探検


こいせん 全レス転載禁止

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/06/09(火) 21:27:55.62ID:1yCX6EZ40
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※前スレ
こいせん4 全レス転載禁止
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1781003989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/09(火) 21:28:04.91ID:1yCX6EZ40
てす
3どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb8e-IJpk [2400:2200:5d1:5946:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:29:33.66ID:lMQsUL2E0
1000なら小園はDeへ電撃トレード
牧と2人で太った二遊間を結成
4どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db07-R8ZM [240b:10:9d02:4a00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:29:39.83ID:wKe7OXkC0
あとは佐々木がホームラン打てば勝ててた
5どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1f-N0pz [240b:11:760:c7f0:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:30:15.34ID:9GWaZOds0
新井「辞めへんでぇw」
6どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:30:31.64ID:0IqrXEcY0
>>1
いちおか
ありがとう
2026/06/09(火) 21:31:39.73ID:2Y7q6jgb0
次期監督を育てようともしない夢も希望もないチーム
8どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:32:11.99ID:0IqrXEcY0
もう休養でいいんやで新井
井上の休養より先でいい
2026/06/09(火) 21:32:21.53ID:Fc7upjbv0
打率2割前半チャンスに弱いHR0を無条件で三番地蔵で打てない守れない佐々木をずっと使ってなんの力が働いてるんだか
10どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb0e-Ff7i [2400:4153:5481:f100:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:32:39.54ID:9TqolX500
新井はチームを全部ぶっ壊してから辞めるつもりなんだろうな
11どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9297-VOuM [2405:6587:36e0:1a00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:32:39.94ID:91q6YICx0
新井に諫言を呈する奴が誰も居ないのが異常だな

隣の阪神のスパイ何やってんのよ
12どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9280-hZWY [101.50.43.8])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:33:02.24ID:m+eVnTqZ0
>>4
佐々木が2塁打ではなくホームランなら勝ててたかもな
13どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb8e-IJpk [2400:2200:5d1:5946:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:33:04.52ID:lMQsUL2E0
>>9
佐々木は割とベンチに居てるような
小園3番固定はマジでイミフ
2026/06/09(火) 21:33:27.70ID:2Y7q6jgb0
才木ボッコボッコなんか壊れたんか
15どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f94-Suyh [126.6.53.50])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:33:41.47ID:3wGCSnWB0
最近は負けても
ああそうね
ぐらいの感想しかないな
若手が活躍するのは嬉しい
新井のアホ采配にはもう何も考えないようにする
16どうですか解説の名無しさん (ササクッテロロ Sp3f-rzn6 [126.253.5.71])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:34:01.01ID:qTCJdpsGp
>>13
マジで契約に盛り込まれてるかもな
17どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb8e-IJpk [2400:2200:5d1:5946:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:34:01.24ID:lMQsUL2E0
>>15
去年の7月からずっとそうだわ…
2026/06/09(火) 21:34:04.80ID:uPvu/lQG0
やっぱ育てるなら佐々木よりは平川の方が全然我慢できるな
新井は隙あらば佐々木だから萎える
2026/06/09(火) 21:34:10.80ID:TFfs1uAy0
>>14
ヒント:スライドのスライド
20どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:34:12.39ID:pmchmD3B0
中崎ってサヨナラ打たれるの似合ってるよな
21どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:34:12.62ID:0IqrXEcY0
>>9
小園は確かにそうだが佐々木は久しぶりだろ
まあ一応1日1善はやるんだよな
22どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9297-VOuM [2405:6587:36e0:1a00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:34:14.64ID:91q6YICx0
OPSドンケツを
坂倉の前に配置するという狂った馬鹿新井
2026/06/09(火) 21:34:41.33ID:jV9LgA3N0
>>14
二日続けてスライドとか流石に気の毒だわ(´・ω・`)
24どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1f-N0pz [240b:11:760:c7f0:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:34:52.89ID:9GWaZOds0
新井「今年も地獄だって私言いましたよねw」
25どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f94-Suyh [126.6.53.50])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:34:54.75ID:3wGCSnWB0
>>11
もう来年の阪神の契約決めてたりして
26どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b63b-vKtj [2001:268:7357:cbf6:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:35:10.47ID:/7dotnTx0
佐々木君の二塁打
27どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb03-bwWz [2400:2200:5e5:6848:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:35:14.33ID:j/8eImRN0
投手注ぎ込んだ挙句打たれる中崎出して負けるのが1番腹立つ。
それなら先に中崎出して9回表で終わっとけ
2026/06/09(火) 21:35:42.32ID:TFfs1uAy0
>>18
佐々木も1年目は打率が.271あったのよね
29どうですか解説の名無しさん (ササクッテロロ Sp3f-rzn6 [126.253.5.71])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:35:56.60ID:qTCJdpsGp
中崎はサヨナラ負けがよく似合う
30どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:35:58.30ID:0IqrXEcY0
>>20
可哀相に
延長12回を2回やってタマがなくなったから9回で終わらすための人身御供的登板だよな
2026/06/09(火) 21:36:15.61ID:2Y7q6jgb0
何やねん藤川も思うように勝てんから新井やってんな
32どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9290-kkO/ [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:36:28.31ID:91qREDF10
いくら相性がいいって言ったってそれは昨年までの話で去年とは西武メンバーガラッと変わってるんだから抑えられんよな
33どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:36:49.31ID:1MXTAFGq0
そんなに小園がダメだというのなら小園をFA高額契約で引き抜くチームはいないということだが
もしそんなチームが現れたら私が間違っていましたと謝罪しろよ
34どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbf5-leOj [240f:b0:38f:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:37:03.39ID:V8gRFwZB0
>>16
誰も得しない契約なんてする?
2026/06/09(火) 21:37:18.33ID:IX8v26e70
>>11
去年のコーチからのファビアン2番進言を散々突っぱねてたから基本的に新井は頑固やで
アホの癖に頑固で反省しないから救いようがない
2026/06/09(火) 21:37:36.21ID:/IDVC7me0
>>28
スイングが遠回りで引っ張りができないけど流し打ちは芸術的に上手だったからね
それを新井と松田元のクソバカが4番にしてスター選手はホームラン打てと命令して腐った
37どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb8e-IJpk [2400:2200:5d1:5946:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:37:42.97ID:lMQsUL2E0
>>33
すぐに謝罪とか賠償とか一昔前の韓国人みたい
2026/06/09(火) 21:37:59.91ID:kJYlkS+i0
あと4ヶ月もあるし気が早すぎるけど今年のドラフトでこれ実現できたら何点あげられる?
1位織田
2位前嶋
このワンツーに3位以下で即戦力投手複数+長距離砲候補1人指名出来たらなかなかのドラフトになりそうじゃね
39どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb3a-bwWz [2400:4153:1e2:4e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:38:15.95ID:9+WxUZE20
正直今日の西武打線に3点もとられる床田が1番ダメだわ
中5日考慮しても
40どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:38:17.07ID:pmchmD3B0
次の監督は誰になるのやら
41どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b63b-vKtj [2001:268:7357:cbf6:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:38:17.56ID:/7dotnTx0
まだこれから恒例の先発崩壊が待っているという恐怖
42どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb8e-IJpk [2400:2200:5d1:5946:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:38:40.64ID:lMQsUL2E0
>>38
誰なのか分からんから0点
43どうですか解説の名無しさん (ササクッテロロ Sp3f-rzn6 [126.253.5.71])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:38:47.17ID:qTCJdpsGp
>>33
なにいきなりピキッとんのや
44どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:38:53.28ID:0IqrXEcY0
>>33
井端もWBCに呼ぶかどうか最後まで迷ったらしいじゃん
アヘ単で守備がいまいちなのはたとえ首位打者でも起用するメリット少ないんだよね
打撃に波はどうしてもあるしデメリットの方が多い
45どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bfe9-SXsd [2404:7a87:1080:5300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:38:56.58ID:4fSmzPMR0
まだ新井のコメント読んでないけど絶対にこれに似た事言う
「ザキだって打たれる事はある」
46どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:38:57.33ID:1MXTAFGq0
逆に西武打線だから3点で済んだともいえる
オリックス戦だったらもっと打たれていたと思う
47どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:39:22.53ID:pmchmD3B0
>>41
2年連続で終盤で崩壊してるから
今投手が良くても一個もポジれない
48どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb23-kg9Y [2400:2200:7ee:64f0:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:39:27.34ID:jIVByOiu0
猫だけど

今日はお疲れ様でした。
平日はいつもガラガラの一塁側スタンドを赤で埋めてくれて、ありがとうね!

明日もよろしくお願いします
2026/06/09(火) 21:39:40.06ID:5Z06kGma0
どこへ向かってるのかもわからんチームだから単発のホームランとか奪三振とかを楽しむ以外にないな
まああんまり見れてないけど
2026/06/09(火) 21:39:43.99ID:TFfs1uAy0
>>40
来年まで新井がやればその次は石原
2026/06/09(火) 21:39:48.35ID:kJYlkS+i0
>>42
横浜高校の織田に亜細亜大の強肩捕手前嶋よ
52どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb8e-IJpk [2400:2200:5d1:5946:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:39:49.34ID:lMQsUL2E0
>>48
今年は優勝しろよこの野郎!!
53どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbf5-leOj [240f:b0:38f:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:39:50.19ID:V8gRFwZB0
わたしのミスですって言わなくなったよな新井
54どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:40:03.63ID:0IqrXEcY0
>>43
小園の奥さんかもしれんな
55どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b63b-vKtj [2001:268:7357:cbf6:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:40:06.85ID:/7dotnTx0
>>48
鯉の屍を越えていけ
56どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0efe-0Mbx [183.86.130.138])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:40:07.71ID:InwGbsfK0
>>34
カープ・小園海斗が契約更改「球団といろいろな話をさせてもらった」前日にはWBC初選出も発表
本人もこう言ってるからマジで怪我以外はスタメン3番確約の契約結んだんだろうな
そして不幸の物置へ…
2026/06/09(火) 21:40:22.66ID:/IDVC7me0
>>41
瀬戸の夕凪いいましてね
今年も8月はマツダのデーゲームだらけ移動が大変だらけ
58どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb09-wOm+ [2400:2200:94d:7d4f:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:40:31.50ID:rVnHFvnu0
>>33
FAしたあとにもし3割10本とかやればな
活躍しなければ、馬鹿なチーム、案の定としか思わんがな
59どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbf5-leOj [240f:b0:38f:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:40:41.38ID:V8gRFwZB0
>>56
何のために?
60どうですか解説の名無しさん (ササクッテロロ Sp3f-rzn6 [126.253.5.71])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:40:41.91ID:qTCJdpsGp
新井の公式コメントでザキとさサクとかキクとかあだ名で呼ぶの腹立つな
61どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb03-bwWz [2400:2200:5e5:6848:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:40:45.87ID:j/8eImRN0
3本ホームラン出た時点で西武バカにした書き込み多かったけど案の定負けてやんの
62どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:40:48.82ID:0IqrXEcY0
>>53
論外だからな采配がいろいろと
2026/06/09(火) 21:40:58.71ID:jL3O1D7A0
いちおちょ
64どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bfe9-SXsd [2404:7a87:1080:5300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:41:23.85ID:4fSmzPMR0
佐々岡の次は東出
これ結構言うてる人いたけど結局はならなかったから
次期監督の石原も多分外れる
2026/06/09(火) 21:41:42.61ID:8cTyDNLkd
>>61
カープに3本打たれる球団はアホだろ
勝ち負け関係なく
66どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb8e-IJpk [2400:2200:5d1:5946:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:41:42.82ID:lMQsUL2E0
>>60
栗山監督がショウヘイとかケンシとか呼ぶのに1人だけ吉川だったの好き
2026/06/09(火) 21:41:53.21ID:9LGFfeZW0
>>56
エンジェルスのレンドンみたいになりそうだな
68どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9297-VOuM [2405:6587:36e0:1a00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:41:55.67ID:91q6YICx0
併殺を異常に恐れてるよな
数百本も打ったくせに
69どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:41:56.62ID:pmchmD3B0
>>56
起用縛りの契約はFA権持ちにもしないらしいから来ないと思うぞ
むしろ新井さんが打順にこだわりあるから意地になってるだけ
2026/06/09(火) 21:42:16.37ID:TFfs1uAy0
>>60
スエ:末包
アキ:秋山
キク:菊池
ドウ:堂林
イソ:磯村
トコ:床田
サク:坂倉
ゾノ:小園
アツ:會澤
タマ:玉村
モンティー:モンテロ
ノマ:野間
マティー:二俣
タイ:佐々木
71どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:42:37.42ID:0IqrXEcY0
>>64
今いる首脳陣は全員責任取って辞めろとしか思わない
戦犯を後任にしてどうするよ
無能だらけだからこうなってるのに
2026/06/09(火) 21:42:40.44ID:uPvu/lQG0
>>28
どうでもいいところで単打一本
四球も打点も長打も得点圏打率もほぼなし
それを新井は4番にしたんよね
73どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb8e-IJpk [2400:2200:5d1:5946:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:42:53.62ID:lMQsUL2E0
>>69
4番サード佐々木はとっとと諦めた人が打順に拘りなんてあるかなぁ
2026/06/09(火) 21:42:56.52ID:jL3O1D7A0
>>27
3点差追いつかれたのが悪いわ
中﨑叩きたいだけやんけ
75どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9280-rzn6 [101.50.43.12])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:43:01.25ID:9Cywg2u00
>>70
ノマで笑った
そのままやんけw
2026/06/09(火) 21:43:15.58ID:8cTyDNLkd
まあやっぱり西武との相性いいんだなとは感じたわ
今日は床田が悪すぎて相性の良さだけで埋めきれなかっただけ
77どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9280-hZWY [101.50.43.8])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:43:18.31ID:m+eVnTqZ0
とにかく3番小園をどうにかしよう
他の選手を3番打たせたからといって劇的に変わるわけではないが
打線の中軸である3番が打点はあげられないヒットも打てない四球も選べないでは
打線が繋がらない
78どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bfe9-SXsd [2404:7a87:1080:5300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:43:20.20ID:4fSmzPMR0
>>60
新井…佐々木「泰」坂倉「サク」菊池「キク」中崎「ザキ」
小園「小園」
79どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:43:21.01ID:pmchmD3B0
>>64
今度こそ東出やろ
羽月爆弾抱えながらやらせるのは東出しかおらん
2026/06/09(火) 21:43:26.21ID:TFfs1uAy0
>>72
おかげで打てないインコース攻められまくりw
2026/06/09(火) 21:43:31.32ID:IX8v26e70
>>38
どうせ早期にポス確約みたいな事言い出すから高卒投手ドラ1はこの球団に一番相性が悪い子要らん
投手なら素直に宮原指名しとけば丸く収まる
82どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:43:35.08ID:0IqrXEcY0
>>70
平川のレンとか勝田のナルもあるぞ
83どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1f-N0pz [240b:11:760:c7f0:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:43:47.69ID:9GWaZOds0
>>75
さんを付けろデコ助野郎
2026/06/09(火) 21:43:49.10ID:9LGFfeZW0
>>70
いい兄貴ぶりたいんだろうね
人望ないのにw
85どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bfe9-SXsd [2404:7a87:1080:5300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:44:11.80ID:4fSmzPMR0
>>66
吉川は逆にマジタレだったのでは
86どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbda-bwWz [2400:4153:1e2:4e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:44:13.18ID:9+WxUZE20
早打ち凡退ばっかのアホ小園
7番あたりでいいだろコイツ
87どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9290-kkO/ [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:44:27.29ID:91qREDF10
中日ってビジター4勝19敗なのか

うちの関東の成績より酷そう
2026/06/09(火) 21:44:30.24ID:1yCX6EZ40
キャー龍馬
89どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:44:32.75ID:0IqrXEcY0
>>72
2塁打は一応長打じゃね?
90どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf38-IJpk [2404:7a84:24e0:8300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:44:44.74ID:rYZ+shJP0
次は高さんに汚れ役2年ほど押し付けるんじゃないか?
ブラウンみたいな面白外国人監督にでも任せてほしいけど
91どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf38-IJpk [2404:7a84:24e0:8300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:45:01.19ID:rYZ+shJP0
>>85
ありそうで怖いわあの人w
92どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bfe9-SXsd [2404:7a87:1080:5300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:45:07.60ID:4fSmzPMR0
野間はタカにせーよ
カープにユージっていたっけ
93どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db5d-8nkn [240b:10:dbc1:1f00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:45:09.11ID:0SUmH91e0
現地から帰還 予想通り持丸バントで荒れてたか

西武の応援の声量はやばいな 年々すごくなる そのなかでよくやったよ 中崎以外は
94どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb36-LEi2 [2400:4153:9e4:200:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:45:19.97ID:okjEyG8v0
私負けましたわ
2026/06/09(火) 21:45:34.93ID:TFfs1uAy0
>>90
高がやるなら新井が監督になってない
2026/06/09(火) 21:45:41.38ID:jV9LgA3N0
X覗いたら中日の事をロクリュウだの井上のことを闇バントの指示役だの
カープにも闇バントの指示役がいるんですが(´・ω・`)
2026/06/09(火) 21:45:52.90ID:/IDVC7me0
>>69
そういや羽月って何て呼ばれてたんだっけ
カッパ?
2026/06/09(火) 21:45:53.96ID:kJYlkS+i0
>>81
本当はそうなんだけど今年ちょうど横浜高校卒の下水流がスカウト就任したから織田指名も普通にありえそうでな
少なくとも候補には入るとは思う
2026/06/09(火) 21:45:58.35ID:IX8v26e70
>>84
人望はあるとは思う
問題はアホ過ぎて上司にしたくないんや
100どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c780-mwpH [118.236.80.97])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:46:24.87ID:g5EjLAWh0
まかりなりなりでもパ・リーグ様の首位に勝てるとか本気で思ってんのか?お前ら
3タテ食らうわ
その代わり楽天さんから3タテ取り戻す
101どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1f-N0pz [240b:11:760:c7f0:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:46:29.21ID:9GWaZOds0
>>97
ルーペ
102どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b659-XVwJ [2001:268:9856:7a8a:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:46:34.06ID:WqeABt0h0
OPS低い奴はほんまいらんな
出塁率低くて単打しか打てない証
低OPSでも許されるのは守備が非常に良いか
足で何とか出来る奴だけだわ
四球拒否の単打マンいらんねん
103どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bfe9-SXsd [2404:7a87:1080:5300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:46:43.81ID:4fSmzPMR0
>>97
ヤク
104どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9280-rzn6 [101.50.43.12])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:46:49.23ID:9Cywg2u00
>>97
ドビー
105どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbda-bwWz [2400:4153:1e2:4e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:46:57.63ID:9+WxUZE20
持丸バントはしょうがない。
疲労のせいか最近三振ばっかだもん
106どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:46:59.85ID:0IqrXEcY0
>>96
ロクリュウ草
上手いね
2026/06/09(火) 21:47:08.18ID:UECeiNmi0
まぁ小園だけじゃなくて1番から3番がノーヒットで勝てるわけないよね
2026/06/09(火) 21:47:22.24ID:/IDVC7me0
>>104
酷いけど似てるwww
109どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9280-rzn6 [101.50.43.12])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:47:23.61ID:9Cywg2u00
>>100
楽天にも勝てる気せーへん
110どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5768-03a1 [220.147.162.232])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:47:31.39ID:u0Mv/EHP0
調べてないけど先頭出した中﨑って大体失点してるんじゃなかろうか
111どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b659-XVwJ [2001:268:9856:7a8a:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:47:39.79ID:WqeABt0h0
>>100
早川が投げる試合は絶対負けると思う
過去の交流戦も打った記憶ない
112どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bfe9-SXsd [2404:7a87:1080:5300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:47:44.81ID:4fSmzPMR0
四球ほとんど取れない名原が壁に当たりつつあるな
やっぱり1番打者は四球取れてなんぼよ
113どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:47:48.06ID:0IqrXEcY0
>>102
奨成がOPS.3だな
2026/06/09(火) 21:48:57.33ID:kJYlkS+i0
>>87
気になったから調べてみたら今年のカープ関東開催試合今日のベルーナ含めて3勝7敗1分だったわ
試合数自体多くはないけど意外と悲惨じゃなかった
115どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:49:01.95ID:0IqrXEcY0
>>113
.4ちょいに上がってたわ
116どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbf5-leOj [240f:b0:38f:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:49:14.49ID:V8gRFwZB0
新井はいじられてなんぼなのに三連覇の立役者として崇拝されてしまったものだから優秀な野球人だと勘違いしたわ球団もファンも本人も
117どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bfe9-SXsd [2404:7a87:1080:5300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:49:18.98ID:4fSmzPMR0
広島】新井貴浩監督「床田がというより、西武打線が振れている」3点リード守れず、サヨナラ負け「強いなと思います」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebdb06b7b80a5b16dcd881fc88ee3640a3639f2b

評論家かな?
118どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2203-3BFu [61.125.74.38])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:50:06.83ID:nke2iCBt0
辻が小園助かる言うのきいて誰が見ても内心アホって思うわなと
119どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbda-bwWz [2400:4153:1e2:4e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:50:07.69ID:9+WxUZE20
>>117
西武打線振れてたか?
120どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b29d-0aBK [149.54.187.110])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:50:15.02ID:WqRbQAz20
新井の辛気臭さは異常

佐々岡と同じ辛気臭さ
121どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf95-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:50:22.99ID:fok0PXGb0
>>105
積極的休養で左ピッチャーの時に石原スタメンの日作るしかないな
122どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9280-rzn6 [101.50.43.12])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:50:30.43ID:9Cywg2u00
トコを庇う新井
123どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9280-hZWY [101.50.43.8])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:50:48.19ID:m+eVnTqZ0
>>98
下水流ってスカウトになったんだっけ
それならカープとほぼ無縁だった横浜高校とのパイプが出来るね
124どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5768-03a1 [220.147.162.232])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:50:51.23ID:u0Mv/EHP0
>>117
もう心を閉ざして他人事として解説者目線で見てるな
125どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2203-3BFu [61.125.74.38])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:50:56.07ID:nke2iCBt0
新井は小川から神宮でHR打ったのが最後のご奉公だった
126どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9280-rzn6 [101.50.43.12])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:51:04.45ID:9Cywg2u00
>>119
オリのほうが振れてるように見えた
127どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db16-qaLe [240b:13:9722:1f00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:51:05.83ID:R92MKdBf0
林佐藤を使え
128どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b68c-hZWY [2001:ce8:117:56ec:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:51:07.52ID:QipSAiIs0
借金11か
どんどん増えて行きそうだな(´・ω・`)
2026/06/09(火) 21:51:10.73ID:/IDVC7me0
>>116
選手からも新井さんって呼ばれて慕われてるって喜んでるのかと思ったら
実は「オレを馬鹿にするな!」って怒ってたみたいだしな
2026/06/09(火) 21:51:18.55ID:jL3O1D7A0
>>117
中﨑を切り捨てやがってw
131どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbf5-leOj [240f:b0:38f:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:51:22.34ID:V8gRFwZB0
>>122
1失点の森は責められたのにな
132どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:51:53.24ID:0IqrXEcY0
ひろいもの

来年以降は西武を見習ってまともなチームつくりをできる編成を長にしてほしい
とにかく新井が辞めるのは既定路線だが編成には絶対に責任を取ってくれないと・・・やる事なすことめちゃくちゃすぎるだろ
去年対西武戦で三つ勝てた要因だと男前藤井に言われてた庄司をスコアラーから外したり(しかも代わりにさせているのが駐米スカウト・・・庄司は優秀だからスカウティングでも結果を残すと思うけど推薦しても助っ人補強する気のしない編成だから宝の持ち腐れだろ)その癖白濱はずっと延命で起用とかめちゃくちゃ以外何者でもない
133どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbda-bwWz [2400:4153:1e2:4e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:51:57.98ID:9+WxUZE20
>>126
だよねえ
素人目だとロッテやオリのほうが怖く見えた
134どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8200-anDy [115.85.139.27])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:52:04.73ID:Dtr9XPc50
焼き畑農業...
2026/06/09(火) 21:52:26.29ID:gimfj18q0
大海ちゃん完投か(´・ω・`)
136どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb9d-hZWY [2400:4153:661:a100:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:52:27.87ID:tLQ37w8r0
寝言は寝て言えアライ
中5日と中崎投げさせたからや
137どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db16-qaLe [240b:13:9722:1f00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:52:35.96ID:R92MKdBf0
負けても負けても中日が負けるから目立たへん
138どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf95-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:52:42.31ID:fok0PXGb0
>>119
長打はそんな出なかったけど、しっかりスイングしてきてたのは確かやな
つかパリーグ全体がその傾向強いわ
2026/06/09(火) 21:52:44.82ID:TFfs1uAy0
ヤクルツ
2026/06/09(火) 21:52:47.95ID:kJYlkS+i0
>>123
今年からだね
今後の指名傾向変わりそうでかなり楽しみ
横浜高校とパイプ出来たし今年池田っていうドラフト候補いるんだよね
まあ指名するかは別として
141どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db07-R8ZM [240b:10:9d02:4a00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:52:49.98ID:wKe7OXkC0
ヤクルト2-3オリ

キハダ打たれとる
142どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bfe9-SXsd [2404:7a87:1080:5300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:52:57.21ID:4fSmzPMR0
向こうのチームが振れてたら打つ手は無しって事や
勝つ気ないんだからお前らも諦めろ
143どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5768-03a1 [220.147.162.232])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:52:59.00ID:u0Mv/EHP0
>>131
アレは森の自分に対するコメントらしいから
144どうですか解説の名無しさん (スップ Sd62-FmDu [1.75.152.125])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:53:36.58ID:HGxSEw31d
キハダも打たれまくってる
2026/06/09(火) 21:53:48.86ID:1yCX6EZ40
キハダの確変終了だな
ヤクルトは失速しそう
2026/06/09(火) 21:54:04.43ID:IX8v26e70
>>129
妙なプライドの高さがあるのよな新井って
アホなんやから威張ろとしても空回りしてるだけなのまだ分かってなさそう
147どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:54:10.66ID:pmchmD3B0
織田は良いピッチャーなんだが村田が雑に使うから可哀想
148どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9280-rzn6 [101.50.43.12])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:54:15.50ID:9Cywg2u00
カープも振れるように指導しろやチョコンチョコン打線で勝てるか
149どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5768-03a1 [220.147.162.232])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:54:18.32ID:u0Mv/EHP0
>>132
拾ってくるほどのものではないような
150どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8200-anDy [115.85.139.27])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:54:34.37ID:Dtr9XPc50
151どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0ee8-ftl8 [183.180.160.64])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:54:44.09ID:kEjuqD+z0
キハダの対パ防御率10こえたんじゃない?
152どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2203-3BFu [61.125.74.38])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:54:48.39ID:nke2iCBt0
www
2026/06/09(火) 21:54:49.75ID:TFfs1uAy0
ヤク終了
154どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9280-rzn6 [101.50.43.12])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:55:10.79ID:9Cywg2u00
キハダはセリーグにしか通用しないな
155どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db07-R8ZM [240b:10:9d02:4a00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:55:13.99ID:wKe7OXkC0
ヤクルトサヨナラ負け
156どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:55:14.57ID:0IqrXEcY0
>>149
スコアラーの話よ
157どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2203-3BFu [61.125.74.38])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:55:16.89ID:nke2iCBt0
まあハーンも交流戦これあるから
158どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:55:20.50ID:pmchmD3B0
広池騙して広島に来させられないだろうか
2026/06/09(火) 21:55:20.96ID:J+yL02540
ヤクルト逝ったか
160どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bfe9-SXsd [2404:7a87:1080:5300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:55:23.98ID:4fSmzPMR0
選手はまだいいとして
ここで新井にだけ「さん」付けしてるアホは相当に洗脳されておる
2026/06/09(火) 21:55:27.96ID:1yCX6EZ40
パリーグは巨人の犬
2026/06/09(火) 21:55:50.27ID:KT90LdUE0
マグロ解体
163どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db16-qaLe [240b:13:9722:1f00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:56:10.87ID:R92MKdBf0
ヤクルトも魔法解けてきたな
164どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:56:15.99ID:0IqrXEcY0
>>158
オーナーの後任と言ったら来てくれるかもね
165どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b68c-hZWY [2001:ce8:117:56ec:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:56:24.83ID:QipSAiIs0
うそやんw
ヤクルト大逆転サヨナラ負けしてるやんwww
166どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db1f-N0pz [240b:11:760:c7f0:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:56:34.94ID:9GWaZOds0
そして混セへ
2026/06/09(火) 21:57:01.25ID:zvho1IT40
西武は特に強く感じなかったな
パはソフトバンクがヤバい
168どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbae-0o/R [2400:2653:340:b100:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:57:01.45ID:8y6flcdw0
キハダ
vsセリーグ 防御率0.00
vsパリーグ 防御率17.35
2026/06/09(火) 21:57:08.81ID:9LGFfeZW0
       IsoD    長打率   IsoD 四球を選ぶ能力
持丸    0.101    .385
菊地    0.100    .316
坂倉    0.90     .456
小園    0.049    .295
ファビアン 0.048    .333
平川    0.048    .232
モンテロ  0.045    .394
佐々木   0.035    .277
大盛    0.032     .315
名原    0.011     .444

問題 これで最適な打順を組みなさい。
2026/06/09(火) 21:57:11.31ID:wxGPjbvp0
>>151
まだ2点台
2026/06/09(火) 21:57:13.23ID:QImk/UpV0
何でシーズン終盤に先発が崩れて負けた経験があるのにこの時期に中5とかやってんのかね
チームを壊したいと思ってる方が納得だわ
172どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b63b-vKtj [2001:268:7357:cbf6:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:57:15.22ID:/7dotnTx0
セリーグ弱すぎるわ
173どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b68c-hZWY [2001:ce8:117:56ec:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:57:27.56ID:QipSAiIs0
あのオリに2勝1分のカープは強いってことでいいんだね?(´・ω・`)
2026/06/09(火) 21:57:28.15ID:KT90LdUE0
シーズン中に監督が消えたら強くなるなんていいなーうちもできんかなー
175どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbda-bwWz [2400:4153:1e2:4e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:57:39.10ID:9+WxUZE20
借金10切ってればまだ楽しめたのにな
176どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf95-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:57:41.71ID:fok0PXGb0
結局球団側の背広組にも他球団経験者入れて新陳代謝せんといかんわ
査定も物価高に対応できてなくて時代遅れになってるし、外部の血を入れんとダメだわ
体質自体を変えないとまたドラフト時に門前払いされるような球団になるぞ
177どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9280-rzn6 [101.50.43.12])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:57:46.52ID:9Cywg2u00
>>173
つおい
178どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:57:52.00ID:0IqrXEcY0
ラオウすげーな
2026/06/09(火) 21:57:54.92ID:ziOqpwSi0
https://youtu.be/hv9fqvb5gw8?si=a079LtaavQqcvW8K
2026/06/09(火) 21:58:04.24ID:wxGPjbvp0
>>151
スマン対パか
計算せんと分からん
181どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db16-qaLe [240b:13:9722:1f00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:58:06.96ID:R92MKdBf0
新井休養キター
182どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0ec6-anDy [119.229.241.2])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:58:29.47ID:/9Mqv3SV0
打てない守れない佐々木
現地でも相当ヤジられてるし
完全にヘイト枠だな
183どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ af12-PHp2 [14.11.27.160])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:58:33.05ID:vnfRq3hY0
やくると、よわい
184どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:58:43.89ID:0IqrXEcY0
>>171
もう今年で解任だから後任が活躍しないようにチーム壊して行くのかも
185どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2220-JKT6 [61.24.65.32])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:58:45.21ID:OfXabmRB0
西川の背中が嬉しそう
186どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b63b-vKtj [2001:268:7357:cbf6:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:58:52.71ID:/7dotnTx0
>>176
薬物パワハラ疑惑までついたし断られてもおかしくない
薬は他球団にも飛び火しそうだけど
187どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:59:12.31ID:vQ8+DPZ+0
今北、中崎が戦犯?
2026/06/09(火) 21:59:15.29ID:jL3O1D7A0
>>181
今日もぐっすりやね
2026/06/09(火) 21:59:15.61ID:wxGPjbvp0
>>156
庄司を駐米スカウト扱いしてる時点で説得力ゼロ
190どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbda-bwWz [2400:4153:1e2:4e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:59:41.92ID:9+WxUZE20
DH枠でフレッシュな人材上げて欲しかったわ
いつもの顔ぶれとそんなの変わらんだろうし
191どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0efe-0Mbx [183.86.130.138])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:59:49.48ID:InwGbsfK0
ヤクルトあそこから負けるんか…
192どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2209-cveJ [219.110.229.85])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:59:50.86ID:n5neSofY0
キハダはやっぱり最初だけだったな 舐めてストレートだけで抑えたりしてたけど
193どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:00:20.23ID:0IqrXEcY0
巨人の橋本代行?はもともと非常に優秀な頭脳派だったらしいもんな
そんな人今のカープ首脳陣には皆無
三顧の礼で連れて来るしかない
194どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b68c-hZWY [2001:ce8:117:56ec:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:00:27.21ID:QipSAiIs0
交流戦最後の試合は真の天保山になるのかな
2026/06/09(火) 22:00:29.74ID:jL3O1D7A0
>>190
左打ちをね
2026/06/09(火) 22:00:48.48ID:/IDVC7me0
>>162
大トロ取られちゃった
197どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0efe-0Mbx [183.86.130.138])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:01:15.20ID:InwGbsfK0
>>187
ソフバン戦と同じ
単純に監督打線守備の総合力の差で負けただけ
中崎は結果に過ぎんな
2026/06/09(火) 22:01:16.07ID:wxGPjbvp0
>>171
雨天中止でズレたのを戻しただけなので
それ自体はたいして問題にならん
199どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbf5-leOj [240f:b0:38f:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:01:20.55ID:V8gRFwZB0
>>143
そうだっけ?
てっきり新井の発言だと
200どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:01:38.28ID:vQ8+DPZ+0
キハダ、無茶苦茶になって来たなw
201どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:01:40.21ID:pmchmD3B0
でも林田村佐藤じゃもうワクワクしない
202どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9290-kkO/ [2405:7000:474:0:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:02:06.47ID:91qREDF10
羽月なんでプリクラ投稿してんねん
203どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbf5-leOj [240f:b0:38f:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:02:08.93ID:V8gRFwZB0
流石の池山も笑顔が消えてきたなw
204どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0ec6-anDy [119.229.241.2])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:02:25.52ID:/9Mqv3SV0
橋上も西武で失敗してるけどな
205どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4214-hlaZ [2403:7800:c51d:3ef0:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:02:45.55ID:5c5B/iBb0
西武を建て直したのは広池
その広池をプロ野球選手にしたのはカープ
つまりカープの勝ち
2026/06/09(火) 22:02:56.41ID:wxGPjbvp0
>>199
安芸の者氏の盛大な勘違いが発端
207どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:03:24.14ID:0IqrXEcY0
2軍でホームラン量産してる奴がいればな
2026/06/09(火) 22:03:26.16ID:1yCX6EZ40
>>206
アクセスすんなよ
2026/06/09(火) 22:03:43.96ID:1yCX6EZ40
    ,-彡⌒ ミ-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
210どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:03:52.57ID:0IqrXEcY0
>>206
迷惑な話だな
211どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:04:13.54ID:vQ8+DPZ+0
やっぱ監督は客寄せパンダじゃなくて、地味でも頭脳派じゃないとダメだな
言うても、その客寄せパンダも客離れパンダになってるが
212どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:04:15.63ID:0IqrXEcY0
>>204
そうなんか
213どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b68c-hZWY [2001:ce8:117:56ec:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:04:38.10ID:QipSAiIs0
現時点巨人2位か
交流戦終わり首位に立つんじゃねぇか?w
2026/06/09(火) 22:05:23.77ID:6Gzo5DdO0
近本壊したどっかの地方球団のおかげでセ・リーグは混戦になったな
215どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b68c-hZWY [2001:ce8:117:56ec:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:05:52.03ID:QipSAiIs0
巨人阿部辞めてから強くなって笑うわw
2026/06/09(火) 22:06:29.18ID:kJYlkS+i0
近本壊したのが巨人優勝の間接的なアシストになったとしたらやるせないわ
個人的に阪神より巨人の方が優勝してほしくないから
2026/06/09(火) 22:06:46.56ID:wxGPjbvp0
>>214
阪神が負ける時は近本に関係なく負けてる印象
2026/06/09(火) 22:07:34.95ID:6Gzo5DdO0
村上岡本抜けて巨人だけ誰も抜けないのは不公平だからね
2026/06/09(火) 22:07:53.04ID:kJYlkS+i0
>>217
そうなんだけど近本抜けてから打線の全体の火力落ちてきてるのも事実だしな
2026/06/09(火) 22:08:20.48ID:TFfs1uAy0
>>218
>>218
2026/06/09(火) 22:08:23.45ID:8cTyDNLkd
巨人1人勝ちかよ・・・マジで阿部ブーストかかってるじゃん
カープも羽月ブーストかかれや
222どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db16-qaLe [240b:13:9722:1f00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:08:44.22ID:R92MKdBf0
2アウトモンテロ2塁から佐々木でどうやって点とるんだよ新井
2026/06/09(火) 22:08:52.19ID:8cTyDNLkd
>>218
完全に痴呆レスで草
224どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0efe-0Mbx [183.86.130.138])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:09:01.28ID:InwGbsfK0
パ・リーグはヘルナンデスやマチャドが150後半の動く球をガンガン投げてくるからな
キハダの150前半の速球なら温いんやろな
225どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cba3-tBfN [2400:2653:1c05:e900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:09:11.61ID:kl+foxHG0
巨人には中崎もよー貢献しとる
2026/06/09(火) 22:09:31.97ID:Hm4yr4iY0
中崎「サヨナラ負けなんか初心者でもできるわw」
2026/06/09(火) 22:09:47.45ID:8cTyDNLkd
>>214
近本が打てるのはもともとカープだけ
影響出てるのは守備面の方だな
2026/06/09(火) 22:09:59.92ID:f9Ifuj9/0
煽りとかじゃなくて純粋に不思議なんだけど、セリーグ応援するのってどういう心理?
2軍とは言わないけど、自分の贔屓が1.5軍リーグってことだよね。冷めないの?
229どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bfe9-SXsd [2404:7a87:1080:5300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:10:18.18ID:4fSmzPMR0
>>218
抜けるのは君の髪の毛だけにしてもろて
230どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0ec6-anDy [119.229.241.2])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:10:23.76ID:/9Mqv3SV0
広島は次黒田だろうな
2026/06/09(火) 22:10:59.57ID:kJYlkS+i0
サンタナの4点目ホームラン取り消しとかあったのか今知った
それ入ってたらヤクルト勝ってたじゃん多分
232どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b6b6-qQp6 [2001:268:d249:5c4c:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:11:03.10ID:tGY69Mc40
もうスリラーでも踊るしかないな
2026/06/09(火) 22:11:03.62ID:8cTyDNLkd
ヤクなんて今までが出来過ぎだっただけでこれが実力だわな
やっぱり鯉のぼりの季節までだったなヤクは
234どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:11:33.83ID:rNgCvLme0
くそタイ人めイライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
235どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbda-bwWz [2400:4153:1e2:4e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:13:10.52ID:9+WxUZE20
7回モンテロの代走で辰見は早いかな?
結局出し惜しみみたいなもんだしもったいねえ・・・
2026/06/09(火) 22:13:58.90ID:8cTyDNLkd
交流戦セだけの順位表

巨人 8勝3敗 -
中日 5勝8敗 4
阪神 4勝7敗 0
ヤク 4勝8敗 0.5
横浜 4勝9敗 0.5
広島 3勝8敗 0

カープがいくら負けようが巨人以外はズッ友だからね(´・ω・`)
2026/06/09(火) 22:14:04.68ID:zvho1IT40
阿部さんの為にと一致団結
238どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:14:07.75ID:rNgCvLme0
オリが弱すぎるから下手に調子に乗るんじゃ
239どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb09-wOm+ [2400:2200:94d:7d4f:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:15:16.44ID:rVnHFvnu0
助っ人は2年目から慣れて数字上げる
ファビモンは真面目だし間違いない

みたいなんは、幻想だったな
モンテロは1年目と変わらず
アウトのなり方が悪い
ファビアンは昨年が良かったが、ここからどこまで近づくか

今オフは、最低どちらか一人残しだろう
240どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbaa-4OAQ [240b:13:d021:e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:15:38.43ID:ECwN40it0
4年振りで慣れない一軍なのに、ほとんどフル出場ばかりで出っぱなしだから仕方ないが
持丸の三振が異常に増えてきた、先週は守備ミスも結構あったし明らかに疲労からだろうな。
手にはガチガチにテーピング巻いてると先週アナウンサーが言ってからコンディション悪いのを誤魔化しながら出てるんだろ
石原使わないとパンクするわ
藤井、石原慶幸は新井に捕手併用を進言しないとダメだわ
241どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbda-bwWz [2400:4153:1e2:4e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:16:04.89ID:9+WxUZE20
>>230
黒田はブランディング力が凄いから絶対やらないと思う。
わざわざ評価落とすような事やらんだろう
2026/06/09(火) 22:16:25.54ID:8cTyDNLkd
>>238
今日ヤクに勝ったやん
243どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:16:29.89ID:rNgCvLme0
福君今ドラマやってんじゃん
もうチープなんて愛想尽かしたなこりゃ
244どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:17:01.89ID:rNgCvLme0
>>242
なんでチープにボコられたのか
2026/06/09(火) 22:17:08.83ID:jL3O1D7A0
>>243
職業俳優やからねw
246どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db4d-y+KP [240a:61:5183:721a:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:17:10.38ID:+loLqS7l0
もう中崎は使わないでほしい
頼むよ
2026/06/09(火) 22:17:12.03ID:wxGPjbvp0
>>235
早いという判断だろうね
辰見出して無得点だったら尚更痛いし
248どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db0b-0GId [240a:61:7282:120e:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:17:39.98ID:go2F3T0r0
橋上がチームの空気良くしてるよなそろそろ監督交代真剣に考えた方がいいなオリの中嶋も雨降って地固まるだった
監督は別に知名度じゃなくて戦略性と哲学だわ
2026/06/09(火) 22:17:44.53ID:8cTyDNLkd
今日のヤクの負けに比べたらカープの負けなんて普通すぎて屁みたいなもんだわ
250どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:17:54.83ID:rNgCvLme0
>>245
他の何かに打ち込んだ方がいいよアーアーキコエナーイ
251どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db0e-0GId [240a:61:3203:4daa:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:18:40.70ID:aHawdMK+0
キハダとかセ・リーグじゃ無双だったけどパ・リーグ相手だとバッピじゃん
252どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db4d-y+KP [240a:61:5183:721a:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:18:46.84ID:+loLqS7l0
>>230
黒田は絶対に監督やらない
次は残念ながら小窪
253どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cba3-tBfN [2400:2653:1c05:e900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:18:55.90ID:kl+foxHG0
もううちは目標もないよ
上位いじめだけ
2026/06/09(火) 22:18:56.23ID:J+yL02540
5割達成にはもう1敗も出来ない…
2026/06/09(火) 22:19:01.07ID:8cTyDNLkd
>>246
今日だって別に使いたくて使ったわけじゃないからな
ビジターで同点で9回にもつれ込んでしまったから使わざるをえなかっただけ
256どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 52d6-D4cY [133.32.218.127])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:19:11.74ID:0cmR9f6P0
大盛もいるのに早いとかって判断がおかしいだろ
2026/06/09(火) 22:19:42.94ID:kJYlkS+i0
>>249
そうなんだけど元々の立ち位置が全然違うしな
片や優勝争い片やもうほぼBクラス濃厚
258どうですか解説の名無しさん (JP 0H4e-twhH [133.106.158.215])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:19:46.31ID:n1W0V9zVH
シーズン終わったに等しいのになんで中5日連発してんの
終盤バテバテになる投手陣を毎年見てんのに早々に無意味な特攻してんのどゆこと?
2026/06/09(火) 22:19:59.54ID:8cTyDNLkd
>>254
まあ今日の西武の感じならまだ可能性はあるよ
2026/06/09(火) 22:20:37.30ID:wxGPjbvp0
>>246
カープのリリーフではマシな方だから
全く使わんという訳にはいかん
2026/06/09(火) 22:20:37.63ID:kJYlkS+i0
新井の今の心情ってもう監督辞めたい1日も早く辞めたいつらいよって感じなのかなw
262どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf27-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:20:43.04ID:fok0PXGb0
>>230
それだけはないわ
家族アメリカにいてわざわざ単身赴任で日本帰ってくると思うか?
アメリカ帰ってるのもアメリカの永住権周りの話があると予想する
2026/06/09(火) 22:20:49.11ID:/IDVC7me0
>>252
なんか廣瀬が2軍で兄貴分みたいな慕われかたしてんだよね
コーチとしては無能くさいけどチームの和を大事にしてるっぽい
264どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb11-3h6H [2400:2410:df6e:3000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:20:50.97ID:T+YwJMKC0
現地から帰宅
負けたけど平川の初HR見たというネタができたからヨシ
265どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:21:10.55ID:1MXTAFGq0
3戦目は平良が来るから今日は絶対に勝ちたかったな
266どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db4d-y+KP [240a:61:5183:721a:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:21:18.38ID:+loLqS7l0
>>255
どうせ打たれるんだから益田使えばいいんじゃないの
中崎で打たれるよりはるかにまし
267どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbda-bwWz [2400:4153:1e2:4e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:21:56.56ID:9+WxUZE20
まあハーンや森浦を先に使って抑えたとしてもこの打線が点取れたと思えないし中崎で終わって良かったと思うしか
2026/06/09(火) 22:21:59.46ID:wxGPjbvp0
>>258
だからそれは特攻が目的じゃなく
当初の予定に登板日を戻しただけ
2026/06/09(火) 22:22:19.92ID:jV9LgA3N0
>>255
森浦は除いてもハーンは使えただろ
打順の巡り見て同点のビジターで栗林使ったことだってあるのに
2026/06/09(火) 22:22:32.44ID:TFfs1uAy0
>>240
キャッチャー坂倉にダメだししなかった藤井と石原にまだ期待してるヤツがいるとはw
2026/06/09(火) 22:23:02.76ID:jL3O1D7A0
平良も打ったらえぇねん!
知らんけど
272どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbe6-KzlB [240d:1e:594:1500:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:23:42.40ID:l8nUkfmX0
負けた試合後なのに笑顔

https://i.imgur.com/TqnnQzn.png
2026/06/09(火) 22:23:43.22ID:TFfs1uAy0
>>267
無駄な延長戦しなくて済んだとポジるべき
2026/06/09(火) 22:23:43.68ID:zvho1IT40
>>254
明日明後日勝てばいいだけ
2026/06/09(火) 22:24:40.77ID:cVzuFOA30
東出がやりたいんならまず2軍監督をやらせるべきだろ
1軍やらせたらまた新井の2の舞だよ
そもそも高はインテリで高齢なんだからフロント入りしたら
自分がショートなら教えられるからといって、内田にショートやらせてる意味あんのか
2026/06/09(火) 22:25:05.41ID:jV9LgA3N0
>>263
現役の時もみんなに慕われてたからな
引退の時に既に退団してたルイス(野手の方)からもメッセージ貰ってた
初期新井の様なモチベーターに徹すれば意外と良いかもしれん
2026/06/09(火) 22:25:49.63ID:jL3O1D7A0
>>272
そんなもんやw
278どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0394-ER6Z [114.48.123.73])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:26:19.26ID:MDXfXgbA0
>>211
ヘッドが嫌われ役を買って出るようなキレ者ならパンダでも良かったけどな
2026/06/09(火) 22:26:36.21ID:zvho1IT40
【広島】新井監督「振れている打者が多い」3点リードからサヨナラ負け許した西武に脱帽/一問一答(日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/921134b0cb2f75f8901887ff01636780327c3a53
280どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4227-hlaZ [2403:7800:c51d:3ef0:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:26:42.01ID:5c5B/iBb0
>>259
そうか?
どう見ても床田が1番可能性あったと思うが
2026/06/09(火) 22:26:50.69ID:cVzuFOA30
まあいくら暗黒戦士の代表格といえども、新井より酷い監督にはならんだろう
そんなにやりたいならやらせてみればいい、どうせ誰がやっても数年は厳しい
ヘッドに平石連れてこれるなら、それなりに形にはなるだろう
カズオみたいになるかもしれんがw
2026/06/09(火) 22:27:43.35ID:8cTyDNLkd
>>269
ハーン使ったところで次の回無得点なら結局中崎使う羽目になる
それなら中崎の次がハーンの方がマシ
想定では中崎→ハーン→森浦→益田だったんだろう
283どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 52d6-D4cY [133.32.218.127])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:27:50.09ID:0cmR9f6P0
球場から帰ってきて虚無感がヤバいな
しばらく行く気になれんぞ
284どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:27:52.79ID:0IqrXEcY0
>>264
お疲れちゃん
2026/06/09(火) 22:27:54.54ID:sHcKpODc0
床田
来季はオリックスの床田としてベルーナドーム入りしますよ
2026/06/09(火) 22:28:29.55ID:TFfs1uAy0
>>283
見に行くお前が悪い

自己責任
287どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a741-GVYA [150.91.163.211])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:28:41.12ID:kniEweIU0
新井良太「佐々木泰は30ホームラン70打点・オールスター出場」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2441686

間に合いそうか?
2026/06/09(火) 22:28:55.48ID:sHcKpODc0
勝てるわけないのに見に行くのが悪いし
2026/06/09(火) 22:29:13.91ID:J+yL02540
>>274
5連勝という未踏の領域みたいぜ
290どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:29:24.59ID:vQ8+DPZ+0
>>236
まだ横浜の最低記録に並ぶ可能性は残されてるな
291どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ e23a-b2h5 [221.118.6.18])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:29:56.41ID:oizoffc20
−今朝丸は20歳を迎えて初の先発マウンドだったが、3回2/3を4失点。

「20歳になって苦い思いだよ。順調に成長しているとは言うものの、ピッチャーにフォアボールを出すところや、もう一皮(むけないといけない)。
ピッチャーがバントの構えしてんのにね、フォアボールを出すと、やっぱりこういう展開になるやん。
ボカンと中村(奨)に一発。中村奨成つったら、やっぱり1軍クラスやん。
だから20歳のお祝いにホームランやん。一番のいいお祝いよ。そうやろ?甘くないよっていうことを今日は中村(奨)に教えてもらった」

なんか明るく話してる姿を想像するなあ阪神・平田二軍監督
2026/06/09(火) 22:30:48.77ID:sHcKpODc0
>>289
ないから
荒らしか?
2026/06/09(火) 22:31:02.82ID:mvavPhaJ0
小園、佐々木、平川はまず自分の身長より低い打率をどうにかしないと
2026/06/09(火) 22:31:06.01ID:TFfs1uAy0
>>287
ジュニアです
295どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:31:15.04ID:0IqrXEcY0
>>287
無責任にいろいろ言うなよ良太
内田と仲田がなんとかならなければ私の責任とか一昨年の10月に言っていたのに
296どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr3f-GVYA [126.158.177.167])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:31:15.62ID:08vceSKSr
交流戦

福岡○○○○○○○○○
西武○○○○○○○
日公○○○○○○
巨人○○○○○
千葉○○○
檻牛●●
中日●●●
阪神●●●
東京●●●●
横浜●●●●●
広島●●●●●
楽天●●●●●●●●
2026/06/09(火) 22:31:16.41ID:JnB/2w6T0
気がつけば名原もいつもの若手組と同じような成績になっていってるな
2026/06/09(火) 22:32:02.83ID:/IDVC7me0
>>297
ちゃくちゃくと前川誠太曲線に…
299どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 52d6-D4cY [133.32.218.127])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:32:07.00ID:0cmR9f6P0
こういう日はチュニドラ見て笑うか
2026/06/09(火) 22:32:37.85ID:cVzuFOA30
結局ホームランバッター育てたいならホームランバッターのコーチ連れてこないと厳しいだろ
新井なんて育成失敗のホームランバッターだから、繊細なテクニックを教えれらる人材ではない
それこそ新井追放して和田とか呼んだ方が良い
301どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:33:01.30ID:0IqrXEcY0
>>299
サカナクション?
2026/06/09(火) 22:33:28.93ID:WXsjNHhE0
若月のなんともいえない表情www

https://pbs.twimg.com/media/HKWo0EOaYAABTQ6?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HKWo0ERaoAAELJN?format=jpg

若月の嫁がカープ選手と結婚してくれればカープがこういうネタできたのに
2026/06/09(火) 22:33:30.92ID:ykFpCZ/C0
噂は出てるがカープの次の監督は東出でほぼ決定してる
ヘッドコーチは小窪
東出監督だとFA流出防げるかもね
残留要請に説得力あるし
304どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:33:46.24ID:0IqrXEcY0
>>300
ホームラン打つために和田に師事して駄目になったの末包だっけ
305 D専民
垢版 |
2026/06/09(火) 22:33:56.18
お前らお疲れ様
ライオンズは強いじゃろ?
先日、勝てる気がしなかった
コドオジを拗らせている私に難癖つけてくる上司が嫌いなんよ
両親は一粒種の私に何も言わないけん

んじゃ、おやすみ
いい夢を!
2026/06/09(火) 22:34:17.07ID:JnB/2w6T0
東出は有能感あるよな
一度も裏切ってないし
307どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:34:24.19ID:0IqrXEcY0
>>303
ありえんわ
動員更に少なくなる
308どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cf41-k9Eu [180.28.70.234])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:34:27.52ID:VkQLZIJo0
>>274
このポジティブさ見習いたいわ〜馬鹿なだけかもしれないが
2026/06/09(火) 22:35:03.97ID:cVzuFOA30
ノリや和田みたいにスイングアークの大きさが魅力だった内田が、ガチムチヒッチバッターになってしまったのは
ひとえにこの球団の育成環境が酷すぎたせいだ
トレンドには乗ってはいるが、長所とは真逆の方向にいってしまった
結局は長所に逆らってもそこそこにしかなれない、佐々木にも言えるが
2026/06/09(火) 22:35:14.77ID:mvavPhaJ0
>>302
「ナニのむわよ」の意味が分からない
アニオタには分かるんだろか
2026/06/09(火) 22:36:02.29ID:WXsjNHhE0
>>310
たのむわよ!!
だろwww
312どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:36:11.72ID:0IqrXEcY0
>>309
良太が潰したようなもんじやん
2026/06/09(火) 22:36:28.96ID:cVzuFOA30
末包がダメになったとは思わないね
ゴミクズが洗脳されているだけだな
和田は膝とか肘とかボロボロでもホームラン打ち続けていたから
今の膝ボロの末包が得るものは大きいだろう
2026/06/09(火) 22:36:56.33ID:gimfj18q0
羽月の配信に松原聖也がきて投げ銭してた(´・ω・`)
315どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb11-3h6H [2400:2410:df6e:3000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:36:57.84ID:T+YwJMKC0
>>310
じわじわくるw
316どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb03-bwWz [2400:2200:5e5:6848:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:37:08.07ID:j/8eImRN0
結局このバカ監督に4年もやらせたオーナー含む上層部がゴミすぎるんだよね
監督変わってもアホが居座ってるんだから無理
2026/06/09(火) 22:37:08.61ID:WXsjNHhE0
明後日は緒方の娘が勝利の女神になってくれるさ(´・ω・`)
2026/06/09(火) 22:37:18.48ID:sHcKpODc0
>>313
末包はトレード要因だよ
2026/06/09(火) 22:37:36.00ID:TFfs1uAy0
>>316
来年も新井や
320どうですか解説の名無しさん (スップ Sd62-1mkm [1.75.225.201])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:37:39.11ID:+aFmsO1Ad
1.小園を2軍に落とさない理由
2.小園を3番打者で使い続ける理由

マジな話、ファンでこの理由を理論的に説明できる人っているのかな?
2026/06/09(火) 22:37:40.60ID:gimfj18q0
要因かよ(´・ω・`)
2026/06/09(火) 22:37:54.70ID:gimfj18q0
来年もアライ
再来年もアライ
323どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf27-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:38:16.33ID:fok0PXGb0
大谷とかエンゼルス時代に何でも投げられるピッチングマシーンでコースと球種毎に徹底して反復練習したみたいだぞ
もうコーチに教えを乞うて打てるようになるような時代じゃなく、テクノロジーが充実した設備で練習するのが近道だわ
2026/06/09(火) 22:39:33.45ID:ykFpCZ/C0
>>306
そういう誠意ある姿勢も含めて東出を監督にさせる要素なんだろ
確かに東出はコーチとしても有能だがあくまで監督が東出だからね
東出を固めるコーチもある程度有能な人で固めないと
満を持しての東出監督の就任だからね
東出は監督をやりたい意欲を強く持っていると安仁屋さんが昔ラジオで言ってたのでやる気はかなりあるはず
まあ東出監督になったら期待しよう
2026/06/09(火) 22:39:37.68ID:WXsjNHhE0
>>323
でもエンゼルス弱いじゃん
楽天も弱いじゃん
326どうですか解説の名無しさん (スップ Sd62-1mkm [1.75.225.201])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:39:40.09ID:+aFmsO1Ad
1.小園を2軍に落とさない理由
2.小園を3番打者で使い続ける理由

マジな話、ファンでこの理由を理論的に説明できる人っているのかな?
327どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:39:42.80ID:0IqrXEcY0
>>320
年俸の額に納得しない小園にスタメン3番確約をつけて手を打ったからと推測
2026/06/09(火) 22:39:47.56ID:cVzuFOA30
そもそもが内田こそ細川みたいに入団時から和田のコーチを受ければ化けそうだったがな
当時のドラフトスレで、内田は細川クラスになれると書いたが、そのころは横浜で燻ってたから細川クラスなどイランの嵐だったがな
森下も推していたが、萩尾が大人気だったしマジで見る目ないやつしかいない
329どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:39:53.60ID:vQ8+DPZ+0
阪神の立石てもう2本打ってるのか
330どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb6e-IJpk [2400:2200:4b7:ea14:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:40:08.78ID:UL4v7NDc0
>>326
もしかして…論理的?
2026/06/09(火) 22:40:21.70ID:TFfs1uAy0
>>323
導入しとるがな
332どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0efe-0Mbx [183.86.130.138])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:40:46.28ID:InwGbsfK0
やっぱり交流戦は楽天と広島のギリギリの試合になりそう…
と思ったら今日の試合見たら楽天は巨人に勝てそうに無いな…
直接対決もこのまま3敗差でいきそう
333どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0394-ER6Z [114.48.123.73])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:40:54.38ID:MDXfXgbA0
大谷はフィジカルから逃げるなって言うてるくらいやからね
結局は本人がどれだけ時間を使って練習するかよ
2026/06/09(火) 22:40:57.22ID:WXsjNHhE0
東出が有能なら去年あんなに貧打になってなえよw
今年の2軍だって別にそんなによくないからな?
そもそも最下位だし
335どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf05-IJpk [2404:7a84:24e0:8300:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:41:00.04ID:rYZ+shJP0
>>329
立石
15試合 2本 9打点

小園
55試合 0本 9打点(3番打者)

悲しい
336どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:41:03.05ID:0IqrXEcY0
この期に及んで10年コーチの内部昇格とかアホか
有能なら佐々岡新井でここまでチームが腐ってないわ
2026/06/09(火) 22:41:03.28ID:/IDVC7me0
>>313
ここ数試合良い打ち方しだした
ヒットじゃなくても割れが出来たスイングで良い打球飛ばすようになってる
まあ新井は末包嫌いだから上げないだろうし今は奨成や田村林の方が上げやすいかな
2026/06/09(火) 22:41:30.73ID:vbflE1mr0
則本って虚塵に行ったの知らなかったわ
楽天で野球人生終えるのかと思ってた
2026/06/09(火) 22:41:43.24ID:wxGPjbvp0
>>323
ピッチングマシンは打ち方までは教えてくれんし
データ入ってる球しか再現できん
2026/06/09(火) 22:41:44.73ID:/IDVC7me0
>>310
実は俺もそれで首かしげてたw
2026/06/09(火) 22:41:49.09ID:JnB/2w6T0
そういや広島→独立→ソフトバンクの小林くんは元気ですか
342どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:42:30.70ID:0IqrXEcY0
来年新井か東出ならしばらくカープファン辞めるわ
アホらしい
2026/06/09(火) 22:42:49.61ID:TFfs1uAy0
>>341
こないだカープがボコったよw
344どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbde-bwWz [2400:4153:1e2:4e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:42:57.07ID:9+WxUZE20
>>341
2軍でカープ相手にばっか投げてる感じ
2026/06/09(火) 22:42:59.99ID:cVzuFOA30
監督は育成力なんて必要無い
的確に適性を見極めて、人を使う才能があればいい
2026/06/09(火) 22:43:15.06ID:wlEAeUsL0
>>334
去年東出は打撃コーチではない
347どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:43:37.65ID:pmchmD3B0
>>334
もはや有能かどうかはどうでも良いだろ
やってくれそうなのが東出しか居ない
2026/06/09(火) 22:44:07.73ID:WXsjNHhE0
>>347
それはそう
349どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:44:27.76ID:0IqrXEcY0
佐々岡3年目につくづく東出はアホだと思った
5位の責任を取って佐々岡と一緒に辞めるべきだったろ
350どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr3f-GVYA [126.158.227.247])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:44:30.24ID:htGBBe9+r
>>334
去年の二軍打撃コーチの人バカにしてるん?
351どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:44:36.26ID:vQ8+DPZ+0
今日の阪神はどうなっとるんか、SBに6本も打たれとるじゃないか
352どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db47-0GId [240a:61:42c5:bc6e:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:44:49.71ID:RH/WHCfq0
>>345
知名度とか人気もいらないな
橋上とか中嶋聡とか実務がしっかり出来る人間が最適
353どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbaa-4OAQ [240b:13:d021:e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:44:50.56ID:ECwN40it0
次期監督候補は東出の他にウータン(石原慶幸)も上がってるんだろ
354どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb3c-bwWz [2400:4153:1e2:4e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:45:44.00ID:9+WxUZE20
ファンも変化に飢えてるからなあ。
来年も変わり映えしないと動員100万切るぞ
2026/06/09(火) 22:45:45.83ID:ykFpCZ/C0
>>347
そう
実はカープの監督やりたいと強く願う人が東出しかいないのが現実なんだよな
356どうですか解説の名無しさん (ササクッテロル Sp3f-rinC [126.233.86.122])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:46:13.54ID:Gdr9Th1Jp
阪神 ○○○○○ ○○○
巨人 ○○○○○ ○○
ヤク ○○○○○ ○
横浜 ●●●●● ●●
広島 ●●●●● ●●●●● ●
中日 ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●●


神-巨-ヤ-------------横----広-------中
2026/06/09(火) 22:46:18.38ID:cVzuFOA30
例えば、東出はショートにコンバートせずにセカンドのまま使うとか、小園をレフトにもっていくとかね
あとは二俣をポジコロせずに捕手で育成だ
無理なことをやらせる必要は無い、的確に才能を見極めて伸ばす
そういう意味ではアライバを逆にした落合は怪しかったが、あれはあれで選手寿命を伸ばしたいという親心があったはず
358どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:46:44.25ID:0IqrXEcY0
>>352
中嶋聡がいいな
あの人は人間性も素晴らしい
実績も十分だ
2026/06/09(火) 22:47:15.62ID:sHcKpODc0
このスレの空気がいいなと思ったら
あの出しゃばりくそコテが立てたスレではないのか
360どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbdf-y+KP [2400:4050:c122:8e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:47:21.56ID:ijD30ttB0
金本を監督にしたらカープも変わったと思うけどな
361どうですか解説の名無しさん (ササクッテロル Sp3f-rinC [126.233.86.122])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:47:21.86ID:Gdr9Th1Jp
交流戦
神 ●●● ○○● 雨●● ○○雨 ●ソソ オオオ 西楽
巨 ●○● ○○● ○○○ ○△△ ○楽楽 西西西
ヤ ●△● ○○○ ●○● ●●● ●オオ ソソソ
横 ●●○ ●●○ ●●○ ○●● ●日日 ロロロ
広 ●●● ●●● 雨○● △○○ ●西西 楽楽楽 日
中 ○○○ ○●● ●●● ○●● ●ロロ 日日日

西 ○△○ ○○● 雨○○ ●○○ ○広広 巨巨巨 神
ソ ○●○ ○○○ ○○○ ●○○ ○神神 ヤヤヤ
オ ○○● ●○○ ●●● △●● ○ヤヤ 神神神
日 ○○○ ●●○ 雨●○ ○○○ ○横横 中中中 広
ロ ○○○ ●●○ ○●○ ●△△ ○中中 横横横
楽 ●●● ●●● ○○● ●●雨 ●巨巨 広広広 -神
2026/06/09(火) 22:47:23.34ID:TFfs1uAy0
東出輝裕 45歳
廣瀬純 47歳
倉義和 50歳
朝山東洋 49歳
迎祐一郎 44歳
小林幹英 52歳
永川勝浩 45歳

好きなの選べ
2026/06/09(火) 22:47:38.53ID:ykFpCZ/C0
石原慶幸は新井監督辞めたら多分一緒に辞める
石原は新井組閣の1人だから新井監督が成績不振で辞めたら多分一緒に辞める
364どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:47:39.53ID:0IqrXEcY0
>>362
全部今年で辞めろ
2026/06/09(火) 22:48:08.40ID:TFfs1uAy0
>>360
もう朝鮮はこりごり
2026/06/09(火) 22:48:36.06ID:vbflE1mr0
>>342
今季から辞めたファンが多いらしい
2026/06/09(火) 22:49:26.40ID:ykFpCZ/C0
>>358
中嶋聡は新庄の次の日ハム監督をやるはず
カープの監督を希望する人はもう東出しかいない
368どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf50-Wd5F [2404:7a83:f240:5800:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:49:36.79ID:9P/fcgy60
>>347
コーチ歴の長い廣瀬さんは?
369どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:49:43.04ID:pmchmD3B0
ファン辞めるって言うやつは結局辞めない
2026/06/09(火) 22:49:45.26ID:/IDVC7me0
>>360
怒りでベンチのパイプイス蹴り上げて吠えるようなクズにカープの監督できるわけないだろ
若手はもっとゆるくて仲良しな雰囲気が好きなんだ
2026/06/09(火) 22:49:45.34ID:wxGPjbvp0
>>360
金本は旧態依然だった頃のカープしか知らんので宜しくない
372どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2220-b2h5 [61.24.162.119])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:50:25.89ID:7IwKnEnA0
オリックスもサヨナラ勝ちか
373どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0394-ER6Z [114.48.123.73])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:50:25.96ID:MDXfXgbA0
俺は現役時代は新井より東出が好きだったけどな
少数派だろうけど
374どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:50:50.45ID:vQ8+DPZ+0
栗原て今年60本打つんじゃないか?
375どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:51:18.59ID:0IqrXEcY0
なんで佐々岡新井7年で大半がBクラスなのに東出みたいな10年もいる古参が責任取って辞めないんだよ
今のカープはクスリだのベテランによるイジメだのあるんだから空気一新しないと駄目だ
お前らもそういう空気を醸成した一員じゃんかとしか思わない
お前らが残るならカープに期待出来ない
新しいカープになんか全然ならないから
2026/06/09(火) 22:52:12.51ID:vbflE1mr0
>>370
今のカープに金本みたいな毒薬は必要やろ
2026/06/09(火) 22:52:18.86ID:ykFpCZ/C0
廣瀬純や石原慶幸は監督をやりたがっているというか話をそもそも聞かない
東出は監督やりたい希望を持っていると安仁屋さんが度々ラジオで言ってたから多分やりたいんだろう
2026/06/09(火) 22:52:27.53ID:cVzuFOA30
新井はもう入団1年時からスターになると確信していたよ
東出はオタに潰された典型だな、松井稼頭央みたいなショートになると浮世離れしていた
堂林も東出ほどじゃないがオタがウザすぎた
案の定イップスになって終わった、過剰な期待はマイナスだ
379どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2220-b2h5 [61.24.162.119])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:52:29.99ID:7IwKnEnA0
セリーグ勝ったのは巨人だけか
380どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:52:46.77ID:pmchmD3B0
>>375
カープの場合は変わりの人材を確保できないので無理です
381どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb03-bwWz [2400:2200:5e5:6848:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:53:01.82ID:j/8eImRN0
スキャンダルまみれの今年しかフロント一掃できそうもないのがな。それも期待薄だが
2026/06/09(火) 22:53:43.51ID:/IDVC7me0
>>376
すべては松田元次第よ
金本が松田元のケツ穴掘って黙らせることが出来るなら希望はある
383どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:53:52.48ID:0IqrXEcY0
>>377
自分の責任を棚に上げてやりたいとか言ってるのがそもそも強烈に気にくわない
384どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c636-XVwJ [153.246.246.164])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:53:58.09ID:kpfiqy9Q0
煽り抜きで巨人って弱いのに勝ってるよな 
2026/06/09(火) 22:54:26.11ID:cVzuFOA30
佐々木も広銀の広告塔になんてなるから過度なプレッシャーがかかってしまった
新井も悪いがタニマチというか、痴呆のスターシステムも悪影響を及ぼす
2026/06/09(火) 22:54:32.05ID:sHcKpODc0
>>375
床田も坂倉も下手すると森下も出ていくのに
焼け野原のチームの指揮官を引き受けてくれる人は大事だぞ
東出は
2026/06/09(火) 22:55:08.33ID:ykFpCZ/C0
>>375
あなたが言っているのは正に正論で激しく同意
ただオーナーが変えようという意識を全く持ってないしむしろ東出を寵愛して監督に指名する気満々な感じがするのがね
2026/06/09(火) 22:56:10.01ID:sHcKpODc0
>>387
ちつとも正論ではないけどな
バカの感情論だよ
389どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:56:31.23ID:pmchmD3B0
これから何が起ころうが何人抜けようが監督引き受けてくれそうな東出は貴重だよ
その間に次の監督候補を探せば良い
390どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:56:44.37ID:0IqrXEcY0
>>382
松田元も引退しないと嫌なカープファン多いだろうけどね
諸悪の根源だし無能なくせに任期42年だっけ?
そもそもカープは松田家の私物じゃないんだよ
どこまで厚かましいんだ
お前のイエスマンは無能揃いなんだから新井や東出みたいな無能な子分全員引き連れてさっさと辞めてくれ
391どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a741-GVYA [150.91.163.211])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:56:56.68ID:kniEweIU0
勝手に東出の話で盛り上がってて草
392どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf50-Wd5F [2404:7a83:f240:5800:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:57:02.84ID:9P/fcgy60
誰が監督になってもカープの場合フロントがね
環境やら体制を整えないと意味ない
あとカープって二軍監督が一軍監督になるパターン無くない?
2026/06/09(火) 22:57:52.12ID:ZSfwMmsTH
天気予報も唐あげ太(´・ω・`)
394どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 52d6-D4cY [133.32.218.127])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:58:30.36ID:0cmR9f6P0
逆転負けと先制されたまま負けるのとじゃ
ダメージ違うな
395どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb03-bwWz [2400:2200:5e5:6848:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:58:34.44ID:j/8eImRN0
まあオーナーが引退しても同じ無能の血が流れてる代行がその席に座るんですけどね
2026/06/09(火) 22:58:38.05ID:TFfs1uAy0
>>389
オーナー様のお気に入りしか監督になれませんよw
2026/06/09(火) 22:59:02.26ID:sHcKpODc0
>>393
よみうりテレビのシノビーよりましだろ
あいつは野球バージョンは他球団けなすし
2026/06/09(火) 22:59:12.28ID:ykFpCZ/C0
そもそもが東出は佐々岡の次に監督やる予定だったと聞いたことあるしな
まあいよいよ満を持して東出監督の登場といったところだろな
399どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:59:30.44ID:0IqrXEcY0
>>395
変わるかもよ松田家との関係自体が
今年はいろんなことが大きく変化し始める年なんだよ
2026/06/09(火) 22:59:46.86ID:cVzuFOA30
まあ経験則で教える現代のコーチは全般的に限界があるわ
大野の新施設の完成を待つしかない
極端な話、コーチは現役時代の実績はない方がいい時代が来ている
401どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf27-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:59:50.63ID:fok0PXGb0
個人的には外で勉強した梵に帰ってきて貰いたいな
独立リーグ行ってからの梵は悪い噂一切聞かないし、口説き落とすくらいのことはして欲しい
402どうですか解説の名無しさん (ササクッテロラ Sp3f-rinC [126.166.58.116])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:00:14.08ID:rAhXyb8Jp
交流戦セだけの順位表
巨人 8勝3敗 -
中日 5勝8敗 4
阪神 4勝7敗 0
ヤク 4勝8敗 0.5
横浜 4勝9敗 0.5
広島 3勝8敗 0
2026/06/09(火) 23:00:16.62ID:ykFpCZ/C0
東出監督の次の監督は多分小窪あたりがやると思う
2026/06/09(火) 23:01:19.86ID:ykFpCZ/C0
>>399
変わってほしいけどなあ
405どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2220-b2h5 [61.24.162.119])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:01:35.57ID:7IwKnEnA0
プロ野球ニュースはじまた
406どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:01:45.66ID:0IqrXEcY0
水本勝己で手を打とう
自分は今の首脳陣から新井の後任は絶対に嫌だ
今の延長じゃん
2026/06/09(火) 23:02:39.37ID:sHcKpODc0
>>406
ここはお前の願望スレではないから
408どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:02:40.40ID:pmchmD3B0
>>406
ゾンビ爆弾抱える中で外から呼ぶのは無理だろ
409どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf27-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:02:43.47ID:fok0PXGb0
>>400
最新設備が整ったらドライブラインのノウハウ持ってる日本人連れてくるみたいなテコ入れが欲しいわな
2026/06/09(火) 23:03:47.50ID:kJYlkS+i0
>>406
とりあえず石原とか東出とかは一番避けた方がいいパターンかもな
本当にその2人じゃ色んな意味で何も変わらないでしょ
2026/06/09(火) 23:04:01.27ID:TFfs1uAy0
>>395
既得権益を世襲するのが目的だからしゃーない
412どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:04:04.99ID:0IqrXEcY0
>>408
心機一転だから外様呼んで来よう
413どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:04:56.46ID:0IqrXEcY0
>>411
広島市民もあんな私利私欲に満ちた連中は一掃しないと駄目だぜ
2026/06/09(火) 23:05:07.98ID:kJYlkS+i0
全くカープに縁の無い人外部から入れるってのは無理かな
可能性低いかもだけどそれが一番チームが変わるし強くなる気がする
415どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:06:19.33ID:0IqrXEcY0
>>414
有能な経営者のいる組織はそれをやるんだよね
決して珍しくない
まあ経営者が変わるのが一番望ましいね
416どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbdf-y+KP [2400:4050:c122:8e00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:06:45.26ID:ijD30ttB0
広島東洋と楽天はオーナーが変わらないと浮上できないな
2026/06/09(火) 23:06:51.06ID:wxGPjbvp0
>>414
カープ的には特に問題ないけど
やってくれる人がおらん
418どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2220-b2h5 [61.24.162.119])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:06:56.44ID:7IwKnEnA0
才木炎上してるやん
419どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb03-bwWz [2400:2200:5e5:6848:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:07:07.64ID:j/8eImRN0
>>414
多くのファンがそれを今年求めてたのに何もしなかった結果がこのガラガラだもんな。
株主総会で徹底的に糾弾されたらいいのに
420どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:08:21.10ID:pmchmD3B0
>>419
カープの株主総会はお茶菓子食って終わりだろう
身内ばっかりだし
421どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cba3-tBfN [2400:2653:1c05:e900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:09:40.51ID:kl+foxHG0
床田は2割の源田に2四球が1番ダメだったな
ストレート真ん中に投げて打ち取れよ
422どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2220-b2h5 [61.24.162.119])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:10:14.20ID:7IwKnEnA0
ペイペイドームは
HR合戦だな
423どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:11:08.81ID:0IqrXEcY0
来年床田森下坂倉が出て行ったらいろいろと大きく変わらざるを得ない
島内も羽月の雑事で大変だが早めにコンディション整えてFA権取得次第出て行った方がいいよ栗林もな
カープは地元紙まで投手に厳しく野手に激甘だからな
424どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 8200-anDy [115.85.139.27])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:11:40.68ID:Dtr9XPc50
5イニング連続HRw
2026/06/09(火) 23:11:42.43ID:FiFj73Co0
中崎またやったの?
いまさら驚かないが、どうもね、精神的に打たれるかもって思うとるんじゃない?
それが一番いけんのんよ
426どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:12:55.46ID:0IqrXEcY0
>>425
人身御供的登板だよ
ご苦労なことだ
踏ん張って同点のままならまた延長で投手を食い潰すじゃん
427どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5768-03a1 [220.147.162.232])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:13:09.14ID:u0Mv/EHP0
新井の最近のコメントからして全くやる気が感じられない
どーせ5年目もやらせるんだろと諦めてたけど
そんなにやる気ないんやったら辞めてほしい
428どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bffe-QDF0 [2404:7a80:9f64:2200:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:13:11.92ID:xdql+7lw0
東京民だけど4試合見に行って3敗
うち2敗がサヨナラってきっついわ
429どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db33-RWlM [240f:30:366c:1:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:13:24.46ID:pmchmD3B0
>>425
中崎はしゃーないやろ
メンタルがどうこうじゃなくて全盛期に比べて球がショボすぎる
430どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:13:55.58ID:0IqrXEcY0
>>428
気の毒だな
うちのサヨナラ勝ちだって今年はあるのに
2026/06/09(火) 23:14:03.28ID:cVzuFOA30
経験則の相性がバッチリ合えば動作解析以上の成果をもたらせる可能性はあると思うよ
ただ基本的には素質、身体能力が別物だから合わない
432どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb03-bwWz [2400:2200:5e5:6848:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:15:44.39ID:j/8eImRN0
正直動作解析班とかは独立リーグのチームより遅れてるんじゃね?と思ってる
433どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:15:45.67ID:vQ8+DPZ+0
>>406
水本て今どこにおるんか?
434どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:17:15.30ID:vQ8+DPZ+0
>>362
ザ・暗黒〜ズ
435どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bffe-QDF0 [2404:7a80:9f64:2200:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:17:57.52ID:xdql+7lw0
>>430
去年は丸と赤羽のサヨナラ弾をくらったしキツいわよ…
2026/06/09(火) 23:18:33.04ID:kJYlkS+i0
>>415
まあ結論としてそれが一番手っ取り早いよな可能性低いとはいえ
期待するだけ無駄かもだけど
2026/06/09(火) 23:19:15.30ID:WXsjNHhE0
阪神も崩壊寸前なんだよな
実際2軍はカープと同レベルだし
しかし2019のカープと違ってそこに食ってかかれる球団がいない
2026/06/09(火) 23:19:39.45ID:wxGPjbvp0
>>432
機器すら無い時代からやってる
遅れてるって事はまず無い
439どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b657-kg9Y [2001:268:738f:db9b:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:20:50.24ID:nXa1ril70
坂倉って一塁守ってる時の成績良いと思ったら、やはり一塁の時の成績がずば抜けてるな
しかし一塁固定したら、DHない時にモンテロが使えなくなるし難しいな、、、


坂倉 ポジション別成績

捕手 16試合 打率.196 1本 9打点 OPS.671
一塁 20試合 打率.325 4本 17打点 OPS.954
三塁 16試合 打率.254 2本 8打点 OPS.747
2026/06/09(火) 23:22:29.67ID:WXsjNHhE0
>>438
日本で初めてコンピューターによる解析やったのって他でもないカープだもんな
王シフトが日本初のコンピューター解析の結果生まれたものって知らんやつがこいせんにいるなんて嘆かわしい(´・ω・`)
2026/06/09(火) 23:23:09.82ID:Lo6OG/N80
名原、持丸、菊池は休養だな冷えてきてる
2026/06/09(火) 23:23:18.37ID:ykFpCZ/C0
なんか巨人が優勝しそうな気がする
なんとなくだけど
443どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:23:50.82ID:0IqrXEcY0
ヤクルトいつの間にか3位なんだな
2026/06/09(火) 23:24:46.11ID:ykFpCZ/C0
>>427
今年で辞める事決まったからやる気ないのかもね
445どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:24:50.83ID:vQ8+DPZ+0
そりゃそうと何で西武は上から下まで真っ黒けだったんか?
中日もやってた記憶だが、今年のはやり?
2026/06/09(火) 23:24:59.90ID:iFv4fdvp0
モンテロとかもういいだろ
447どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb99-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:25:32.04ID:0IqrXEcY0
>>440
松田耕平は優秀なオーナーだったが3代目は駄目だったな
448どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db16-qaLe [240b:13:9722:1f00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:25:40.74ID:R92MKdBf0
モンテロもわざわざ使う成績じゃないわ
来年はいない
449どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf50-Wd5F [2404:7a83:f240:5800:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:25:41.42ID:9P/fcgy60
>>439
モンテロを使わなきゃいい
2026/06/09(火) 23:25:44.82ID:cVzuFOA30
新井も本当に良かったのは入団2年目までだからな
力みなく自然体に構えて、伸びやかなスイングをしていた
松原に指導されてグリップ下げてからはアッパー気味に振れるのでホームランが出るようになったが
4番に置かれて無意識に自然の位置にグリップが戻る、ネガティブなヒッチ症状が出てしまった
松原の指導の副作用が、本来の自然な形に食われたということだ
無意識は嘘をつかない、しかし作られた意識、特に新井のように天然で頭で消化するタイプではない脳筋だと
こういった症状が4番のプレッシャーで出てしまう
ガチムチになって無理矢理矯正されてからはホームラン王取っても魅力は薄れていた
案の定、甲子園では中距離打者未満だったな
2026/06/09(火) 23:26:10.86ID:wxGPjbvp0
>>440
データ野球の限界も早くから知った訳で
・シフト敷いても頭越す打球には意味ナシ
・王さんはガラ空き逆方向狙いせんかった
・長嶋茂雄はそもそも傾向が無いのでデータ取るのは無駄
452どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cba3-tBfN [2400:2653:1c05:e900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:26:16.35ID:kl+foxHG0
モンテロも期待外れやね
佐藤啓介でも使ったほうがいいんじゃないか
453どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf27-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:26:36.10ID:fok0PXGb0
>>439
今の状態のモンテロ使うメリットないから坂倉ファースト専念でいいよ
それこそファビアンと同じように下で調整させてもいいレベルだし
2026/06/09(火) 23:29:06.29ID:ykFpCZ/C0
逆に今のサンフレッチェ広島はかなりのデータ重視の方針なんだよな
特に今のドイツ人のガウル監督って人はとにかくデータありきの戦術
ただデータに頼りすぎて墓穴掘るケースもあるからデータ活用も程度の問題だよな
2026/06/09(火) 23:29:10.18ID:WXsjNHhE0
>>451
実際王も逆方向狙いしなかったのもあってカープ戦の成績は普通に悪かったよ
なんやかんやで一定の効果は示せた
2026/06/09(火) 23:29:30.58ID:+hrinr9s0
今のカープって絶対的エースいないのがなあ
この投手なら勝てるって先発出て来て欲しい
2026/06/09(火) 23:29:31.78ID:sHcKpODc0
>>428
お前が見に行ったから負けたのでは?
458どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf50-Wd5F [2404:7a83:f240:5800:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:29:48.61ID:9P/fcgy60
せっかくDHあるのに守備がアレで難しい佐藤啓介使ってみたらと思うけどなぁ
代打でしか見てないし
2026/06/09(火) 23:31:32.47ID:wxGPjbvp0
>>458
守備以前に、一軍で打たんから二軍落ちたんだけどね
460どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c780-mwpH [118.236.80.97])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:32:22.06ID:g5EjLAWh0
https://i.imgx.site/gD3jg2Z.mp4
461どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf27-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:32:23.34ID:fok0PXGb0
>>452
佐藤はDHしか使い道ないのがな
まともに守れるのファーストだけの鈍足単打マンは需要少ない
交流戦も後6試合で終わりだからな、、、
462どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf50-Wd5F [2404:7a83:f240:5800:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:32:35.11ID:9P/fcgy60
>>443
知らなかった
ヤクルト首位と思ってた
巨人にも抜かれてたわ
巨人て交流戦強いね
463どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7780-XVwJ [124.66.240.107])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:33:29.71ID:w7JNoJxm0
巨人はパ出身の選手コーチが多いから有利
バンクは山本がセのデータ持ってるからケガしても帯同中
464どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf27-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:34:49.01ID:fok0PXGb0
>>454
つかサッカーは割とヨーローパの監督呼ぶ文化あるけど、野球は全然メジャーの人材に声かけんよな
昔から疑問だわ
465どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c780-mwpH [118.236.80.97])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:34:57.53ID:g5EjLAWh0
https://funakamome.com/i/aw1UaYz.mp4
2026/06/09(火) 23:35:15.01ID:cVzuFOA30
まあ新井みたいなのはポテンシャルを開放することさえできりゃ形なんて大して関係ないし潰しも効いたが
普通の選手はそうじゃない、ある程度限られた資質を極めていかないといけない
だから新井に指導者としての資質はない
467どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db87-+rck [240a:61:52f7:c604:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:35:18.67ID:0LIDBmaY0
サトケイは別に鈍足ではないけどな。平川と同じぐらいかな
レフトなら平均以上に守れる可能性はあるが果たして
2026/06/09(火) 23:35:48.25ID:wxGPjbvp0
阪神と巨人の差も0.5しかない
上3つが詰まってきた
下3つは何故か車間距離保ってるw
469どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0efe-0Mbx [183.86.130.138])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:35:59.07ID:InwGbsfK0
>>462
あの日以降勝ちまくってるしね…
何なら明日勝って阪神負けたら首位だわ巨人
若手が伸び伸びプレーしてるのがでかいね
カープもAクラスも無理なんだから若手に変に気負わせずにやらせりゃええのに…
2026/06/09(火) 23:36:15.99ID:/IDVC7me0
>>442
阿南監督みたいに地味な人が監督って良いんじゃないかな
471どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c780-mwpH [118.236.80.97])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:36:35.75ID:g5EjLAWh0
阿部が死んで虚カス蘇る
新井もはよ
2026/06/09(火) 23:37:06.25ID:iFv4fdvp0
佐藤はチャンス少ないけど守備で劣って代打でサッパリだから仕方ないは仕方ない
473どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b610-2QxT [2001:268:c287:2289:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:38:00.83ID:vVtE05cT0
>>406
戻ってくれたとして即1軍は厳しそうだから
2軍監督を3年からの1軍監督やってくれないかな
474どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b657-kg9Y [2001:268:738f:db9b:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:38:05.13ID:nXa1ril70
守備が怖いけど、一軍で数試合スタメンで使ってみてほしいね


佐藤啓介  打率.382 2本 10打点
      出塁率.506 得点圏.357 OPS1.035 失策3
      ポジション 一塁 二塁 三塁 右翼
2026/06/09(火) 23:38:37.70ID:/IDVC7me0
>>460
明日!また!
山本浩二みたいなこと言ってる
476どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb7d-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:38:54.49ID:0IqrXEcY0
>>456
1年目は凄い投手になりそうだった森下さえ使い潰しそうだったもんな
投手出身の佐々岡が自分が望んでドラ1で取り堀内以来の凄い成績で新人王をとった森下を平気で酷使しまくった
良い選手が出て来てもああやって便利に監督が自分の無能をカモフラージュするように酷使しまくってたら誰も生き残らないよ
その挙げ句エースがいないとか何を言っとるんだと思うわ
477どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db5d-8nkn [240b:10:dbc1:1f00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:42:15.64ID:0SUmH91e0
モンテロは凄いスイングが遅くなってた。なんか迷ってる感じ もっとブンブン行っていいのにね
2026/06/09(火) 23:42:32.05ID:HxI4i9Hor
>>468
>>236の通り巨人以外はみんな仲良く譲り合いの精神なので(´・ω・`)
479どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb7d-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:43:33.73ID:0IqrXEcY0
>>473
オリックス3連覇日本一チ時代のヘッドやぞ水本さん
何が1軍は厳しいだ
指導者経験なし学習能力も監督の資質も皆無な新井に1軍監督をいきなり4年も任せたBクラス常連チームに呼ぶなら当然1軍監督だろうよ
2026/06/09(火) 23:44:15.81ID:IX8v26e70
11打席しか立ってない佐藤を見切る頓珍漢な新井起用肯定するとか中々新井の洗脳が利いてるな
481どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:44:31.72ID:vQ8+DPZ+0
>>460
関東のファンはさばさばしてるな
まあでももう悔しさがないのは確かだな
何なら延長に入ってハーンとか消費する前に決着ついて良かったまであるし
2026/06/09(火) 23:44:35.51ID:ykFpCZ/C0
外人スカウトのエルドレッドが
「助っ人外国人は2年は見てほしい」
と言い訳じみたこと言ってたがモンテロもファビアンも2年目で壊滅状態でござる
2026/06/09(火) 23:46:43.25ID:cVzuFOA30
現代の主流は縦振りだが、そもそも大谷もサトテルも森下もテークバックをほぼ取らない
だからこそ縦振りが理に適っているしバットでコントロールなんかしない
そしてステイバック型の重心移動が決まるわけだよ、あとはサトテルみたく打つポイントの問題でしかないから簡単に化けたが
佐々木を筆頭に、カープの多くのバッターはテイクバックを取る選手が多いからな
まあそれを修正したところで体の使い方が合ってないと意味ないから別にテイクバックを取るなというわけじゃない
特に佐々木なんて高校時代から全く変わってないから、一から作り直すのはリスクが高いというか事実上不可能に近いな
誠也は参考にならないというのは、メジャーにいってもなおテイクバックを取ってタイミングを取るタイプだからな
天才的なタイミングの感覚、スイングスピードを合わせもってて、熟練したアジャスト感覚を持ち合わせてないとなかなか厳しいだろう、
高校時代から異常に引き付けて打っていたからな、あれは天性だ
佐々木なんてずっと前に目付があるフリースインガーだから基本的にはフリースインガーに球を見て行けといっても無駄
484どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb6a-wihK [2400:2200:420:93e6:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:47:24.08ID:aw6cx72K0
名原がこのまま落ちて来たら誰上げるか難しいな
ライトをしっかり守れる選手となると末包、田村、中村奨成
この3人の誰かになる
2026/06/09(火) 23:47:38.98ID:/IDVC7me0
ファビアンは良いだろ朝山に見て貰ったおかげで打球が上がる上がる
モンテロは新井のクソバカに右足に体重を残せとかクソ指導して腐ったクソ
つか緒方もノムケンも勝手に打撃指導してなかっただろ
新井が声をかけた打者でよくなった例なんて一つもない
2026/06/09(火) 23:48:08.11ID:cVzuFOA30
まあ梵とかに指導されたらいいんじゃね、梵ぐらいにはなれると思っていたが、現状じゃ前川のほうが梵に似てるし伸びしろもありそうだな
487どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b657-kg9Y [2001:268:738f:db9b:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:48:33.11ID:nXa1ril70
モンテロ ここ6試合

打率.154(13打数2安打)8三振


とにかく最近は三振ばかりしてるね
交流戦で、初見相手が多いのもあるかもしれんから交流戦終わるまで我慢か
488どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:48:57.54ID:vQ8+DPZ+0
どうでもいいが、ルーキーの西川て2軍で全然打ってないな
内田とかでももうちょっと打ってなかったか?知らんけど
489どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2220-b2h5 [61.24.162.119])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:51:10.61ID:7IwKnEnA0
ヤクルトのキハダは
交流戦に入って
セーブ失敗が目立ってきたな
490どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:51:26.40ID:vQ8+DPZ+0
>>485
【広島】平川蓮がプロ1号「何で右打席なのかな」103打席目で待望の一発「監督に言われたことをやっていたら」

こんな記事があるんだが・・・
491どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb7d-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:52:27.51ID:0IqrXEcY0
打率は2割そこそこだったけどHR19本45打点のデビッドソンを1年で契約切ったけどあれより酷い可能性あるね2年目は
492どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0efe-0Mbx [183.86.130.138])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:53:09.92ID:InwGbsfK0
モンテロは極端よな
前は振りまくってカウント悪くして三振多かったから今度は待ちまくって追い込まれてから初めてスイング三振とか…
どう言う指導しとんのか逆に気になる
2026/06/09(火) 23:53:44.55ID:cVzuFOA30
平川は新井と同じ天然のポテンシャル型だから割と合ってるのかもね
感覚が合うか合わないかという意味では、無理が効くというか
494どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb7d-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:54:04.47ID:0IqrXEcY0
>>488
2軍打撃コーチが悪いんじゃね?
2026/06/09(火) 23:54:21.91ID:/IDVC7me0
>>490
明日も頑張れとしか
496どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b610-2QxT [2001:268:c287:2289:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:54:43.47ID:vVtE05cT0
>>479
水元さんの実績は知ってて逆に現状の戦力で1軍監督依頼は火中の栗拾いどころではないんじゃないかなと
短期間だけど2軍の若手見てもらってから監督やってほしいんだよね
2026/06/09(火) 23:54:52.98ID:Fc7upjbv0
佐々木使うのもうただの意地になってるだけにしか見えない
育つ伸びしろはほぼないのわかってるのに
498どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb7d-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:55:38.86ID:0IqrXEcY0
>>493
平川は自分で考えていろいろ調整してるから新井のアドバイスなんかピンと来なければ右から左だろ
2026/06/09(火) 23:56:19.67ID:/IDVC7me0
>>497
がむしゃらにプレーしないと新井と松田元に干されるから気の毒ではある佐々木泰
昨年は綺麗な右打してたのに勿体ない
500どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db87-+rck [240a:61:52f7:c604:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:56:53.04ID:0LIDBmaY0
>>488
内田.163仲田.193高木.118
2026/06/09(火) 23:57:46.07ID:Fc8+fsCT0
負け方が美しすぎるわ
502どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cba3-tBfN [2400:2653:1c05:e900:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:57:52.54ID:kl+foxHG0
まぁ2打席目はいい当たりだったが
あれが入らないのが単打マンなんだよな
503どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb7d-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:58:16.71ID:0IqrXEcY0
>>499
もったいないよな
504どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb6a-wihK [2400:2200:420:93e6:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 23:59:25.75ID:aw6cx72K0
佐々木は真面目そうだから新井兄弟に言われた事を全部やってそうだな
505どうですか解説の名無しさん (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.73])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:00:56.69ID:XUhgi4kud
モンテロ素人目にも中に入る低めの変化球待ちなんやろなぁと思わせるくらいには待ち姿勢だからなあ最近
まあバレてるわな相手にも
2026/06/10(水) 00:02:37.62ID:7cRf7RDpr
>>501
ヤクルトの話?
507どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:03:54.19ID:9wkD0zmS0
打線はどうしたら良いかは難しいな
小園を3番から外して打順をどうするか?
こうしたら良いというアイデアは浮かばないな
2026/06/10(水) 00:07:34.00ID:vLvjbF040
>>504
・昨年練習中にヘラヘラ笑ってたのを叩かれた
・カープのスター選手になれと通路の壁にデカデカと写真貼られたが今年も貼った
・松田元の推し活で開幕4番でホームラン打てと強要された
・新井良太に本塁打30本70打点が目標と強要された

正直気の毒
2026/06/10(水) 00:11:17.55ID:VYazWrom0
考えてというか、野手経験が浅いし、そこまで板についてないからな
割と素直に吸収できる部分はある
アマチュアエリートの強化された経験則はプロではマイナスに働きやすい、だから俺は早熟アマエリートは基本的に買わない
つまり真っ白に近いポテンシャル型だから、修正ポイントが分かり易いし修正が可能ってだけだな
佐々木なんてどこをどうすりゃいいのか分らんし、それは努力とか賢さとかいう問題じゃない
510どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:14:06.99ID:lumYdC5o0
この一年無駄だな
2026/06/10(水) 00:16:04.74ID:VYazWrom0
まあ右打席の方が元々完成度は高かった
しかし飛ばせるのは左打席だったが、被せるように突っ込んで打っていた
ただそれを辞めたところで左打席はまだ迷いがあるというかメカニクス的には欠陥がある状態
右打席はそれほどポテンシャルを感じなかったというか、大学でも途中までは左専念して元々の右は途中から再開したものだ
それで、右打席の方が現状では新井のアドバイスを取り入れて幅が広がってるという状態だと思うよ
野手経験が少ないから仕方ないが、平川が本当にセンスあれば左に専念して柳田みたいに大学の時点で大改造成功している
512どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:16:51.11ID:3cMiOekU0
大重が出とるわ
513どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:17:24.54ID:3cMiOekU0
大重て顔が変わったな
514どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cfff-hZWY [180.221.147.224])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:20:19.50ID:51VBEdYM0
CS出場チームすら決まった感あるセリーグつまらんな
515どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf27-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:21:43.52ID:ZEhPM/PG0
>>487
最近だけじゃないぞ
5月スタメン復帰してから対右はずっと壊滅、中盤から対左も壊滅
交流戦ops .374とかはまじで使うのがアホなレベルになってる
516どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:23:30.96ID:3cMiOekU0
楽天の新外人は高めの釣り球全部振るらしい
517どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db71-7bI8 [240a:61:624c:8178:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:25:50.25ID:cjI2sq3t0
まぁ未だに9回中崎やってる時点で 無駄なシーズンなのはハッキリしてるわな
518どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cfff-hZWY [180.221.147.224])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:26:17.67ID:51VBEdYM0
モンテロそんな酷いなら佐藤入れ替えたらよくね
佐藤出来る限りスタメンで使ってそれでダメなら秋まで二軍でいいやろ
2026/06/10(水) 00:27:37.51ID:5Wkf0qLs0
モンテロ&ファビアンって今年で切ってまた新外国人ガチャ回すかな
520どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:27:42.53ID:3cMiOekU0
何か寒いな
2026/06/10(水) 00:28:23.05ID:cgBPju6i0
コイだけども遊びに来たデー
どーなったーー?
522どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:29:36.46ID:lumYdC5o0
まだ熱い最下位闘いがある
523どうですか解説の名無しさん (ササクッテロル Sp3f-rinC [126.233.91.155])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:29:41.07ID:2FSP4cScp
【広島】床田寛樹、3点リード守れず「僕のせい」痛恨のけん制ミス悔やみ「ちゃんと投げておけば」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ddd8bcb5b65516cd0ec2bbf2f220305186f03b1

 「勝負どころで粘りきれなかった。(西武打線は)すごく狙って打ってきてる感じ。コースや球種を変えるなりが、できればよかった」と反省。

それ以上に「やっぱり、けん制ですね。ちゃんと投げておけば、たぶん刺せた」と、痛恨のミスを振り返った。
5回2死一、三塁で一塁へけん制。走者の長谷川は完全に逆をつかれたが、床田のボールがそれてセーフになった。
「二塁に行ったら一本で同点になるから、走者は二塁に行きたい。1球目に足を上げて(走者を)見ながら投げて、いけるかなと思った」。
冷静な判断が当たるところだったが、肝心の送球に失敗した。

 9試合連続で6回以上を投げていた左腕は開幕戦以来の今季最短タイとなる5回降板。
「週の頭で5回しか投げられていない。中継ぎをいっぱい使って、申し訳ない」と謝罪した。
524どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:31:06.94ID:3cMiOekU0
大重「仲田はメンタルが強い、絶対化ける、将来4番になるメンタルを持っている、自主トレも吉田マサタカとやっている」

大重て詳しいな、楽天の選手もよく知っとるし
525どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf27-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:32:26.42ID:ZEhPM/PG0
もう名原を筋肉教に入信させて、中距離砲に育てる方が生産的な気がする
ミート力に才能ある人間を筋肉教に入信させて育てるしかここのところ成功例ない、その辺の成功例だと丸、誠也、坂倉、西川もそのタイプ
実際パンチ力あるがミート力ないやつを育成しようとしても全員諦めたのがカープなんよ
前川と名原みたいなミートできる奴をとにかくしごいて育てよう
526どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb11-3h6H [2400:2410:df6e:3000:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:33:17.92ID:RxmEpnCk0
チーム状態が良くない時は試合前のシートノックをよく見るようにしてるが
今日はやたら送球が中途半端だった
2026/06/10(水) 00:33:29.86ID:5Wkf0qLs0
>>524
誰?
528どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf27-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:36:01.05ID:ZEhPM/PG0
平川もスイッチ継続してたらどっちも練習量足りなくて中途半端になるくらいならどっちかに専念させよう
中途半端にチャンス与えるより今年の消化ゲームで次の柱になる人間を見極めてゼンツッパするくらいの覚悟を持つしかない
529どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:36:55.89ID:3cMiOekU0
そういや、佐々木はWBCの強化試合でHR打ってたな
530どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:37:44.38ID:3cMiOekU0
>>527
ホームにいた女子アナじゃん
2026/06/10(水) 00:38:14.42ID:5Wkf0qLs0
>>530
なるほど
532どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:38:24.30ID:3cMiOekU0
>>527
鈴木誠也のトークショーとかの司会もよくしてた
533どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:40:03.67ID:3cMiOekU0
大谷が佐々木見て「エグイ選手」て言ったらしい
何でそれがこうなった
534どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:42:03.11ID:3cMiOekU0
楽天て横浜以外は全敗してるな(巨人はまだ途中だが)
これに負けたらヤバいな
2026/06/10(水) 00:48:45.09ID:gMc/nIfT0
>>499
むしろ変な指導者には干されたほうがいいのかもしれない
イチローと土井のように
536どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb1b-hZWY [2400:2410:6060:4e00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:49:21.25ID:xCkSkBgW0
金もなく知恵も出さないチームといえば広島が思い浮かぶ
弱いくせになぜかOB監督にこだわる古い体質
537どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf0d-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:50:55.08ID:ZEhPM/PG0
どうせ負けるなら中崎みたいなロートルより若いピッチャーをもっと使って経験積ませようや
ここから借金11完済してAクラス狙うより、種まきした方がマシだわ
ゾンビやってた疑惑がある奴は無条件で二軍幽閉でオフに戦力外、不倫スキャンダルがあった奴も全員追放、そんくらいの大粛正して1からやり直した方が俺は納得する
538どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:57:31.64ID:3cMiOekU0
楽天球場てマジで楽天モバイル最強パークて名前になったんか
539どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f94-hZWY [126.129.150.220])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:05:01.49ID:sJ+e7L9V0
【楽天】
三木肇監督の休養を発表。
監督代行として塩川達也ヘッドコーチが務め、6月10日(水)読売ジャイアンツ戦から塩川達也ヘッドコーチが監督代行として指揮を執ります。
#ショウアップナイター
#rakuteneagles
540どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf0d-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:06:36.71ID:ZEhPM/PG0
真面目にやってる選手が得するような球団にせんともうコントロールできんでしょ
バレなきゃ何してもいいみたいな時代はもう終わった
もう全国民がスマホ持ってパパラッチになれるような時代が来たんだから幻想を捨てるしかない
541どうですか解説の名無しさん (ササクッテロラ Sp3f-rinC [126.186.140.26])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:07:24.30ID:vRcgl4oFp
【速報】広島新井監督休養へ

足速にベッドに潜り込んだ模様
542どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbb2-+Z0N [240f:34:88db:1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:09:41.74ID:oswZBF4q0
>>539
マジだった
目を疑ったわ
543どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cba3-tBfN [2400:2653:1c05:e900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:09:50.03ID:MfLD62If0
同じような成績の新井、井上は
2026/06/10(水) 01:10:41.60ID:bbZYGuyw0
新井貴浩も休養しろ
545どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbbf-twhH [240f:39:fce4:1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:11:33.16ID:hh4vmQfF0
楽天は最近コーチも変えたんだっけ
どっかと違ってなんとかしなきゃって気概はあるな
546どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbb2-+Z0N [240f:34:88db:1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:12:47.60ID:oswZBF4q0
楽天はなんでこんな深夜に発表したんだ
2026/06/10(水) 01:12:51.98ID:cgBPju6i0
936 自分 名前:どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2026/06/09(火) 19:30:37.88 ID:iwv9zGn1
6 自分 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2026/06/04(木) 22:53:57.70 ID:FH5fX0lt [6/8]

1 名前:こいせん@スレ立て人 ◆CARP/3RlZ2 (ワッチョイ 6712-RCf9 [14.13.13.160 [上級国民]])[] 投稿日:2026/06/04(木) 20:14:25.40 ID:GNiBBgsW0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は本文一行目にこれ↑を入力




こいつが立てると負けるど  見とけーよ
548どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:13:24.38ID:HC07G6rw0
>>539
えっ?なんで?
549どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b6f3-UWO+ [2001:268:9be0:95da:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:14:28.41ID:WRY4HWhJ0
広島もやれや
2026/06/10(水) 01:19:10.94ID:hAWY9j/S0
今の楽天の成績なら休養させられるもの当然やね
2026/06/10(水) 01:29:47.61ID:IROb/jKV0
楽天も監督はスケープゴートでしかないがあのGM据え置きしてる限り浮上はないのはカープと一緒やな
552どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db16-qaLe [240b:13:9722:1f00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:32:01.64ID:AsJMrb/m0
新井休養中
2026/06/10(水) 01:32:42.54ID:uFp8yzqT0
広島東洋カープ

1試合3発以上での敗戦は20年以来6年ぶり
https://i.imgur.com/8Z6DDce.jpeg
554どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c780-mwpH [118.236.80.97])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:33:04.31ID:srMUhzRJ0
西武に3タテ食らって
その楽天に3タテ食らって
交流戦期間中にリーグでも最下位になれば新井が続ける意味が無いな
だって12球団ワースト勝率だろ
2026/06/10(水) 01:36:32.33ID:uFp8yzqT0
楽天、三木監督の休養を発表 塩川ヘッドが代行 球団発表「双方協議により」、借金15でパ最下位
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bcc52ef02e6722d77b2bf9d84280136a2c3fadf


球団と三木監督の双方協議により、三木監督の休養が決まった。6月10日の読売ジャイアンツ戦から塩川コーチ監督代行として指揮を執る。

三木監督は2020年に一軍監督に就任。翌年から二軍監督に配置転換となったが、2025年から2度目の一軍監督を務め、同年は67勝74敗2分の4位だった。

2年目の今季は一時2位にまで浮上したが、4月下旬からは成績を落とし、58試合を終えたところで21勝36敗1分、借金15の最下位となっていた。
2026/06/10(水) 01:38:14.01ID:9k053wpe0
あらあら
井上と新井はどうすんのこれ
557どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf0d-6zme [2404:7a82:87e0:7900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:38:42.82ID:ZEhPM/PG0
社会人になって10年スカパー契約してたけど今月で終わりにするわ
学生時代クソ弱いカープも経験してたけどここまで野球見ててストレス感じたことなかったな、、、
558どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2209-NR+S [219.110.229.85])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:44:14.18ID:ydHyZLve0
>>557
いちいち報告しなくていいよ 勝手に解約するならしろよ
2026/06/10(水) 01:45:00.32ID:6fBZRQBy0
佐々木今日の内容で単打マンだの言われるんか
逆方向にフェン直打って
筋肉がまだ足りんけど良い反応してるわ
引っ張りの割合増やしたいよねくらい
560どうですか解説の名無しさん (ササクッテロラ Sp3f-A6iv [126.156.59.111])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:45:15.17ID:r0HGSSg/p
5,6年も前から、あーまた中崎がぁ〜
を繰り返す球団だからね。

新井氏が途中解任なんてされるはずがないし
少なくとも来季までは新井氏でしょ。
2026/06/10(水) 01:45:26.96ID:xKc2B+yw0
>>546
いつものガセ
562どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb57-Lgom [2400:4153:2960:3c00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:46:53.87ID:6fBZRQBy0
>>561
監督交代はガチやぞ
スポナビとかにも来てる
563どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db16-qaLe [240b:13:9722:1f00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 01:51:49.41ID:AsJMrb/m0
則本にボコられたからなそら三木谷もお冠よ
新井もマエケンにやられて松田元に恥かかせろ
2026/06/10(水) 01:53:48.60ID:V9K13DuO0
新井はいつ休養するんやろうか
2026/06/10(水) 01:54:43.52ID:6fBZRQBy0
休養する意味ある?
打線上がってきて割とチームとしては上り調子やし
566どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db65-tBfN [240d:1e:453:c00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 02:00:09.13ID:e5+ezmg50
今週末の楽天戦というボーナスステージ
あそこは監督変わっても、変なGMおるから無理やて
567どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c780-mwpH [118.236.80.97])
垢版 |
2026/06/10(水) 02:03:28.87ID:srMUhzRJ0
>>561
>>555読め
568どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c780-mwpH [118.236.80.97])
垢版 |
2026/06/10(水) 02:04:17.02ID:srMUhzRJ0
>>566
うちもキチガイオーナーおるやろ
569どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 02:09:32.60ID:HC07G6rw0
成績悪いで監督解雇してたら監督おらんこんなるで

石の上にも5年言うやろ
2026/06/10(水) 02:12:02.22ID:vLvjbF040
監督なんて金の無駄
日替わりで代行すればいい
スタメン交換でだれがメモ持って現れるかでどよめくマツダ
571どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db65-tBfN [240d:1e:453:c00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 02:37:48.23ID:e5+ezmg50
新井はやめへんで
572どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 03:04:49.44ID:lumYdC5o0
>>569
もうAIでええやん
阿部の娘さんも学校居づらいやろから監督になって聞いてもらおう
573どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3794-j7zl [60.83.222.127])
垢版 |
2026/06/10(水) 03:10:05.17ID:g1xosCXD0
他やけど
楽天のデッドラインは15だぞ
新井ちゃんやばいぞ
(´・ω・`)
574どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 03:12:14.57ID:lumYdC5o0
三木谷は堪え性なさすぎ
2026/06/10(水) 03:18:50.86ID:Y1CoaOa90
楽天てペンチがゲームマネジメントしてるわけではないのに監督クビってw
でカープは?
576どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db07-6UKS [240b:10:9d02:4a00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 03:19:48.42ID:3WTQ6mJq0
新井は休まない子
577どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db07-6UKS [240b:10:9d02:4a00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 03:24:50.26ID:3WTQ6mJq0
明日は菅野と誠也の対決
578どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c780-mwpH [118.236.80.97])
垢版 |
2026/06/10(水) 03:39:59.08ID:srMUhzRJ0
楽天三木谷は定期的に無能指導者招いて成績sage年俸sageするからな
同じレッドチーム広島も同類
ファンを馬鹿にしてるしこんなチームのファンとかもうね
579どうすでか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf5-eGIW [2400:4172:6a31:1100:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 03:44:29.39ID:T7ynYjwI0
ヴィッセル神戸は強いのにね
少しはイーグルスにも金使ってやれば良いのに
そうそうヴィッセル神戸はサンフレッチェの監督強奪していきましたよ
楽天球団も新井監督とかいかがですか
580どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 04:13:05.37ID:PTHSguX+0
目糞鼻糞を笑う
581どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 04:14:51.95ID:PTHSguX+0
>>576
仕事が出来ないフィジカルお化けほど面倒な奴はいない
ほぼパワー系池沼と同じ
582どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 04:16:16.94ID:PTHSguX+0
現場で叩き上げたからって、それを活用して管理職になれるかはまた別者
583どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 04:19:56.59ID:PTHSguX+0
>>579
もうさすがにマエケンで懲りたじゃろw
ウチは辰見ごっつぁんです
584どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cef8-ifBW [111.101.142.113])
垢版 |
2026/06/10(水) 04:21:41.24ID:JiNMybLJ0
ここアウトっぽくね?
坂倉も手上げてるじゃん
リクエスト何でしなかったの
tps://i.imgur.com/4gLjheJ.gif
2026/06/10(水) 04:39:45.05ID:jDLFNOry0
ていうかマエケンをカープ戦で投げさせるかどうかでもめたんじゃね?
時期的に中途半端すぎる
2026/06/10(水) 04:53:44.57ID:RgHnu91G0
三木監督
現役選手95安打 打率.195 OPS.483
現役(1996-2008)
監督・コーチ(2009-2026)

この成績でNPBで30年連続でメシ食ってるのがすごい
2026/06/10(水) 04:54:34.96ID:onIJWwcp0
所沢&仙台遠征に備えて超早起きしてしもうた
>>538
あそこは球場名変え過ぎ
宮城球場→フルスタ(ネーミングライツ導入)→宮城球場(違法派遣問題で契約解消)
→日本製紙クリネックス→クリネックス(古紙偽装問題で一時的に企業名外す)→日本製紙クリネックス
→コボスタ→コボパーク→楽天生命→楽天モバイル→楽天モバイル最強
588どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cba3-tBfN [2400:2653:1c05:e900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 04:56:16.87ID:MfLD62If0
>>584
追いタッチだし覆らんか
床田自身が言ってるようにちゃんと低く投げてればだな
589どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b67c-MLeU [2001:268:72ab:bbf7:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 04:56:45.83ID:fdAPbbxd0
カープで過去に負け過ぎたからって監督降ろされた人いるのかね
2026/06/10(水) 04:59:36.13ID:onIJWwcp0
>>573
中日が井上休養は無いって公言してしまってるから
新井がやめる道理は無い
2026/06/10(水) 05:02:11.51ID:onIJWwcp0
>>584
手を上げてるのは審判へのアピールでしかない
楽々セーフでも普通にやる行動
2026/06/10(水) 05:07:40.57ID:onIJWwcp0
>>589
シーズン途中は皆無
シーズン終了後であっても一応全部辞任で、よそみたいな完全解任は無い
そもそもそこまで成績悪ければ焦って解任せんでも監督の方から辞任する
ブラウンは解任しようと待ち構えてたら先を越されて辞任してしもうた
593どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 05:09:28.27ID:lumYdC5o0
新井さんは元ちゃんが三顧の礼を用いて登用した監督
簡単に首切るはず無い
594どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c650-SZpR [153.183.233.1])
垢版 |
2026/06/10(水) 05:31:29.91ID:Y767rb/j0
中崎は2回に1回抑え失敗してる感覚あるわ
この起用方法だと10敗はするぞ
595どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 05:34:44.92ID:lumYdC5o0
石井がクビにならない不思議
596どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf05-IJpk [2404:7a84:24e0:8300:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 05:39:59.88ID:f8Hd0kgk0
>>595
石井?
597どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2203-3BFu [61.125.74.38])
垢版 |
2026/06/10(水) 05:54:06.29ID:ty3b+AYR0
どう考えてもこのチームのビビりヘタレリリーフに勝ちパは無理
豪腕長身外人で2人はめんと最後まで見ていつも嫌な気分になる繰り返し
598どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db43-+/de [240a:61:2017:5436:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 05:55:56.74ID:WKmy4Ma90
>>589
カープって最下位少ないから実は突出して負けが混むことはなかったのよね
2026/06/10(水) 06:02:22.65ID:Vv2Byb/z0
   彡⌒ミ
  ( ・(ェ)・) いちもつやれやれだぜ
_/ ,/⌒)ヽ_ 
 ヽ、_/~ヽ、__) \
2026/06/10(水) 06:03:22.60ID:Vv2Byb/z0
>>587
変位し過ぎ(´・ω・`)
601どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb7d-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:05:45.10ID:3uX3MH7x0
>>595
石井一久GMね
同意
2026/06/10(水) 06:12:16.95ID:onIJWwcp0
さて、明日の所沢へ向けて物凄く遠回りしてノンビリ行くので
そろそろ自宅を出発する
2026/06/10(水) 06:12:22.52ID:2Fc0W1bY0
休養マジけ(´・ω・`)
604どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c614-vpWm [153.207.141.196])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:13:26.72ID:bpbqtWQC0
朝起きてニュース見てびっくりしてる新井さん
605どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb6e-IJpk [2400:2200:4b7:ea14:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:13:48.80ID:eVfRl0Qo0
>>595
石井コーチならチーム防御率セリーグ唯一2点台という結果を出してますね
まさかご存知ない?
606どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2220-b2h5 [61.24.162.119])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:18:39.97ID:cZM+o2E20
おはこい

楽天の監督休養か
607どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2203-3BFu [61.125.74.38])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:20:15.88ID:ty3b+AYR0
楽天の監督はまじで定着せんな
三木谷がガンガン介入して首切るのもあるけど
608どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.25.180])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:21:57.91ID:9vzXGbK/d
石井GMが自分で連れて来て自分でクビにする繰り返してないか
609どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:22:46.11ID:PTHSguX+0
ウチももう誰でもいいよ(◜ω◝)
610どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:24:04.25ID:PTHSguX+0
21勝36敗で休養か


あとちょっとじゃねえか!!(希望)
611 警備員[Lv.20] (ワントンキン MM53-oIXX [114.155.252.77])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:24:35.03ID:UpNhN5g9M
125 どうですか解説の名無しさん 2026/06/10(水) 00:44:15.90 ID:sJ+e7L9V
DELTAGRAPHS @Deltagraphs

【1軍】1番打者の出塁率 6.9時点
.338 ソフトバンク
.333 西武
.328 ロッテ
.327 DeNA
.323 ヤクルト
.322 阪神
.308 読売
.308 オリックス
.288 日本ハム
.286 中日
.253 広島
.226 楽天
612どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:24:46.54ID:PTHSguX+0
今日から4連敗!4連敗!4連敗!4連敗!4連敗!4連敗!4連敗!4連敗!4連敗!4連敗!4連敗!4連敗!4連敗!4連敗!
613どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:26:03.68ID:PTHSguX+0
今週一杯スパ井を我慢すれば来週から観戦再開もあるかな
614どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb87-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:27:29.71ID:3uX3MH7x0
森翔平にもターノックにも今季初勝利して欲しい
野手頑張れや
小園がまた4タコなら明日は外そう
1~3番が揃って4タコはないよな
615どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:29:33.89ID:PTHSguX+0
ターノックはリリーフしろ 元々リリーフ
616どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:29:53.00ID:PTHSguX+0
俺たちのロマン小園さんは問題ない
617どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbcf-37jy [240b:250:8cc0:4600:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:31:22.56ID:UzSjL7Lb0
バント馬鹿の監督も休養しろ
618どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb83-KZvL [2400:2200:3f5:9de3:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:32:15.90ID:yom79yLm0
野手しか文句ないわもう少し打て
619どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb42-IJpk [2400:2200:3d5:fbc9:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:33:56.99ID:pwlLkLFY0
>>618
新井「本当ですよね、私の指示通り打てない野手陣に問題があります」
620どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb87-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:33:58.84ID:3uX3MH7x0
>>615
そうなのか
2026/06/10(水) 06:34:26.50ID:IZgvQVd/d
羽月は毎日配信してるがあれは儲かるの?
622どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb87-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:34:36.70ID:3uX3MH7x0
>>619
新井は借金15で休養じゃ
623どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb42-IJpk [2400:2200:3d5:fbc9:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:37:21.66ID:pwlLkLFY0
>>622
今週中にあるかな?と思ったらまだ借金11なのか
なかなか手強いな
624どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 6696-anDy [2409:253:a40:1911:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:40:04.34ID:F0X3oAUj0
面白くなってきた展開でバントでしらける事が多すぎる
625どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:40:13.08ID:208aI4god
小園不調続きでこんな記事がほぼ毎日
小園しばらく2軍に沈んどけ

「小悪魔感があります」広島・小園海斗のモデル妻〝超ミニスカ〟サッカー観戦に反響「どうやったら結婚できるんだ?小園すげーな」
6/10(水) 0:30
626どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 92a5-YJNQ [2405:6587:36e0:1a00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:43:52.92ID:6sa1r+M50
交流戦終了後には
チュニさんの井上も休養しそうな流れ
2026/06/10(水) 06:48:01.92ID:mrfoxYuT0
昔根本陸夫があまりにも成績不振で途中休養したはず
628どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb42-IJpk [2400:2200:3d5:fbc9:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:49:29.96ID:pwlLkLFY0
>>624
ほんとこれ酷いと思う
序盤に出塁→バント
中盤から終盤1点を争う展開→バント
同点の場面→バント
バントで送って同点タイムリーの直後→バント

相手にアウトカウントプレゼントして何がしたいのか
バント上手い選手にやらせてるならまだしもそもそも成功率低い選手にもバントバント
簡単に2ストライクにして打たせて凡退とか
新井が全部わざとやってんのかと
2026/06/10(水) 06:53:56.20ID:gMc/nIfT0
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8cb2a46a9003b80d4a1aae78b4ff8e42cda685d

【広島】プロ初本塁打を放った平川蓮の兄・悠さんはプロ球団の職員 7日が誕生日の兄「いいプレゼントになった。同じ世界で頑張る弟を刺激に仕事を頑張っている」

兄貴そっくりすぎいいい
630どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cba3-tBfN [2400:2653:1c05:e900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:54:02.14ID:MfLD62If0
新井というより藤井がバント好きなんだろ
実質采配振るってんの藤井みたいだし
631どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 9b30-sPED [58.183.137.4])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:55:06.93ID:ZzuLTtLr0
ホンマ佐々岡のやり方に似てきたなー
塁に出ればバント
試合前からやること決めて試合展開考えずにそのまま実行
佐々岡2号なんていらんて
早く辞めろ
632どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f94-rzn6 [126.247.197.17])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:55:43.04ID:j26Yu9pV0
新井は飾り物だろ
633どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f94-Wd5F [126.6.53.50])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:56:02.16ID:o7MzxFkr0
オーナーが支配して監督とっかえひっかえ
オーナーが支配して無能監督固定
どっちがまともだろうな
634どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb83-KZvL [2400:2200:3f5:9de3:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:56:28.10ID:yom79yLm0
ワンアウトから送りバントも目立つようになってきたな
635どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2220-0GId [27.137.100.224])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:56:28.20ID:UbiKfkIi0
>>597
まあ中アが同点9回に投げてる時点でね
ビジターで同点9回じゃほぼ負けを覚悟しないと
ホームだってこの間の日ハム戦みたいな事になるんだから
636どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f94-rzn6 [126.247.197.17])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:58:22.93ID:j26Yu9pV0
新井野球ほんまワクワク感が無いな
637どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2220-0GId [27.137.100.224])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:58:45.83ID:UbiKfkIi0
>>617
チーム打率2割なのに貴重な1死を思考停止で与えるのが笑える
638どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f94-rzn6 [126.247.197.17])
垢版 |
2026/06/10(水) 06:59:32.96ID:j26Yu9pV0
中崎が出た時点でこいせん民の9割がたサヨナラ負けを察したな
639どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f94-rzn6 [126.247.197.17])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:00:39.55ID:j26Yu9pV0
モンテロに代走辰見を走らせてからのバントならまだ理解できる
640どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bff5-IJpk [2404:7a84:24e0:8300:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:02:20.83ID:f8Hd0kgk0
昨日なんて3-3の7回表先頭のモンテロが四球選んで久しぶりのノーアウトのランナー
ファビアン凡退で持丸にはバント指示
佐々木で勝負だ!!!ってバカなのかな?
持丸今の打線だと長打もあるし怖い方だろうに
2アウトで2塁ランナーモンテロにして何が起きるのさ
佐々木の単打じゃ帰って来られないぞ
641どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2220-0GId [27.137.100.224])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:03:18.89ID:UbiKfkIi0
>>628
本当に馬鹿なんだろうね
後続に強打者控えてるならまだ分かるけど
打順下位に回っていくのに持丸にバントさせたりするから
2026/06/10(水) 07:04:50.34ID:ibaK+KDQ0
>>607
昔の阪神やベイスより酷いわなこれ(´・ω・`)
2026/06/10(水) 07:08:08.61ID:Vv2Byb/z0
>>612
(∪`ω´)パ-ン
⊂彡☆))Д´)
2026/06/10(水) 07:09:40.04ID:RgHnu91G0
塩川達也(2005-11)
.199(351-70) 1本13打点 OPS.485

この成績でコーチ監督
まともなフロントならせめて監督くらい有名な奴連れて来いよ
645どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b29d-0aBK [149.54.187.110])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:13:58.13ID:m3g2zeBF0
立石や平川が打ったし新井は佐々木も打つと思ったんだよ
直感よ
646どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbe1-ER6Z [240a:61:6252:6bc7:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:16:08.21ID:Hmr2cI0k0
3発でも足りないのかい
2026/06/10(水) 07:16:32.04ID:W5dtcE5S0
巨人ええかんじじゃん
東出代行監督でええわ
はよ兄弟やめさせてくれ
648どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db43-+/de [240a:61:2017:5436:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:16:51.68ID:WKmy4Ma90
>>644
借金14、5に有名な人連れてこれないだろ
2026/06/10(水) 07:18:40.15ID:hwGzfR6A0
楽天の監督は休養に入ったが、うちの監督さんはどうなん?
2026/06/10(水) 07:19:13.88ID:hAWY9j/S0
有名な人は嫌がるんなんじゃないの
楽天みたいなフロントが現場に介入してきそうなところは
2026/06/10(水) 07:20:43.31ID:XZim8k7P0
5年契約なんやろ
金は払ってさっさと東出にしろ
652どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c614-vpWm [153.207.141.196])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:22:05.18ID:bpbqtWQC0
週末マエケン打てずに負けたら新井もクビや
2026/06/10(水) 07:23:07.47ID:HBFBTeRr0
最下位じゃないからなぁ(´・ω・`)
654 D専民 
垢版 |
2026/06/10(水) 07:24:47.11
あーあ、井上一樹は更迭されないのかなあ
君等は幾ら負けても我等が最下位転落を阻止させるけんね
再従兄弟が怒っていたけど、新井兄弟は続投させるYO
655どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db65-04ev [240b:11:10c2:9500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:25:22.40ID:S5EnJDZK0
そうはいってもカープのオーナーは三木谷の比じゃないくらいクソやろ
656どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c614-vpWm [153.207.141.196])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:27:37.98ID:bpbqtWQC0
>>655
流石にFAXでスタメン指示したりはせんやろ
657どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb33-hlaZ [202.213.176.39])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:29:52.48ID:LtfdjCtM0
朝早く広島駅で奨成目撃
まさか(´-`).。oO(
2026/06/10(水) 07:30:43.51ID:44GXjwsU0
パリーグは借金15が休養ラインなのにセリーグはそれがないのがずりぃわ
659どうですか解説の名無しさん (アウアウ Sade-pZ0l [59.132.217.249])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:34:01.44ID:BoKPV43ua
カープは松田家を追い出さないと強くなれない
660どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:37:43.68ID:n8OjEAP+0
序盤は先手取れたんだけどな
同点になってからは何もできんかったね
そりゃ負ける
しかたがない
床田がふんばれず
2026/06/10(水) 07:37:57.61ID:vLvjbF040
>>656
開幕からドラ1カルテット並べたのはオーナー案件だろな
勝田ショートで佐々木ファーストでモンテロ排除もオーナー案件
佐々木4番でホームラン狙いのマン振りもオーナー案件
壁の通路にデカ写真貼ってスター選手扱いもオーナー案件
おかげで佐々木泰のユニはバカ売れ
662どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db43-+/de [240a:61:2017:5436:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:40:34.41ID:WKmy4Ma90
>>655
監督目線でシーズンこなす分にはうざったくはないと思う
フロントからの援護はないけど
663どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:42:39.37ID:n8OjEAP+0
四球がらみじゃないしな
ただ打たれて負けた
力負け以外なにものでもないね
664どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:45:13.25ID:9wkD0zmS0
持丸の数字がすごく良いわけでもないし
昨日の打席も内容が良かったわけでもない
あの場面でのバントは普通でしょ
665どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:45:34.78ID:lumYdC5o0
マエケンには負けてもいいかな
666どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:46:04.72ID:lumYdC5o0
二俣捕手早く
2026/06/10(水) 07:46:24.72ID:qNMpcBJS0
楽天、監督休養だって
中日も待ったなし
だが、カープは家族、家長である新井は休養しないだろうな
球団が慰留するはず
668どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:47:14.21ID:n8OjEAP+0
野球観が狭い人が多いからの
ここは
自身の主観に合わないと即叩きだからw
2026/06/10(水) 07:47:33.43ID:qNMpcBJS0
>>590
それだね
6位が続投しながら、5位が休養する理屈がない
良いか悪いかは置いとくとして
2026/06/10(水) 07:48:24.41ID:UEAKXLEa0
踏ん張れなかった床田も悪いんだけど打線が3点も取ってくれたのに負けたってコメントが泣ける
671どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:48:58.92ID:lumYdC5o0
ところで理想なオーナーって誰?孫?
672どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dba8-0GId [240a:61:5012:3951:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:50:18.75ID:C/uMKmmz0
現役時代の人気とか実績とかあるとなかなかシーズン途中で解雇が難しいってのが難点だよな
その点三木とか自由度の高い駒だったって話だな新井はそう簡単な話ではない
673どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:51:15.35ID:9wkD0zmS0
エラーはつきものだから責めるわけではないが
それでなくてもスタミナのない床田が中5日で
スタミナに不安があるところに
佐々木のエラーは痛かったな
674どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bff5-IJpk [2404:7a84:24e0:8300:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:52:21.35ID:f8Hd0kgk0
>>661
オーナー崇拝者のレスって病的で好き
675どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:52:32.19ID:lumYdC5o0
なんか毎日いろんな事あるな
676どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b6c8-cq6y [2001:ce8:114:e161:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:52:35.56ID:iPefQt8G0
新井ちゃんはカープの監督やめへんでー!やめへんでー!やめへんでー!
2026/06/10(水) 07:53:41.59ID:wtSWyh6P0
しっかり負けましたね(´・ω・`)
678どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:54:39.82ID:lumYdC5o0
新井さんもきついやろな
今年はゾンビも出たし流石に辞表出すやろ
後は元ちゃんがどうするか
679どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db17-0GId [240a:61:32f2:c920:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:58:56.94ID:lVbvyZC70
フロントサイドとしたらゾンビ含め全部おっかぶせたいから早く辞表だしてくれよって思ってるだろ
680どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db8d-0aBK [240a:61:6235:2d4c:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 07:59:19.49ID:Jepd1m+a0
佐々木はエラーした後もニヤニヤしながら
次の打席で初級ゴロ

小園以上に不快だわこいつ
2026/06/10(水) 08:00:15.31ID:hw/G/7Rt0
なんかAクラスとBクラスがはっきり分かれてきたな(´・ω・`)
阪神はノレないままソフトバンク相手はキツイわ
ヤクルトはマグロが突然打たれ始めた
Aクラスだけ見ると混沌としている(´・ω・`)
2026/06/10(水) 08:01:57.09ID:ErYkly/CH
休養せい
683どうですか解説の名無しさん (ササクッテロル Sp3f-rinC [126.233.64.51])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:02:58.07ID:3CSo62Vgp
■交流戦順位表(6/9)
①ソ11-2-0
②西9-2-1
③日9-3-0
④巨8-3-2
⑤ロ7-4-2
⑥オ5-7-1
⑦中5-8-0
⑧神4-7-0
⑨ヤ4-8-1
⑩D4-9-0
⑪広3-8-1
⑫楽2-10-0

■交流戦リーグ対抗成績(6/9)
セ28勝 (4分) 43勝パ
2026/06/10(水) 08:06:31.68ID:wtSWyh6P0
こんなに弱いのになぜ中日と3.5差もあるのか(´・ω・`)
2026/06/10(水) 08:06:36.19ID:HBFBTeRr0
休養だと給料支払われるんかの
半々かな
辞任だと支払われない
解任だと支払われる
686どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b21-tBfN [122.152.61.155])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:08:07.54ID:ibaK+KDQ0
>>684
カープが強すぎるのさ(´・ω・`)
687どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b6c8-cq6y [2001:ce8:114:e161:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:10:44.60ID:iPefQt8G0
>>686
目くそ鼻くそ(´・ω・`)
2026/06/10(水) 08:11:07.32ID:wtSWyh6P0
>>686
6月
広島 6試合3勝2敗1分
中日 7試合1勝6敗0分

カープ凄いなどうやったんだ?(´・ω・`)
689どうですか解説の名無しさん (ササクッテロル Sp3f-rinC [126.233.64.51])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:11:48.10ID:3CSo62Vgp
カープなら漢気ジャンケンなのに

巨人・則本昂大、原動力は前日の焼き肉投手会 会計は…レジェンドが男気払い
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d15040667b4eddd89401fb3bb30b8bfeee8b3a3

 登板前日。則本は仙台市内で巨人の「投手会」に参加した。
田中将が店を選び、遠征帯同中の総勢14人で絶品焼き肉に舌鼓を打った。
「めちゃくちゃ楽しかった。本当にバカみたいに笑って、バカみたいに食べて。そのおかげで(今季最速)151キロが出ました」

 ベテランとして後輩の分を会計しようとしたが「財布を出させてもらえなかった(笑)」と同じテーブルに座っていたチーム最年長の“マーさん”がそこは男気払い。
「おいしくいただきました!」と充電は満タンだった。
6回終了時点で移籍後最多105球。ブルペンのために7回も続投した。
2026/06/10(水) 08:13:53.26ID:wtSWyh6P0
広島・新井監督 サヨナラ負け「西武の打線が振れている打者が多いので」連勝ストップも「(3本塁打)自信にしてもらいたい」
> −西武の印象は。
>「投手も数字に出ている。振れている打者が多いし、粘って粘って、いやらしい打者も多いので強いなと思います」
>−その中で打線は3本塁打を放った。
>「相手の投手も良い。本塁打を打てたことは自信にしてもらいたい」

3本塁打を自信にするのも良いけど4安打だった事は反省いただけないでしょうか?(´・ω・`)
691どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b657-kg9Y [2001:268:738f:db9b:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:14:22.66ID:dIcR3XWy0
ヤフーニュース見てたら、末包の記事が出てたから読んでるんだけど

矢野とかが一軍に昇格してから、内野外野の連携が崩れてしまってるから指導してるって内容なんだけど
もっと上の先輩の堂林や會澤も居るし、なんなら2軍の監督やコーチは何やってるんだ
692どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b6c8-cq6y [2001:ce8:114:e161:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:16:58.42ID:iPefQt8G0
パリーグの4位で貯金3、5位で借金1
セリーグのぬるま湯リーグとは違うんだな
693どうですか解説の名無しさん (ササクッテロル Sp3f-rinC [126.233.64.51])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:17:32.51ID:3CSo62Vgp
○セリーグ順位表(6/9)
①神32-24-1 .571 -
②巨32-25-2 .561 0.5
③ヤ32-26-1 .552 1.0
④D25-32-2 .439 7.5
⑤広21-32-3 .396 9.5
⑥中20-38-1 .345 13.0

○パリーグ順位表(6/9)
①西36-22-2 .621 -
②ソ34-24-0 .586 2.0
③オ31-27-1 .534 5.0
④日32-29-0 .525 5.5
⑤ロ28-29-2 .491 7.5
⑥楽21-36-1 .368 14.5
2026/06/10(水) 08:17:53.49ID:uFp8yzqT0
ホワイトソックス・西田陸浮がマイナー降格 デビューから12試合で打率.241 球団2位有望株モンゴメリーが初昇格
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca83ba532d4104d02c3042241f7323777d8e5337

低身長快速好守
カープの好きな人材だぞ
2026/06/10(水) 08:18:26.28ID:kFmDyZg50
どうせこの球団は今季このまま低迷しても新井に対して
(いろいろ)苦しいチーム事情の中よくやってくれたってくらいのコメントしか出さんだろう
休養なんて無い無い
696どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:24:54.97ID:n8OjEAP+0
昨夜を見た森がどんなピッチングをするか?
ビビるかより大胆に行けるか

西武打線はねちこいからのぉ
根負けして四球連発しなけりゃいいが
697どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb42-IJpk [2400:2200:3d5:fbc9:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:27:06.02ID:pwlLkLFY0
>>680
ドラ1先輩の野間と小園の悪いところをハイブリッドすな😂
698どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb42-IJpk [2400:2200:3d5:fbc9:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:28:22.04ID:pwlLkLFY0
>>688
オリックスさんに2つ勝ったのは幻だった…?!(´・ω・`)
2026/06/10(水) 08:28:44.28ID:ibaK+KDQ0
>>692
ちなみにナ・リーグ中地区の最下位は借金3(´・ω・`)
2026/06/10(水) 08:30:50.37ID:wtSWyh6P0
辻大雅
6/09 vs西武 1.0回11球 被安打0 奪三振1 与四死球0 失点0
6/05 vs大阪 1.0回15球 被安打0 奪三振2 与四死球0 失点0
6/04 vs日公 1.0回18球 被安打0 奪三振3 与四死球0 失点0
5/30 vs福岡 1.0回16球 被安打0 奪三振2 与四死球0 失点0
5/29 vs福岡 1.0回13球 被安打0 奪三振0 与四死球1 失点0

再昇格後凄いな
2軍で魔改造されたのか?(´・ω・`)
701どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:31:09.33ID:n8OjEAP+0
ワンチャンをモノにするのが強いチームであり
そういうチームがパには多いね
だから強い
ミスや四球で隙を見せたらもう大変だ
隙を見せるのが弱いチームの宿命ではあるんだけど
702どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:31:58.63ID:208aI4god
>>629
子供の平川兄弟可愛いな
来年はエスコンで再会やな
2026/06/10(水) 08:32:45.09ID:UEAKXLEa0
>>691
堂林や曾澤が中継プレーの指導なんて出来ないと思うので、それはまぁ・・・
704どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:32:48.54ID:208aI4god
>>633
後者は最悪じゃん
705どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb42-IJpk [2400:2200:3d5:fbc9:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:32:56.02ID:pwlLkLFY0
>>701
四球連発押し出し祭りしてくれたオリックスさんの優しさよ☺
706どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb42-IJpk [2400:2200:3d5:fbc9:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:33:16.08ID:pwlLkLFY0
>>704
前者も終わってるw
707どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:33:59.91ID:n8OjEAP+0
>>705
ほんまね
強いチームでもそういうことはあるしな
要はそういうことが多いか少ないかで強弱決まっちゃう
カープはミスが多いのな
708どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7780-XVwJ [124.66.240.107])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:36:05.59ID:X/w+bOhJ0
>>698
3戦目なんてオリの自滅
709どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:36:29.08ID:208aI4god
>>707
そもそも毎試合采配ミスだからな
2026/06/10(水) 08:37:13.07ID:HBFBTeRr0
☝(´・ω・`)まーぼーろーしー
711どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ a741-GVYA [150.91.163.211])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:37:41.85ID:HG5BoBYl0
弱くても客入る中日は監督継続なの理解できる
弱くて客も入らない監督は
712どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:38:13.40ID:n8OjEAP+0
>>709
それはあなたの主観の中だけのお話
713どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b624-Iapp [2001:268:9860:613f:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:40:37.76ID:N5Zlaw430
借金18でも休養しない中日監督
新井も20になっても休養しなさそう
714どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:41:42.74ID:208aI4god
>>712
擁護業務おつ
そういうのが組織刷新を妨げる
715どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbb2-+Z0N [240f:34:88db:1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:43:42.17ID:oswZBF4q0
交流戦パ・リーグが強いって言うけど
広横から稼いでるだけで
通算で見れば他のセ4球団はそこまで弱くないだろ
716どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbdb-b2h5 [2400:2411:9581:e100:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:43:44.52ID:JxqB7i3r0
新井休養
新井休養
新井休養
717どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:44:01.50ID:208aI4god
>>713
井上監督はまだ2年目だからな
1シーズンと3ヶ月もやってない
新井は4年目でこれだからもう撤退しかない
このやり方はこれ以上続けちゃいかん
718どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbb9-+/de [240a:61:62a1:ca41:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:44:58.10ID:idshw2i/0
オリックス戦はお互いに先発がさほどじゃないから乱戦に持ち込めた
719どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:45:48.91ID:208aI4god
>>718
昨日の床田武内も調子悪かったぞ
720どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:46:21.22ID:n8OjEAP+0
>>714
いやただの「事実」ってやつですよ?
721どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb42-IJpk [2400:2200:3d5:fbc9:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:46:22.12ID:pwlLkLFY0
>>715
横浜はカープと同レベルに酷いぞ!!!
722どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db3f-aL52 [240f:79:baee:1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:47:04.89ID:fKW/DTeZ0
点はいらないでいいからバントやめてくれノーアウトで1,
2塁なら許す
723どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b6c8-cq6y [2001:ce8:114:e161:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:47:13.85ID:iPefQt8G0
このチームはリードして追いつかれると99割方負けるな
勝ち切れる野球ほんと下手くそw
724どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:47:52.43ID:n8OjEAP+0
先発は5回で降りちゃあな
この時点で昨夜の試合は決まったのかもな
725どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f94-rzn6 [126.247.196.33])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:51:01.43ID:KhFi68DE0
床田はデブすぎる
726どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:51:12.23ID:208aI4god
>>723
多分検証するとその数字はちょっと違うかもしれん
727どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-+/de [240a:61:21f5:462d:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:51:22.93ID:jyX9Q60E0
>>719
そこはまあホームとビジターというのがある
2026/06/10(水) 08:54:00.55ID:wtSWyh6P0
床田は源田1人に3打席で26球も投げて2四球が余計だったな(´・ω・`)
2026/06/10(水) 08:56:30.10ID:rUEo2ujod
>>715
セで通算5割以上は巨人だけ
730どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:56:58.63ID:n8OjEAP+0
>>723
チームに柱がいないから受け身に回ると極端に弱くなるのな
731どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f94-rzn6 [126.247.196.33])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:58:01.08ID:KhFi68DE0
巨人以外どこも弱いな
732どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-+/de [240a:61:21f5:462d:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:58:12.24ID:jyX9Q60E0
>>728
ここだよなー
1つくらいならしょうがないけど
2026/06/10(水) 09:05:25.45ID:sRC2g340d
>>732
試合には勝ったとはいえ
去年3安打されたのが引っ掛かってたみたいだね
2026/06/10(水) 09:19:14.26ID:rgjKSbOdM
プロ初ホームランがことごとく空砲になってる気がする
735どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db26-vc4n [240a:61:40cc:835c:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:19:16.79ID:MMYRO2/O0
新井4年目でこの成績だったら休養しても不思議じゃないけどな。中日がいるだけで最下位でもおかしくない成績だぞ
2026/06/10(水) 09:21:04.06ID:wtSWyh6P0
渡邊勇太朗 カープ戦
21年 2.0回被安打0 奪三振3 与四死球0 失点0(自責0)
磯村 .000(1-0)
宇草 .000(1-0)1三振
菊池 .000(1-0)1三振
坂倉 .000(1-0)
西川 .000(1-0)
林晃 .000(1-0)

全く記憶にない(´・ω・`)
737どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:22:57.53ID:n8OjEAP+0
今の時代カープの監督はかわいそうね
年々FA流出で戦力は下がる一方なのにやらなきゃいけない
2026/06/10(水) 09:23:10.46ID:rgjKSbOdM
>>735
休養したいけど松田元がさせてないだけだろ
2026/06/10(水) 09:29:43.63ID:wtSWyh6P0
渡邊勇太朗(25歳) 191cm103kg 右投右打
9試合3勝3敗 QS7 60.1回被安打45 被本塁打3 奪三振45 与四死球17 防御率2.98 被打率.208 WHIP1.03

若手の大型右腕とか負けたな(´・ω・`)
740どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:31:09.28ID:9wkD0zmS0
今のカープは嵌ればそれなりに強い
ただ投手の枚数が少ないから中崎や塹江、益田が出る展開になれば不利になる
741どうですか解説の名無しさん (ササクッテロル Sp3f-rinC [126.233.114.66])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:34:17.76ID:iXQ2/DP7p
交流戦
神 ●●● ○○● 雨●● ○○雨 ●ソソ オオオ 西楽
巨 ●○● ○○● ○○○ ○△△ ○楽楽 西西西
ヤ ●△● ○○○ ●○● ●●● ●オオ ソソソ
横 ●●○ ●●○ ●●○ ○●● ●日日 ロロロ
広 ●●● ●●● 雨○● △○○ ●西西 楽楽楽 日
中 ○○○ ○●● ●●● ○●● ●ロロ 日日日

西 ○△○ ○○● 雨○○ ●○○ ○広広 巨巨巨 神
ソ ○●○ ○○○ ○○○ ●○○ ○神神 ヤヤヤ
オ ○○● ●○○ ●●● △●● ○ヤヤ 神神神
日 ○○○ ●●○ 雨●○ ○○○ ○横横 中中中 広
ロ ○○○ ●●○ ○●○ ●△△ ○中中 横横横
楽 ●●● ●●● ○○● ●●雨 ●巨巨 広広広 -神

早く楽天ボコりてえ〜
742どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-+/de [240a:61:21f5:462d:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:36:03.06ID:jyX9Q60E0
>>740
まあ打力ないんだし
そもそも延長までいかないようにしないとね
743どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3f94-rzn6 [126.247.196.33])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:39:17.12ID:KhFi68DE0
>>741
ソフバンに3タテ食らうのはしゃーないとしてロッテにひとつも勝てなかったのは誤算だったなあ
744どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b68c-0GId [2001:268:9b55:2ea1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:40:03.38ID:MGHfNP2R0
>>1
壱乙
745どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:40:10.65ID:n8OjEAP+0
3位に8.5差も離されてるくらいダントツでBクラスなんだからな
そりゃ弱いに決まってる
746どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c614-vpWm [153.207.141.196])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:42:54.08ID:bpbqtWQC0
今年はCS争いなしやから下3チームはモチベが最下位回避しかない
2026/06/10(水) 09:43:13.63ID:/+fBjUls0
>>738
ブラック企業だもんな
安月給で休みも取れない
748どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbf4-tBfN [2400:4153:681:500:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:44:44.69ID:n8OjEAP+0
そろそろ自力優勝が消える頃合いじゃないか?
749どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ab56-g2SS [106.172.105.234])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:46:49.20ID:wwVtYB+D0
新井のコメント見ると最初から勝つ気
無いのだろう西武は振りが良いとか、
まけいは去レよ。
750どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:47:59.73ID:9wkD0zmS0
床田を庇ったのでは?
751どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ ab56-g2SS [106.172.105.234])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:48:19.12ID:wwVtYB+D0
訂正
まけいは去レ~負け犬は去レ
752どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-+/de [240a:61:21f5:462d:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:50:39.15ID:jyX9Q60E0
>>746
横浜まで一気に転げ落ちちゃったなあ
753どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5e-rCxh [158.201.248.175])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:57:22.95ID:Nc/JeIN90
速報 新井監督懐妊へ
2026/06/10(水) 09:59:37.91ID:QJvHKZPv0
カープとやる前に三木休養!!!???
カープとやってから???

プロ野球・楽天の三木肇監督が休養、塩川達也ヘッドコーチがきょうから監督代行に

!!!今日からかよ
2026/06/10(水) 10:00:53.81ID:QJvHKZPv0
近本ショック
オスナショック
阿部ショック
ゾンビ
三木ショック
756どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr3f-GVYA [126.157.233.14])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:04:55.45ID:YOI87WETr
オーナー指令でマエケン使わされて可哀想だな
2026/06/10(水) 10:05:17.94ID:8pQmSYCOd
>>748
中日がリーチ
今日の結果次第で消滅
758どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:05:19.15ID:3cMiOekU0
(ペナント)21勝36敗1分(交流戦)2勝10敗 ⇒ 解任(去年4位の2年目)
(ペナント)21勝32敗3分(交流戦)3勝8敗1分⇒ 続投(去年5位の4年目)
2026/06/10(水) 10:06:03.81ID:hw/G/7Rt0
>>754
昨日三木谷現地だったらしいからね(´・ω・`)
見事に負けてぷっつんだ(´ω`)
760どb、ですか解説の末シ無しさん (オッペケ Sr3f-GVYA [126.157.233.14])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:06:20.26ID:YOI87WETr
持丸がこのまま打ち続けて新人王とってくれ
761どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db19-vc4n [240a:61:5264:2:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:06:35.82ID:ya5fsw9/0
佐々木は大学時代は武内からホームラン打ってるんだし、もうちょっと打てるはずだけどな。佐々木の大学時代のイメージとはかけ離れてるけど
762どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7780-XVwJ [124.66.240.107])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:08:01.55ID:X/w+bOhJ0
>>755
山本ショック
763どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:08:12.18ID:3cMiOekU0
>>723
100%どころか990%負けるてことは、%関係なく絶対負けるてことだな
764どうですか解説の名無しさん (JP 0H4e-twhH [133.106.148.247])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:11:19.30ID:31YsgyqBH
秋山菊池はいなくなったらまじで腑抜けしかいなくなるなこのチーム
新井が作ったクソぬる環境
765どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5e-rCxh [158.201.248.175])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:11:27.93ID:Nc/JeIN90
振り返れば中日
振り返っても振り返っても中日
766どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb5e-mv9i [2400:2412:1823:5900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:12:29.33ID:v/FxoJ1y0
>>310
お掃除フェラ
767どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:14:31.05ID:3cMiOekU0
>>625
いやでもヤフー開けばカープ関係の記事が色々上がってるが、こういう記事しょっちゅう見るわ
誰か見てるから毎回上げてくるんだろうが、誰がこんな記事見るんか
768どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7780-XVwJ [124.66.240.107])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:15:04.75ID:X/w+bOhJ0
>>764
居ても腑抜け
シメるベテランもいないし
769どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:16:00.18ID:3cMiOekU0
>>636
新井「面白くするために、守備位置コロコロ、守護神コロコロ、打順コロコロやってるだろ」
770どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:16:46.04ID:3cMiOekU0
>>657
コイツ、96の嫁だろ
771どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0e7c-hZWY [119.242.54.226])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:18:52.15ID:3cMiOekU0
>>680
見てないけど、佐々木も外野やらされたと思ったら久々に出て来てサードとか、、新井に翻弄されてるんだろ
772どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MMcb-W1w6 [58.188.218.245])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:19:23.10ID:vCjOy10VM
>>764
佐々岡の頃からゆるゆる言われてるぞ
773どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b6a4-vKtj [2001:268:d2b2:11d7:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:21:33.29ID:LS/3XCSg0
三木谷&石井はカープとは別ベクトルでクソだな
2026/06/10(水) 10:24:53.62ID:AHOtHRUq0
今まで防御率1位で5位以下になったチームってあるんかな
775どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbba-vc4n [240a:61:3103:2a9f:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:26:01.25ID:ZFQMWJWt0
昨日打った西武の長谷川は昨年.225でも450打席貰ってたし、通算打率.211でもここ3年は900打席近く貰ってる。そのくらい使えば誰かはモノになるんじゃね?
776どうですか解説の名無しさん (オイコラミネオ MMcb-W1w6 [58.188.218.245])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:27:31.14ID:vCjOy10VM
>>775
癇癪持ちの爺が多いここの連中じゃそんなもん我慢ならんだろ
2026/06/10(水) 10:27:56.80ID:uFp8yzqT0
>>760
「はい、バント」
778どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 2209-cveJ [219.110.229.85])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:31:54.74ID:ydHyZLve0
三木谷オーナー←松田オーナーとは別のベクトルでやばい人
779どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:33:45.65ID:208aI4god
元西武広岡氏は言う
広岡氏は楽天の問題点も指摘していた。
「メジャーのGMと違ってすべてを決めるのは三木谷なんだろうが、問題はGMの石井にもある。何年やっているんだ。私は戦力がない限り、石井が監督では勝てないと思っていたが監督もやって結果を残せなかったのに、またGMに戻ってこの体たらくだ。彼にGMは無理だろう。楽天が勝てない理由はここにもある」
スポーツタイムス通信社NET新聞
780どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-+/de [240a:61:21f5:462d:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:33:53.38ID:jyX9Q60E0
>>775
正直、今どきの野球なら
何か光るものがある.225ならそんな悪くは見えないな
781どうですか解説の名無しさん (ササクッテロリ Sp3f-rinC [126.205.155.157])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:39:47.05ID:mQQgszZ1p
《負けない橋上》“新生”巨人が交流戦Vなるか、監督代行がもたらした「3つのマジック」と巧みなメディア発信術
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d0b2871a8d8a4bde8c56e0c4dd0117bc6ec6e33?page=1

「橋上監督代行になってから、オーダーの組み方が大きく変わりました。若手をやみくもに抜擢するのではなく、調子を最優先した選手起用が的中している。ネット上では『逆転の橋上』『負けない橋上』というフレーズが踊っています。

オーダーに関しても、橋上監督代行が独断で決めるのではなく、川相昌弘コーチがある程度決めたベースに対して微調整を加える形を取っているようで、4日に小林誠司を初めてスタメンマスクで起用したのも、バッテリーコーチからの提案を柔軟に受け入れた結果です。
周囲の意見を広く聞き入れる姿勢が、現在のチームの風通しのよさに繋がっているように感じますね」
2026/06/10(水) 10:43:04.78ID:vRTy8mnp0
>>632
飾りじゃないのよ新井は HA HAN ♪
783どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 4e26-pZ0l [223.218.39.87])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:47:02.26ID:il+OkUkV0
>>754
これで楽天に負け越したら新井も休養でお願いしたい
2026/06/10(水) 10:47:44.12ID:vRTy8mnp0
>>716
送りバントすな おい!
送りバントすな!
すな!すな!すな!すな!すな!

なんやねん これお前
ええかげんにせーよ ほんまに

休養すんのかい せんのかい すんのかい せんのかい〜!
2026/06/10(水) 10:48:01.61ID:KawoAzTv0
新井も本音は休養したいだろうな
チームが弱い上に犯罪者まで出したし
ただ中日が下にいる限りは厳しい
786どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbdb-b2h5 [2400:2411:9581:e100:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:48:34.00ID:JxqB7i3r0
新井休養
新井休養
新井休養
787どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbd8-0GId [240a:61:2015:aca4:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:49:42.74ID:5/v6DDhU0
ホームラン打たれたらおしまいやから慎重になるのはわかるけど中崎先頭出しすぎやな
788どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbd8-0GId [240a:61:2015:aca4:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:49:43.67ID:5/v6DDhU0
ホームラン打たれたらおしまいやから慎重になるのはわかるけど中崎先頭出しすぎやな
789どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b61a-OYOv [2001:268:764a:ea82:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:51:29.04ID:9bZl2czz0
今週末のマエケン完封だけがたのしみ
2026/06/10(水) 10:52:13.43ID:HADfTtJu0
中日さんに頑張ってもらわんとな
791どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:52:14.39ID:208aI4god
中崎はみたび投手を絞り出しての延長12回負け延長引き分けを阻止した真の勇者
792どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:53:42.51ID:208aI4god
「楽天イーグルス監督交代の根本原因はフロント体制か」「現場権限の希薄さに疑問」 - 三木監督休養を巡る球団運営への批判

いいぞもっとやれ
2026/06/10(水) 10:53:48.31ID:vRTy8mnp0
新井を休養させたら藤井が監督代行になるだけだよ
794どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbd8-0GId [240a:61:2015:aca4:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:55:41.83ID:5/v6DDhU0
ヤクルトのマグロも打たれ出したな
ヤクルトの魔法も解けそうやな
2026/06/10(水) 11:02:36.88ID:uFp8yzqT0
>>793
ノムさんの愛弟子らしいし橋上監督代行くらいやってくれんじゃね?
796どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db16-qaLe [240b:13:9722:1f00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:03:51.36ID:AsJMrb/m0
新井辞めたら藤井も来年いないし
この采配してたのがどっちなのかがわかるな
797どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b61a-OYOv [2001:268:764a:ea82:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:08:30.84ID:9bZl2czz0
監督換えれば成績良くなると思ってるお花畑脳
798どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-+/de [240a:61:21f5:462d:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:09:50.18ID:jyX9Q60E0
別に戦力が足りないのは変わらんし
采配も似た感じになると思う
2026/06/10(水) 11:11:06.32ID:k4ZAslVd0
本名さんの番組
揚げ足取りや荒らしや重箱の隅を楊枝でほじくるようなメールやファックスが増えているとお怒り
800どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db07-6UKS [240b:10:9d02:4a00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:11:11.64ID:3WTQ6mJq0
菅野に抑え込まれるカブス打線
昨日の則本に負ける楽天みたいな感じやな
801どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db3b-qaLe [240a:61:1006:f4a5:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:13:04.66ID:8+PkiUep0
成績よくなるとかじゃなく采配がみてて面白くないだけ
802どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db07-6UKS [240b:10:9d02:4a00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:13:26.45ID:3WTQ6mJq0
放出した則本に抑え込まれてオーナーも激怒したんだろうな
2026/06/10(水) 11:13:27.43ID:k4ZAslVd0
>>800
そうやって他球団出身の選手を下に見て楽しいかな?
804どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db07-6UKS [240b:10:9d02:4a00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:14:49.94ID:3WTQ6mJq0
キモい構ってちゃんが今日も常駐しとる
2026/06/10(水) 11:18:26.27ID:k4ZAslVd0
でた都合が悪いと構ってちゃん認定w
806どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 52d6-D4cY [133.32.218.127])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:19:55.42ID:uUR44c+L0
ファビアンと入れ替えでモンテロを3軍に送って魔改造してもらえよ
807どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 52d6-D4cY [133.32.218.127])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:22:39.18ID:uUR44c+L0
>>788
ランナー出たからといって点が入るわけじゃないからやいやい言いなさんな
808どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db3b-qaLe [240a:61:1006:f4a5:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:24:35.07ID:8+PkiUep0
中崎10敗しそうだな
2026/06/10(水) 11:24:38.72ID:k4ZAslVd0
中崎出てきたら西武は勢いづいていたぞ
文化放送ライオンズナイター聞いていたら
2026/06/10(水) 11:27:22.37ID:hAWY9j/S0
ザキたたいてもね
ザキ以上の投手がおらんのが問題なんだし
811どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:27:37.17ID:9wkD0zmS0
>>781
俺は監督の独裁で良いと思っているんだよな
目茶苦茶広範囲に責任があるなら分担も必要だけど
野球はそうでない、打者も投手も監督が分かっているはず
2026/06/10(水) 11:27:57.87ID:kDG8+nGRH
>>804
ごめんなさい
813どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:29:39.74ID:9wkD0zmS0
昨日は中5日でヘロヘロだった床田と元々力不足の中崎が打たれただけだから
最悪ではないんだよな 辻が好投したとか好材料もある
814どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-+/de [240a:61:21f5:462d:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:30:34.40ID:jyX9Q60E0
あっさり勝負したらあっさり被弾すると思うw
815どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 52d6-D4cY [133.32.218.127])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:31:21.18ID:uUR44c+L0
正直中崎は益田、塹江よりも下に思えてる
2026/06/10(水) 11:33:26.88ID:k4ZAslVd0
>>813
ホームラン三本も打って逆転負けはスルーですか?
2026/06/10(水) 11:33:42.50ID:HADfTtJu0
前に新井は投手の事はよくわからんからコーチに任せていると言ってたぞ
いまも任せているかは知らんが
でも新井が締めは中崎に行かせるってよりコーチに次誰行ける?からのコーチ任せだろうな
818どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbd8-0GId [240a:61:2015:aca4:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:34:49.71ID:5/v6DDhU0
大瀬良は相当やばいんか
さすがに今年自由契約はないやろうけど
今の状態で一軍上がらないのは厳しいな
819どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db3b-qaLe [240a:61:1006:f4a5:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:35:33.51ID:8+PkiUep0
カープ犠打1位ww
中日さんお願いだから買ってくれ
820どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:35:58.50ID:9wkD0zmS0
結果論で言うのなら日曜日に河野を投げさせないで
昨日1軍で先発させて床田は今日で良かったな
2026/06/10(水) 11:36:53.29ID:JASwn4ZO0
投手運用は駒が居ないなりに形にしてるし運用変えて今以上に劇的に良くなるとはあんま思えない
822どうですか解説の名無しさん (スップ Sd62-bxkl [1.75.153.73])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:38:42.72ID:XUhgi4kud
ハーン森浦が先週4登板だったから使わないでいきたいというのはまあ分からんでもなかったからな昨日は
わざやざ9回に中崎になってしまったのはちょっとアレだが
823どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db45-Wd5F [240a:61:4240:63e1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:39:00.98ID:RllCw3VT0
常、Wさいとう、菊地
この辺が成長してくれるとかなり助かるんだが
あと黒原の復活
2026/06/10(水) 11:39:16.36ID:kFmDyZg50
藤井は新井が連れてきたヘッドだし
新井が辞めりゃ一緒に辞めるんじゃね?
2026/06/10(水) 11:40:14.80ID:hAWY9j/S0
順位的なものはもう諦めてるが
知人のピュアカープファンが負けるとめっちゃ元気なくなるから
今日は勝ってくれ
2026/06/10(水) 11:41:02.50ID:GLK7ctct0
中﨑は早い回がいいわね
先発長い回投げて終盤、延長なら選択は1番最後
2026/06/10(水) 11:43:27.61ID:50oeD7dj0
大人としてチームの責任を取った三木と
4年も居座ってチームを完全に崩壊させて責任取るどころか5年目も考えてるであろうどっかの監督
828どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:45:25.01ID:lumYdC5o0
三木監督が辞表出したん?
三木谷が辞めろ言ったん?
どっちやろ
829どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cef8-ifBW [111.101.142.113])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:46:17.14ID:JiNMybLJ0
>>828
FAX来ただけでしょ
2026/06/10(水) 11:46:50.48ID:34xQoQQf0
新井には休養してもらって
東出と石原に交互に代行させて適任かを見極めるシーズンでいいんじゃないかい?
831どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b67a-KzlB [2001:268:7375:68d3:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:51:07.23ID:Sz37mdy/0
楽天ってホンマブラックやなwwwwwwwww
2026/06/10(水) 11:52:03.52ID:6fBZRQBy0
森浦ハーンが前週に連投に次ぐ連投で投げれない状態だったんだしあの継投はマネジメント的にしゃーない
移動日+岡本ハーン森浦で逃げ切った日の、他の投手は中2以上空いてたからな
833どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 11:52:08.24ID:lumYdC5o0
夜中のFAX首勧告怖いな
三木谷恐るべし
2026/06/10(水) 11:54:31.05ID:6fBZRQBy0
まあ中継ぎ外人取ってくりゃ早いけどね
なんか5枠目DH用の外人で来年埋めるっぽいから
今年追加で取る気ないんかな
835どうですか解説の名無しさん (オッペケ Sr3f-SL7L [126.179.127.232])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:03:43.02ID:HjMq3zbpr
持丸、菊池は休ませないから疲労溜まりまくりで
全く打てなくなってる。

特にキャッチャーは12球団でカープだけだぞ
固定で1人に任せてるのは。そりゃ体の張りとか疲れで集中力も落ちミスや打撃も不調になるわ
ましてや日ハム戦とか連日延長戦や、ヒリヒリした競った試合が多いから余計に疲れるわ
新井が選手のマネージメント出来ないのが癌
名原もやはり打てんくなってきた
2026/06/10(水) 12:03:53.06ID:HBFBTeRr0
たつみちゃんが楽天戦で活躍したら(´・ω・`)
また怒りに触れるのかしら
837どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b61a-OYOv [2001:268:764a:ea82:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:05:24.81ID:9bZl2czz0
>>834
シーズン途中で獲得する投手って活躍するイメージが皆無すぎて…
2026/06/10(水) 12:05:42.09ID:wtSWyh6P0
1番(三)佐藤
2番(中)奬成
3番(左)堂林
4番(一)仲田
5番(指)末包
6番(二)岸本
7番(遊)内田
8番(右)ロベルト
9番(捕)高木
2026/06/10(水) 12:05:50.15ID:GuPss3NM0
5佐藤啓
8中村奨
7堂林
3仲田
D末包
4岸本
6内田
9ロベルト
2髙木翔
P大瀬良
840どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbb2-+Z0N [240f:34:88db:1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:07:17.76ID:oswZBF4q0
>>721
去年までの交流戦通算
広島185-244-15 .431
横浜 186-247-11 .430
熾烈な争いだな
841どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b621-UpnW [2001:268:9b63:243e:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:08:19.55ID:urk4Hq1b0
>>825
ピュアなカープファンはとっくににわか若手厨で育成モードや(´・ω・`)
それ騙されてるわ
842どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-+/de [240a:61:21f5:462d:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:09:50.76ID:jyX9Q60E0
>>834
新外人に加えてモンファビが復活して残留できるならいいなあ
843どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbb2-+Z0N [240f:34:88db:1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:10:29.06ID:oswZBF4q0
>>729
まあそうなんだけど
神中ヤはせいぜい赤字10-20位じゃん
広横はなんか60位あるし
2026/06/10(水) 12:10:45.63ID:HADfTtJu0
昨日の広島
4安打3打点
うん効率よく点取ってるな
845どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db3b-qaLe [240a:61:1006:f4a5:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:12:41.33ID:8+PkiUep0
埼玉で林とすれ違ったわ
846どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 52d6-D4cY [133.32.218.127])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:14:08.56ID:uUR44c+L0
あれだけ負けてたら普通だよね
むしろ中日、カープは何で休養にならないのか不思議
2026/06/10(水) 12:14:21.94ID:s6ud6rFn0
ファビアンの復活はワンチャンぐらいあるかもしれんがモンテロは去年一度も爆発した時期がなかったし今年も無かった以上適応出来なかったとしか
848どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b657-kg9Y [2001:268:738f:db9b:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:19:32.77ID:dIcR3XWy0
林は昇格なのか昨日も出てなかったよね
849どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b621-UpnW [2001:268:9b63:243e:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:21:54.89ID:urk4Hq1b0
ああいうチームがあってもいいとは思う
サッカーみたいやね(´・ω・`)
でもずっと先を見たら指導者固定でも良いと思う
「数年は任せて貰える」「何年か先に結果出せば良い」と思わせないとなり手無くなる
来年いきなり勝てというのでも構わないがならアホほど補強しろとなる
850どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b657-kg9Y [2001:268:738f:db9b:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:22:52.73ID:dIcR3XWy0
林が昇格したら、代わりに落ちるとしたら二俣ぐらいか
前川のが二俣より打撃は良いし
851どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:26:55.56ID:lumYdC5o0
カープ中日含めて4球団代行もおもしろい
852どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 0326-+Ek1 [114.187.176.209])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:27:43.37ID:lumYdC5o0
>>849
楽天補強したやんマエケンを
853どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:29:08.50ID:208aI4god
>>797
橋上が良い事例になってしまった
池山も
854どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:30:13.23ID:208aI4god
>>811
独裁ならなおさら勝敗や順位の責任は監督にあるな
855どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:32:00.50ID:208aI4god
大瀬良先発か
856どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:33:44.22ID:HC07G6rw0
今来た

勝ってる?
857どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:34:29.70ID:HC07G6rw0
さんぼんとな
858どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-+/de [240a:61:21f5:462d:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:34:36.75ID:jyX9Q60E0
ノム星野引っ張ってこれたならネームバリューあるの呼べないかね
859どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:34:38.23ID:PTHSguX+0
>>643
なんでや 4連敗したら休養を迫れるし
実現したら雰囲気変わるぞ
860どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b6e0-txFO [2001:268:9852:477a:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:34:52.11ID:boEfqIfo0
3年連続最下位で3年連続チーム打率最下位だった西武に負け越しは恥ずかしいぞ
861どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:35:00.89ID:PTHSguX+0
次は水本かうーたんで決まっている
862どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:36:24.05ID:208aI4god
>>861
水本がいいな
2026/06/10(水) 12:36:25.86ID:GuPss3NM0
楽天は来年藤井監督、新井ヘッドなんてどう?
864どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:38:53.87ID:208aI4god
>>863
新井兄弟と藤井ヘッドは阪神にお返ししよう
2026/06/10(水) 12:38:56.29ID:cEwqrhBA0
んー、新井のリリーフ序列がどーなってんのかっつー話よね。
前提条件として6-9まで1イニングずつとしたら出てきた4人で文句は無いわ。
ただし9回ザキだけは無いな、その4人でも実績以外は相当低く見積もらんと。
866どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b657-kg9Y [2001:268:738f:db9b:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:40:10.07ID:dIcR3XWy0
交流戦終わったら、いきなりヤクルトとか
今のキハダならカープ打線は打てるのかどうか
867どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:40:12.53ID:PTHSguX+0
>>862
水本が中嶋連れて逆輸入出来れば面白い
868どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b6e5-JKT6 [2001:268:986a:c370:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:42:00.87ID:kgPi0pUh0
キハダはセリーグ専用機じゃないかな
セリーグなら再び無双しそう
869どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:42:08.66ID:HC07G6rw0
助けて!
堂林が見事な三振なの!
870どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:42:11.22ID:PTHSguX+0
>>864
阪神勢力は一掃した方がいいな
何やっとるかわからない
871どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:42:32.59ID:PTHSguX+0
>>869
まだおるんかそもそも( ̄д ̄)
872どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b61a-OYOv [2001:268:764a:ea82:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:43:19.75ID:9bZl2czz0
>>853
シーズン終わってから言おうね
873 D専民 
垢版 |
2026/06/10(水) 12:44:14.31
新井兄弟は続投させといけん!
君等に最下位は譲らない 
アキラメロン
(・∀・)
874どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:44:16.91ID:PTHSguX+0
>>797
職員うぜえ
875どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:44:45.09ID:PTHSguX+0
>>873
順当に負けてんじゃねえよ!! ヽ(´・∀・)ノ┌┛)ω゚).':;・、
876どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:45:09.86ID:PTHSguX+0
ちうにちののせいで死ぬことも出来ない(◜ω◝)
877どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:45:27.96ID:HC07G6rw0
助けて!
大瀬良が被弾したの!
878どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b61a-OYOv [2001:268:764a:ea82:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:45:38.22ID:9bZl2czz0
貫禄の飛翔
879どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b657-kg9Y [2001:268:738f:db9b:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:46:14.42ID:dIcR3XWy0
>>968
あー確かにありえそうで怖いな

キハダ、昨日は球速自体は154キロ出てたっぽいけど
ストレートで1つも空振りが取れなかったのか
880どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b6e5-JKT6 [2001:268:986a:c370:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:46:16.74ID:kgPi0pUh0
大瀬良といえば飛翔
飛翔といえば大瀬良
881どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:48:57.89ID:HC07G6rw0
ファーストゴロのダブルプレー
この前ミスったけど、今日は成功
うむ
成長しとるな

問題はシーズン終わるとリセットされるところだが
882どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b657-kg9Y [2001:268:738f:db9b:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:49:15.78ID:dIcR3XWy0
真ん中に143キロのストレートか...そりゃ飛翔する
883どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b621-UpnW [2001:268:9b63:243e:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:49:40.92ID:urk4Hq1b0
彼らに比べたら中途半端にカード勝ち越し出来るから普通に無理やな
逆を言えば最下位になれるほど弱くないということ
デブはデブでも80キロくらいのデブ
100行くのは才能の世界(´・ω・`)
884どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb52-wOm+ [2400:2200:3e3:b903:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:49:54.66ID:Nc/MNKKG0
>>880
ひーしょーうー
ひーしょーうー(´・ω・`)
885どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:50:46.26ID:PTHSguX+0
飛翔で必勝
886どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:51:24.23ID:HC07G6rw0
おー
仲田ナイスヒット
段々ヒットは出始めてるんだよな
887どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb52-wOm+ [2400:2200:3e3:b903:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:51:32.05ID:Nc/MNKKG0
>>873
なら新井を中日が獲得すれば解決!
(´・ω・`)
888どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:51:51.92ID:PTHSguX+0
>>886
何年目だと思ってんだよ😡
889どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:53:15.16ID:HC07G6rw0
末包のセンター前ヒット(予定)
890どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb52-wOm+ [2400:2200:3e3:b903:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:53:27.30ID:Nc/MNKKG0
>>885
それは卑小な
2026/06/10(水) 12:53:27.54ID:cJZesEsU0
カープにも斉藤という若手大型エース候補がいる
892どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:53:51.18ID:HC07G6rw0
ここで岸本かよ
893どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:54:38.67ID:HC07G6rw0
セーフティ狙いはいいんじゃないかな?
自分の武器をそれにしようとするなら
894どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb52-wOm+ [2400:2200:3e3:b903:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:54:51.54ID:Nc/MNKKG0
>>888
3年目の不振くらい大目に見てよ(´・ω・`)
895どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:55:11.81ID:PTHSguX+0
>>891
https://i.imgur.com/d9Ryr0r.jpeg
896どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbb4-vpWm [2400:4051:a6c2:a000:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:55:18.42ID:3uX3MH7x0
>>891
若手大型エース候補なら菊地ハルンか
身長2m
897どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:55:27.82ID:HC07G6rw0
きーしーもーとー

由宇はファールゾーン広いんだから
球場に慣れてないなぁ
898どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:56:30.04ID:HC07G6rw0
うーちーだー
899どうですか解説の名無しさん (スップ Sd42-vpWm [49.97.26.91])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:56:57.74ID:208aI4god
なんか仕事やる気なくなったんだけど午後に打合せが2つもある
900どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:57:40.84ID:PTHSguX+0
>>894
三年二か月の不毛旅
2026/06/10(水) 12:58:10.80ID:s6ud6rFn0
内田も今年で戦力外でもええが他所なら去年の内には育成降格はあったろうな
902 D専民 
垢版 |
2026/06/10(水) 12:58:40.72
それでは勤務に戻ります
金融業、公務員、法曹界一家一族の落ちこぼれは
ツラいです…
(両親の一粒種でなければ追い出されていたと思います)
903どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:58:44.12ID:PTHSguX+0
>>899
フケたら人生終わりだな( ̄д ̄)
2026/06/10(水) 13:00:59.86ID:GuPss3NM0
5月に最も活躍した投手、打者に贈られる「 #大樹生命月間MVP賞 」の受賞選手が決定しました。
■セ・リーグ
【投手】髙橋 遥人(T)2度目
【打者】佐藤 輝明(T)4度目
■パ・リーグ
【投手】伊藤 大海(F)3度目
【打者】T.ネビン(L)2度目
905どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:01:20.71ID:HC07G6rw0
相手も大瀬良から打てばアピールできるから必死だなぁ
2026/06/10(水) 13:02:12.71ID:Vv2Byb/z0
また大瀬良がおーおーせーらーしとるやん(*´・ω・)


>>871,875,903
(∪`ω´)パ-ン
⊂彡☆))Д´)
2026/06/10(水) 13:02:14.86ID:4geIBywf0
>>815
上にいるのがおかしい益田より下とかないわ
908どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:03:41.84ID:HC07G6rw0
うーん
四球…
909どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:04:12.96ID:PTHSguX+0
>>907
5月は5試合連続無失点もあったし
敗戦処理・雑使いとしては機能してるんじゃが
910どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:04:43.32ID:HC07G6rw0
満塁/(^o^)\
2026/06/10(水) 13:05:07.84ID:4geIBywf0
林とか言ってる奴等ってメクラか記憶喪失だな
今年含めて何十回も同じこと繰り返してるのに、もういいよ
912どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:06:56.97ID:HC07G6rw0
うーん失点…
2026/06/10(水) 13:08:18.39ID:uFp8yzqT0
コーチもスコアラーもトレーナーもアナリストも機能してない中でよく頑張ってると思うよ
914どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:08:30.64ID:PTHSguX+0
>>911
Dに言えよ( ̄д ̄)
915どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c79e-anDy [118.111.84.102])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:09:24.11ID:PTHSguX+0
職員UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
916どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cba3-tBfN [2400:2653:1c05:e900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:09:34.23ID:MfLD62If0
大瀬良もうあかん
917どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-L1ow [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:12:45.42ID:HC07G6rw0
いいねぇ
ロベルト
2026/06/10(水) 13:12:55.99ID:uFp8yzqT0
ラミレス(´・ω・`)
2026/06/10(水) 13:13:54.88ID:wtSWyh6P0
ロベルトってサッカー選手いそうだな(´・ω・`)
920どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cbc7-hZWY [2400:4153:661:a100:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:14:38.23ID:+lU9SBf50
平良は誰も打てないんで林は今日がラストチャンスだろうな
新井は2試合しか我慢できないだろうし
921どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:15:52.38ID:HC07G6rw0
併殺好きだねぇ
922どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db89-bxkl [240f:94:dffd:1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:17:02.60ID:MpasjYg10
ランナーいると転がそうとするからね
リトルリーグかよ・・
923どうですか解説の名無しさん (ブーイモ MM4e-XSbc [133.159.150.8])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:18:38.86ID:+zKXqcDiM
>>919
本郷か
2026/06/10(水) 13:21:42.04ID:kFmDyZg50
実際カープの時期監督候補は誰なんだろうな
黒田や前田は本人にその気は無さそうだし
東出にさせるなら新井の前にさせてるだろうし
高は顔じゃないと球団が思ってそうだし

石原あたりかな?
925どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:22:30.11ID:HC07G6rw0
あら
大瀬良大丈夫か?
926どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:22:50.84ID:HC07G6rw0
ノックアウト(物理)
927どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb64-tBfN [2400:2653:1c05:e900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:23:11.94ID:MfLD62If0
伊原は打てんよな
2026/06/10(水) 13:23:49.60ID:wtSWyh6P0
おい阪神この野郎(´・ω・`)
929どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:24:50.95ID:HC07G6rw0
あらでてきた
930どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:26:22.97ID:HC07G6rw0
よーすよす
2026/06/10(水) 13:27:20.79ID:JASwn4ZO0
>>913
監督も編成も機能してない(´・ω・`)
932どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:29:20.86ID:HC07G6rw0
エラーw
933どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:30:32.99ID:HC07G6rw0
堂林がヒット!?
2026/06/10(水) 13:30:34.48ID:wtSWyh6P0
キャー翔太さーーーん(´・ω・`)
2026/06/10(水) 13:31:13.67ID:wtSWyh6P0
よし堂林を1軍に水洗しよう(´・ω・`)
936どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:31:57.79ID:HC07G6rw0
仲田は強く打球を打つことができないんだよなぁ
937どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:35:17.72ID:HC07G6rw0
ノーアウト1塁3塁から点が入らないチームがあるらしい
938どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-6UKS [240b:10:9d02:4a00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:45:47.15ID:3WTQ6mJq0
大瀬良今年勝てなかったら
デビューから13年連続勝利が途切れるな
939どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-6UKS [240b:10:9d02:4a00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:46:22.85ID:3WTQ6mJq0
>>938
12年連続だった
940どうですか解説の名無しさん (ブーイモ MM4e-XSbc [133.159.150.8])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:48:24.66ID:+zKXqcDiM
>>937
そんなのカープに限らずそこまで珍しいことじゃないよ
941どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-lb/W [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:48:58.79ID:HC07G6rw0
杉原よすよす
変則さんぼん
2026/06/10(水) 13:52:10.16ID:uFp8yzqT0
 ネビン、長谷川が軽々と柵越えを連発する。試合前にあった西武の打撃練習はパ・リーグ首位の迫力を感じるには十分だった。しかし、西武の強さの要因が破壊力だけでないことを試合の中で知る。打席での嫌らしさに床田がやられた。

 その筆頭が源田だった。二回はフルカウントから11球目を選んで四球。四回も6球目を見極め四球とすると、五回は9球を投げさせ投ゴロに倒れた。床田がこの日投じた101球のうち26球が源田に要したもの。歯ぎしりしたくなるような粘りがボディーブローのように利いた。

 広島はどうか。坂倉、ファビアン、平川の一発攻勢。特に新人平川は待望のプロ初本塁打だ。ただし、ソロ3発ならば投手へのダメージは最小限。一発以外は1安打、1四球と攻め切れず、先発武内を7回88球と余力を持って交代させた。

 源田の打率は1割台。打ちまくったワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のような姿はない。それでも起用され続けるのは、打てなくても仕事ができるからだろう。振れる打者の中にこんな選手がいるから強いのか。広島も打線が上向きなのは間違いない。ただ、この日はいぶし銀の活躍に屈した。
2026/06/10(水) 13:53:21.22ID:QJvHKZPv0
(´・ω・`)男と女は求め合うものだ!!!

だがしかし!君たちはどうだ??!!!
944どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b641-b2h5 [2001:268:73bc:eac4:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:59:12.34ID:FNNZd7Ig0
西武でほんとに怖い打者はネビンだけだろ
なに凄い凄いって予防線張ってんだ
カープの三連覇や山賊打線のが遥かに怖かったわ
945どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b641-b2h5 [2001:268:73bc:eac4:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:01:48.45ID:FNNZd7Ig0
パの球場は箱庭ばかりだから打撃成績がかさ増しされてる
946どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbfe-6UKS [240b:10:9d02:4a00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:06:06.76ID:3WTQ6mJq0
日本体育大
藤巻 一洸
3打数2安打2本塁打4打点

ええやん
947どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:16:57.12ID:HC07G6rw0
先頭は出るんだけど、点にならないんだよなぁ
948どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:19:56.80ID:HC07G6rw0
助けて!堂林がマルチヒットなの!
949どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 1f5e-rCxh [158.201.248.175])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:20:01.63ID:Nc/JeIN90
堂林翔太 .190
上げてきたな
950どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:21:48.85ID:HC07G6rw0
仲田もマルチヒット

ついに仲田も覚醒か?(゚A゚;)ゴクリ
951どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b629-vKtj [2001:268:7360:1ca6:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:23:17.89ID:VZk2xLpa0
ついにきたか、切り札が
952どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:25:34.86ID:HC07G6rw0
これは末包キレて良いんじゃないか?
手首に2球だろ?狙ったろ
953どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:26:17.33ID:HC07G6rw0
末包続行できるっぽいけど、これは引っ込んだほうがいいんじゃないか?
954どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:27:32.07ID:HC07G6rw0
これは

喜んで良いのか?w
2026/06/10(水) 14:29:16.10ID:wtSWyh6P0
おい阪神マジメにやれや(´・ω・`)
956どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:29:45.74ID:HC07G6rw0
カープの自滅を阪神の自滅がカバーしているw
957どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:31:07.42ID:HC07G6rw0
小川を阪神の守備が攻め立ててカープが逆転した…
958どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db89-bxkl [240f:94:dffd:1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:32:15.11ID:MpasjYg10
1死満塁からノーヒットで4点か
959どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ bf78-IJpk [2404:7a84:24e0:8300:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:32:44.66ID:f8Hd0kgk0
>>840
つい最近抜かれてしまったはずw
960どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db3b-qaLe [240a:61:1006:f4a5:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:34:48.62ID:8+PkiUep0
由宇つえー
961どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb27-NR+S [2400:2200:84c:4ecb:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:37:50.95ID:w+GcaTQy0
堂林、来年の現役続行へ意欲
962どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db63-tBfN [240f:b2:1830:1:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:38:43.58ID:9SgsaRZj0
サトケイでも堂林でもいいけど野間と誰か入れ替えりゃいいのに
足しか取り柄無かったのに最近は塁に出たら代走出されてるし
走れん野間とか何の価値あんの
2026/06/10(水) 14:38:56.07ID:OgiolAnw0
そろそろ20勝位する先発がみたい
964どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ c66e-tBfN [153.231.249.113])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:39:11.78ID:TBDAD/0A0
オイシックスかくふうハヤテでか
965どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:44:25.94ID:HC07G6rw0
>>961
ちゃんと試合を見ていれば、まだ堂林はネタと分かるはず(´・ω・`)
2026/06/10(水) 14:48:59.35ID:UUaiaLoR0
常廣はリリーフで1軍で投げてくれないかな
967どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:49:31.33ID:HC07G6rw0
あらあら
968どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:50:19.03ID:HC07G6rw0
>>966
悪いところはないし、結果出てるし
近いうち上がるんじゃないかな?
このまま行けばだけど

どっかで3イニングとかロングイニング投げさせて、問題なさそうならゴーサイン出ると思う
2026/06/10(水) 14:50:40.76ID:mpJ6zdlL0
ファーム4点も取ってすげえ!と思ったけど
内容見たらあんまきもちく無い…
970どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb64-tBfN [2400:2653:1c05:e900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:54:29.70ID:MfLD62If0
常廣のほうが中崎より絶対マシだろう
若いし
971どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b61a-OYOv [2001:268:764a:ea82:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:56:36.00ID:9bZl2czz0
常廣は突然崩れるからな
シュート回転も全然治ってないし結果オーライピッチング
2026/06/10(水) 14:56:56.67ID:dhEjArC50
黒原連投だけどもう少しスピードほしいな
今一軍に近いのはハルンと常廣かな
973どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:03:46.47ID:HC07G6rw0
堂林の背中にでどぼ
974どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:03:51.28ID:9wkD0zmS0
堂林 まともに当たったな
2026/06/10(水) 15:11:15.69ID:NPWwJs5r0
いよっしゃー
976どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:17:23.93ID:HC07G6rw0
由宇勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
977どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb64-tBfN [2400:2653:1c05:e900:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:18:24.36ID:MfLD62If0
最下位脱出
978どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 3726-anDy [60.46.198.227])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:18:37.84ID:9wkD0zmS0
由宇ってクマが出てもおかしくないのによく見に行くね
979どうですか解説の名無しさん (ブーイモ MM42-ifBW [49.239.80.9])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:19:59.63ID:dbhdJrouM
次スレは?
980どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb27-NR+S [2400:2200:84c:4ecb:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:21:52.38ID:w+GcaTQy0
勝田選手、大盛選手がスタメン組で練習しています #carp
981どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbd8-0GId [240a:61:2015:aca4:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:25:31.31ID:5/v6DDhU0
開幕カード以外は
3連勝してないんやから
マイナス減るわけないよな
2026/06/10(水) 15:25:32.23ID:GuPss3NM0
林選手が合流しています!
#carp
https://i.imgur.com/3VMFSE7.jpeg
2026/06/10(水) 15:25:33.73ID:HorWoESt0
元中日・山崎武司氏の29歳長男を逮捕 オークション出品を装い685万円相当の高級腕時計を騙し取った疑い 被害は計約7千万円か
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4c241e41a545783c6e990de4af7f22897161444
2026/06/10(水) 15:26:52.22ID:GuPss3NM0
次スレ
https://tanuki.5ch.io/test/read.cgi/livebase/1781072784/
2026/06/10(水) 15:29:15.31ID:gMc/nIfT0
>>984
たておつです

山崎長男よ…
986どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 52d6-D4cY [133.32.218.127])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:30:02.91ID:uUR44c+L0
カープの至宝堂林さんになんてことしてくれやがる
987どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ b629-vKtj [2001:268:7360:1ca6:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:31:46.97ID:VZk2xLpa0
林ねぇ…
988どうですか解説の名無しさん (ブーイモ MM42-ifBW [49.239.80.9])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:32:54.20ID:dbhdJrouM
林今回ラストチャンスかもね
現役ドラフトのがお互い幸せなるかも
989どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b21-tBfN [122.152.61.155])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:34:05.86ID:ibaK+KDQ0
>>983
中日さんも大変じゃのう
OBの息子が巨額詐欺で逮捕とか元選手が窃盗で逮捕とか(´・ω・`)
990どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 52d6-D4cY [133.32.218.127])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:35:19.21ID:uUR44c+L0
ファームの試合は相手投手にやられたな
991どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ dbd8-0GId [240a:61:2015:aca4:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:36:53.61ID:5/v6DDhU0
名原も一度でもスタメン外れたらバッティングがこまくなるやろいな。
ここはほんまに難しいな
992どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db3b-qaLe [240a:61:1006:f4a5:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:38:19.66ID:8+PkiUep0
埼玉ですれ違ったのは本人だったな
2026/06/10(水) 15:40:05.20ID:gMc/nIfT0
パリーグにトレードとかできんかねえ
994どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ cb33-hlaZ [202.213.176.39])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:40:15.97ID:LtfdjCtM0
奨成も今夜ベルーナに向かうんだろうな
995どうですか解説の名無しさん (スププ Sd42-m4jE [49.98.247.163])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:45:27.15ID:RH967wrBd
2軍最下位脱出?
996どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7774-tBfN [124.38.51.184])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:45:51.58ID:HC07G6rw0
>>978
餌が無いから🐻出ないのでは?
2026/06/10(水) 15:48:11.26ID:s/hJJZAod
>>995
はい
998どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 5b21-tBfN [122.152.61.155])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:49:14.51ID:ibaK+KDQ0
>>996
カープファンのクマがユニ着てカンフーバット持って現れるんじゃ(´・ω・`)
2026/06/10(水) 15:52:06.14ID:5b99XWo/0
質問いいですか?
1000どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ db43-mwpH [240d:1e:5b6:5f00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 15:53:12.01ID:MNAAXFvD0
>>657
昨日も妄想カキコしてたなコイツ✈
>>994
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18時間 25分 17秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況