福島でバントさせて失敗後癇癪二軍降格
9(捕)才木ダブルスライドさせて炎上を梅野の責任にして懲罰二軍
(先)まだ6月なのに村上大竹中5連発させる
(中)展開関係なく湯浅使いまくる
(セ)1点差で絶不調桐敷使って炎上を複数回
(セ)二軍から上がったばっかのモレッタをセットアッパーで使って炎上後抹消
(抑)岩崎ドリスの起用が固定出来ない
 
290どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a515-8GfW [240a:61:7100:d527:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:43:54.54ID:kx5Q9iZ20
>>286
Aカップのくせに偉そうに
291どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb50-Tq56 [49.251.151.12])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:44:28.20ID:HgUfZ/lq0
>>252
矢野干して小園にショートやらしとる時アホや思てたわ
確かに打たんけど矢野になんぼ得点防がれたか分からんもん
2026/06/28(日) 00:44:28.45ID:OLOHLQ8D0
高寺はええが後に続くのが全くおらんのよなぁ…
293どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:44:28.49ID:8nfo9XrT0
>>273
大山のwrc+が規定到達者の43人中、8位やったから大体イメージ通り上位20%かけはなれてなかった
2026/06/28(日) 00:44:37.04ID:tTkPUkbJ0
梅野をコンバートして使った方がマシレベルの選手層の薄さよ
2026/06/28(日) 00:45:05.53ID:f/G6Ad050
ファームの試合見てたけど立石も嶋村も1軍でホームラン打ってたときよりフォーム変わってたわ。踏み込む時はもっと重心下がってたのに。
296どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:45:55.13ID:fqnV3Z9c0
木浪は営業部からのごり押しなんやろ
使わないとイベントのど真ん中で起用してるから怒られるだろ
何をどう考えたら近本森下佐藤の中に木浪入れるって発想になるんだろ
297どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:46:08.39ID:8nfo9XrT0
>>284
大山下げる選択肢なんてありえん ファースト守備では安打製造機になってるけど打力は球界全体でもまだまだ上位
298どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a55b-8GfW [240a:61:40b0:3d0a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:46:16.11ID:wTPXS+gz0
今は名原とか長谷川とか牧原とか育成野手ブーム
299どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:46:24.64ID:OTlTSNt50
>>295
北川クリニックにかかるとあら不思議
全員が.250未満に収束
300どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b66-LnGZ [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:46:54.30ID:kkg59AF30
ベンチの暗さというか雰囲気見てたら
遥人でも落としそうな予感がるすわ
立ったまま腕組みしてる地蔵暗すぎるねん
結果悪いと即2軍落ちだしあれじゃ選手も
モチベ上がらんで
側近も気の利いたモチベーターおらんし
301どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a506-vWYE [240d:1e:46e:4b00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:46:59.30ID:iNnUAP9f0
なんか優勝は無理っぽいよな
チームが崩壊してる気がする
302どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b9d-5R/5 [2001:318:a211:1cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:47:01.42ID:mQ8JbMxo0
>>289
(中)は早川木下門別先発中継ぎコロコロ配置換えにしたいな
湯浅は比較的まともだったし
303どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8554-ftki [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:47:19.20ID:xuZBI1RM0
>>259
勝ち確って、岡本から前回1点も取れてないでしょ
いくら遥人が投げても無得点じゃ勝てないからな
304どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b06-LnGZ [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:47:30.31ID:3exSsAiW0
広島は2軍の育成はうまいのに1軍で変に起用されて壊される印象がある
305どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b13-8GfW [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:47:40.55ID:2nHcRxth0
>>294
キャンプの時はドングリばかり集めて激戦区とか層厚いとか言ってたやんw
306どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85a5-VzEK [2400:2650:2c0:6900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:48:00.75ID:u4BcVqOL0
ホワイトボードのサンドバッグ作ったら売れそうや
307どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:48:43.14ID:OTlTSNt50
木浪とかそもそも大してイケメンでもないし
どっちかというとニヤケ顔がイラつくレベル

ましてやもう妻子持ちのロートルなのにいつまでごり押しするのか意味が分からん
308どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:48:51.65ID:fqnV3Z9c0
阪神の二軍は酷いゾォ
その惨状指揮してる平田は選手攻めて自分が目立つことしか考えてない
309どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8518-GH6z [2400:2652:c80:5d00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:49:21.69ID:ocn8fyz00
木浪の代わりに熊谷や小幡使っても結局同じやわ
他のチームのより劣ってるのは外国人いないことや
さっさと投手も野手もまともな外国人獲らないと無理やわ
2026/06/28(日) 00:49:43.26ID:tTkPUkbJ0
>>305
記憶にございません(いやまじで)
311どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b06-LnGZ [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:49:56.37ID:3exSsAiW0
あのホワイトボード
ペイペイドーム観光の名所みたいになってソフバンはラッキーらしいなw
2026/06/28(日) 00:50:02.13ID:1+eqYmFy0
年で上がり目がない、打てない、守れない、なんなら足も遅い
ショート以外で使うには非力すぎる
木浪の使うメリットがわからんくなってきた

勝負強さをずっと堅持できていたらいいんだけど
波がありすぎるし
313どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:50:32.60ID:OTlTSNt50
>>302
いやいや難病持ちなんだから大事に使わないとアカンのにビハインドでも火消し役でも使われてて絶対スペるわと思ったら案の定壊したやん

マジでサイコパスやろあの監督
2026/06/28(日) 00:51:28.59ID:FEdvFAgQ0
>>291
小園どころか勝田もショートで使ったりしてる
315どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:52:12.54ID:UItwdgvi0
>>243
そう?
うちではもうやれることなさそうだし
阪神でコーチとかになるなら引退までいたほうが良さそうだけど
316どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:52:48.05ID:OTlTSNt50
>>312
あれそれ矢野時代でも見たな
背番号が33だったっけな
2026/06/28(日) 00:52:50.64ID:FEdvFAgQ0
>>303
逆だよな、巨人が勝ち確言うなら分かる
318どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8526-7MNV [2400:2653:83a3:6700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:52:58.73ID:Cmt/3PuE0
>>280
xFIPってホームランも外野フライの一種で不運にもホームランになったって考え方で、才木みたいなフライボーラーに有利な指標じゃなかったか
今年ホームラン飛ばされまくってるよねチームとして
319どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:53:20.02ID:UItwdgvi0
>>289
これ見たら絶対阪神に恨み持つスパイやん
320どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:53:46.40ID:8nfo9XrT0
新井も毎試合ワンアウトからバントさせるようなアホなんやけど、どうやろウチの大将はそれ以上のバカである事が今日発覚したっぽい
321どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85bb-ypWJ [2400:2200:9d4:69d0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:53:50.65ID:XobarWHp0
高に近本潰されてから顕著に押し込まれてる感じやわ
とにかく打てねえんだよな広島
対広島対戦打率.209やからね
抑えてはいるんやけどねえ
近本潰されてからさらに顕著
ムカつくわ。奴らも同じ目に遭えばええのに
阪神の投手はそんな事せんやろけどさ
322どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:54:22.45ID:fqnV3Z9c0
毎試合やらかしてるんだもんな木浪
追いついても腰落とせないからグラブ届かないとか今日みたいなプレイはもはやプロじゃない
323どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:54:51.65ID:x6sT6sJ10
>>318
外野フライ打たれとる時点でリスク管理できとらんよねって考えだから全然ちゃうが
324どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:55:14.35ID:UItwdgvi0
>>321
業務上過失傷害罪とか適用されるといいのに
325どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb50-Tq56 [49.251.151.12])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:55:47.24ID:HgUfZ/lq0
坂本悪送球の場面テレビ見れてへんかったから知らんかったけど木浪どこ守っとんのあれ
坂本にエラー付いたんほんまかわいそう
2026/06/28(日) 00:55:56.69ID:f/G6Ad050
森下佐藤大山中野高橋村上才木いるのに馬鹿監督のせいで今年全く面白くない。

リアルタイムで見る必要もない。スポナビとプロ野球ニュースだけでじゅうぶん。
327どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b06-LnGZ [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:56:33.13ID:3exSsAiW0
>>313
中継ぎも場当たり的な使い方ばっかだしな
勝ちパビハインドロングちゃんとした役割分担がされてない
なにより火消を準備させていないから肩つくってた岩崎やドリスに火消しさせる雑運用
2026/06/28(日) 00:57:02.36ID:FEdvFAgQ0
>>319
そういや藤川って巨人ファンやったわ
329どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ade1-nHVq [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:57:32.24ID:m5orVUrq0
熊谷のバントはセーフだな
リクエスト判定第三者にやらせろよ
誰だよ今のシステム考えたの茶濁してるだけだろカス
330どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:57:47.38ID:OTlTSNt50
クソ守備連発しとる木浪が一丁前に投手に声かけばっかしてるのもウザいわ

投手からしたら鬱陶しいやろなあれ
2026/06/28(日) 00:57:51.60ID:tTkPUkbJ0
広島は邪魔しかせんな(配信とか)
332どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5a2-8GfW [240a:61:3233:347a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:57:55.85ID:iOpKiAPF0
>>321
球児がルーキー時代の岡本威圧した報復なんだって
333どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b13-8GfW [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:57:59.53ID:2nHcRxth0
>>320
まだ広島のあんな打線じゃ連打期待出来ないし
中継ぎ考えたら1点取ればって思うのわからんこともない
334どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:58:02.74ID:x6sT6sJ10
稀代の無能藤川球児にちゃんとヘイト溜まってて嬉しいよ
お前ら前任の耄碌爺があまりにもトラウマで藤川球児がなにしようが全肯定の風潮あったでな
335どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:58:09.27ID:UItwdgvi0
クマーを休ませるために木浪使うくらいなら小幡のほうがストレスたまらない

>>326
ほんそれ
昨日みたいな日は途中で見るのやめればよかった
336どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:58:58.45ID:x6sT6sJ10
>>335
俺はピンチバンターなんてくだらんことしとるくせに大山には代走出さなかった時点で見るのやめたで
ほんま一貫性のないカスみたいなやつやわ
337どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8526-7MNV [2400:2653:83a3:6700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:59:06.26ID:Cmt/3PuE0
>>302
門別は先発は2軍で好投続けたあと満を辞しての一軍先発であかんくて、一度短イニングを腕振って全力で抑えてこいからのリリーフやん
そこで好投するようになった
木下も先発予定が雨でとんだあとリリーフに戻ってからはいい感じになってるからこの2人はコロコロでもないし成功の部類なんちゃう
早川の扱いは同意
去年からかなり雑だと思う
338どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ade1-nHVq [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:59:40.88ID:m5orVUrq0
>>289
スタメン9人じゃ足りんだろ
支配下70人分でも足りんわ
339どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b10-QLE8 [2001:268:7723:f288:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:59:59.80ID:ueAKXujx0
ゴミ拾いしながらも焼け野原の投手陣から脱却した巨人
己の実力に自惚れて補強もせず投手陣が崩壊しかけてるうち
ちょっとうちは油断し過ぎやな、それなりに実績ある投手は定期的に拾っていかんとアカンわ
340どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:00:19.75ID:x6sT6sJ10
藤川球児は早川が全く球速出なくなってさぞ満足やろな
てめえの大好きなリスク管理(笑)マネジメント(笑)がうまくいってなによりやでな
341どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:00:28.74ID:8nfo9XrT0
>>318
被弾は確かに多くて横浜に次いでワースト二位 ただ被弾、k-bb、球場補正(甲子園の打たれにくさを加味したもの)の総合指標のfipでも12球団4位、セリーグ二位でまあまあ優秀 阪神のウィークポイントは守備やな これは12球団ワースト
342どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:00:29.19ID:fqnV3Z9c0
結局新外国人全くニュースなくなったな
343どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b66-LnGZ [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:00:42.40ID:kkg59AF30
>>327
デュプランティエ先発でコーチ逃亡が
阪神の終わりの始まりだった
344どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fba3-vWYE [111.216.66.77])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:00:53.29ID:aSyZ4KK30
藤川って選手からどう思われてるんやろ?
345どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:01:01.43ID:OTlTSNt50
>>327
少なくとも今の調子考えたら最低でも勝ちパターンは木下工藤ドリスでいって左の強打者がきたら岩崎で火消しが最適解やと思うわ

ビハインド要員ぶっちゃけそれ以外で適当に回せばいい

勝ちパターンは基本力で押せる投手やないとアカンわ
346どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:01:24.29ID:x6sT6sJ10
>>344
森下あたりはもう心底呆れてるんちゃう?
347どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b9d-5R/5 [2001:318:a211:1cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:01:34.78ID:mQ8JbMxo0
>>313
まあそれはそうだが難病ある中で比較的結果だした湯浅は責めたくない
工藤木下連投イニング跨ぎとか正気を疑う中継ぎ運用多すぎてワーストむずいな
348どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:02:06.38ID:UItwdgvi0
>>328
そうなん?
だから読売のgoingに出てたのか
阪神潰すのやめて!
>>336
延長12回まで行った時のことを考えたのかもと思ったけどいつも代走変なタイミングで代えるの謎
349どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:02:15.40ID:8nfo9XrT0
>>336
正しくそれ ピンチバンターという特大のプレッシャーは与えるのに代走は出さず鈍足の大山のまま どんだけ選手頼りのアホ采配やねん
350どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85bb-ypWJ [2400:2200:9d4:69d0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:02:30.74ID:XobarWHp0
打者各人調子は悪くなさそうなんは救い
テルが上がってこんとな
351どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8554-ftki [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:02:36.23ID:xuZBI1RM0
>>321
仮に奴らに同じ目に合わせたとて大して失うものがないんよな
こちとら優勝争いしてるというのに
352どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:02:41.48ID:x6sT6sJ10
>>347
どう見ても湯浅責めてるんじゃなく
難病の湯浅を馬鹿みたいに使いまくって潰そうとしてるバカ監督叩いてんだろ
353どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a583-8GfW [240a:61:325c:1697:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:03:02.83ID:cckbQTap0
関係ないけどテレ玉の森下アナってカワイイよな
354どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fba3-vWYE [111.216.66.77])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:03:04.05ID:aSyZ4KK30
藤川辞めたら吉井監督でええやろ
かなりの名将やと思う
355どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:03:17.39ID:OTlTSNt50
>>347
俺も湯浅はいい投手と思ってるよ

雑に使って壊したサイコパス監督にキレてる
356どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ade1-nHVq [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:03:18.59ID:m5orVUrq0
作戦って藤本が考えてるんやろ?
今日のスクイズもこいつか?
2026/06/28(日) 01:03:29.84ID:FEdvFAgQ0
>>339
首脳陣もフロントもちょっと優勝すると調子こいて他所の補強笑う&奢るからなぇ…一部ファンもか
で、翌年痛い目見る

お約束と言うか、天性のお調子者ちゃうか
2026/06/28(日) 01:03:41.75ID:tTkPUkbJ0
中野はなんやかんやよーやっとる
30歳おめでとう
359どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:04:00.89ID:x6sT6sJ10
>>349
あのゴミは頭悪い癖に他責思考やでな
決めない熊谷が悪いとしか思ってないやろな
なんぼでも同じことやるで
360どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b06-LnGZ [2001:ce8:140:2ca2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:04:41.31ID:3exSsAiW0
むーさん誕生日か
おめっとうさん
2026/06/28(日) 01:04:41.80ID:f/G6Ad050
去年は今岡や鳥谷や井川や赤星が監督でも優勝出来てたよな。
362どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:04:52.85ID:OTlTSNt50
>>349
代バンですら梅野がいたのに嫌いだから使わず失敗ってのがもう終わってる
363どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:05:03.00ID:x6sT6sJ10
藤川球児が不快すぎるから
このゴミが介入する余地のないハルトの試合以外見る気おきねえわ
まあゴロPのハルトにスタメン木浪で妨害してきそうやけどなw
364どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:05:14.01ID:UItwdgvi0
>>355
湯浅はもっと大事に使ってあげてほしい
人間ならそのくらい分かると思うんだけどやっぱり人の心がないのかな
365どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b13-8GfW [2001:268:9a67:386e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:05:15.41ID:2nHcRxth0
>>342
そらラグズデールやディベイニーほぼ使わず新しいの買ってくれとか恥ずかしいんやろw 次は失敗出来ないで慎重にもなるし
366どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fba3-vWYE [111.216.66.77])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:05:32.66ID:aSyZ4KK30
中野も30か
主力がどんどん歳食っていくな

黄金期とか言うてたけど、だんだん当時の岡田政権末期に向かっていってる感覚ある。

まだまだ経験でしばらくは勝てそうやけど、世代交代ちゃんと行かんとまた真弓→スパイスの時の流れになりそう
367どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b66-LnGZ [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:05:35.53ID:kkg59AF30
>>344
序盤から前進守備したり送りバントしたり
ジジ臭いなあ・・おまけに失敗即2軍落ちとか
プーティン顔負けでガクブル
368どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:06:14.57ID:UItwdgvi0
中野おめでとう!
これからも頑張って
369どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a568-8GfW [240a:61:52e7:8953:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:06:31.00ID:b7E3Wdp50
おまいら暗黒時代知らないのか忘れたのか知らんけとわ今の球児には喝じゃなくありがとうの言葉をかけるべきやろ
370どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e320-LnGZ [125.12.138.227])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:06:59.69ID:ZVMrikcX0
ランナー2塁でバントのケース
先日の梅野といい昨日の大山といい
なんで無理なのに3塁へ突っ込むのか
際どいアウトならともかく両方とも楽々アウトよ
フォースアウトじゃないんだから判断GOだろうに
無死or一死2塁Pゴロで3塁へ向かいますかって話
371どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:07:03.78ID:x6sT6sJ10
デタラメな起用しといてアマチュア扱いして懲罰抹消
伏見のコン不把握しながらてめえの失態隠すために梅野に責任なすりつけて懲罰抹消

まあこれだけで選手がこの知恵遅れ見限るには十分すぎるやろ
誰がこのゴミについていくんやろな
372どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:07:40.35ID:UItwdgvi0
>>354
いいやん
楽天の契約終了したら来てもらおう
2026/06/28(日) 01:07:49.13ID:FEdvFAgQ0
采配がアマチュアですよね
374どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:07:50.14ID:8nfo9XrT0
>>359
去年からランナー坂本、大山で何度となくバントさせてるからな…悲しくなるわ
375どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ade1-nHVq [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:07:55.29ID:m5orVUrq0
>>370
バントは基本ゴロゴーや
376どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a593-8GfW [240a:61:5160:fd34:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:08:36.47ID:C/lp2Lux0
全然関係ないけどテレ玉の森下花音アナって可愛いよな
377どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:08:42.61ID:OTlTSNt50
>>364
人の心があるなら立石4三振で戦犯二軍落ちとかさせんわ

7回の場面は間違いなく代打で替えるべきだった

ウィンゲーター相手で打てる可能性とか1mmっもなかったのに立石で負けた試合を作らせることしか考えてなかった采配
378どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:08:49.38ID:x6sT6sJ10
早川の件と梅野抹消はまじでどうあがいても擁護の余地がない
心の底から死んでほしい
379どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:09:15.85ID:UItwdgvi0
>>369
そんなん知らないし時代は変わった
今の球児にありがとうとかないわ
見てて楽しくない
380どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fba3-vWYE [111.216.66.77])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:09:32.23ID:aSyZ4KK30
>>370
その辺が日本人の融通の効かなさやねん
バントしたらとにかく走れと教え込まれてきたからな
体に染み付いてるねん
咄嗟の判断がでけへん
381どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8554-ftki [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:10:01.16ID:xuZBI1RM0
>>349
そうかと思えばタイムリー打った前川に浅い回で代走送ったりな
382どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:10:03.09ID:OTlTSNt50
>>373
アマチュアに失礼

おこちゃま
383どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:10:17.49ID:8nfo9XrT0
まあ藤川もケガの管理には優秀だったり、OBをシャットアウトさせる(これは本当に革新的)だったり優秀と思える部分もある 問題はその害悪OBと采配の優劣ではそんな変わらなさそうな所なんやけど
384どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:10:18.58ID:x6sT6sJ10
ただ無能なだけなら苛つくだけやけど
てめえの無能さ誤魔化すために選手スケープゴートにするカスはまじでさっさとやめてくれや
指揮官として論外
385どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:10:27.62ID:fqnV3Z9c0
誰も話題にしなくなったなセベリーノ
2026/06/28(日) 01:10:40.84ID:FEdvFAgQ0
むしろ暗黒時代に苦労してた監督に今の阪神で監督させてやりたいやろ
よっぽどのスカタンでない限り、勝つぞ?
387どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fba3-vWYE [111.216.66.77])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:10:51.73ID:aSyZ4KK30
藤川批判は分かるし俺もしてるんやけど、
内容が面白くないは意味不明だわw

なんか批判の仕方がズレてるよな
2026/06/28(日) 01:11:04.03ID:ctDqrn9U0
残り3枠は
小川、神宮、マルチネスで決まりだな
389どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:11:06.17ID:x6sT6sJ10
>>383
早川のデタラメな起用といいリスク管理も全くできてませんが
390どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:11:16.15ID:OTlTSNt50
>>381
そして島田を走らせて失敗で懲罰二軍とかやってられんわな

走らせたのはお前やんって
391どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:11:18.52ID:UItwdgvi0
>>377
うんうん
他のみんな打ててないのに調子落としてるルーキーが打てるわけない
あれで宝石の原石にかなりダメージ与えたよね
ほんとひどい責任取ってやめてほしい
392どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:11:28.17ID:8nfo9XrT0
>>381
それがワーストと思ったと思ったけど村上のスクイズで今回一気に一位になったわw二位は大山そのまま熊谷バント
393どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fba3-vWYE [111.216.66.77])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:11:59.56ID:aSyZ4KK30
むしろ矢野に再登板してほしい
394どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:12:09.42ID:x6sT6sJ10
島田懲罰抹消もあったな
あの場面で走らせること自体が意味不明なんにな
ほんま死んでくれや藤川球児
395どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ade1-nHVq [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:12:15.45ID:m5orVUrq0
試合後に藤川にスクイズのこと聞いてる記者がおらんのは大問題だと思うよ
だからスポーツ紙だれも買わないんだよ
2026/06/28(日) 01:12:22.09ID:1+eqYmFy0
>>383
マネジメントは現代にアップデートできてるところはあるけど
肝心の采配は悪手を打ってるとしか思えんときがある
397どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a51a-HpxD [240d:1b:a9:e000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:12:23.13ID:HDoMsEwp0
2023.2025から1年で無能になるわけないやん、勝った年に持ち上げられ過ぎで負けた年に批判され過ぎなだけ
398どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb50-Tq56 [49.251.151.12])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:12:58.67ID:HgUfZ/lq0
小幡1軍上げてから使ったっけ?
守備固めでも使わんと上がるもんも上がらんと思うで
使わんねやったらなんで上げとんねやろ
399どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:13:01.19ID:fqnV3Z9c0
一平ってまた二週間投げずになってるからまたなんかやらかしたんだろ
毎日でも投げてアピールしなきゃなのに投げては打たれの繰り返しだったし
400どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fba3-vWYE [111.216.66.77])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:13:23.12ID:aSyZ4KK30
>>397
それな
2026/06/28(日) 01:13:31.43ID:tTkPUkbJ0
ベンチに和田が居るのがほんまに不快
2026/06/28(日) 01:13:42.74ID:FEdvFAgQ0
明日は全国放送でどんな醜態晒すか楽しみやな!
403どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:13:55.22ID:UItwdgvi0
>>393
自分も矢野の時は割と楽しく見てたけど(糸原セカンド以外は)みんな色紙色紙って言うねん…
404どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:14:17.83ID:x6sT6sJ10
>>398
あげたい選手をあげてるんやなくて
藤川球児の癇癪で落としたいやつ落として人数合わせであがってくるだけやからな
死ねばええわ
405どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:14:23.31ID:8nfo9XrT0
>>396
今日が正しくそうやったな
てか村上スクイズは昭和にもないくらいクズの一手やったw
406どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:14:24.83ID:OTlTSNt50
>>395
そら核心突いたら出禁になるやん?
独裁者だもの

実際は突っ込んでも作戦の事は言えないとか言って逃げるだけなのわかってるから聞いても無駄
407どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8554-ftki [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:14:40.41ID:xuZBI1RM0
だいぶ球児の采配、特に攻撃に不満が溜まってきたけど、やめろと言っても他に人材がおらんのよな
絶対評価では不満やけど相対的には優勝争いしてるだけまだましかと…
408どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:14:56.97ID:x6sT6sJ10
>>402
ハルトが無理やり勝つか
木浪の手で無理やり負けるか

どっちかやな
409どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:15:21.13ID:8nfo9XrT0
>>397
勝てば官軍やからな それは落合にも言える
410どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:15:23.40ID:ihyS2Sul0
前川なんとか覚醒しないかなあ
411どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:15:40.52ID:UItwdgvi0
>>407
監督変わればもっと楽に優勝争いできる気がする
412どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fba3-vWYE [111.216.66.77])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:16:46.57ID:aSyZ4KK30
そもそも采配が勝敗にどこまで影響するか微妙やしな

仮に藤川が采配のせいで落としてたとしても、他チームの監督だって普通に采配で落としてるからなw

別に采配下手なのは藤川だけじゃないんで
2026/06/28(日) 01:16:54.07ID:f/G6Ad050
アホ児って阪神OBにも友達いないんやろな。
414どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:17:19.00ID:OTlTSNt50
>>407
外部から連れてくればいい

緒方とかサンテレビの解説に来たりしとるし声かけたら来てくれるかもよ
2026/06/28(日) 01:17:27.97ID:tTkPUkbJ0
カツオは確実に今年で終わりにしてな
416どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:17:32.01ID:x6sT6sJ10
>>412
あらゆる指標ぶっちぎりの戦力率いて負けさせてるゴミなんて藤川球児しかいないけど
417どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b66-LnGZ [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:17:36.53ID:kkg59AF30
野球解説者達は口では言えないけど
心の中では采配が〇能と思ってそう
2026/06/28(日) 01:17:48.97ID:HePwgtUO0
>>376
なんで2回も書くん?
ここ関西人ほとんどやから誰も知らんて
419どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fba3-vWYE [111.216.66.77])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:17:54.25ID:aSyZ4KK30
>>409
勝てば官軍って聞こえはいいけど
実際クソみたいな言葉よなw

悪く言えば、事なかれ主義やし
420どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8554-ftki [2400:2650:60:cf00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:18:08.51ID:xuZBI1RM0
継投は結果論やからまだええけどさ、投手出身でもあるし…
攻撃はいっそ地蔵に徹してくれたらまだ結果出るんちゃうかと思うわ
バントするならするで手堅く1点取りに行くというならええねん
あかんのは突然色気出してギャンブル采配して玉砕するところよな
421どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e320-LnGZ [125.12.138.227])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:18:57.10ID:ZVMrikcX0
球児は王者防衛したいが為に守りに入ってるわな
だから無難なバントばかり、取れる時に取らんとばかりにスクイズとか
パンチは当てたいが当てられたくないから、ショボイジャブばっかり打ってる感じ
ぶっちゃけ今シーズンは抜け出すことは厳しいだろうね
逆にもう無理ってなったら開き直って勝ちだしそう
422どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:19:04.27ID:OTlTSNt50
>>412
流石に投手に2ストライクからスクイズさせて三振ゲッツーは他の監督じゃ絶対ないと思うが

采配ってのは勝つ確率を上げることであって藤川のやってることは確率を下げてばっかでこれは采配じゃなくて敗退行為や
2026/06/28(日) 01:19:07.51ID:FEdvFAgQ0
>>405
やっぱ圧倒的経験値のなさが原因でしょう

地頭ある落合とか工藤とか栗山とかは現場経験なしでも何とかなっただけで、
小久保とか日本代表監督の時に酷すぎてSBもいきなり一軍監督させずに二軍監督させて自力が足りない選手をどう引き上げるか色々考えたみたいやし

藤川って未だに試合展開について行けてない気がするんだよね…継投が遅いのはそれも原因かと
424どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:19:07.74ID:8nfo9XrT0
>>419
まあ勝って「しまうと」問題点見えんよね
425どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fba3-vWYE [111.216.66.77])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:19:19.20ID:aSyZ4KK30
じゃぁ例えば、このチームをオリックスの岸田あたりが率いて確実に優勝できるかって言われたら微妙やろ

そんなもんやてw

他チームの事情を知らんからボロクソ言えるだけで、普通に藤川レベルのゴミ采配は他もやっとる
426どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:19:41.28ID:x6sT6sJ10
前任の耄碌爺も酷かったけど
24年は中野佐藤大山の絶不調やからな
今年なんて最強打者に成長した佐藤森下おって中野大山は例年並
ハルトが開幕からおるのにこのザマなんやから話にならんわ
427どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b520-f6j7 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:20:14.40ID:dxPSjHi90
前進川守備児
バ川ント児
428どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:20:34.72ID:x6sT6sJ10
>>421
まずバントが無難なんて認識を消滅させへんとあかんわな
バントなんて奇策も奇策なのに
429どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb50-Tq56 [49.251.151.12])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:20:46.64ID:HgUfZ/lq0
>>412
采配で落とすいうても結果論なのか見えとる地雷踏みに行くのかで全く違うやん
昨日の藤川は圧倒的に後者や
430どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:21:36.75ID:ihyS2Sul0
>>407
マートン監督
頭脳(偏差値)は阪神歴代ナンバーワン

ルーフォードヘッドコーチ
トレイムーア打撃コーチ
メッセンジャー投手コーチ
ウィリアムスブルペンコーチ
シーツ守備コーチ
スペンサー乱闘要員
ブラゼル可愛いマスコット要員
431どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb94-vWYE [111.188.34.143])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:21:46.89ID:I0Xxpcv20
さすがに三木以下の監督はおらんやろ
2026/06/28(日) 01:21:54.53ID:FEdvFAgQ0
追い込まれてからスクイズ決めるなんて野手でも難しいわ、バーロー
433どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:22:02.83ID:UItwdgvi0
>>423
普通にコーチとかの経験もあってそこそこ頭もいい人がいい
誰かいないかな
434どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:22:19.21ID:OTlTSNt50
>>425
オリックスには森下佐藤レベルの打者も遥人レベルのエースもおらんけど貯金は阪神とほぼ一緒やん
435どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:22:26.21ID:x6sT6sJ10
投手にスリーバントスクイズなんてリスク高すぎる采配に
なんとしても1点取りに行くというピンチバンターするくせに代走は出さない

まじでどういう頭してんのか知りたいわ
特に代走出さなかった意図ちゃんと説明してみろや藤川球児
436どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb94-vWYE [111.188.34.143])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:22:26.18ID:I0Xxpcv20
>>433
それなら吉井やろ
437どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:22:31.07ID:8nfo9XrT0
池山はマイナスになる采配かなり少ないと思うぞ 3番キャッチャー、ピッチャーにバントさせないとか問題点も改善してるし
438どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b66-LnGZ [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:22:33.40ID:kkg59AF30
>>421
守りに入る?
「〇〇〇付いとんのか」って言われただけある
439どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b520-f6j7 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:22:37.70ID:dxPSjHi90
村上のスクイズの時は実況も解説も困っとったやん
自分で埋めた地雷を自分で踏んで吹っ飛ぶパターンやな
440どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb94-vWYE [111.188.34.143])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:23:49.01ID:I0Xxpcv20
>>437
でもやくせんでくっそ叩かれてるやんw
頭池山って言葉まで出来てる
441どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:23:55.04ID:x6sT6sJ10
リスク高すぎる作戦採用するくせに
そのリスクを少しでも低くするケアを一切せず選手に丸投げ
そして失敗したら全責任選手に押し付け
まじでさっさと辞任せい
442どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:24:00.91ID:ihyS2Sul0
>>433
岡田笑
443どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:24:16.47ID:UItwdgvi0
>>436
楽天は何年契約なんかな
今年だけか
>>430
マートンて日本語達者なん
444どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb50-Tq56 [49.251.151.12])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:24:28.94ID:HgUfZ/lq0
>>431
あれはあれで別モンちゃうか
フロントに口出しされすぎて身動き取れんくなってたみたいやし
445どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:24:31.93ID:x6sT6sJ10
耄碌爺は少なくとも自分のとった采配の意図説明できるけどな
藤川球児はそれすらできんからな
2026/06/28(日) 01:24:36.29ID:FEdvFAgQ0
もう地味な監督でいいよ
447どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb94-vWYE [111.188.34.143])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:25:22.89ID:I0Xxpcv20
ウルトラCで原就任無いかな
448どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:25:28.01ID:OTlTSNt50
才木に試合中に練習みたいなこと試すな勝負しろだの
ダブルスライドで炎上したら言い訳するな(別に才木は言い訳のコメントはしてない)とか八つ当たりしといて自分は思い付きでしか采配出来ないくせにホンマめちゃくちゃや

こんな監督を胴上げしたいとかおもえんやろ
449どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ad43-DuyD [2404:7a87:b3c0:8f00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:25:30.67ID:fifjY2jY0
最後走らんでもなあ森下サトテルなら連打ありえるのに
450どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ade1-nHVq [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:25:34.70ID:m5orVUrq0
采配と関係ないところで言えば大山の空振りやな
あそこ押し出しだったら勝ってたやろ
待てのサインはまあ大山だし要らんからな
451どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:25:36.36ID:UItwdgvi0
>>442
どんでんでもいいけど体力が厳しそう
452どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:26:31.46ID:8nfo9XrT0
>>440
全てかはわからんけど、池山叩いてる奴っめバントさせろ言うてる奴多いと思う そんなん言うてるのはそいつがポンコツやからな 少なくとも対阪神で見せる池山の采配は俺はかなり有能と思う
453どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:26:38.27ID:x6sT6sJ10
>>448
おまけに伏見の身体ボロボロなの把握してながら梅野懲罰抹消やからな
頭おかしいわ
2026/06/28(日) 01:26:56.34ID:FEdvFAgQ0
>>450
最近調子いいから調子こいて決め打ちしたんやろな
交流戦ぐらい追い込まれてたら選んでたと思うよ
455どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb94-vWYE [111.188.34.143])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:26:59.54ID:I0Xxpcv20
新庄は采配だけならマジでゴミやけど
育てた選手の能力で勝つ力はあるからな

まさに今風の監督ちゃうか
456どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:27:18.12ID:UItwdgvi0
>>450
大山も筆の誤り
2026/06/28(日) 01:27:29.47ID:IyLiuARw0
リクエストセンターは審判の再雇用先になるのは明白よ
第三者なんてとんでもないよ
458どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:27:45.75ID:fqnV3Z9c0
何で藤川ってこんな今年自我出してるんやろ
去年ほぼ地蔵だったのに
459どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:28:11.98ID:8nfo9XrT0
佐藤がプレイングマネージャーでええわw自分みたいな強打者は一打席でも多く立った方がええ言うてたから
2026/06/28(日) 01:28:38.71ID:FEdvFAgQ0
池山はあのモブ打線でもバント滅多にさせないから腹は据わってると思うよ

今の阪神打線の主力なら尚更させんやろ
461どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb94-vWYE [111.188.34.143])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:28:39.64ID:I0Xxpcv20
>>458
監督ってだいたい2年目から自我出すやろ
最下位からの建て直しじゃない限り
462どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:28:40.17ID:UItwdgvi0
>>458
1年目で優勝して勘違いしちゃったか
463どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:28:57.56ID:x6sT6sJ10
ジジイの池山があんな柔軟なのにまじで生きてて恥ずかしくないの?藤川球児って
メジャーまで見てきていくらでもデータで合理的な作戦はなにかを知れる世代のくせに
464どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:29:23.80ID:8nfo9XrT0
>>460
そう だから必然的に打力上がるよ
465どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:29:36.66ID:OTlTSNt50
地味に高寺の盗塁成功率100%も最後の三振ゲッツーで途絶えたのも腹が立つ
466どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e320-LnGZ [125.12.138.227])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:29:43.68ID:ZVMrikcX0
>>458
テンパり出すと訳わからんことやるんよ
去年の交流戦3B−0Sからスクイズとか坂本に早々代走とかね
ということは今年はもっと訳わからん事がみられそうやな
467どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb94-vWYE [111.188.34.143])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:29:46.42ID:I0Xxpcv20
バントってなんでしたらダメかの理由をちゃんと分かってない人結構多いよな
468どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:30:18.66ID:UItwdgvi0
監督が自分の功績を重視してるとどんどん保守的になるのかもね
469どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:30:27.95ID:ihyS2Sul0
>>443
日本語達者では無いかもやけど、どちゃくそ頭良いぞ
フォードはマートンに次ぐ大学
470どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:30:42.07ID:8nfo9XrT0
池山って二軍監督の時のめっちゃ矢野っぽいスピリチュアルな行動取ってたから今のイケイケ打たせる路線は想像できんかった
471どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:30:46.35ID:x6sT6sJ10
投手にスリーバントスクイズは保守的ですらないけどな
472どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:30:55.72ID:ihyS2Sul0
>>451
落合が見たかった
2026/06/28(日) 01:31:17.43ID:FEdvFAgQ0
>>463
メジャー言うても殆ど投げてないのでね
474どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:31:31.09ID:x6sT6sJ10
藤川球児は保守的でもなければ柔軟でもない
ただ全力でチーム負けさせようとしとるだけや
475どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ade1-nHVq [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:31:50.75ID:m5orVUrq0
92、93年のヤクルトでレギュラーだった池山は侮らんほうがええで
あれ道化演じてるけど藤川なんかより全然野球わかってると思うわ
476どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb50-Tq56 [49.251.151.12])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:31:52.22ID:HgUfZ/lq0
>>421
あの超絶ビビり采配はなんなんやろうと思ってたけどまだ6月やのに守りに入っとるんやとしたらなんかわかる気がする
477どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:32:04.31ID:8nfo9XrT0
>>471
うんこオブうんこではあるけど斬新ではあるw
478どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:32:33.30ID:OTlTSNt50
>>467
何でもかんでもダメって訳じゃないしな
終盤の接戦ならやっていいと思う

6月当たってる中野にいきなりバントに走者大山そのままでバント失敗とかするからおかしなことになる
479どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:32:47.45ID:x6sT6sJ10
>>475
まず30HR打てるショートって時点でまあものがちゃうわな
480どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb94-vWYE [111.188.34.191])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:32:48.81ID:pUr0bR6n0
今の落合より歳上のノムさんが楽天でバリバリ監督やってたからなw

4年目で解任されて泣いて悔しがってたくらいだし
今の落合にそんな気力無いやろw
481どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:32:50.68ID:fqnV3Z9c0
看板の森下佐藤控える打順で三振ゲッツーってどういうお笑い?負けに行ってるって言われた方がまだ説得力あるぞ
482どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b66-LnGZ [2001:f74:38e0:6100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:32:58.34ID:kkg59AF30
>>475
一応ノムの下でやってたからな
483どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:33:34.31ID:ihyS2Sul0
今まで1番のクソ采配は、野村謙二郎のDHに投手を偵察メンバーに入れたやつかな
484どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb94-vWYE [111.188.34.191])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:33:38.69ID:pUr0bR6n0
池山は牛若丸やっけ?
けっこう凄い選手やったらしいね
485どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:33:49.37ID:UItwdgvi0
>>469
いいね、見てみたいかも
>>472
落合苦手
偉そうやん
486どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:34:15.36ID:OTlTSNt50
>>483
俺は申告スクイズ
487どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:34:36.73ID:ihyS2Sul0
>>485
藤川よりマシ
488どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:34:47.90ID:x6sT6sJ10
真弓の西村ライトとレフト往復やろ
489どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:35:08.77ID:ihyS2Sul0
>>486
代走に代走とかもあったな
490どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:35:12.71ID:UItwdgvi0
>>421
攻撃は最大の防御なり
2026/06/28(日) 01:35:17.80ID:FEdvFAgQ0
>>475
解説では喋り下手で全然アカンかったけど、野村を嫌ってたのが古田で、池山は凄い野村シンパらしい
で、古田と池山は無茶苦茶仲悪いんだと、色々あるんやな
2026/06/28(日) 01:35:42.47ID:CPdALYNw0
監督を懲罰で2軍落ちやろ
493どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:36:16.56ID:UItwdgvi0
>>487
それはそうか
野球もよく知ってるわけだし
494どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:36:23.21ID:x6sT6sJ10
まじで佐藤森下がプレイングマネージャーしたほうがええやろな
495どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:37:19.42ID:ihyS2Sul0
森保一監督でよい
496どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:37:21.31ID:OTlTSNt50
工藤のサヨナラピンチで外野後退とか山下のウッズにバントとか探せば腐るほどあるけど
今日の投手村上に2ストライクスクイズは歴代でもトップクラスの無能采配やと思う
497どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb94-vWYE [111.188.34.191])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:37:34.29ID:pUr0bR6n0
今の阪神ってカーボベルデ相手なら無得点で終わりそう
498どうですか解説の名無しさん (ブーイモ MM03-1bvA [49.239.66.112])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:38:32.54ID:Wz9dU1kWM
采配の勉強とか何もしてないんじゃね?
ちゃんと確率勉強しろっての
499どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:38:35.29ID:ihyS2Sul0
>>494
いいかもね
佐藤輝、森下Wプレイングマネージャー
坂本誠ヘッドコーチ
500どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:38:52.45ID:x6sT6sJ10
藤川球児がどうすれば辞めてくれるんやろ
確実に長期政権前提なのほんまにきついわ
2026/06/28(日) 01:39:13.22ID:FEdvFAgQ0
昨日の試合、フラットに見たら最下位攻防戦みたいな試合やったな
502どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:39:40.51ID:ihyS2Sul0
>>498
俺は(勉強せんで)ええんや!
2026/06/28(日) 01:40:47.68ID:IyLiuARw0
球児はよく「これはアメリカでは当たり前ですよ」とか言うけど理解の程度が薄すぎるよなぁ
それならとことんメジャーかぶれのほうがまだマシなんよ
504どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:41:02.32ID:8nfo9XrT0
>>498
そりゃしてないよ アホのクセに頭脳に自信あるんやろ まあこれは藤川に限らずみんなそうやろうからアナリストなんておっても大して意味ない
505どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c524-ML6u [128.28.60.118])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:41:24.99ID:cXuOnnqA0
>>491
古田は2番リグス、池山はサンタナ。

ノムは宮本にバントと守備を求めたし、そこは違うなw
506どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb94-vWYE [111.188.34.191])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:41:30.74ID:pUr0bR6n0
森保はクソやろw
このまえ長友出場させてから案の定防戦一方になったのはマジで笑ったわw
2026/06/28(日) 01:42:05.78ID:keCjBjrF0
チームOPSと得点と打点と企図犠打
阪神.689 258 247 61
横浜.649 245 227 25
中日.644 234 227 55
東京.637 226 213 15
巨人.631 215 210 45
広島.595 193 182 61

何かこうプラスにも働いてなさそうだしマイナスも微妙じゃね?
絶好調遥人を相手にバントするのと打てるだろって投手相手にバントするのは全然違うし
序盤からバントしてんの嫌いだけど
508どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:42:12.22ID:OTlTSNt50
高寺が塁に出たらとにかく揺さぶって中野で一気にチャンス広げてクリーンナップで確実に打点稼ぐのが阪神の形やろ

おまけに床田対策で相性が良い前川木浪も下位に置いてるんだから序盤からガンガンいかないと筋が通らない
守備力落としてる癖にバントでアウト上げて大量点の可能性潰してどないすんねん
509どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:42:29.83ID:x6sT6sJ10
ヤニキは色々とコンプレックス抱えとるというか
自己肯定感低い人やからまだ学ぶ余地ありそうやけど
藤川球児は自己肯定感の塊やから救いようがないわな
510どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:42:43.19ID:UItwdgvi0
>>494
テルならできるよ
森下はサブで
511どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:42:54.43ID:x6sT6sJ10
バカの癖にナルシストとか考えられる限り最悪のやつが監督やっとるわ
512どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:43:58.64ID:UItwdgvi0
>>504
宝の持ち腐れやん…
513どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:44:05.38ID:8nfo9XrT0
>>507
阪神がバカ多いし本来はヤクルトくらいが妥当かもっと少なくてええくらい ヤクルトはそのバントの少なさで終盤ひっくり返してる試合もある
514どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb50-Tq56 [49.251.151.12])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:44:19.89ID:HgUfZ/lq0
>>503
それ言うやつがバントガイジなん最高に頭悪いよなあ
そこもアメリカらしくしてみろや
515どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:44:33.02ID:8nfo9XrT0
>>511
まあよくいるパターンやw
516どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:44:37.96ID:ihyS2Sul0
>>511
金本の短気と矢野の贔屓、岡田の古い考え
悪いところ全部詰め込んだ感じ
517どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:45:10.04ID:ihyS2Sul0
>>515
会社でよく見るやつ笑
518どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ade1-nHVq [2404:7a81:ba80:7300:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:45:15.30ID:m5orVUrq0
今日のボールの待ち方なら濱田使える
あれならいつか必ず打つ
2026/06/28(日) 01:47:37.17ID:FEdvFAgQ0
>>504
エリートってプライド高いからなぁ…

売れてる講師の人とかは講義に来る人のレベルに合わせて話す言葉も変えるらしいけど、藤川そこまでせんよな絶対
無駄に冗長で結局何言いたいのかよく分からん事が多い

サインミス多発してた福島とかには分かりやすい特別サインとか出した方がいいかも知れない(実際そういうケースもあるそうだ)
520どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:47:39.73ID:8nfo9XrT0
濱田は今日良かったよ あれがヒットになって同点、逆転とからなら尚よかった
521どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:48:10.24ID:8nfo9XrT0
>>519
ホンマ冗長 まわりくどい
522どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:48:43.26ID:8nfo9XrT0
>>517
同僚でおる程度ならええけどな…それが阪神の監督て
523どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c524-ML6u [128.28.60.118])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:48:48.87ID:cXuOnnqA0
>>508
高寺、前川、木浪、坂本は床田から打ったし、オーダーという意味での采配は合ってたな。

むしろ主軸がチャンスに凡退した感じ
2026/06/28(日) 01:48:57.11ID:IyLiuARw0
>>514
得点期待値とか効率とか理解してないんやと思うで
まぁでも一番はアリバイやね
得点圏にランナー進めとけば「無策」と叩かれんで済むからな
525どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:49:02.95ID:x6sT6sJ10
>>519
それがマネジメントよな
癇癪で懲罰抹消するだけのなにがマネジメントやねん
2026/06/28(日) 01:49:36.01ID:FEdvFAgQ0
>>511
よくおるやん、世間にも
前スレにも出でたひろゆきとか石丸とか
527どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:49:38.92ID:OTlTSNt50
金本は種を植えたが野球を知らなかった
矢野は積極性を植え付けたが信念がブレブレだった
岡田は勝つ野球を植え付けたが若手を育てられなかった

藤川は恐怖を植え付けてチームを崩壊に導いてる
528どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:49:42.63ID:x6sT6sJ10
選手が最大限パフォーマンス発揮できる環境整えんのがマネジメントやろ
癇癪で抹消するだけとか猿でもできるわ
529どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:50:22.95ID:x6sT6sJ10
口先だけの男マネいえば藤川球児
530どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:51:09.93ID:UItwdgvi0
>>519
いつもデイバイデイしか分かんないw
531どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:51:25.01ID:8nfo9XrT0
>>329
タッチできてないように見えたな それ以上にバントさせた酷さが勝ってまうねんけど
2026/06/28(日) 01:51:25.03ID:IyLiuARw0
>>519
ほんまに頭のええ人は子供でもわかる言葉で簡潔に話すんよ
これは万国共通や
球児は逆やね
533どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8518-GH6z [2400:2652:c80:5d00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:52:13.50ID:ocn8fyz00
>>484
ブンブン丸や
534どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:52:35.12ID:OTlTSNt50
藤川がエリートって・・・(笑)

岡田がいなかったら高卒5年でクビ確定だった落ちぶれが偉くなったもんよな

最底辺の気持ちは歳と共に消え去ったか
535どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:53:16.41ID:S20NLBud0
みんな岡田と藤川どっちを評価してるん?
536どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:53:39.09ID:8nfo9XrT0
ひろゆき、石丸は一応理路整然とはしてると思う おかしな事言ってる時もあるけど 藤川はただひたすら回りくどくて100喋ってこっちには1くらいしか伝わらない
537どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:53:49.91ID:x6sT6sJ10
>>532
スポーツ選手で一番頭ええなあと思うのはジョコビッチやな
ヒアリングカスのおれでも聴き取れる英語でスピーチしてくれるもん
内容もわかりやすいし
538どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:54:22.84ID:8nfo9XrT0
>>535
あーだこうだ言ったけど俺は藤川に変わって良かったと思ってる
2026/06/28(日) 01:55:05.43ID:FEdvFAgQ0
>>534
岡田も野村時代に今岡の処遇とか凄い思う事あってむっちゃ腹立ててた1人なのに、自分が似たような歳や立場になったら佐藤に似たような事してた

結局立場変わったりすると初心忘れちゃうんかな…
540どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:55:34.48ID:x6sT6sJ10
藤川のコメントの最大の怪文書は森下退場のときのあれやな
森下が退場したのは代表のせいとでも言いたかったんかあれ
541どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:55:46.78ID:8nfo9XrT0
試合終わって6時間くらいはムカつきでいっぱいやったけど意見交換できてスッキリしてきたわ
542どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:55:55.50ID:ihyS2Sul0
>>536
2人とも頭いいからな
バカがかしこのふりしても無理だわ
543どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:56:30.26ID:8nfo9XrT0
>>542
石丸、頭はいいよな
544どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c524-ML6u [128.28.60.118])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:57:08.40ID:cXuOnnqA0
サードの塁審は、高寺のスーパー帰塁もアウトにしてるんよ。
要するに、ざっくりしか見てないし、そんなやつに球審やらしたらヤバイで・・
545どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:57:42.92ID:x6sT6sJ10
https://news.yahoo.co.jp/articles/a36081a70b1aad58972a362b2092795ac98323dc

これやこれ
ほんま意味不明なコメント
546どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:57:47.64ID:ihyS2Sul0
東大理3の熱烈な阪神ファンに監督やらせればいい
ヘッドコーチに坂本誠おいといて
547どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:58:06.04ID:UItwdgvi0
>>528
それに尽きるよ
プロ入ってる時点で他より実力あるんだからどうすれば伸ばせるかを考えないと
おととい大谷が先発の試合で若手捕手ラッシングがちょっと自己中なことしたら監督やコーチやフリーマンも投手が気持ちよく投げられるようにするのが大事だと諭しつつラッシングがこれから成長していけるように配慮してるのも素晴らしかった
548どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:58:30.02ID:ihyS2Sul0
>>543
だね、有能無能は置いといて今の大半のバカ世襲政治家よりは全然マシではある
549どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:58:45.14ID:8nfo9XrT0
森下退場の時は過去一意味不明コメントやなw
550どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:59:17.40ID:x6sT6sJ10
>>547
ロバーツって采配面で叩かれがちやし馬鹿にされとるけど
ドジャースというスター軍団率いる上では普通に名将やと思っとるわ
選手を気持ちよくプレーさせるということに徹しとるからな
551どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:59:57.79ID:S20NLBud0
ワシが一番頭ええと思うのは本田圭佑やな
どうやったら視聴者に喜んでもらえるか、ちゃんと分かっとる
552どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b50-CnW5 [153.252.230.128])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:00:03.97ID:UOQSJMxP0
バントばかりのカスチーム
おまけに失敗ばかりワラタ
553どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:00:23.47ID:x6sT6sJ10
>>549
侍に呼ぶなとでも言いたいんかってコメントよなこれ
意味不明すぎる
2026/06/28(日) 02:00:30.33ID:Qx0WXB4T0
藤川が発する言葉もそうやけど
監督を務める上で最低限求められる知能が不足してる
555どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:01:15.58ID:8nfo9XrT0
>>553
いやホンマ 代表入りと審判暴言退場どうつながるねん
2026/06/28(日) 02:01:26.12ID:Hj3NX8kn0
>>393
それは考え直してくれ
2026/06/28(日) 02:01:56.83ID:FEdvFAgQ0
>>545
これラジオで聴いてたけど、要約すると…

「森下はキャンプで審判達ともっとコミュニーケーション取らないと」

を回りくどく言ってるだけよ
558どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:02:41.95ID:UItwdgvi0
>>550
それが監督の最も大事な仕事と思うわ
みんな個人事業主で監督の部下ではないし
2026/06/28(日) 02:03:12.93ID:FEdvFAgQ0
>>551
分かる、ワザと道化を演じてるよな
560どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:03:44.72ID:S20NLBud0
まぁ阪神ファンなら一度は掛布監督見てみたいよなw

大レジェンドやし
561どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c524-ML6u [128.28.60.118])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:04:02.36ID:cXuOnnqA0
>>551
本田「得てして、おもんない試合になりがち」

野球で言えたらスゴイわ
562どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:05:10.03ID:x6sT6sJ10
求められとる本田を完璧に演じてるのほんますごいわ
2026/06/28(日) 02:05:54.25ID:Hj3NX8kn0
>>425
岸田は2軍でずっと監督コーチやってた土台あるから
だからオリ以外では通用せんと言うだけの話で 比較対象が間違ってる
564どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:05:57.65ID:UItwdgvi0
>>556
またいいドラフトもやってもらえるよ?
>>560
ちょっと見てみたい
565どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:06:06.75ID:8nfo9XrT0
>>561
あれおもろかったなwそんな事ストレートに言う解説者おらん
566どうですか解説の名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 02:06:19.90ID:AhjB3ZSc0
京都の奴>>287ってこんなんばっかりや
https://i.imgur.com/ImsXo5f.jpeg
567どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e382-TEEK [27.113.196.160])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:07:21.83ID:KZWExLuT0
しかしちょっと負けるだけで藤川もえらい言われようやなあ
スレのほとんどが監督叩きでそれが何スレも続くて大概やな
中日から見てもかわいそうやわ
井上采配もなにがあっても否定されてしまうが
藤川もそのフェーズに入っとるんかね
首位と最下位がおんなじではなあ
568どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4ba7-eDWB [2001:268:d24d:7ab9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:09:13.63ID:x6sT6sJ10
>>567
可哀想なのは頭も性格も悪い愚将に振り回される選手やでな
2026/06/28(日) 02:09:51.47ID:ctDqrn9U0
平田は代打の切り札として得点圏で打てるように元山を四番で育成してるらしい
1割しか打てなくて戦力外になった奴をw
570どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:10:44.49ID:8nfo9XrT0
試合リアタイしてたらわかるけど 村上スクイズ は本当にイカれた一手やで それもツーストライクから
571どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:11:04.25ID:S20NLBud0
日本ってなんでこんな監督を叩く文化あるんやろなw
他の国はボスをファンで支えようって文化やのに
572どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a595-Y1bC [240a:61:2146:e039:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:11:14.25ID:6l2YCnwp0
藤川は人間性が終わってるからそりゃ采配で負けたら叩かれるわな
人間性は井上のが遥かに良いやろう
2026/06/28(日) 02:11:31.54ID:OTlTSNt50
>>567
ちょっとどころか既に6月負け越しが決まったし、そのほとんどの敗戦が1点差とかやねんで

今日みたいな思い付きで采配しては失敗ばっかりで潰してばっかではわざと負けに行ってるやろって言われても仕方ないわ

井上もそうやけど相手どうこうじゃなくて自分がこういう野球をしたいんや!という采配を選手に押し付けてるから上手く行かないし負ける。しかもそこから反省せず同じ失敗を繰り返してるからみてる方もうんざりしとんねん
574どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:11:34.74ID:8nfo9XrT0
まあ元山に関しては獲得したのがおかしい あんなん取ってどうするの
2026/06/28(日) 02:12:12.90ID:8LGAwOCF0
2020神ドラフトで8人も指名したんわドメと能見切って新人契約金と年俸に充当できる予算増えたんやろなw

西、梅野、糸原当たり切れば多めの指名になるやろ
576どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:12:17.32ID:S20NLBud0
吉井ですら人間性終わってる、ロッテ史上最低監督って叩かれてたもんなw
あんな優しそうなおじちゃんやのに
2026/06/28(日) 02:12:19.62ID:OTlTSNt50
>>571
MLBも大概やろ
578どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a503-HpxD [240d:1b:a9:e000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:13:10.85ID:HDoMsEwp0
SSの守備に就いておきながらスプリットステップも踏まない、3Bの守備に就いておきながらバント時のセオリーも実行しない、挙げ句の果てにはベースカバーにも入らない選手をプロだとは思いたくない
横ヒットといいベースカバー遅れといい、こいつにはエラーがつかずに失策少ないという
579どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:13:19.58ID:8nfo9XrT0
>>571
いや外国こそボロクソのミソクソ叩かれるやろ 
だからサッカーの監督が1ヶ月くらいで平気で変わったりする 日本まだマシな方なんちゃうん
580どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:14:56.77ID:S20NLBud0
レアルの監督

アンチェロッティ→シャビアロンソ2ヶ月でクビ→暫定アルベロアも解任→モウリーニョ就任

この流れ好きw
2026/06/28(日) 02:15:02.00ID:FEdvFAgQ0
>>579
楽天がその感覚で監督コロコロ変えてるな
582どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e3ab-5BTO [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:15:58.44ID:pMTPH6jv0
>>293
それセパ合わせてるだろ
583どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:16:22.57ID:S20NLBud0
同じ監督でずっと続けるのがいいのは森保が証明しとる
アイツも最初はボロクソやったしw
584どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b520-f6j7 [210.194.190.155])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:16:32.97ID:dxPSjHi90
別に今日のゲームだけで叩いとるわけちゃうで
これまでのアレやコレやが溜まってコップから溢れただけや
585どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:16:36.25ID:8nfo9XrT0
>>581
言い方アレやけど楽天は三木谷の所有物みたいな感じよな あれは監督可哀想やで
586どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5d5-nHVq [240d:f:2824:6500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:17:11.83ID:w0I/hRcq0
ショートが穴ってずっとわかってたのになんで去年のドラフト大塚瑠晏行かんかったんや?
去年の大卒ナンバーワンショートやで?身長低いからか?
ワイはここでもずっと欲しい言うてたが
2位でも3位でも取れたのに
逆に谷端はいらんってずっと言うてたわ
スカウト見る目なさすぎやし現場の需要わかってへんやろ
587どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:17:47.58ID:S20NLBud0
>>585
みんな三木谷って言うてるけど8割くらくらい石井やろw
監督とか代えさせてるの全部石井やで

三木谷は野球のこと分からんから石井に丸投げしてるだけ
588どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:18:20.58ID:OTlTSNt50
当たり前やけど負けか込んでて雰囲気が良くなる訳がない

結果負ける時は点が取れてない

なぜ点が取れてないかというと点を取るパターンが少ないから

森下佐藤大山が打てなきゃ何も出来ない

特に今は佐藤が本人比で調子悪いから大体ここで切れる

結局外人がおらんから下位打線に厚みがないからプレッシャーが少ない。そのくせに足を使った攻撃もほとんどしないんじゃそらいつまで経っても状況は変わらんわ
589どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:18:44.74ID:8nfo9XrT0
>>587
そうなんかな 大元、三木谷やし石井はその下っ端と思っていたけど
590どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5d5-nHVq [240d:f:2824:6500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:19:09.92ID:w0I/hRcq0
つか今後のショートの事どう考えてるんやろ
誰育てる気や?
今年のドラフトでええショートおったっけ
2026/06/28(日) 02:19:37.64ID:FEdvFAgQ0
>>583
アジアカップでボロカスに叩かれながら鈴木彩艶(ざいおん)育成してたのは今思えば大きかったな
筋を通した

大局で見れば別にアジアカップ勝てなくてもいいもんな…何回も優勝してるしアジアカップ連覇してたカタールがワールドカップでボロ負けしてるし
592どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:20:11.39ID:S20NLBud0
>>589
ちゃうちゃう
石井がほぼ全部仕切ってるねん
補強から監督の人事から
GMってそういう仕事やで
593どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a503-HpxD [240d:1b:a9:e000:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:20:20.52ID:HDoMsEwp0
伊原春樹か宮本慎也か川相を呼んでくれ
とにかく木浪のアレを問題視するような鬼軍曹が欲しい
594どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:21:02.14ID:OTlTSNt50
>>590
今年は不作

小幡が誤算だったな
まぁコイツはプロ意識が低すぎたな
100試合ぐらい出て100安打打てたらいいなーとか舐めたコメントしとったしもう見限ってもええけど
2026/06/28(日) 02:21:09.17ID:ctDqrn9U0
和田豊ヘッド就任祝いに後輩とったんやろ
阿呆やから
596どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:22:10.59ID:UItwdgvi0
そうだよね
ショートはこのままじゃまずいよ
スタメン張れる選手取らないと
597どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:22:13.90ID:S20NLBud0
>>591
そうそう
ザイオンとあと上田やな
上田も大学生の頃から素質見抜いて代表呼んでたもんな

眼力がエグいわ
598どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-8GfW [180.144.148.102])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:22:17.99ID:OTlTSNt50
>>593
去年甲子園で3エラーして藤川も見限ったはずだったのにアホやから1年で忘れよる
2026/06/28(日) 02:22:20.45ID:VaFvWy0R0
まともな ヘッドコーチかなんかいないのかな
前身守備?とか坂本に相談したりすれば?これから
600どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:22:42.00ID:8nfo9XrT0
打てない、打たれる、守れないは100%選手の責任なんよ それは仕方ない それに加えて今日みたいに村上のスクイズや無謀な熊谷のバントで負けるのは勘弁して欲しいねん そこは監督次第で防げる いらん事せんとただ打たせてくれよ
601どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5d5-nHVq [240d:f:2824:6500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:22:47.26ID:w0I/hRcq0
>>589
そうやで、三木谷は東京のクラブで飲みながらクラブの姉ちゃんに「今ピッチャー変えたるから見ときや」言うてベンチに電話してピッチャー交代させたことあるからな
ほんで姉ちゃんにすごーい!て言われて悦に浸るやつや
2026/06/28(日) 02:23:25.95ID:ctDqrn9U0
筑波大学のショート宮澤くん獲っとけ
603どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:23:33.36ID:UItwdgvi0
>>601
キモい人やね
604どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:24:37.42ID:S20NLBud0
まぁ三木谷は野球は半分どうでもエエんちゃうかw
サッカーで優勝しままくってるし本人も元々サッカーの方が好きやろ

だからあんま関わってない
605どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:25:09.26ID:8nfo9XrT0
>>601
FAX指示ネタはなんJの中でトップレベルに好き
606どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5d5-nHVq [240d:f:2824:6500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:25:35.36ID:w0I/hRcq0
>>594
今年不作なんか…
やったらなおさら去年大塚取っといてほしかったわ
607どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:26:09.83ID:S20NLBud0
FAXネタはマジで信じてる奴おるのが凄いよなw
楽天みたいな進んだ企業がFAXなんか使うわけ無いやろってなw
2026/06/28(日) 02:26:36.97ID:FEdvFAgQ0
>>594
不作やけど大社のショートダメ元指名下位でやっとけばいい、誰が当たるか分からん
ハム中日は二遊間の指名多いな

>>601
ドン引きだわw
609どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:27:25.49ID:8nfo9XrT0
>>607
いやあれはネタとして楽しむもん 本気にする人はおらんやろ
610どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:32:43.86ID:ihyS2Sul0
>>601
すごーい!(キモっ)
だろうな
自分が姉ちゃんならそんなんいらんから金よこせと思う
611どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5d5-nHVq [240d:f:2824:6500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:35:36.79ID:w0I/hRcq0
どうですか解説の名無しさん
垢版 | 大砲
2026/06/16(火) 15:25:29.05
三木谷は吉井が石井の先輩とか関係ない性格やぞ
金に物言わすタイプや
吉井やろうとたかが選手、たかが監督しか思わんぞ
17〜8年前くらいかな、六本木のクラブで社長会長クラスと芸能人が集まるようなイベントがあってお呼ばれしたんよ
その時三木谷もおってVIPルームで同席したけど王様やったわ
その中で1番金持ってたやろうしその時の何かしらのスポンサーとかやったんやろな、全員気を使ってチヤホヤしまくってた
最後は当時売り出し中のAKB初期メンバーの誰かお持ち帰りしてたわ(AKB興味ないから誰か知らんが)
女も喜んで車に乗り込んでたから今でいうパパ活みたいなノリやったんやろな
ちなみにこの話するんはここが初めてや
港区あるあるの話やしまじで興味なかったから忘れてたわ、急に思い出した
612どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5d5-nHVq [240d:f:2824:6500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:38:39.40ID:w0I/hRcq0
>>608
最悪ショートからやとどこにでもコンバートできるしなぁ
日ハムやっぱドラフト上手いわ
2位エドポロ3位大塚は美味しすぎるやろ
伊達に選手育てて売るんを繰り返してないわ
613どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:39:45.10ID:S20NLBud0
今年は日ハム優勝かな
614どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:42:57.97ID:8nfo9XrT0
結局ソフトバンクじゃない 投手悪い言うても圧倒的打力でねじ伏せてる 層も厚いし
615どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5d5-nHVq [240d:f:2824:6500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:43:19.29ID:w0I/hRcq0
去年大卒ドラフト上位の2軍のホームラン数
立石 2本
松下 2本
平川 1本
小田 1本
エドポロ 13本

大塚1軍で4本
616どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8567-vWYE [2400:2200:80a:ebad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:44:41.96ID:S20NLBud0
わしせん見てると吉井かなり有能くさいな
617どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1d94-CQy+ [60.102.51.120])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:47:36.25ID:vcWgNH2a0
なんか和田が監督の時の
敗け方に似てるな
2026/06/28(日) 02:53:02.39ID:Rn4BVzur0
大塚取っとけハム太郎はあれ二塁三塁の選手だから阪神じゃ出番もないし浜風でホームランなんか打てんこと考えとらんからなw
619どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:53:35.63ID:ihyS2Sul0
>>617
似てるよなあ
得失点差ダントツ一位なのに2位とかも同じ
あまりにもバントも多かったりも代打もおかしかったり
まず和田さん解雇でもいいかも
2026/06/28(日) 02:55:37.80ID:Rn4BVzur0
エドポロはワイはああいうのでええ書いたら黒い江越だの育成クラスだの書いてたやつおったなwww

ハーフの身体能力は高いから高く買われるしとら賤民が江越扱いしたら当たりフラグ立っとるw
2026/06/28(日) 02:58:56.30ID:OJGoXN110
優勝逃したらさっさと消えてくれると思ってるけど甘いのか?
あと1年監督業にしがみつく気かね?
ボコボコに叩かれると思うけど
622どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8505-8GfW [2400:4150:8781:d900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:02:52.73ID:qPbO7x0U0
三木谷ってヤクルトファンやったんやな
エリート人生で野球に興味があるってのにはシンパシーを感じるけどな
阪神のフロントの方が野球なんか興味ないやろ
デイリースポーツの記者も阪神ファンでもなんでもない
623どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b9e-xYS0 [2001:f71:51a0:2400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:05:02.87ID:9Ok36oHq0
日本代表がブラジル倒して勝ち進んだ場合の相手

ベスト16 ノルウェーかコートジボワール確定
ベスト8 イングランドかメキシコのどちらか可能性大
準決勝  アルゼンチン
決勝   フランス

けっこうしんどいな。
624どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a595-Y1bC [240a:61:2146:e039:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:06:30.16ID:6l2YCnwp0
日本がブラジルに勝つ可能性よりは阪神が連覇する可能性の方がまだ高いか
625どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b9e-xYS0 [2001:f71:51a0:2400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:07:08.43ID:9Ok36oHq0
阪神を日本代表としたらいきなりヤンキースとやるようなもんよ。
2026/06/28(日) 03:09:51.91ID:OJGoXN110
韓国の敗退が決まったらなんとなく嬉しい
627どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b9e-xYS0 [2001:f71:51a0:2400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:11:00.93ID:9Ok36oHq0
>>622
ノム古田時代は強かったからそん時からヤクルト大好きみたいやな。だから石井一久を重用しとるんやろ。
628どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8505-8GfW [2400:4150:8781:d900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:13:14.68ID:qPbO7x0U0
イメージより拮抗しとるかも分からんよ
1割あったら勝つときは勝てる
2026/06/28(日) 03:14:40.69ID:1+eqYmFy0
>>627
かつて池山もいたし、
雄平や森岡がコーチでいるのもそのラインだな
630どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8505-8GfW [2400:4150:8781:d900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:14:55.21ID:qPbO7x0U0
>>627
興銀とかハーバードに在籍しとったときやで
631どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0508-oAZN [138.64.210.198])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:15:44.43ID:vMb+Jb5W0
変人奇人の新庄が監督で成功してるのを見るともしかして宇宙人の糸井にやらせてみたらハマる可能性…ないか
632どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c35c-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:16:37.98ID:ihyS2Sul0
>>631
新庄は奇人変人バカを装ってるだけで普通に頭いい
糸井さんは人間を装ってるおバカな宇宙人
633どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b93-ayqc [2001:ce8:114:9415:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:18:42.35ID:8nfo9XrT0
新庄も全然勝利に導いてる監督ではないやろ 近年強くなってるのはいい選手集まってるからでそれは新庄の能力とは関係ない フロントが優秀 有原取ったのはいらんやろうけど
634どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8505-8GfW [2400:4150:8781:d900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:25:51.79ID:qPbO7x0U0
>>633
金本がやっとったら、金本が育てことになっとるわ
それが金本信者のクオリティ
635どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5d5-nHVq [240d:f:2824:6500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:28:15.31ID:w0I/hRcq0
別に大塚推しでもなんでもないからええんやけどハムは今はセカンドメインやけどショートとして育てるやろ
去年の中では群抜いてショート能力高かったし
今んとこセカンド15試合ショートサード3試合ずつやけどな
あと大塚もファーム本塁打2本な
左やから甲子園で打てんのはそうやが半分ビジターやねんから他で打ってくれたらショートとしては十分すぎるわ
636どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8505-8GfW [2400:4150:8781:d900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:36:50.94ID:qPbO7x0U0
興銀退職して起業するっていうときにプロ野球とかどうでもいいやろ
本庶先生とか三木谷はすごいと思うわ
2026/06/28(日) 03:37:29.66ID:1+eqYmFy0
高寺 133試合 .223 4本 22打点 13盗塁 出塁率.319 (318打数 71安打)
板山 331試合 .223 11本 49打点 3盗塁 出塁率.275 (663打数 148安打)

何か似てる
高寺が盗塁できるのと出塁率が高いのは上位互換だが
2026/06/28(日) 03:43:45.42ID:YjvoT6mM0
>>615
阪神に入ってたら大塚なんか雑魚もいいとこやろ
639どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cdf2-XCE9 [110.5.47.222])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:44:51.58ID:wk+7lJem0
間空いたから昨日今年初めて阪神の試合見なかったな
見なくて良かったっぽいけど
何かブーストに向けて煮え切らん感じやな
640どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c3fb-cFA6 [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:57:56.19ID:ihyS2Sul0
今日は捕手梅野で行ってほしいな
641どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 439e-swFf [133.206.83.128])
垢版 |
2026/06/28(日) 03:59:31.15ID:vaSdLJaR0
采配で負けが多すぎる
642どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-1smb [2001:268:c28a:b5cc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:13:09.37ID:fqnV3Z9c0
サファテに10年前のバント攻撃バカにされて今でも同じ攻撃してファンからバカにされてるってまじ?
643どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ebc6-nHVq [121.87.63.39])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:16:10.34ID:7GF7fiEk0
石井、近本離脱
球児采配は下手
助っ人は来ない
もう、立石上げるしか無い
644どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a595-Y1bC [240a:61:2146:e039:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:28:46.60ID:6l2YCnwp0
割と本気でしらけ始めてはいる
連覇よりテル三冠王と遥人沢村賞の方がワクワクしてるくらい
三冠王と沢村賞を同時に取って優勝逃すというミラクルを本気で成し遂げそうと思うくらいには監督の頭が終わってる
645自己愛ジャッジマン山本貴 (ワッチョイ 85d9-Xw5R [2400:2200:6b2:6e64:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:39:23.92ID:vDDJdM2g0
>>33
優勝狙いの年って
元気で期待感があって無駄なプライドがなく1年目の固定観念がなくみんなにまだ嫌われてない新人監督を1年ごとにとっかえひっかえがいいのでは説
が自分の中で浮上してる
646どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ fb4f-ML6u [111.102.206.33])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:41:32.59ID:OcllE5f90
阪神に限らんけどNPBの初回からバントはやめてほしいよな
相手が大谷山本由伸レベルの投手で点がまず入らんような場合ならともかく
そこそこ打てる選手だったとしても猫も杓子もバントとか白けるというか
2026/06/28(日) 05:00:44.26ID:w2aN01wZ0
亀山つとむ氏 阪神は難しい野球よりシンプルにつなぐ野球を 悔やまれる2回のスリーバントスクイズ失敗
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c1c22af3a842560dddd6b97c4c40d670f6f3c18

結果論かもしれないが、村上のところでのスクイズは難しい作戦だった。追い込まれてからのスクイズ、しかも左打席で左腕と勝負をかけるのは野手でも簡単には決められない。やるなら早いカウントの方が確率は高くなるし、三振でもいいから村上に思い切り振らせた上で高寺で勝負をかけるのが、オーソドックスな手だった。

奇襲は決まってこそ、鮮やかに見える。一方で失敗すると、チャンスを放棄したように見えるリスクがある。バントを使った作戦を頭の中で組み立てるのは簡単だが、競った展開で実践するのは容易ではない。相手もさせまいとしてくるし、打者はプレッシャーを背負う。8回の代打・熊谷のバント失敗も同様のことが言える。投手正面に転がった時点で大山には三塁を狙わないという選択肢もあった。うまく決まらなくても、攻撃は続くという形がほしかった。
2026/06/28(日) 05:02:35.50ID:br6rkiUC0
夜中に過去の試合を見返す球児

実況「あーと村上スクイズ空振りー!」
球児「めちゃくちゃだ···」
実況「佐藤、森下で逆転をしました!」
球児「(ギュ!)·····もうちょっと積極的に打たせてもいいかな?明日オヤジ(和田ヘッド)に聞いてみよう」

こんな感じで反省してもらえれば
649どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bb6-tdjy [2001:240:2ad9:e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:36:25.41ID:blW9O6290
一昨日は才木が昨日は村上がスクイズを失敗して負けたここがポイントやと俺は思う
650どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8540-8GfW [2400:4053:3b84:2c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:36:53.85ID:ekCxh8fR0
全盛期メンバーで優勝出来ないのは球児が阪神で1番歴代の無能になるよな こんな選手に恵まれてる監督は居ない
651どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a552-iUg5 [240f:9a:843a:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:43:23.38ID:EmsfZO510
2軍の肥やしの外人連中は、いつになったら日本の野球に慣れて活躍するんだろう
652どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a595-Y1bC [240a:61:2146:e039:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:44:02.11ID:6l2YCnwp0
まぁ戦力的には去年が全盛期で今年は大幅弱体化してるからw
653どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a595-Y1bC [240a:61:2146:e039:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:46:13.95ID:6l2YCnwp0
デバニーモレッタは良くも悪くも話題になるけど、ルーカスラグズはもはや話題にすら上がらない
上手く隠れて億単位の給料泥棒してる賢い奴らやわ
654どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6336-bGJ3 [221.188.20.7])
垢版 |
2026/06/28(日) 05:52:29.58ID:5qzLbmM60
藤川が横浜広島中日の監督だったら余裕で100敗すると思う
2026/06/28(日) 06:01:03.69ID:OLOHLQ8D0
ルーのカスは怪我なので…
656どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bb6-tdjy [2001:240:2ad9:e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:01:25.09ID:blW9O6290
勝負は9月よ、一つ負けたぐらいでそわそわすんな
657どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2575-R7AV [58.189.160.225])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:07:01.06ID:cS2K5VuO0
8回頭から村上を代えられないのが今年の戦力なんやろうな
最後の三振ゲッツーはベンチが悪いと思うわ
658どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b0a-STVC [2001:268:942e:49f9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:12:53.71ID:qCBRwcho0
おはよ梅
昨日は代打熊谷じゃなく代打梅やったやろがボケカス無能球児😡
華麗にバント決めて勝ってたばい
まぁ昨日完全休養日で今日スタメンマスクなら分かるばい
今日はハルト梅バッテリーで完封勝利に導くばーーい
659どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e373-48hL [61.115.154.61])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:22:09.21ID:2zHo7iuo0
2023がいちばんチームとして戦ってる感があった
今年なんかそんな感じが一切なくて
660どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c338-SJcO [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:25:44.65ID:ihyS2Sul0
>>652
他が弱体化してるからなあ
661どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bce-ftki [2001:268:9ada:d5f5:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:26:49.27ID:Dczs/nQp0
打つ手打つ手全て外すな藤川
もう何もするな
662どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2575-R7AV [58.189.160.225])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:36:28.33ID:cS2K5VuO0
>>661
藤川が悪いのか、運が悪いのか
その辺が分からん
663どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b08-KbRg [2001:268:9aa7:9d2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:38:14.65ID:WDd53Ocd0
うちは打撃重視でポストセカンド谷端やーだからな
664どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b08-KbRg [2001:268:9aa7:9d2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:42:31.18ID:WDd53Ocd0
>>661
初回と9回の攻撃の仕方が逆なんよ
失敗しても取り返しがつく初回ならエンドランでいいんよ9回失敗したら絶望の中フリースインガーの中野にフルカウントからエンドランが頭悪すぎる
少なからず長打一本で高寺ならホーム帰れるのになんで博打する必要あったん?
なあわかる人教えてくれへん
665どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85ea-mh6e [2400:2200:7d2:98d3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:44:46.38ID:dNmMm+F00
広島名原か
また面倒なやつが出てきたな
666どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8565-ayqc [2400:2200:832:edad:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:46:33.53ID:VaMe3UfZ0
おっはー、ちな巨だお

あっ、訂正

おっはー、単独首位のちな巨だお

あんたら、犯珍スクイーズに改名したら

ええやんええやんシュー、シュシュっとなw
2026/06/28(日) 06:48:19.29ID:iz4aR00E0
前川は年齢を踏まえれば十分健闘している。しかし、2年目の一軍成績から期待された成長曲線を考えると、現状はやや物足りない。長打力が伸び悩む要因が、技術的・能力的な限界にあるのか、それとも向上心が欠落してるのか
668どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr19-mh6e [126.33.78.192])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:48:22.27ID:FIqADDL6r
助けて 近本 早く帰ってきて
2026/06/28(日) 06:52:13.38ID:Hj3NX8kn0
>>649
ニュースでしか見てないけど、その場面ってスクイズ成功しそうだったのかな?
左バッターにスクイズはどうなんだろうとは思った
670どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b08-KbRg [2001:268:9aa7:9d2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:53:14.39ID:WDd53Ocd0
バカか近本帰ってきてもあの骨折の影響で今までみたいにいくわけないやろ
高寺が覚醒するわ夏は高寺の季節やからな
671どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b08-KbRg [2001:268:9aa7:9d2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:55:35.47ID:WDd53Ocd0
昨日の村上のスクイズなんて論外だろ追い込まれてたんやし高寺に期待したほうがいいに決まってる
バカの采配だしたまじ無能が発揮された
2026/06/28(日) 06:56:02.69ID:Hj3NX8kn0
高寺はよくやってると思うよ 数字は物足りないけどいい仕事してる印象
673どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a5e3-z4g6 [240b:250:2680:7f00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:56:04.63ID:d2PCD8NL0
今日は高橋遥人やからまあ勝てるか
2026/06/28(日) 06:57:32.18ID:Hj3NX8kn0
でも近本は早く戻ってきてほしいよね
2026/06/28(日) 06:59:34.30ID:/qbtuLwa0
UZR
小幡 -1.7
熊谷 -5.0
木浪 -5.5
打撃もう変わらんぞw
676どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b08-KbRg [2001:268:9aa7:9d2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:00:42.84ID:WDd53Ocd0
戻ってきたところで戦法がかわらんやんか
近目出塁→中野バントここまでハッピーセットやんか
昨日かて高寺の3出塁と実質ヒットの1打点
こんだけやってるのに打線が繋がらないのは正式にたまじ無能論外説よ
677どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a540-8GfW [240a:61:60a0:6fe4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:01:16.29ID:C9kH6Hwr0
しかし藤川の抑えは流石やな
森下佐藤と繋がる前にキッチリ三振ゲッツーで終わらせるとは
678どうですか解説の名無しさん (アウアウウー Sa21-Exom [106.131.114.15])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:01:18.32ID:jGbUqn8Pa
スクイズ失敗はせめるな 今後スクイズできなくなる 今日のスクイズは空振り以外はオッケーのナイス作戦だった
679どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8557-lgLK [202.215.174.198])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:03:24.47ID:RqE7/EGK0
>>307
モテない親父目線www
こういうこという私の周りの男
決まってブサメンwww
680どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a540-8GfW [240a:61:60a0:6fe4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:05:10.79ID:C9kH6Hwr0
中野盗塁4
これがヤバイ
選手任せなら流石にもう少し多いだろうし、サイン主導だろうな
681どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2de4-ML6u [36.255.206.75])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:05:12.49ID:ilf/ct910
あのダサいメガネをかけてる時点でアウト
682どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ad7a-nHVq [2404:7a81:2a1:df0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:05:28.25ID:XAbNutbj0
>>675
いつまで小幡を干物にするつもりなんやろな
物足りなさはあっても阪神で一番優秀な遊撃なのは間違いないのに
683どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4d85-tRZ4 [116.12.3.27])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:11:46.42ID:ZFHeEVR+0
スパイスなんかやなく矢野をヘッドにしたらよかったのにな
684どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b08-KbRg [2001:268:9aa7:9d2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:13:20.97ID:WDd53Ocd0
まず初回高寺が出塁して中野バントこれがバカ
今のうちに1点守り勝つ野球はハルト以外通用しない!よって強行or盗塁がベストな選択
そして2回これまたクソほど論外で追い込まれてから村上にスクイズさせる追い込まれてからのスクイズがクソほど難しいし打者が左な点も考慮できていない!ベストな選択は最悪三振でも良いから高寺にチャンスで回すこと
3回高寺2ベース出塁からの追い込まれてるわけでもないのに中野に当てるだけの進塁打!これも本当にバカで進塁打は追い込まれてからの最低限であるべきでカウントが並行なさいにやるべきではない
8回大山2ベースかb轤フ前川に送りャoンター熊谷!bアれもバントさbケるなら大山に荘繿魔gうべきbセったがそれすb轤ケずに3塁タッチアウト無能
そして9回これぞ論外オブ論外で1アウトから高寺が出塁フルカウントからのエンドランで三振ゲッツー試合終了!バカなん?森下、サトテルに回せば長打で高寺は帰ってこれたわざわざギャンブルする意味もない何がしたかったん?
685どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:14:56.56ID:1dPbzF640
>>682
ていうても小幡て32試合で6失策て異常なレベルやからな
単純にuzrだけで見るもんでもない
現状熊谷になるのは当然や
686どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c3fb-ireV [2405:6584:5700:5100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:16:27.71ID:ihyS2Sul0
>>685
木浪なら追いつけないのを追いついて弾くとかあるから失策数で判断する方が今の時代ナンセンス
687どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b08-KbRg [2001:268:9aa7:9d2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:20:08.10ID:WDd53Ocd0
>>686
お前試合みてる?
小幡のエラーって難しい打球や追いつけるからってのやなく完全なイージーをミスしてるんよ毎回
これ小幡に限ったことやないけどうちの身体能力ショートの小幡、高寺、山田ってイージーな打球ほどポロポロするんよ
そら印象悪くなるっしょ
688どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a540-8GfW [240a:61:60a0:6fe4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:20:48.61ID:C9kH6Hwr0
>>686
失策数で語るなら、木浪が名手になっちまうしな
689どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:22:35.32ID:1dPbzF640
>>686
ギリギリの打球を追いつけたけどてんならともかく小幡て平凡な打球をポロってエラーするんよな
別に特別範囲広いから結果エラー多くなってるとかじゃないやろ小幡は
690どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ad7a-nHVq [2404:7a81:2a1:df0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:23:41.78ID:XAbNutbj0
>>687
だからどうした?精神論なんぞ持ち出して
ヒューマンエラーなんか人間である以上誰にでも存在するし守備なんだからアウトたくさん取れる方がええに決まってるだろ
691どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cdf2-XCE9 [110.5.47.222])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:25:09.13ID:wk+7lJem0
初回バントは新井さんもやるから別にいいだろ
中日も好きだしそんなマイナスでもない
692どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b582-ftki [210.156.183.27])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:25:27.42ID:5Bt8h+Bp0
>>153
それを偏差値35が指揮してる
693どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:26:01.43ID:1dPbzF640
いまだに小幡を守備で擁護するて…
阪神ファンなら毎試合見てるんだからわかるやろうに
もちろん遊撃1番手熊谷がやばいてのはそうやが
694どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bb5-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:26:20.73ID:4AvU4RPE0
>>688
たまに追いつけないだろうと思う打球をアウトにするのは小幡
追わないのが木浪の印象だよな
イージーな打球処理をエラーするのは木浪も小幡もよく似てると思うが
695どうですか解説の名無しさん (スップー Sdc3-lgLK [1.73.24.15])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:26:40.70ID:ON2qvjLYd
>>686
嘘かくな!死ねよ!小幡のエラーなんて
ボテゴロをチョンボエラーとか送球ミスとかだぞ
ダブルエラーとか見てないの?
見てないのなら偉そうな嘘意見かくな
ばか!
696どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a552-iUg5 [240f:9a:843a:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:26:53.88ID:EmsfZO510
たとえ前半戦の単なる一敗と言っても、終盤優勝争い正念場であんな采配やってたら目も当てられん
697どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c314-KbRg [2405:7740:600:fcf2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:28:07.83ID:6eF7IeDX0
>>690
投手からしたら当たり前の打球を捌いてもらえたほうがいいんよ
そら守備範囲広いにこしたことはないよけどイージーミスはがっくりくるんよ投手は
698どうですか解説の名無しさん (スップー Sdc3-lgLK [1.73.24.15])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:28:07.91ID:ON2qvjLYd
>>686
追いついて投げれない
追いつかずレフトがとる
結局シングルヒットで結果は同じ
印象点だけ上げてる感じ
勝利に無関係
699どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:28:56.66ID:1dPbzF640
別に木浪は論外だからどうでもいい
700どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c314-KbRg [2405:7740:600:fcf2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:30:09.28ID:6eF7IeDX0
>>691
Bクラスと同列に語って草
701どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a557-8GfW [240a:61:40d5:79c0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:31:08.69ID:/qbtuLwa0
アウト稼げるより稼げない方が守備評価が高いという理屈は1ナノメ−トルも理解できん
702どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bb5-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:32:15.62ID:4AvU4RPE0
朝から凄い興奮してんのがあるなw
703どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c314-KbRg [2405:7740:600:fcf2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:33:55.42ID:6eF7IeDX0
>>702
すまんな昨日の采配に未だイライラしてんねん
704どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b7a-OE9U [217.178.200.47])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:34:10.63ID:pwyyZ3Lc0
バントガイジは死んでも治らん
705どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8588-hvMi [2400:2653:20e2:6f00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:34:25.79ID:dru9wMOY0
>>649
才木のバント失敗と村上のスクイズ失敗は失敗の質が違うと思う
才木のはしっかりやってくれよって言えるが村上はやらせたのがそもそもおかしい
706どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-vECi [2001:268:7270:88aa:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:34:42.55ID:7bc6cLHt0
ストレスだらけのひどい試合だったな
707どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:34:50.87ID:1dPbzF640
もう今年は熊谷メインで行くしかないやろうけど
休ませるなら木浪じゃなくて小幡やろとは思う
てかサードすらまともに守れんのにショート木浪は意味不明ではある
708どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bb5-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:37:03.63ID:4AvU4RPE0
>>703
一発で身が覚めた!
確かにイライラする試合やったわ
709どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bb5-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:41:51.17ID:4AvU4RPE0
>>708
訂正 目が覚めたの間違いです
710どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a552-iUg5 [240f:9a:843a:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:45:04.23ID:EmsfZO510
>>653
円安日本の足元見られて、とりあえず1~2年雰囲気だけ味わって帰るインバウンド系が全球団的に増えてる気がする。
一応ハングリー精神のあるドリスみたいなのは貴重
2026/06/28(日) 07:45:12.86ID:br6rkiUC0
>>706
昨日の試合は阪神広島共々低レベルな試合やったな
712どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a547-vJiV [240b:250:8ea1:3900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:49:02.78ID:8gCJwiYq0
>>261
これは藤川アレ児の無能さが滲み出とるの~
713どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c3ef-KbRg [2405:7740:600:fcf2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:50:28.00ID:6eF7IeDX0
>>711
この何年かでワーストに入る試合やった
714どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:51:36.66ID:1dPbzF640
>>711
矢野の守備だけは超プロ級やったけどやね
あいつにやられた試合ではあった
715どうですか解説の名無しさん (スフッ Sd03-8GfW [49.104.48.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:52:00.46ID:V5IS7D+5d
阪神タイガース女子野球も85年の無能OBに毒されてる感じやな
https://news.yahoo.co.jp/articles/219e664d0058f46c4ec2e4bb3ca2944f990e1f55
2026/06/28(日) 07:53:09.31ID:gQUVQHXZ0
>>711
広島は勝ってるからいい
問題は負けてる藤川ゴミ児
というか、明らかに広島より愚策が多かった
2026/06/28(日) 07:54:08.62ID:r44jEIXO0
助っ人見る目無いくせに自前にこだわり
ドラフトは独立に肩を入れまくる。
最悪やわ。見事に矢野ドラフトの遺産を
食い潰してるだけの現場とフロント
718どうですか解説の名無しさん (スフッ Sd03-8GfW [49.104.48.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:55:26.40ID:V5IS7D+5d
>>713
「松山の悲劇」級の衝撃の試合やった
どちらもスパイスが絡んでるんやな
2026/06/28(日) 07:55:33.05ID:Hj3NX8kn0
今日はハルトだね 阪神ファンにとって癒しの日だね
720どうですか解説の名無しさん (スフッ Sd03-8GfW [49.104.48.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:56:38.68ID:V5IS7D+5d
俺たちの埃に成り下がった球児
721どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:57:41.96ID:1dPbzF640
>>719
ただ坂本と組んでの試合は失点多いんよね
ハルトクラスなら誰が捕手でも抑えてほしいとこやが今日はどうなるかやな
2026/06/28(日) 07:57:50.52ID:br6rkiUC0
>>714
何でカープはショート矢野固定しないんだろな。
打率2割前半でも使う価値あるよな
723どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:00:33.50ID:ujsCy1NC0
>>715
雌虎ユニって
まだ矢野時代のラケットライン入りユニなんだね
予算ケチられてて新調してもらえないのかな
724どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:01:24.67ID:1dPbzF640
>>722
それはほんとそう
小園去年のショートuzr-20超とかやからな
打てなくてもあんだけ守ってくれるなら阪神なら絶対矢野一択なんやけどな
昨日だって大量得点取れそうなとこ防がれたし
725どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:02:31.78ID:ujsCy1NC0
>>721
3巡目から突如として打たれるんよね
早めの交代ができるかどーか
球児って大竹んときは早めに代える癖に遥人んときは粘るんよね
運用上的にも逆だろって思う
726どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85ea-mh6e [2400:2200:7d2:98d3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:02:34.25ID:dNmMm+F00
助けて 下村 もうそろそろ上に上がってこいよ
727どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 859b-ML6u [2400:4169:384d:9500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:03:40.10ID:crto98i+0
遥人毎回毎回連敗ストッパー頼んですまんが今回も頼みます
728どうですか解説の名無しさん (スップー Sdc3-lgLK [1.73.24.15])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:05:24.13ID:ON2qvjLYd
>>722
昨日の7回みた?
バント失敗からの三振ゲッツー
いくら守れるとはいえ、あれじゃ阪神にいてもクソ叩かれるよ
お陰で名原に回らなくてこの回は無失点で済んだけど
矢野が1回でも塁に出てたら、ワンサイドゲームやった
729どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bb5-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:05:31.54ID:4AvU4RPE0
明日からニューゲーム
何回聞いたことか
2026/06/28(日) 08:06:36.88ID:OPkQRy+P0
来週も雨で流れそうやん
731どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:07:50.08ID:1dPbzF640
>>728
いやその前に2回で床田ボコって終わってるて
ちゃんと試合見てるか
732どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b582-ftki [210.156.183.27])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:11:11.63ID:5Bt8h+Bp0
谷端とデバニーはいつになったら戸井の打率を超えられるんや?
733どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 63e2-byBJ [203.202.214.243])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:11:21.51ID:5PpkoByH0
>>729
強くてニューゲームできないの🥺?
734どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:12:36.17ID:ujsCy1NC0
>>731
現地の特等席で観てたぞw
名原の前の打順の矢野の話題なのに采配とかは関係ないだろうw
采配がドンピシャでも阪神が大量点入れたかどうかはわからんだほうが
735どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e3ab-5BTO [125.4.149.66])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:12:56.69ID:pMTPH6jv0
高橋もそろそろ負けそうやねんよな
736どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:14:27.80ID:ujsCy1NC0
>>731
お前こそ、観てないのが丸わかり
あのシーン本来なら坂本のホームゲッツーで
1点も入んなかったかもしんないんよ
床田というよりは広島の拙守のおかげ
737どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 63e2-byBJ [203.202.214.243])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:15:13.80ID:5PpkoByH0
>>726
そういえば昨日散髪行ったらさ、下村が来たって店長が言ってた

めちゃ急いでたって

でも野球選手が散髪の時に急ぐのはあるあるらしく、なぜなら野球選手の休みは大体試合のない月曜だけど、月曜は床屋も休みだから、選手は練習の合間に来るのがデフォらしいから
738どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:16:50.40ID:ujsCy1NC0
>>726
>>737

昨日はマツダで普通に先発陣といっしょに試合前グランド練習にいたよん
739どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd50-Jg7F [180.50.206.140])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:18:05.49ID:z2+JJ2Fv0
右京に代打出して木浪に代打出さん…
740どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 63e2-byBJ [203.202.214.243])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:18:08.30ID:5PpkoByH0
>>735
負けはついてないが、ハルトが投げた広島戦で4月に負けたね
741どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6374-KbRg [43.233.236.205])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:19:41.87ID:Ti4d4z4H0
今オフの最大の補強は

藤川解任

負広村山以下やで
2026/06/28(日) 08:20:28.81ID:Hj3NX8kn0
ハルトで負けてもしょうがないって思えるほど勝ってきたから
負けても癒し効果はある
743どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b582-ftki [210.156.183.27])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:20:32.78ID:5Bt8h+Bp0
今年のセリーグは無能監督の戦い
744どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:21:45.95ID:ujsCy1NC0
>>740
あん時は相手が栗林だったからね
でも前回の岡本も打てなかったんだよね
才木で負けた日
2026/06/28(日) 08:22:56.64ID:Hj3NX8kn0
下村2軍の初先発めちゃくちゃ緊張してたね
初々しかったわ 緊張しないタイプだと勝手に思ってた
746どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:23:20.74ID:1dPbzF640
ハマタは普通にええ打球飛ばしてたから叩くわけじゃないけど
森浦てチェンジアップ左腕で右の方が抑えてるてわかり切ってたのに代打右も意味わからんかったな
タマジてそういうデータはちゃんと見てる監督やと思ってたのに
747どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:25:06.87ID:ujsCy1NC0
>>739
そこまでどちらも一安打
ピッチャーはハーンで
左が苦手の前川と
左が得意の木浪
まあ普通だと思うけどな
ノーアウト2塁とツーアウト1塁て場面も違うし
748どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:28:01.53ID:ujsCy1NC0
>>746
ほんとそう
濱田使うなら熊谷代打バントの時
9回のこと起こしは福島か糸原が適任かと
2026/06/28(日) 08:28:16.20ID:Hj3NX8kn0
経営者も数字を見るだけでは意味がないって言うよね 数字の意味が読めないとって
750どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6374-KbRg [43.233.236.205])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:29:05.55ID:Ti4d4z4H0
>>743
池山と橋上は比較的マトモだろ
751どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8594-8GfW [2400:4169:384d:9500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:29:31.60ID:crto98i+0
中江さんもXでスリーバントスクイズ失敗に疑問を呈してるし
やっぱあれはみんななんで?って思ったんやな
うちもその一人
752どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bce-ftki [2001:268:9ada:d5f5:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:30:42.50ID:Dczs/nQp0
強いはずなのに弱い
あれっこれ少し前に見たような…
753どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:31:28.24ID:Jx3NrtZd0
この馬鹿監督は更迭しないと近本と石井を予想以上に早く1軍呼んで潰されるぞ・・・
754どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bb6-tdjy [2001:240:2ad9:e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:31:45.68ID:blW9O6290
>>751
策に溺れたな、まあ勝負は9月やし焦らんとこ
755どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:33:11.27ID:ujsCy1NC0
>>751
村上打つしな
どんでんが監督ならツーストライクまではスクイズあるぞと見せかけて内野手を前進させてからのヒッティング
ツーストライクになったら村上に三振指示
756どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a549-nbDh [240a:61:204a:524d:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:33:20.51ID:6kPJdguF0
2年目のジンクスって感じやな
去年はできすぎ、今年の采配が球児の実力
757どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6374-KbRg [43.233.236.205])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:34:08.86ID:Ti4d4z4H0
早く藤川、解任してくれ
758どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3d12-nHVq [118.153.240.91])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:37:47.61ID:csi7SbDq0
今年1番気になった発言 2軍から引き上げてきた投手がことごとく打たれて総じてアマチュア
といったことかな あれは2軍の首脳陣に対しての当て付けにしか聞こえなかった
多分打たれるのはわかってただろうに
2026/06/28(日) 08:38:07.66ID:Hj3NX8kn0
>>755
確かにそれ成功しそう
760どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bce-ftki [2001:268:9ada:d5f5:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:38:36.52ID:Dczs/nQp0
サインプレーできない選手を2軍送りにするなら、サインプレーさせてことごとく失敗する監督も2軍送りよな
761どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c31d-8GfW [2405:1205:9082:4a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:39:05.67ID:wmckIDTT0
>>737
息子が行ってる店では1軍クラスプロは店をclosedにして店長が切る、
選手数人まとめて来る、て聞いた
2026/06/28(日) 08:40:40.17ID:Su/wwO6c0
>>758
あれでファンの球児に対する目線変わったよな
高木豊ですら「アマチュアにも失礼」と言われるくらい
763どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8588-hvMi [2400:2653:20e2:6f00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:40:56.04ID:dru9wMOY0
>>760
あれもすぐ一軍戻してるから結局ムカついたからなんでしょサインミスに
翌日ダラダラと理由述べてたけど
764どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:41:02.00ID:Jx3NrtZd0
右京に代打熊!これは分かる(でもバント上手い選手を出せよ)。相手もバント99%と思ってる!!ランナー大山はそのままw意味不明です。終盤ですよ。
2026/06/28(日) 08:43:06.41ID:Su/wwO6c0
球児が攻撃の采配どこまで出してるかわからん節はあるよな
金本みたいに投手はわからないから丸投げという可能性も
766どうですか解説の名無しさん (スップ Sd03-pMo8 [49.96.239.250])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:43:06.87ID:bnQUyZM9d
中野も30歳か
20代最後の打席があれかと思うとクソタマジぶん殴りたくなるな
767どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c3ef-KbRg [2405:7740:600:fcf2:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:43:15.69ID:6eF7IeDX0
策が裏目に出てるというが絶対にしてはいけない盤面でやってるってのを理解したほうがいい
768どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b7a-OE9U [217.178.200.47])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:43:25.66ID:pwyyZ3Lc0
ベンチが何もせずに選手に任せてれば勝つ
バントはピッチャーだけがやればええ
769どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:43:54.90ID:1dPbzF640
>>764
タマジはバントは100パー成功する前提でやってるからしゃーない
・・・アホやなあ
770どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:44:02.49ID:ujsCy1NC0
>>758

大卒、社卒=アマチュア
独立リーグ+静岡新潟=非アマチュア

球児の中にそういう差別があるんじゃないかと疑う
2026/06/28(日) 08:45:44.94ID:Su/wwO6c0
もし連覇逃したらクライマックスなんてどうでもいいから翌年に移行して

2023に日本一経験したからこのマインドを持てるようになったわ
772どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 856e-rxP5 [2400:2200:92c:d0ca:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:45:54.54ID:rpJh74As0
南米で球児みたいな策失敗やったらマジで凄まじい罵倒の嵐だぞ
PK外して国外追放なるんだから
773どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c31d-8GfW [2405:1205:9082:4a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:46:11.62ID:wmckIDTT0
奇策も普段から選手に準備させてこそ成功確率が上がるんであって、自軍の選手へ対しても奇策となっては失敗するんだな
先発投手はスクイズ想定してバント練習を
774どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:46:23.37ID:ujsCy1NC0
阿部にしろ藤川にしろバッテリーあがりの監督はバント好きだよな
池山みたいな打ってきた野手あがりの監督は自分もバントしたくなかったからバントさせない
2026/06/28(日) 08:48:13.66ID:Su/wwO6c0
>>773
奇策と言われるあらゆる作戦。
それは相手を意識しすぎるがあまり自分自身を見失った姿に過ぎない
2026/06/28(日) 08:48:53.78ID:xvLl4ePT0
残念ながら藤川は金本レベルだと確信した
悲しいがな
777どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ad94-ftki [126.142.42.76])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:49:00.03ID:Y5MtJQiz0
>>750
橋上は救援登板
相川はアバター

池山以外は全滅でスタートした結果がヤクルトの躍進につながった
阿部退場で巨人が正常化した
778どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 63e2-byBJ [203.202.214.243])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:49:44.38ID:5PpkoByH0
>>761
誰が行ってるんだろうね
うちのとこの店長は若い頃、鳴尾浜付近の店で働いてたようで、秀太とか関本、浜中が入団した直後に良く切ってたと言ってた

数年前まで今の店に秋山が来てたらしいが、いつも急に来るからその日は予約がいっぱいで断ったらそっから来なくなった言ってた
779どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8512-SYmL [2400:2200:5d7:518c:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:50:00.67ID:q4ICt7640
監督コーチで勝てないんだから戦力アップするしかない
外国人入れ替えろ
780どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:50:11.01ID:Jx3NrtZd0
それでも球児が邪魔をしなければ選手の力で優勝は出来ると思うけど・・・邪魔しなければwまあ邪魔するでしょうw
セ・リーグは正直弱すぎるから
781どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:52:04.28ID:ujsCy1NC0
こういう時に監督を窘める役割が
オーナー付き顧問の役目だろ

あ、無理かw
782どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ad7a-nHVq [2404:7a81:2a1:df0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:52:10.55ID:XAbNutbj0
>>776
たまじにドラフト任せたらどうなるか見てみたい
2026/06/28(日) 08:55:43.77ID:m9wFKELQ0
中野と同じ誕生日の自分
今日は遥人だし何が何でも勝て
チームも遥人なら勝てる勝たなきゃいけないって気持ちあると思う
2026/06/28(日) 08:56:03.57ID:Su/wwO6c0
1軍と2軍の連携取れてるかもよくわからん
去年のキャンプで球児が「目的を持った選手起用してください」と平田に伝えたという記事はみたが
785どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:56:40.08ID:Jx3NrtZd0
>>782
見るまでも無いですよ
786どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c31d-8GfW [2405:1205:9082:4a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:57:01.03ID:wmckIDTT0
>>778
個人名は知らんけどオリックスの選手達やて
787どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 63e2-byBJ [203.202.214.243])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:00:01.47ID:5PpkoByH0
>>786
あっオリか
勝手に阪神やと思ってた
788どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 63e2-byBJ [203.202.214.243])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:00:45.43ID:5PpkoByH0
>>776
金本にはGMの才があったが、藤川はどうかな?
789どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:01:42.14ID:Jx3NrtZd0
球児と坂本のインコース配球で万が一遥人で負けたら一気に勝率5割に成りそう・・・
でも遥人村上才木大竹が居るから大連敗しないかなあw球児采配でも‥‥まあ4~5連敗
790どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a55f-0jpO [240a:61:61c3:322a:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:03:36.85ID:3n/X3I8K0
>>784
それを伝えてなお今朝丸を打席に立たせたりしてる時点で連携もクソもないことは分かる
791どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 853f-0sFd [2400:2411:cb41:ae00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:09:18.11ID:D+EI/dfc0
最後に勝ったのがハルトの登板日
丸一週間も勝ってない、レベルの低いクソザコセリーグなのにだ
792どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:09:33.99ID:ujsCy1NC0
あんなぁ藤川よ
いくらお前が就任1年目で優勝させたからって、あれはまあ言うてみたら、おれのおかげや、わかるやろ?おーん
なら調子乗らんと、普通のことをすればいいだけやんか
それにな、バントっちゅうのは難しいねん。アウトの引き換えやしな。だから絶対に成功する時しかやったらあかんのや
だから、俺なんか中野とピッチャーにしかバントさせんかったんや
そやったやろ?
793どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8542-7MNV [2400:2653:83a3:6700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:09:46.04ID:Cmt/3PuE0
>>778
大竹は先発予定が自分でもわからないから美容室の予約がとれないって言ってたな
それで飛び込みで行けたところにずっと通ってるって
794どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:11:38.58ID:ujsCy1NC0
>>793
時々、天パーが爆発したみたいな髪型になってたのはそのためかw
795どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 853f-0sFd [2400:2411:cb41:ae00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:15:05.19ID:D+EI/dfc0
弱いチームってのはハルトの登板日である今日ムダに8点くらい取って大勝する
それでまた打線が繋がらなくて接戦を落とす試合が続く
2026/06/28(日) 09:15:39.56ID:i098AUTa0
6番に使ってる人に代打でバント失敗は
そもそも起用した人の責任だしね。
正直言って懲罰とかも藤田阪神見てるみたいで
陰鬱な気分になるわ。
2026/06/28(日) 09:16:34.19ID:6afDG6BI0
プロ野球追いかけてると6月生まれ多いなって思う
8月に開放的になった陽キャ両親から生まれる子がプロに行くんか
798どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7594-tdjy [114.49.135.122])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:19:18.37ID:bMbtTD270
今日球場に行くやつ「バントやめろ」のプラカードを持って行ってくれ
799どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 853f-0sFd [2400:2411:cb41:ae00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:19:34.96ID:D+EI/dfc0
今の阪神が浮上するには接戦を勝たないといけない
大勝しないと勝てないチームなんて上にはいけない
大勝なんて毎試合出来ないんだから
800どうですか解説の名無しさん (JP 0He9-0sFd [60.87.219.186])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:20:03.84ID:wUmPUVxJH
昨日の試合は、藤川監督の「全力で負けに行くぞ!」という強い執念に、選手たちが応えたような試合でした。

まず、ゲッツーがない1アウト2、3塁でバッターはピッチャーの村上。打ってゴロゴーでも打球判断でも良いし、仮に三振になっても、次は既にこの日ヒットを打っている高寺に期待しても良い場面。
選んだのはスリーバントスクイズ!しかも木浪を走らせる。空振りが最悪の場面で、村上はきちんと空振りし、ゲッツー終了というミラクルを起こす。

同点で迎えた8回表は大山のツーベースでノーアウト2塁。右打ちして、あわよくばヒットを期待すれば良いものを、リスクを負ってバントを選択。これも期待に応えて、3塁タッチアウト。一気にチャンスを消すことに成功。

満塁機に3ボール1ストライクで大山がよく分からんボールを空振りしたり、最後も盗塁失敗で三振ゲッツーで試合終了など、とにかく負けたい気持ちが全面に出てました!
801どうですか解説の名無しさん (JP 0Hab-T3fe [133.106.35.88])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:20:39.26ID:G5EJSqHqH
とにかくバントにこだわって欲しい
素人の意見に耳を傾けるな
802どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85b2-ML6u [2400:4153:8de1:f500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:20:53.25ID:kS6e6EzP0
真弓って監督の時 殆ど木戸が作戦支持出してたらしいね
真弓は顔で置いてただけだって
803どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:21:07.83ID:Jx3NrtZd0
また負けた~
遥人で勝つ!いいですね!連続3凡いいですね!
ノーアウト2塁!バントするまでも無い(するけどw)
また0点ですね!でも1点勝ってます!いいですね!
うおおおお!木浪がエラー!ピンチですね!
代打モンテロ!2球で追い込む!いいですね!
勝負球は落とすかな!いいですね!あれ?坂本がインコース構えてる!
うおおお!逆転2ラン!最終回2アウト一打逆転チャンス!いいですね!
代打糸原!うおおおおお!最悪の1日だあああ!
804どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 853f-0sFd [2400:2411:cb41:ae00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:21:56.50ID:D+EI/dfc0
セリーグバント数

阪神 255
広島 58
巨人 52
中日 48
横浜 36
ヤク 8
805どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85ad-tdjy [2400:4050:3281:2700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:22:32.35ID:n/vj7dzv0
日曜なのにうちだけ昼間か
806どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8542-7MNV [2400:2653:83a3:6700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:23:20.36ID:Cmt/3PuE0
>>797
小学校低学年だと4〜8月生まれくらいは同学年の中で体も大きくて身体能力が高いから野球に誘われやすくなるとかなんとか
807どうですか解説の名無しさん (JP 0He9-0sFd [60.87.219.186])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:24:05.58ID:wUmPUVxJH
結果論じゃないんよ。
状況を考えたら絶対にやってはいけないスクイズ。
藤川って基本目先のこの瞬間しか頭の中にないんだよね。1試合のプランがなく、ベンチメンバーを有効活用できないというのもそうなんだけど、この瞬間もスクイズしかけたら点が取れるかもしれないしか考えてないんでしょう。
後ろのバッターが誰か、スクイズ失敗した場合どうなるか、とかそんなことは全く無視して、スクイズ無警戒だからサイン出せば点が入るかもしれないというただそれだけ。
なんであの場面で無警戒になるかって、あまりに割に合わない作戦だからですよ。
808どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85b2-ML6u [2400:4153:8de1:f500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:24:12.16ID:kS6e6EzP0
昨日あんな負け方したから
今日高橋遥 完全かノーノーして欲しいわ
809どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:24:45.63ID:Jx3NrtZd0
なんか球児の活躍で巨人ヤクルトが楽に試合出来るの悔しいですね!
810どうですか解説の名無しさん (スフッ Sd03-8GfW [49.104.48.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:26:00.33ID:V5IS7D+5d
なんでもかんでもバントするなとは言わんけど昨日の9回、1点ビハインドの場面では中野に送りバントをさせるのが普通やろ
きちんと送ってからのクリーンアップに期待するのがファンとしての希望やった
その作戦なら負けても「仕方ない」で終わるんやけどな
昨日のスクイズと最後の場面は腸が煮えくりかえって仕方ない
811どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 63e2-byBJ [203.202.214.243])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:26:32.40ID:5PpkoByH0
>>793
先発ピッチャーとか帯同しない日もあったりして野手に比べたら時間作れそうなのにね
個人的に馴染みのない床屋行くのは苦手
812どうですか解説の名無しさん (JP 0He9-0sFd [60.87.219.186])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:27:02.94ID:wUmPUVxJH
拙攻の見本な様な試合。例のスクイズの件は
首脳陣はこれまでの村上を見てたらわかるだろう。
村上と才木はまともに送りバントもできない
のにスクイズなんてできるわけがないのは
素人でもわかる。最終回の高寺の盗塁もそう。
中野の次が森下でなんでリスクを取るのか。
相手はツーアウト1塁でもホームランのある
森下とサトテルには回したくないはずで
警戒して四球もあるのにわざわざチャンスを潰して
負けた。球児の作戦なのか知らんが余計な事
しすぎ。村上な中野がバットに当てて
くれるだろうは首脳陣が選手に丸投げ。
813どうですか解説の名無しさん (スフッ Sd03-8GfW [49.104.48.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:27:15.24ID:V5IS7D+5d
>>808
あかんわそんなん
逆に「昨日が…」
ってタラレバになってしまうわ
814どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85ad-tdjy [2400:4050:3281:2700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:28:07.40ID:n/vj7dzv0
>>804
無能が数字に出てますねぇ
815どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 63e2-byBJ [203.202.214.243])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:28:29.49ID:5PpkoByH0
>>804
これ嘘やろさすがに…
816どうですか解説の名無しさん (JP 0He9-0sFd [60.87.219.186])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:30:44.42ID:wUmPUVxJH
昨日の采配で愛想が尽きた。あんなこと少年野球の監督でもやらねえわ!で、負ければお決まりの「また明日から切り替えて」って、一番切り替わってないのはアンタじゃねえか!「勝負ですからね」って、一か八かの勝負なんてギャンブルと同じだろ!勝筋が見えるから勝負をかけるんだよ!幼稚園からやり直せ!
817どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 850f-TDDQ [2400:4052:341:6c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:31:43.98ID:KYdanmln0
昨日のアレで言うのは説得力ないんだけど床田ってもう攻略できてるよな
いつも顔あわせるけど全然嫌な感じない
818どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8542-7MNV [2400:2653:83a3:6700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:32:52.70ID:Cmt/3PuE0
>>811
登板予定日が雨で流れて予定日が予約した日と重なってキャンセルしたことがちょくちょくあったと言ってた
819どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 256e-dsa4 [58.98.87.59])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:34:12.71ID:o4HV13jM0
>>794
パーマか〜と思ってたんやけど、言われてみればあの髪型維持されとらんねw
2026/06/28(日) 09:34:49.46ID:vkevD7w70
>>812
なんで変なとこで改行するん?
読みにくいよ
821どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:35:28.26ID:1dPbzF640
>>817
近年は普通に床田打ってるやで
しかし守れるショート欲しいやなあ
いやほんま
822どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b50-eqJ4 [153.243.61.140])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:35:33.57ID:fENn/ub80
坂本は2024年にどんからも苦言あったけど、裏をかくリード(笑)をいい加減にやめてくれんかな
セオリーは打ちにくいからセオリーなのであって、研究された裏をかくリード(笑)はただの打ち頃でしかないことにいい加減気付いて欲しい
2026/06/28(日) 09:35:44.55ID:ULFLucvC0
村上にツーストライクこらスクイズさせてダブルプレー
無死二塁鈍足の大山に代走出さずにバント失敗
得点圏に進めたいなら盗塁か素直にバントすりゃ良いのに、三振ゲッツー

どこが凡事徹底だよ
824どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b20-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:36:25.50ID:4AvU4RPE0
>>765
金本と逆で投手は球児、野手は和田に丸投げとかあったら最悪だろ 
バント右打ち単打狙い好きの和田やからな
825どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:39:33.23ID:Jx3NrtZd0
MLBオールスター戦 マイナー落ちのキム・ヘソン選手ファン投票で4位にw
本当に迷惑な国ですねw
826どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:39:44.37ID:ujsCy1NC0
>>820
書いた本人ではないけど
おれのサイズのスマホだとちょうどよい
らくらくホン並の文字のデカさだと
読みにくいだろうね
この書き込みで年代がわかる
827どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 63e2-byBJ [203.202.214.243])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:41:18.71ID:5PpkoByH0
>>825
川崎祭りをやった日本人だからそこはあまり強く言えない
2026/06/28(日) 09:41:31.24ID:IGgA+sdQ0
>>810
9回1死1塁打者中野で送りバントは普通ではない
9回裏ならありだろうけど
829どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85f9-7MNV [2400:2200:2e0:43d8:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:41:49.83ID:vkevD7w70
1点とれば勝てるのがハルト
ハルトのときはバントしてでも1点とる作戦はアリ
村上と大竹は3点必要
1点とる戦法はダメ
打たせてとるから守備固める必要あり
才木は5点必要
5点あれば気持ちよく三振取る
守備は目を瞑って大量点とるメンツがいる
830どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:42:25.38ID:ujsCy1NC0
>>828
できたら2点以上欲しい場面だもんね
2026/06/28(日) 09:42:34.00ID:f/G6Ad050
嶌村と球児と平田の解任が最大の補強
832どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b20-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:43:37.43ID:4AvU4RPE0
>>820
あと句読点でもな年代わかる
833どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 850f-KkN9 [2400:4052:341:6c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:44:16.54ID:KYdanmln0
>>829
真似して変な改行すなw
しかし変な改行の人1人じゃないよな
2026/06/28(日) 09:45:40.06ID:ILEw11+30
バント自体よりバントする選手が下手くそすぎるのが大問題
835どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b20-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:46:32.90ID:4AvU4RPE0
>>833
真似てたんやな
指摘してた本人が何でやと思っててわ
836どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:47:39.80ID:Jx3NrtZd0
>>831
そうですね!これでなんちゃってコーチも消えてくれるw
でも後任が思いつかないね・・・
もうカツノリ監督筒井2軍監督でいいよw選手には従われてそうw
837どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2575-R7AV [58.189.160.225])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:48:17.41ID:cS2K5VuO0
>>721
坂本のは勝負が決まってからの失点やからあんまり関係ないんちゃうかな
高橋の防御率は下がったけど
838どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8516-WsVE [2400:2650:7001:ec00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:48:48.19ID:Svu7OEKW0
選手らもあいつアホや思ってるやろな
839どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 63e2-byBJ [203.202.214.243])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:49:02.62ID:5PpkoByH0
>>831
俺つい最近まで球児が辞めるのはやりすぎとかここでも書いてたけど、思った以上に無能だったからもうそれでもいいかと思うようになった
840どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:51:16.80ID:ujsCy1NC0
>>838
福島「ほんとそう思う」
2026/06/28(日) 09:51:37.45ID:m9wFKELQ0
あのスクイズ失敗で今日は何をやっても負けやなと思ってた
テルか森下が起死回生のホームラン打つくらいしかないと思ってたから
2026/06/28(日) 09:52:02.19ID:waiMk/880
ケインのサイン無視案外正解なのかもよwww
2026/06/28(日) 09:52:25.01ID:Cmt/3PuE0
>>826
iPhoneSEで画面が小さいせいか
とりあえず改行なんて文終わりだけでいいわ
見やすさは端末側で各自設定してるしブラウザも各自違う
844どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b51-8GfW [2001:268:730c:5817:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:52:36.83ID:sKQwiNBR0
>>309
巨人はリチャード余ってるならこっちくれよ
845どうですか解説の名無しさん (ワンミングク MMe3-b8Ge [153.234.187.84])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:53:51.04ID:WT4u/ipGM
中日はテラス作って中軸打てる選手が出てきだしたけど、阪神は2軍にもバカでかい球場作って選手が育つと思ってるのかね
福島みたいなアヘアヘを量産したいのかね
846どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2575-R7AV [58.189.160.225])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:53:55.21ID:cS2K5VuO0
>>812
これには同意
ただ最終回はヒットエンドランやったんちゃうかな。どっちにしてもベンチは訳わからん
藤川にしたら3-2やったから、ボール球振るなよと思ってるかもしれんけどな
847どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:54:18.05ID:Jx3NrtZd0
不満でも強かったから藤川でも我慢で来たよね・・・
でも今は自分が就任後に思ってた能力に成りました。
しかし今回は何処のメディアでも擁護0は笑えるw
848どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b51-8GfW [2001:268:730c:5817:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:55:13.72ID:sKQwiNBR0
>>422
阪神の投手はバント下手くそだな
決めない方が悪い
849どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:55:58.39ID:ujsCy1NC0
>>843
基本、他人が読みにくかろーが読みやすかろーが知ったこっちゃないからね。自分が書き込んだ後の送信前チェックに読みやすいように自分の画面に合わせて書くもんよ。
850どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b20-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:56:49.23ID:4AvU4RPE0
久しぶりにケイン先発みたくなった
851どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85f9-7MNV [2400:2200:2e0:43d8:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:56:57.64ID:vkevD7w70
>>833
えー
文の終わりにしか改行してないけどな
読みづらかったらごめん
あとIDもコロコロしてるかもしれんがごめんWi-Fiが不安定かも
852どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 850f-KkN9 [2400:4052:341:6c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:57:40.78ID:KYdanmln0
形だけでも昨日は「作戦がよくなくて勝たせられなかった」くらいいってもよかったのにな
それくらい俯瞰して見てほしいわ昨日はほんまひどい
853どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2575-R7AV [58.189.160.225])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:58:16.54ID:cS2K5VuO0
>>847
現有戦力やっとして、どんやったら5勝くらい上積みできてるやろね
ただ、伏見はおらんかったけど、島本はいたみたいな感じになるけどな
854どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b51-8GfW [2001:268:730c:5817:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:58:25.61ID:sKQwiNBR0
>>552
連打が他のチームよりもない2本が限界
あへ単連中だからバントしかない
2026/06/28(日) 09:58:34.23ID:wmckIDTT0
森下がゲッツー多いからワンナイト2塁で回したい気持はわかる
856どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 09:59:16.62ID:ujsCy1NC0
>>846
中野の選球眼を信じてストライクなら当てろボールなら振るなで、
フルカウントからの投げGOやったんかと。結果まさかのボール球を空振り
857どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:00:24.71ID:ujsCy1NC0
>>855
ワンナイト2塁て
港区女子か?w
858どうですか解説の名無しさん (スフッ Sd03-8GfW [49.104.48.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:01:10.92ID:V5IS7D+5d
球児は現役時代からブルペンからでしか試合を見てないから球場全体の視野が見えてないんやろな
859どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b20-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:01:20.96ID:4AvU4RPE0
大山より森下が併殺数は多くなったんやな
当たってた大山が冷えて併殺稼ぎだす予感
2026/06/28(日) 10:01:33.04ID:Shu3og3j0
監督が2軍に行けよ、なんだよスリーバントスクイズとかびっくりしたわ
861どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cd1d-KbRg [180.147.193.227])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:02:25.49ID:709nSmsR0
もしかしたら、今年優勝逃したら歴代ワーストの無能か?
862どうですか解説の名無しさん (スフッ Sd03-8GfW [49.104.48.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:05:09.47ID:V5IS7D+5d
>>861
ニワカか?工作員か?
去年はなんだったんだよ?
2026/06/28(日) 10:05:55.87ID:m9wFKELQ0
>>847
今回に関しては何もかも擁護出来んわ
ベンチが大反省しなきゃならん
別にメディアに言わなくてもいいから選手にはちゃんと自分のせいと詫びるべき
でなきゃ求心力なくなると思う
864どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 25c6-tdjy [58.70.3.101])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:06:48.38ID:1dPbzF640
>>861
戦力的には当然やからな
がんばれタマジ
工藤木下がおるんやで
865どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85b2-ML6u [2400:4153:8de1:f500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:10:34.76ID:kS6e6EzP0
>>858
藤川以外で 抑えで監督したのは高津と与田ぐらいか?
866どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:10:58.92ID:ujsCy1NC0
まあ高津はリーグ2連覇とその後の明暗で評価は分かれるけど
笹岡、与田、牛島
確かに救援投手の監督ってロクなのいないな
森繁も晩年抑えにまわったけど、基本的に先発投手やったしな
867どうですか解説の名無しさん (スフッ Sd03-8GfW [49.104.48.148])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:11:17.07ID:V5IS7D+5d
>>863
星野や岡田も作戦の間違いを認めてたけどな
球児は他人事のようなコメントしか出さない
868どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b20-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:12:13.48ID:4AvU4RPE0
>>864
その工藤木下温存して負けるのもな
雨の影響で中継ぎ陣も感覚空きすぎよ
また愚痴でてしまった
869どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ad7a-nHVq [2404:7a81:2a1:df0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:12:39.69ID:XAbNutbj0
問題:チーム順位を並べよ
−1
+35
‐9
-26
-37
-20
870どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85bb-ypWJ [2400:2200:9d4:69d0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:12:51.33ID:XobarWHp0
つか、コメントとかに粘着してる奴の気が知れん
そんなもんどうでもよくね?
何言おうと何も変わりゃしねえわ
871どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:12:55.66ID:UItwdgvi0
>>852
1度も言ったことないよね
なんとなく誰かのせいにするかデイバイデイでごまかすか
潔くないねん
872どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85b2-ML6u [2400:4153:8de1:f500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:13:45.82ID:kS6e6EzP0
「泣児」って書かれれキレる監督いるんだなぁ
歴代阪神の監督は色々酷い事書かれてるんじゃないの?
873どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85bb-ypWJ [2400:2200:9d4:69d0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:15:19.22ID:XobarWHp0
時期セカンドも多分今後ショートとして獲った奴が回る形やろな
ショート集めまくるしか無いのに何年もサボって据え置きしてショート居ませんセカンド居ませんてアホやわ
874どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a50a-lgLK [240a:61:2273:4b97:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:16:07.39ID:ujsCy1NC0
リーゼントなんか、何聞かれても、指示したのは自分、選手を起用したのも自分でありますから、敗因は全て自分の責任であります。すいませんでした。
って答えてたけどなw
2026/06/28(日) 10:16:46.04ID:Aj/u4Eg30
藤川に対しては引退試合のあのクソ長いイミフスピーチからコイツやばいわと思ってたわ
876どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85b2-ML6u [2400:4153:8de1:f500:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:18:55.97ID:kS6e6EzP0
ドラフト もうショート チビ狙いでええやん
877どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7beb-RO47 [119.24.245.237])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:19:01.05ID:SG9gxjt40
見れてなかったんやけど負けるにしても相当酷かったみたいやな
嶋村落としたり色々と天罰くらってるわ
878どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 855a-CnW5 [2400:4153:c063:94f0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:19:17.31ID:JGvZcPJE0
ワールドカップ各組3位の中で成績上位8チームが突破出来るからギリギリ8位で耐えてた韓国兄さん逝ったw
879どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8527-v2mN [2400:4153:2842:bd00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:19:35.44ID:m+1g6jkj0
おはエモン
2026/06/28(日) 10:20:12.49ID:pKB9fpfG0
連覇して歴史に名を刻んで堂々とメジャ挑戦したいサトテルVSそれを阻止するフロントと監督コーチ陣ってか
881どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 85bb-ypWJ [2400:2200:9d4:69d0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:20:47.19ID:XobarWHp0
ゾンビ軍団に無様にやられ続けて情けないわ
2026/06/28(日) 10:20:51.47ID:0GOYAVYhd
美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/817b934faf01041031b8b65eb2b87376b8dc80cd
2026/06/28(日) 10:21:59.78ID:Shu3og3j0
矢野だって俺の責任連発してたやんか、でも言いすぎてホンマに責任感じてるんかと思ったものさ
884どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a551-byBJ [240a:61:6273:1abc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:22:06.83ID:eDSSu6gO0
>>882
91にもなってたんだ
885どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a551-byBJ [240a:61:6273:1abc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:22:33.85ID:eDSSu6gO0
>>880
ほこたて対決
2026/06/28(日) 10:24:43.47ID:/N+8TJFD0
24年岡田より森下サトテルが本格化して遥人が完全体になっててこの成績はほんまに無能
887どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c31d-8GfW [2405:1205:9082:4a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:25:05.88ID:wmckIDTT0
>>857
いやん(*ノェノ)
ワンナウトの間違いやんか、そんなもんおまえ
888どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:25:17.03ID:Jx3NrtZd0
美輪明宏さん亡くなったのか・・・ご冥福です。黒柳徹子さんが天国に招いてくれるでしょう。
球児よ!お前に阪神を救えるのか?
889どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b20-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:27:05.25ID:4AvU4RPE0
>>876
プロショートは小柄がいいのかもな
歴代見ても坂本くらいやで大柄なの
890どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ad7a-nHVq [2404:7a81:2a1:df0:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:27:29.90ID:XAbNutbj0
>>883
色紙出したり水と会話したりするあたり相当苦労してたんちゃうか
2026/06/28(日) 10:29:52.62ID:XsSpiVQ20
中野は得点圏打率リーグ3位だから打たせてみるのもありかもね
892どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7beb-RO47 [119.24.245.237])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:29:58.33ID:SG9gxjt40
韓国3位からの突破確率93%とか言われてたのに敗退確定しよったwww
2026/06/28(日) 10:32:40.44ID:f/G6Ad050
打率    1位2位3位
ホームラン 1位2位5位
打点    1位3位4位
防御率   1位3位
勝利    1位2位5位
奪三振   1位2位3位


これだけ揃っていて優勝出来なかったら末代までの恥。責任とって監督辞めさせろ。サッカーなら絶対解任される。
894どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:33:55.38ID:UItwdgvi0
>>890
戦力が揃ってる今矢野先生にやってみてもらいたい気もする
895どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:34:35.00ID:UItwdgvi0
>>891
普通は打たすよね…
2026/06/28(日) 10:35:15.57ID:7CCzgVlV0
>>883
2026/06/28(日) 10:35:50.97ID:7CCzgVlV0
>>888
日本語おかしいやろ…
898どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8583-zWrj [2400:4053:5343:8a00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:37:06.46ID:LDB47usH0
南朝鮮逝ったかざまぁ
899どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b83-8GfW [2001:268:72e5:36b4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:39:24.27ID:Sf89Av/T0
>>501
佐藤が同点ビハインドで打った事ないからな
そのまま負けるたまには逆転ホームラン打たないかな
2026/06/28(日) 10:40:34.07ID:ctDqrn9U0
よほど思い切ったトレードでもしない限り
来シーズンもショート木浪熊谷小幡って絶望じゃね
901どうですか解説の名無しさん (スププ Sd03-1bvA [49.98.250.88])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:40:49.88ID:aS5/kgTdd
実は和田が悪さしてるんじゃないの?
902どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b83-8GfW [2001:268:72e5:36b4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:40:50.91ID:Sf89Av/T0
>>506
勝ちはあきらめた
勝っても2位は変わらんからな

ザイオン練習出来た
2026/06/28(日) 10:42:08.93ID:eFZIJNpX0
阪神・村上、力投するも報われず…藤本監督「しっかり切り替えてやっていく」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8aa61114ba5bf9f8ab16c8e2b4fa74ac6838920
2026/06/28(日) 10:42:20.81ID:7CCzgVlV0
>>901
わいもこれの気が少ししてる
2026/06/28(日) 10:42:30.66ID:XsSpiVQ20
>>894
盗塁数は間違いなく増えると思うw
906どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a54a-KbRg [112.71.63.116])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:42:56.13ID:pvHjWMmH0
>>903
いつの間に監督代行なったんや
907どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b83-8GfW [2001:268:72e5:36b4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:43:26.55ID:Sf89Av/T0
>>617
和田がベンチにいるからな
2026/06/28(日) 10:43:59.20ID:/N+8TJFD0
矢野は選手を見る目があるから采配糞でも許される
藤川はそれすらない
909どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a551-byBJ [240a:61:6273:1abc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:44:26.53ID:eDSSu6gO0
>>908
許されてましたか…?
910どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:44:36.99ID:Jx3NrtZd0
球児采配任せてるは自分も思ってるw彼奴のコメント何時も他人事だし・・・
911どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b83-8GfW [2001:268:72e5:36b4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:44:38.24ID:Sf89Av/T0
>>859
昨日は佐藤がブレーキ
併殺打あり三振あり同点ビハインドで打った事ない
912どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7beb-RO47 [119.24.245.237])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:46:58.32ID:SG9gxjt40
>>909
許されたというかあの9連敗や色紙の時は同情されてたり心配されてたな
913どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 853d-WsVE [2400:2650:7001:ec00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:47:05.64ID:Svu7OEKW0
むしろ和田さんと監督交代して欲しいわ
914どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:48:00.96ID:LKW5yewG0
順位と得失点差
1962年 阪神+56 大洋-10
1964年 阪神+58 大洋+60
1985年 阪神+138 広島+45
2003年 阪神+190 中日+38
2005年 阪神+198 中日+52
2023年 阪神+131 広島+85
2025年 阪神+144 横浜+54
915どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:48:37.23ID:LKW5yewG0
1973年 巨人+95 阪神+29
1992年 ヤク+33 阪神+30
2006年 中日+173 阪神+89
2007年 巨人+136 中日+67 阪神-43
2008年 巨人+99 阪神+57
2010年 中日+18 阪神+100
2015年 ヤク+56 巨人+45 阪神-85
2021年 ヤク+94 阪神+33
2024年 巨人+81 阪神+65
ウチはアホみたいに戦力揃わないと勝てないよ
916どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b83-8GfW [2001:268:72e5:36b4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:48:45.74ID:Sf89Av/T0
>>892
2敗先にしたら敗退だけど
一戦目勝ったからここ迄伸びただけ
917どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 03e1-RcIp [213.18.108.223])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:49:30.05ID:B+VUxcAv0
ハルトは早めに変えろよ
伏見マスクだったらテンポ良くいけるけど
伏見マスク以外だったら球数関係なく疲労もテンポも良くないからな
そろそろ学べ藤川
勘違いするなよ
2026/06/28(日) 10:50:02.03ID:3uv1ygPo0
矢野先生時代はスローガンがシンプルだった
オレがヤルとかイチにカケルとか
結構ネタにされたけどw
919どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b83-8GfW [2001:268:72e5:36b4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:50:26.23ID:Sf89Av/T0
>>914
サッカーじゃないわ
920どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a574-w43u [122.221.147.168])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:50:34.80ID:jyaRDlbM0
監督の采配がバカでも勝てる可能性がある日
921どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b83-8GfW [2001:268:72e5:36b4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:51:53.85ID:Sf89Av/T0
>>903
あへ単が監督か打たん訳だ
922どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:52:31.29ID:LKW5yewG0
球児て商業高校留年しかかってたからなw
ドラフトかかったやつ留年させたら
学校も体裁悪すぎるから卒業さすんやろ
そういう選手多いと思うよ
中大で4単位しか取らんかった阿部ちゃんとか
923どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:53:10.25ID:UItwdgvi0
そういえば今日も謎のデーゲームだった
広島は晴れで最高気温27度だよ
選手たち可哀想…
924どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:55:31.21ID:LKW5yewG0
おれいつも思うんだよ
パリーグの監督て、投手いないから
戦力さえあればパーでも出来るなって
来季からはいらんストレス減ると思うよ
925どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ad94-ftki [126.142.42.76])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:58:11.27ID:Y5MtJQiz0
阪神の現役選手より和田にバントさせた方がうまい
926どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:58:24.61ID:LKW5yewG0
カープてデーゲーム好きだよな
で、いちばん西にあるから移動も長いとw
関東3球団なんか日程の7-8割が自宅からやろ
消耗度は全然違うわな。昔は組み方も巨人中心やったし
927どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:01:30.26ID:LKW5yewG0
88年、少年隊でレギュラー定着の和田
当時日本記録の年間56犠打やったな
村山ん時もむりやり大野や中野使ってムード最悪やった
バースなんか春先しかいなかったのに露骨に嫌ってた
928どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a551-byBJ [240a:61:6273:1abc:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:01:31.13ID:eDSSu6gO0
>>925
バントと言えば梅野
929どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a58d-DFF4 [240b:10:94c2:d600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:02:14.05ID:7UDqSv7G0
>>926
照明代浮くからな
930どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b1d-8GfW [2001:268:9ac1:52af:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:04:01.61ID:KW2oRrnN0
村上 防御率2点そこそこやのに5敗もしてるって
ハルトと何が違うんや
931どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:05:09.05ID:LKW5yewG0
メジャーではドーム廃れたけど
日本じゃドーム以外はキツいもんがあるわ
6−9月は4時間座ってるだけでグッタリするもん
特に甲子園はギュウギュウで6.7月は7時過ぎまで西日が射して
今はバブルだけど、そのうちみんなアホらしくなるって
932どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8520-WsVE [2400:2650:7001:ec00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:06:18.10ID:Svu7OEKW0
村上は初回に失点することが多いからな
野球は先制されると勝率はガタ落ちする
933どうですか解説の名無しさん (スププ Sd03-GKOX [49.98.255.172])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:06:24.43ID:XPe0T6HGd
熊谷もレギュラー掴めるチャンスなのになぁ
934どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a54a-KbRg [112.71.63.116])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:07:06.72ID:pvHjWMmH0
>>930
村上
初回の失点が多いからな
いきなり追いかける展開ばっかり
935どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7beb-RO47 [119.24.245.237])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:08:15.85ID:SG9gxjt40
>>923
台風とかもあるけど例年より今年の6月ってそこまで暑く感じなかったな
936どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3d12-nHVq [118.153.240.91])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:09:01.21ID:csi7SbDq0
今日の試合Jスポしか見れないのか? 昨日も見れんし
937どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:09:22.26ID:LKW5yewG0
村上は接戦で出したランナーきっちり返す属性あるな
WHIPの割に頼りないんだよ
92年も仲田、中込、野田が接戦でイマイチだったのを思い出す
938どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a54a-KbRg [112.71.63.116])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:10:23.81ID:pvHjWMmH0
立ち上がり悪い村上と
初回から前進守備の球児
相性悪すぎやねん
初回から複数失点して残りイニングはゼロのパターンが多い
939どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b1d-8GfW [2001:268:9ac1:52af:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:10:48.11ID:KW2oRrnN0
ソフトバンクとかいつも途中まで負けてても終わったらしれっと勝ってるからな 阪神は先制されたら弱いから初回からバントするんかw
940どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:10:49.87ID:UItwdgvi0
>>935
そうだね
過ごしやすかったのはありがたかった
941どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:12:11.05ID:LKW5yewG0
熊谷
直球ガンガン空振りしてバントも下手
容貌やスペック的には山脇光治を思い出す
スペアタイヤて付けてもすぐに取り換えるだろう
942どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b1d-8GfW [2001:268:9ac1:52af:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:12:55.87ID:KW2oRrnN0
>>935
去年は万博の日陰がないとか暑かった記憶
943どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:14:44.03ID:UItwdgvi0
ドジャースまた追加点か
メジャーはほとんどバントなんかしないからいいなぁ
もはや別の競技
2026/06/28(日) 11:14:58.64ID:m9wFKELQ0
>>867
実際に球児の作戦じゃないかもだけど(和田とか藤本とか)その作戦使ってるなら全責任は監督が背負うものなんだからね
その覚悟ないならやめちまえ
945どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:15:26.59ID:UItwdgvi0
>>936
NHK総合でやるよ
946どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a574-w43u [122.221.147.168])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:16:14.63ID:jyaRDlbM0
いい加減どんな時でもバントガイ児とあほな前進守備と変なタイミングでのエンドランやめたらいいのに。交流戦でバントはケーズバイケースって学ばんかったんかな。普通でええのに異常なバカ采配やめてくれ
947どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a59b-ZhG0 [240b:250:3300:1400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:16:36.47ID:yckJGjpm0
>>915
2010年以来の大失態が起こりそうやね
948どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b83-8GfW [2001:268:72e5:36b4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:16:42.33ID:Sf89Av/T0
>>673
岡本打てないから1対0で敗戦
949どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b1d-8GfW [2001:268:9ac1:52af:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:17:06.95ID:KW2oRrnN0
バントも時と場合にはええんやけどな 
ヤクルトみたいに投手に打たせたり あれはあれで助かるし
950どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b83-8GfW [2001:268:72e5:36b4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:17:54.64ID:Sf89Av/T0
>>930
ホームラン打たれ過ぎだな
2026/06/28(日) 11:17:55.85ID:dwGz/UZS0
藤川采配への虎党の疑問はなぜ増幅するのか 阪神ファンの声ににじむ“タイガースらしさ”への不安
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/356dd3ab297776cdafeec437d1cfeaf15cc91c50

阪神ファンの声が少しずつ変わってきているように感じる。まだまだシーズンは6月後半とはいえ、虎はセ・リーグ首位争いの真っただ中。悲観とまではいえない段階ではあるのだが、最近は虎党が集まるスポーツバー、居酒屋などでこんなことを聞かれることが激増してきた。

「阪神、ホンマに大丈夫ですよね?藤川監督の采配ってホンマにあれでええんですかね」
2026/06/28(日) 11:18:08.72ID:kspERWOB0
それなりに抑えてるけど昨日もリード2回守れなかったからな村上
953どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:18:30.11ID:LKW5yewG0
和田とか小谷野てどうなんだろう、優秀なんけ
模試で偏差値50なかった人が首脳陣て
田舎の中小零細じゃあるまいし、ふざけてないか
ずっと名選手だった人って客観性十分ではなかろうし
論理的判断とか根拠ベースで生きてるとも限らんな
954どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 256e-dsa4 [58.98.87.59])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:19:25.86ID:o4HV13jM0
>>943
パカンパカン点取り返せるの羨ましいな

最近の阪神はタイムリー欠乏症により同点なったらお通夜や…
955どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4be0-qLRA [2001:268:9b16:766e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:20:23.20ID:hvucb2/s0
弱い阪神また負けるのん
956どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b17-oJnq [2001:f77:91e0:900:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:20:33.14ID:dfvkHwkU0
昨日のテルのゲッツーは打った瞬間完全に抜けると思ったわ
他のセリーグチームならショートはセカンド後ろに守ってるから
957どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:21:51.23ID:LKW5yewG0
村上とか伊原とか下村ってどうなんだろう
身体小さいからリーチや余剰体力もなく
いい状態を長く保つのは難しいんかもしれんな
2024年もそうだったが、今季の村上はよくない
能力高いからそれなりに試合作るけど・・・
958どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b1d-8GfW [2001:268:9ac1:52af:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:22:11.85ID:KW2oRrnN0
今の時期やし順位はさほど関係ないやろけど
貯金が減り始めてるのがね 今は貯金増やして勝負の8月にかけんと
959どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4bfc-kjaW [2001:268:c28e:782f:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:22:21.31ID:UItwdgvi0
>>954
投手陣もプレッシャーだよね
960とらせん (ワッチョイ 6b50-lxdv)
垢版 |
2026/06/28(日) 11:24:13.85ID:qkTmntf90
>>954
バントして必ず1アウトから始まるからビッグイニング作れないんだよな
2026/06/28(日) 11:24:57.33ID:/N+8TJFD0
村上は隔年投手やしな
一昨年よりはマシやけど選手会長の負担も大きそう
962どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4be0-qLRA [2001:268:9b16:766e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:25:25.00ID:hvucb2/s0
弱ってる楽天や横浜にしか勝てんのね
963どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4be0-qLRA [2001:268:9b16:766e:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:27:44.08ID:hvucb2/s0
勝てんのは打線のせいなのに村上がー
964どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:28:49.19ID:Jx3NrtZd0
カープは弱い昨日は普通の監督なら100%勝ててた思うよ。普通の監督なら・・・
965どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b1d-8GfW [2001:268:9ac1:52af:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:32:44.12ID:KW2oRrnN0
大山に代走出すだけで勝ててたかも
966とらせん (ワッチョイ 6b50-lxdv)
垢版 |
2026/06/28(日) 11:32:44.07ID:qkTmntf90
仮に和田が攻撃面の指揮してたとして、野手出身、監督経験アリで年上に藤川が意見できるのか?って話なんだよな
藤川自信が間違ってることわかっててもずっとこのままだろ
967どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 853a-ireV [2400:2200:96c:f6a5:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:33:41.02ID:lxx1lh+P0
>>695
それ含めてのUZRなんだよ
なんでもないゴロ失策が例え6個あったとしてもね
968どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:33:51.47ID:Jx3NrtZd0
1回の攻撃先頭打者がヒットか2塁打打ったら1アウト確定って意味不明だよ・・・
しかも塁を進めるのも確定でも無いのに・・・
969どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b20-ftki [2001:318:6108:5cf:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:34:34.27ID:4AvU4RPE0
>>907
しかも監督の近くにいて不気味やな
970とらんす (ワッチョイ a502-Csr0 [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:36:21.25ID:0/R5UqJ30
>>968
一応三塁に行かせるとか得点確率上がるけど

犠牲フライ打つのも簡単ちゃうのにな
目先の1点に前のめりすぎてもはやバントが目的になってる
971どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 850f-KkN9 [2400:4052:341:6c00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:39:32.58ID:KYdanmln0
初回だったか坂本が二塁牽制した時の木浪なにがしたかったんだろうな
あそこでボール受けたってなにもできなかったのに
2026/06/28(日) 11:42:22.17ID:OLOHLQ8D0
ただいまハルト

今日もファーム放送あんねんな
2026/06/28(日) 11:42:24.97ID:oFwfEAvt0
ずっとローテ崩さず回ってイニング喰ってる村上が叩かれるってとらせん大丈夫?
まだ2000年ぐらいの野球知識?w
974どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:42:40.93ID:Jx3NrtZd0
木浪も分かってたと思うよやる事が・・・でも体が反応しなかったのでしょう。それをスタメンで使う監督w
2026/06/28(日) 11:46:53.96ID:oFwfEAvt0
そもそも点取るタイミングや取られるタイミングなんかコントロール出来ないやろ
昭和の勝ち星信者のアホが増えた?
976とらんす (ワッチョイ a56d-Bfc/ [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:48:05.63ID:0/R5UqJ30
とらせん1
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1782614865/
977どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 856f-7MNV [2400:2653:83a3:6700:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:48:58.42ID:Cmt/3PuE0
>>930
大竹もやな
防御率 村上2.13 大竹2.18
2人とも5敗
村上は土曜日に移ってから相手ローテ弱くなって味方打線に点取ってもらって勝ちを拾えている
978どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b52-vECi [2001:268:7270:88aa:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:49:25.05ID:7bc6cLHt0
奈々ともっぺん不祥事おこしてやめてくれんかな
和田がきてからひどくなった
2026/06/28(日) 11:51:20.73ID:OLOHLQ8D0
大竹はショートのやつらに足引っ張られて気の毒や
980どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e303-qk8J [27.126.134.57])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:53:48.89ID:0EhqTSMS0
DELTAだと熊谷は木浪より更に守備範囲狭いから、どうしようもない
981どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6324-R7AV [157.65.79.120])
垢版 |
2026/06/28(日) 11:57:46.18ID:qjSVbGx10
ワールドカップ開催年の阪神とかいう不吉な符号

1962 リーグ優勝も日本シリーズ敗退
1986 バース三冠王
2002 星野阪神1年目
2006 JFKと優勝打線で挑むも中日に競り負け連覇ならず
2010 ダイナマイト打線形成も投手崩壊でV逸
2014 巨人に3連覇許す屈辱V逸も和田阪神CSで巨人4タテ
2018 2001年以来の屈辱の最下位
2022 開幕9連敗
2026 ケガ人続出 補強機能せず
982どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6324-R7AV [157.65.79.120])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:00:47.62ID:qjSVbGx10
タマジが動き出してからおかしくなってるよ
コーチに全部マル投げで任せてたほうが有能だったのは草
2026/06/28(日) 12:00:50.21ID:G1a5vWUK0
藤川って自分は賢いって思ってる節がある
984どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b50-1Uj9 [153.173.74.6])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:01:41.23ID:sJlWMjVn0
6/28(日)のセ・リーグ公示
【出場選手登録抹消】
F.ターノック(C)
npb.jp/announcement/r…
#NPB
985どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6b06-IfkY [153.178.132.43])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:02:09.81ID:4uEMrvj60
でもホワイトボードパンチ事件からリクエストがしっかり判定されるようになったぞ
986どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a574-w43u [122.221.147.168])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:04:14.30ID:jyaRDlbM0
>>956
打った瞬間あそこに打たされたようにしか見えんかった
987とらんす (ワッチョイ a56d-Bfc/ [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:05:26.84ID:0/R5UqJ30
>>985
意見書が出されたからな
988どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8559-k8d5 [2400:2410:d301:800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:10:19.04ID:tuMQjmNh0
高寺三塁のあのリクエスト、どう見てもセーフだけど今までの流れからしてどうせ覆らないだろうなと思ってたらセーフになったのはビビった
リプレイセンターにもちゃんと見てる人もいるんだなと少し希望が見えた
989どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:13:58.08ID:LKW5yewG0
>>985
わかるw
審判団も日和った感じ
990とらんす (ワッチョイ a56d-Bfc/ [240f:190:6216:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:14:10.98ID:0/R5UqJ30
最近、覆らせてセンターの印象を変えようとしてるんやろな
こないだならリプレイの誤審が多すぎた
991どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 853a-ireV [2400:2200:96c:f6a5:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:18:36.52ID:lxx1lh+P0
>>988
どういうこと?
992どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:19:22.76ID:Jx3NrtZd0
スタメンのゾンビの二人証拠不十分で無罪だけど99%やってたみたいだけどオフトレード出されるのかなあ?
矢〇は欲しいなw〇園は要らないw 売人が野球選手他に44人居る言ってるから他球団もだんまりですね。
993自己愛ジャッジマン山本貴 (ワッチョイ 8541-Xw5R [2400:2200:77b:c7d4:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:20:17.67ID:trAHsPtW0
>>985
阪神ファンの怒り効いたろw
994どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 853a-ireV [2400:2200:96c:f6a5:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:20:57.90ID:lxx1lh+P0
>>978
去年ヘッドコーチいなくて優勝してるんだからいらんよな、しかも監督で失敗してる人間
得失点差大幅プラスでこの位置って和田監督の時と同じ
995どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a574-w43u [122.221.147.168])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:25:02.58ID:jyaRDlbM0
和田に洗脳されてる説ある?
996どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a588-tdjy [240d:1a:727:6600:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:26:03.80ID:Jx3NrtZd0
自分は手のひら返しの達人だからこれから5連勝ぐらいしたらしばらくの間文句言わなくなるよw
そう願ってる。
2026/06/28(日) 12:27:17.57ID:+5bIOJdB0
>>926
阪神土日、特に土曜強いなおもてたのに
広島も土日強いらしいな
998どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9d05-ML6u [124.241.80.221])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:27:19.06ID:LKW5yewG0
リプレイセンターなんてのも
変なおっさんの天下り先かもしれんし
変に注目されると大変だもの
999どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b0a-STVC [2001:268:942e:49f9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:28:38.75ID:qCBRwcho0
1000なら梅ちゃんドデカイアーチ
1000どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4b0a-STVC [2001:268:942e:49f9:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:28:52.83ID:qCBRwcho0
1000なら梅ちゃんスタメンマスク
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13時間 31分 23秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。